ワートリ2大有能教官

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:25:34

    スナイパーの訓練が形態化してるのこの人たちのおかげだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:38:25

    スナイパーの教官1人忘れてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:39:37

    >>2

    独自進化!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:39:50

    >>2

    突然変異種じゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:40:48

    >>2

    真似出来るやつがいねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:41:44

    チカちゃんなら真似できるかもしれない
    ツイン砲台的な

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:44:03

    サトリーヌはまあ広報で顔が知れてるから…という理由なんだろうが他2人がC級狙撃手レクリエーションに参加してるのは現在作中で判明してる狙撃手隊長だからってのと教官向きだからってのの二つあるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:48:54

    東さんは訓練の結果悪くても励ましてみんなで焼肉とか連れてってくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:52:38

    >>2

    お前本当にすげーよ何なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:54:21

    東塾行きたい気持ちと、
    うまく案が出せない自分を見せてしまうのではないかという心配が混じってどうしようって気持ちになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:54:26

    佐鳥はなんか指導も感覚派のそれに近そう
    天才故に他人に教えづらい的な

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:55:55

    佐鳥だって訓練中の全ての責任を取ってくれるだろ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:31

    >>12

    もはやその為にいるまである

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:31

    東さんの弟子って大体みんな優秀だから
    確かに自分が伸び悩んじゃったらどうしようって重圧はあるな東塾

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:59:22

    >>2

    佐鳥派筆頭スナイパーきたな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:00:57

    >>12

    真面目にあそこで躊躇いなく自分の責任と言えるのはかっこいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:56:13

    荒船の師匠も東さんだっけ?
    佐鳥以外は大体そうだと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:01:45

    >>17

    「自分で試行錯誤してわからないところだけ上級者に聞きに行く」ってBBFに書いてたから師匠ではないと思う 聞きに行った上級者の中には入ってるかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:06:27

    東さんの系譜はめちゃくちゃ多いけど新ボーダー初期の頃より人もすごく増えてて東さんの多忙さも恐ろしいことになってるだろうし、ネームド直弟子は意外とそんなに多くなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:09:45

    >>19

    古寺辺りの年代から自分の弟子に任せてる感じするよね

    桃園とかは直弟子の可能性あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:11:37

    >>1

    荒船さんはこれから将来教官として砂どころか色んなポジションに影響するレベルで活躍する人だろうけど

    まだポジ変して砂になって9ヶ月くらいだし砂の訓練の形態化には関与そんなにしてないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:33:22

    >>6

    人撃てる今のチカちゃんからダブルアイビス飛んできたらエスクード70枚抜きぐらいしそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:06:06

    >>16

    まぁそもそもスナやってる理由もツインスナイプの理由も、ヒーロー的な理由だからな。(より広い範囲を、よりたくさん)

    嵐山隊に相応しいスナイパーだよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:07:08

    >>2

    出たわね、やってることが変態の奇行種

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:20:36

    >>3>>4>>5>>9>>15>>24

    まぁでも、佐鳥も掩蔽訓練とかで2位取ってるので、スナイパーとしての実力はしっかりあるんだよ。

    ちゃんと教えられるレベルで基礎を修めてるってことだ。


    その上でアレやってんだよ。ほんまアイツなんなん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:53:09

    >>25

    佐鳥はなんかもう、「ジャンル:佐鳥」としか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:29:35

    >>17

    BBFのQ,76回答読む限り荒船と東さんとは師弟関係じゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:32:26

    >>17

    うわ今更レスつけなくてもすぐ下の>>18が答えてくれてた

    節穴ですみません

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:18

    ポジション転向して一年も経たないのに教官役やってる荒船さんはなんなん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:41:19

    まあマスタークラスだし教えるってこと自体向いてそうな人だし…
    教官役はある程度の実力あればローテーションで回してそうな気もするけどどうなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:28

    荒船さんがやってるのは教官というかもやは上層部が企画すべきことなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:48:54

    話を聞いて上層部とか他が主導したいって言ったら、協力してくれるとかなら必要だろうから喜んで巻き込みそうではあるけど
    荒船さん自分の頭の中で理論きっちり立ててまずは自分自身で証明して…って人だからあくまで自分で主導したい人に感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:50:08

    >>31

    ただ彼本人は将来幹部とか上層部ルートに行きたいかって言われたらそうでもなさそうな気もするよね

    臨時隊長に入ってないのは置いといても気質的に現場で直接教える教官ポジを好みそうかなって……自分は上層部向きの人間ではないとも少し思ってそう。ここは妄想でしかないが。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:54:32

    基礎訓練とかの内容考えるのはどこの管轄なんだろ
    もし役職があるならそこがぴったりだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:56:10

    いや佐鳥はあんま大した事ないよ
    佐鳥派って自分の名前つけられてるけど
    実力的には佐鳥派で下から数えた方が早いじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:56:32

    幹部候補ではないんだろうし、荒船さん自体も幹部より現場で自分の教育メソッド試せる場のが合ってそう
    その頃には幹部に同期入ってたりでコネあるだろうし予算回せとか直接話通してうまーく自分のやりたい場でやりたいことやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:57:47

    >>35

    上から数えても早いんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:58:43

    荒船のパーフェクトオールラウンダー計画が上の耳に入ってるなら幹部候補なんじゃないか?

    組織運営としては見れば間違いなく幹部候補だろう下位のA級隊長と比べてもそう見劣りしないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:58:47

    >>37

    ちょうど佐鳥派で真ん中くらいだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:59:50

    1人ぐらい弟子がいてもおかしくはないだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:04:01

    >>36

    ロマン部隊な荒船隊編成といいなんか人生エンジョイ勢感あるんだよな

    ボーダー就職しても要領良さそうだしストレスかかり過ぎで胃が痛い立場には上手く立たずにやりたいことやってそれが組織への貢献にちゃんと繋げられてそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:05:23

    >>28

    何処に書いてるか探すの苦手な人もいるだろうから、此処に書いてるっていうのを伝えた分情報が増えてるから良いと思う。関係ない人だけどソースどこだろう…ってなってたから助かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:08:00

    PAR計画を今知ってるメンツって多分荒船隊と鈴鳴第一(動画では話してなかったから今ちゃん、太一は知ってるかわからないけど)くらいか
    と思ったけど、東さんレイジさん辺りには話してる可能性もあるのかなあわからん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:13:27

    上層部がPARメソッドとかいう遠大な計画を認知しているかどうかでだいぶ話変わってくるよなあ
    でもなんか荒船さんとか、あと同じ隊長で言うと那須さんとか見てたらああいう人たちは上に行くよりは戦場で身体を動かさせてあげてほしい気持ちになる
    そっちの方が飛び降りもできるし壁も走れるしで人生楽しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:09:21
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:24:27

    PARには那須さんの立体機動も取り入れよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:58:26

    実際今のボーダーの育成って放任すぎるよなぁ
    最初の訓練やったらあとは個人ランク戦頑張ってねって
    師匠とか紹介もせずに自分で声を掛けないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:03:32

    >>39

    佐鳥派の1位、最下位、中央値を総ナメする男

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:14:56

    >>47

    ガンナーとかは訓練マニュアル化できそうだけど

    アタッカーとかシューターはなあ…感覚なところが多いから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:16:24

    放任というか本人の自主性と社会性への任せ方が大学的だよね
    発展途上の若い組織っていうのもあるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:30:37

    荒船がガンナー転向したら今度こそPARへの大きな一歩になるわけだがガンナーで教えを請う時は誰に習うんだろうな
    事情を知ってる来馬さんとか比較的接点のありそうな犬飼ゾエさん諏訪さんとかかな?有り得ないと思うし公式で明言もされてないけど恐らくスナイパーポジ作る前はガンナーだったであろう東さんも何か助言してくれやしないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:53:54

    >>51

    砂の時と同じくログ観る→持論組み立て開始→ランク戦で試す→繰り返し→分からない事があったらその都度それが分かりそうな人に訊くって形じゃない?特別誰とは決めないで

    そういう事言ってるんじゃなかったらごめん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:06:42

    >>52

    ごめん51だけど完全に俺の言い方が悪い

    通常通りわからないとこだけ上級者に聞くんだろうけど、ガンナーってスナイパーやアタッカー以上に人によってスタイルが確立されてるポジションだからどの道(どの人寄りのスタイル)に進むんかな?みたいな感じだった

    でも正直スナイパーの祖と呼ばれる前の東さんの姿を見たいだけですごめんなさい……見せて……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:18:10

    >>53

    なるほど!ありがとう

    確かに銃の種類も人によってかなり多種多様だもんね

    荒船さんトリオン6で平均値だし(でも銃手一本でやるには相対的に豊富ってわけではない方)、トリオン量やあとはチーム編成でも多少持つ銃決めるのに影響するんだろうけど、荒船隊特殊な編成だから色々可能性ありそうで難しいな…

    真面目に考えると東さんが砂前に銃手だったとして今とは色んな点がかなり変わってるだろうから何とも言い難いけどそれはそれとして銃手トリガー使う東春秋は拝みたいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:15

    弧月→イーグレットの流れを汲むと恐らく次はシンプルにアサルトライフルなんだろうなあと予想できるが、ハンドガン持つ荒船哲次もショットガン構える荒船哲次も見たいですよ私は…!!(アベイル社員並の意見)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:56:48

    重くなる過去の人のせいか弧月にはハンドガンってイメージあるわ
    荒船さんは銃手転向しても弧月続投なのか、イーグレットの方を残すのか、それとも一般的な銃手射手のようにスコピを入れるのか
    個人的には全部見たい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:36:15

    >>56

    他の隊員が狙撃手だし弧月外すと流石にランク戦が厳しそうだから、一時的に弧月+銃になると予想

    銃手もマスターになったら再びイーグレット投入かな

    完璧万能手を量産するなら弧月・銃の方がスコピ・弾トリガーより扱いやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:42:48

    >>1

    荒船は今はスナイパーのカリキュラムの有益性を実証しつつ他のポジションに還元していく立場だから、後進育成の成果を上げるのはこれからなんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:50:53

    >>56

    個人的に完璧万能手の強味の一つって必要な時に必要な装備に入れ替えられることだと思ってるから、相手とかマップによって有利取れそうな方に持ち変えるんじゃないかと考えてる

    マスタークラスレベルの人材を足りてないポジションに補充できるって考えると、防衛任務とかではすごく有用だよね完璧万能手

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:14:51

    基本どんな状況でもどんな役割もこなせる完璧万能手はマジでいくらでもいて欲しいからね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:16:43

    >>6

    なにそのツインバスターライフル

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:19:41

    どう考えても天才側の荒船で2年近くかかるんだよなパーフェクトオールラウンダー量産計画
    まずあと8か月かかるし 
    めちゃくちゃすごい計画ではあるけど連載中に読者が成果を見ることは無さそう
    最終回で時間がとんだらどうにかぐらい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:29:09

    >>62

    遠征がトラブルで長引いてしまって修たちが帰ってこれたの1年後になってしまいました!とかにならない限りはないだろうね

    完結後にBBF2とか3が出たらまたQ&A回答とか補完があるくらいが一番線が濃いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:37:48

    荒船さん、作中の砂勢としてはチカちゃん達の次に新参だしね
    砂訓練の形成にはまだそんなに関わってはないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:35:22

    もしかして鋼みたいに自分のメソッドでマスタークラスになれるか確認するために弟子探してる?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:21:06

    目標達成したらまた鋼にも教えるみたいなこと言ってたけどほんとにやるかな?
    実践に活用するかはともかく突撃銃とレイガストを構えたガンダム…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:02:02

    >>66

    鋼本人と鈴鳴第一から了承取れたら教えてくれるんじゃないか(シーズンとシーズンの間とかに)

    鋼が実戦で取り入れるかどうかはチーム次第だからどうなるかは分からんけど、選択肢が増えて困るってことはないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:06:55

    選択肢が増えると咄嗟の判断に困ってミスをするかも〜みたいなのは言われてはいるか一応
    でもそのための村上というか、彼のSEならそういううっかりミスは防げそうだから色んな意味で彼に多くの選択肢を与えるのは大事なのかも
    ガンダムさん本人が今後も使い続けるかどうかはともかく…師匠出番よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:09:59

    >>68

    いうても剣メインで行くだろうし

    狙撃銃と迷うことはそうそうないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています