リゼロ作者ってポッと出キャラに愛着持たせるの上手くないか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:56:19

    昔わし「なんか特典小説とかも読んでるガチ勢が意味わからんキャラで考察してる…なんやこいつ」
    7章の途中のわし「なんかアベルも読者も偽皇帝がチシャって前提で話しててムカつく!さっさとこいつが誰か教えろ!」
    チシャ死んだ時のわし「うわあああああチシャあああああ」

    名前回で見事にアベルのユージン成分が出てきて好きになっちゃったよ それはそれとして能力がマジで意味わからんから設定紹介しろ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:03:29

    喜べ!確実に再登場するから

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:41:26

    再登場は素直に喜んで良いんですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:44:56

    >>3

    仮に今回のゾンビパニックがテレシアと同じ例でチシャもゾンビ化するのなら最後の瞬間には正気に戻って言葉を交わせるから......

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:46:33

    死んだと表現されたチシャ最登場の意味合いが、最新話(108話)で変わってしまった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:15:25

    外伝も読まずビジュアルしか知らんかったから口調がのんびり系でびっくりした
    アベルとの掛け合い好きだわ…好きだったのに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:28:05

    最優紀行からオットーに似たオーラを感じて地味に気に入っていたキャラだったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:55:16

    ヒアイン、イドラ、ヴァイツとかもそうやな。
    最初はただのモブかと思ったし
    ほんとキャラ作るの上手い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:39:50

    外伝読んでないから、名前回までチシャに思い入れがなくて、簒奪に失敗したら成敗されるのかなーと、淡々と思っていただけだったのに、
    名前回で、やられました…。
    もっと生きて欲しかった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:12:41

    「もたらされる『大災』の滅び……何が『大災』と、笑わせますなぁ」

    大いなる災いなどと銘打って、どうやらこのヴォラキア帝国を蹂躙し、崩壊へと陥れようとするらしい『大災』だが、チシャからすれば笑い話だ。

    その『大災』の始まりとなるのが、ヴィンセント・ヴォラキアの死。
    ヴィンセントが死ななければ始まらない『大災』、それはつまり、彼に生きていられては帝国を滅ぼせないのだと、滅ぼし始める前から負けているではないか。

    ヴィンセント・ヴォラキアを避けておいて、何が滅びか『大災』か。

    ――神聖ヴォラキア帝国第七十七代皇帝、ヴィンセント・ヴォラキア。

    「閣下こそが、ヴォラキア帝国。その閣下亡きあとの大地を踏み荒らして、それで滅びだなどと笑止千万片腹痛しの大喜劇」

    まるで、セシルスのような物言いでまだ見ぬ『大災』を嘲笑う。
    おそらく、自分が目にすることのないであろう『大災』を嘲笑い、舌を出す。

    「卑しき勝利を掠め取ろうとする犬に、我らの剣狼を殺せるものか。――当方が支え、形作ったヴィンセント・ヴォラキアを、舐めるな」

    殺せるものなら殺してみせろ。奪うというなら奪うがいい。 予告された滅びなど、我らが皇帝を、我らが帝国を、滅ぼせると思うな。

    あの日、溝に嵌まった車輪を抜いたのは、このときのためだ。
    全ては、この、滅びを嘲笑うための――、

    「――伏線と。そう言えば、セシルスを調子に乗らせるので絶対に言いませんが」

    ここくっそ好き
    個人的に名前回で1、2争うレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:38

    オットーもモブみたいな感じだったのが、いつの間にか感情移入させられてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:32:39

    もう二度と、あの姿を見ることも、減らず口が鼓膜を叩くこともない。
    ない。


    わざわざ「ない」を2回重ねてるところにアベルの深い絶望と喪失感が感じられて辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています