スリザリン「選ばれた者以外通すなよ?」秘密の部屋「わかりやした」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:45

    ヴォルデモート「開け」
    秘密の部屋「よし、通れ」

    ハリー「開け」
    秘密の部屋「よし、通れ」

    ロン「シャーシャーシャー」
    秘密の部屋「よし、通れ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:05:56

    モノマネ程度で通す糞ガバセキュリティに設計したスリザリンが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:08:04

    そう言えば読んだのが大分前だから覚えてないんだが此処って何の為の部屋なの?ペット小屋?
    てかバジリスクってどう言う存在なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:39

    >>3

    バジリスクは確かお辞儀が学生の頃手懐けたペットじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:12:38

    >>4

    スリザリンが後継者にバジリスクあーげる!ってする為の部屋かと

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:08

    >>3

    マグル生まれを入学させたくないサラザール・スリザリンvs他3人の創始者で学校のやり方について揉めてスリザリンが学校追い出されたんだけど、いつか自分の意思を継いでくれる相手が代わりにこいつでマグル生まれを追い出してくれたらいいなという希望を込めて置いてきたのがバジリスク

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:41

    ヴォルデモートはスリザリンの末裔で蛇語使いだから分かる
    ハリーもヴォルの分霊箱で蛇語使いであの時はリドルが招いたような状況だったからしゃーない
    ロンは・・・おい・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:18:11

    飯も満足にない場所に放り出されて数世紀放置されるバジリスクもいい面の皮だと思う
    よくスリザリンの後継者に従おうと思ったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:19:37

    >>8

    久しぶりに誰か来て嬉しかったんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:21:55

    >>7

    あいつでもよく考えたら純血度合いだけなら作中最上位クラスだよな

    (純血関係の一族は大体親戚だらけなので寮はこの場合無関係)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:37

    バジリスクは1種族1個体なのか他にもどっかに居るのかどっちなんだ?
    大蜘蛛が天敵って事は他にも事例が有るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:42

    >>9

    なんか…

    そう言われると作中屈指に不憫な魔法生物だな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:45

    >>11

    中世に飼育禁止令が出された程度には普通にいた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:29

    >>11

    あいつヒキガエルに鶏の卵を温めさせるだけで生まれてくるから伝説の生き物ってわけでもないんだ

    ホグワーツにいたやつはスリザリン離反時からの古株だから中でも特別デカくて強大なんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:05

    >>14

    インペリオ使えばバジリスク量産できそうやな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:38

    何世紀にも渡って捜索され続けた部屋の鍵が音声認識なのじわじわくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:00

    サラザール君さぁ…どうして女子トイレに入口を作ったの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:44:42

    スリザリンの意志を継ぐ者に来てもらいたい部屋なんだからいっそスリザリン寮の中に秘密の入口作っとけばよかったのに……
    そうすればマートルとかにうっかり目撃される心配もなかったのに……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:45

    >>17

    秘密の部屋に出入りするために一目を忍んで女子トイレに出入りするヴォル様を想像すると笑うんだよね

    まあハリーたちも割と似たようなことしてたんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:05

    >>16

    蛇語使いはレア中のレアだから古いセキュリティにしてはありっちゃありなんだよね・・・


    >>17

    元々は女子トイレじゃなかったとか何とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:55

    >>17

    これがあるからスリザリンのこと女性魔法使いだと思ってた人が結構いたんよな……


    なお、実際の御姿

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:47:42

    でもあれだけ入り浸っていた女子トイレとめんどくせえやつとしか思ってなかった嘆きのマートルが秘密の部屋に繋がる鍵だった展開は好きだよ
    最も重要な手がかりは最初からすぐそばにあったのだみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:09

    >>17

    ゴドリック・グリフィンドールが男だからじゃないかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:53

    見つかりそうになったからその代の後継者(女)があわてて移しただけだから!変態じゃないから!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:50:33

    >>22

    ローリング女子は伏線回収が本当に上手い

    六巻で分霊箱が出てきて二巻の重要性が思いっきり増したの感心した

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:57:10

    >>14

    いやあさすがにそんなに簡単に作れるわけないやろと思ってたら「調査が入ってもヒキガエルの腹の下から卵を取り出しておけば簡単に隠せる」とか教科書に書いてあってだめだった

    あまりにも条件が緩すぎてマグル界でもうっかり誕生してたりしないか心配

    ニワトリ小屋にヒキガエルが迷い込んだりしたら誕生確率爆上がりするだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:58:53

    >>20

    そして声真似でも普通に通しちゃうのがまた古いセキュリティらしいというかなんというか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:01:02

    マグルでは持てないのはもちろん魔法使いでも珍しい能力なのを真の魔法使いである証と思い上がって鍵に使ったが
    それがマグルに融和的な魔法使いによって魔法ではなくマグルでもできそうな小手先のごまかしで破られるという皮肉によって
    マグル排斥主義の浅はかさを揶揄したシーンなんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:18

    >>25

    ×女子

    ○女史

    失礼しました

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:21:47

    とはいえロンが真似できたのもハリーの開けを何回か聞けた立場ゆえだからな
    たぶん蛇語ならなんでもいいってわけじゃないし、部屋を開く場面に立ち会った人物ということになるので、それを完コピできるほど耳にできる立場なら有資格者の認めた相手として許容範囲なんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:26:14

    >>30

    秘密の部屋とロケットの時以外にも寝言で言ってたらしいからな

    ハリーとロンがずっと寝食を共にしてきた大親友だからこそよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:14:43

    人間が発した蛇語のみに反応するのかな?
    普通の蛇語に反応するんだったら蛇が近くで喋っても開くのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:18:28

    かなり純度の高い純血が蛇語を発しているわけだから
    実のところスリザリンのチェック的にはヘリクツじみて合格ラインを上回ってると思う
    なんだったらヴォルデモートより点数高いでしょ
    インチキじみたやり口なのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:03:36

    そもそもパーセルタングはマーミッシュ語やゴブリディグック語と同じ様に後天的に学べるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:05:10

    そういえばレガシーでもバジリスク置いてくわみたいなメモ出てたよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:34:29

    本来スリザリンが想定していたバジリスクの用途って最終巻の死喰い人みたいな外敵への戦力なんじゃないかってちょっと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:23:48

    先天的能力に見えて技能に過ぎない感じなんだなそう考えると
    ハリーやトムは生まれつき二か国語ペラペラな変な体質みたいなのと同じなのか
    いや充分おかしいけどそれも

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:45:24

    >>17

    1000年前にあんなちゃんとしたトイレはなかったんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:56:26

    >>9

    そう考えるととたんにかわいらしくなってしまうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:01:35

    >>9

    ハグリッドなら奥さんも用意して、大家族にしてくれてたのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:02:40

    数世紀放置されてて
    やっとこさ後継者が来たと思ったら1人頃しただけで全然来なくなったし
    数十年後また来たと思ったらそんな満足に人を頃せずなんかガキに頃されたバジリスク君かわいそ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:03:01

    >>33

    同じことをハーマイオニーがやるよりもロンがやる方が確実に開きそうなのはあるよなと思う

    その人物がゴドリックと同じような燃えるような赤毛を持つ代々グリフィンドールの家系っていうのがマジで皮肉きいてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:06:37

    ホグワーツとかがマグルから知られてないのはまぁいいんだけど
    魔法生物とか魔法植物とかマグルにバレてないのガバガバもいいとこだからな
    ガバ世界観のガバシステムよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:10:02

    >>43

    魔法省の仕事の一つが魔法や魔法生物見た人間の記憶の消去だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:10:09

    >>19

    個室で泣いてる女の子に気付かず開けちまってんじゃねえか!

    忍べてねえじゃねえか!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:12:53

    >>41

    異常危険生物愛者なハグリッドとすら直接の面識が無いってのも

    こいつなんか運低いな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:17:00

    >>44

    どう考えてもなんとかできる規模の話じゃないんだよなぁ

    ホグズミードがイギリス唯一のマグルがいない町だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:20:30

    だからイギリスは未だにマグルからファンタジーなイメージついてるってことなんじゃねえかな?メタなこというけど
    そうフォローしちゃうとと日本魔法省もたいがい隠れてなさそうな気がしてくるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:25:39

    今女子トイレに入口があるのは一回ホグワーツ増築したときに配管周り弄ることになってバレかけてどうにかこうにか迂回させた結果あの場所になったらしい
    でもそもそもホグワーツの配管やら隠し部屋の基礎設計作ったのロウェナだから本来の用途は違った説もある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:00:20

    >>41

    亡骸から牙を引っこ抜かれるのも追加で

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:02:05

    今思い返すとロンのはだいたいこれだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:06:23

    ナギニはバジリスクじゃなくて普通の蛇?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:09:08

    >>41

    >>50

    結果サラザールの末裔殺すために一番利用されるバジリスクの牙(とその毒を得た剣)。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:36

    >>52

    元はマレディクタスと呼ばれる血の呪いを背負った女性

    マレディクタスは特定の動物(ナギニの場合は蛇)に変身する能力を持ってるんだけど、いずれ永久的にその動物の姿になってしまう運命にあるのよ


    ナギニが人間だった頃の姿はファンタビの2作目で見れるよ

    GIF(Animated) / 2.81MB / 11070ms

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:54:46

    >>54

    知らなかった

    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:28:11

    序盤に出てきた魔法生物の牙が本編通して分霊箱を破壊できる数少ない手段なのなんかいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:49:40

    スリザリンの末裔ゴーント家には途中まで部屋の在り処と開け方が伝わってたぽいんだよな
    だから配管工事による偽装ができたわけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:06:30

    フレッドだかジョージだかが「トロール語はものを指さして唸るだけで喋れた扱いになるだろ」って言ってたが、蛇語もシューシュー言ったら通じるし似たようなもんだな
    まあ蛇の知能だと複雑な会話なんぞできないだろうし当然か

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:42

    セキュリティ君もじつは蛇語わからなかった説

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:46

    >>36

    本来は「マグル産まれを受け入れる事でもしホグワーツが危機に晒される様な事があったら……、お前が儂の意思を継ぐものと共にホグワーツを護るのだ……」みたいな可能性もあるのか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:14

    >>59

    逆にネイティブとは程遠い蛇語でも聞き取ってくれるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:53:27

    >>59

    ハリーなんかは「開け」と意味のある言葉を発してる自覚がちゃんとあったからセキュリティは機能してると思う

    適当にシューシュー言っても絶対開かないだろう

    ちなみにハリーは生きてる蛇相手じゃないと蛇語が出てこなかったので飾りで出来た蛇を本物と思い込む必要があった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:01:51

    >>10

    聖28族の1つだからね。祖先に副校長いたし有能一族よウィーズリー

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:04:48

    >>34

    ダンブルドアも話せるんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:09:27

    レヴィオサーとか言ってたロンが蛇語のリスニングスピーキングは天才だった皮肉

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:46:59

    >>14

    >>26

    一応、普通の牝鶏が産んだ卵じゃなく雄鶏が産んだ卵を使う必要があるはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:31:59

    >>66

    伝承とかだと雄鶏の卵だね

    これなら非魔法界で生まれる事故は少なそうだし、魔法界で意図的に産み出すのも可能そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:34:30

    >>62

    蛇がいないと喋れないのはハリー以外のスリザリンの末裔も同じ

    ゴーントの家はわざわざ扉に蛇打ち付けてあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:15:04

    >>68

    あっ、蛇打ち付けてあったのはそういう理由だっけ?

    モーフィンとリドルが互いに蛇語で会話してた場面があるから必ずしも必須ではないと思うけど、本物の蛇がいた方が都合は良いんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:58:53

    いやモーフィンはほぼ蛇語しか喋れなかったんじゃないっけ?
    スリザリンの血縁じゃなくても後天的に学習できる言語でもあるんだから、基本は慣れの問題で先天性だと蛇相手に話す事意識したらある程度自然に出てくるって事なんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています