モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ104

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:30

    2

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:44:24

    3

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:03

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:41

    しかしなんでこのコメントする読者が嫌い、で中傷するのが湧いてくるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:57:54

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:04

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:15

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:28

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:40

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:01:32

    >>5

    個人名だしたのが悪かったな。あれで全く擁護できなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:25

    なんか見覚えあると思えば同じようなこと前にもあったな。あのコメと同じ人か。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:40

    規約違反以前にマナー違反だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:27:03

    しかし最近はネタバレ配慮しろだの、作者の言うことはすべて正しいだの、展開に文句つけるなだの、なんでこのスレに来てるのか分からないのが増えてきたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:45

    言われても仕方ないツッコミどころが多すぎるから言われてるだけなのにな。
    感想欄がイエスマンだらけでそうじゃないのが目立つにしろそれが気に入らないからってこんなところまできてイエスマンじゃなきゃいけないとかどういう思考回路してんだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:52

    しかし特定個人をここまで攻撃するとはな。ここに居るとも限らないんだから、感想欄で直接言えば
    まさか本編の荒らしはいけないけど、このスレは荒らしていいなんて考えでもないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:41:42

    ちょっと話は変わるが、アポカリプスワールドはゴールデンウィーク中毎日更新らしいけどスレ民で読んでる人いるん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:41

    >>17

    そうだね、もう荒らしコメに付き合うのも時間の無駄だし切り替えようか。



    俺は一応ネクスト民(キャンペーンで安かったから切り替えてるだけでもうすぐやめる)で、仕方ないなと見てる。


    けど正直1PVでもカウントさせたくないのが本音。アポ書く暇あるのならモブ更新しろよと思ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:49

    なんだかんだあったけど感想欄は擁護スレ、こっちはアンチスレって別れてちょうど良いと考えようか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:37

    愚痴ってアンチになんの?
    少なくとも自分では愚痴の範疇でしか言ってないつもりなんだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:12

    批判や愚痴を全部一纏めにアンチとかな。

    つーかすべて賛成称賛コメばかりとか、逆に気持ち悪い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:21

    前スレ見たけどなにあのコメ、普通に引く

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:31

    雑談SSはメアの台詞多かったな~と思ったが
    本編で誰の台詞でもいいようなのでも偏らせすぎなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:07

    確かにあの雑談は本編に上手く組み込めなかったのかなと思った
    そしたら最近カードと喋ってない感も薄くなるのに
    玉手箱籠もってる間とか絶好のカードとの会話チャンスじゃんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:38

    なんかほんとに久しぶりにカードの会話見たなぁ位の感じでしかなかったからなぁ


    >アンゴルモアが始まったら、メアたちも自由に~

    マジでそれを読者も望んでたんだけどなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:59

    なんというか全体的にボリューム不足
    ないよりマシだけど中身スカスカ
    こんなのより早く本編進めろ

    というのが素直な感想

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:32

    正直この文量なら週一の定期更新に含めずに曜日ずらしたゲリラ更新扱いでもいいだろうってのは確か

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:44

    俺は内容は良かったよ
    でもこう言うのを本編でちゃんとやってねってスタンス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:47

    >>29

    マジでこれくらいのなら無理なく本編で差し込めるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:29

    アポは毎日更新する余裕あるのにね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:20

    メアのせっかくアンゴルモアだから外出歩きたい話とか没になった6章で似たような話してたから7章以降はカードとマロ以外の人間キャラとの絡みも増える
    そう思ってた時期が僕にもありました

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:26

    まぁよく考えると表に出てファッションショーだのは資源だので相当余裕ないと無理だし(マロたちだけでやるなら別だけどそれなら玉手箱の中とかでも出来る)
    表出歩くって言ってもマスター以外に興味のない設定が色々面倒になってこない? ってなるなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:08

    俺も最後の方ので興味ないのに共存とかなぁって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:05

    その設定は付けちゃまずくない?っていうの多いよね
    アンゴルモア以降は特にそうだけど
    マスター以外に興味ないもぶっちゃけあの場面限りで今後活かされるとはあまり思えないのがなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:09

    >>35

    何ならあの場面でも必要な設定だったかって言うと別にって感じだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:27:40

    アポは面白い?
    面白いって人がいればネクスト入るよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:18:59

    >>36

    説明の為の場面だからその場で必要な意味はないだろう

    ただその為に人外の異質さよりも3回言われても察せないプリマの頭の悪さが強調されちゃっててな

    媚びてランクアップさせて貰わないといけない相手に恥かかせてどうするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:37

    冒険者部のカードとは普通にやり取りできてたし今さらって感じがあったのとか
    興味ないとかにしても露骨な無視は描写酷すぎだろとか色々と微妙すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:51

    興味ない設定はともかくあの場面で無視するとか、露骨な演出にしか見えなかった。

    あの設定は人間同士の会話にカードが絡んでこない、会話に挟むとテンポが悪いから後付したんだと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:55

    説明する為の話の持って行き方がちょっとなぁ
    スキルカードの時も仮想敵以上な相手におもむろにハーメルンスキル披露しだすし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:17

    いくら興味なくても目の前で直接質問されたら反応くらいするよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:26

    すっごいわざとらしかったもんなあの反応
    キャットファイトの時とかマスターに仕込まれたとはいえ普通に客席に反応はしてたじゃんってなる
    メアだってバリバリ意識してたし後出しで言われてもそうなの?としかならないというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:36

    目の前で質問されてマスターも答えて欲しそうにしてるのに無視とか興味無いってより性格悪いようにしか見えないしマジで興味ない事はあのレベルの至近距離でも認識できないなら戦闘で普通に不意打ちくらいそうで怖いしどっちにしろ設定の説明にしては微妙なシーンなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:07

    カードにとって一般常識レベルのことを人間が知らないってのも問題だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:23

    ここまでではないにしても基本的にそうなんだったら
    冒険者業界で常識になってないわけないだろって言う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:19

    チームメンバーのカードと連携とれなかったらチーム組む意味なくなるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:08

    プロのチームや自衛隊にとっても致命的だしな
    アタッカー担当のマスターを守らないといけない盾役が自分のマスターじゃないんでどうでもいいですなんてやられたら即陣営崩壊だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:19

    チーム組んでる冒険者はもちろん自衛隊なんかも部隊での迷宮攻略の為にまずは自分のカードに同僚をしっかり認識させるのが常識ってなるはずなんだよなぁ
    そしてそれを他はともかく師匠が知らないのはおかしいし師匠とチーム組んでる冒険者部が師匠から教わってないのもおかしいよね
    自衛隊が隠す必要のある情報じゃ全然ないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:25

    アイドルパフォーマンスとかも言えばちゃんとやってくれるので連携はできる
    けど言わないとならないってのは常識でないと連携できなくなるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:01

    てかエンジョイ勢にこそ致命的な設定だよな
    マロは完全な例外だけどエンジョイ勢でも基本他の冒険者とパーティー組むみたいだし組んだ相手のカードがこっちにまるで興味なかったり戦闘時守ってくれなかったりしたら絶対仲違いするじゃん
    政府としては冒険者の裾野を広げたかったはずだしこんなん最初に教えておくべきことだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:34

    当時でも知ってなきゃおかしいだろって割と言われてたんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:01

    魂の格の問題だから他人のカードモンスターは普通に対応する相手か
    それなら連携もある程度は勝手にやってくれるかも
    それでも他マスターへの対応とかが知られてないのは無いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:53

    当初はプリマが特別塩って説も出てたけど結局そんなことなかったんだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:34

    いやそれはそうでしょ蓮華もそう言ってるんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:53

    塩なのは別にいいけど、それ以外でも違和感でてるからな

    今のままだと他人視点でプリマが感じ悪い奴になってしまってる。
    しかもこれからは神殿もあって好感度が重要なのに。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:20:40

    ツッチーがマロに「お久しゅうございますな、北川殿」って普通に話しかけていたしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:05:52

    マスターにすら興味のないのもいるらしいけどそこまで行けば閉じられた心みたいなもんだからまぁって感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:47

    ho

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:25

    メアはリリスルートに戻りたいそうだけど、今から戻れるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:13

    キーアイテムは入手してるしヘカテーも出してるから行くことはできるんじゃない
    なんか今なら土以外にもキーアイテム増えてそうというか茨木で複数の時点で増えてないわけがないと言うか

    他はランクダウンとかでやりくりするのは可能なんだろうけどイライザさんどうなるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:17

    作者がそうしたいとか言ってたしヘカテー使ってない時点でもね
    とりあえずユウキがヘカテー取り込めば問題ないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:57

    イライザさんは独立しそうな気がするな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:10

    独立はするんだろうけどハーメルンどうなるんだろう
    変身スキルみたいなものだから失うってことはないんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:38

    固有スキルだから消えることは無いでしょ
    まぁ後天スキルでも消えないだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:49

    ヘカテーは取り込む理由あるかな?
    真眷属はリンク使えないし、ネックの無限蘇生アイテムも手に入ったし。
    召喚枠を圧迫しないなら、メアがリリムにランクアップしたとしても新規で使う方が利点が高そう。

    あと淫魔系に進むと真スキル捨てることにもなるし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:08

    プライドがね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:16

    神殿だと結局防衛にしか使えないから
    さっさとみんなとパーフェクトシンクロするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:55

    いや、しかしメアはヘカテー確定のような気もするが

    サキュバスの最上位らしいリリムならヘカテーからのランクアップ適正もあるだろうから、零落スキルの引き継ぎ試せる

    なによりリリム弱いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:15

    >>68

    魂混ざりすぎて本気でキメラみたいな存在になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:19

    純粋な強さだけならリリムとヘカテーじゃ比べるまでもないけど作者がリリム希望だからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:37

    今のパーティに引き継ぐかも分からない零落を試すために雑魚カード入れられてもな
    そもそもリリムとヘカテーが選べる場面になった時、リリムを選ぶことの違和感をどうするか

    •••今の作者なら違和感とかかなぐり捨てて無理矢理リリムにしそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:36

    作者のやりたい事を強引に世界観に反映させてストーリーやってるのが現状だしな
    だからボロが出てき始めてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:52

    カーママーラの二相のほうが強そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:59

    リリムは戦闘力低めだけどサキュバスは高めだったし
    リリスがすごいかもしれないから…

    対男スキルもnerfされたからなぁ…
    得意の夢アタックはヘカテーになっても引き継ぎそうってのがまた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:54

    リリスを無限召喚出来たとしても割と微妙だからな……
    男性特攻入るにしても今のところ特攻云々より高威力で殴れば関係ねぇ!って流れになってるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:04

    >>70

    プロテクト外せばいいんだから1回!1回だけなら!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:17

    久しぶりに見に来たけど
    すっかり愚痴スレになってる…

    作品が面白かったアンゴルモア前の時期なら布教の意味もあっただろうけど
    数スレ遡ったけどほぼ愚痴だしスレ存続する必要ないんじゃね
    スレ住民的に語る事あるから続いてるのかもしれんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:21

    パーフェクトシンクロって真スキル入手した今となっては無理してやる必要あるのかな
    枷外れようがもはやあんま関係ないしそれよりユニークシンクロの開花目指したほうよくね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:46

    マジでアンゴルモア前は面白かったわ
    いや正確には浦島&ハーメルン戦か
    あそこから加速度的に世界観が狭くなっていったからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:21

    >>79

    いやそれはあるでしょ

    真先天スキルいつでも使えるようになるんだから

    ただそっちもマロの信仰心ありきだろうから複数やれるのかはわからんよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:11

    メイン敵はイレギュラーエンカウントで中ボス聖女でその先にラスボスアンゴルモアの大王の一本道で良かったよなあ
    無理にポストアポカリプス要素ねじ込んで人間対人間やろうとするからわき道それまくりで全部薄くなっちゃってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:34

    >>76

    たしかに男相手じゃないとあんま強くないってのをたくさん呼んでもなぁ

    召喚速度も特別速いとは書いてなかったしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:35

    ただでさえ今のマロは不老不死で死生観とか時間の感覚おかしくなりつつあるのにさらに他のカードとパーフェクトシンクロしちゃったら精神に引きずられて肉体のほうもカード方面に変化しちゃいそうなのがな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:35

    そもそも危険性を認識したカード側が許さないだろうしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:59

    リリスにランクアップしてリリム無限召喚した直後にグガランナさんのひき逃げアタックとかされたらスン……ってなりそう
    実際作者さんならやりかねないなと思うから困るぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:17

    対男でも眷属召喚でもない強みが期待されます

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:43

    これから絶対解除持ち探してCランク迷宮潰していく間にリリムカードが出てくるんだろうな
    デルピュネーも

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:06

    よし!じゃあ切り札としてエヴァンゲリオン呼ぼうぜ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:49

    無限召喚はどうせ爆弾素材だから……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:07

    羅刹爆弾が汎用性高すぎて基本戦術はもうあれだけでいいだろってなるもんな
    むしろ足りないのは防御手段のほうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:18

    爆弾が強すぎてね
    しかしあれ後付けなんじゃと怪しんでる
    戦闘力の計算間違ってて作者想定よりケルト三相がすげー強いことになって
    その戦闘力相手に羅刹達で勝てるの?って突っ込まれて付け加えたステータスにあったのが死なば諸共なので

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:37

    これからの展開って具体的にどうなるんだろ

    Cランク迷宮消してカードキーは最低二個(迷宮沈静化中の神無月と自分用)手に入れるのは確定。

    父親優先するならBランク探すためにCランク迷宮潜るのが最適だろうが
    作中では他勢力巡りする、としか読み取れないけど。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:08

    まずメスガキの好感度が足らなくてキーやってもらえず
    勢力巡りやってるうちに好感度上げようってなると思う
    それで一通り回って好感度も上がってCランク消そうかってなった時に帝国との全面戦争になってそれどころじゃなくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:46

    しかしカードキーの使用は上(父親)と話が付いてるのに、それを娘が反故にするのはな。メスガキじゃなくてクソガキ(悪い意味で)にしか思えなくなる。

    特に神無月は急がないと、ただでさえ時間差六倍ある。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:12

    帝国が何時終わるのか、終わったとしてその後素直に星母やアンゴルモアルートになるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:12

    >>94

    キーにはなりません、とかやられると蘇生もしません、ともなりかねない


    そうするとわざわざ連れ歩いてる意味もなくなる、しかも近くに信用できない敵ができることになる


    ワンアクション挟むかもだけど素直に言う事は聞かせないとな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:41

    アンゴルモアで一番脅威だったはずのBランク以上のモンスター溢れ出てる現状を特に問題ないから完全スルーってよく考えたらすごいよな
    スルーっていうかスキップなのかもしれんが、ゾンビが大量発生しているポストアポカリプスものでゾンビをサクッと処理して人間同士の争いメインでやってるみたいなもんというか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:42

    蓮華とクソガキ対決やっちゃってるからメアの立場がますます薄く

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:14

    キー手に入っちゃうと絶対解除手に入っちゃうからな
    正規キー入手より勢力巡り優先したら絶対解除手に入るのになにやってんの?ってなるので
    そうなるとセスガキに被ってもらうしかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:26

    >>98

    なんなら初期のパニック部分もほぼスキップしてるっていう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:25

    しかし現状でも対帝国か父親、どちらが優先か分からないからな。それで作者がダンマリ決め込んでる訳で。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:51:39

    絶対解除で父親合流はするのかね
    あまりにも印象が悪すぎると思うのだが
    まあ父親も会社を元々辞める気だったから関係ないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:54:15

    そういえばアンナが自分の家族のことを口に出さなすぎるのも気になるな
    家族側ももう嫁に出した気分なのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:20:55

    あの家族はそういうもんでしょ
    しっかり別れもしてきてるらしいしマロの見定めも終わってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:14

    八章は長期化してるな
    このペースなら30超えるんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:32

    マロはすでに人外
    アンナも師匠も人外一直線
    小夜だけが人間か

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:44

    >>103

    ぶっちゃけ連絡手段もカードギア以外ないし文明も崩壊してるから外面取り繕う意味はもはやないしなあ

    むしろ解除しない限り一生外に出られないとか十六夜商事の内部カーストがヤバいことになってないかのほうが気がかりだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:32

    何度も出てるけどアンゴルモア編までは……
    カクヨムでも小説家になろうでも良いですが、ジェネリックモブ高みたいな作品ないですかね?
    カクヨム無料更新版八章は全然こないし、来ても皆様の書き込みだと内容で絶望しかないですし……
    最近は二次創作も出てないみたいですし、
    純粋に現代ダンジョンとかカード召喚獣を日常で生かした作品が見てみたい……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:37

    そうは言っても連絡の一つも取ってないのかって思う部分がなくはない>アンナ


    なんかこの状況だろうが時間差があろうが問題なく連絡取れるカードギアがあるのが問題なんだなこの辺……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:13:43

    準備万端な状態でポストアポカリプスに突入した弊害だわな
    カードギアとか備蓄とかかなり整えていたのに今はその全てぶん投げて駆け回ってるし、事前情報なにもなくても良かったのでは?となってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:22

    ポスアカだと
    ・連絡手段が無いor限られてる
    ・離れ離れになったりですぐに合流できない
    ・物資の制限
    とかがよくあるけどその辺完全に問題ないのも緊張感だのを投げ捨ててる感じだな
    この辺に問題がアレば親父救出もっと真剣になっただろうし島や帝国問題ももっとヤバさは出てただろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:36

    「勢力」の話をやりたがらなければまだだいぶマシだったと思う
    自分達のも他勢力のも

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:29

    自分の勢力が役に立つならともかく今のところお荷物のストレス源にしかならんからなぁ
    群れる安心感より内通や反乱で家族を害される不安要素のほうが大きいし
    兵力や領民として役に立つようになる頃にはアンゴルモアの大王を倒してそう
    せめて冒険者部だけでも兵力化できればなぁ
    そこらへんを段階踏んでちゃんとした勢力になる為の内政ルートじゃなかったのかと

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:34

    段階踏んでもカードの入手手段とかマスター自身の成長と使いこなせるランクの上限とかでどっちみち戦力としてカウントできたかって言うとなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:37:26

    ho

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:44:18

    syu

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:51

    今週の更新はあるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:12

    アポ毎日更新しておいてモブの更新はなしとか流石にないやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:03

    モブも毎日とは言わないまでも更新回数増やしてほしかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:29

    あからさまに新たな金蔓を成長させようとしてるの見え見えすぎ

    アポ連載もモブが滞らないこと前提だからな。それでGW毎日更新って、同じ有料作品なのに対応違いすぎて気分悪い

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:35

    アポは既に書籍化決まってるとか有りそうだしそれなら気合入れてるのも分かる
    ただあの序盤は退屈という意味でかなりキツいから売れるためには相当テコ入れしないと無理だとは思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:05

    まぁ対応悪いってのは尤もだしな
    普通のweb小説なら何作同時連載しようとも片方エタろうとも作者の自由だけど、有料作品の同時連載してれば片方優遇するなって意見は出てくるし、的外れでもない

    サポーターと言っても作者を応援してる層ばかりじゃないんだ、先行公開目的のほうが圧倒的に多いだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:55

    アポは無料公開範囲で惹かれる要素何もなかったのがなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:18

    ネクスト見てないんだけど、そもそも書籍化できるくらいの評価ある作品あるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:01:30

    ぶっちゃけアポは面白いとは思わなかったんで無料範囲で切った
    読んでる人どれくらいいる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:02:46

    まぁこれだけ全くと良いほど話題が出ない時点でお察しと言うか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:19:00

    アポはこれがモブ以上に売れる未来が見えないんだよねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:20:31

    無料公開分じゃ文庫でも書籍買いたいとは思わんかったな。
    書籍化されるとしたら新書版で2000円くらい?他の作品買うわ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:55:01

    モブ高生を知らない人が読めば面白いと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:32:26

    そもそも既存読者からの評判悪いしな
    サポからすれば第一印象最悪だし、作者も人気だそうと毎日更新とかやってるけどモブは冷遇してるの見え見えでさらに印象悪くなる悪循環

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:07:42

    角川からのお誘いで今がチャンスだと思ったんだろうし
    曲がりなりにも人気作家ランキングが高くてお願いされて断れなかったのかもしれないけど
    まずはモブをしっかり終わらせてそれから動いて欲しかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:23

    カードの説明がモブありきの構成なのと、学校のアポカリプス要素ぶん投げて別世界行ったから前半丸々無駄なのがなあ
    少なくとも無料範囲では退屈で面白みがないのと、なにより主人公の小学生とは思えない内面と語り口が違和感強すぎて無理だったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:03

    小学生でよかった、と思える要素ないからな

    しかも「目標」と「なぜ行動するか」は主人公が決めるけど、「実行」と「どう行動するか」はアマルティアがやってるから操り人形にしか見えない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:20

    モブにも共通する事だけど学校を拠点にするわりに主人公自身が学校に居なさ過ぎて学校の勢力が物語上浮いてるというか
    モブはまだ主人公の弱点として機能してるけどアポはもう学校帰らなくても良いよねレベルじゃん
    小学生だから元々あの高校の生徒じゃないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:28

    >>134

    あーなんか言わんとしてることは理解できるな。


    マロは自分で目的を決めるし、目的のための手段も自分で考える。カードはそれに力を貸すだけ。


    アポの方は目的は自分で決めるけど、それ以外をすべてカードに任せている。

    マスターが主導権握ってないから、単なる付属物に成り下がってる。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:28

    現在有料でやってるものの設定流用した同じような作品を別で有料でやるってすげぇよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:34:03

    設定を流用で手抜いた分、面白かったらなぁ
    てかどうせ流用するならモブではもう描写できなさそうなカードのいる日常的な方向で行って欲しかった
    危機を学校を拠点に乗り越える所まで一緒とかねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:32

    今日は更新あるかな。先週分はないも同然だったし、作者も先の展開煮詰まってる感じがする。
    正直、親父優先してない質問に答えなかった時点で、作者がなにが書きたいかは分かるのだけど、なにを目的にしているのかが分からなくなった。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:01

    作者さんはアポカリプスものを書きたいのは分かるんだが、アポカリプスもので一番美味しい部分である危機的状況への対処とか変わりゆく人間関係がおざなりというか好きじゃなさそうだからなあ
    危機には陥るけど自我のあるカードが対処するから主人公すごいとはならないし、最年少の小学生だから周りから認められてもむしろ認めなかったら周りの年上のほうが狭量に感じてしまうっていうね
    やっぱり小学生主人公設定ミスってると思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:29

    あ~やっぱ名前は力だったか
    最近金剛とか新しいの出てたからそろそろだと思っていたがドレスが一番乗り

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:31:36

    他にも眷属封印持ってる三相居るのか
    能力被ってるじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:11

    山羊や狼にそっち系の能力あったかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:38:18

    環境変える権能持ちが居るんだからむしろ砂漠広がってるんでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:42:14

    その鎧凄いな
    そんなルールに引っかかりそうなのよく実現できたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:13

    しかしネフィリムにすら原型が必要なら人間滅んだらモンスターも繁殖できないんかな
    とりあえずラスボスは倒さないと丸ごと滅ぶだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:00:25

    単にサラちゃんが千歌ちゃんのお姉さんと同じ嗜好の持ち主だっただけとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:16:48

    サラのは見た目だけのカードじゃなくてガチの同年代見たのが初めてだったからとかいうオチだったりして
    ある程度エジプト王国が落ち着いたあとに産まれた歳下はいても他は歳上ばっかで同年代が居なかったとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:20:39

    ヘカテーリストラされてるw

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:41

    あ、後に回されただけか
    でもアポロンだと二体一対取り込んでもあんま意味ねえなぁっての
    マロが男カード使えないからヘカテーに比べて表現微妙よね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:29:38

    グガランナ戦ver3本投稿してるけど
    真眷属で取り込める数は最初から知ってるんだから判明したはおかしいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:01

    ランクダウンでカードキーにとかやり始めたら
    アンナ達のをやってないのが勿体なすぎるもんな
    全部カードキー経由で使わないと戦力違いすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:19

    >>141

    力の泉とか、安直すぎだよな


    知恵の泉は元ネタあるけど、もう一捻り欲しかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:15

    安直で良いだろw
    トライフォース的に考えて

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:45

    まぁシリーズ的な意味でわかりやすいのはいいんじゃないかな

    展開はなんかこううーんと言うかなんとも言えないもやもや感が……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:52

    そうか?
    普通に意外だったけどな
    てっきり帝国がやったものとばかり思ってたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:29:07

    鈴鹿御前のスキル強いなぁ
    これでAランク中位だっけ?
    上位勢やばすぎる
    そりゃ攻略できんわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:42

    いやぁなんというかまだタスク増やすのかぁって
    まぁ自衛隊自体はサクッと終了だけじゃなく何かで絡んでくるのは分かってるんだけど
    もうちょい色々片付けてからやろうよと言うか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:29

    ただでさえタスク山積みなところで追加でデカい案件が来たからねぇ
    まぁ星母の会絡みとは思うけど
    師匠に話してまーた師匠と揉めるのもねぇ
    あと蘇生手段を手に入れたから最悪親父が◯んでも良いやで親父救出しに行くの親父が可哀想

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:36:05

    しかし父親死んでも、とは言っても預けてあるカード的に戦闘になるとBランクが出てくるよな?
    高ランクカードと戦って死体が五体満足で済むと考えてるほうが甘くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:49

    せっかくの弱点無効さんが…
    とりえあずこれでどんなカードでもごりごりの前衛で戦えるな
    次は高等法使いと知恵の泉だ、がんばれドレス

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:49

    >>159

    でぇじょうぶだドラゴンボールで生き返るを思い出す

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:40

    >>158

    お~これがここで来たかとは思ったけど

    それなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:47:04

    正直、ぐだぐだしてる部分もあるからプロット練り直してリライトしてほしい気持ちもある

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:06

    自衛隊は内政編の基地に囚われてて助けに行く位素直なヤツのほうが良かったんじゃないかなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:00

    海外ローカルスキル持ち
    ヘレンが再登場してくれたら持ってそう?
    イライザがパクって玉手箱入れば教導できるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:10

    そういや霊格再起の間隔は結局どうなったんだろう
    玉手箱内で複数回やっても出るまで変わらないからまだわかってないだけかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:32

    ファラオ王国とは特に問題もなく合流して神殿の情報ゲット
    親父とは合流済み
    自衛隊基地に行くという目標も有る

    思えば内政編はすごいスッキリして問題をちゃんと解決して言ってたんだよなぁ
    サバイバルルートに入って色々要素付け足しすぎてるわやっぱ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:28

    最近デュミってるのが多い
    今回なんか全部だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:09

    ギルドが三相女神揃ってるとかも凄いよな

    高いカードないんじゃないのかよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:05

    会社との交渉も近いけど、どうせ伏線で合流てきないんだろうな。
    これ読者が納得できる理由作れるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:05:26

    ギルドで揃ってたは別にいいんじゃないかなとは思う
    使える人間が居たのはすげぇなと

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:38

    使える人間が居たから揃ってたって説もありかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:47

    ギルド一つに三相女神揃ってたなら、立川も池袋も思わぬ爆弾がありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:04

    ギルドにはBランク迷宮クリア済みとか居るわけだから使えるのもそりゃいるだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:54

    使えるのが居るのはいいよ。
    でも強力なカードは自衛隊が使ってて、ギルドには配備されてないイメージがあった。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:38

    ギルドはメインシェルターなんだからアンゴルモア直前なら強いカード置くでしょ
    普段判らんけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:20

    三相を使えるってなると中々いなさそうだけど一人で全部使ってたかどうかは分からんからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:28

    三相なんかだと同じ系統ってイメージあるけど実際の神話は結構違ったりする?
    眷属封印置いてあるギルドはかなり恵まれているイメージではあるが
    自衛隊もかなりの数持ってるだろうしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:03

    グガランナ関連の修正来たけど、いい加減に父親関連の修正も来てほしい

    特にアイギスで追加された部分。あれ言い訳にもなってなくて気持ち悪い

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:16

    父親はもう一回死ぬ流れが決まってるから辺に言及できないんだろうなぁって

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:19

    >>180

    言い過ぎだろ、と思って読み返してみれば確かに違和感しかない。

    父会社に拘束されてる間に万が一があれば、とか言ってるけどそれ言ったら今の状況と矛盾してる。自覚すると違和感が蓄積していく感じがするな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:54:04

    鈴鹿御前は戦士系も魔法使い系も持ってないんだな
    戦士ぐらい持っててもよさそうなのに
    後天で大体のが持ってる感じだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:11:31

    ho

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:37

    鈴鹿御前は羅刹封じそうだけど
    そうじゃなくても普通の羅刹の集団に襲われても勝ちそうだなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:35:50

    集団はどうだろう・・・3組くらいならいけそうだけど
    それ以上だとロスト時の理不尽反撃を処理できるかどうか
    範囲絶対攻撃で全員を一撃で殺せれば一回の自己蘇生で行けそうだけど。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:35

    絶対命中付きの範囲型絶対攻撃だからな。絶対防御ないと普通に詰む相手だぞ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:04:01

    >>186

    そうそう全部一撃で殺して復活ってね

    牛みたいに馬鹿みたいな戦闘力アップは無いけど普通のなら一撃でやれそうなので

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:58:13

    Bは普通に強くてAは理不尽ってバランスかねぇ
    これが集団で襲ってくるA迷宮よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:16

    理不尽には理不尽で返そうにもAの入手手段がまず(ほぼ)無いという

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:35

    ho

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:14:34

    ツッチーはカードキーにするついでに他の種族にした方が良いと思う
    あれ3億とかだよね変身で元がキモくても女性形態持ってるのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:04:27

    天照の残り三つはやっぱ三種の神器かね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:45:10

    鈴鹿だけ優遇されすぎだよな
    霊格✕3、一つは最上位。蓮華超えてるし、モブキャラ鈴鹿はどこ行った。

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:04:45

    メ、メアはこの後4つ来るし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:36

    Aへの道を持ってるのが蓮華、鈴鹿、アテナ、ジャネット
    まぁ来るでしょってのがメアとマイラ
    ケルトはする気無いみたいだしアケーディアは結局どうなんだろ?アイツ零落だったんだろうか
    イライザの優遇扱い的にそこも来るんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:21:40
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:53:08

    しめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:53:22

    締め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:08:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています