信条的には勇気を重んじるけどグリフィンドールでやっていく自信がない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:28:17

    せやこんな自分は劣等生が集まるハッフルパフがお似合いや
    ハッフルパフ「は?(入寮拒否)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:50

    許せなかった、ハッフルパフは劣等生の集まりという風潮があるだなんて!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:32:54

    これ割とマジでハッフルパフに失礼だよな
    いや10歳やそこらなんだから仕方ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:30

    >>2

    魔法省とかに所属してるエリート組ハッフルパフOBもいるし大人になってから出世する人も多いらしいから劣等って感じはしないかな

    ネビルは勇気さえ出せば死喰い人とガチタイマンして勝てるようなやつなのを組み分け帽子が見抜いてただけや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:35:10

    帽子「忍耐もなけりゃ真面目でもないからダメです」
    グリフィン入りが英断だったとはいえせやろか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:36:53

    ハッフルパフは最終決戦でも殆どが参戦するくらいには覚悟決まってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:37:20

    ハッフルパフは目立たないけど協調性があって真面目な奴らが多いから四寮の中で一番入りたいまである

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:38:00

    グリフィンドール適正があってグリフィンドールがいい寮だって思ってるのにハッフルパフ希望するのは忍耐強く真実で苦労を苦労と思わない人じゃないのでダメです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:38:43

    ハリーがつるんでるのもグリフィンドール以外だとハッフルパフになりがち

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:38:51

    ハッフルパフは寛容だが全く断らないわけではないということがわかる良い例

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:49:59

    唯一男女の部屋を行き来できる寮だ面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:13:59

    ネビルにハッフルパフの素質がないとは思わないけど入寮希望の理由が駄目だったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:20:41

    例えば「薬草学をやりたいので寮の中でももっと学びたいです!」とかの理由ならハッフルパフ入れてくれそうな気がするんだよな
    ネビルがハッフルパフに本当に入りたいのならこう言えばよかった
    実際薬草学のセンスあって後々担当教授になってるんだし
    まあ興味出てきたのは入学後だったんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:20:57

    むしろネビルはグリフィンドールとハッフルパフの組分け困難者だったから素質としては十分だったんじゃないの?

    って思って見返してきたけど、組分け帽子はグリフィンドール入れようとしてたのにネビル自身が自分はハッフルパフでしょって主張し続けてたのか
    ハリーともハーマイオニーともペティグリューとも違うガチのレアケースだな…そして本当にハッフルパフに失礼すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:22:15

    いくら寛容なヘルガママだって普通にマイナス理由は嫌だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:26:53

    >>5

    あの頃のネビルだとほか2つも論外だし割と消去法だからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:30:29

    自分の臆病さを気にしているということは勇気を重視しているということです
    うーんグリフィンドール!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:33:52

    ハッフルパフは唯一いじめがないんだっけ?
    作中でも代表に選ばれたセドリックや闇払いっていう超エリートのトンクスもいるし本当に失礼すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:34:20

    純血のロングボトム家
    薬草学で身を立てるまでに大成
    最終的には忍耐力などハッフルパフ的要素も身につける
    説明不要の勇敢さ
    一応どの寮の要素も持っているが
    ここまで成長できる寮はグリフィン一択なんだろうな
    両親健在とかならまた違うだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:37:21

    だって俺がハッフルパフの面接官だったらこんな入寮理由で採用しないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:39:47

    御社を志望した理由は、自分が才能がないやつなので劣った社員ばかりを採用する御社がふさわしいと思ったからです!(不採用)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:40:26

    >>20

    帽子「え...この子どこの寮にも適正ないじゃん」

    ネビ「パフパフさせて」

    (数分後)

    帽子「アズカバーン!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:44:07

    グリフィンドールじゃなくておばあちゃんにがっかりされて落ちこぼれだからハッフルパフに入れてもらったと思いながら七年間過ごしても楽しくないよね
    入れたくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:44:10

    なんとなくいぶし銀の集まりなのがハッフルパフな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:52:45

    ハッフルパフでもスプラウト先生と親しくなれるし結婚相手のハンナもいるしで結構悪くなさそうなんだけど、なんとなくハッフルパフのネビルは薬草学の先生にはなれてもナギニの首をぶった切る英雄にはなれないような気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:55:35

    >>18

    テディもハッフルパフだったかな?性格が少し伺い知れるね

    ルーピンとトンクスの息子だからきっと優しい子だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:00:38

    >>6

    ほとんどだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:00:42

    『ハッフルパフに行くならば
    君は正しく忠実で
    忍耐強く真実で
    苦労を苦労と思わない』
    だぞ
    消去法でハッフルパフ選ぶような性根のやつは基本的には入れなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:01:25

    >>11

    それ根拠ないらしいよ

    レガシーでもできないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:26:26

    正規での校代表にセドリックが選ばれたり、エリートの闇祓いのトンクスの出身だったりと、能力的には他の寮と全く遜色ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:29:11

    劣等生言われてるけどゴブレットの時に選ばれたセドリックはハッフルパフやったからなぁ
    単純にハッフルパフ適正のある生徒と他の何処にも適正のない子が集まるだけで劣等生な訳ではない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:29:39

    得点とかも無関心な人多いから毎回4位とか3位なのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:30:48

    ハッフルパフ精神が強い子はネビルの境遇だと振り分けられたらグリフィンドール生らしくなれるように一生懸命頑張るからグリフィンドールに入れて下さいってお願いする
    組み分け帽子はハッフルパフにも向いてるねと言って次の瞬間グリフィンドール!と告げる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:37:08

    たしかニュートだけじゃなくて戦争の英雄で闇祓い局長でもあるテセウス・スキャマンダー(ニュートのお兄ちゃん)もハッフルパフ出身だ
    魔法省とかの公務員的な仕事だったらそりゃ真面目で忍耐力あるハッフルパフとかの方が長い目で出世しそうだよなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:40:06

    >>34

    そんなグリスリが不真面目で忍耐力無い烙印を押されてるみたいな…まぁホグワーツ卒業したら何処の寮の出身かっていうのは見られるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:51:08

    有名な魔法使いの輩出量はどの寮も同じくらいらしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:16:00

    >>27

    ザカリアス・スミス以外は参加したはず。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:16:35

    >>36

    まぁハッフルパフは人が多いからな。(他の寮の倍いるらしい)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:24:06

    一番少ないのがスリザリン、一番多いのがハッフルパフは言われてた筈
    だから歴史に名を残す魔法使いは大体四寮から均等に出てるとすると人数比で一番少ないのはハッフルパフにはなるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:39:16

    >>31

    他の寮よりも選別範囲がガバガバだからどうしたって底辺層が寄るからな

    なんなら親元を離れて長期休暇以外は寮生活とかいう強制自立モードに入ろうとした時点で最低限中の最低限は選別基準にはいる仕様だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:22:29

    ハッフルパフからの卒業生は名を上げようってより在学中に学んだことを活かして社会に役立てようってなってそうだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:24:03

    正直ハッフルパフから出る闇の魔法使いのが何か不気味で怖そうやで

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:25:43

    今の魔法界を善くするために闇の魔法使いになる
    非魔法族、魔法族双方を交流させより高度な人類社会へと発展させるために立った闇の魔法使いよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:47:29

    >>42

    何かあった未来のディゴリー……

    対抗試合で大勢の前で恥かかせられてハリーを恨み死喰い人になりましたはいくら何でも過程すっ飛ばしすぎてて考察の要素になんねェ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:49:25

    ハッフルパフの闇の魔法使いって何というか諦めを知らなさそう
    砂漠から一粒の砂金を見つけるような事を延々と繰り返しながら目的に向かって歩み続ける闇の魔法使い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:08:35

    まぁ大多数の人間がハッフルパフに行くだろうな
    何か優れたものがない凡人がこの世におおいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:37:21

    闇の魔法使いを出してないことが自慢
    そもそも闇の魔法使い自体、粗暴で単略的で自己中で怠惰なイメージがあるから落ちる人は向いてないと判断される気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:42:19

    ハッフルパフは4つの寮の中で闇の魔法使いが最も少ないってだけで0なんて設定は無い
    作中に登場しないってだけでハッフルパフ行ったら自動的に悪落ちしないの確定みたいなそんな生易しい世界じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:44:47

    というか作中に登場しないんならいよいよ怖いんだがハッフルパフ出身の闇の魔法使い

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:54:33

    ハッフルパフの闇の魔法使いは引きこもって延々と違法な魔法研究してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:09:07

    忠誠心もあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:12:16

    引きこもってるから誰にも気づかれず気づいた時にはもう遅い一番ヤバいパターンやんけ
    自己顕示欲少しは出してくれんと対処の仕様がないで

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:16:39

    逆に消去法でグリフィンドールに行ったのはある意味才能だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:17:33

    能力の優劣じゃなくて性格気質だから
    グリフィンドール→陽DQN
    スリザリン→陰DQN
    レイブンクロー→陰キャ
    ハッフルパフ→陽キャ
    ってのが一番しっくりきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:49:46

    ネット民と相性いいのってレイブンじゃね?
    知識欲は比較的高いし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:28:28

    組み分け診断何気にレイブンクローの奴多いもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:34

    ハッフルパフの気質持ち+他の寮の適性がない生徒を受け入れてるから1番寮生が多いんだろうけど、それでも闇の魔法使いが1番少なくて最終決戦でも多くの生徒が残った寮、すごく環境がいいんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:37:33

    グリフィンとスリザリンは畜生が出てもおかしくない
    レイブンクローもわりかし尖ってるからわかる
    ハッフルパフからは何やったら畜生が生まれるんや

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:38:20

    >>44

    課題中に膨らまされて飛ばされる→ホグワーツ生から散々いじられる→自分を膨らませた犯人はハリーだと思い込む→闇堕ち→ネビル殺害→ナギニが無事なのでヴォルデモート勝利ルート

    って感じなのかなぁ……

    よりにもよって相手がネビルなのが「なんでそこで有能なの?」って感じする

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:39:53

    >>44

    いや本当に何があったねん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:47

    >>37

    少なくともDAで逃げたのはザカリアス・スミスだけだったよな確か

    グリフィンドールがほとんど残ってハッフルパフ>レイブンクローで残ってスリザリンは0人って感じだった記憶

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:52:16

    ハッフルパフはマジで一人も闇の魔法使い出してなかったんじゃなかったっけ
    ライトファンだから記憶だいぶ怪しいけど

    呪いの子大好きだけどセドリックが死喰い人になるのだけは納得できないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:54:19

    >>62

    一番少ないだな、いるにはいる

    ハッフルパフの特徴で他の寮の倍いる

    優秀な魔法使いの数は同じ、闇の魔法使い数は最低

    このため単純に考えて出世率半分だが闇落ち率は半分以下ということになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています