SSSS.UMAMUSUME F(Vol.2)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:53
    SSSS.UMAMUSUME F|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/108336/嬉しいことに思いのほか大盛況だったので4度目乙です、あとFはFINALではなくFIGHTERですbbs.animanch.com

    前スレが収拾つかなくなったので5回目乙です


    (前回までのあらすじ)

    温泉旅行にやってきたガウマ隊&(元)怪獣優生思想&グリッドナイト同盟featウマ娘一行だったが暦パイセンを巡って修羅場勃発+姿を眩ませていた怪獣オグリの襲来によって絶賛大ピンチ中!さて、どうなる!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:21

    次はちゃんとオチがつきますように…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:30

    今日はもう遅いから保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:14

    そもそも暦先輩はどうなったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:46

    >>4

    日頃の優柔不断っぷりのツケでああなったと考えるのが妥当

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:31

    ヘロヘロのトロフィーとか折れちゃいそうな暦先輩が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:15:05

    >>6

    折れる折れないでいえばちせちゃんがうんと小さいときに面倒見て折り紙を折ってあげてそうだからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:54:02

    じゃあタイシンとはどういった関係で……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:35:44

    >>8ファーストコンタクトはたぶんゲーム絡み

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:40:43

    くっそ古い筐体に釣られるパイセン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:53:53

    >>9アーケードレースとかでパイセンがタイシンを大人気なく負かしてしまったのがたぶん最初の因縁

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:55:38

    >>11

    僅かな練習期間で怪獣のノーモーション爆破を回避できる腕前に成長したパイセンだわけないぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:15:55

    >>12

    ストライカーの運転技術凄いもんなパイセン

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:42:05

    >>11でそれを見たちせちゃんに嫌な顔されるまでがワンセット

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:26

    >>14

    パイセン「どうだちせ!中々のもんだったろ!

    最近忙しくて碌に触ってなかったからどうかなと思ったけどなんとかなるな」


    ちせ「いや、センパイ。凄いのは分かるんすよ…向かいに対戦相手いたの…わかってます?」


    パイセン「あ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:49

    >>15そのあと半端な慰めの言葉で確実に恨みを買うやーつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:43:43

    >>13

    ウイングとかソルジャーみたいな好きに移動出来そうなの違って謎の足場出せるとはいえ四輪だから移動パターン限られててそれで基本避けてる暦先輩てもしかして凄い?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:09

    >>16

    そして学園でもバッタリ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:12:32

    >>18

    燻るタイシンに優しい言葉をかけたのがこれまたパイセンだった、と

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:14:10

    >>19

    その末脚なんてダイナストライカーみたいな加速してたし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:54

    >>20

    タイシン「…ダイナストライカーって何?アンタがやってるゲームか何か?慰めなら聞きたく無い」


    ツンツンしてるタイシン

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:55:47

    >>21

    以前は余計なことばかり言ってタイミングを逃した為、飾らない言葉でいま1度スカウトを試みる暦T


    パイセン「……俺さ、今は多少マシになったけど昔は「都合が悪い」とか「無理だ」って思った事にはすぐいじけたり逃げたりしてばっかだったんだよね。」

    タイシン「…それが、何?」

    パイセン「えーっと、なんというか…君のその「自分の思い通りにいかないことがあればそれに真っ正面からぶつかってやる」…って感じのその姿勢…てゆーか気迫?…いや、信念って言ったら良いのかな……とにかくあの頃の俺がやろうとしなかったことをする君がなんか羨ましいなって…だから─」

    タイシン「…………だから?」

    ────君を、スカウトさせてくれ!

    パイセン「……じゃなくて、させてください!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:27

    暦さんはこう言うこと言う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:20

    >>22

    ムジナさん「暦くん…」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:45

    >>23

    パイセンはこうでなくっちゃ(後方ちせちゃん面)

  • 26A.K(収監中)21/10/28(木) 11:04:40

    やぁ久しぶりだねトレーナーもといあにまん民諸君、何もせず檻の中でじっとしているままでは退屈でどうにかなってしまいそうになるからねぇ…再び君たちの情動が集まることを心待ちにしているよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:08:35

    >>26

    >>24あそこに居るぞ

  • 28GRID-K21/10/28(木) 11:17:33

    >>27

    1つ忠告しておく、害獣に餌を与えるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:31:27

    >>22

    タイシン「…………」

    パイセン「……あのー、タイシン…さん?」

    タイシン「……ぷっ、くくっ…ははははははははははははははっ!」

    パイセン「…えっ、えぇ?えぇ〜っ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:17

    あれ、もしかして暦先輩の透明人間てわりとネイチャやタイシンにもぶっ刺さる……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:28:20

    >>30


    ネイチャは未知数だな

    考えもしなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:32:32

    暦パイセンのウワサ:最近はマルゼン姐さんにも目をかけられてる模様

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:50:18

    >>32

    ギャグ回でパイセン以上にストライカーを乗りこなす姿が目に浮かびますねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:53:58

    あの壁走りとグルグル回転を越える技術とか恐すぎる……というかあれで酔わないし壁や怪獣にも突っ込んでいけるパイセンの度胸よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:47

    >>33

    ガウマさん達がクリソツのご先祖さまと知り合いだったっていう設定が生えてきそうな回でもあるよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:36:26

    >>34

    パイセンはポテンシャルが本当に凄いから

    活かしてないだけで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:25:23

    すみませんキャリバーさん、最近またスズカが変なものにハマったみたいなんです…今回は大宇宙、じゃなくて大自然呼吸法…?とかいう割とヤバそうなやつだから裕太やスペちゃんには相談しづらくて…私、あの娘のトレーナーとしてどうしてあげればいいんでしょうか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:00:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:42:45

    >>37

    キャリT(最近ライスが似たようなワードをよく口にしていたが、まさか…)

    マックスT「厄介なものだな、そういった手合いは…」

    ボラーくんちゃんT「そういや桐生院の姉ちゃんも近頃ソレっぽいのに手ェ出してなかったか…?」

    ヴィッT「ミークちゃん、すごくやるせなさそうな顔してたよねぇ」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:48:04

    >>39

    ナイトくん「師匠(せんせい)、今はやりの某滅の刃の新たな技かと俺は思っていたのですが違うのですか?」


    カワカミ「ナイトさん!禰豆子さんの蹴りを見て思いましたの!!あの蹴りを打てるようになったらもっと速くなるのではないか、と!」


    二代目「カワカミさんは勉強熱心ですねー」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:46

    >>37

    スズカさんのそれはシラオキ様への背信とみて間違いありませんね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:11:27

    >>29

    ちせ「…んでシンさんにオッケーは貰えたんすか?」

    パイセン「まぁ…一応な」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:32:36

    >>42

    しれっとあだ名で呼んでる辺りもう仲良くなってそう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:40:03

    キャリバーTのウワサ:グラスにしょっちゅう手合わせを願われている

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:00:01

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:36:06

    ガウマトレーナーの噂
    2kgのダンベルが持ち上げれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:42:10

    パチンコの呼び込みしてた頃よりも衰えてて草

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:40:19

    age

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:32:00

    >>47

    >>46

    やばいじゃ無いか

    エージェントになったのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:20:26

    >>49クソザコ方面に関しては代理という前例があるから問題ないだろうけど住所不定&ライセンスなしはヤバくね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:08:07

    >>50

    やばいどころじゃない

    お縄よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:31:11

    >>51…やるか、タイチョーのライセンス取得編!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:43:50

    >>52まず温泉回を終わらせてからだろJK

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:25:16

    >>53ぐう正っ…!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:00:06

    >>33

    合体の時勝手に変な口上入れてきそう(偏見)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:57:20

    age

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:59:57

    >>55

    「合体ッ!竜人ッ!ダイナッ…ゼノォーンッ!!」

    ってな感じの妙に気合のある見栄とタメが入った名乗り口上になるな…(確信)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:49:28

    >>57

    マルゼン「隊長、ブレストファイヤーや甲児力ビームは⁈」


    ガウマ隊長「知らねーよ⁈」

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:57:18

    >>58

    兜くんはビームじゃないぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:48

    >>58

    マル「ならばっ!●ナズマァッ…キィーック!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:06

    >>60

    ヨモT「伏せ字の意味はー!!?」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:59

    age

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:14:55

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:51

    >>33

    まずギャグ回でアクセスモードして後にシリアス回でも…って寸法ですな?(凡推理)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:57:30

    >>64

    テイオーはダイバーじゃなくてソルジャーに乗るだろな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:26:01

    >>53

    ズシーン…ズシーン…

    パイセン「…あの、さ…さっきからなんか揺れてない?」

    ちせムジタイネイ「「「「だ か ら 何?」」」」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:30:11

    >>66

    お か え り(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:38:19

    >>66ちせちゃんの「っす」すらない時点でオワタ感しかねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:44:57
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:58:10
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:01:05

    >>66

    同時刻 カラオケルーム

    ジュウガ「…揺れますね。カレン、出ましょう。嫌な予感がします」


    カレンチャン「う、うん」


    同時刻 源泉地

    シズム「ゴボゴボ(情動を感じる…怪獣にしては良い情動だ。)」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:48:12

    >>66

    テイ「(ドタドタドタ)カイチョー!タイチョーッ!!」

    ルド「テイオー!?」

    蓬T「それに皆も!?」

    ガウ「あっちで大人しくしとけっつったろ!?」

    テイ「イマソレドコロジャナインダヨー!!」

    カワ「とにかく表に来てくださいまし!?」

    ────ゴハァァァァァァァンッッ!!!!!

    夢芽T「…!今の声って…!?」

    ナイT「……ついに帰ってきたか…急ぐぞ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:23:15

    >>72旅館外に移り…

    ガウ「んなっ…!!?」

    オグ「──グォハァァァァァァァンッッ!!!!!」

    夢芽T「アレってやっぱり…!」

    蓬T「オグリちゃん…ってなんか前よりデカくなってない!?」

    オニT「…クソッ!やっぱり掴めねえ…!」

    ナイT「何故今になって現れたかわからんが…とにかく食い止めるぞ!!」

    http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/5/f5e12d25.jpglivedoor.blogimg.jp

    ガウ「しゃあねぇ…蓬、夢芽、やるぞッ!」

    よもゆめ「「…はい!!」」

    ガウマ隊「「「アクセスモードッ!」」」

    https://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/c/f/cf381ad6.jpglivedoor.blogimg.jp
    https://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/e/b/ebd55f7a.jpglivedoor.blogimg.jp
    https://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/9/8/98facddf.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:38:19

    >>73いっぱい画像貼るの初めてなんですけどこれでいいんでしょうか…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:56:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:17:39

    >>74

    素晴らしいでございます

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:19:00

    ゴルシ「車無くね?」
    オニジャ「ああ、ねぇな」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:28:48

    >>73

    ナイT『くっ…やはり強い!』

    ガウ「伊達に"怪物"なんて呼ばれてねーワケだ…!」

    蓬T「全員で行けばもっとうまくやれるかもしれないけど暦さんは今アレだし、ゴルドバーンもここ最近姿を見てないしこのままじゃ……ってさっきからどうしたの夢芽?」

    夢芽T「……いや、今関係ないかもしれないけどオグリちゃんが襲ってたお店ってさ…




    建物は壊されたけど食べ物は食べられてなかったよね?」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:37:03

    なん……だと……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:39:49

    >>78

    特撮でよくある戦闘中の推理パートキター!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:25

    >>78

    蓬T「…そういえば確かにニュースでも店を滅茶苦茶にされたって話題はよく聞いてたけど食料品を喰われたとかそういうのはなかったような…?」

    ガウ「なっ…それ…マジか!?」

    ナイT『"あの"オグリキャップが食糧に手をつけていなかっただと…!?』

    夢芽T「それでこの間タキオンと話し合ってみたんですけど…」

    蓬T(……あれ?夢芽ってタキオンさんと仲良かったっけ…?)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:25:09

    >>81夢芽さんのコミュニティどーなってんの…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:33:57

    >>82

    担当:キング

    旦那の担当:マチタン

    ターボとイクノも二つ前のスレで言及されてたな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:43:28
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:48:17

    >>84…なんかアヤべさんがシンパシー感じてるっぽかったんですけど?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:10:29

    >>85

    カノちゃんの件かぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:43

    >>84>>85

    この面子ならタキオンが混じってても問題ない…いやあるわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:34:52

    >>87

    タキオンが接触して来た理由はもうダイナウイング絡みしか思い浮かばない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:43:41

    >>88

    あとガウマさん達との接点を持つためとか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:53:43

    >>89

    ガウマさん達蘇ったきっかけは謎のままだもんな公式でも

    シズムだけ監督が「5000年前に既に怪獣と繋がっていたから」て別冊宇宙船で明かしたけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:12:56

    >>81(回想中)


    タキ「……これはとある古い文献の一節から得た例の"怪獣使い"に関すると思われる情報なのだが…」

    夢芽T「"竜の魂魄宿せしウマ娘、心喰らいし魔竜とならん"…魔竜ってもしかして怪獣になったオグリちゃんのことと関係あったりしない?」

    タキ「理解が早くて助かるよ…まぁ、まだ確証に至ってはいないがねぇ。」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:07:09

    >>91

    この中に2つの謎(そのうちの一つは気づいたらニヤリとくるもの)があります、さぁどれでしょう?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:39:21

    >>92(解った顔)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:28:36

    答えがわかったのでage

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:19:38

    >>93この顔みた時点であー…(察し)ってなったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:33:18

    もしやマガオロチのこと?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:37:15

    >>91

    竜の魂魄=バロックパール

    古い文献=太平風土記

    …ってコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:38:45

    >>97Exactly(その通りでございます)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:39:58

    >>96惜しいッ…!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:40:41

    >>91

    ナイT『"心喰らいし"…つまり今のオグリキャップが糧としているものは…!』

    ガウ「情動…!」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:38:07

    >>100

    シズム「つまり怪獣と繋がりのあるいつかの僕と同じということか

    ああ蓬くん、夢芽さん

    源泉地の熱さは人間の頃だと耐えられなかったけど今の僕にしたら良い温度だったよ

    …じゃあ怪獣は同じ怪獣が相手しようかな

    インスタンス・ドミネーション」

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:45:27

    >>101共闘…でいいのかコレ!?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:07:05

    >>101

    オニT「っしゃー!やっちまえシズムー!!」

    ゴル「ガッツを見せろおさげー!!」

    テイ「…何これどういう展開?」

    マッチ「どう見ても味方って感じじゃないよねアレ…」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:22

    とりあえず>>66の修羅バをどうにかせねばまたぐだぐだのまんま長引くぞ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:25

    >>103オグリ救出

    >>104修羅バ解決

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:16:30

    おはage

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:06:46

    >>105諦めるな(N並感)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:21:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:11:22

    パイセン(そもそもなんでこうなったんだ…!?来た時は皆いつも通り仲良くしてたのに…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:18:37

    そらオニジャが気を利かせて全員連れてきたからで、パイセンが自分の意思で誰かとか選んでないから……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:34:44
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:56:06

    >>109

    いつも通り仲良く…ほんとぉ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:03

    >>112先輩が絡まなきゃ仲はいい…はず

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:26:16

    age

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:20:31

    >>103

    !!!!

    (強いな…ふざけた見た目の割にパワーもスタミナもある…厄介だ!)


    ジュウガ「シズムが押されている…このような形で芦毛の怪物の恐ろしさを見ることになるとは」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:04

    >>115

    ガウ「ったくよォ……デカくて強えって時点で厄介だってのにその上滅茶苦茶早えとか反則すぎんだろ…!?」

    ナイT『元がウマ娘だから当然と言うべきか…!』

    ドゴォォォォォン!!

    シズT『グハッ…!!』

    夢芽T「シズムくん大丈夫…!?」

    シズT『……何とかね…それよりなんでアレが今ここに現れたのかがようやく解ったから一旦距離をとって作戦会議するよ。』

    蓬T「えっ?う、うん…」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:13

    >>116

    味方側だとフツーに頼りになるなこの元ラスボス…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:18:46

    >>116

    ジュウガ「オニジャ、途中から様子を見ていましたが彼女はオグリキャップ自身が怪獣化していると見て宜しいですか?」


    カレンチャン「オグリ先輩、カワイイよ…止めるの凄い大変だと思う」


    シズム「いてて…身体の再生が追いつかないよ。骨も何箇所も折れたままさ」

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:02:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:12:46

    >>119誠に勝手ながらアイデア捻り出し中なのでもう少しお待ちください…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:06:18

    >>120(誤字っていたので修正しました)

    ガウ「…んじゃとりあえず解った事洗いざらい吐いてもらおうじゃねーか?」

    よもテイ「「ガウマさん/タイチョー言い方!」」

    シズT「…それじゃ言うよ。何故彼女が今この旅館に現れたのか、そして何故あそこまで凶暴になってしまったのか、その原因は…」

    一堂「…原因は?」

    シズT「……修羅場だ。」

    一堂「………………はぁ!!!?」

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:00:31

    >>111もう落ちてた…かなしみ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:50:34

    >>121

    蓬T「ちょっ……ちょっと待って…修羅場って…オグリちゃんが暴れだしたのは暦さん達のアレのせいって言いたいの!?」

    シズT「そうだよ?」

    夢芽T「えぇ〜……なんで?」

    シズT「…恐らくここに来るまでの彼女は「美味しい」とか「嬉しい」をはじめとした善い情動を蓄え続けていたことで怪獣特有の苛烈な破壊衝動に呑まれることはなかったんだろうけど、ムジナ達のイザコザがきっかけで突然この旅館から溢れ出したドロッドロの悪い情動を取り混みすぎたせいで相反するモノが身体の中でせめぎ合いを起こして我を忘れてしまっているってコト。」

    オニマチカワ「「「???」」」

    ゴルシ「いやいやいや…そこの2人はともかくオメーはそういうの解ってなきゃいけねー側だろうがよ?」

    ガウ「あー……要するに情動の食あたりでああなっちまったってワケか…」

    ルド「ハァ……全く、良くも悪くもオグリらしいな…」

    蓬T「えーと、つまり今のオグリちゃんを大人しくさせるには…」

    ナイT「山中暦を巡る女達の戦いに終止符を打つ他ない、ということか……」



    見てきた一堂(…………アレをどうやって納めろと????)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:00:05
  • 125二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:11
  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:16:14
  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:15:24

    age

  • 128A.K(収監中)21/11/06(土) 13:10:53

    いよいよ最っ高に面白くなりそうなタイミングのまま過疎っているとは実にもったいないねぇ…早く彼らの決着を見せておくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:29:19

    ジュウガ「オニジャ、仕方ないので我々で話し合いの場をセッティングしましょう
    オグリキャップの足止めは…仕方ありません。さっき見つけた怪獣を使います」

    オニジャ「…懐かしいヤツじゃねぇか。空中に磔にすんのか。旅館や街には被害出すなよ」

    シズム「…君からそんな言葉を聞くなんてねオニジャ」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:31:51

    >>129なんで野良怪獣おるん…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:34:58

    >>130

    バロックパールに人間の強い感情があると怪獣が生まれる、てのがダイナゼノンの設定があるからパイセン絡みで生まれた、イメージです


    オグリんもバロックパールで怪獣化したみたいなので

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:09:14
  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:26:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:49:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:27:50

    age

  • 136A.K(収監中)21/11/06(土) 20:34:59

    続き、まだかなー…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:34

    >>129唐突に怪獣が生えてくるとかヤバすぎだろこの世界…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:47:36

    >>137

    そういう季節なんじゃない?(至言)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:11

    >>137

    ウマ娘という情動おばけが跋扈している世界だからしょうがないよネ☆

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:54:52

    >>139


    パールばらまくだけでアホみたいに怪獣生まれそう

    しかも全て凶暴なヤツ


    地味にダイナゼノンの怪獣達も〜の情動から生まれた、みたいな設定あるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:00:17

    >>140

    や ト 地

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:32

    旅館ロビー

    オニジャ「…つぅ訳で会談の場所用意したぜ」

    ゴルシ「全員避難した後の旅館丸々使えるの良いよな!ゴルシちゃん全部の部屋のドア全開にして来るZE!」

    パイセン(針のむしろだ…なんでこんなことに)

    タイシン「……」
    ムジナ「……」
    ちせ「……」

    蛇蔵「知ってっか?ここの温泉骨折や捻挫に良いらしいぞ」
    マチタン「へ〜蛇蔵先生すごーい!ものしりー!!」
    蓬「誰ですか⁈」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:17

    >>142

    秒で馴染んでるよこの闇のトレーナー(仮)…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:54:32

    >>142うーむジャグジャグしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:26:36

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:03:01

    age

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:27:47

    同時刻
    ジュウガ「シャルバンデス、オグリキャップの動きを止めるだけで構いません!!」

    シャルバンデス「!!!」

    怪獣オグリン「ごはーん」ジタバタ

    カレンチャン「見てる分には凄くカワイイけどおっかないね」

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:23:17

    保守age

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:28:13

    (幕間)或る日のジャンクショップ絢にて…

    スペ「アクセース、フラーッシュ!……な〜んt」
    グリ『声の張りは悪くないがまだまだ溜めが足りないぞスペシャルウィーク!』
    スペ「…っひゃあああああああぁぁぁッ!!!!?」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:30:42

    >>149このハイパーエージェントは絶対こーいう事する

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:29:01

    age

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:33:40

    >>149(幕間2)

    グリ『スペシャルウィーク…最近また間食の量が増えてきたんじゃないか?』

    スペ「ちょっ、グリッドマンさん!?トレーナーさんがいる時にそういう話は…」

    裕T「……スペ~?次のレースもうすぐだったよね~????(ゴゴゴゴ)」

    スペ「あわわわわ…!」

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:15:28

    >>152

    (やっば…目が笑ってねーわ…)

    ……とりあえずスペ、グッドラックな!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:39:00

    >>150

    >>37で六花さんが当てにしないワケよな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:36:08

    age

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:58:50

    >>152

    普段優しい人を怒らせてはいけない(戒め)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:31:08

    >>149

    こっそり響Tのマネするスペちゃんなまらめんこい…

  • 158A.K(収監中)21/11/08(月) 21:20:50

    懐かしい顔触れの話も悪くないがそろそろ本筋に戻った方がいいんじゃないかい?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:38:25

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:55

    age

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:29:14

    >>142続きプリーズ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:49:41
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:13:34

    『ハルキさん!あの妙にカッコいいロボットなんなんですか?』

    『ゼットさん知ってます?』

    『いや俺に聞かれても分かんないでございますよ!』

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:24:08

    >>163

    きた!¹∕₃人前来た!これでオグリが助かる!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:32:43

    >>163この前切り損ねたヤツがいるな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:47:19

    >>163

    ヨシ!戦力はこれで十分だからまず修羅バからだな!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:24:37

    >>166

    (怪獣が現れた原因が地球人の男女関係のもつれ…???)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:44:56

    >>167なんかもう帰りたそうな顔してる…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:52:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:05:36

    すべりこみ保守

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:41:09

    >>168

    変身者2人は何とかしようとあれこれしてくれるけどそのせいで余計火に油を注いじゃうやつだコレ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:43:25

    暦先輩「あの、話が進まないなら俺帰ってもいいですか?」

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:02

    >>172

    「「「「は????」」」」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:30:46
  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:28:10

    オグリン「ごはーん」モシャモシャ

    シャルバンデス「?!?!!!」

    ジュウガ「し、シャルバンデスーーー!!オニジャ!!まだ終わりませんか⁈僕の怪獣が食べられましたよ!」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:41:05

    >>175

    オグリ=ジェネリックウーラー説が立証されてしまった…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:34:25

    オニジャ「しゃーねーから当たって砕けろ!の精神で思いの丈ぶちまけろおまえら
    もうジュウガの野郎負けちまったからどうしようもねぇし」

    マチタン「⁈」
    蓬「情緒も思いやりも一欠片も無い…」

    オニジャ「だっておまえ、せっかく場をセッティングして無言だぞ?その間にゴルシはいなくなるし変なヤツはおまえの担当と仲良く話してるし…収拾つかねーしよ…巨人ヤローもいないし」

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:44:53

    >>177

    ハル「あの、隊長…」

    ケン「僕たちはどうすれば…」

    ヘビ「……とりあえずこの痴話喧嘩が終わるまで待機、余計なことして話をこじらせんな以上!」

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:58:52

    シズT「ハイムジナ達もコレ見てる人達もみんな集まってー。んじゃいくよ、バトル…ゴーッ!」

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:21:34

    >>179同時刻、上空にて…


    ブ ォ ォ ォ ォ ォ ン ! !(法螺貝)

    ゴルシ「オラオラ野郎共集えー!!戦じゃ戦じゃー!!!いつぞやのようなレス投げ合戦の幕開けじゃーい!!!!」

    ゴルバ『──────────────!!!!』

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:42

    ちせ「んじゃまず私から行くっす。

    …どいつもこいつもカマトトぶってんじゃねえよ下心見え見えなんだよッ!!!」
    蓬「いきなりドギツいのぶっ込んできたー!!?」

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:52:57

    >>181

    ムジナ「…じゃあ私も。

    …良い加減私のアピールにも気付きなさいよ!!暦君!!!マヤのアドバイス通り距離詰めたり(物理的に)、わざと行く先々に会いに行ったり先輩トレーナーの方々とのお誘い断って食事にも誘ってるのに!

    何よ!パス、て!!こっちは必死になって他の子達を牽制したりしてるのに!」


    二代目「プリンセス、私たちは外の景色を見ましょうか。まだ貴女には早い世界です」


    カワカミ「ちょっと私も興味が…」

    蛇蔵「やめとけやめとけ…お嬢さんは真っ当に清く大きくなってくれ…」


    同時刻

    グリッドナイト「行くぞ、ゴルドバーン!!何故か分からんが、怪獣化したオグリキャップのパワーとスピードが増したぞ!!」

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:56:20

    age

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:26:00

    >>182

    オニT「オイなんか逆効果になってねーか…!?」

    シズT「まぁもうちょっと見ていようよ」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:47:51

    >>184

    タイシン「…一生て言った」


    二代目「ぎるてぃ、ですね」


    同時刻

    オグリン「きたはらー」

    グリッドナイト「急に弱まったな」


    ジュウガ「情動が弱まった…?」


    シズム「頭に血が昇ってるときに隣でとんでもないこと起きると冷静になるよね。それだよ」

    オニジャ「なるほどなー…」

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:01:52

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:58:47

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:42:02

    待ちageタンホイザ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:36:55

    ネイ「えっと、その…アタシは……せめてトレーナーさんにとっての1番でありたい…本当に、ただそれだけなのっ…!」
    夢芽T「わかるよ。私もずーっとそうでありたいから…………ね、蓬♡」
    ガウ「……だってよ。(ニヤニヤ)」
    テイ「この幸せものめ~♪」
    ヨモT「~~~~ッ!!!!(嬉し恥ずかし)」
    マッチ「ム゜ン゜ッ(致命傷)」

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:28:25

    >>189

    ルド「タンホイザが死んだ!?」

    キン「この人でなし!!」


    同時刻

    オグ「ヴ、ア゛ァ…」

    シズT「あともう一押し…!」

    ナイT『締めは任せたぞ、山中暦!』

    オニT「男ならビシッとケジメつけやがれッ!!」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:39:35

    >>190

    暦T「────おれ、は…」

    ちせ「先輩っ!」

    昔からずっとそうだ。

    ムジT「暦くん…!」

    俺は蓬くんやガウマさんみたいに誰かを一途に思い続ける、なんて高尚な事はできない。

    タイ「…トレーナー!」

    なおかつ言葉巧みに皆を騙してその場を切り抜ける、なんて小賢しい真似など以ての外。

    ネイ「トレーナーさんっ…!」

    ハッキリ言って、どっちつかずのロクデナシだ。

    ■■『────暦くん。』

    暦T「…………けどッ!!」

    そんなダメな俺だって!!

    皆がいる今を大切にしたい!!!

    「だから皆は、俺が守るッ!!!!」

    「「「「…!」」」」

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:42:13

    >>190

    ハル「ケンゴ君、俺たちもそろそろ!」

    【ULTRAMAN Z DELTA RISE CLAW!】

    ケン「押忍!光の戦士の使命を果たしましょう!」

    【GLITTER TRIGGER ETERNITY!】



    ヘビ「目一杯暴れてやれ、ヒヨッコ共。」

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:49:12

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:50:41

    >>191

    ナイT『──憂いは晴れたか?』

    暦T「まぁ、何とか!」

    ナイT『ならば久方ぶりに…全員で行くぞ!』

    ガウマ隊「「「「応ッ/はい!!!!」」」」

    ゴルバ『─────────────!』

    >>192

    ハル「闇を飲み込め、黄金の嵐!」

    【【BOOT UP DELTA/GLITTER ZEPERION!】】

    ハル「押ォォォ忍ッ!!!」

    ケン「宇宙を照らす、超古代の光!」

    Z『ご唱和ください 我らの名を!』

    ハルケン「「ウルトラマン!ゼェーット/トリガァーッ!!」」


    【ULTRAMAN Z DELTA RISE CLAW!】

    「「「「『超合体竜王!カイゼルグリッドナイト!!!!!』」」」」

    【GLITTER TRIGGER ETERNITY!】

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:11:55

    >>194

    ベリ『アイツの中に巣食ってるモンを斬ればいいんだな?』

    ナイT『そうだ、だが…!』

    オグリ「グッ…ォハァーンッ!!!」

    シュンッ!!

    Z『なぬっ!?ウルトラ早ぇ!!?』

    ガウ「まず足止めからだな…!」

    トリ『だったら僕が!』

    【GLITTER BLADE!】

    【SKY PHOTON!】

    トリ『ハァッ!』

    シュシュシュシュシュッ!!!

    オグ「?!………?!!」

    夢芽T「オグリちゃんに追い付いている…!」

    ヨモT「あの金ピカの人すごっ!?」

    ナイT『奴が翻弄している隙に死角へ回り込んで捕らえる…カウントッ!』

    ガウ「3!」

    夢芽T「2!」

    ヨモT「1!」

    ハル「───今ッ!」

    カイゼル「「「「『うおおおおぉッ!!!!!』」」」」

    ガッ!!!

    オグ「!!!?」

    暦T「捕まえた…!」

    トリ『ハルキさん、ゼットさん!決めてください!!』

    Z『2人とも!一気にいきますぞ!』

    ベリ『俺様に指図するな!』

    ハル「押忍!」

    『フゥンッ!ヌゥアッ!ハアァッ!デスシウムスラァァァッシュ!!!』

    『「チェストォーッ!!!」』

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:51:43

    >>191

    ■■さん…一体どこのバイトリーダーなんだ(棒読み)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:55:56

    シズム「ーーーこれにて終幕、予想外なことだらけだった。僕が何もせずにコレだからね…やはり情愛が一番効率良いのかな」

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:59:56

    >>195

    A few days later


    暦T「えー、本日は我がチームストライカーに新メンバーが加わることになり…ました…」

    ちせタイネイ「「「………」」」

    暦T「……で、では自己紹介どうぞ…」

    マル「マルゼンスキーです!皆、よろしくね☆」

    ネイ「……い、いぇーい!」

    タイ「(チッ)……ちせ」

    ちせ「はぁ〜(クソデカため息)……あい(スッ)」

    ガリッ!バリッボリッゴリッ!

    暦T「ヒェッ…」


    ムジT「(ジー)…はぁ」

    マヤ「トレーナーちゃん?」

    ムジT「……え!?あー、いや大丈夫だから…」


    オニT「…あの野郎全然懲りてねぇな」

    ゴルシ「まー…今はアレでいいんじゃね?」

    ヨモT「えぇ…????」

  • 199スレ主21/11/13(土) 17:44:04
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:52:16

    乙でしたー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています