コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart10

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:39

    フレバンスのトラファルガー・ローは博学才穎、大海賊時代の頃、若くして名をドンキホーテファミリーに連ね、ついで三代目コラソンに補せられたが、性、狷介、自ら恃むところ頗る厚く、恩人に貰った自由に甘んずるを潔しとしなかった。いくばくもなく七武海から退いた後は、某国、ドレスローザに上陸し、人と交を絶って、ひたすら本懐に耽った。
    (中略)
    軍艦の上から人間の声で「投降しろ」と繰返し言うのが聞えた。その声にローは聞き憶えがあった。驚懼の中にも、彼は咄嗟に思いあたって、叫んだ。
    「その声は、我が恩人、コラさんではないか?」
    「えっ誰それ」

    大体こんな流れで記憶喪失のドンキホーテ・ロシナンテ(現海軍准将)と再会したトラファルガー・ローが、色んな人達を巻き込みつつなんやかんやギャグ時空してるスレです
    なお上記のパロディについては指摘・推敲版などいつでもお待ちしています

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:19:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:28

    歴代その①

    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart2|あにまん掲示板取り敢えず兄やそのファミリー関連の記憶がないロシナンテ准将を前に、死の外科医トラファルガー・ローが泣いたりキレたり電波男ムーブしたりしてるスレです、詳しくは前スレbbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart3|あにまん掲示板何も覚えていないと叫ぶコラさんにしがみついて「あいしてるっていっだ!!!!」と叫ぶ191cm26歳30億の賞金首を見守る部下とハートの海賊団詳しくはPart1へPart1https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart4|あにまん掲示板生きてることを伝えなかった大目付にローがキレたりハートと准将の部下たちが仲良く喧嘩する世界そしてロシナンテ准将は今日も疑惑の目を向けられる詳しくはPart1へPart1https://bbs.anim…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart5|あにまん掲示板かわいそうなロシナンテ准将…!ひとえにてめェが生きてはいたが記憶喪失の状態で死の外科医と遭遇しちまったからだが…という感じのスレです↓は前スレの神絵師さん作のイラストbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:21:51
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:23:45

    あと一応あらすじのパロディ参考元です

    最後の台詞言わせたかっただけなんであしからず

    中島敦 山月記www.aozora.gr.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:02

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:26:04

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:36

    いよいよ二桁台か…まあ多ければいいってものではないけど、それはそれとしてこの概念を語れる場が続いてくれるのはありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:29:03

    立て乙です
    前スレ200のバレンタインで大惨事は何があったんだろうな…
    コラさんもローも心当たりがありすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:31:11

    >>9

    別ジャンルで「ドジっ子が台所に立ってチョコ作るなんて最悪命に関わる」みたいなこと言われてる話があって爆笑したの思い出す

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:31:14

    ドジによる大惨事とはっちゃけによる大惨事か
    どっちの被害が大きいんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:33:06

    >>1

    山月記だけど山月記通りに進んでないからハッピーエンドだなヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:30:37

    こういう才能ある>>1が表れるから堪らんぜこのスレは

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:58:53

    >>1

    「えっ誰それ」で限界だっためちゃくちゃ笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:46:43

    🐯つながりか?って笑ってたらオチで腹筋が逝った

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:49:58

    >>5

    博学才穎:広く学問に通じていて才知が非常に優れている

    狷介:自分の意志を曲げず他人と相容れない

    自ら恃むところ頗る厚く:凄くプライドが高い


    なんか、割とローだな李徴…虎繋がりもあるし(1だと最終的にコラさんが虎ポジになってるけど)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:59:06

    立て乙~
    1で笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:47:23

    ロシナンテはローになんだかんだであっという間に慣れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:16

    >>18

    まあ結構図太い性格してるっぽいもんねコラさん

    ただローそのものに慣れてもローが色んなビックリ要素持ち込んで来て新鮮さは衰えないかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:18:34

    ローもロシナンテに甘くしてそうだし、ロシナンテもなんやかんやで甘い対応取りそうだもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:03:57

    記憶はなくてもローが悲しそうな顔をすると了承してそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:06:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:20:43

    >>12

    山月記通り進むと「この声はコラさんではないか?!」されたロシナンテ准将はもう変わりきった自分に会いに来ないでくれエンドするもんな…ギャグ時空だから「えっ誰それ」しなきゃならない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:17:48

    コラさんが怪我や病気をしてもローがいるから平気だな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:37:45

    昔は止血くらいしかできなかった銃槍の対処も今なら完璧に治療できるし、コラさんが転びそうになっても支えてやれるもんな

    それはそれとしてグランドラインなら虎になる病くらい存在しそう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:32:30

    シクシク…黒ひげ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:52:14

    >>26

    あんな拡散された地域の生態系が即座に乱れるだろう病が実在するっぽいの控えめに言ってヤベェよなワンピ世界…

    動物になる病くらいはシクシク使われても使われなくても普通にありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:51:58

    >>25

    コラさんがふわふわの虎に!?

    なお3m

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:18:07

    コラさんに何かあったらローはすっ飛んでいくからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:13

    荒波で人の行き来が制限されてるからこそ保証される安全ってあるし、海軍の活躍とトラ男の暗躍で海賊被害が減った事による商船の活発化や新航路開拓からのバタフライエフェクト的なアレやソレやで奇病に感染したコラさんが毛玉になるくらいワンピ世界なら…あり…ありえ……いやそんなことある?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:40:31

    とりあえず、治療はできるけど元に戻るのに時間がかかるので(本当にそう)虎コラさんで昼寝しているローと思わず昼寝させているロシナンテ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:13:00

    いくらその虎がロシナンテ(コラさん)だって分かってても怖くて近づけないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:21:32

    >>31

    枕に…?と思ったけどそういや本編からして白熊を枕にしてた奴だったなこの男…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:31:00

    絵にはなる
    虎(ロシナンテ)とローが一緒にいる姿を撮られて新聞にのりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:14

    治るし治すだろうけどもふもふぐらいはしているかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:05:36

    あのもふもふコートを思い出して手触り違うけどこっちもいいなって思ってそうなロー

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:25:05

    モフられているロシナンテはちょっと不安そうにしてそう、治してくれるのかな…みたいに

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:51:27

    記憶ありコラさんならローが治してくれるっていう絶対の信頼があるだろうけど、記憶なしのロシナンテ准将だと被検体ホルマリン標本の恐怖にとか頭に浮かびそう
    どうせ自分以外に感染者が出た時のためと思って覚悟ガンギマリで治験うけてんだろ叱られろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:38:01

    でも上司(ロシナンテ准将)が目の前で獣にされたらパニックになってうっかり触れて感染してる海兵は多分いると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:44:38

    ローからしたら虎化コラさんは「絶対に人(自分)を噛まねェと保証できる猛獣(虎)」になるのか
    いや記憶喪失ならギャグ調にはなるけど頭に噛み付いてそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:25:59

    モフモフが好きなかってロシナンテ思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:35:37

    ロシナンテの部下に甘やかしすぎないでと叱られるローもいるかもしれない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:47:38

    >>40

    本気で噛み付くのは無意識で嫌がりそうだしローにガチめの怪我はさせなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:20:53

    ローが遊びにきても親衛隊じゃない部下たちはもう慣れてあぁ…みたいになりそう
    ロシナンテを連れていかれたら流石に抵抗はするけど遊びに来たぐらいならスルーとかしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:49:49

    准将差し出すのが1番穏便に済む方法だしね、仮にも七武海も四皇も引き摺り下ろしたロッキーポート事件の首謀者相手に

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:22:13

    ローも基本はコラさんに会いたいだけだしな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:45:31

    ローもコラさんに嫌われることはしないから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:35:46

    ローが怪我をしていると思わず焦っちゃう記憶が戻りかけのロシナンテとかもいるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:24

    元気いっぱいに26歳児してる死の外科医よりは弱ってる時やシリアスしてる時のコラさんから距離を置こうとするローのほうが記憶には引っ掛けりそうだよね
    対コラソンの感情が好意≫敵意になった時期にはもう病状が悪化してたろうから全力で親愛を示すローなんて『コラさん』の記憶には無いかもしれんし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:41:58

    >>49

    今のロー、マジで名前と髪眼のカラーリング以外被る箇所ないも同然なんだよな……

    思い出してからも「えっ誰」となってもおかしくないくらいに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:57:37

    ギャグ時空ローは元気かいっぱいだしな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:49

    シリアスは大体一瞬でシリアルになるくらいには今のローは多分無敵だし・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:22:20

    コラさんが原動力になるのは割と本編からしてそうだし、トチ狂うのはスピンオフとはいえワンパからしてそうだもんな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:26:13

    恩人が生きてたのが嬉しいんだろうな、そして恩人の言葉通り自由に生きてるからどうしようもない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:04:43

    どこからともなく現れることもできるから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:59:54

    季節外れの海軍基地の怪談になりかねない死の外科医か…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:17:00

    親衛隊ともなんだかんだでロシナンテを守るって想いは信頼しあっていそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:29:58

    >>56

    コラさんのドジ由来の怪談もありそう

    二人して海軍基地七不思議を作り上げるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:38

    コラさんが生きているから変なバフが追加されていそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:42:02

    >>58

    浮かんでる人魂を見たとかそういうやつありそ〜…

    なお実態(身長3m近い男の肩で燃える炎)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:03:03

    ローを猫認定するロシナンテ、変に図太くて好き
    海賊の心臓を渡してくるし、勝手に出入りするからしょうがない部分もあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:25:51

    ロシナンテがセンゴクに報告してもとりあえず様子見はされてそうだし、ある程度は好きにさせてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:14

    ローはしばらくしたら落ち着かない?
    いや、無理か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:22:27

    合間あいまに落ち着く事はあるかもしらんが、13年分はしゃいでコラさんと二人で逃げられてたらやっていただろうTodoリストをコンプリートするくらいはしないと26歳児がぶり返してくるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:25:29

    コラさんを誘拐(今回はちゃんと帰す)して街で遊ぼうとするロー
    バレバレの変装にツッコミを入れるロシナンテはいるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:50:39

    街で遊ぶのも確かにやりたいことリストに入ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:15:57

    ローが元気なことに無意識にホッとしていたりもしているのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:12:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:31:42

    准将からの、なにをすれば満足するんだ…の問いに対して「コラさんとやりたいこと100!」を元気に発表する死の外科医?!
    いや100で足りるとは思えないが。
    ご丁寧にプレゼン資料まで用意して発表してくれそう。それこそ「街で遊ぶ」「和食の店めぐり」「花見に行く」だったり微笑ましいものばかりだが、中には「世界中を一緒に見て回る」「どこかに身を隠して共に暮らす」とか残りの人生ももらうようなものも入ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:53

    だいたいロシナンテに対する対応は13で止まってそうだしな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:58:55

    ロシナンテが数日の連休だと聞いたローに連れ出されたりするんだろうか…
    コラさんと行きたいと思ってた島があってな!とか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:38:35

    コラさんのことだから医者探しの旅の中でローと病気がなおった未来の約束をいっぱいしてそう…。コラさんを嘘つきにしないため約束の履行に熱意を燃やす死の外科医VSコラさんって誰状態のドジっ子の休暇をかけたバトルが始まるんか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:43:35

    結局、休暇の半日を使うことになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:15:37

    休みだからと昼過ぎまで気持ちよく寝ていて人の気配にふと目が覚めると、
    「起きたか、コラさん。出かけるから支度してくれ」
    何故かいる死の外科医。
    「飯ならできてるから、早く顔洗ってこい」
    「お、おう」
    で食卓についたところで
    「なんで当然のようにいるんだ?!」
    ってなるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:01:49

    こ、困っていたら助けてくれるから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:23:17

    >>76

    困ってる原因8割死の外科医では…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:32:27

    >>77

    マッチポンプなの草

    いやまあかなり遡ればコラさん側の自業自得ではあるんだけどもね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:53:43

    >>77

    残り2割で好感度が上がるかもしれないし…

    いやでもシャンブルズで海賊が家入ってきてご飯作って(親切心)たらこえーよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:01:05

    ローがコラさんを本気で困らせないだろ!?
    記憶がない?なら困るかもだからね……

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:58:01

    思い出したら思い出したでギャン泣きしてそうだよね
    タトゥーに対しては悪い印象無いと思う海軍もしてる人居そう
    でも流石に入れすぎだとは思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:37:36

    >>73

    いっぱい未来の約束するコラさんわかるし、そのコラさんを嘘つきにしないためってローいいやつじゃん

    ロシナンテは困ってるみたいだけど


    休暇をかけたバトル見たすぎる

    全然ロシナンテ准将休めてないじゃんかわいそ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:22:50

    ひな祭りだしちょったした祭りのトラブルをなんやかんやで手を組んで解決して貰い物のひなあられを持ってきて2人で食べてほしい
    ロシナンテの方は遠い目をしていそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:00:58

    オペオペの力&ローの本気の真心から繰り出される至上の疲労回復マッサージ施術とかやってくれるから平気平気

    身体中に蓄積されている乳酸とか、睡眠不足で溜まった脳内のタンパク質とか綺麗さっぱりしてくれて、ついでに怪我とかドジでできた体の微妙な歪みとかも治してくれる死の外科医さん
    休みの日に引っ張り出した後のアフターサービスは万全
    「疲れが残ったまま仕事をすると怪我や重大な事故につながるからな・・・」とか言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:34:15

    >>84

    ロシナンテ「海賊やめてマッサージ屋になれ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:56:57

    そこは医者じゃないのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:57:33

    コラさんとクルーぐらいにしかやってくれなさそうだからダメなんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:16:43

    ご飯作ってくれるしマッサージもしてくれるしなんて善良で優しいお医者様なんだ!
    こんなだから准将の部下たちは助けてくれないし休暇バトルになっちゃうんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:56:39

    ローが気にかけている()からルフィとかキッドもきそうなので記憶がないロシナンテは大変だろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:57

    ローもロシナンテにはチョロそうなのでマジで語弊しか無い噂に拍車をかけてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:15:55

    part1辺りの初期のとんちき奇行を思うと泣けてくるな
    随分とロシナンテの日常に馴染んでまあ
    ローよかったな、コラさんと一緒に過ごせて

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:32:54

    語弊しか無い噂(ものによるが7割ぐらいは真実)とかもありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:18:16

    ロシナンテがちょっと否定しにくいのもローが逆にキレるのも沢山ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:57:40

    >>93

    まあ海兵(将校ではあるけどとんでもなく上の階級ってわけではない)と大海賊(四皇倒したりしてるヤベエ奴)に関わりのあることが前提の話なんてとてもじゃないけど海兵側に配慮した噂がされるとは思えないしね…コラさんに対する名誉毀損な噂を耳にする度にローはキレそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:28:29

    コラさんに配慮してバレバレの変装して会いにくるローもいるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:52:11

    噂が酷かったらしてそう
    そしてその変装をツッコミロシナンテ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:40:35

    逆に大海賊と関わりあることで箔がつくパターンもある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:34:02

    >>97

    でも「公務員(海軍)が犯罪者(海賊)と仲がいい」はどう足掻いても不祥事の予感しかしないんだよな…ギャグ時空だからメチャクチャぶっ飛んだ内容になるかもしれんけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:39:55

    本編で息子が革命軍トップ孫が四皇で海賊王の息子匿ってた海兵おってもさほど問題になってないからこのトンチキ時空なら大丈夫…ってガープまじでとんでもねェな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:23:23

    じいちゃんのアレは功績あってこそなんすよ…
    って思ったがじいちゃんに追い付け追い越せな勢いで功績稼いできそうなヤツがいるな🤔?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:57:47

    コラさんに悪評が出たらその分の海賊をローはこっそりと渡してそう
    なお、関わるのは止めない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:22:25

    死んでほしくない人が生きてたんだ
    しがみついてでも関わって駄々をこねざるをえない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:33:55

    ロシナンテも記憶がなくてもいろんな意味で放って置けないだろうし、立場とかも含めて監視役に選ばれてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:07:27

    >>100

    ガープはガチでヤバい英雄なんでそのレベルの功績が必要となると…ローの知り合いの懸賞金30億辺り献上するくらいしないと無理な可能性?(ギャグ時空で良くも悪くも真っ当な噂が流れるかって言われたらそれはそう)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:47:45

    ローが暴れている時もあるのでロシナンテの部下たちも多少実力が上がったり精神力も上がりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:17:40

    ロシナンテがローを籠絡()系みたいな感じだったらギリギリ平気かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:57:33

    センゴクさんもローを追いかけることを命令するかある程度の放置になるのか、1回だけ追いかけることを命じてからの放置なりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:07

    ロシナンテ誘拐はローの理性とギャグ補正がどこまでかで変わりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:36:37

    コラさんには基本クソガキ気味なだけで比較的無害な(30億の)海賊だからは…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:29:50

    むしろローがトチ狂って海賊やめる!って言い出す可能性も1%ぐらいはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:01:59

    ローがガチでへそ泣きしたらなんだか悪い気分になるコラさんもいる?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:51:36

    ロシナンテに会うたびにスキャンして健康状態を確認するロー

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:39:32

    ローがピンチな所を見ると思わず助けようとするロシナンテもいるかもしれない…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:04:24

    ロシナンテも自覚なしでローを子供扱いしていることもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:56:29

    >>102

    おとなげなくダダをこねられるのだって、我儘を絶対にうけとめてくれる人への存在があってこそだもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:48:38

    ロシナンテもローの前では気持ちかっこつけていそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:45

    コラさんを困らせる気はないがついつい誘っちゃうぐらいはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:07:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:29:59

    前のスレに出てたフレバンスの本持ってる准将とミニオン島の資料持ってるローでカバディしてるの面白かった
    フレバンスが周辺国に滅ぼされたのも珀鉛病が伝染病じゃないのも知って
    あの自白の夜のごとく大泣きした准将と赤い目してるの見てそういうところ変わらねぇよなって思ってるローはいそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:35:11

    追いついたので描いてた落書きを…
    ごっちゃごちゃしてるのでほんと、優しい目で
    見てください…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:28:36

    >>120

    このスレのローの迷言もとい名言の再現だ素晴らしい!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:48:37

    愛が溢れる神絵だ

    >>120

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:55:32

    コラさんの前だと色んなものにバフがかかってそうだからギャグ補正も割増されているとかもありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:36:55

    コラさんの前だとルフィ、キッドとほ別ベクトルでクソガキ感が満載そうだからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:42:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:13:48

    保守はまだまだ遅くて平気だぞ
    コラさんと呼ばれて無意識に反応する記憶が戻りかけのロシナンテもいるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:56:25

    >>121

    >>122

    感想ありがとうございます

    改めてみると間違いがすごいありましたすみません…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:26

    ローはギャグ時空なのも相まってバグっているのめちゃめちゃ笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:23

    拙者、記憶戻りかけで無意識に昔の話が出てくるシチュエーション大好き侍
    新聞の片隅に13年前の旅で立ち寄った街や港が載ってるのを見た准将が「あの店で食べた豚カツうまかった」とか「ここの岬は景色よかった」とか記事には書いてない話をポロっとローにふって、ローもローで無意識に「あんた飯より付け合せのキャベツに夢中だったじゃねぇか」とか「俺はコラさんが足滑らせて海に落ちんじゃねぇかって心配で景色を楽しむどころじゃなかったよ」みたいな会話をするんだけどあんまりにも自然すぎてなんの違和感もなくその日はスルーするんだけど、後で何だったんだあの会話って准将は首を傾げるしポーラータングは祭りになる、みたいなのが見たいでござる

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:01:25

    >>129

    良い…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:06:39

    喜ぶし、さらにぐいぐい行くようになるやつだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:42:26

    逆にしばらくローを目撃しない方がもやもやしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:20:07

    >>129

    好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:30:53

    ローもだけどロシナンテもローのピンチにちょっと慌てて何で?みたいになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:34:54

    まったく記憶無し状態でのトンチキラッシュも好きだけど記憶戻りかけでコラさんが透けてきたロシナンテ准将を見たハートのクルーが心の中で(コラさんって実在してたんだぁ…)ってなっててもたのしい

    別にキャプテンを疑うわけじゃないんだけど、コラさんの想い出話が実在が疑わしいレベルのドジっ子具合だから……みたいな感じで…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:50:52

    「実在してたんだなあ…」としみじみと思ってそうなクルー達面白すぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:43:43

    奇跡的なドジっ子だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:59:28

    もしかしたらローはロシナンテにホワイトデーのお返しでマカロンを送っていたかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:45:45

    コラさんのドジっぷりを聞いて「そんなやつおらへんやろ…」って思ってたクルー達と「そんな人准将以外におらへんやろ…」ってなる海兵一同か

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:54:09

    お前のようなドジな海軍将校がいるか!!

    いるんだなあこれが

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:29:15

    コラさんは記憶があろうとなかろうとBD&WDとか恋人イベントまわりの休暇は人に譲っちゃいそうだし当日は巡視船に乗り込んで海の上とか恋人いないシングル仲間と一緒に長期遠征とかやってそう

    前スレ200も嵐のバレンタインっぽかったからホワイトデーも嵐だったんだろうなァ


    >>138

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:29:36

    大変だろう?ドジっ子

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:13:39

    ドジのフォローに関しては親衛隊にも信頼されてはいそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:52:55

    >>138

    パン嫌いってのは自分と同じだから覚えてて、「なら小麦粉系の菓子も苦手な奴あるかもな…」とマシュマロチョイスしてしまったりするかもしれない

    まあ元の意味合いは嫌いとか関係ないらしいし、なんならコラさん特に意味考えず贈ってるなとローは即判断するだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:32:38

    理解はしていても一瞬だけ固まる可能性もありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:13:25

    ローはもらった包み紙も大事にとっていそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:58:10

    推しから貰ったものは全て大切にするオタクかな??

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:12:15

    ローは海のソラとコラさんのオタクだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:18:41

    実際、コラさんと真正面から交流した時間が少なすぎるのもあってか原作での愛情の示し方は割とオタク的な方向性だよなロー…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:31:03

    コラさんに関しては本人が特大の示し方をしたからよりバグっているのもあるとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:44:26

    コラさんが記憶を取り戻して愛情を返してくれないと オタクムーブは!! 終わらねぇ!!!
    まあ記憶なくても相変わらずコラさんなので親交を深めていけばローもちょっとだけ落ち着く ちょっとだけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:02:55

    基本ちょっとだけなのが笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:56:46

    ちょっとだけってのが草生える

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:25:50

    今日が何日だと思ってんですかとか他人のめちゃかわいいレスからこんな怪文書こねくり回して良いと思ってんすかとか言われそうだけど貼りたいから貼るね…

    ただただお菓子売り場でマシュマロ選んでる3mとかもう返ってくる事が無いと思ってた愛を相手から返されてキャッキャするアラサー達が見たいんだ……



    fフライングホワイトデー問.ホワイトデーにおけるマシュマロに関する記述として、正しいものはどちらか。

    1 ホワイトデーの贈答品の起源はマシュマロであり、やわらかな質感とやさしい甘みに因りあわいよろこびを連想させるものである事から「あなたの好意をうれしく思う」という意思を示すものであり、中にチョコレートが入っているものは「あなたと同じ気持ちを返します」という好意を示す贈答品である。


    2 マシュマロは口どけの良さと後味または食味から軽いイメージが付随する事に因み「あなたと長い付き合いをするつもりはない」というやわらかな拒否を示すための贈答品である。






    トラファルガー・ローがドンキホーテ・ロシナンテから黄色いブリキ缶を贈られたのは3月10日の夕暮れの事だった。


    常日頃のごとくシャンブルズで跳んできた海軍駐屯地、ロシナンテ准将の執務室、どこか焦げ臭い書類の山に埋もれて、年度末のこの忙しい時くらいは書類を燃やさないでくださいという部下一同の心の底からの願いから贈られたココアシガレットを口の端にくわえたコラさんが今日も元気に足を滑らせて転げそうになっているのを腕をひっつかんで支えてやればすっかりと気の緩みきったコラさんの声で今…
    telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:33:33

    >>154

    最高でした!!

    読ませていただいてありがとうございます!!

    ハートの海賊団のトラファルガー・ローに贈るのにぴったりな可愛いマシュマロセットを

    コラさんはどのように見つけたんだろう

    お菓子売り場をうろうろしてひとしきり悩みながら見つけたのか

    目に飛び込んできて「これだ!」と思ったのか

    想像するとニコニコしちゃいますね!


    オチがすごく好きです

    「ホワイトデーのお返しのマシュマロ」の通説はいろいろあるけれど

    一番大事な核心をつかむ端的な一文

    あの名シーンも思い起こされてとてもカッコイイです

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:39:07

    神かな?好き!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:17:39

    >>154

    神SSだ!煮込め!!

    ローもコラさんも可愛いな!

    でもコラさんホワイトデーのプレゼント渡してから窓の外に全力でぶん投げるの笑っちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:34:59

    あ、フライングってそっちの意味も
    マシュマロ贈答の意味については「コラさんそこまで考えてないと思うよ」なので最後の回答が大正解でしょうね
    面白可愛いお話ありがとうございました

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:51:45

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:48:54

    >>154

    最高の日だ…よかったね…

    3m准将が色々悩んで葛藤してマシュマロ買う風景も見てえ~~

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:13:38

    わかる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:51

    >>154

    選んだものからして准将ハートクルーに対しても無意識下で警戒心解いて憎からず思ってそうで余計に微笑ましい

    ローが投げ飛ばされるとこ脳内でワンピからるーみっくの作画になったわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:15:39

    >>162

    なんならこれまでのレスでの投げ飛ばしシーンが全部るーみくの投げ飛ばしシーンになった

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:29:09

    留美子飛びってやつか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:32:35

    マシュマロ食べる時はPHでチョッパーを頭にくくりつけられてる時みたいな顔で「食ったらなくなるじゃねえかっ」みたいな事言い出しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:33:46

    何かしらのバグでローが七武海よままだったらコラさんが迎えに来るのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:13:07

    コラさんが迎えに来てくれないなら行かない!!(精神年齢低下クソガキ駄々っ子)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:20:58

    まぁ、逆にコラさんが来たら大人しくは来るから任されそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:03:22

    >>167

    これ毎回繰り返すんならそりゃあクソガキ扱いされるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:32:57

    ロー側があの人はコラさんだと確信した情報を持ってる初対面設定で

    七武海の一人がお迎えにロシナンテ准将を指名してきて心臓100個送り付けの件はもちろん、めちゃくちゃ駄々っ子という噂を聞いて不安になりつつ迎えに来たけどあっさりついてくるし気遣ってくれるし素直なので「???」ってなってる准将
    わりと優しいな…って思ってる准将と、コラさんって呼びたいし泣くのを我慢してるローの一幕

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:33:00

    逆に何も知らずにたまたま会うルートも見てみたい
    その後から駄々っ子になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:44:58

    ローの初めての七武海召集の時本来、迎えに行く海兵が前回の海賊との戦闘で負傷してしまい
    ローが居ると思われる海域の近くにロシナンテがいたから連れて来いって命を受けて迎えに行ったら
    知らん名前で呼ばれるわ、切れるわ泣くわのゴタゴタか…めっちゃカオスじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:22:34

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:47:06

    ロー元気だぁ…
    好きです!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:03:18

    ロー側がコラさん確認したのがドレスローザ前ならだいぶバフがかかるんだろうな

    ゾウの仲間とも絶対に生きて合流してコラさんを迎えに行くっていう本懐を遂げた後の目標ができたら元々メンタル強者だったのがメンタルモンスターになっちゃう……



    >>170

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:57:48

    ローのクソガキ感も倍になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:07:37

    センゴクさんが現役だったらニアミスもしないように調整しそうだけど、ローが七武海入りする時にはそういう権限はもうないだろうしなぁ

    コラさんが迎えに来るとなったら予定日前に逆お迎えに行くし途中に観光地があったらシャンブルズからの途中下車の旅が始まりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:08

    ほのぼのするスレ、いいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:41

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:28:17

    コラさんも気持ち若めの対応を取りそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:47:33

    確信はあるけど一抹の不安も残る中お迎え待ちみたいなかんじで、こう、最初のスレにあった油性マジックメイクが好きなんだ


    愛の形は人それぞれだ
    おだやかに降り積もる雪のような愛がある
    後になって突然に気付く謎かけのような愛もある
    トラファルガー・ローにとって愛とは行く手を阻む全てのものを蹴り倒してわが道を行く暴れ馬のような人だった
    鞍上を許されたローの手からも離れて、最期にはただ一人雪の中に去って行った人だ

    「…キャプテン、本当にやるつもりなの?」

    ローとともに海の彼方をひたと見据えるクルーの一団から一歩踏み出したベポは、黒い瞳を不安げにゆらしながら敬愛するキャプテンの手の中をジッと見つめながら絞りだすように声をあげた

    日に焼け潮風にもまれた船乗の手が鮮烈赤と濃紺をぎゅっと握りしめている
    油性だ。油性のマジックだ
    船上で資材にマーキングするためのすごいやつだ
    せめてホワイトボード用のやつにすべきじゃないか、イッカクから人間用の化粧品を借りるべきなんじゃないか、言うべき言葉がベポの中でうずまくのに上手く言葉にできないもどかしさだけが溜まっていく

    「今日、おれはおれの愛を確かめる」

    「アイアイ、キャプテン」

    言葉に出せたのはそれだけだった

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:40:22

    草生える
    素敵なssありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:23:53

    あわれなロシナンテ…
    ローは止まらないだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:51:37

    愛と言っときゃフリーダムの免罪符になると思うな
    あとベポは声出してこーぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:41:25

    まぁ、愛は世界を救うって言うらしいから……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:09:27

    被害はだいたいコラさんだけだし(なお、その前に蹴散らされる海兵と巻き込まれるハートのみんな)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:23:58

    大丈夫?ロシナンテ准将胃に穴空いてない??

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:12:33

    >>187

    すぐそばに医者が居るじゃろ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:57:21

    ローは激怒した。

    必ず、かの猪突猛進な男を休ませなければならぬと決意した。

    ローには軍務がわからぬ。ローは海賊であり医者である。

    海のクズを沈め、クルーと荒波を超えて生きてきた。しかるに健康に対しては、人一倍に敏感であった。

    きょう未明ローは停泊地を出発し、カンファレンスを経て、一海里はなれた此の海軍基地にやって来た。




    「え、なんでいるのおまえ」

    「安心しろ。おれは医者だ」




    みたいな展開からの>>75>>84が起こる……ってコト???

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:44:07

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:45:22

    医者ァ〜!!(体調不良の原因)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:29:29

    ニコチン警察だってコラさんから煙草没収するローはいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:00:40

    野生の文豪沸きすぎ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:10:50

    医者も免罪符にはならないんだよ!ってツッコむけど流されてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:55:20

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:58:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:34

    >>192

    ニコチン警察ならセンゴクさんも許してくれるさ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:42:37

    スレ立てありがと

    次スレ >> 10 いったしこっちを埋めちゃっても大丈夫だな??


    疲労やストレス,睡眠不足による脳機能の低下とコラさんのドジを結び付け、もしや……ってなったローたちがコラさんに休暇()をとらせて色々ケアするもまったく治らず、


    「ドジは治らない。おれはドジっ子なんだ」

    「……知ってる」


    みたいな会話に落ち着くロシナンテとローはどっかにいる

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:35:32

    思い出した時のコラさん、ローと旅してほしい心と銭○警部みたいにずっと追いかけてきてほしい心が2つある……

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:39:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています