コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart9

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:27

    このスレは生きてたけど記憶喪失でローのことを覚えてないコラさんとギャグ時空に持ち込んだトラ男のわちゃわちゃスレ(前スレコピペ)です
    面白い紹介文もスレ画も思いつかなくてすまぬ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:41:03
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:41:12

    スレ立てお疲れ様です!
    ローに無自覚で甘いロシナンテ概念もロシナンテ(コラさん)にのみチョロいロー概念も好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:44:22

    たて乙
    9パート目か…確かコラさんの原作登場話数が8個くらいじゃなかったっけ
    パート数の方が越したのちょっと面白いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:09:41

    たておつ
    別に紹介文なんて無難だと思ったやつでいいんだから謝らなくていいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:51

    立て乙
    目指せPart10!
    なんなら人気投票順位の13を超すぐらい語ろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:20:32

    立ておつ
    ロー、記憶を取り戻す為に顔に白ペンキをつけて昔の格好しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:28:50

    昔の恰好だと半ズボンにするかボロボロのコートとかになるからやっぱりここはボニー呼んだ方がいいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:13

    扉絵のやつみたいに焼き芋してたならそれを再現しようとしたりもしそう
    そしてコラさんは燃える

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:11

    幼少期に被ってた帽子と2年前verの帽子のデザインが似てるから
    准将に会いに行く時にわざわざ2年前の帽子を被るキャプテンとかいるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:18

    ハートクルーは記憶喪失の恩人にローの事を何としてでも思い出させる為に色々と会議はしてると思うし
    ロシナンテ准将の部下は定期的に来る30億の海賊をどうやって追い返すか作戦会議をしていると思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:07:59

    >>13

    漫画だと対照的な形で似たような話題でわいわいやってたりうーんとうなってたりする様子が交互にお出しされる回になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:25

    >>13

    でもそうやって作戦会議しても肝心な准将が荒っぽいことをしたがらないから平和的にお引き取りを願うしか出来ない ちょっときついこと言われて大人しく船に帰ったときに広がる罪悪感

    倉庫の隅っこでちょっと泣いてたらクルーが慰めてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:16:33

    ローが作中トップレベルに強いのもあるけどコラさんがかすり傷以上になる攻撃をローにはできなさそうだよな
    前スレにあったローが子供みたいに泣きわめいて動揺する以外にも敵として本気で殺し合いする考えが浮かばなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:27:58

    懸賞金30億の海賊が自分見たり自分にかすり傷つけられたりで大泣きし出したら「えっ何なに怖い怖い?!」ってなるからね普通
    見た目クリソツなだけの5歳児と言われた方が納得するレベルの珍事

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:47:34

    加えてギャグ時空補正がかかるから、どんなに真剣に攻撃しても なんらかの形で空振りに終わるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:59:36

    >>18

    改めて考えるとギャグ時空向きの能力だなロー…泣きじゃくりながら大太刀ブン回してもバラバラになるだけで切れないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:59:08

    >>19

    確かにこれで部下とか殺されたら流石に和解できないしな

    オペオペの能力者になれてよかったなトラ男

    全てはコラさんの愛のお陰だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:25:51

    二次創作とかでよくあるローの出身バレネタが好きなので准将も資料室かどっかでトラファルガー医師の本とか見つけてくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:33

    嫉妬はあれどローは殺しも殺戮も嫌いだからバラバラにするぐらいだろうしな
    あとせいぜいロー呼びを強要しようと脅すとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:02

    珀鉛病は感染症ではなく鉛中毒ってのを覚えてそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:56:54

    >>23

    「えっと珀鉛病か…たしか中毒の、」

    「何言ってるんですか准将?珀鉛病って言ったら国1つ滅ぼしたヤバい感染症じゃないですか」

    「ん?あれ、そうだったか…?あれ?」

    とか北の海出身の部下と会話してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:20:12

    >>19

    一応絵面は大分酷いんだけどな…色んな意味で

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:25:55

    ローがピンチな時は記憶が無くても助けはしてくれるロシナンテ准将はいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:07:45

    ロシナンテのドジにやたら手慣れていてロシナンテやその部下たちからドン引きされるロー

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:04

    ローの出自を追っていたらいつの間にかフレバンス王国の滅亡の謎に迫っていたロシナンテ准将
    調査してほしいのはフレバンス関係ではなく13年前のミニオン島にしてほしい…ってなるロー

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:35

    >>28

    フレバンスについての本片手の准将と13年前のミニオン島の資料手にしたローで向かい合って両者一歩も動けない…みたいな状態になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:53

    方やフレバンスの資料、方やミニオン島の資料を持ってジリジリと睨み合う海兵と海賊
    めっちゃシュール
    コラさんは海兵だし資料を持ってるのはいいとしてローは一体何処からその資料を…??

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:24

    寒玉キャベツが美味しい季節の死の外科医と准将の概念

    いつものようにシャンブって部屋にローが侵入してきたので、「何のようだ、海賊の心臓ならいらねェぞ」ってあしらう准将だが、ローはニヤニヤとした笑みを浮かべている
    ローがどこからともなく取りだしたのは、海賊の心臓ではなく、丸々とした大玉のキャベツだった

    「最高等級のハニーキャベツだ、食べてくれコラさん」
    「ハニーキャベツって、糖度12を越える、あの・・・!?」
    「そうだ。しかもジュラキュール農園直送で鮮度抜群だ」
    「ジュ、ジュラキュール農園!?確かな品質だが、オーナーも流通ルートも不明だという、あの!?どうやって手に入れた、・・・まさか、略奪!?」
    「違ェ。知り合いのツテを辿って、正規の料金で買ったモンだ」

    この後ローがキャベツをくし切りにして出してくれたので、二人でバリバリ美味しいキャベツを食べた
    途中から炙りキャベツにして味変して楽しんだりする模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:50

    資料届けにロシナンテ准将の部屋に入ったら海賊と一緒ににキャベツをバリバリ食べてるのってなかなかシュールだけど
    こっちの世界の海兵はロシナンテ親衛隊の1人だと思うから、他の海兵(同じ親衛隊)に報告してそうだし
    ローに対抗して同じく有名なレタスと梅干し渡してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:30:48

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:38:41

    >>31

    ジュラキュール農園で笑った

    ギャグ時空だと自分じゃ消費できない量作ったからと売り出すのがありえそうで困る

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:50

    フレバンス王国滅亡の謎に迫るロシナンテ准将は生き証人らしきローに答え合わせを求めるんだけど、ローはむしろミニオン島事件の証人する気満々なんだよね。ドレーク屋も呼んでるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:54:53

    ドレークさん巻き込んでやるなよ
    絶対スペキャ顔してるよ?!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:12:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:59

    「ドレーク屋、お前がどうやってコラさんの弟の座にまんまと収まったのか調べは付いてるんだ!おらっ、吐けっ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:58

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:40:48

    >>30

    七武海してたからワンチャン何かしらの手続きのついでとかで「コラさんの写真とかあれば儲け物、せめて墓参り先だけでもわかれば…」みたいな感じで海軍本部の資料室とか漁ってそうだし、なんなら自作もすると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:55

    ドレークはもう原作からしてミニオン島と海軍と最悪の世代全部に関わりがある枠なのが悪い
    急に生えてきた反抗期の弟みたいなもんだと思ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:27:06

    良かったねドレークさん家族が増えるよwwww

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:40:29

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:11

    ローって記憶喪失コラさん相手だとルフィばりに振り回しそう
    コラさんが断ることをおれは断る!!しそうだしコラさんが怪我して治療のためにポーラータンク号に乗せようとして拒絶されてもうるせェ!!行こう!!しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:20:21

    ロシナンテ准将は振り回されつつもマジおこしたらローに意見通じそう
    ハートクルーは受け入れてキャプテンを甘やかす
    ドレークやモブ海兵は振り回されっぱなし

    完璧な布陣だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:16

    さんざん振り回されたあげく記憶が戻ったコラさんがローのこと甘やすのを見せつけられるドレークと海兵さんたち
    ドレークとコラさんの部下なら良かったなぁって泣いてくれそうでそういうところだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:58:51

    泣いて喜んでくれるのは人徳のおかげだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:59:53

    記憶が戻って良かったなぁって気持ちとトラファルガーの発言にあった虐待と誘拐ってマジだったのか…って気持ちでお腹いっぱいになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:27

    ところで、あの時コラさんはやって来た子どもを海賊にさせない為にイジ メて追い出してたけどそれ以外に他にあるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:01

    >>44

    もし准将の基地がある島にルフィが来てギャーギャーやってたら「…似てるなァ」とかこぼしそう(それを耳にしたローからは「似てねェ‼」って怒られる)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:34:21

    >>46

    コラさんが思い出してローの勢いが弱まれば相対的に海兵さん達が強くなりそう

    ヤッターとなって二人を胴上げしてコラさんが天井に突き刺さったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:32:19

    >>51

    海兵への当たりは弱くなっても泥棒ザウルスへの当たりは変わらなさそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:23:59

    >>52

    部下の海兵たちは同じくコラさん/ロシナンテ准将に脳を焼かれた同志だけど

    ドレークは弟という唯一無二の立場でコラさんから可愛がられるポジを奪った(※奪ってない)泥棒ザウルスだし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:47:19

    >>48

    ローの発言が誤解を招いたのに結局コラさんの言葉も足りなくて何故かローが補足しそう


    「准将!誘拐は嘘ですよね!?」

    「いやまああれは誘拐だったよな〜」

    「コラさんが病気のおれを助けるためにドフラミンゴから引き離して病院に連れてってくれただけだ」

    「虐待っていうのは!?」

    「窓から放り投げたりしたもんなあ…痛かったよな、ごめんなロー」

    「ファミリーに関わったらロクなことにならねえから出て行かせたかったんだろ?おれのためだったって分かってるよコラさん」


    「よかった!やっぱり俺たちの准将は記憶がなくても俺たちの准将だった!」

    「優しくしてくれた准将に忘れられたら辛いよな…良がっだな"ぁ死の外科医…!!!」

    「…いやまて誤解したの全部死の外科医のせいじゃねーか!!」

    「そーだぞ死の外科医!!紛らわしい言い方しやがって‼」

    「うるせェコラさんが意味もなく誘拐なんてするわけねェだろコラさんの部下のくせにそんなこともわかんねェのかよ!!」カイヘイマップタツー

    「う"あ"あ"ああ准将ごべんなざい"…!!」

    「うわーーーーー!!ローなにしてんだ!!メッ!!」


    みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:07:33

    「この泥棒ザウルス!!」
    「落ち着けロー!なんだ泥棒ザウルスって!ドリィもおれみたいにセンゴクさんに引き取られたから弟みたいなモンなんだよ!!」
    「ドリィ…!?弟…!?クソッおれもあのジジイをお父様って呼べばコラさんの弟枠になれるのか!?」
    「センゴクさんをジジイなんて呼んじゃいけません!!…それにローは年齢的には孫じゃないか?」
    「…孫?センゴクの孫ならコラさんの家族か…?」
    「う〜ん、おれたちは兄弟でも親子でもないけど、お前が家族だと嬉しいな!!」
    「…!!ゴラざん"…!!!!!」

    冒頭でビンタされたまま呆然と立ち尽くしているドレークがかわいそうだし後日海賊のローにお爺さまって呼ばれてイヤそう!な顔になるセンゴクもいるけどハッピーエンド

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:12:45

    その後案外悪くなかったってにへってしててくれセンゴクさん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:21:13

    ロシナンテが記憶戻ったら真っ先にローにドレスローザのことを聞きそう
    でもローは絶対にぼかす

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:01

    イヤそう!なセンゴクさん草

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:01

    職務乱用でドレスローザで聞き込みしては居そうだよ
    もしくは無茶させない様にハートクルーが告げ口する

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:57:15

    准将記憶取り戻してドレスローザ行ったらまず謝罪行脚しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:02:02

    自分が任務失敗したせいでってリク王に謝ってそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:20:14

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:40:59

    と言っても、コラさんとしてもローを優先した節はあって、そうでなくても色々解き放たれて過去の事にしようとしてるだろうところへわざわざ辛い記憶をほじくり返すような真似をするのもな…加担してたならともかくコラさん自体は何もしてないし、海軍にヴェルゴが潜入してた以上揉み消された可能性もゼロでないからコラさん単体の過失ではないとも言えるし
    任務なり私用なりの中で偶然ドレスローザ王族の誰かと顔を合わせるようなことがあれば初手土下座とかはするだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:57

    兄がご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたって言いそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:59

    ロシナンテが本気で嫌がることも傷つくこともしないけど奇行はするローとローになんやかんやで甘いししばらく会わないと逆に不安になるロシナンテ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:22

    センゴクさんもローに「お前は自由に生きればいい」て言っちゃったからなあ ロシナンテならそう言うだろうってワンクッション置いてたとはいえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:59

    >>66

    センゴクさんに「お前は自由に生きればいいって言ったよな!」て言うローと頭を抱えるセンゴクさんはいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:07:11

    自由とは自分で責任が持てる範囲でのみ保証されるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:20:59

    しばらく顔を見せてないローに対して「ローは何してんだ・・・」みたいなのでことを無自覚で言って自分で驚くロシナンテ
    ローは多分風邪を引いていたので移さないために来ていなかったので治ってからきたらロシナンテに無言で小突かれてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:32

    「コラさんは自由って言った!センゴクも言った!あと知り合いも『海賊は自由』って言ってた!つまりおれはすごく自由!!!」
    「自由すぎるんだよ誰かこいつに枷つけろ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:29

    ロー「おれが死ぬまでにやることの功績は全てコラさんのものだけどおれは自由に生きる!!」
    コラさん「えっお前がやったことの功績がコラさんのものなら責任もコラさんのものになるのでは???コラさんって呼ばれてるおれが止めないといけないの????」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:36

    >>71

    原作軸のローでも「おれのやらかしはおれの責任だろ?」って言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:31:43

    実際に縛られて連行されてるから誘拐って表現は間違いじゃないんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:43:55

    それはそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:48:46

    何かあってローとドレークがガチ喧嘩した時、勢い余ってドレークの心臓をメスしちゃって後日「あ、これドレーク屋の心臓だから返しといて」ってロシナンテ准将に渡す死の外科医

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:32

    ロシナンテの前では無自覚でことさらに子供っぽくなるローはいる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:56

    >>75

    コラさん悲鳴上げてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:39:55

    でも、記憶が戻ったら 今日もローが元気だな、よかったな ってニコニコするコラさんがいるかいないかと言われたらいると思います

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:56

    義理の弟の心臓を愛した子どもからポイって渡されたら記憶戻っても悲鳴は上げる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:35:02

    >>70

    その知り合いさんの理屈でいくともはやこいつが海賊王レベルの自由さ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:23

    ロシナンテの無茶を怒るロー、お前も大概なんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:14

    特大ブーメランで草

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:17:48

    どっちもどっちだって言ったら
    「ここまで似ているならおれたちは兄弟なのでは」と記憶を改竄するロー?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:45

    落ち着けよ外科医

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:48

    この外科医、かつてドフラミンゴに同類認定された過去を消去している

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:06

    「おれとドフラミンゴは似てる。ドフラミンゴとコラさんは兄弟。つまりおれとコラさんも実質兄弟…!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:32

    そんな数学の証明問題があったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:48

    前提が誤っているから導き出す結論も誤ってしまう典型的な三段論法の罠理論で草

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:00

    どういう繋がりであろうと関係者になりたい男…
    まあ今のコラさんが船乗って旅してくれなさそうならちらついた関係性に意地でもしがみつきたいわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:35

    記憶戻った途端に死の外科医をげろげろに甘やかす准将で、ローのことを守るべきちっちゃいものだと認識してたせいで記憶が戻ってから初めて会ったときに小さい(ロシナンテ比)ローを旅してた時みたいに抱き上げて泣き出すので、ハートのクルーも准将の部下もローも宇宙猫になる回

    ローも成長して2メートル近くあって収まりが悪いので、抱っこされた猫ちゃんみたいにびよ〜んって地面から足浮かせてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:39

    バレンタインでロシナンテに美味しいチョコを渡すロー
    とりあえず世話になっているし・・・みたいなノリで雑に海軍で売っているソラチョコみたいのを渡す記憶が戻ってないロシナンテの2人はいそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:07

    ロー「おれとあんたが別れた日からの日数をn日とするだろ?
    n=0つまりはあの日、あんたはおれにはっきり「愛してるぜ」って言った
    それで仮にn=k日のときにあんたがおれを愛してるとしたら、それがたった1日で覆るはずがねェ
    つまりはn=k+1日でもあんたはおれを愛してるはずだ
    だから数学的帰納法であんたはずっとおれを愛してるって証明されるんだよ」

    コラさん「論理の飛躍」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:42

    頭がいいのは分かった
    だが落ち着け外科医

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:19

    頭いいのにバカの理論になってるの草

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:04:55

    バカの理論にドレーク屋をぶち込んで中和させよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:01

    その場の空気と言うかローの覇気(?)で流されそうなんだけど……大丈夫かな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:51

    ドレーク屋も大概我が強くて天然そうだから最低限の軌道修正が必要な時にしか仕事してくれないんじゃないかな
    まず兄貴分に雰囲気怖そうな同期の海賊が凄い勢いでつきまとってるとかドレーク屋の立場だと「まどろっこしい暴力でまず解決するか!」くらい踏み切ってもいいような事件だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:20

    話し合いはないのれすか???
    えっ?応じない?そうれすか……(頭抱え)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:28

    ローがソラが好きなのをしって何故だか嬉しくなるロシナンテはいそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:09

    願望だけどコラさんは海の戦士ソラを知ってそうだよね
    ソラのグッズとか実は持ってたりするのかな
    発売予定の試作品とか非売品のやつとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:40

    >>91

    購買で売ってた安いチョコ菓子とかなりお高いチョコレートの交換会になりそう

    恩人に贈る物を妥協したくないプライド+ファミリー時代にドフィからいい物食わされてる光景が馴染み深かったとかでローはGODIVA的なブランド品選んでそうというか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:42:08

    だんだんローを猫かなんかだと思い始めてきたロシナンテ
    ローが勝手に出入りして来たり、海賊の心臓を届けたりしているのと記憶はないけどかわいいクソガキへの感情が混じっているから

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:36

    ドヤって獲物を届けるのはネコちゃん要素あるからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:33

    ロシナンテ、記憶が戻ったらローをめちゃくちゃ甘やかしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:00

    バレンタイン、記憶が戻る前なら北の海で売ってた馴染みの駄菓子とかをばら撒いててもおもしろいかな。何か思い出すきっかけになるもよし、思い出さなくても話のタネにするもよしで

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:48

    二次創作の影響なのかやけに甘やかす意見多い印象あるけど本誌描写考えるとあんまりそういう態度とる感じはしないんだよな
    病気治って元気に生きてる、海賊とはいえ自分の意志をしっかり持った生き方してるのを大いに喜ぶあるいは褒めるのは間違いないだろうけども
    大事な存在だから対応は大きく軟化するとして現役で海軍所属ならなおさら甘やかすようなことしないんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:59

    ギャグ時空だから思い出してから「うわ〜!なんか色々ごめんなロー!!」「くらしゃ…」「折角お前が心を開いてくれてたってのにおれはなんてことを!」「くらしゃ…」となってもいいし、「お前が生きてくれたことも再会できたことも嬉しいが、海賊かァ…いや仕方ねえんだろうけど」「なので海賊らしくあんたを連れて行く予定だ」「待て待て待て」とかなってもいい
    ローは自由だしコラさんも大概衝動的かつ愉快にやるタイプだしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:59

    「いや怖い怖い怖い!なんでそんな感情表現が極端になってんだよお前そんなんじゃなかっただろ?!!」
    って記憶戻ってからのほうが拗らせてるローに狼狽えたり怯えるのもありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:52

    >>108

    き、記憶が戻ったらある程度は落ち着くと思うから()

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:22

    恩人の記憶が戻ったら大胆に拉致ってますよこの死の外科医

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:31

    13歳の小さいガキだった頃の扱いをそのまんましてしまって見た目が事故ってそう
    抱き上げてクルクル回るとか身長差的にまだ可能だから

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:26

    コラさんが思い出さない限りは節分の豆まきで海兵達に「鬼とトラファルガーは外〜!!!」ってやられそう
    そして願掛けとしてコラさんの記憶が戻って俺の船に乗ってくれますようにと恵方巻きを食べるロー

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:49:34

    ロー今年の方角は「南南東のやや南」だって

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:19:23

    >>111

    猫を持ち上げた時のすげぇ伸びる感じでイメージされて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:52

    >>112

    半ばやけ食いみたいになってそう

    魚と米の組み合わせだから割と好物に近い部類になるってのもあるかもしれんが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:07

    ロシナンテも恵方巻き好きそうだな
    部下と皆で食べるかー!ってした時にハート来てなんやかんやして皆一緒に恵方向いて食べて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:18

    コラさんはドジって恵方巻き食べてる最中に喋っちゃいそうなので凪ろう
    …いやそれはそれで急いで食べたせいで音なく喉につまらせて窒息しかけてローが「医者ー!!!」ってなる予感がするな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:10:45

    海兵と海賊が一緒に恵方巻き食べてる…平和だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:31:46

    ローは奇行道を爆速するのをするけどロシナンテからぐいぐい来られると割と戸惑いそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:38

    節分で歳の数だけ豆を食べるわけだけど、ローが26粒食べてコラさんが39粒食べる光景がこの世界線だとあるわけだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:49

    コラさんはドジって途中で何粒食べたか忘れてまた1から食べ直しそう、下手すると2回くらいしそう
    その粒数が似合うくらい年取ってくれよコラさん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:59:33

    雪が降りしきる夜に来た時にはちょっと静かになっているローとそんなローになんだか落ち着かないロシナンテもいるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:50:48

    声を掛けようと近づこうとして盛大にずっこけるんですね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:04:36

    リアル世界だと大寒波が襲ってきたわけだけど、このスレ世界でも本来雪なんて早々降らない島に大雪が降ったとかなら雪の日のドジっ子のフォローできそうなのがローくらいになって絶対楽しいことになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:52

    奇行しているけど元気なローを見ているとちょっとホッとしたり安心するロシナンテ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:06

    ロシナンテの豆の数が増えて嬉しいローとローの豆の数が増えて何故だか嬉しいロシナンテ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:10:49

    海軍たちの節分に混じるローとひやひやしているロシナンテ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:32

    折角の節分の日に島もしくは30億の首を襲撃に来た海賊を覇気纏った豆で一緒に撃退したりするかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:32:55

    >>128

    覇気付きとはいえ煎り豆で撃退される海賊、不憫だな…ひとえにてめェがこのタイミングて襲ってきたせいだが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:30

    その前にシャンブルズでロシナンテ准将連れて行かれそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:12

    >>128

    ロー「鬼は!」ロシナンテ「外ッ!!!」

    でモブ海賊退治するの、めちゃくちゃいいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:13

    たまたまハートと共闘していてなんだか感慨深くなるロシナンテ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:26:26

    ちょくちょく会いに行ってるから共闘する機会が多くなるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:11

    慣れてきたらお互いに普通に挨拶や食事ぐらいはしてそう
    後ではってなるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:16

    ハートからお歳暮とか送られてくるのかな……一般市民から見ると賄賂では?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:40

    お歳暮と書いて海賊の心臓と読むんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:50:25

    なるほど
    金品を贈ると賄賂に見えるが、海賊の心臓ならば脅しか示威行為に見える!
    でも海軍にとっては海賊が狩られると治安向上するし助かる
    だからいつも海賊の心臓ばっかり贈ってたんですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:10

    海賊の心臓贈ることに合理性が生まれるの草なんだわ
    多分キャプテンの人そこまで考えてないと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:50

    個人的にローは政府嫌いだしその直属の海兵も嫌いだけどそれはそれとしてコラさんを困らせる海賊の心臓を持って来ればコラさんが喜んでくれるっては思ってはいそうだなっては考える

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:28

    あとは、前にあった危険な海賊を狩ればロシナンテの安全が守れるってのもありそう

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:00:37

    助かりはするけど喜んではいないんだ気付いてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:56:48

    獲ってきてやったぞっていう猫のソレなんよ
    飼い主()の反応含めて

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:30:31

    心臓がダメとか言われたらロシナンテを不利にしたい(あくまでロシナンテの意志できてほしい)訳ではないし、だったら何を送ればいいんだ!みたいになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:22

    記憶戻ってたら、無理して海賊の心臓を送って来なくていいんだぞ?ローは自由なんだから、おまえはおまえの旅をしたらいいんだからよって笑って言ってはくれそうだし
    あんたがそう言うんならそうさせて貰うってローは言ってコラさんも連れていく

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:17:59

    >>144

    旅先のお土産を渡すとかお土産話しに来るんじゃなくてそっち行っちゃうか~~~

    自由だもんね仕方ないね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:16:04

    >>143

    ……生首?(つまり本体で持ってこいってことだなと解釈したロー)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:48:04

    海賊の生首(生きてる)を渡されてアタフタする部下とドヤ顔をするローそんなカオスな光景に頭抱えながらも、とりあえず愛した子ども(ロー)の頭を撫でるコラさん(ロシナンテ准将)がいるんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:00

    生首はコラさんトラウマありそうだけど大丈夫?
    でもこれで兄上の凶行思い出して記憶戻る√が発生する?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:44

    物理的に頭を抱えてくるローは草わよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:43

    生きてるから平気ってパターンもワンチャンある
    同じ幼少期を過ごした兄貴はBBQが苦手なのに煙草に火をつけてケロッとセルフ火炙りするメンタルタフネスだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:41:17

    心臓だとグロいしわかりにくいし、生首だと死んでなくて断面見えなくともトラウマあるし…
    でも五体満足で拘束しただけの状態じゃ手間だしなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:08

    でも、ローの四肢切りは色んな意味で便利ではあるだよな
    殺さず、能力も使いにくいし、動きも封じれるから…
    ロシナンテが安全になるようにしているだけだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:58:59

    まぁ安全だよね
    おれそこまで弱くねぇよ?って言うコラさんは居る

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:49:14

    准将やってるレベルだから弱くはないけどドジだし死にかけたことがあるしでコラさんに対して過保護(?)になってしまうローはいる
    いや自分の為に死んだと思ってた大恩人が生きててそれなのにまた目の前で死にかけたりしたらもはやSAN値チェック案件でも仕方ないし…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:51:11

    違いない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:53:34

    ロー視点だとコラさんの強い所を見てなさそうなのも過保護?に拍車をかけてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:56:16

    腕は経つって言われてるのにね
    肝心な所でドジるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:53

    レベルアップより弱点克服を優先すべきタイプの良い例よねコラさん…
    どれだけ強くなってもドジって万が一がありそうなの部下とセンゴクさんとローの心臓に悪い

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:12:04

    常に補助できる人が必要だよコラさん
    単身で何かさすの怖すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:07:21

    基本有能だけど気を抜いたときが怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:39:02

    ドジっ子と悪魔の実の能力者(しかもナギナギ)だからドジ死のレパートリーが人より多いのがタチ悪い、海に落ちて溺れたり静かに誰にも気づかれず死んでいったりしそう
    加えてこのスレだと記憶喪失という地味に爆弾も持ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:17:04

    お風呂とかはドジったらマジで洒落にならないから絶対に非能力者が付き添いしてる背が高くて体格もいいやつが必ず一緒の概念が好き
    ローが突撃してこないか心配だけど…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:34

    ローは猫概念、実際には違うらしいけど死期にはどっかいきそうなので少し複雑な気持ちになるロシナンテ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:47:44

    ローを心配するコラさんに対して先にどっか行ったのはアンタだ!ってキレてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:11:49

    反論できねぇ(当人は心当たりがないだろうけど)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:08:38

    >>162

    自分も能力者だから力抜けちまうし、勝手にシャンブルズで風呂場へ直接ペンシャチベポを派遣するかもしれない

    なおこの『勝手』とはロシナンテにもペンシャチベポにも許可を取ってないという意味

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:59:03

    ロシナンテはなんやかんややる割にローを傷つけるのは嫌がりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:25:15

    記憶はないけどローやローの大切にしてるのが傷付くのはめちゃくちゃ嫌な顔しそうだよね
    違う作戦考えそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:50

    ローがロシナンテが酔っ払っていたり風邪を引いていたらいつのまにか現れて世話焼いてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:49:36
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:46:45

    貼れているから大丈夫

    キャラエミュが上手くて凄い

    >>170

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:11:02

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:15

    >>170

    神SSありがとう!!

    煮込まなきゃ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:12

    ロシナンテに何か仕込んだりとかはしてなくて、あくまで謎の直感+見聞色+逃避行中のあれこれでの把握のみなロー

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:35:12

    ロー「コラさんそういうとこある」
    海兵「准将そういうとこある」

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:01

    ローだけじゃなく海兵にも言われてるってまたやらかしたのかコラさん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:29:44

    無意識でローに子供扱いをするロシナンテ、なにも知らない新米海兵に尊敬されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:15:02

    小さな子の初恋泥棒にはなってそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:47:32

    ローもロシナンテの前だと子供ぽくなってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:35:19

    ロシナンテが呼ぶとどこからともなくローが現れるとか噂されてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:42:27

    新米海兵くん、ローのコラさんを釣られて呼んでしまって睨まれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:14:37

    >>177

    極悪海賊()をまるで子供のように扱い全然怖がらず、加えていとも容易く絆して悪事をさせず真人間であるように飼い慣らしてるような絵面に見えるの、確かに真っ当な正義を抱える若者からしたら尊敬できる案件だわな…

    いやマジモンの極悪海賊になりえた少年を絆した結果なんだからちゃんと尊敬していい案件なんだけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:49:19

    ロシナンテの前だとちょっとだけいい子ぶるローもいるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:38:10

    子供帰りして残虐な海賊というよりはクソガキムーブになっちゃうローとかも面白い

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:56:48

    3船長でも十分クソガキムーブしてるよ
    マジで3馬鹿してる所をロシナンテに見られて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:11:21

    懸賞金30億が3人も揃ってヤバイことになったとめちゃくちゃ警戒してたのにお出しされたのが三馬鹿で「は?」と言わんばかりの顔をロシナンテ准将にしてほしいし、その顔を向けられて死ぬロー(※ギリ生きてる)もいてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:52:08

    記憶が戻ったら三馬鹿を微笑ましく見るようにらなるコラさん
    ますます勘違いが進みそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:57:59

    3船長でいる時の自分をコラさんに見られたくないし
    コラさんと居る時の自分を二人に見られたくないロー
    動きがバグりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:51:36

    逆ギレして?キッドとルフィの首を狩ってロシナンテに渡そうとしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:33:53

    コラさん昇格するじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:58:32

    混乱のあまり「元あった場所に帰してきなさい!」とか言っちゃう准将
    「犬猫か!?」ってツッコむキッド

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:44:22

    ロシナンテ、ローの前だと記憶があってもなくてもカッコつけていそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:11:43

    >>191

    実際他2人の海賊団のクルー達に大暴れされたら例え海軍とハートが手を組んでもヤバげだし返却が正解なんだよな…せめて海楼石で拘束した上で片方だけでもギリなのに…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:08:36

    キッドに「何だコイツ」って聞かれたらどう説明するんだ「恩人で大好きな人」ってそのまま言うのか
    ルフィが「前話してたドフラミンゴの弟か?殺されたって言ってなかったか?」とかポロっと言ったら
    「なんだその経歴?!」ってならない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:37:45

    ロシナンテも大概、びっくり経歴だよな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:24

    そろそろ次スレか、誰か頼んだ

    コラさんも元天竜人、海軍大将(後の元帥)センゴクの養子、22で中佐だっけ?
    それに加えてスパイかぁ、ローに負けず劣らず属性過多だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:27

    ローが体調を崩しているとロシナンテ、記憶がなくても無茶苦茶動揺してそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:24:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:21

    次スレありがとう
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:26:11

    200ならバレンタインデーはまあまあ大惨事だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています