SSSS.UMAMUSUME F(Vol.2.2)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:43:34
  • 2スレ主21/11/13(土) 17:48:53
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:03:47

    保守age

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:18

    もう6スレ目か…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:13

    前スレのパイセンェ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:45:47

    今までのスレを見返してガウマ隊メンバーのチーム構成を練ってみました。
    (ガウマさんはまだ正規のトレーナーではないので除外です)

    チームソルジャー
    担当T:麻中蓬
    所属ウマ:マチカネタンホイザ、セイウンスカイ

    チームウイング
    担当T:南夢芽(旧姓)
    所属ウマ:キングヘイロー、スーパークリーク、マチカネフクキタル、アドマイヤベガ、
    アグネスタキオン(仮所属)

    チームストライカー
    担当T:山中暦、サブT(自称):飛鳥川ちせ
    所属ウマ:ナリタタイシン、ナイスネイチャ、
    マルゼンスキー(NEW!)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:50

    >>6

    夢芽さんとこ(主にキングの負担が)やばそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:52:13

    >>7

    キングだけじゃなくアヤべさんもやろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:58:32

    >>6パイセンの所は激マブが清涼剤になってくれることを祈るよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:06:14

    >>2

    最初のヤツたったの6レスだったのがよくもまあここまで来たもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:32:50

    >>6

    トレーナーかどうかは不明だが着任した職員

    蛇蔵先生


    優生思想組

    ゴルシ&オニジャ:ゴルシに振り回せながらも楽しそうにパカチューブでゲーム実況している


    カレンチャン&ジュウガ:普通にカレンチャンの保護者。アプリみたいに「お兄ちゃん」では無さそうだが互いの理解者


    ムジナ&マヤノ:姉妹みたいな関係性。最近マヤノが恋愛面でムジナに教えてる場面がある


    シズム:制裁されたりしてるが何やら裏で怪しげなことをしている。ヨモユメとは和解済みみたいだがアレクシス、カルミラ、トレギアと繋がりがある。2スレ目にてウルトラ戦士、旧グリッドマン同盟、ガウマ隊と激突


    二代目&ナイト&カワカミプリンセス:トレーナーと担当バの間柄かは不明だがカワカミプリンセスを大変可愛がっている。


    旧グリッドマン同盟

    スズカ&六花:なんか怪しい宗教にハマったスズカに悩み、夫(多分)の裕太に相談している


    新世紀中学生

    たまにしか登場しない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:43:05

    >>11

    裕太&スペちゃん:お互い穏やかな気質であるため基本的に仲良し…だけど育成方針は割と厳しめ


    グリッドマン:おなじみハイパーエージェント、肝心な時以外頼りにならない


    内海&ターボ師匠:破天荒なツインバスター師匠に眼鏡ターボ先輩が毎度の如く振り回されてる模様

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:11:27

    人間関係はこれぐらいか
    ツブコンあるし
    そこでgridman×dynazenonの続報在ればもっとネタが広がりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:37:50

    河川敷
    テイオー「ねーねータイチョー
    ボクのトレーナーになってよー
    タイチョー教え方上手だしさ、学園で教えて欲しいよ」

    ガウマさん「またその話かよ…ここに来る度に言ってるよな
    …まあ一回勉強してみっか」

    テイオー「本当!?嬉しいなー!早く合格してボクのトレーナーになってよね!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:00:46

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:30:26

    オグ「…………ん、ここは…病院?」
    タマ「……!オグリ!?ようやく目ェ覚ましたんか!!?…大丈夫か?自分とウチの事わかるか!?」
    オグ「私は…オグリキャップ、そしてお前は…タマ、タマモクロスだろう?」
    タマ「…あ~良かった~元のオグリや…って安心するんは後やな、ちょい待っとれすぐ先生呼んできたるからな!!」
    オグ「…あっ、ちょっと待ってくれタマ!」
    タマ「なんや!?」
    オグ「(グ~)…お腹が空いた。」
    タマ「起きて早々ソレかいな!!?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:48:24

    >>16

    武士は食わねど高笑い…なんてオグリには似合わないからなって事でホイ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:57:52

    >>8夢芽さんとダイナウイングに乗って星を観に行くアヤべさん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:12:35

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:44:12

    >>14

    我儘かもしれないけどタイチョーのライセンス取得回はVol.3までとっておきたいんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:35:13

    >>16さすがオグリだ、なんともないぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:16:30

    >>20

    テイオーに会うたびに

    「勉強した?」「悪ぃ、忘れてたわ」のやりとりで伸ばそう


    実際忘れていたのでは無くて「本来異物かつ過去の歴史の住人である自分が未来ある若者の人生を左右する職業に就いていいのか?」という悩みから

    みたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:52:23

    >>22

    本編後のガウマさんならいつまでもダラダラと悩むわけない……と信じたいけどどうだかなぁ…

    ガウマさんだしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:36

    >>23

    割とガウマさん悩み出したら悩みそうなイメージがある

    吹っ切るきっかけがあればすぐに吹っ切るけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:56:41

    >>24

    ヨモさんとかがいい感じに喝を入れてくれればその気になるはず…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:44:15

    >>25


    過去の世界でもヨモくんの叱咤があって帰って来たしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:07:06

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:58:37

    >>25

    ヨモT「……やっぱり俺、ガウマさんはちゃんとしたトレーナーになった方がいいって思うんです。」

    ガウ「そう簡単に言うなよ、だいたい俺はなぁ…」

    ヨモT「半端な馴れ合いは嫌、なんですよね?

    …だったら尚更トレーナーになるべきですよ!」

    ガウ「……言う様になったな、蓬…

    …っしゃ!んじゃいっちょ本気でやってやるか!!」

    ヨモT「その意気です!じゃあより一層真面目に勉強しないとですね…」

    ガウ「……うげ」

    ヨモT「うげ、じゃない!俺たちも手伝いますからしっかりやってくださいよ!?」

    ガウ「へ、へいーす…」


    Continue to Vol.3…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:59:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:22

    >>17

    1つで2400Kcalという競走バに最適な代物…

    だが1つだけではオグリの腹は満たせないというね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:53:32

    保守

  • 32A.K(収監中)21/11/17(水) 07:45:44

    グッモーニンあにまん民諸君、今回も色々な情動が集まることを期待しているよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:14:49

    桐生院T「さぁミーク!今日も大宇宙根源調和呼吸法の素晴らしさをトレセンの皆様に理解して頂ける様2人で頑張りましょうね!」
    ミーク「……お願いだから、もうこんな変なこと辞めて…元のトレーナーに戻って……あと勝手に私を巻き込まないで…」

  • 34>>3321/11/17(水) 17:37:41

    今回の大宇宙(ry呼吸法編はGRIDMANの面々をメインに据え、怪獣ではない敵と対峙する…という外伝的シナリオでどうでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:30:18

    >>34

    グリッドマン組の出番ktkr!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:23:43

    保守待ち

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:11:18

    >>34



    二代目「ナイトくん、カワカミさんから聞いたのですが今妙な新興宗教が流行り出しているみたいです。私としては無害であれば無視を決め込みたかったのですが私達の可愛いカワカミプリンセスさんが街中で中々強引な勧誘を受けたとのことで…調べてもらえます?」


    ナイトくん「先日師匠(先生)から同じ内容の聞き込みを受けました。当初は流行りの漫画の新技かと思いましたが…調査が必要ですね」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:26:05

    >>33おいたわしやミーク殿…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:32:48

    >>33

    内海T(六花が言ってた通りの惨状だなありゃ…あんま関わらんどこ…)

    ターボ「ねーねートレーナー何あrモガッ!?」

    内海T「おまっ…バカッ、でけー声出すな!あと人のこと指差しちゃいけません!」

    桐生院T「!」

    内海T「…やっば、目ェ合った!?」

    ミーク「(ガシッ)…逃げてっ!」

    内海T「サンキューミークちゃん…走るぞターボ、急げッ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:38:06
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:59:27

    「内海せんぱーい?どこですかー?宇宙の意志を知る刻が来たのですよー?せんぱーい?」

    ターボ「なななな…」(空いたゴミ箱の中)
    内海「なんなんだ…⁈あの子カルトハマってたのか⁉︎(段ボールの中)」

    ミーク「トレーナーは変わってしまったんです…私がレースの結果出せないばかりに…」(空きロッカーの中)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:12:09

    >>41

    そういやGRIDMANとウマ娘1期が同年だったから裕太たちは実質先輩か…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:18:43

    >>42


    ヨモくん達は時期が違うけど同じ年に二期あったしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:57

    >>41

    prrr…

    桐生院T「…!(焦)」

    pi

    桐生院T「い、如何なされましたかカイザー・B…?」

    カイザー『……そちらはどうだキリューイン、新たな信徒は現れたか?』

    桐生院T「先程2人の候補を発見したのですが…突然ミークが背反を起こしてしまい……その…」

    カイザー『…逃したのか?』

    桐生院T「…!申し訳ありませんっ!!罰は私が受けますのでどうか、ミークにお慈悲をっ…!」

    カイザー『…よい、その方らの失態を取り返せばハッピーミークへの裁きは下さぬと我らが主は申しておられる、主の寛大さに感謝せよ。』

    桐生院T「はっ、有り難きお言葉…この桐生院、次こそは必ずや主の御心に適います様粉骨砕身の限りを尽くさせていただきますっ!」

    カイザー『フフフ…期待しておるぞキリューインよ、そなたに神聖宇宙神の導きがあらんことを…』

    プツッ、ツーツーツー…

  • 45>>4421/11/18(木) 20:10:21

    ※今回の黒幕ことカイザー・BのイメージCVは津田健次郎氏です(妄言)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:52

    >>45無駄に豪華すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:23

    >>44

    カイザー「……バーカ、何が神聖宇宙神だ。

    …ったく地球の奴らはどいつもこいつもチョロくて騙しがいが全然ねぇな…ま、そのおかげでこちとら美味ぇ飯にありつけてるんだけどなwww」

  • 48>>4421/11/18(木) 20:38:54

    >>47

    津田健次郎さん、本当に申し訳ありません!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:49:21
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:02:11

    ネイチャ行きつけのカラオケ屋

    ヴィット「宇宙云々はともかく、トラブルが続出して来てるみたいだね
    ほら、例の名前を検索するとすぐ出てくる」

    ボラー「何々…『呼吸法身につけたからか癌が治りました!』『宝くじ当選しました!!』うさんくせーなおい」

    マックス「…政府からも注意喚起されているな。
    ふむ…前までは細々とした活動が急に活性化した理由、気になるな」

    ガチャ
    ネイチャ「お待たせしましたーバター味噌ラーメン2人前でーす…てマックスさん達じゃん!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:19

    >>50一方その頃


    キャリブル「………」

    ライ「み、皆で幸せになるためライスと一緒に宇宙の真理を目指しませんかー?」

    キャリT「ラ…ライス、何故だ…何故…!?」

    ブル「バッドステータス『悲哀』を確認……私も同感です、Mr.キャリバー…」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:36:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:20:41
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:31:24

    age

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:48:43

    >>50

    マックス「ネイチャか。最近変な勧誘受けたりしなかったか?宇宙に繋がりが、とか聞いたことあるか?」


    ネイチャ「学園じゃなくて商店街のおじさんやおばさんがそう言うこと言う人増えた気がするなぁ…正直雰囲気悪くなるから最悪」

  • 56A.K(収監中)21/11/20(土) 09:54:39

    見知った顔触れが揃いつつあるねぇ。さーて、これからどうなるやら…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:34:39

    >>51

    ガチャ

    ナイトくん「キャリバー師匠(せんせい)、ご相談が…」


    お米「貴方も宇宙の意志に導かれませんか?」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:09:21

    >>57兄弟弟子、最悪の会合…!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:42:51

    >>57

    >>58

    ナイトくん「…悪いが他を当たれ。俺は特に信仰している宗教は無い。

    あと友人や知り合いに勧誘はやめるべきだ。関係性が壊れてしまう」

    お米「?みんな幸せになれるのに…怪我や故障にも怯えなくても良くなるんですよ…?」


    キャリバー「お、俺はライスがおかしくなっていることに何故気づかなかった…!」



    >>55

    同時刻

    商店街


    ヴィット「アレがネイチャちゃんから聞いた該当する人のお店か…」

    店主「今こそ宇宙と一つになる時なんだよ!!何故それが分からない!」

    ヒシアマ「…悪いけどオヤジさん。アタシ達にだって信仰する自由はあるし自分で考える脳はあるさ。強引なのは好きじゃない。」

    ドトウ「おじさんどうして…」シクシク


    ヴィット「止めないとね」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:48:56

    >>41>>59

    ま た か よ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:40

    保守待ち

  • 62スレ主21/11/21(日) 09:22:10

    100レス到達したら感想スレやります(唐突な宣言)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:13:11

    待ちageフクキタル

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:55
  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:05:52

    保守待ち

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:55

    (幕間)

    ムジT「マヤ、何かあったらすぐに連絡して。
    …それじゃお願いね、えっと……南、さん?」
    夢芽T「大丈夫ですよムジナさん、ちゃんと安全運転で行きますから……あと今は麻中です。」
    マヤ「ねー夢芽ちゃん、早く行こー?」
    夢芽T「はいはーい…それじゃ、出発しんこー!」
    マヤ「アイ・コピー!」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:34:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:21:55

    >>66

    本編でも全然絡みがなかったせいで名前覚えてないっぽいのじわる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:27

    age

  • 70GRIDMAN21/11/23(火) 23:40:30

    どうやらSS書き諸君にもただならぬ事情があってストーリー進行が遅れているらしいな…
    だが私は彼らが使命を果たすために戻って来るのをいつでも待っているぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:07:02

    保守待っち

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:50

    待ちでーす

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:09

    >>41>>55

    内海T「……とりあえずこんな所にずっといるのもアレだから場所をかえt」

    Prrrr…

    内海T「うおぉっ!?」

    ターボ「なんで携帯にビビるのー?」

    内海T「は、はぁ?べべ別にビビってねーし?…ってやっべボラーさんからだ早くでねーと!?」

    ミーク(結局ビビってる…)

    Pi

    内海T「は…はい、何すかボラーさn」

    ボラーT『おっせーよバカ!電話は3コール以内に出るのがマナーだろが!?』

    内海T「ヒッ…い、いや俺だってさっきまで大変だったんd」

    ボラーT『あ゛ぁ゛!?(ドスの利いた声)』

    内海T「ハイすんませんした?!」

    タボミク「………(可哀想なものを見る目)」

    内海T(あー、なんか泣きたくなってきた…)

    ボラT『…んで今まで何してた?』

    内海T「えと…ターボとジョギングしてたら突然かくかくしかじかって事になりまして…」

    ボラT『…うっし分かった、とりあえずおめーら学園近くのスタボに集合な。』

    (数分後)

    ターボ「あむあむあむ…(食事中)」

    ボラーT「(ズゾゾッ)…んで?そのカイザーとかいう教祖サマはどんな奴だ?」

    ミーク「……トレーナーが言うには神託を仰せつかった宇宙の帝王…なんだそうです。」

    ボラーT「…そんだけ?」

    ミーク「……はい、それ以外は何も聞かせてもらえなくて…」

    内海T(宇宙の帝王って……いやまさか、んな俺得なウルトラ展開そうそうあるわけ…なくはないよな?)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:15

    奇数なら裕スペ&2代目メイン展開が先

    偶数なら六スズ&マックスさんメイン展開が先


    さあ、どうくる!?

    dice1d6=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:01

    >>74ジャンクショップ絢にて


    2代目「ご無沙汰してまーす♪」

    スペ「いらっしゃいませー!」

    裕T「ど、どーも…」

    2代目「そんなにかしこまらなくても結構ですよ?」

    裕T「分かりま…じゃなくて分かった…それでどうしたの?」

    2代目「えー、奥様…六花さんとサイレンススズカさんのことで少しお話が…」

    裕スペ「…………!」

    2代目「その反応は…もうご存知でしたか。」

    裕T「……うん、最近六花が俺たちに何か言おうとして結局言わないから内海や新中のみんなに相談してみたら…」

    スペ「…最初は『走るのが大好きなスズカさんがそんなものに引っかかる訳ない!』って思ってたんですけど、ここの所帰りが遅かったりトレーニングに顔を出さない…みたいなことが多くなって…」

    グリ『……事態は予想以上に深刻な様だな…』

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:46

    >>75

    ついに主人公コンビ登場!っていう喜ばしい展開のはずなのに…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:50

    >>73

    なくはないよな?(オタク特有の高望み)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:52

    >>75

    看板娘スペちゃんめんこい(現実逃避)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:11:35

    >>75いきなり主人公s曇らせとか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:52:00

    待っち

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:41

    >>74

    今日こそ心を鬼にしてバシッと「もうこんなこと辞めて」って言わなきゃ…

    この娘を善い方向に導くのがトレーナーである私の役目なんだから!

    (トレセン校舎裏にて)

    スズ「こんな所に呼び出してどうしたんですか?……あっ、ついにトレーナーさんも大宇宙根源調和呼吸法を始める気になって──」

    六T「──ねぇ、スズカは本当にそれでいいの?」

    そうだ、言ってやるんだ!

    "そんな訳のわからないものに縋っているサイレンススズカなんて私は見たくない、

    私は思いっきり走っているサイレンススズカが大好きなんだ"

    って!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:35

    >>82

    スズ「──それでいいのか、とは?……もしや私の信仰心がまだまだ足りてないということですか?」

    うーん、まずちゃんと会話を成立させないと!

    「…そうじゃなくて、寮の門限破ったりトレーニングサボったりしてそんなものにかまけててレースで勝てるわけ無いでしょ?」

    (プツッ)

    スズ「そんな、もの…?今、偉大なる我らが主とその化身たるカイザーの教えをそんなものと嘲りましたね…!?」

    地雷踏むの早すぎでしょ私!!?

    てゆーかスズカさんアナタそんなに沸点低い人でしたっけ!!!?

    六T「ち、違うの!別にそれをバカにする気とかじゃなくて…とにかくちゃんと話を聞いt」

    スズ「そんな酷いことを言うトレーナーさんにはコレでわからせるしかありませんね…」

    ゴソゴソ…ゴトッ

    六T「───えっ?いやちょっ…何その大きな壺、どこから出したの!?」

    スズ「(ブンッ)…(ブンッ)」

    何その素振り??明らかにソレで何かかち割ろうとしてない???

    「(ブンッ)今からコレを(ブンッ)使って(ブンッ)トレーナーさんの(ブゥンッ!)中に巣食う邪念を(ブンッ)払います(ブウゥゥンッッ!!)」

    それって、つまり…(ゾッ)

    六T「いやいやいや死ぬから?!人はそういう物で殴られたら普通死んじゃうから!!?」

    スズ「その時は…主への信仰が足りなかったということになりますね(ニコッ)」

    いや、その理屈はおかしい…!

    スズ「──では、行きます。」

    六T(あ、終わったなコレ……私のせいでスズカが犯罪者になっちゃうのか、嫌だなぁ。)

    そんな考えが頭を過るのと同時に走馬灯とやらが流れてきた


    ────ごめん。裕太、スペちゃん、■■■、

    結局大事なことはなに1つ伝えられなかった。

    「どうか、トレーナーさんに神聖宇宙神様の御加護があらんことを──」

    私、この娘のトレーナー失格だ。



    「ふぅんッ!!」「ちょわーっ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:06

    >>84

    明らかに普段のスズカさんじゃない…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:37

    >>84

    その勇ましげなvoiceと喧しげなvoiceは…!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:55

    >>85

    ・一方的に話を進める

    ・指摘されたらすぐキレる

    ・説得(物理)


    これだけでスズカさんが明らかにおかしくなってるって事がよく分かるな!(白目)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:37

    >>84■■■ちゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:47

    >>84

    来たか!バクちゃん!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:37

    >>84

    パリィィィインッ!!!!

    スズ「!!?」

    ────あれ、私まだ生きてる?

    マックスT「間一髪だったな!」

    馴染みのあるその声、その巨体は───

    六T「──マックスさん!」

    バクシン「風紀委員長たるこのサクラバクシンオーもお忘れなく!!」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:44

    そろそろ100スレだな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:49:53

    待つる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:21:43

    >>90

    スズ「貴方は…確か、新世紀中学生なる方々の……なぜ邪魔を?」

    マックスT「君こそ何時までこんな愚かな真似を続ける…!?もうこんな事はよせ!君のような気高いウマ娘がこれ以上堕ちて行く様など誰も待ち望んではいない!!」

    バク「以前の貴女を思い出して!邪な嘘に惑わされないでください!!」

    スズ「……私は、少しも落ちぶれていないし何も変わっていない!ハッピーコスモジウムが見せる真理の先に私は誰よりも速く辿り着いてみせる…!!」

    マックスT「今の君が信じてしまっているものは全てまやかしだ…!それが行き着く先に真理などありはしないという事はとっくに理解しているはずだろう!?」

    スズ「────ッ!!!!」

    ダッ

    六T「スズカ!?待っ…」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:28:02

    >>94

    め、目が死んでる…しかもメンタルよわよわになってる…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:09

    >>94

    バク「逃がしませんよ!バクシィ─」

    「待つんだ六花、バクシンオー!まず一旦学園から離れるぞ!」

    バク「──んちょわわっ!?何故ですマックス氏!?」

    マックスT「騒ぎを聞きつけた別の信者に応援を呼ばれたらしい、今は人手も戦力もこちらが劣勢だ…!」

    六T「……それならウチに行きましょう、この時間なら裕太とスペちゃんが店番をしてくれている頃ですから。」

    マックスT(立て続けにショッキングな出来事に遭遇したというのにここまで的確な判断を下せるとは……やはり強い!)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:28

    >>96やだ…六花さんかっこいい…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:53:43

    >>1

    (今回のSSを見て)緩く、とは…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:34

    >>14とか>>66とか>>73はほのぼのしてるから…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:46

    このレスは削除されています

  • 101スレ主21/11/27(土) 11:58:46

    >>100

    微妙な時間だったんで150スレ到達した辺りで再投稿します。

  • 102A.K(収監中)21/11/27(土) 12:05:09

    >>101

    まったく…スレ主くんの気まぐれっぷりにはこまったものだね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:37:28

    キリエルの暗躍あってもおかしくないは

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:06

    待つんぬ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:16:59

    (幕間)
    ゴルシ「ピスピース☆毎度おなじみゴルシちゃんだぞ~!」
    オニT「ども!ゴルシのトレーナーやってる元怪獣優生思想のオニジャっす!!」
    ゴルシ「今日はコラボ配信!ってことで早速スペシャルなゲストに来てもらったぜ!!」
    はす「皆さんどうも~女子大生YouTuberのはっすんでーす♪」
    なみ「はっすの親友のなみこでぇーっす!!」
    オニT「なんか1人増えてる!!?」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:22

    待つん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:37

    >>105

    あの2人をこう出してくるか…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:57:38

    待機

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:10:23

    >>105

    はっすが女子大生、てことは六花さんと裕太は高卒で入籍か

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:39:54

    >>47

    一バド星人たるこの俺が何故カイザーと崇められる様になったのかについてはおおよそ半年前に遡る──

    (回想中)

    バド「──クソッ、しつけぇッ!!」

    ギャンブルで惨敗し、行くあてもなく星々をさまよっては借金取りから逃げ回る日々を過ごしていた俺の転機となったのは──

    バド「──アレは……おいおいウソだろッ!?」

    宇宙の天災と恐れられているブルトンとの遭遇だった。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:05:53

    >>110

    んだよーいきなり黒幕(クズ)のしょーもない過去話かよーって…


    泣 き っ 面 に 野 良 ブ ル ト ン


    Oh…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:36:59

    >>110

    バド「ぐおおおおぉぉぉぉおおおおッ!!?」

    俺は慌てて距離を置こうとするもオンボロ小型シップの出力で振り切れる筈もなく、ヤツの開いた四次元空間に飲まれることとなり────

    バド「あああががががががかがががががかがががががかががからda身体がががかがががががかがががががかがが匹引き割かれるるるるるるるるるるるるるるるるるくぁwせdrftgyふじこlp!!?」

    一体これからどうなっちまうんだ、と考える暇もなく四六時中襲いかかるGの負荷に苦しみ悶えながら宇宙嵐の中を彷徨い続けて幾数日────

    バド「あれ、は──?」

    やがて『ピンク色のオーロラが飛び交う光のチューブ』とでも形容すべき空間の"穴"を潜り抜け────



    「神聖宇宙神様の使徒が…我らが主の現身たる御方がご降臨召されたぞぉぉおおおおおッ!!!!」

    「「「うおおぉぉぉおおおおおッッ!!!!!」」」

    ────宇宙船ごと祭壇に祀られる様な形で俺はこの地球に降り立つこととなるのであった。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:37

    >>112

    キリエル人「何それズルい」

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:47

    異世界転移系バド星人か…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:30:40

    待とぅ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:13

    このレスは削除されています

  • 117A.K(収監中)21/12/01(水) 02:13:50

    次はどう来るかねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:58:47

    (幕間)
    Q.皆様は近頃、主に中央トレセン学園周辺の地域に出没する怪獣及び謎の巨人やロボットのことをどう思っていますか?

    S.R氏「まだまだ不明瞭な事だらけだが、あの巨人とロボット達は怪獣という未知の脅威から我々を守るために戦ってくれている…と私はそう信じたい。」
    T.T氏「怪獣のアレコレはともかく…ボク的にはあの赤いロボが1番のお気に入りかな〜♪特に『これで決まりだーっ!』って時にガシャーン!ガッキーン!って変形合体してドラゴンになるのがなんか…こう、グッとくるんだよね!」
    A.T氏「超人・オーバーテクノロジー・未知の生命!嗚呼、なんと素晴らしいことか…この世界はまだまだ私の理解が及ばない神秘に満ち溢れている!!」
    H.S氏「…これだけは言っておく、興味本位とか半端な覚悟でああいう類のモノに関わろうとするのはやめておけ。下手すりゃお先真っ暗どころじゃ済まない事になるぞ?」

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:07

    >>118の続きは感想スレでやるか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:06

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:40

    >>118

    押忍!隊長のお心遣い感謝します!

  • 122H.S21/12/03(金) 00:09:19

    >>121"元"隊長な?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:58

    他スレでお勧めされたSSを読んで、感想返しをするという企画で描いたものです。
    お収めください。

  • 124スレ主21/12/03(金) 00:33:57

    >>123感謝ッ…!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:21:48

    >>123これは良いものだ…

  • 126A.K(収監中)21/12/03(金) 22:01:38

    いや〜めでたいねぇ!この調子でもっとたくさんの情動が集まることを期待しているよ☆

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:20:09

    おは待ち

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:52

    >>118

    ───斯くして神の代弁者だとか彼方より来たりし帝王などと崇め奉られる様になって以降、ドン底だった俺の人生は一変した。


    まずいるかどうかも分かんねぇ…ってかそもそもいる筈のねぇモノを信じるバカ共から巻き上げた金で飲み食いする地球の飯と酒の美味さは格別であることを知った。


    次に最近は色々と役に立つ『コマ』が増えてきて俺がほとんど何もしなくても事がうまく運ぶようになった。


    んで何よりも…5000年前この星で栄えていた王国を災いから護ったと言われている"巨人ノア"や救いの神を騙る悪魔として都市伝説で囁かれている"炎の魔人"、そして俺が元いた宇宙で古臭い迷信としてよく語られていた名を口にしてはいけない"混沌の魔獣"など銀河中のあらゆる伝承から内容をパク…もとい引用した神聖宇宙神サマの御言葉(笑)という名の法螺話にまんまと引っかかる奴らの間抜けな姿を嘲笑うのが1番の愉しみとなったのだ。


    (そして現在)


    カイザー「さーてそんじゃ次は…この『タイヘーフドキ』からでっち上げの新ネタを考えるとでもしますかねェwww」

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:55

    >>128

    オイ…駒ってウマ娘の事か?(殺意)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:50:59

    待とぅん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:33:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:30

    >>73>>75>>96(学習しないSS書きですみません…)


    舞台はジャンクショップ絢へと移り…


    裕六スペミク「「「「…………」」」」

    ターボ「ぐごー…すぴー…Zzz…(シエスタ中)」

    内海T「(気まずい…空気が重っ苦しい…)えと、どうしますかねアレは…?」

    ボラーT「……てめーらが早く行動を起こさなかった結果身内があんな事になっちまった…って大層悔やんでいるんだろうよ、しばらくそっとしといてやれ…」

    マックスT「事態がここまで悪化する前に手を打とうとしなかった我々にも落ち度はあるからな…」

    バク「学級委員長でありながら学園のモラルハザードをみすみす見逃すとはこのバクシンオー一生の不覚…!」

    グリ『……この様な事柄に深く介入できない私が偉そうに言える立場ではないが…皆、自分を責めないでくれ!』

    一堂「…………!」

    グリ『過ぎたことをいつまでも悔いても先へは進めない。これから各々が成すべき事のために英気を養うんだ!』

    マックスT「…ああ、ではお言葉に甘えてそうさせてもらうとしよう」

    バク「グリッドマン氏…お心遣い感謝いたします!」

    2代目「とりあえず今はナイトくん達が信者を捕らえてくるのを待つとしましょう…」

    内海T「そ、そうっすね……ん?なんか…今、捕らえるって…」

    2代目「……くひひ♪」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています