アイシャの立場の悪さでパウロがよく槍玉に挙げられるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:58:15

    1番悪いのはリーリャじゃね?
    既婚者を誘惑したのはリーリャだし、メイドとして育てるという自己満足を押し付けてアイシャの立場をより悪くしてるし(パウロは反対の立場)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:20

    結局手を出したのはパウロだし、メイド教育はパウロの目の届く時から行われてたし、どっちがじゃなくてどっちも悪いんじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:28

    男と女で同じ事をしても女のほうがいい印象を与えるのは科学的に証明されてますし、そういう印象の問題で男の方が不利なのはしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:49

    メイドのリーリャに正妻の子供のノルンと浮気で出来た子供のアイシャを同じように育てろって言われても無理だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:09

    ルディが残ってたら二人とも妹として育てたろうし、能力主義じゃないからノルンの劣等感もマシだったかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:39

    >>4

    むしろパウロが反対してるんだから娘の事を思うならそうした方が良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:57

    この問題で気になるのはゼニスはどう考えてたのかということ
    パウロ派かリーリャ派か
    リーリャがメイド教育を強行してることを考えたらリーリャ派だったのではないかと思ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:17

    リーリャの教育に関しては転移事件さえ起きなければ案件ではあるのよ
    許されてるとはいえ不貞の子であるのもリーリャがメイドであるのも事実だしノルンはガチで良い所の貴族子女でもあるので

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:04

    アイシャとノルンに最も悪影響を与えたのはゼニスのお母さんだと思う
    この人が攻撃的な言動を取った事で、アニメ二期16話の二人の状態が作られた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:10

    >>9

    クレア婆さんが一番の元凶よね

    「メイドになんでお祖母ちゃん呼ばわりされなきゃならないのよ」は正論だし筋も通てるけど、当時5歳時かな?のアイシャ本人に言うべきことじゃないわ

    愛娘と結婚したというどこの馬の骨とも知れない男の、その妾の子(クレア婆さん視点)だとしても

    第二婦人の、その子供として認めて欲しいならメイド姿は辞めさせるよう親であるリーリャにまず言うべきだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:48

    クレア婆さんもカーライルさんもそうだけどまずあなたはどんな立ち位置なのか?は全員に対して平等に問うてるのよね
    あそこでリーリャが今は第二夫人として家を取り仕切ってると言えたならアイシャも含め相応に扱っただろうさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:16

    書籍クレアは、きちんとグレイラット家の次女って扱いだったらきちんとその扱いをしてたらしい
    妾の子、メイドとして扱われてたからそう扱っただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:24

    パウロが「リーリャはああいってるけど対等に育ててくれないか」って頭下げれば…
    ただ浮気しておいてどの口だし…
    この件ですべてを許せる立場にいるゼニスさえいれば…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:28

    どこまで続くぬかるみぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:06

    ぶっちゃけノルンだけ軟禁してリーリャとアイシャは放り出されてもおかしくない状況だからなあ
    血の繋がりがない完全な部外者を家に招き入れて孫と同じ教育を受けさせるってマージでダダ甘

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:31

    クレア視点貴族って責任ある家を勝手に飛び出した娘ってだけで絶縁ものなのに自称夫が真偽のわからん孫つれて金無心してきた上娘捜索の名目の大金全くの他人助けてるの我慢して出してるのに先に妾が見つかってその妾の娘だからなぁ
    しかも娘の長男は見つかったはずなのにすぐに挨拶にもこないし
    パウロが貴族嫌ってるのに頼っててでもルーデウスにその当たりの教育もしてないし話を一切通してないから余計拗れてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:55

    それぞれが良かれと思ってした事でも良い部分と悪い部分が出ちゃってるんだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:45

    転移事件さえ起きなければルーデウスが割と早く帰ってくるしゼニスもいるしで
    もうちょっとマシだったんじゃねえかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:07

    >>18

    その場合だとそのままエリスの婿になってルーデウスは戻って来ない

    シルフィはボレアスにカチコミしてサウロスが顔を見て驚愕したりしてそのまま第二夫人になる模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:40

    >>7

    もう少し大きくなったらアイシャに決めさせるつもりだった

    だからゼニスは例の時でもアイシャが決めた事だから否定はせずに意思は伝わってなかったけどアイシャとアルスに自分達からルーデウスに伝える様に促してたし、レオに指示して他の子供達を遠ざけさせてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:03:04

    >>18

    転移事件よりも前、家庭教師に行った時点でダメな気がする

    アイシャはメイドになってるし、いない間にアイシャからのルディの評価めっちゃ下がるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:43

    >>21

    最低だなパウロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:08

    >>22

    7歳の息子を1人で住み込みの仕事して終わるまで帰ってくるな手紙もダメは鬼畜の所業

    まあシルフィに自立を促す意味もあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:54

    7歳って小学1年生だろ
    あの世界の成人が15前後なことを考えてもだいぶ異常

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:16

    >>23

    鬼畜王が元ネタだからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:15:59

    >>10

    シチューおばさんからしたら認められない存在(愛人)の子なんだから、認めてもらえるようにアドバイスするべきってのはムチャクチャな意見じゃないか?

    検察は無罪の勝ち取り方を被告人に教えるべきって言ってるのと同じだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:24

    ラトレイア家はガチガチのミリス教徒で保守派だからなあ
    世間体もあるし第二夫人をおおっぴらにもてなすわけにもいかんやろ
    ましてバックにいるフィットア復興団はミリス貴族と揉めてるきな臭い集団だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:29:34

    そもそもリーリャが妾の子でメイド扱いで良いって立場だからな
    アイシャに関しては周囲の扱いがちぐはぐで立場がふわふわしている事が問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:40

    現実だと妾の子と正妻の子を引き離して教育する理由がよくわかるスレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:50

    >>27

    第二夫人かつ次女ですって扱いなら大っぴらじゃないし内心キレるとは思うけどきちんとそのように扱うと思うよクレアは

    愛人の子なら正妻の子を立てろ

    正式な娘なら淑女らしくしろ

    メイドなら主人に尽くせってのがクレアの主張だし

    兼任させるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:55:50

    クレアはミリス編での行いがルーデウス目線だから印象が悪いけど
    ルーデウス周りで言えばあの世界で一番”立派な人”だからね

    物分かりが悪いように見えるけど間違いを認められないって欠点なだけで、実はメチャクチャ物分かりいいし
    まともなテレーゼと噛み合わせが悪かったように見えるのも、後々になってからテレーゼまともじゃないし、娘の方が「お前…」ってなる事情が明かされるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:58

    おばあちゃんはねえ……
    自分と喧嘩別れした娘(ゼニス)が行方不明で
    その夫が愛人&愛人の子供をよこしたという状況がまずきっついからねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:16

    クレアばあさんは強い人だからな強すぎて問題起きてるだけで
    リーリャとパウロがちゃんと次女だと主張してたらそう扱ってくれるだけの懐の広さは持ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:06

    >>33

    ただ2人の立場からも言いづらいんよね

    ゼニス不在だから尚更に

    本当は5歳くらいでその辺りの事を話し合うつもりだったので

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:21

    >>31

    頑固で謝れない性格と自他共に認め言われているけどクレア婆さんが言ってるのって基本的にどの場面においても正論ベースではあるのと頭をそう簡単に下げるもんじゃないってのもあるしな

    何だかんだ娘達の要望は反対するけど受け入れてたりかなり身内に甘い婆さんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:47

    >>22

    ルーデウスをほぼ強制的に家庭教師にしたパウロが悪い→ルーデウスと共依存関係になったドスケベエルフことシルフィが悪い→そのきっかけを作ったソマル坊が悪い→パウロに会いたいが為に息子を利用したソマル坊の母親が悪い→ソマル母を無意識に惹きつけていたパウロがそもそもの原因


    結論:パウロが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:16

    シルフィが強すぎる依存をしてたのは確かなんだけど学費を出せないか?難しいならどうにか自分で稼げないか?ってのを共依存扱いはちょっと過激に過ぎるのよね
    ルディが聡い子とわかってるんだからシルフィのためにならないよって説いてあげれば良かったんだがゼニスとパウロの中ではもう12〜15位の子感覚だったんじゃろね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:16

    >>37

    どちらかと言うとシルフィ側がまずかった

    親の言い付けを全く聞かなくなって注意してもルディを引き合いに出してルディの意見が絶対な考えになってた

    パウロはルディがシルフィの状態を更に悪化させる事とルディ自身もシルフィに引き摺られて狭い殻に籠もってしまう事を懸念して一度外に出す事を決めたって形

    その上で元鞘を望むなら外を見た上での判断だから認めるつもりだった


    ちなみに此処で外に出されなかった場合は生涯村から出る事なくシルフィと退廃的に過ごした模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:03

    転移事件がなければルーデウスはサウロス一家で魔法大学入りしてそうだからね
    というか、シルフィ≦エリスの時間と密度だから転生してなければシルフィ…そんなのいたなになりそう
    5歳の記憶…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:19

    一応IF展開で明かされてるのは
    ・ロアに出稼ぎへ行かなかった場合
    →生涯村から出ないでシルフィと過ごす
    ・転移災害が起こらなかった場合
    →約束通りにエリスと結ばれて結婚するけど数年後にルーデウスが戻って来ない事に痺れを切らしたシルフィがカチコミして来る
    シルフィを見て思う所のあったサウロスとシルフィの強さを評価したフィリップの意向で第二夫人に

    どちらでもルーデウスは大学へ行かずにロキシーは独り身のまま

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:04

    転移災害が起きない限りはルーデウスは世界に大して影響与えないんよな
    エリスと結婚してもルークの立ち位置に収まるだけみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:12

    >>31

    ルーデウス視点家族って前世基準で咎が無い限り無償で助け合うものだから貴族とか宗教とか立場とかピンときてないしパウロ達も教えなかったから祖母名乗ってるのに面倒くさいことばっか言ってる感覚なんだよね

    そもそもクレアゼニスと相性わるかったし当然ノルンとも相性悪いしアイシャは立場的に相容れないし政治的な立場が最後まで理解出来なかったルーデウスからしても印象悪いまま

    孫がその当たり理解して何人かと仲が悪くない感じにはなるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:22

    ルーデウスが貴族の常識に疎いってのも確かだけど、それ以前にクレアさん正しい人ではあるけど嫌な人でもあるしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:47

    >>38

    もっと広い世界を知れってなるのは当然だし外に出すのはしゃーないさ

    ただまだ7歳の子供二人に対してそうするのはどうなのよって話

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:38

    >>31

    テレーズが前にお見合いなんてしたくないと言っていたから律儀にそれを守ってお見合いの御膳立てをしてなかったくらいだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:22

    クレアは正しい人だけど、間違った時は謝れないし、他人にも厳しい嫌な人

    パウロとリーリャはアイシャを子供として扱ってほしくはあるけど、支援も貰う以上は相手の宗教的には言えないって配慮したことで子供を蔑ろにした側面もある

    アイシャは結局メイドとしてノルンを立てるのか、家族として対等な気なのかが曖昧なまま

    ルーデウスはそういう異世界の常識的な側面があっても理解しようとしないし、恋愛結婚の許容とかの諸々を伝える気もない(本人視点だと言わなくても当然だから)

    全員が悪い側面あって、良いところもあるけど伝えたり理解し合い関わる努力を疎かにしているって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:31

    リーリャもそりゃあ問題だけど 誘惑したとはいえパウロが我慢しろって話になるからね
    なんならゼニスと他の女に手を出さない条件で手出してるし
    アイシャの立場がゼニスの家で悪いのは当然だからきつい
    ゼニスの家からしたら他人で宗教上的にも嫌過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:17

    >>32

    その夫って言っても妻が行方不明だからよくわからんし

    なんならクレア婆さんからしたら パウロの愛人なんて他人なわけで

    ノルン以外捨てられてもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:44

    そもそもリーリャもリーリャで最初の方針で万が一故郷についても
    母親がパウロとの子認めるか怪しいし
    父親も微妙 だからこそ転移事件でお前ら実家帰れよと思ったけど これは無理だわと思う
    なんならアイシャの立場は本編でもクソ甘い方
    ゼニスがキレて母子共に死んでても文句言えんし
    アイシャは可哀想だが マジで父親と母親がやったことで立場がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:54

    だから兄との距離感や自分は何を求められどうすりゃ良いのかわかんなくなっちゃったんだよね
    そこから繰り出されるルディの拒絶は怖いですよ怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:24

    >>22

    元々パウロは最低野郎だし

    リーリャレイプするわ ゼニスとの約束破って浮気するわで

    ルディ殴った時は父親そっくりだったからこそ 謝れたけど

    息子に口で勝てないからって気絶させてるあたり

    パウロ外伝見るに父親そっくりだなお前ってなった

    本人は父親嫌ってたけど

    パウロも父親そっくりなのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:30

    >>15

    なんなら勘当した娘だし パウロはよくわからん奴なんだし

    捜索の為のお金出してくれたり愛人とその娘受け入れてくれてるだけマシな人

    ノルン以外どうでもいいとかされても文句言えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:18:02

    >>10

    クレア婆さんからしたら他人なんだよ

    自分達の血継いでないあの扱いでもマシなんよ

    アイシャは可哀想だが まあ母親の実家には父が原因で帰れないだろうから

    本当にアイシャからしたら詰んでる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:12

    >>1

    だからリリーシャはweb版で削除された蛇足でのアイシャ編では自己嫌悪も含めて一番落ち込んでいたそうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:12

    >>54

    まあこいつが誘惑しなければってなるのは確かだからね

    まあそもそも過去にレイプしたパウロが悪いって話にもなるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:32

    >>55

    本編か蛇足かどっちか忘れたけど、リーリャがパウロにレイプされたの「まあいいか」「それネタに脅してメイドになってやろ」って独白あってびっくりした記憶が

    たくましいというかしたたかというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:21

    >>56

    まあリーリャからしたらあいつら見てるから常識ぶっ壊れてるだろうしね

    後はパウロにもリーリャは悪くないけど

    それ以外がパウロに対して酷かったからね

    特にリーリャの母親

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:08

    >>56

    当時はそれなりに悲しんでたような、普通に口説かれたら位は気持ちとしてあったはずだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:00:38

    前世の男がルーデウスとして転生してない場合のリーシャはどういう立ち位置なんだろね?
    娘達に剣術・魔術教えられる環境にはするらしいけど多才なアイシャとノルンでギスギスしあうし
    多分ロキシーも家庭教師として呼ばれるが本編の様な暖かな過程で無かったのでシルフィの弟子入りのフラグになるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:07

    >>59

    ルーデウスいない時空だと確か、リーリャが引かずにアイシャの方が優秀でゼニスが鬱々としてパウロと冷えた関係に

    ノルンは家出して歌って踊れる冒険者に、アイシャはアスラの優秀な騎士になるだったような

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:22

    >>59

    ノルンが冒険者になって家を捨てるみたいだからノルンにとっては地獄だったのは確か

    本来堅実でおとなしい性格のノルンが家を捨てて冒険者になるしルイジエルドと結婚して死に別れた後も家族を頼らずに1人で娘育ててるし、心の底から家族を完璧に捨ててるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:11:20

    リーリャの件は外伝で掘り下げられたけど外伝の話でも珍しくパウロの非が少ない話ではあるんよね
    リーリャの両親もレイダもパウロの才能に目が眩んで本人の意思を蔑ろにした末に他の門下生やパウロの不満が爆発した末路なので
    まぁ水神が直に稽古するくらいの才能の持ち主となるとそりゃ期待もしちゃうのは仕方ないんだけどさ

    画像は当時のレイダさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:11:28

    ルーデウスのおかげで家から追い出されずに済んだけど、ルーデウスの気遣いが子供離れしてたせいでリーリャ脳焼かれて違う問題が生えてきたってほんとどうしようもねえな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:18:04

    >>63

    でもルーデウスがいない世界だと嫡男がいない負い目がゼニスにあるから普通にリーリャもアィシャも家族として受け入れられるけど、優秀なアィシャとノルンを比べてゼニスがノルンにクレア以上にスパルタ教育した結果、今度はノルンが家族を捨てることになるからなあ

    というかノルンは結局未亡人になった後も1人で娘育てて死ぬけどパウロもゼニスも探さなかったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:23

    >>59

    結婚の理由だった筈の子供を死産した負目でゼニスはパウロに強く出れなくなってる

    パウロはそんなゼニスの振舞いに疲れてリーリャと浮気

    漸くノルンを妊娠して元の関係に戻れると思ったらリーリャの妊娠も発覚するけど前述の負目から嫌だけど容認

    ルーデウスの居る歴史と比べてリーリャの方は負目があまり無いからアイシャの事も跡取りになれる様にと育てる

    ゼニスは行き場のない不満をアイシャに劣るノルンへ向けてしまい、ノルンはそんな母とそれを見ながらもなぁなぁにする父に見切りを付けて成人と共に絶縁と

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:00

    >>60

    アイシャの方も言われるがまま優秀に生きて優秀な夫もって優秀な子供育てるけど幸福を感じたことがないってうーんてなる人生だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:53

    >>65

    アィシャならともかくノルンに絶縁されるとかどれだけダメだったんだパウロとゼニス

    アィシャはぶっちゃけ能力のない人間にそこまで関心も持たないドライな性格だけど、常識的な性格してるノルンに見限られるとかよっぽどだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:21

    >>62

    パウロは拉致されてるからなあれ

    父親が火種連れてきて リーリャの母親と門下生が虐めてるんだからそりゃあこうなる

    リーリャレイプするのはダメだけど これが母親だったらしょうがないとか言われるレベル

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:36:14

    >>3

    ソースは?

    そんな論文あるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:36:17

    >>67

    ゼニスは嫌いだったクレアみたいな性格になるらしいし パウロはあれだし

    そりゃあ逃げる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:37:42

    >>64

    確かノルン冒険者に→ノルンのピンチにルイジェルドさんかっこよく登場→ノルン猛アタックで結婚で→その後ビヘイリル王国そばのスペルド族の村へいったって見たような記憶があるんだけどもどうだったかな

    で妊娠出産と同じくらいに疫病発生で死に別れ

    その後どうやって生計立ててかは分からないけど、ビヘイリル王国周辺で生活してたなら探してたとしても見つけられなかったんじゃ無いかな?まあルーデウスいない時空の惨状見ると探してすらいないような気もするんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:17

    >>71

    スペルト族が滅んでるを知って傷心のルイジエルドをノルンが支えて結婚してその後娘が産まれるけど病気で死別だったと思うから、ノルンは良く1人で育てられたと思う

    まあ後の周回なら社長がこっそり見守っててくれそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:54

    >>72

    あああそっちだわ、ごめん嘘書いた

    書いた後不安でうぃき見に行ったら、助けられる間にスペルド族は滅んでたってあったわ

    すいません…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:20

    転移事件が起こらず村にいた場合はどうなったんだろう
    ルディはいないから能力で人を判断するアィシャが認めれる人間はギリギリでルディと対等の人間になるために努力してるシルフィくらいだろうから、シルフィに懐いたのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:06

    >>74

    そも村を出ない場合は一生村で過ごす上に向上心も失うからアイシャに尊敬されるか微妙なんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:24

    >>75

    それどころか、ご神体見つかって変態扱いされるオチになると思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:08:59

    ぶっちゃけ主人公ヒロイン家族含めて全員が色々足りてないし完璧超人なんていない
    っていう物語的には割と珍しい(けど現実的には当然な)前提があるから条件どれだけ変えても全部が全部上手くいく道は難しいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:32:21

    >>69

    女性は素晴らしい効果、を調べてみるのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:32

    ヒトガミなんて煽り癖とか言う最大の欠点さえ克服してら勝ち目ゼロだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:34:30

    >>66

    確かアイシャの相手の男は年下だったらしいね…ショタコンの素質はあったのかなw

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:33:22

    >>80

    一応本来の歴史のアイシャは後継を求められたから手近で自分より地位が下の男を見繕ったって経緯

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:59

    アイシャ・グレイラッド⇒ルーデウス・グレイラッド⇒ララ・グレイラッド

    このヒトガミの未来を覆すために生まれたような一族なんなの…?
    しかもルーデウスとララはマジでそのために生まれてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:06:45

    アィシャ自体はルディが死産しててリーリャがメイドじゃなくてパウロの娘としてノルンと対等以上に扱ってても結局本人は幸せを一度も感じられないままだし、環境とかより本人の産まれ持った性質の方が問題みたいだからなあ
    逆にノルンは家族を捨てて冒険者になっても本人は性格はネジ曲がらず娘を育てて満足して死ぬし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:34:19

    >>83

    結婚決まったノルンとの二人だけの会話見ると、なまじっか能力高いせいで幸せのハードルがべらぼうに高い感じなのかなって思った

    自分は能力低くてそれでも勉強頑張って自分にしてはいい大学入れた、良かったって達成感=幸せ感じられたけど

    アイシャみたく勉強しなくても東大主席合格できそうな人だと、そこに達成感を感じる事はないだろうしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:59:06

    >>55

    パウロのレイプまで言い出すとリーリャの父親が1番悪くなっちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:03

    >>16

    先に妾が見つかったのは単なる偶然

    >>15

    本当にきっちり他人として扱うとただの可哀想な被災難民

    てこと考えると本編に近い扱いでないと本当にお婆さんの印象が悪くなりすぎると思う。

    今ですら本人はまっとうだけどキレたルディに殺されても仕方ないねって評価の人もいるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:19:48

    >>86

    ゼニスの息子のルディは見つかったのに会わせないのに先に妾と妾の子供を会わせて世話させるのは、お金出したり後ろ楯になってくれてるクレアに不義理すぎてケンカ売ってるレベルだからなあ

    ぶっちゃけルディを含めた一家全員が全く感謝してないのはあまりに酷いんだけどなあ

    本来ルディもお礼の手紙くらいは出すくらいはするべきだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:55:59

    アイシャの立場の悪さというけどクレアのところにいた時以外は本人が妹とメイドの立場の美味しいところ取りをしてるからなあ
    ノルンみたいにただの妹としての立場だけでは擬似的な恋愛対象として見られないからメイド的な立ち位置を確保してたり

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:36:46

    >>87

    手紙は出してたよ。ゼニス救出とゼニスの状態の報告の、おそらくだけどお礼の一言くらいそこに書いたんじゃ無いかな

    問題は、ルーデウス色々あって大変だったのは確かだけど、その後ゼニスの経過報告をクレアに全く出さなかったとこ

    まあここら辺のおざなりムーヴはルーデウスから見たゼニスが今はまだ母親では無く、良くて母親役の人程度だったのも大きいのかなと

    息子役の勤めとして、パウロへの義理として面倒は見てたけど、本当に母親だって思ったのって多分ミリス編の神子の声帯模写からだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:39

    >>89

    そこはあんま関係ないんだ

    ゼニス発見の報告がクレアに届いて連れてこいって返信で、返信が届いて即ミリスに転移だから続報が届くタイミングより転移したルーデウスが着く方が早いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:35

    >>88

    まあそれはそう

    蛇足編でもそういうことしてるし

    アイシャも単に可哀想なだけの立場というわけではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:18

    >>86

    先に見つかったのが偶然だとしても全くの他人な上宗教上の禁忌の存在押し付けるの喧嘩売ってるようなもんだろ

    というかそもそもラトレイア家は転移被災民助ける義理皆無だぞ領地の民でもないし本来ならパウロ実家に行くのが筋なんだよ

    それをゼニス捜索の名目で大金出して転移民の捜索に流用してるの黙認してほぼケツモチ状態なのにパウロが犯罪犯してもまだ金出してるからクッソ甘いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:50

    いやパウロは少なくとも名目上はゼニス捜索のために金出させたわけじゃなくて
    行方不明者全体の捜索の援助として申し入れてたでしょ

    そりゃクレアからすれば本音はゼニス及びゼニスの子供が見つかれば後は別にって感じかもしれんが
    パウロが「ゼニスを見捨てないために誰も見捨てない」って方針で動いてたことを責められるいわれはないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:30

    >>93

    その結果犯罪してるのは多方に迷惑かかる言語道断な行いだと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:58

    流用はさすがに言い過ぎじゃね?一人で探すより捜索団作って人海戦術の方が効率いい、貴族と揉めたのもゼニスが奴隷落ちしてた場合考えてやらざる得ないって理由あるんだし
    あとパウロとラトレイア家はゼニス捜索って同じ目的で動いてる、探す人金出す人という対等な関係であって、パウロがラトレイア家に一方的に借りがある訳じゃないし、実際パウロは自分の命を懸けてゼニス助けてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:50

    クレアはパウロの手段選ばず被害者を探し取り返すやり方には別に怒っちゃいないからな
    パウロが時間経つにつれて憔悴していったことには怒ってたが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:08

    立場の問題ならあの世界的に妾の子が使用人は妥当だから強いてゆうならそんな状態になるとわかってつくったパウロとリーリャが悪いで終わる
    それはそれとしてアイシャの幸福は立場と全然関係無いからな
    ノルンとほぼ同じ立ち位置になって能力で優位に立ってノルンが家出して正統後継者となって第三者から順風満帆に見えても幸福じゃなかったからね
    没案とか蛇足見るに認めた相手に求められるのが幸福だからルーデウスがあの世界の常識的に結婚相手見繕っても受け入れるだろうけど幸福にはならなかっただろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:31

    まぁ作中の話するとあの世界自体、アイシャが幸せになれる世界として作り直されてるからそこは確定してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:49

    >>97

    >そんな状態になるとわかってつくった

    子供作るつもりで浮気したわけじゃないんだよね…むしろ出来て困った類

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:46:27

    >>93

    今更だけど被災と親子関係を同列に語るのは卑怯だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:11:27

    >>100

    卑怯っていうか不器用な人なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:36

    まあリーリャとアイシャは本来ならパウロかリーリャの実家に預けるのが筋でラトレイア家に預けるのは筋違いだからなあ
    実家と関係が悪いからそうできないとかパウロとリーリャが悪いだけでラトレイア家からしたら知ったことじゃないし
    でも結果的にアイシャが自分は虐められたとルディに言ったから、助けてくれなかったパウロやリーリャの実家よりルディ一家に嫌われるという理不尽なことになってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:04

    >>102

    クレアさんは内心ムカつきながらも「ミリス教徒じゃないなら、パウロに教義を押し付けるべきじゃない」って自制できる理性あるし

    アイシャに怒ったのは、アイシャがノルンをバカにしたからだったりするしね

    まあとはいえ言い方悪いのは想像つくんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:28:36

    >>101

    ここで卑怯って言われてるのパウロの方じゃね…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:37:08

    ミリス編って教皇、クレア、巫女、カーライル、ベッシュと色んな人からいろんな形で「お前は何者でどんな立場だ?」っての聞かれて、ルーデウスやアイシャはそこら辺上手くないけど、同時に一番うまくやったギースが輝いてるんだよね

    「ゼニスの親友」としてラトレイア家に行ったから「魔族」でも追い出されるだけで済んだし
    「ルーデウスの友人」だからゼニス誘拐に使えると思われたし、これ全部「ヒトガミの使徒」としての知恵ってのがひどい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:22:46

    まぁルディもノルンもリーリャもアイシャも社交教育を受けてないから起こったすれ違いとその溝を埋めたのがミリス編なのよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:54:26

    >>105

    まぁどんな立場として扱ってほしいかって伝えるのは他人にとっては凄い大事だよね

    (その国の法的根拠があったり自分の家系の血を引いてるなら別だが)お前らは使用人として扱ってるが貴族の血を引く以上うちは貴族として特別扱いする! は正しそうに見えてただ喧嘩売ってるだけだし


    現実でいう作業着とか名札とかそれこそ船の国旗もそうなんだが、自分の立場を相手に伝えるのは円滑なコミュニケーションや平和のために凄い大事な様式でそれは[当人の]義務なのよね

    そしてその身分に合わせた対応をとるのが[相手方の]義務

    身分証明書ないけどかわいそうだから敷地に入れてあげる門番とか要らんという話ですな

    相手の対応がどうだったかは別として自分は義務を果たしていたか? という視点は割と大事よね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:05:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:15

    最後に「ヒトガミの使徒」として「龍神の右腕」に宣戦布告して
    最終的に「パウロの仲間」として「パウロの息子」に看取られていくのもいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:52

    >>103

    アイシャがノルンをバカにするだけなら、普通に注意するだけだと思う

    アイシャはノルンのメイドであり、明確に下の立場にするとリーリャが話しているのに、自分の方が上ってやると家的にもマズい


    将来的なことを考えると、あそこで怒らないならアイシャがヤバいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:35

    妾の子供だからメイドとして扱って欲しいと言われたからその通りにあつかったら後で妾の子して扱われたとルディに泣きつかれてなんてひどいことするんだと嫌われるのはクレア側したら回避不可能な罠すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:36:16

    >>111

    主人公側がうっすらクレアを共通の敵にして少々の環境の不満ぶつけてるから仲良く出来てるし都合いいからしょうがない

    読者もBBAだからオ○ホにも使えないからダブスタしても主人公側にヘイトたまらないから都合がいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:53

    ミリスでラトレイア家に挨拶しなかったり、そもそもラトレイア家にとってアイシャは他人なのを完全に忘れてるルーデウス側に
    結構な問題があるのもしっかり描写されてるけど、アイシャかわいそうが行き過ぎてそこ無視する人かなり多いよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:32:12

    本来アイシャの件で一番悪いし責められるべきなのはリーリャなんだけどルディも嫁達も世話になってるし身内だからそこは触れないからなあ
    本当にアィシャの立場を何とかするならリーリャとアィシャも含めて話し合わないといけないけどそれをやらない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:40

    ルーデウスいない時空だと、リーリャ引かずパウロとゼニスの仲冷える
    ルーデウスいる時空だと、リーリャ引いてアイシャも強制的に下にされアイシャ歪む
    どちらでも問題が生えてくるなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:16

    >>115

    アイシャは順当にグレイラット後継者になった上でも普通に能力主義かつ他人を冷めた目でみてるから立場の問題で歪んだワケじゃ無い

    というかリーリャが引かなかったからノルンとの比較で能力主義になるのは妥当なんだけど下でも結局なってるからあの性格は素だろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:49

    >>116

    アイシャの問題は結局のところ

    己の天才性からくる歪みであり

    自分より上と素直に認められるルーデウスから求められなかったからこそ

    その歪みが長引いたんだろうなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:30

    >>117

    ノルンが結婚する時にルーデウスも好きだったわけではないと自覚してたからたとえ求められても才能主義は治らなかったと思う

    どっちかと言うと自分より弱いけど特別に思える存在が必要でそれが弱い赤子の時のアルスだったわけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:14

    >>6

    ならまずリーリャのメイドをやめさせるべきだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:03

    アィシャはルーシーが産まれたら落ち着いてきたと言われてたし好きになったのも幼すぎるアルスだし例えばノルンがもっと年下でこの子は私が守らないとと思えたら良かったのかもね
    同年代なのが不味かった
    まあその場合ノルンに異常な愛情持ちそうで怖いけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:19

    >>116

    ルーデウスいる時空だとクレアがいるから能力主義になったんじゃない?

    育てる人がノルンとアイシャを比較する限りどんな環境でも能力主義になるのは自然な流れだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:31

    >>99

    コンドームがないからね、仕方ないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:47

    >>121

    なんでアイシャがノルンをバカにしたら怒るっていう当たり前のことをしたら、アイシャが能力主義になるのかがわからん

    そんなもんはリーリャやパウロが注意して止めさせるべきことなのに、やめさせてないから注意しているんだしさ


    クレアが怒る前からノルンを下に見てバカにしている以上は、そこらへんはマジで関係ないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:59

    結婚前のノルンのモノローグでどうしてできないのに努力するのみたいなことをそれなりの年齢になるまで、結構な頻度でノルンに聞いてたみたいだからクレアのせいじゃなくて生まれつき分からないみたいだからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:23

    実はリーリャも元々はアイシャとそっくりな気質だったりする
    パウロに襲われた事で壊れてルーデウスに二度救われた事で普通に成れたってのが書籍加筆で明かされてる
    リーリャはアイシャがルーデウスの側室にと言うのも必ず幸せになれるだろうと思って言ってた
    それも他に好きな人が居るならそちらで構わないし、他にやりたい事があるならメイドをやらなくても良いとも伝えてた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:08:44

    つまりアイシャもレイプされれば良かった?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:13:15

    リーリャはアスラの王宮でレイプなんて大した事ないって価値観破壊されたのも大きい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:54

    読者が感情移入するルーデウス肯定し続けてるから分かりにくいけどアイシャって普通に性格に問題あるんだよ
    親のパウロとリーリャを普通に舐めてるしリーリャには親子としての情はあるけど
    教育が受けられてないルーデウスと違ってちゃんとリーリャから教育受けてるのに使用人という立場で主側のノルンを見下してるのを隠さないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:22:47

    ルディがいない時空のグレイラット一家本編と違う意味で地獄だな
    リアルな感じの意味でよくある類の人間関係の地獄というか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:27:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:43:14

    転移騒動が起きた本編でのゼニスとパウロ一家悲劇的だなあって思ってたけどルディがいない時間軸の情報がチラホラ出てくる度に実は本編ルートの方がマシだったんじゃね?とか思ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:50:06

    前世の男が六面世界に転生出来たのはナナホシを呼び込む為だけどルーデウスに転生した理由はアイシャを幸せにする事だからね
    ルーデウスと出会えた時点でアイシャは幸せになるのは避けられない運命
    老デウスの世界でさえアイシャは愛する人に尽くせた幸せを感じたまま死んでる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:46:54

    そして未確認の老デウスルート以外では必ず運命の人とくっつくノルン
    あの世界では幸せになるには運命力が一番重要ということを体現してるある意味最強の人物

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:22:46

    >>133

    いや本編ルート以外だとルイジェルド疫病で割とすぐ死ぬんでしょ?

    親とも絶縁したままだろうし客観的に見れば悲惨だと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:41:34

    >>131

    はっきりいっちゃうとパウロもゼニスも親として適正低いしなんなら恋人ならともかく夫婦としても相性そこまで良くないのと嫌ってるのに中途半端に貴族としての恩栄受けてたりしてそれが嫌な方向に働いてるからな

    グレイラット一家に関してはルーデウスって緩衝役がいないと家族関係が良い感じになりそうに無い

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:23

    >>1

    リーリャに非がないとは言わんけどさ

    若い女性が使用人という立場とはいえ、毎晩のようにヤっている夫婦の側で暮らして自分には相手もいない状態をずっと続けるのってかなり辛いと思うんだよな

    肉体的な面でもだけど精神面がきつい


    それに誘惑と言ってもリーリャはあくまでも一歩引いた立場を守ってはいるし、手を出すか出さないかはパウロ次第だった


    メイドとして育てるというのも自己満足ではなく、母がリーリャである事から一歩引いた立場でいる方がゼニスとの関係を考えても良いという考えもあったのかもしれない

    パウロからすれば娘でもゼニスからすれば血縁のない子供でしかないしね

    ゼニス自身が実際どう考えるかはともかく、リーリャからすれば少しでも娘が見捨てられるような可能性は避けたかったんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:05

    >>135

    まあリーリャはもっと親としては駄目だから本気でどうにもならない

    ノルンがどんな風に家族を捨てたのか分からないけど本当に欠片も未練ないみたいだからなあ

    ルイジェルドが亡くなった後すら実家に助けを求めないとか本当に心の底から親も妹も嫌いだったのは分かる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:59:06

    >>137

    いやリーリャはあの世界の親としてはちゃんとしてるのよ

    妾とその子供という立場明確にしてあの世界の常識的な範囲でベターな選択をちゃんととってるしその事自体はちゃんとアイシャに伝わってるからアイシャも情は持ってる

    主観のルーデウスの価値観が現代日本だから子供に低い立場を強制するように酷く見えるのと

    アイシャが能力主義者かつ常識や世間の正しさに納得いってなくてルーデウスに依存してるから間違ってるように見えるだけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:26:43

    >>136

    いや広大な敷地を持つお屋敷でもないんだから普通に見繕える男は村にいただろうと…

    それでもパウロを誘惑するんだからそこはリーリャのダメなところよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:28:49

    本編でもルーデウスを家庭教師に行かせないで一緒に育てればもっといい関係になれたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:46

    >>134

    少なくとも運命の人と出会い、互いに愛を育み、子供を成し、早くに死に別れたものの互いを愛したまま逝けたという点においてノルンはルディがいないグレイラット家の中では十分恵まれた方に思える

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:55

    >>137

    何が皮肉って本編世界線のノルンは娘として父のパウロを愛していた事なんだよね

    ルーデウスの存在と転移騒動という悲劇がなかったらノルンは父を唾棄してたの皮肉すぎると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:01

    アイシャの歪みって親から条件付きの愛情しか受けなかった子供のそれに似てるような気がするな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:12

    >>140

    諸々の背景置いといてルディとノルンとアイシャが一緒に暮らせてたならノルンもアイシャも健全に成長できたと思うよ

    客観的に見たら神童以外の何物でもないルディにも常識に欠けてたり邪教を信望してたり欠点が見えるし能力で劣ったり結果が出せなくてもルディからの評価や愛情は変わらないだろうから

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:54

    >>138

    対外的な意味での親、或いは保護者や後見人としてそれは正解と思える立ち回りだけどそのスタンスって実際に子供を育てるとなるとちょっと問題が発生するんじゃないかな?アイシャのように主に子供の情緒面に

    正しい立ち回りが必ずしも正しい子育てではないという事なんだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:52

    >>138

    あの人は絶対に一角の人物になるからその人に仕え寵愛を賜われる事があれば絶対に幸せになれるからという見立ては決して間違ってないし正しいのは確かなんだよねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:04

    ぶっちゃけリーリャ視点だとアイシャをメイドにする以外の道はほぼないよ
    メイドにしないってことはつまるところノルンと同じ教育受けさせて、同じような立場にするってことだろ

    パウロがノルンを後継者にすることを明言するならともかく、しない限りはゼニスとノルンは気が気じゃないだろうしさ
    しかも引け目があるのはリーリャ側だから、お家乗っ取り企てた妾としてアイシャごと放逐されても文句言えないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:44

    >>147

    メイドにする以外の道がないってことは本編の話してるんだろうけど後継者は普通にルーデウス確定でノルンはともかくルーデウス産んだゼニスは安泰だしお家乗っ取り企てる濡れ衣は無理筋すぎないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:50

    >>148

    そういや、あの時点だとルーデウスがエリスの婿に入る可能性は感じてはないのか

    普通にルーデウスが外に行く前提で考えていたわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:30

    >>141

    ルーデウスいる本編はもちろんいない時空でも満足して亡くなってるしね

    才能は兄妹に劣るけど自主性と行動力はノルンが三人の中で一番高いように思う

    才能についても本編では書籍、ルーデウスいない時空では吟遊詩人やってるのみるに、文化系の才能があったんだろうなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:29

    アイシャとノルンて本当に水と油みたいなんだな
    方や天才でそつなく聞き分けは良いが他者への感受性は低く、方や凡才で意固地だが他者への感受性は高い
    兄貴の気持ちイベントを起こさなかったアイシャは表面上の理解者、起こしたノルンは心情的に理解者になった対比もある

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:09

    ノルンは完璧な兄が妹に嫌われるかもしれない程度に怯えて動けない人である事を知ったからね
    兄は二度と父も私も殴らないって腑に落ちた時初めて血の繋がった肉親だと思えたんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:43

    >>151

    ルディとノルンはルイジェルドという共通の推しもいるしな

    そこらへんの要素も大きい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:22

    >>143

    書籍でリーリャにちゃんと愛されていて他の道を選びたいなら選んでいいと示してるから生まれつきナチュラルに歪んでるのが補強されたっていう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:21

    アイシャが生まれたての頃からアルスにゾッコンだったのは運命感じちゃったのかな?それとも性癖??

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:22:08

    >>155

    リーリャの扱いが悲惨で没になったアイシャがヒロインになる√だと互いに兄妹と知らずに再会してアイシャの方は途中で兄と気付くけどバレたら異性として見られなくなる事を悟ってひた隠しにしたまま結ばれるって展開なので歳下男子云々の性癖ではない

    神子の意思が作用して「アイシャを幸せにする為に」前世の男がルーデウスに転生してるのを踏まえると運命力的な意味で結び付きがあるっぽい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:27:20

    まぁ幼い頃から自分の家族含めて周りの人はなんでこんな簡単な事ができないんだろう?って過ごす中ではかなり真っ当に育った方だとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:44:33

    色々問題のあるリーリャだけど、ゼニスの世話にグレイラット家に一生を捧げた事は評価されるべきだと思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:46:17

    リーリャが正しかったとは言わないが、仮にアイシャが次女としてラトレイアで認められてても能力的にノルンのことは馬鹿にしてそうだしあれは素の性格じゃないかなぁ
    本編のヘイト的には天才故の性格の悪さが妾の子でメイドってかわいそうな部分への同情されて丁度よくなってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:42

    本来は全てを諦めて言われた事に従うだけの人形だったのがルーデウスの存在によって諦める事もなく自我を持つ人間として育ったが故のバグとも言えなくはない
    老デウス√のアイシャは落ちぶれて荒れてたルーデウスが相手でも共に過ごせた事を幸せに想ってたのを見るに誰を愛するにしても幸せになるにはルーデウスの存在が不可欠なんだなと

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:12:25

    >>11

    カーライルがルーデウスに立場を問うた時に龍神側とした立場を主張した時に微笑んだのが、いかに立場を表さなけばいけないかが分かる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:23:07

    >>159

    リーリャさんの若い頃はアイシャみたいな冷めた性格だったらしいからあれは境遇抜きにした遺伝なんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:39

    良くも悪くも「自分の立ち位置をほどほど理解して上手く立ち回っていた」のがアイシャの問題だったんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:07

    >>163

    まあノルンにだけはわざと傷つくようなイヤミを頻繁に言ってたからそこまで上手く立ち回れてないけどね

    そのノルンに負けたと思ったことがある意味大きな転機だったのだろう

    自分もノルン姉のように幸せになりたいと産まれて初めて望んだ結果、ああいう行動になったのかもね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:57:27

    >>159

    それはそう、ぶっちゃけ成長して落ち着いた頃も兄とそれ以外みたいな分類してるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:21:39

    >>164

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 間話「アスラ王国人物録 『ルーデウス・グレイラット』」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com

    おそらく駆け落ち騒動が落ち着いてからアイシャはノルンに心情は話し合ったんだろうな…後に書かれる「天才の苦悩アイシャ・グレイラット」はルーデウスの冒険譚やノルン自身の自伝の事よりも先に書くから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています