【レオ杯】チャンピオンズミーティング控え室

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:17:40

    レオ杯が始まったのでスレ立て
    レース感想なり環境考察なり語りたい!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:18:51

    無課金評論会の者ですが、ルムマのせいで身構えすぎてた感はありましたね
    これでAリーグ行けました
    やっぱオグリ固有が登り坂で強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:19:01

    とりあえずこの時間は魔境だから自信あるやつ以外は避けよう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:26:35

    無事15戦1勝でした!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:29:10

    とりあえず5戦やったけど紅焔とかちゃんと積んでる人いなくて自分の3人で戦ってるだけだった
    特に対策されてないから水マル出しときゃマジで負けないな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:30:41

    うへえ強いわ
    勝てねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:31:10

    何の間違いか三勝しちまった
    そのあとは見事に0勝0勝1勝だ

    なんで何の対策もしてないAキャラが三勝もしちまうんだ…
    つぎAリーグかよ一勝もできる気がせん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:31:26

    水マルおねえさんが居たら軽く舐める気分で眺めることにしている

    そう、勝てねぇんだな!水着豊満マルゼンさんにな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:33:26

    Bグループ狙いの筈がなんか9勝くらいしてAグループに行くことになりそうでござる
    先行オグリつよ…
    というか水着マルゼンも雑につよいし気持ちいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:33:44

    今回逃げ強いけど弱いよ、対策されすぎた
    多分次は先行対策される

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:34:26

    独占力二つ入れれば独占力持ってないチームが勝手に落ちてくれるから今回楽だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:34:47

    中距離は層が厚すぎて対策しきれんわ
    デバフネイチャで全体を蛇足にさせるしかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:35:05

    >>10

    自分は対策してる人とは当たらなかったわ まあ2ラウンド目に行ったら流石にキツくなってくるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:35:12

    ナリブにオグリ固有付けられなかったことが悔やまれる
    そしたらもうちょい活躍できた
    1着は結構取ってくれるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:35:29

    今回あんまり自信ない…
    勝ちやすい時間帯教えてくれ〜

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:35:59

    俺は楽にグレードA抜けしたいから夕方にヒソカして帰るぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:36:01

    >>15

    確か夕方くらいじゃね?

    でもそこ狙って入る人もいるし結局運よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:36:36

    >>12

    ネイチャだと前までデバフ撒くの無理じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:38:31

    雑魚なんで大人しくオープン行きました

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:45:35

    絶好調の水マルならまず負けることないな
    最終コーナーでもう勝負付いてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:46:29

    なかなか勝てないねぇ

    あとタキオンがなんかすごいの作ってる……

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:47:23

    思った以上に逃げいないな
    先行で5枠とかやめてくれよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:49:58

    3勝一回できたけどあとはほとんど2勝だった・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:51:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:54:20

    あにまんにあったスペちゃんの夏期集中特別講座を参考に育成したら今のところグレードで勝率8割だわ、感謝、

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:59:09

    >>18

    デバフネイチャ使いだが普通に前まで届く。ジェミニみたいにやたら列が長くなることがあまりないから基本的に魅惑のささやきも八方にらみも先頭まで対象範囲になってる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:59:34

    なんか実際の競馬より緊張してる俺がいるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:00:26

    結局セイちゃんの固有はみんなつけてる感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:01:04

    >>28

    逃げなら付けなきゃ勝負にならない 

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:02:16

    4勝できた。対戦相手が全体的にそんなに仕上がってなかったのもあり、紅焔持ちエース2人とデバフ要員という構成で安定して勝てた。最終戦だけガチ勢の仕上がった水着マルゼンに負けた。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:03:12

    マルゼンといっぱい当たるんだが
    勝てねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:03:57

    >>22

    一度逃げ0先行2人だけとかいうジェミニ杯みたいな試合になったことがある。一応うちのタキオンが固有潰されたにも関わらず勝ってくれた。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:04:53

    ルームマッチでほとんど勝てなかったのに、レオ杯は全勝しました

    ルムマは参考にならねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:06:41

    やっぱ調整ミスだよこの人

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:14:02

    グレードで水マルとオグリ使ってるけど大体1位、2位掻っ攫っていく
    てかやっぱ水マルが強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:16:42

    逃げ1でも勝てちゃう水マブ強すぎて笑える

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:19:50

    石貰う以上でも以下でもないイベントと割り切ってやるのが1番精神衛生上良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:21:09

    >>37

    デバフにすり潰される推しを見るのはとても辛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:21:52

    【急募】水マルにワンチャンあるウマ娘(オグリ不在)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:22:50

    >>39

    ナリブというかスパートで固有出せる先行に紅焔

    後はライアンガチャか乗り換えガチャ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:25:07

    ネチャネチャネイチャSSR手に入れたから乗り換え上手使ってみっかー おっすマルゼンさん!次はゆるさないっすよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:25:09

    チャンミってマッチング操作ってある?
    毎回2連敗からの3連勝でしかAリーグに上がれないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:26:36

    >>39

    逃げマヤノ

    デバフガッチガチのネイチャと合わせれば割りと抜いてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:27:20

    >>39

    ライアンいいぞ

    最速固有発動で全員ぶっちぎれる

    逃げ先行とデバフ差しが多いからいいポジにつけれる

    うちのライアンは自前の水マルに勝ち越してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:28:01

    >>41

    友情練習の時に軽い声であのネチャネチャ絵出されると笑う

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:28:46

    >>42

    とりあえずメンバー晒してどうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:31:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:35:32

    みんな水着マルゼンスキーに地固めつんでる?地固め継承しながら中距離Sスピード1200にするのとても大変というか無理

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:41:38

    >>48

    水マルは地固め別に必須じゃないよ ファル子と違って相手の水マルにハナを奪われてもすぐ固有出される訳じゃ無いから中盤抜き返せるからそれより中盤スキルを沢山積む方が優先 まあ他のスキルやステータスを両立できるならあるに越したことはないけどね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:41:49

    全然逃げいなくて笑う
    水マルいない人はみんな逃げ諦めてるんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:43:45

    >>48

    俺は諦めました

    逃げS中距離Sでステ上振れなだけでも20戦で勝率5割超えてた、ルムマだと流石に勝率は下がるけれど

    尻尾上がりも搭載できてないけどステの暴力で何とかなるもんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:45:38

    >>50

    まぁ最善の逃げ対策は逃げを入れない事だし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:46:22

    (18時まで待つか・・・♥)

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:47:55

    ウェーイ!全敗して参加賞貰ってきたぜー!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:49:36

    12時にとりあえず5戦したけど水着マルゼン1人もいなかった・・・教授!これはいったい!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:54:14

    初めてライアンにあたったけどすげーな。固有発動した瞬間めっちゃぶっ飛んでいって負けた

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:57:36

    >>49

    >>51

    なるほど。当日になっても完成しなくて焦ってたけど地固め無しならだいぶハードル下がりそうだし頑張って育成しなおしてみる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:04:28

    取り合えず初日はこんな結果だった(一つ全勝キャプ取り忘れ)
    ゴルシがこええわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:04:54

    貼れてない

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:12:05

    俺も水おねは中盤重視した方がいい派だな
    とりあえず中距離Sは必須、S水マルも中距離AならこっちのA+水マルでほぼ勝てる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:13:25

    旧マブ使ってるけど水マブ入れられないこと以外はめちゃくちゃ強いな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:15:13

    しっかしこんだけ逃げ0流行ると、他の逃げも結果的に死んでるな
    まあ水マルに勝てる逃げウマが存在しないから仕方ないんだが
    タイマンで勝てるとなると、コースと固有が完璧に噛み合った通常マルゼンくらい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:28:19

    負け試合の上位3人が全部同じ人だと割とすっぱり諦めつくな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:33:58

    一番の勝ち星の差しルドルフの1匹狼が、絶対に発動しなくなる代わりに魅惑の囁き持ってて12時台10戦2勝出来る追込嫁マヤノと、同じく12時台10戦2勝出来たけどデバフが無いがルドルフの1匹狼が発動するかもしれない差しヘイロー、平均順位はマヤノ未満のどっちがいいか悩んでしまう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:36:26

    ほとんど水着マルゼン持ってきてるじゃねぇか!
    もうちょいマッチング運が良ければ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:41:09

    12時台でもスタミナ400台3人組の人もいたし、ほんとマッチング運での差が凄いな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:49:30

    メジロライアンって差しで昇り龍付けるのと追い込みで汝皇帝付けるのどっちが強いの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:55:45

    >>65

    これは運悪いなw

    まだ1回しか回してないが水着マルゼン1回しかエンカウントしなかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:58:47

    >>67

    差しでどっちも付ければいいのでは...?

    Fから追い込み魔改造は流石にしんどいでしょ中距離Sも付けなきゃだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:00:20

    グレードで20戦して水オバが15勝しました。
    勝てて嬉しいけどここまで極端なのどうよ・・・
    インタビューが水オバ以外に行くと勝ちを知らないだの振るわないだのボロクソに言われるし・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:26:01

    ジェミニのメンツそのままいかせたらA進出

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:39:34

    20戦17勝
    水マブ+オグリorドトウ+デバフルドルフorグラスが強そう
    ネイチャは水マブ止められないのがね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:53:07

    初めてグレードA行きが決まったけど今からこえーよ……
    微課金勢が登っていい舞台なのかこれ(総額6万が微課金かは知らん)

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:53:12

    割とステータスバクシン勢がまだ一杯いる感じ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:53:56

    独占力しか勝たん
    今回走りきれれば独占力で勝てるな
    水マルがなんぼのもんじゃい!

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:35:04

    とりあえず真っ向勝負で5連勝 テイオー普通に強くて嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:26:00

    ルムマで分かってはいたがやはり今回の環境は
    水着マルゼンとマルゼン固有継承オグリ
    このツートップや
    そしてやはり差し追込は今回はなかなか苦しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:29:44

    紅焔ギアがマジで強い。
    あと加速スキルのない逃げはただのエサ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:30:32

    18勝
    ブライアン10勝オペラオー2勝会長6勝
    なんでこの会長こんなに勝てるんですか?
    強さが分析できないから作り直せない
    まあ再現できる気もしないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:35:06

    >>73

    幸運にも登ってきた微課金勢をヒソカさんしてプラチナ取れる可能性はあるぞ!一緒に頑張ろー!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:36:01

    >>79

    中距離Sが強いんじゃねぇかな

    俺の中距離A会長ですら2勝したしそこまで仕上がってたらそりゃ強い

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:38:45

    >>37

    勝者と敗者で貰える石の量があまりに違いすぎるからどちらにせよ地獄…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:40:36

    >>73

    そんだけ課金してれば十分でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:42:39

    >>39

    青テイオー オグリよりは少し劣るけどそんな変わらん

    補正も育てやすいし

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:52:37

    ネチャネチャネイチャさんをあんまりお見かけしないな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:05:57

    >>81

    ブライアンで麻痺してたけど俺、A+の会長はこれが初めてなんだ

    それくらい仕上がってて中距離Sついてたらそりゃあ強えよな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:22:06

    初日は18/20で終わり
    アナボリック食らったのと展開で負けたわ
    予選だからか逃げ思ったより少ないな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:30:32

    運が良かったのか水着マルゼン1人だけのパターン多かったから大した事なかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:33:52

    水マブもオグリもいないから本戦からガチキツそうで辛い

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:44:15

    20戦の12勝
    うち7勝をこのネイチャさんが拾ってるんだが
    中距離Sスピードカンストのタキオンを差し置いてなんでこの子が勝ってるのかよく分からん

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:46:24

    思ってたよりライアンの固有が発動する気がする。
    体感だと5回に2回くらい

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:49:00

    3勝5勝5勝4勝の20戦17勝
    正直対戦相手がA前半とか基礎ステが低い人が多かったりステはワンチャン食らい付いてきそうなくらいはあるのに加速0だったりなんかキャンサーと違って対策甘い人が多い印象

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:50:09

    5レースやって一度も絶好調が出ないってどんな確率やねん

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:54:04

    >>90

    どう見てもアナボリだろ!というかステかなり高いし普通に強そう

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:57:18

    エースオグリの戦績がおかしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:59:24

    >>95

    スキル見えないけどどうせバケモンだから当たりたくないぞ…

    といいつつルムマで挑んでみたい

    遊んでくれます?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:03:23
  • 98二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:04:59

    2勝まではギリギリできるんだけど3勝できねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:06:39

    やっぱりスタ700だと足りんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:12:08

    >>95

    この子スタミナ少なめだからデバフ飛び交うルムマでは普通にボコられたんだよね

    2ラウンド目以降はボロボロにされそう

    やり直す気力ないしこのまま行くけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:13:09

    調子運で3勝しちゃったから2ラウンド目が怖いわ
    B決勝すらいけなかったらどうしよう

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:15:25

    マルゼン何とかしようと逃げためらい全員に積んで逃げ焦りけん制二人に積んで来ました!
    逃げいません!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:17:57

    オープン勢だが5勝4勝5勝5勝、よし!
    でもなんか俺が強いというより相手が弱くなってる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:18:38

    対ありです
    勝てなかったー!ギリ行けるかと思ったのに!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:22:08

    >>104

    ヒリつくいい勝負でした!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:05:43

    オープンだけど5勝

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:13:15

    >>102

    空振りする私! というか最近のルームマッチの傾向からしてやはり逃げ減ってますね!?


    ……水着マルゼンと、マルゼンを前に上げる支援要員の逃げを除けば、ですが!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:15:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:16:27

    >>108

    プラチナとるようなのは大体カンスト距離S緑スキルで最高速度伸ばしてパワー高めかつ加速スキルで飛んでく別ゲー

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:18:07

    2枚目があげられてなかったので再投稿


    スピA+に普通に負けたりするのなんかもう分からなくなって来ました!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:33:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:36:54

    オープンやってる素人ヒソカだけど質問いいですかね?
    ひょっとしてスキル数とか制限されるオープンだと地固めあんまり強くない?

    5戦やって4勝だったけど勝ったの全部パイセンなんだが

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:37:12

    ラウンド2から水マブ増えるだろうなあヤダなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:47:59

    >>112

    オープンとスキル数個つけなきゃいけない地固めとの相性が悪すぎる、ましてや今回はグレードでも優先順位低いくらいだし

    マブは固有がクソ強いしステ盛った方がよさそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:50:06

    とてつよの水着マルゼンさん見かけたので逃げためらい3発逃げ焦りけん制各2発独占力束縛魅惑のささやきぶち込みました!
    一着からは引きずり下ろしましたけどそれでも2着でした! 水着マルゼンさんやばすぎませんか!
    あと自エース(3着)の地力が普通に足りてないのが浮き彫りになって辛いです私!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:54:11

    >>114

    やっぱりそうかー

    ありがとう


    地固めガチャ頑張ったのに雑に作ったステゴリ押しパイセンのが強いの悲しみ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:56:56

    >>116

    オープンなんてアングリ決めれば終わりでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:57:26

    >>112

    うちが見たオープン1位水着マルゼンは、セイちゃん固有+緑スキル+青回復の構成だったな やはり地固めはなかった

    スピスタパワ根性賢さがA+ABCC、ステータスの振り方も手堅い 

    こういう育成の仕方されてる子は他の脚質でも大体強いわ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:14:39

    16/20だった
    ルムマでボコられて傷ついた自尊心の回復を感じますよ・・・・

    なおラウンド2

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:18:30

    20走中に絶好調が一度も来なかったんだけどやる気ってなんかパラメーター関係ある……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:25:05

    プラチナ持ちはこんな時間に来ないで欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:49:52

    俺のオグリはルームマッチでぜんぜん勝てなかったけどいけるか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:52:30

    あっお前さ>>122さ、さっきヒソカスレで画像即消ししてたよな?


    マジレスするとハヤテいらないのと激マブギアが無いのが気になる ステはパワーがもうちょい盛れたらなくらいで申し分ない

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:57:55

    >>122

    ギアもショットもないからやり直した方がいいよ

    ステは最低限以上はあるから本当にスキルよく考えて取るようにするべき

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:58:57

    >>123

    ハヤテ弱いって今知ったわ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:03:29

    弱いっていうか発動条件に難あり

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:32

    >>126

    効果時間がカスだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:48

    >>122

    ステは良いけどスキルが足りない

    先行だと仮定するけど、徹底マークとハヤテと直線加速・回復は要らない

    代わりに先行コーナー◎、中距離コーナー◎、後出来ればマルゼン固有入れたい

    プロフェッサーもあればなお良しかな それだけで勝率ぐっと上がると思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:52

    うおおおおお!!みんな頑張れえ!!
    って今回のチャンミではじめて横並びでうちの子が競り合うの見たからつい1期最終回の沖野T気分になったわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:44

    >>128

    全部のヒントくれなかったんす…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:12:52

    一番勝率良かったこのグラスも巧者とってるんで駄目なんですね!

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:13:23

    15戦9勝(うちブライアン6勝ルドルフ3勝)
    オグリ…明日は再育成だ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:13:37

    ハヤテとキラーチューンは異様に効果時間が短い
    プロフェッサーの半分

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:32:15

    >>131

    どのくらいガチと戦うの想定してるかわからないけど、このステあればある程度まで蹂躙出来そう。

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:39:08

    レースプランナーと食いしん坊が両方発動すれば大体勝つけど両方不発だと9位確定のうちのオグリ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:54:50

    オグリというか先行に紅焔ギアもヴィクトリーショットも入れてない人結構みるけど舐めプ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:36:29

    通マブとタイキ持ってねーんだよ!レンタルしてもステ微妙だったり、金スキルあげませんされたりなんだよ…。
    けど加速固有持ったオグリ始め、パワーだけの相手だったらウチの水マブとクリークは勝ててる。(15戦中12勝)
    グラスはネイチャのデバフの餌食にされまくったから、育成し直す。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:53:52

    雑魚ばっかな予選の勝率でイキるとか恥ずかしくて出来ないわせめてラウンド2からでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:58:59

    水マルの賢さってどれくらいあればいいの?私の水マルいつも最終コーナーか最終直線でズルズル抜かれてって結果6着か7着ってのがほとんど。スカイ固有継承してなかったからかもしれんが。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:04:35

    >>139

    スカイ固有継承してないからだよ

    後はパワー足りてる?坂あるから800は欲しいよ?

    賢さもあればあるだけいいけどとりあえず800目指そう

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:05:57

    >>138

    前回グレAで8割勝ってたのに無ラチナで終わった俺から言わせてもらうとイキれる内にイキっておいた方がいいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:10:56

    >>140

    あー…やっぱかぁ…パワーについても教えてくれてありがとう、頑張る

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:11:32

    >>141

    イキって無ラチナとか1番恥ずかしいやつじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:17:43

    >>143

    いや前回そんなイキってないし…

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:20:36

    とりあえずみんな水マル使うのやめない?俺は使うけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:22:15

    まーじで前回落としたのムカついて萎えたし今回は絶対プラチナ貰えんと困る

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:22:59

    うちのオージが全戦全勝してくれました。
    やはり祈祷…チャンミはお祈りゲーである

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:23:04

    >>145

    自分だけ使ったとしても逃げ1枠とかカスじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:24:54

    育成期間長かった割にはなんかイマイチ仕上がってないウマ多いよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:26:15

    先程水マルの賢さがどれほど必要か質問したものです。レンタル継承育成中お休み2連続寝不足獲得、一年目でたずなさんゲージ緑未達成、3%失敗。ふんぎいやああああああああ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:26:52

    >>149

    夏休みなんで…ながっだ…!(インターン三昧)

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:06:57

    中距離Aの水マルはカモだからむしろ積極的にみんな出してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:13:18

    まあいつも思うが
    つべの考察に踊らされ過ぎだよな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:14:09

    中距離Sにならなかった時点でファン稼ぎにシフトしてたから期間の割に仕上がらなかったのはある

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:33:14

    >>15

    7-9,18-19時辺りかね

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:34:59

    逃げがかなり少ないよな今回
    水着マルおねしか見てないし、何処かの回じゃ先行7人いて笑ったわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:37:05

    今回何も見ずにやってるけどたしかに逃げ全然おらんな
    テキトーに出したブルボンがそのまま勝利を取ってくるパターンが多かった

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:39:38

    逃げ少ないから今日はグラスボンバー試すわ
    どうせ水マブとオグリの2人がほぼほぼ勝ってたし

  • 15933-421/08/25(水) 12:12:09

    じゃんけんぽん
    YOU LOSE!!!! (ブウウウウウウ!!!!)

    俺の勝ち!
    何で負けたか、明日まで考えといてください。
    そしたら何かが見えてくるはずです。
    ほな、いただきます。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:13:44

    アタマ差での勝利クッソ気持ちいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:16:26

    逃げ少ない理由っていったらやっぱ前回あれだけ逃げ推されて決勝で結果を残さないパターンが大半だったからじゃろ
    逃げは1度抜かされれば弱いし掛かりやすい脚質でもあるしデバフの対象にもなりやすいから検証で言われてるほど楽じゃない

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:22:42

    今日はまだやってないけど昨日レースした感じだと結構オペラオーの固有が出てた
    まだ弱いオペラオーしか作れてないけど今から育成ガチれば活躍してくれるかも

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:37:49

    とりあえず予選はこんな感じでおしまい(40戦目はオグリが勝ってテイオーは一回デバフ試したかったから入れ替えた) とりあえず予選8割勝ててれば決勝まではいつも通りいけるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:51:27

    タイキとオグリと会長で挑んでるけど、結構勝ててますね
    特にタイキが強い

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:50:55

    言うほど水マブ最強ではないな
    大したことないよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:09:40

    ルームマッチで最強キャラかどうかは分かっても、チャンミの結果から最強かどうか語れるほど環境が仕上がってないと思う。にしても、165さんのオグリすごい。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:32:15

    ライアンは迅速果断あるほうが安定する気がする
    もちろん周りの環境次第なんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:37:36

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:45:59

    >>168

    言っちゃなんだがそのセイちゃん絶好調でも必要スタミナに足りてないから最後の方すごい減速するし逃げ単騎が弱い理由は固有が出ないとかじゃなくて(先行が中盤スキル盛り盛りだったら出ない時もあるけど)競り合って前に出てスパート前に先行と大きな差がつけられないから逃げの強みを一切活かせてないから普通に強くないんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:50:09

    逃げ育成って難しいんだよ
    中距離自体がまずスピードカンストはまあ当然として
    賢さも最低Bは欲しいし
    パワーもあまり低すぎるわけにもいかない
    スタミナは当然欲しいし
    ここに逃げの場合集中力かコンセ
    どっちも無理なら地固めが欲しいしで 
    とにかくサポカの枠が苦しい
    ラウンド1じゃまだ半端な水マルも多いから
    そこまで強く感じないかもしれないが
    ラウンド2以降はこれらを乗り越えて仕上がった
    水マルも出てくるだろうから今のようにはいかんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:54:34

    育成間に合わなかったけど自分のオグリ以外にはまあまあ勝ってくれるナリブ
    スピパワ賢さちゃんと上げたらもっと勝てるかもしれないけど作れねェ~

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:24:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:25:07

    >>169

    ネイチャいない前提なら足りてない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:26:08

    >>173

    計算機通したら足りてなかったわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:26:42

    勝率6割が安定してきた

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:30:00

    今日の勝ち数は9,4,3
    20戦4勝で昨日走ってもらったスタミー無礼てないオペラオーが2勝
    完全無欠の方をラウンド2でも使おうかな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:08:33

    相手逃げがマルゼンスキー1体だから行けるだろと思ったのに負けたぞ…どうなってるんだ

    いや俺が悪い
    お前らを一流のウマ娘にしてやれない俺が悪いんだ
    くやしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:11:59

    >>177

    一人ミジュマルは正直かなり弱いとはいえ最速加速してくるから中距離Sに夏ウマ右回りでスピード爆盛りだったら先行に近いスピード出してくるからな

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:15:10

    マルゼンスキーもうやだあああ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:17:01

    >>178

    スクショ取れなかったけど、

    スピSS+スタB+パワB+根性D+賢さSS+だったわ


    スキルは覚えてないけどまあそういうことなんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:52:29

    17/20だが強いウマと当たる事が多くなってきた

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:44:32

    オープンの民です
    えらいぞタキオン

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:32:22

    昨日ボロクソに(アドバイス)してもらったトレーナーですけどちょっとだけ良いオグリ出来たんでオナシャス!

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:33:47

    >>183

    回復足りないけど昨日よりかは遥かに良くなったじゃん!

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:34:54

    >>183

    根性300届いてないとどうしても違和感感じるけどかなりいいと思う  晴れの日とかで補えてはいるし適正Sもちゃんとあるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:06

    >>183

    (戦いたく)ないです(褒め言葉)

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:21

    ありがとうございます!
    ついでに駄目駄目なルドルフしか出来ないのでどうしたら良いかオナシャス!ボロクソでも良いです!

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:46

    >>183

    そのスピードとパワーに先行で金回復1はデバフくるか金不発で終わりだけど並のウマになら普通に勝てるな

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:06

    >>187

    とりあえず終盤加速が足りない

    アナボリックとコンドル入れたり乗り換え上手積んだ方がいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:23

    >>187

    差しだろうから単純にアナボリやエ○固有とか加速が欲しい 後スタミナデバフ対策にもなるからそれも正解っちゃ正解だけどデバフ考慮しなしならスタミナ削ってパワー増やしたい

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:53:24

    指摘されたらキレるやつもいればしっかり反映させて強いウマ仕上げてくるトレーナーもいるものだな

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:10:21

    今日は格上とのミラー以外は全勝
    この構成強いから真似しないでね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:12:16

    今回用に一生懸命考えた編成が全然勝てなくて
    ヤケクソで送り出したジェミニ杯からの使い回しゴルシがあっさりA確定してきてくれたのありがたいような悔しいような複雑気分だ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:19:36

    グレB行きたかったのに3勝してAになってしまった…
    あんな魔窟にこのメンバーで行って1勝もぎ取れるかな…
    せめてB決勝は行きたいんだけど…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:41:01

    想像通りの結果ではあったけど、納得いかないのは結局絶好調だった時が一度もなかったこと
    相手方には必ず一人はいたのに

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:52:50

    一度もないってのは眉唾だが、絶好調率はいつもより体感低かった気がする
    ちょっとこっちが絶好調の時には温泉博士かプラチナ称号持ちが相手で勝ち目ないくらいで

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:59:41

    水着マルゼンスキーが強かったから自分も育ててみたけどこんなんでいけるんだろうか?
    逃げ直線やコーナー欲しかったけどくれなかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:07:48
  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:09:56

    >>197

    いいんじゃね?

    特に言うことはないと思うよ

    まあ敢えて言うならスタミナと賢さの数値逆ならもっといいと思うけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:10:15


    2ラウンド目頑張ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています