副業持ちのジムリーダーや四天王がトレーナー業じゃない方の仕事をしている時の姿を見てみたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:13

    朝早くから畑仕事してるヤローとか
    デザイナー業に勤しむマーシュとか見てみたくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:48:38

    ビオラさんの撮影旅行とかついて行きたい
    シャッターチャンス狙って集中してるところ見たい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:50:26

    薄明のルリナさんいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:51:26

    モデルリナええやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:51:52

    伝T普及に務めるチャンピオンか……

  • 6二次元好き匿名さん21/11/13(土) 22:53:18

    原稿の〆切に追われてるシキミか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:53:34

    >>5

    でんTネタ嫌いじゃないけどこういう所まで出すのは好きじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:00

    ホミカやネズニキのライブ全通したい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:37

    マーシュさんが洋服のデザイン考えるシーンとか見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:00:44

    貨物機のパイロットとして元気に空を飛んでるフウロとか良いよね
    資格取る為に専門校通ってた時期もあったんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:07:36

    ポプラちゃんの女優時代見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:16:52

    ワタル→不明(アニメはGメン)
    ダイゴ→デボンコーポレーション社員?
    ミクリ→不明
    シロナ→考古学者
    アデク→不明(引退後は塾講師)
    アイリス→不明
    カルネ→女優
    ダンデ→なし(引退後はバトルタワーオーナー兼リーグ委員長)

    チャンピオンは副業があったりなかったり

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:20:04

    副業じゃないけど学校で真面目に授業受けてたりガチめに女の子に告白されて戸惑っちゃうサイトウちゃんとか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:21:02

    ミクリはコンテスト出てるからタレントも副業になるのか?
    と思ったけどORASでしかコンテスト出てないんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:01:46

    ルネの民って職業なんだろうか 

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:04:08

    ガラルはほぼジムリーダー兼タレントみたいな感じだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:05:41

    学者してるシロナはストーリー中でも良くみる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:07:23

    チャンピオンになった扱いの主人公達はどんな職につくんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:08:04

    同じ現場で仕事できるハチクマンは珍しい部類だね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:28:14

    アデクさんは「チャンピオン」っていう職業をしてる感があった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:40:21

    公式で学生なのってツツジイリマサイトウだけ?
    スズナは服だけならそれっぽいんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:42:42

    チャンピオンの給料はどのくらいなんだろう
    さすがに専業でやってけるくらい貰ってるよね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:52:03

    >>22

    ダンデが背中じゅう広告まみれになっていたけどその辺どうなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:54:32

    >>23

    ガラルはポケモンバトルがかなり商業化してるよね

    他の地方はどうなのか気になる…というかセキエイ高原はリーグ本部だけど委員会ってあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:06:48

    >>12

    ミクリさんはポケモンコーディネーターだろ!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:11:06

    たまにシンオウに里帰りするカトレアお嬢様見たい
    ところで四天王とキャッスルのオーナー、どっちが副業でどっちが本業なんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:23:45

    ポケモンコーディネーターやパフォーマーはアニメのオリジナル用語でゲームでは特に呼称はないんだ
    そもそもミクリのコンテスト設定も初出はアニメとポケスペで後にORASに逆輸入されたんだ(まあ実際は設定としてRSEからあったのかもしれないが)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:28:29

    >>27

    マジか...アニメの印象が強くててっきりそうだと思い込んでたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:32:23

    「ポケモンバトル」とかもアニメの造語だしね(ゲーム本編は一貫して「ポケモン勝負」)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:34:42

    ポケマスでちょっとあったけど、マキシマム仮面とロイヤルマスクのドリームマッチは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:40:48

    >>22

    18年チャンピオンやったマスタードが島買ってるけど

    あの人は奥さんも金持ちである可能性ばちくそに高いから

    一概にマスタードの稼ぎだとは判断できないんだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:44:30

    ジムリーダーとか四天王、チャンピオンは公務員感あるなー
    副業OKの公務員

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:06:28

    チャンピオンと四天王は国家公務員でジムリーダーは地方公務員って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:09:00

    >>31

    奥さんは元社長

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:12:27

    ククイ博士のアローラリーグ設立経緯をみるとチャンピオンと四天王はめっちゃ権力ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:00:04

    >>34

    そうなんだよ

    貿易商社長でヨロイ島で道場開こうという頃までやってたみたいだから

    マスタードが奥さんの金を当て込んで島買ったわけではないとは思うけど

    資金的に協力している可能性が0ではないとはいえない

    この例からチャンピオンの年収は読めない……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:05:36

    ポケマスでキョウがアンズのためにマーシュの振袖を買おうとしたけど高額すぎて諦める話があったよね
    少なくとも四天王は数百万を気軽に出せるくらいの給料ではないのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:45:39

    修験者装束のマツバは正直めっちゃ見たい
    山籠りしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:51:29

    ガラルリーグはスポーツビジネスって感じだよね
    契約金とかのシステムが整ってそう
    でも全部の地方がそうって感じはしないな
    だったらスモモだって一日3食食べられてるはず…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:06:44

    >>39

    競馬とかならスルときは一万円でも一億円でも一瞬でするけど、パチスロならあまりにも大金ならスルときも時間かかるし

    収入はあるとしても一般的な社会人のそれと大きくは違わないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:10:49

    シンオウ以前の日本舞台のジムリーダーとか四天王は公務員
    ポケモン協会に登録されて任命されるとジムリーダーになる
    そしてジムリーダーは負けすぎるとジムリーダー資格が剥奪される
    四天王はしりゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:30:34

    >>15

    職業になるかは微妙だけどチャンピオンになってアダンが帰ってきてももルネのめざめのほこらを守ってたりORASでアダンからそらのはしらやホウエンの伝承に関する知識を受け継いでたりしてるのでその一族の代表者ポジションの人だね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:33:50

    ポケスペでの設定だとリーグの協会からジムの運営資金が出るから、それでジムの維持やらスタッフの給料に充てているんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:38

    >>43

    まぁ普通に対戦回数やらに応じてファイトマネー貰ってる感じか

    あとはゲームでもあったがナタネさん(ダイパの草ジムリ)がもりのようかん調査に向かおうとしてた

    悪の組織と戦うの手助けしたりするし担当する街や地域の治安維持も兼ねてるんだろうね

    ジムリーダーってメチャクチャ強いし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:45:35

    その地方の象徴がバイトしないと生活できないとか嫌だから収入は多いと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:56:44

    >>44

    ロケット団アジトに単独カチコミかけるチャンピオンもいたし強いトレーナーが警察に協力して治安維持に努めてるというのはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:22:55

    >>44

    ヤーコンはプラズマ団とは戦うけど市民の安全優先だから賢人解放するとかもしてたし基本的には自治のイメージ

    勿論地方の危機には緊急出動もするけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:38:11

    ワタルは実家が太そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:39:40

    >>48

    時期長老なの確定してるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:07:19

    職業モデルのルリナならまだともかくカブさんも自分とこのスタジアムに顔出し広告あるしガラルはジムリーダーもチャンピオンも何かしらの広告の仕事やってそう
    現実で言うとCM出演するアスリートみたいな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:14:32

    カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス→公務員
    アローラ→神官
    ガラル→スポーツ選手

    こんな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:16:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:04:17

    >>50

    薄明の翼だけど推定サイコソーダのポスターにダンデ出てるのもあるしね

    個人的には銀行の宣伝するキバナが見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:08

    リボ払いの宣伝をするキバナ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:55:55

    >>54

    また炎上しちゃう…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:57:50

    >>54

    スポンサーは銀行であってクレジット会社ではないからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:59:56

    カブがメンズシェーバーの広告やってるの男性人気高いんだなって推測できていいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:06

    ポケスペだと結構ジム以外の業務してるの見れるよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:02:07

    ヤローの広告は野菜をいっぱい抱えて農協ポスターみたいになってるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:04:52

    修験者設定あるのはマツバだけどハヤトもまんま修験者の格好だよね(特にHGSS)
    キキョウシティも修行の地みたくなってるしそっち方面の職と関わりあったりするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:06

    >>57

    いいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:57

    >>60

    ジョウトは関西がモデルだからお寺や神社の関係者が多い設定なのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:31

    マクロコスモスバンクは…顧客に保険を薦めるために「あくまでも毒の危なさを教えていただくだけの仕事です。自慢の毒技を見せてください」ってポケジョブ募集してるのが…その…怖くて…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:41:44

    >>63

    怪しい都市伝説サイトに出てきそうな謳い文句だな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:48:48

    真の金持ちと結婚したら「生活費」の概念無かったと離婚した芸能人がいたけと
    ダイゴに給料とか生活費の概念はあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:53:32

    >>23

    私財でローズタワー買い取ってバトルタワーに改装してるし、かなり金持ってるはず

    ガラルチャンピオンでもスポンサーの数とかで収入は違うだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:58:55

    >>65

    トクサネで一人暮らしできてるからその辺はしっかりしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:39:54

    マクロコスモスバンクカードローン……
    リボ払いで安心……安心……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:11:07

    >>63

    剣盾自体変な文体だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています