魔法族とマグルで戦争すると魔法族の勝ちになるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:18:23

    マグルにどんな強化入れたら互角になるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:19:09

    洗脳耐性

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:19:54

    >>2

    これ

    洗脳されないってだけでだいぶ違う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:23:40

    魔法側が核兵器に勝てるか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:24:53

    魔法への耐性

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:25:39

    >>4

    発射できなきゃ意味無いやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:25:44

    人除け耐性と洗脳耐性は前提かなあ
    これでもあと逆転時計とか姿くらましとかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:26:53

    どこからスタートするかによると思う
    全面戦争したら魔法族は個体数少なすぎてマグルが残るだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:27:07

    魔法族を見分ける手段

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:28:38

    街中の拠点じゃなくてどっか吹っ飛ばしていい孤島とかに移ってもらわないときつい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:28:50

    人避けさえ対処できれば大分マシ
    洗脳はそういうのがあるって認識できてれば分業である程度対処できるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:29:29

    >>11

    根っこの指揮官首相抑えられたら無理では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:29:37

    冷戦時代アメリカにはソ連のスパイがいっぱいたけどソ連にはアメリカのスパイあんま入れなかったらしいんで、やっぱ見分けは必須よな

    いざ会戦になればマグルの圧勝だがそこまで行かないから戦争にならなそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:08

    首相の護衛に魔法族がついてる時点で勝てないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:29

    >>12

    無理


    スパイ活動を防ぐこともできないし戦争をすること自体が極めて困難

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:43

    魔法族の拠点とかポートキーとか魔法物品全部メキシコあたりに固まってもらおう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:50

    マグルが全員ブロリーになれば何があろうと大丈夫だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:31:22

    >>17

    ブロリー60億人の種族で勝てない戦争を探す方が難しいんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:31:27

    >>14

    どんな護衛が何十人ついててもお辞儀が一人で乗り込んでいけばそれで終わりやからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:32:23

    >>19

    それ以前に魔法族にトップの位置を知られてて姿くらましとかの対策もできない時点で……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:33:17

    >>17

    その世界観のマグル何かあるたびに地球ぶっ壊してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:33:22

    洗脳暗示耐性
    魔法アイテムや魔法空間の見分け方
    魔法対策の取れる物質
    ピンポイントで魔法族の拠点のみを破壊できる技術

    最低でもこれくらいは

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:33:33

    卑怯なこと無しで真正面からぶつかるなら破壊規模やらなんやらでマグル側が勝ちそう
    戦争ってなると勝ち目ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:35:03

    あの世界のマグルはアホだけど他のもっと容赦ない世界の、例えばガンダムの人類とかだったら弱い魔法使いとかスクイブとかマグル生まれ魔法使いを誘拐して人体実験と研究を繰り返して魔法封じとかくらい創り出しそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:35:19

    >>12

    指揮官首相なんていの一番に狙われるのわかりきってるし、言動がおかしくなった時点で洗脳を疑って隔離できそう

    服従の魔法が猛威を振るったのって魔法使いが個人でも大惨事を引き起こせるくらい強力&そもそも人数が少ないせいで省庁の一人を抑えるだけでかなりの範囲に制限をかけられるからな気がする

    魔法省煙突ネットワークのトップを押さえればすべての煙突を管理できるけど、国交省の高官を数人抑えたって国中の道路は封鎖できないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:36:08

    拠点が街中に溶け込んでる
    瞬間移動を複数の手法でできる
    外部から見抜けない洗脳できる
    こちらの技術で負わせた傷や病気のリカバリーが容易にできる

    こんなもん勝負になるわけない
    相手が無知というハンデ負ってるのに隠蔽できてるんだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:37:10

    >>25

    服従錯乱失神麻痺を繰り返すだけでトップ全体がどこまで魔法に狂わされてるのか判断できなくなって終わりでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:38:16

    ポリジュースでも使ってしまえばあの錯乱した首相は魔法族のたてた偽物です私本物DNA鑑定とか完璧ですってやられるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:38:21

    躊躇無く自国に国民諸共核で吹っ飛ばす覚悟とこれを許容する国民

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:38:55

    各国王族のレガリアには実は神の力が宿っていて王族のみそれを使用できる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:39:51

    姿くらましと魔法薬対策

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:39:58

    >>30

    ジュワユーズとカール大帝の冠か……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:41:50

    勝利条件でマグルの攻撃で魔法族をやっつけたならマグルがどんな状態でも勝ちとするくらいに落とせば…
    共倒れでも勝ちなら地球ごと滅ぼせばいけるだろう多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:42:03

    首相でさえ「ウチ魔法あるよ、交代したから挨拶に来たよ、シクヨロ!」くらいの情報しか得られてないのに大衆も軍人も魔法族を正しく認識できるとはとてもじゃないが思えない

    ヒステリーで魔女狩り起こって自滅まであるのでは?
    適当にバケモン放つだけでもいくつかの騒動は本物になって信ぴょう性を増していくわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:42:50

    危険度上位クラスの魔法生物の強力な魔法耐性
    あいつらフィジカルだけで魔法使い殺すからな
    ドラゴンの強さはなにより眼球以外の対魔法装甲だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:43:21

    まず魔法使いのコミュニティって隔離されてるんじゃなくてマグルの世界の隙間に完全に入り込んでるからな
    その上で魔法使い側は一方的にそれを遮断することができるし完全に隠すこともできる
    ドラゴンだとかトロールですらマグルから隠し通してるってんだからどうしようもないわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:43:49

    いくつかの魔法生物は地球上に住んでるはずなのにそこも隠蔽できてるのおかしくねえかなぁ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:43:50

    魔法族に都合のいい世界でそれを覆そうと思ったら相当盛らないとキッツいよね
    そういう世界なんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:45:48

    何でもありなら魔法族にしかかからないウイルスとか開発すればええんちゃうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:46:42

    >>39

    一方じゃなくて互角やからな

    絶妙にエンチャントするものがむずい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:38

    ワンプスキャットの目
    ドラゴンの魔法耐性と炎
    バジリスクの毒と瞳
    角水蛇の飛行能力とステルス

    まあこれくらいありゃいいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:20

    >>39

    生物的な差異あるのか?

    魔法薬とかもそうだが魔法的な物品は魔法力がないと作れないんだし、魔法族ウイルスとかもマグルに作れるとは思えんぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:50:21

    圧倒的な庇護欲orカリスマ
    敵を味方につけろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:51:37

    学生ハリーくらいの魔法力をマグル全員に付与しよう

    闇祓いとか熟練には苦戦するけど数の暴力でいい感じに互角で勝てるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:51:44

    >>37

    実はあんまり隠蔽できてない説ある

    巨人なんて羽も透明化能力もないのにマグルと出くわす(そしてマグルは死ぬ)ので、トロールが森の中で人食ってるくらいなら発覚の可能性無しと放置されてる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:52:32

    >>41 

    つまりマグルで人体実験し放題って名目でハグリッドをこちら側に引き込めばワンチャン生まれると

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:53:21

    >>24

    仮に絶滅戦争にでもなれば現実の人類でも

    それぐらいは平気でしそうでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:53:34

    >>46

    ハグリッドはそんなこと流石にしないだろ! ハグリッドをなんだと思……………なんだと思ってるんだ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:54:51

    マグル出身の魔法族がいっぱいいるし、マグルに着いて情報提供する奴もそれなりに出てきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:56:02

    >>44

    それはもうマグルではないのでは...?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:56:17

    上でも言われてるがマグル避けや洗脳耐性があるだけで全然違う
    核ミサイルのボタンを押せるようになるから

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:56:43

    世界中で同時多発的に国家中枢に潜入してトップ層を洗脳、あとはジワジワ上層部を乗っ取っていけば勝ちだからな
    マグルに勝機を持たせるのはなかなか難しい
    難しいんだけどその、魔法族がそんな華麗な作戦を成功させる絵図が見えないのはなんでなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:56:56

    まぁ純血の血の詰まり方みるに緩やかに滅びゆく種族だしな
    適当に過ごしてるだけで弱体化して絶滅するべ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:13

    >>39

    そんな物を作れるだけの超技術力がないと難しいよな

    あと300年くらいあればいけるか?

    多分そのウィルスも無効化する呪文開発されるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:32

    >>47

    しそうではある

    できるかどうかは別問題だけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:36

    >>48

    高学年のハリーがしそうな躊躇い方

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:59:13

    お辞儀復活

    割とこれじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:48

    スクイブとかマグル生まれの魔法使いみたいな分類的にグレーなヤツらどうするか面倒すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:13

    新型コロナウイルスでも散布しとけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:22

    お辞儀をスーパー魔法力増幅装置に埋め込んでアバダ狙撃砲とかつくれれば……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:23

    >>57

    双方の敵になるだけでマグル有利にはならないですよね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:42

    >>59

    アイツらインフルとか普通に杖で治せるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:31

    あとあのインチクくせー逆転時計と予言と幸福薬とゴースト系の魔法生物もなんとかしたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:03:24

    >>60

    あのお辞儀が大人しく埋め込まれるとは思えん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:03:51

    >>60

    お辞儀を埋め込める力があればもう普通に勝てるんじゃないか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:04:33

    >>64

    この兵器はホグワーツ由来でできてますとか言えば…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:59

    マグル強化ならなんか魔法無効化する装置欲しい
    マジで魔法が理不尽過ぎて勝負にならんのにスタート位置すら負けてるからどうしようもない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:08:24

    >>67

    コウモリの鼻くそ呪いですら喰らいたくないのは格差がひどすぎるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:08:48

    マグル全滅させたら最終的に魔法族も血が濃くなって滅びそうなんだがどうなん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:09:05

    >>66

    お辞儀はそこまで馬鹿じゃないぞ!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:09:58

    >>69

    確実に滅びる

    頭のイカれた純血主義以外は混血許容してるのが答えや

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:15:01

    例えばイギリスが魔法族国家でフランスがマグル国家みたいな感じに分かれてお互い少しは情報ある状態でよーいドンで戦争始めれば絶対勝てるんだけど
    現状一方的に情報アドバンテージ握られてるから勝負をさせてもらえないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:20:47

    そもそもホグワーツ城にかけてる『電子機器を狂わせる魔法』みたいなのもあるからな
    これのせいでホグワーツはレーダーとかで発見できないし、コンピューター等も使用不可能

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:29:41

    洗脳耐性があればまだなんとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:30:56

    >>73

    なんだそれ…と思ったらマジであるのな…魔法族ヤバすぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:35:25

    >>53

    純血に限ればそうだけど混血も普通にいっぱいいるから無理だと思うぞ

    49組の血縁関係のない繁殖可能なペアが宇宙船にいれば6000年の宇宙移住の旅も耐えられるらしいし、混血やマグル生まれ含めた魔法使いはイギリス限定で少なくとも3000人はいるわけだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:41:49

    もうちょっと人類が進歩してAIが政策判断できるようになったら勝てるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:43:19

    洗脳耐性は戦争する上での互角にするためとかを超えた前提条件レベルだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:45:10

    魔法族内で内ゲバさせるしかねぇな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:46:18

    服従の呪文って死の呪文と違って難しいとか言われてないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:49:33

    ダンブルドアみたいなのが非魔法族側に付くからだいたい魔法使い側が負けるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:51:46

    魔法使い側ですらインペリオ使われたかどうかいまいち見分けられんからな
    セキュリティもクソもない姿現しと組み合わせたらクソが過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:52:04

    寝返らせるのもありなら全力で懐柔すればなんとかならんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:52:04

    魔法使いは死にさえしなけりゃ手足の欠損治す手段あるのと瞬間移動や洗脳魔法が特に厄介やね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:54:16

    ぶっちゃけ服従魔法なんとかできればマグルが勝つと思う
    数が違うからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:56:03

    そもそもマグルでも一定数は魔法にアクセスできるからな
    マグルの魔法知識がある人らがマグル側に来れば対抗策が作れる可能性は多分にある

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:56:51

    >>81

    魔法族とマグルの共存を唱えるグループは絶対に生まれそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:57:51

    緒戦で頭取られたら詰むのは間違いないだろうけど
    魔法族がマグル相手にそこまで本気を出すかという問題がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:02:42

    マグル側に付く魔法使いも出るから〜ってそれはもう魔法使いvs魔法使いwithマグルじゃない?
    それで勝ったとしてマグルの勝利なのかそれは

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:04:18

    とりあえず必須なのは
    ・服従魔法や姿現し対策
    ・魔法族についての知識
    とか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:06:35

    リリなののAMF(魔法妨害フィールド)みたいな魔法ジャマーが前提レベルな気がする
    おそらくお辞儀には効果が薄い

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:07:36

    正直数だけいてもマグルの勝利は難しい気はする
    数があっても、何するかわからなかったら蹂躙されるだけだし
    魔法族に対しての知識があったとして、じゃあそれにどうやって対応すればいいのか考えるのは厳しいものがあると思うんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:07:44

    >>89

    そもそもマグル側もヴォルデモートみたいな純血を全員狩ろうぜっていうぐらいの種のブルーコスモス並みのテンションにならなアカンかもしれんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:59

    魔法族のクローン兵を作る
    取り敢えずヴォルデモートとダンブルドアクローンの量産から始めよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:01

    >>91

    実際にあるのはAMF(アンチマグルフィールド)なのが皮肉だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:12

    一部がマグル側に着くから〜とかまで考え出すと、「そもそもマグル側は戦争もさせてもらえない」でFAだから…
    忘却呪文錯乱呪文その他諸々でマグルから魔法使いについての記憶や記録を消し去った上で、マグルにちょっかい出そうとする過激派とマグルを守ろうとするダンブルドアや魔法省など体制派での内ゲバになる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:21

    そもそもマグルの勝利条件とはなんなんだ?
    魔法という文化全ての破壊なのか?
    それともマグル側に対するジェノサイドを加えるものの撃退なのか?
    そこを定義しないと対決構図が見えてこない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:12:28

    >>94

    クローン作ったところで、ダンブルドアやヴォルデモート並みの才能は引き出せないと思うぞ

    というかクローンが魔法を使えるんかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:19:07

    そもそもハリポタ世界の魔法の起源って何なんだろ
    無からエネルギー生み出して魔法撃ってんならヤバすぎんだが
    マグルからも魔法使い生まれてるし何らかの要因で魔法が使える同種の生き物ならこの魔法の起源特定からの破壊してマグルにすればよくないすか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:20:40

    >>99

    マグルから魔法使いが生まれるのは遠い先祖にいた魔法族の先祖返り

    マグルと魔法使いは外見よく似た別の種族って感じなんだと思う多分

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:21:17

    空気中の魔法が強すぎるとマグルの機械が動かなくなる設定は無くさないと勝負にならない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:22:37

    宇宙世紀並みの技術力になってコロニー落としするとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:28:14

    情報の一方的な漏出が一番の問題、姿現し&首相暗殺は座標知らないと無理だとしても非魔法族側が魔法族の事を知らないも同然の状態は流石に酷すぎる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:29:44

    >>17

    その戦力でどうにかならないのはもう宇宙滅亡レベルの大災害なんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:28

    >>103

    とはいえ魔法族が問題を起こした際の危機対策チームぐらいはあるんじゃねぇの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:37:48

    >>105

    どうせ魔法族側の組織だろそれも

    この小説の一番モヤモヤする所ってなんか魔法族最強みたいな世界観だからそう思ってるだけかもしらんけど。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:27

    開戦!→マグル首相の下に姿現し→インペリオ→降伏宣言しなさい

    どうすんだよこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:40:17

    魔法族とマグルなら魔法族が勝つ
    だが魔法族が一団に強く結束して戦うとかマグルに輪をかけて無理なのでその時点で魔法族有利なレギュとも言える

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:03

    >>108

    個人と集団の戦いで意味合い全然変わるからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:51

    >>106

    敵性因子がありそうな状況になったのに敵側のスタッフで運営される組織って死に体やんけ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:48

    マグル同士で魔法使いが産まれることもあるからマグルも魔力自体はもってんのかね?

    じゃあアバタでも死なない魔法耐性

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:50

    >>111

    実はその場合先祖にスクイブとかがいるのでただの先祖帰りなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:20

    >>112

    じゃあもともとマグルだと思われたけど魔法の素養があるマグルは魔法族って扱いになるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:51

    マグルを強化するよりも魔法使いを弱体化させる方がいい気がする
    全員蜘蛛嫌いにしたらいいんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:09

    仮に「戦争」が成立する程度の条件は縛れてるものとして、そこから更に最低でも魔法薬全没収は必須だろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:02

    >>115

    ポリジュース薬だけは許してくれ…頼む…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:04

    魔法使いの怖いところはホグワーツ卒業できるくらいのそこそこ程度の奴でもその気になればノリでホワイトハウスとかに乗り込んで国滅茶苦茶にできるとこ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:21

    魔法耐性あるだけでマグル側がめちゃくちゃ有利になるよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:45

    >>116

    幸運薬の次くらいにダメなやつだろ!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:31

    >>113

    それは所謂マグル生まれって呼ばれてる人では?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:54:54

    マグル共の最大の強みは自分の首を絞めてるレベルの頭数と、誰かが理解したらそれが誰でも使えるようになっちゃう「科学」のコンボだろ?
    で、魔法族には完成された万能の技術があってマグル共の無防備な首根っこを簡単に掴める変わりに才能やらが必要でなかなか熟練者が作れないし、熟練しないと役に立たない!
    マグル共全員に魔法の存在の認知と科学への関心を持たせたら、いい勝負になるんじゃないかなぁ
    しばらくは名を上げた科学者を魔法使いが潰していく面白いモグラ叩きが見られそうだな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:18

    ベリタセラムは許された

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:07

    この手の話って戦争になったら姿くらましとか色々使ってトップの首根っこ抑えればマグルとしては戦争にすぐ負けそうだけどその後魔法族がマグルを統治できるかって言うとまず人数的にも性質的にも不可能だからマグルの反乱とかゲリラ戦とか普通にされそうってところ

    そうなると人数少ない魔法族一人あたりの負担大きくなって倒すのは簡単だけど数が多いわ長いわで精神的に疲弊して相当苦しくなって最終的にお互い被害出しまくっての痛み分けで終わるんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:36

    >>121

    魔術に興味を持ったマグルが様々なところで研究を進めてマグル同士の戦争にも応用する系の流れにもなりそうなのが

    バトスピみたいな世界観になっていきそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:50

    >>121

    魔法の存在がわかっても対象法がわからなかったら意味がないのでは?科学に興味を持ったとしても、どうすればいいかわからなかったらそれまでかと

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:00:26

    やっぱり非魔法族を強化とか魔法族を弱体化とかの話が出る時点で魔法族をJKローリングが強く設定し過ぎたと思ってる。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:00

    言うて魔法界に上層部狙ってワープ服従とか効率的な戦法が出来ると言われたらNOじゃね?
    絶対舐め腐って正面から行ったりすると思うけど
    逆にお互い勝利のために効率的な手段を使うってなったらマグル側も魔法族が居そうな場所に無差別核爆撃とか解禁しないと釣り合わないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:54

    >>123

    統治に関しては洗脳系の手法でどうにかすればいいのかな?

    魔法族側としては電撃戦でエンジェルハイロウのごとくマグルに戦闘意欲を奪うとかそういう戦略をとれば100%勝利することができると思う

    ただし、魔法のできるところの天井が定義されないとそこもまた難しいと思う、どこまでの魔法までが許容されるんだろうな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:04:04

    >>126

    そもそもハリー・ポッター自体、別にマグルと戦う物語じゃないしね

    マグルと戦争をさせるなんて考える読者がいることを想定してないだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:04:57

    >>129

    ただあんだけ内ゲバしている暴力がマグルに向かえばどうなるんだろうってのは考えるよな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:30

    >>127

    実際そんな手段取る?を言い出すと「戦争という手段すらするまでもない」で話が終わるので

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:10

    実際問題一般人が魔法使い一人に襲われたら何も出来んよな
    豚の尻尾が生えるくらいで許されるならまだ幸運

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:54

    マグルの世界の兵器とか興味半分で魔法界に持ってきて魔法界で使えるようにしてみようぜ!あっ誤作動で核兵器爆発して何人も死んだ!ぐらいのことはやりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:22

    >>129

    それはそうだが読者は魔法族ではないからそこでモヤモヤする。(自分だけかもしれんけど)

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:09

    >>133

    逆転時計があるから平気

    しかしどうして「タイムターナー」で「逆転時計」と変換できるのか初めて知ったぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:10

    >>127

    お互いに最効率で動く想定をするなら>>96だぞ

    というか普通に考えるなら上の通りで戦争をするという段階にすら辿り着けん

    「マグルが魔法使いの存在を認識して戦争になる」これ自体がかなーりマグルに都合のいい想定

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:21

    そもそもにこういうのって魔法族がどういった魔法まで使えるメンバーが何人ほどいて、その効果がどの程度で、時限制なのか永続なのか?とか魔法族側が使える手札みたいなのがはっきりしないと分からん気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:29

    それはそれとして魔法を科学的に解析するの楽しそうだな
    新しい学問分野が何もないところから生えてきたようなもんだしあの世界の研究者は喜びそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:12:17

    ハリポタ世界の魔女狩りですら杖を奪われた魔法使いや魔法族の子どもが処刑されてるんで魔法使い側が油断している内に拉致して洗脳魔法とかの致命的な魔法を対して対抗手段見つければ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:13:17

    >>136

    そういったシチュなら危険なカルト集団としてマグルに認識された魔法族が自衛のために自分達を守るとかそういうほうが考えやすい気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:13:21

    >>139

    油断してるうちにって時点でだいぶ有利なんだよね

    戦争じゃなくて一方的な侵略

    そこが続けば魔法使い側から反撃来るわけだし、まず無理よ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:14:29

    >>141

    その侵略をしたうえでどれぐらいまで侵略したら手打ちになるんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:16:47

    >>138

    ただし魔法族はそれを良しとはしないだろうし(大丈夫と思ってるなら最初からマグル避けなんてしてない)科学者が殺害されるだけだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:17:02

    >>134

    人間の知らない凄い種族がいるのって俺は相当わくわくするかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:17:28

    >>142

    さぁ?

    反撃始まった時点で戦いにならないだろうし、手打ちは無理で反抗する奴いなくなるまでどこまでも侵略し返すでFAな気がする

    (だからマグルの首相は魔法使い側の言う事聞いてるわけだし)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:17:30

    よーいドンで何もない孤島に立ってもらって核ミサイルを受け止めて貰えば物理的にはラクショーで全滅させられるんだけど
    そうなる前に自国に病原菌みたいにしみついてるわ索敵できないわクソみたいな後出しジャンケンによる情報やら地の利をコロコロ変えられるわ
    とにかくマトモに戦闘が成立しないようなイライラする環境のオンパレード

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:18:54

    シリウスの家とかマグル側で探知無理だよな
    地形ごと変わってるから衛星とかあっても分からないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:19:47

    >>145

    それは魔法族が友好的な種族だからじゃないのか?

    友好的な種族じゃなかったらマグル側にも考えがありそうな気がする

    強いから従うだけじゃなくwin-winだから今の関係があると考えるのが妥当な気もするが

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:23

    戦争なんてめんどくさいから首相を錯乱呪文で踊らせたろ!とかあの鉄の筒おもちゃにしたろ!って遊び半分でやって魔法族のバカッターポジが何人か死んで終わりかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:58

    魔法使いの国がドーンとわかりやすい場所にあってやぁ我こそは魔法使いなりー覚悟めされよぉと火炎弾とか一辺倒で一騎打ちをしてくるんじゃなくて
    相手がしれっと索敵無効で住んでるのはこちらの国土や市街地
    こっちの物理的手段にメタを張ってまともに取り合わない手段のオンパレード
    アホみたいなジョークじみた効果の数々に時空間的制約も割とガバガバ
    こんなんいちいちハンデ埋めていったら「魔法族じゃなくなる」か「マグルじゃなくなる」しかない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:21:16

    >>136

    それは逆で魔法界側に都合がいい想定になる

    お互い最高効率で動いてるならトップの居場所は隠すし命令系統も複数にするでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:21:28

    地球破壊してマグルだけ宇宙に逃げるにしても脱出用宇宙船の中に魔法族が本当にいないかも分からないんだから地球破壊爆弾的なあれをどうにか作って相討ちに地球ごと滅却が一番確実まである

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:14

    >>151

    はい服従探知自白姿くらまし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:15

    >>150

    その考えだと結局、どういう思想を掲げた人間に人が集まって何がメタな思想になるかみたいな話になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:52

    >>144

    それは共感するが色々考えていくとやっぱり非魔法族って魔法族の玩具に過ぎないのではとか思ってしまう。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:58

    >>148

    友好的な種族だからって感じじゃないぞ

    脱獄した囚人の情報とかすらまともに渡さずに情報寄越せだからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:23:24

    ぶっちゃけ魔法族って異国の民じゃないもん
    勝手に犯罪ツールやハッキングアイテム無数に持ってて雑にどいつもこいつもちょっとした無敵犯罪者と化してる
    自国に潜在的にへばりついてる民族

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:24:04

    >>156

    とはいえ人間の文化活動には不干渉だろ

    この国を特定の思想にするため活動するとかそこまではしていないし

    一定のラインを持って棲み分けはしていると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:24:06

    >>151

    服従の呪文、開心術、ポリジュース薬

    記憶抜き出し


    魔法使い側は好きな手段で潜入出来る

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:24:55

    >>159

    隠すってことならいくらでも後出しでやれるし

    探るってことでもいくらでも後出しでやれるんだよな

    ひでえ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:24:56

    >>157

    魔法族がマグル世界における国を建てた場合に対立が激化するとかそういうものな感じがする

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:26:56

    グリンデルバルド「まあ仮に魔法族を殲滅できたところで今度は潜在的魔法使いの子が制御できなくなってオブスキュラス暴走疾患によって国がめちゃくちゃになり疑心暗鬼がザラになるよ?我々が生まなくても魔法力のある子は一定マグルから生まれるからねえ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:27:07

    ハリポタ世界自体が魔法族SUGEEEEE世界だからマグルとは戦争にすらならないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:28:15

    >>151

    だから、そもそも「魔法使いの存在を認知し、戦争に向けて対策を行う」の段階に辿り着くのがまず不可能なんだって

    なんかの間違いでそれができたとして取り返しがつかなくなったら逆転時計で過去に戻って改竄すればいいだけなんだから

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:28:16

    >>159

    それが出来る前提なら人間側もダミーの情報とそれを信じてる部下用意してわざと自白させるとか出来るよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:28:21

    >>163

    やっぱり致命的な弱点欲しいよね(数が少ない以外で)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:31

    科学兵器とドンパチだーいや銃撃戦を魔法で吹き飛ばすんだーそういう異能バトルとかアクション・ムービー的発想の勝敗とかじゃなくて
    おとぎ話の社会の裏でヘラヘラしてる魔法使いがベースなんでそういった盛り上がりなんて作者は元々ハナから考えていない
    だから結果として盛り上がらないゲームの成立しないチートコードみたいな結論ばかり

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:33

    >>164

    つまりその状況にもっていかない

    戦争をしないっていうのが魔法族の基本的な方針なのかもしれんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:30:08

    >>164

    それなら魔法界はマグルにわざわざ戦争仕掛けませんで終わりじゃん

    あくまでお互い戦争をするって仮定があってそれからどうなるかを考えてる訳で

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:30:37

    >>167

    力を持っていても平和的に共存しているんだから賢い人らだと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:31:03

    >>165

    マグル側は魔法族を何万人捕まえたとしてもマグル避けと侵入者避け一発で何も出来ないんですが


    ダミーを無数に用意したとしてそれで?軍人も政治家も有限だよ?それっぽいやつを片っ端から誘拐するだけでいつか真実にたどり着く

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:31:20

    まあイヤだいイヤだい戦争させたいんだいドッカンバッカン殴り合いや撃ちあいでどっちかが超強ェ~!!させたいんだい
    みたいなノリでネット上のハリーポッターは動いてきたわけだが
    どうしてもシリーズが重なるにつれて「勝敗じゃなくてそういう状況出すの無理だこれ!」とどんどんなっていってなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:31:55

    >>169

    だからそう言ってるんだわ

    最初からずっと「戦争をする」って段階にすら辿り着けないって言ってるんだわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:06

    >>165

    別に1人から聞く必要なくない?

    何人もから聞けばいいし

    全員が情報持ってないなんて事は無いわけだからな(全員知らなければそもそも作戦が成り立たない)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:36

    悪く言うと人類の変異種であり根絶不可能のあらゆる手段を持った寄生生物みたいなもんだから
    潰してもいずれ出てくるしそもそも人類の生存圏に食い込んでるしと

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:54

    首相室で痕跡探知とかされたらいくら指紋消しても監視カメラのデータ消しても輸送人員を消したとしても意味ないからな

    呪文で結果はダイレクトに入手出来る
    なんなら幸運薬でもキメてしまえば勝手に勝ち目が転がり込んでくる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:33:01

    マグルだと相手にすらならない
    ウルトラマンとかゴーストバスターズみたいなとんでも科学力や学習力を持った人類相手でようやく同じ土俵に立てるレベルだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:33:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:34:57

    対抗魔法で対策しなきゃどんな鍵だろうと開けれるのずるいよね
    閉じこもるって選択肢すら取れない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:35:01

    それこそ核兵器よりつよいビームを超音速で連打できる!
    みたいなタイプの魔法使いならネット民に色々と納得してもらえたんだろうな
    ハリポタ魔法使いはなんか…多彩に陰湿で戦局の前提をネチネチと否定するちゃぶ台返しばかり行えるし実際やってるから…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:35:36

    >>180

    そりゃお前イギリス産だぞ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:35:39

    >>173

    じゃあなんでこのスレにいんのw

    クロススレに「別作品なんだから出会わないし意味ない!」って文句言ってるようなもんだよそれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:36:24

    >>182

    クロスオーバーさせようとしてもこれとこれとこの弊害が無数にあって

    これクロスさせるの相当難しくね?はそりゃクロスオーバーするにはどうしたらいいでしょうって話題ならそうなるのでは

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:36:54

    >>166

    別に本格対立してるわけでもない魔法使いと無理矢理戦争する事にして勝てない弱点無くてズルいって言いだすのはなんなの…アバダで親でも殺されたの…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:37:20

    >>183

    前提条件がふわふわしている

    魔法族とは具体的にどういう勢力を指すかでまったく意味合いが変わるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:38:41

    魔法のお薬の腕はいいけど戦闘能力的にはデブおっさんでしかないスラグホーン先生がしれっと引っ越し感覚でやってたことが
    とりあえずバカンスで長期間留守の家に勝手に上がって警報装置を凍結呪文で機能ごと概念的に停止させて縮めた荷物入れて過ごしてるわー
    いやー死喰い人に追われるの嫌だからさー隠蔽ばっか慣れてさーとかいう舐めたもんだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:39:33

    戦争、つまり魔法族がある程度無条件で敵対するって仮定ならマジで話にならん
    最低でもマグル側に内応してくれる魔法族がいなければ魔法の情報は何も得られないし、分析したところで何も使えない
    相手は鉄の筒なんて雑な認識からどんどん情報をアップデートできる、兵士指揮官に真実薬を垂らすだけで情報戦のアドバンテージはいとも容易く埋められる
    というか総理大臣や女王を服従させれば即降伏宣言させられる、人質も脅しもかけ放題

    いやーキツいっす、せめて魔法を科学で分析して使えるようになったりしないですかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:09

    マグルと魔法界が戦争する条件として思いついたのはお辞儀が勝ってマグル派の魔法使いを皆殺しにした場合とかだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:40

    >>187

    >>戦争、つまり魔法族がある程度無条件で敵対する


    そもそも、なんでそうなったんですか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:05

    >>188

    内ゲバで弱体化しているやん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:13

    銃弾には防弾チョッキや装甲
    ミサイルにはシェルター
    盗聴には暗号みたいな対抗手段はあるやん
    魔法は知ったところで科学をいくら積み重ねても対策できないんだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:35

    >>184

    別に殺された訳じゃないがアイツらが完全に上位互換みたいな性能だったり冗談みたいな物品持ち出せるから弱点欲しいよねって話

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:40

    >>187

    それはもう魔法族vs魔法使う族でしかないんじゃないっすかね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:41

    >>183

    戦争するためにはどうなるかの条件を話してるんじゃなくて「戦争に辿り着けないとずっと言ってる」ってレスしてるので

    それはクロスなんて起きない!って言ってるのと変わらないよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:42:02

    >>182

    いや「魔法族とマグルが戦争をしたらどうなる?」に対して「ちゃぶ台返しで戦争自体が一方的に無かったことにされるよ」は立派な答えのひとつだろ

    これら全部を縛らなきゃまず互角にはならないねって話

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:42:04

    >>189

    仮定だよ?そう至る経緯や事実に関係なく、仮にこう定めたというだけのこと

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:42:55

    >>194

    ギャラクタスと地球人が戦争したら?→星ごと喰らわれて死ぬと同じだよ

    戦争できるラインに立てないほど相手が理不尽って話し

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:42:56

    >>190

    内ゲバ抜きで魔法界vsマグルとか不可能だし……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:43:14

    >>196

    しかしその過程で魔法族も内部に敵対分子を抱くかもしれないし地盤に問題が出るかもしれない

    戦力の想定はちゃんとすべきだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:43:24

    >>194

    そもそも話の根っこは魔法使いが実際そんな戦法取るの?への

    どんな手を取るかを考えていったらそもそも戦争回避しちゃうだけじゃんであって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています