コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:20:46

    このスレは生きてたけど記憶喪失でローのことを覚えてないコラさんとギャグ時空に持ち込んだトラ男のわちゃわちゃスレです
    前スレは終盤で色々あったっぽいので引き継げなかったけど取り敢えず立てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:21:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:25:24

    歴代

    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart2|あにまん掲示板取り敢えず兄やそのファミリー関連の記憶がないロシナンテ准将を前に、死の外科医トラファルガー・ローが泣いたりキレたり電波男ムーブしたりしてるスレです、詳しくは前スレbbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart3|あにまん掲示板何も覚えていないと叫ぶコラさんにしがみついて「あいしてるっていっだ!!!!」と叫ぶ191cm26歳30億の賞金首を見守る部下とハートの海賊団詳しくはPart1へPart1https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart4|あにまん掲示板生きてることを伝えなかった大目付にローがキレたりハートと准将の部下たちが仲良く喧嘩する世界そしてロシナンテ准将は今日も疑惑の目を向けられる詳しくはPart1へPart1https://bbs.anim…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart5|あにまん掲示板かわいそうなロシナンテ准将…!ひとえにてめェが生きてはいたが記憶喪失の状態で死の外科医と遭遇しちまったからだが…という感じのスレです↓は前スレの神絵師さん作のイラストbbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart6|あにまん掲示板特に兄関連の記憶が殆どなくなっており、そのファミリーに所属していたローのことも忘れている状態数年分ぽっかり記憶が消えてたり身に覚えがないことで降格されてたりしつつも、失ったものは仕方ないと割り切りドジ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:29:48

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:31:03

    取り敢えず10まで進めようか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:32:30

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:34:45

    立て乙!
    もう8か…だいぶ長いとこまで来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:35:29

    立て乙~
    終盤で一気にカキコされちゃってたからスレ立てしようか迷ってたんだ
    迅速に立ててくれてありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:36:46

    前スレ主です、あの大量のレス削除見るになんかあったんですかね…対応できずすみません

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:40:00

    >>9

    削除される前の見たけどただの愉快犯がスレチで埋め荒らししてただけだから気にしない方がいいよ

    たまたま目つけられただけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:41:19

    まあ、気にせず准将と外科医の愉快な日常話していきましょ
    そういやこのままだとファミリー時代の記憶がないわけだし初めて海賊と肩を並べて年を越すなんて経験することになるんだよなロシナンテ准将
    ワンピの文化圏がよくわからんけど2人の食の好み的にお雑煮あたりは食べそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:42:41

    コラさんお餅喉に詰まらせない?大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:44:00

    ハートの用意したお雑煮食べるなら、コラさんにはお爺ちゃん用みたいに刻んだ奴出されてそう
    もしセンゴクさんが来てたらそっちには普通のお餅出されてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:46:35

    たて乙
    スレ埋め荒らしは過去ログにスレを送って動画化するためにやってるみたいな意見もあったから気にしなくていいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:03:11

    餅つきとかやりそうだけど、いくら体力のある男手は足りてるとはいえ准将が参加するとしたら難易度ハードモードになりそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:38:50

    コラさんは人を巻き込む様なドジはしない人だし
    大丈夫だと思うけど……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:36:35

    >>16

    他人を巻き込まなくても、杵を思いっきり振ろうとして後ろにずっこけたり(もちろん杵を洗う手間も増える)、普通のペースでやってたはずなのにちょうど杵を振り下ろした瞬間と准将が手を出した瞬間が一致したりとかしそうだなって…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:48:29

    海外だと新年迎えるのに花火ってよくあるんだっけ?
    准将の基地があるのもそういう文化の島で、なんでこうなった…と思いつつもトラファルガーと肩を並べて花火を見ることになったロシナンテ准将が、その打ち上げ音と重なる形で銃声の記憶が脳に響いて何かを思い出しかけるとかないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:29

    和風文化を持ち出す場合、なんかコラさんに危険そうな食べ物で溢れてるイメージなんだけど年末年始
    年越しそば(熱さだったり上手く啜れなかったりでむせそう)、モチ(喉に詰まらせそう)、みかん(汁を自分の目に飛ばしそう)、その他色々

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:36:12

    >>19

    センゴクさんとこ和風文化っぽいしそこで長年過ごしてたらそのへんのドジはそこそこ緩和されてんじゃねェかなさすがに

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:51:41

    >>20

    致命傷にはならないと思うが何度やっても転倒と炎上を欠かさない人だしな…緩和いけるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:17:50

    流石に緩和されてると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:44:35

    もう39だしドジも比較的落ち着いてて(ドジらなくなったとは言ってない)、ローが少し感動したりするかしれない 何ポジ目線?と言われたら困るが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:07:48

    餅つき(>>17みたいなドジ)や凧飛ばし(自身に凧糸が絡む)みたいなドジが想定できそうなものを嬉々として准将がやろうとすると

    いがみ合っていた死の外科医と部下の海軍兵士達が(ざわっ…!)となりアイコンタクトを交わして

    何があっても良いようにさりげなくフォローの準備をしている正月…見たいね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:01:59

    介護?と思ったが一応そこまでじゃないのと、コラさんがバカデカいのもあって工事現場の機械操作する人に対するオーライオーライみたいなノリになりそうだなとちょっと思った
    善意しかない野次が大分うるさい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:25:41

    「どうしてそうおれの扱いが重機か老人かガラス細工かみたいに極端なわけ???」ってなるよロシナンテ准将

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:10:06

    いつもは頑丈だし多少無茶しても大丈夫そうでも
    度を越して下手したら儚く散りそうだからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:21

    本来儚さとは色んな意味で無縁そうな男なんだけど、いかんせん某外科医の前とかでは実際にやらかしてるので…はい
    でもタフかつ頑丈ではあるので、ある事件の後にめっちゃ説教されながら超大怪我の治療されてヒーンとなってる准将もいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:35:08

    無茶して負った怪我なので甘んじて叱られればいいよ
    愛のある説教だから大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:12:53

    怪我したら「これなら歩かない(つまり転けない)だろう」という意図と込めてミイラかってくらい包帯でめちゃくちゃぐるぐる巻きにされるかもしれない
    ハロウィンは終わってんですよお医者様

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:41:30

    >>25

    『善意しかない野次』でちょっと笑った

    そこまで大したもん持ってないのに爆弾持ってる奴みたいな扱いされることもあるんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:39

    ただでさえ趣味・放浪でフットワークが軽い上にシャンブルズがあるから最悪24時間365日懸賞金30億の男がひょいひょい現れる危険性があるの、マジで准将側が心開かない限りクリスマスも年末年始も一海兵として気が休まらないのちょっと可哀想だけど笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:37:21

    早く思い出すか心を開くかしないと

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:15:07

    心を完全に開くにはロー側が仕方ないとはいえ不審者すぎるんよ
    年末に不審者情報聞いて「またトラファルガーかな…」とか思ってたら実は無関係の不審者がいてて無表情でローと協力して捕まえつつ除夜の鐘を聞く羽目になったりするネタが発生してもおかしくない感じの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:57:44

    カオスすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:39:00

    「コラさんはよ思い出しなよ」ってなるけど、この13年間、おそらく新たな要注意人物としてローの手配書見たりドレスローザの事件を新聞で読んだりしても思い出さなかった筋金入りの記憶喪失だから、記憶取り戻すのにローと再会して半年くらいかかっても納得してしまうんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:00:13

    コラさんもローさんも部下にねだられて「お前らなあ」と形だけ言いつつお年玉あげるタイプの上司に思える
    ハートの海賊団の方はなんか船長ファンクラブみたいだからチェキ券みたいなのでもありかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:39:27

    ローはコラさんに対して自分のが年下だからとお年玉貰おうとするタイプだろうか、それとも自分からあげるタイプだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:59:03

    色々あってコラさんをロシナンテさん呼びしなくちゃいけなくなって複雑な顔をするローと
    ロシナンテ呼びされてちょっと変(複雑)な気持ちになる記憶が戻りかけのロシナンテ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:40:15

    >>39

    『コラさん(もはやそういう固有名詞)』以外で「〇〇さん」呼びなんて基本しないのもあって、凄く言うのに時間と労力かかりそう

    「ロ、ロシ…」「よしあともうちょいだぞトラファルガー!」「ロシ…ロシ屋!!!」「なんでそこまでいってちゃんと人一人呼べねえのお前?!」とかもありうるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:09:42

    「下の方の名前で呼べないなら名字で呼ぶか?」とか言われたらスッと「ロシナンテさん」って呼べるようになったりしないかな

    某フッフッフさんが思い出されるのでそっちはあんま意識したくないし呼びたくないロー

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:37:53

    そこまでしてロシナンテさん呼びしたら
    「うーん…ロシーさん呼びで」ってみたいな事を言い出すロシナンテ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:44:16

    その呼び方っで思い出すのって家族とかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:12:42

    “コラソン”じゃなくて“ロシー”に近い呼び方なら、だえだて言ってるサングラスの子供がちらっと思い出されかけたりするかな
    ロシナンテ准将から「なんか子供の姿を…」みたいな言葉を聞いて「おれだな?!」って思ってたら違うっぽいのでスルーさせるトラファルガー・ロー

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:57:45

    サングラスの人物を思い出したら一気にすべての記憶が開放されるだろうに

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:03:02

    思い出すきっかけはおれじゃないと気に食わないとか思ってそうだなぁこの外科医

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:42:15

    >>38

    もしもドレークが新年の挨拶しに来た時に弟分だからと渡したら駄々こねるんじゃないだろうか、ちゃんとお礼はするだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:52:04

    ぶっちゃけコラさん年明け前にローについての記憶取り戻すと思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:53:46

    あと3日(実質2日)でなんか上手いこと思い出せる展開のレスorSSを思いつく方がいれば
    でも思い出せない時代の話をこねくり回すのが楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:59:55

    ギャグ時空だから思い出すきっかけはいくらでも作り出せはするんだよ、年が明けてつきたての餅が想像以上に顔に引っ付き苦戦してる死の外科医見てたら「顔に…白い模様みてえに…あっ」とかでもいいし
    だから思い出せてない前提の話してるのは少なくとも自分は単に思い出してない頃の話を無限に見たいからしてるってだけなので思い出した話&思い出した後の話も需要はあるしバンバンやっちゃってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:46

    記憶を戻る戻らないのドタバタが好きなのもある
    記憶が戻ったから意外とロシナンテの方がぐいぐい来そうな感じがある
    抱き上げながら身体は平気か?元気か?みたいな感じで
    ローは少しだけまともになる(あくまで少しだけで記憶が戻ったから落ち着いただけ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:09

    正気通り越して醜態()の数々思い返して羞恥心が今更追いつき自室に引き籠もるかもしれない
    今度はコラさんが通う側になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:05:19

    冷静になって自分の奇行を思い出してウワアアアってなってるところに、感極まったコラさんにミニオン島で別れた当時みたいに赤ちゃんみたいに抱っこされてもっとウワアアアってなったりするかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:55:36

    何スレか前にコラさんが思い出した時のSSあったよね
    二人の空気がドタバタギャグから急にお耽美になっちゃったヤツ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:43:17

    帽子へこむほど頭撫でてくれるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:19:10

    記憶を取り戻したらはロシナンテはオペオペとかフレバンスのことがあるので一緒に海軍にならないかという言葉を飲み込む
    ローも正気に帰ったのとセンゴクさんのこともいろいろあるので仲間にならないかとは言えなさそう
    みたいなちょっとだけシリアスなお話があるかも?
    ギャグだったらお互いに海賊になれ!海軍になれら!って言い合っても面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:10:45

    記憶が戻ったら少し長い休暇の度にローと一緒にいるコラさんがいそう
    休暇なら個人としての付き合いならいいとか屁理屈というか理由つけて
    少しでも長くいるために休暇になった瞬間から海軍の宿舎でもどこでも押しかけてくるロー
    結局、コラさんが怒ることが減るだけでドタバタギャグ的な行動はしてそうだし周りの誤解はたびたび起きる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:26:11

    俺相手に「一緒にいよう」的な約束をしておきながら、たかだか13年間記憶喪失になってて養父もいる海軍でそれなりの地位を掴み平穏な暮らしを得てた程度で反故にできると思うなよ…!!!みたいな執念を燃やすローがいてもいいと思う
    コラさん本人の意思に沿わない事をできるかって?さあ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:57:25

    海賊なんだから奪っていこう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:20:35

    >>54

    これのことかな


    いっそ恋愛感情があった方が健全——その眼差しが、その指先が、その声色が。全てが昨日までとは異なっていた。


    無言で、無音で、それでいて赤裸々に。

    淡雪のように柔らかな、優しい愛を告げる眼差しであった。

    血色のいい浅黒の肌をなぞり、若木よりもしなやかに成長した上背の高さを喜び、年相応に精悍な面差しを祝福する。黄金の睫毛に縁取られた紅色の双眸が、その一挙手一投足を受けて、ゆぅるりと弛んでいく。


    常日頃からおおらかな彼の人とは思えぬほどに、丁重な手つきが頬へと添えられる。

    月の光を集めて拵えたか細き銀細工に触れるよりも丁寧に、触れるだけで溶けてしまう儚い六花を掬うよりも繊細に。するりと甘えるように寄せられた頬へと掌を添え、目の下の隈取りを労わるように撫でる。そっと、そぅっと。


    ——ろぉ、と。大切で大切でたまらない、とっておきの宝物へと向けた、声。

    昨日まで、どれほど頼んでも頑なに「トラファルガー」と呼び続けていた人が紡ぐには、甘く、優しすぎる声色だった。枯れ切った地面に染み込む、甘露のような響き。翼の下で微睡む、雛鳥へと向ける親鳥の囁き。蜜のように滴る、愛情の甘やかさ。


    ——すべてが、そう、すべてが。

    昨日までのロシナンテ…
    telegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:31:27

    ロシナンテ准将にすんごく丁寧な年賀状渡してくるかもしれないなハートさんち
    准将側の記憶の有無・准将さんの基地に訪れる頻度の高さによってツッコミどころが変わる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:15

    クルーも総出で准将んとこ押しかけて大騒ぎで年を越すハートの海賊団はアリかナシかでいえばアリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:24:54

    海賊だから海兵相手に自分勝手に振る舞っていいし、海兵だから海賊を気遣わなくていい
    つまりめちゃくちゃになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:43:25

    今でも十分無茶苦茶だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:04:46

    海賊と海軍の衝突()にしてはまだ穏便だから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:38:31

    確かに穏便(?)ではいるけど……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:44:28

    リアル時空で1ヶ月半、しかも年越すとこまで語り続けておきながら、自称ドライな海賊と何も知らない海兵のやり取りにしてはクッソ平和なやり取りしかなかったからなあ
    いや暴力とか実力行使とかそこそこあったけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:51:05

    准将が滅茶苦茶泥酔している時に限ってコラソン時代に経験した話をしてくれるとかどうかな?
    話している当人に記憶が戻ったという自覚は全くなく、泥酔時の記憶もなく
    話し相手の部下も寝落ち寸前レベルの酔っ払いの話はほぼ聞き流しており
    当然海賊の前で准将が泥酔レベルに飲むわけないので、准将がかつて救おうとした難病の少年と死の外科医の話が結び付かないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:16:41

    ローは仲間にならなくてもいいからうちに潜入しないか?みたいな事を言い出してきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:28:35

    まあそこのボスの実の弟だからでファミリー潜入がありなら、そこの船長の恩人だからで30億の男の海賊団に潜入するのもワンチャンありよな
    一応スパイの名目を保持する為多少情報流させても来るのが大将とかでなきゃ蹴散らせるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:01:12

    年明けても記憶戻ってないロシナンテ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:32:50

    死の外科医を黙らせるために試行錯誤していたら無意識で頭を撫でるロシナンテ
    実際に死の外科医がちょっと黙るので面倒になったらよく頭を撫で始める(ローにとってある意味)魔性の男ロシナンテ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:46:14

    >>72

    どうしてもコラさんへの対応時のローは13歳頃の情緒出てきそうだから子供扱いでも静かに喜ぶんだろうけど、それはそれとして後でちょっとだけ「おれは…安い男だ…」ってなってそう

    でもまた撫でられに行く

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:55:13

    キャプテンはそんな安い男じゃないんだぞー!とクルーに突撃されそう
    じゃあそんな頻繁に来るなって話にはなるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:37:06

    いや、大好きな人に頭撫でられたら嬉しいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:51:27

    安いんじゃなくコラさんに対してのみ安売りを許してんのよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:37:13

    ハートクルーの皆さんもキャプテン相手には安売りするもんね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:22:05

    ローに海賊になれと言われていると聞いたとあるモブ海兵がふざけて海兵になれと言い返したらと言われて言ってみたら無言になられたロシナンテ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:29:55

    >>78

    長くて短い静寂の後、「…あんたがくれた能力とあんたモチーフのタトゥーがある限りすぐ身バレするし無理だろ、七武海制度もなくなったしな」と冷静を取り繕って答えるローはいるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:37:34

    切ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:33:20

    くっ、ここはトンチキワールドなのにローの過去が重すぎるせいで、シリアスに侵食される……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:03:54

    ギャグ時空だから最短コンマ一秒くらいでシリアスはドジってどっかいくので…
    「というわけでおれ達がそばにいるにはコラさんが船に乗るしかないわけだ観念してくれ」
    「何故かおれサイズのツナギをどっからか取り出してるが乗らねえからな???」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:24:55

    「…わかっ…た、ツナギは諦める…くっ」
    「いやツナギがお前の船に乗らない決め手じゃねェからな? というか何でそんなに悔しがってるんだよ…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:31:45

    >>78

    海兵になれば一緒にいられるのか?って真面目な顔で言う冗談か本気かわからないトラ男もいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:37:03

    「まァ最後の手段にはなるが、テキトーに有望そうな素体の海兵と精神シャンブルズすればいけるっちゃいけるが…」
    「なにそれこわい」
    「中身が海兵になったおれの遺体を突き出せば一気に昇進できるだろうしリポップしたオペオペ食えば能力も元通り」
    「発想がすごくこわい」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:44:55

    記憶が戻ったコラさんが色んな意味で死ぬから止めてやって

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:52:07

    「精神をシャンブルズできるんだ、やろうと思えばこのタトゥーも消せるし何なら顔のパーツの一つや二つ…」
    「おれが悪かったからもうこの話はやめよう」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:42:41

    ロシナンテに海賊を貢いだり?、ロシナンテの部下たちの治療をするロー
    奇行さえ無ければなって顔をする信頼はしているロシナンテ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:13:30

    ここのロシナンテ准将、一歩間違えれば癒着で告発されても否定材料が少ないうえに
    そういった隙を見せれば(同盟相手に感化された)ローが准将を掻っ攫いに来そうだから嵐になるよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:02:45

    身近な人間の中身が入れ替わってるってホラー作品にありそうだよね
    「シャンブルズでなんとかなる」と言われた日の夜、違和感あるなと思ってたら部下達の中身がロー及びハートの海賊団クルーに入れ替わってた悪夢を見る准将(なお実際にはローがクルーまで巻き込むことは余程でなきゃないので安心)(クルーまで巻き込むことは)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:26

    とある島で疫病が流行り手を組む事になった2人
    終わった後ローはロシナンテの前でぶっ倒れるんだ(原因は能力の使いすぎなどによる疲労)
    混乱したロシナンテはハートの所じゃなくて病院や軍医のところへ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:36:57

    准将と死の外科医のやり取りを見守る羽目になり、記憶が戻る前と後の温度差で風邪引く海兵が続出しないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:53

    神絵師降臨
    煮込め🍢

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:59

    >>92

    あ〜〜〜、最高です!! この温度差がいいよね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:25:44

    >>92

    語り継がれる…されるタイプの絵だヤッター!!!

    マジで前後の温度差凄いな、だからこそ思い出した時には尊いんだけども

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:13

    >>92

    全力で引っ付いてたローが静かにコラさんの服を握っている差もいいね……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:19:12

    そろそろいくか、記憶復活ルートへ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:38:50

    記憶復活ルートはもちろん見たいけど、それはそれとして可能なら記憶なし准将と死の外科医で季節行事フルコンプしたい気持ちもある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:24:37

    >>91

    ギャグだっからハートが気づいて誘拐!って叫びそう

    そしてローが目覚めてのギャグ展開

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:42:10

    記憶喪失時も復活時も思いつくままに書いていいんだ
    「お年玉だオラァ!」て海賊の心臓持ってくるローを想像しても
    「こちらコラさん、こちらコラさん」てお年玉渡しに押しかけるコラさんを想像しても良いんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:36:32

    >>100

    誰かー!海軍さんー!!

    おれが海軍だ!

    みたいな感じかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:14:20

    ローを抱えたロシナンテ准将が軍医の医務室に突撃するの?
    「能力の使い過ぎによる疲労です安静にした治ります。
    後、壊した扉直して下さいね」と淡々と語ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:08:32

    記憶復活したらローの趣味聞いて海軍の記念コイン渡すか悩むロシーさんいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:27:17

    喜んでくれそうだけど……どっちだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:46:36

    あの世界だと記念コイン系統なんてクソ王族貴族が出してる場合も多いだろうし、まだコラさんやその愉快な仲間達のいる海軍のコインならそれはそれカウントでセーフ出せるくらいの余裕はあるんじゃない?(コラさんから貰ったなら尚更)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:50:25

    コラさんから貰えるなら嬉しいよぐらいはトラ男は言うから平気だよ
    逆にちょっと落ち着いたトラ男はコラさんに色んな風景の写真やポストカード、特産品、海賊を渡すよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:32:10

    猫のデスギフトみたいなノリで海賊もってくるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:19:28

    殺しは好まない医者だから
    で動いてる心臓持ってくるからセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:52:03

    ローから届いた箱を開けるそそこにはドクンドクンと動く心臓が……
    ホラーじゃん
    でもコラさんなら最初はビビるけどそのうち慣れて来そうなんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:04:18

    海賊が減れば海兵=ロシナンテが楽できるし安全だなって思考なのでロシナンテが言えばロシナンテに持っていくことは減らす
    だからセンゴクさんやスモーカーに持っていきますねぐらいはするかも?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:06:46

    >>99

    記憶回復まで1年かかれば季節行事コンプ出来るんだからどっちも楽しめばOK

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:09:59

    ワノ国なんかで七草粥の概念をしり、解説がてらおっそ分けしてくるローはいる
    センゴクさんにも、ってこそっり渡しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:19

    「センゴクさんがなー、昔無病息災を祈る為だと作ってくれて」みたいな感じで准将のいる基地じゃ七草粥食べる習慣が元よりあったりかもしれない
    そこで振る舞われる粥をいつの間にか食べながら混ざってるトラファルガー・ロー

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:53:38

    鏡開きにも居て持ち貰って帰ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:50:30

    ロシナンテの記憶が戻って落ち着いたらドレークとも仲良くなりそうなロー
    センゴクとも仲が良さそうだし、コビーとも最低でも顔見知りぽいし、ガープとも因縁?が出来そうで宇宙猫になるロシナンテもいるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:55:51

    巻き込まれるドレーク屋season2に入ったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:45

    又しても巻き込まれるドレークさん草

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:06:13

    ロシナンテに記憶がなかろうがあろうがこのローは半脅しでロシナンテのビブルカードを手にしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:44

    何なら勝手に爪か髪回収してビブルカード作ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:49:45

    実際サボがいつの間にかルフィのビブルカード作ってたしコラさんが生きてた世界のローなら多分やると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:32:36

    ロシナンテがピンチだったらどこからともなく現れるロー

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:23:41

    「海賊と交戦中の准将からの連絡がヤバそうな状況で途絶えた!!」って海軍基地側がパニックになってる時に「コラさんのビブルカードを持ってるおれが行く!!」と言ってすぐさま向かうロー
    なお諸々終わってからロシナンテ准将(ローにより適切な治療済み)に部下が「死の外科医にビブルカード渡したんです?」って聞いたら「えっ何それおれ知らない」って返される模様

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:49:50

    記憶が戻ったらロシナンテもローのビブルカード作りそうだし・・・
    勝手に作らないかもしれないけど・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:14:28

    >>125

    まあコラさんなら報連相ドジらない限りは多分ローにお伺い立てるよね、大物賞金首の個人情報絡みだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:18:48

    記憶が戻っていても戻ってなくてもコラさんなら律儀にビブルカード作るからってローに伝えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:58:07

    お互いにビブルカード持ってたらローの方が命の危機に遭っている頻度多そうなのバレそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:01:16

    報連相ドジってもローは怒んないから平気だよ
    したがないなコラさんは・・・してくるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:40:26

    >>128

    こんどはロシナンテの方が鬼電をかますのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:04:35

    >>124

    ローの行動と言動で「知らん…何それ…怖…」ムーブになるコラさん栄養度高くて助かる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:39

    >>130

    ローならすぐコラさんの電話にでそうだから、ビブルカードが燃えた件を聞いたらすぐに切る

    また電話でるの繰り返しになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:22

    コラさんのビブルカードがちょっとでも変化あったり小さくなり始めたたら速攻で向かって来るよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:48:59

    >>123

    あの時なんかヒーローみたいだったよなってちょっと自画自賛するローにいやあの現れ方はストーカーか怪異の類いだったと無情に言い放つロシナンテ准将(助けてもらった事自体はちゃんと感謝している)(だが記憶はまだ戻っていない)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:13:06

    マジでロシナンテ(記憶喪失の姿)視点だと向けられるのがどんな好意や行為であれ単なる気がおかしいストーカーや怪異の類いだもんね…仕方ないね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:44

    本当に思い出してやってよローが泣くぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:06

    >>136

    既に何度か泣いてるよきっと

    でも聞くが、Dの男が泣く程度で終わると思うか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:35:31

    >>72

    >>73

    体は正直だよなァ…(意味浅)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:28

    無意識に記憶が戻ってきた頃に准将が怪我をしてローが血相を変えてすっ飛んできたので、なんだか安心させてあげないといけない気がして「大丈夫だ、ちょっとドジっただけだ」ってローの帽子に手を伸ばして撫でたりすることもあるかもしれない
    ローはもうコラさんの怪我をすぐに治せるからそこまで取り乱したりしないけど、フラッシュバックで帽子の下で泣きそうな顔になっていると良い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:31:05

    しばらく来てないなとか思っていたら大物海賊を持ってきたりするローに頭を抱えるロシナンテ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:15:11

    ねこちゃんの概念が拭えない
    ドヤ顔してるよね
    褒めてあげなよロシナンテ准将

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:49:55

    ローが(色んな意味で)ヤバくて准将視点だとサイコホラーゲームでも違和感ない設定なんだよな…公式サイトの内容説明文に

    Story
    とある島の基地に配属された軍属の男「ロシナンテ」
    実に平凡かつ平穏に過ごしていた筈の彼の日常は、巷で“死の外科医”と呼ばれている指名手配犯を捕縛しようとしたことで一転する

    Character
    ●ロシナンテ
    本作の主人公で心優しいがドジな男
    ローとの出会いを境に、様々な事件へ巻き込まれることになった
    初対面の筈のローから「コラさん」と親しげに呼ばれ出し、邪険にしていても懐かれている現状へ非常に困惑している
    ●トラファルガー・ロー
    “死の外科医”の異名を持つ凶悪犯罪者であり、その首には数十億の賞金が縣けられている
    容貌や経歴に違わず物騒な節があるが、ロシナンテに対しては何故か友好的な態度を取り、時には子供のような振る舞いさえ見せることがある

    とか書かれてる感じの
    ギャグ時空だからその後に待ち受ける事件の数々が面白い方向性のものばっかで、尚且つローが客観的に見るとかなりコミカルに振る舞ってそうだから深刻に見えにくいだけで

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:25:08

    ホラー系に見せかけて終盤あたりにロシナンテ准将が記憶を取り戻して謎解きが始まるとローの厄ネタっぷりにセカイ系にジャンル変わりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:23:25

    主題歌がRADWIMPSになるやつじゃん
    …個人的には「愛にできることはまだあるかい」のイメージなんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:35:56

    行動がバグったのとギャグ補正で記憶が戻ったコラさんを誘拐する(しかける)ルートと
    記憶が戻って落ち着いてしまってシリアスがちょっぴりinして愛してるぜを返せて満足なローが遠くへ行く(今度はロシナンテが追いかけるルート)
    心が2つある・・・!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:11:51

    >>142

    初見プレイ時に「心臓送りつけたとかこいつ普通にヤバい奴だわ…何か裏があったりしそうだしあんまり頼りにしすぎるとBADENDになりそうだな」みたいな感じで適度な距離感保ってBADENDになるパターンが続出しそう

    まさかいかにも怪しい雰囲気の男を全力で信頼して仲良くしてれば取り敢えずGOODENDいけるとは思わないじゃん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:04

    「あっこいつ悪いやつじゃない!」ってなるにはやっぱタトゥーと目つきとクマとヒゲと二つ名と言動あたりがネックなんだよな……時間かければいけるだろうけど……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:34:53

    ローの奇行はギャグ補正とコラさんが生きていた喜びと記憶がないのショックと戻そうとしているからのミックス状態ぽいからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:05:00

    センゴクさんなんとかしてよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:20:27

    センゴクさんとしてはロシナンテが記憶を失っている事を悩んでいるか否かでローに対する姿勢が変わりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:10:37

    センゴクさんがどちらかに肩入れしてるイメージが湧かない
    准将が記憶を取り戻して色々解決してから笑顔でおかき食いながら登場してくるイメージはある

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:14:56

    出たなおかき爺さん
    にっこにこでおかきバリバリ食べてるのか
    ロシナンテ准将の部下達絶対にザワついてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:02:59

    センゴクさん視点での主なバッド気味√
    ・痺れを切らしたローが海賊らしく強引に攫うなりロシナンテへ危害を加える形の行動をとる
    ・ローが去ってからの中途半端な時期に記憶を取り戻したロシナンテが自己嫌悪
    ・ローとの交流により諸々を思い出したロシナンテが実兄に撃たれた記憶などでナーバスになる

    現状の「ローが純愛故に奇行に走り何も知らないロシナンテが宇宙猫しながらハチャメチャやってる」くらいがセンゴクさん的には1番微笑ましく見れる光景なんだろうな
    この状態からならロシナンテ側は記憶戻ってもまず困惑が来るだろうしローは奇行以上のことはしないで満足してそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:06:41

    ローとの交流を避けることで起こるBADENDだけど、正しい記憶を思い出せない√とかあるかも

    「ミニオン島」「ドフラミンゴによる蹂躙」「バレルズ海賊団壊滅」「弱った子ども」とかのキーワードだけだとドレークも当てはまっちゃうので、中途半端に思い出した記憶を脳が勝手に繋ぎ合わせて「愛してるぜ」と伝えた子どもがドレークだったと誤認してしまう√
    弟のような存在に愛してると伝えて逃がすことは不自然なことじゃないのでコラさんは誰にも記憶の内容を確認しないし、ドレークも思い違いに気づけないから訂正できない

    ローは曇り通り越して土砂降りだし、センゴクさんもちょっと曇る
    コラさんも無意識に納得してないのでモヤモヤが晴れない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:54:23

    >>154

    シリアスゲームらしいBADENDだ…悲しい…

    それはそれとして「この泥棒ザウルスめ…!」って怖い顔で壁から二人を覗いてるトラファルガー・ローも想像してしまったので折角の綺麗な展開が脳内で台無しになってしまった

    まあ今までとは違って確かにドレークが人の居場所とってる形になってるけどなんで泥棒ザウルス定着してしまったんだろうねこの世界線のドレーク屋は…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:07:14

    不憫過ぎませんか?
    違うって言っときなよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:51

    ドレーク側から出せるのがオペオペの実の行方でギリ否定要素が出せるかなって感じだけど
    オペオペの実取引はトップシークレットだったしドレークの立場でその情報を出していいのか不明だもんな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:39:02

    まあ別にトラ男は全然ドレークが泥棒ザウルスしてなくてもコラさん関連で羨ましいことがあれば「泥棒ザウルス屋!!!!」って衝動的になってそうだから一見問題はないんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:17

    コラさんは記憶が戻ってもハート海賊団入りはしてくれないと思う派だけどそれはそれとして
    「一緒に旅しようって言ったもんな!ポーラータンク号にも乗ってみたいし!センゴクさんちょっと休暇取って旅行行ってきまーす!」ってなってもいいじゃんギャグ時空だから!とも思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:51:59

    そこで準四皇への潜入任務って体にすれば合法的にポーラータング号に乗り込めるって寸法よ
    何も海軍に報告しないのもアレだけどローの不利益になることもできないので、定期的に船の医薬品の在庫情報だけ送ってくる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:03

    再会したときに海賊は海のクズな海兵コラさんに攻撃されて動揺して避けきれずちーーっちゃいかすり傷負ったローが「コラさ…?…コラさんが…おれに!コラさんが攻撃した!!!!なんでだよコラさん!!!うわああああん!!!!」って号泣するローが見たい
    えっ!?おれ悪いことした!?海賊だよね!?紛れ込んだこどもじゃないよね???ってアワアワするコラさんも見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:02

    >>160

    センゴクさん「うむ。死の外科医の持つ医療品在庫は海軍として把握しておくべき重要な情報だからな」オカキボリボリ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:43:24

    定期的宇宙を背負うロシナンテ准将はアラマキ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:56:12

    >>162

    任務って建前の根回しをしたのはセンゴクさんだろうな…権力者の後ろ盾があるのは強い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:30:38

    >>162

    ポーラータング号の医療設備すごそうなので、在庫切れの貴重な医薬品を融通するのと引き替えに海上で負傷した海兵の治療を頼む的な取引に使えるから問題ないな!さすが知将!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:25:56

    >>161

    お前もっとヤバい怪我したことあるだろ


    まあ対コラさんだからしょうがないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:34:36

    >>166

    なんならコラさん当人からもっとエグい怪我させられたこともあるよね……

    まあ今のローだから仕方ないけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:25

    ロー的には元気で生きてくれたら嬉しい
    一緒の船で大好きな仲間たちといれたらもっと嬉しい思考で頷かないとわかってはいてもロシナンテを誘いそうではある
    記憶が戻ったコラさんもローをいくら大お目付役の庇護下にあるとはいえ世界政府の下にいる海軍に誘えないのとローへの人質の危険性があるのでマジでセンゴク公認の潜入捜査はアリかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:27:35

    >>161

    そんなガラの悪い子供(191cmヒゲあり)がいてたま…いやワンピ世界だともしかしたらいそうだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:26:42

    センゴク公認のハート潜入、報告書と一緒にコラさんの健康診断書が同封されて「禁煙命令を出せ」ってメモが送られてくる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:12:41

    ただでさえ身体に悪いのにコラさんの場合燃えるのもあるから医者としては激おこぷんぷん丸ムカ着火ファイヤー案件だもんなタバコ
    思い出してない准将の頃から「次吸ったらあんたの肺をデスクに配置する」くらい脅されてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:39:57

    ハートの海賊団相手に交戦中の艦から応援で呼ばれたのがロシナンテ艦で戦闘中に再会した、って場合の妄想

    部下を鼓舞するためにロシナンテ准将が前線に出たのを見て、ローが前に出てきたので死の外科医の攻撃が来ると思い覇気を練って身構えてたらローの姿が忽然と消えて、次の瞬間懐に死の外科医が潜り込んできて抱きついてきたので冷や汗でビショビショになる准将
    死の外科医は生きたまま心臓を抉り出す、って有名なので、そのまま心臓を取られると思い抵抗してローを引き剥がそうとしたらローはノーガードなので思っていたよりぶっ飛んじゃうし、反撃がくると思って構えても反撃はこず、ローが茫然と目を丸くしているので准将も困惑するし、そのまま見守ってたら目の縁に涙が溜まってくるのでギョッとなってしまう回

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:20

    >>172

    ロー側の脳内も勿論大変だろうけど、ロシナンテ側の脳内も忙しないことになってそう

    えっなんで無防備?なんか泣き出した??って

    応援必要なレベルで他の海兵追い詰めてた凶悪海賊相手なら尚更

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:26:03

    しんしんと雪が降り積もる冬島は古傷が傷んだり何だかしんどい気分になって苦手なロシナンテ准将…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:40:48

    >>174

    そして痛がる素振りを少しでも見せると死の外科医から治療の為と追い掛け回されるようになり、疲れはするが何故かしんどい気分にはならなくなったロシナンテ准将

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:37:23

    「なんかアレな奴だから会うと疲労感半端ないんだけど精神的に楽になるんだよな…」(無意識なとこでローと会えてリラックスできてる)という言葉を聞いて変なもんでも盛ったのかと突撃する准将付きの部下の皆さん
    どこぞのシーザーみたいな真似したと思われたことにキレてバラして准将から怒られる死の外科医

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:49:11

    ロシナンテのピンチの時には一目散に駆けつけるのに自分が怪我した時には一切見せなさそう
    海兵だからも少しあるけどロシナンテにカッコ悪いところを見られたくないから

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:41:11

    何か第六感が働いて怪我をして逃げるローと手当しろって、怒りながら追いかけるロシナンテ准将

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:13:59

    「怪我してるやつを放置できるかよ💢💢」を片方がもう片方にやろうとして逃げられることになるの面白いな…どちらにせよローは「おれは医者だ!!!」って叫んでそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:01:46

    当たり前のように放置できない医者VS何故か放置できない准将
    ファイッ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:38:37

    この概念本当に好き
    Part8まで続けてくれて感謝しかない
    それはそれとして何かの行事のときにローに船に誘われておれは海兵だぞ、海賊船に乗れるかって言おうとしてなぜか言葉がつまって出てこなくなり、今は忙しいからと誤魔化すロシナンテ准将

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:23:46

    ローの怪我を知った時にはロシナンテはロー呼びしてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:45:10

    分かる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:12:06

    かつての半年間の旅の頃みたいに「大丈夫かロー?!」って死んだと思ってた大好きな人が聞いてくるの、幸福とか通り越してもはや「あの世に来ちまったのかな…」みたいなテンションになってもおかしくない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:41:30

    ロシナンテ准将から向けられる感情が負でも正でも無でも大変だなトラ男は

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:38

    隈がひどく寝ぼけたローに寝かせてくれと頼まれて思わずサイレントをかけるロシナンテ
    ローが回復して帰ってから捕まえればよかったと気づくロシナンテ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:22:43

    寝ぼけて「コラさん…」って寝言言うし准将のコートの裾を掴んで離さない大海賊の大人の庇護下にいた頃の側面を見て無碍にできないロシナンテ准将…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:32:34

    なんやかんでお医者様としての顔や育ちの良さを見て、なんで海賊やってんだろと言いかけて何故だか口を止めるロシナンテ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:53:38

    言ったらローが傷つく(かもしれない)言葉は無意識に止める准将いいよね
    記憶がなくても愛してる子供を大事にしているんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:40:32

    >>187

    大海賊から愛されて大事にされて育った子供の側面が見えてしまう准将…

    実際ローはそういう子供だった人間なんだよね、自分じゃどうしようもできないことで喪ったけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:04:44

    この2人が再会するという感動、コラさんが全てを忘れているという絶望、そしてローによってそれら全部薙ぎ倒される躍動感…
    平和だなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:19

    メンタル屈強健康優良男子ですね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:14:18

    ギャグ時空だしコラさんから貰った愛で自己肯定感がレベルMAXなのでローが取る方法が押せ押せになるのいいし
    無意識ながらもローを傷つけることはしない准将さんいいな
    少し早いけどそろそろ次スレ行く?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:16:23

    >>193

    お願いしたいです

    あとローを意外と甘やかしてますねって言われて驚くロシナンテは見てみたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:03
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:44:34

    スレ立てありがとうございます!
    無意識でローを撫でて何故か心が落ち着くロシナンテもいるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:47:04

    >>196

    何度か撫でてみたけど原因がわからず「…帽子モフモフだなァ」とかそれらしい理由付けしそうなので、しばらく帽子なしローが見れる可能性

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:13:18

    むしろ半年間の旅の帽子と瓜二つの帽子を作るか買って被ってくるローの可能性

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:13

    2年前の帽子はほぼ一緒じゃなかったっけ
    あれ被れないのかなもう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:27

    200なら2人で美味しいもの食べてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています