五条と添い遂げられそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:40:13

    恋愛感情特に無しで同居込みで考えると

    歌姫:なんだかんだ五条は歌姫のことを信頼してそうだから上手く行きそうと思いきやストレス源が五条なのでそのうち血反吐吐いて死ぬ
    伏黒:付き合いは長いし実力もついていけそうだけどストレス源が人間なせいで五条と暮らしたら頭の血管切れて死ぬ
    虎杖:ノリは合うし性格的にストレスで死にそうにないけど死刑
    伊地知さん:3日目くらいで胃に穴が空いて死ぬ
    夏油:親友だしこいつしかいないと思いきやしんだ
    冥さん:金さえ払えば暮らしてくれそうだけど何かあった時に海外逃亡する
    家入:意外と上手く行きそう 食の好みは合わなさそう
    おれ:さとるのことが好き さとるにすね毛が生えるかもしれない事実だけで性欲を満たせるので襲う心配もない 報酬にさとるのへその緒とかくれれば50年くらいは家事もパシリも全部やる

    おれしかいなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:41:48

    およびじゃねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:42:23

    さらっと異物混入させてて草

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:45:09

    五条の希望や気持ちも考えてやれよ俺君

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:46:05

    へその緒とか呪いに転じそうだから捨ててそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:46:29

    おれ君のスペックは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:47:16

    別にさとるとうまくいきたい訳じゃないんだよ
    むしろさとるには「あ、まだいたんだ〜〜早く出てけば?」みたいな扱い受けたいしさとるが弱った時に看病できるのが俺しかいなくてあんなにおれのこと嫌ってたのに俺に頼るしかないんだかわいい〜〜って思いたいだけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:47:27

    ロボ子

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:48:35

    >>8

    ロボ子は実際くっつくとなったらめっちゃ嫌がりそう

    推しだからこそくっつきたくないみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:50:14

    >>6

    人並みに家事が出来るだけで取り柄はないけど口笛が上手い

    むしろ我が強い人間はさとると上手くいかなさそうだから平々凡々の俺がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:51:47

    まさか五条に夢男子がいるとは思わなん…いや作中の五条クソかっこいいしいてもおかしくは無いか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:54:51

    でも家入さんは割と上手く行きそうなんだよね…一緒にいても苦痛じゃなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:55:25

    >>7

    五条には反転術式あるんだよなあ...

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:56:07

    俺君には悪いがわりと真面目に伊地知に五条を看取ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:02:54

    >>14

    自分もさとると伊地知さんの絡みは好きだけどそれはそうとさとるのために献立かんがえたりしたい

    でも五条も伊地知さんのことかなり気に入ってる感はあるよね 伊地知さんは胃薬が手放せなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:10:00

    五条と添い遂げられそうなのって獄門疆ぐらいしか思い浮かばんけど
    もしスレ主が獄門疆だったらすまん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:12:06

    羂索は割と楽しく五条に付き合いそうだけど五条の方が舌噛み切って死にそうか
    死にさえしなければ暮らせる相手は割といるのになぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:12:57

    乙骨ならいける
    実力的にもメンタル的にも

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:14:19

    添い遂げるというか、宿儺と心中というか相打ちで死んで欲しいとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:16:11

    >>19

    個人的には宿伏虎に運命を共にして欲しいから五条は最後まで生き残って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:17:25

    >>16

    さすがに草ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:19:18

    誰も俺君を推さない事実

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:25:59

    >>16

    獄門彊だと1000年経っても中の時間流れないから逆に添い遂げるの無理では?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:32:47

    真面目な話歌姫伊地知辺りならいけるとは思ってる
    根拠は特にない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:35:22

    歌姫はたまにしか会わなくてもストレスになってるから無理そう
    伊地知は今以上ってなるとやめたれって思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:37:58

    >>11

    オレっ娘の夢女子かもしれんだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:46:29

    >>1

    > 報酬にさとるのへその緒とかくれれば

    なんかの呪物になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:57:24

    >>18

    ゆ゛ぅ゛うたぁ゛?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:03:31

    こう見ると夏油家入は割と真っ当に五条と大切にしあってふざけながら暮らしていける感あるな、さすが異常世代の同期というか
    おれ君は…その、ね……うん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:22:29

    じわじわと五条劣情スレが増えている 良い傾向ですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:41:04

    この前五条スレ少ないのを嘆くスレが立ったせいで五条派の異常性癖者どもがだんだん表層に現れてきてやがる…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:46:55

    日曜の朝からすげえもん見ちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:12:33

    ストレスが五条or人間の人は死んでしまうかもしくは出ていくかの二択なんだよなぁ。
    何日持つかの方が問題

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:14:44

    まさみちなら五条と添い遂げられるかも知れんぞ
    死んだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:32:10

    おれ君は「五条におれのことを好きにさせておれといることで五条に快適に過ごしてもらえるようにする」くらいの気概を見せられたら応援も出来たけど>>7これで報酬要求するようじゃあかんわ。出直せ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:39:15

    >>35

    あーなんか分かるわ

    臍の緒もらえたらと言ってもこの世に2つとない物だからなあ

    悟のなら呪術に使えるとかで高値付きそうだし

    もっとおれ君のアピールがほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:40:14

    >>35

    おれみたいな人間がさとるに好いてもらえるわけないし…

    サンドバッグになってストレス発散してもらう気概ならある さとるって物にあたるのかな…かわいいな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:45:23

    >>28

    クソ重い感情双方向に通わせてる彼女がついてくるから悟が馬に蹴られちゃうかもな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:47:02

    そもそも性格の相性以前に五条の人生の荒波の余波で大体のキャラが死んで脱落しそう
    平々凡々なら尚の事

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:54:34

    真面目に考えれば家入かな…呪専時代に何もなければ夏油とのルームシェアが1番お互い楽しそうだが
    前線出ないから死亡確率は低いし互いの不養生は気遣いそう、恋愛には絶対発展しなそうだけど互いに恋愛面倒くさそうだし夏油いなくなってから同期2人さりげなく背中支え合ってきたんだろうなと考えると籍くらい入れてやってもいいかって思っててもおかしくなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:59:26

    週末は怪文書が捗るな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:01:14

    >>16

    獄門疆がこんなスレ立ててると思ったら草生えたけど

    だんだん怖くなってきたので早く出てきてほしくなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:02:27

    >>37

    分かる

    五条が自分如きを好きになってくれるビジョンが全く見えない

    こっちが一方的に劣情を抱いてるのを眺めながらキッモって半笑いしててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:08:43

    おれ君はどM下僕気質と見せかけて要求は厚かましいやつだ!
    ロボコ、悟を助けて!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:16:29

    東のストレス源と西のストレス源の組み合わせならマイナス×マイナスでプラスに転じられるの東堂葵がベストなのでは?(胡乱な発想)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:17:09

    たしかにへその緒の希少性考えると厚かましいかもしれないから乳歯で我慢する

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:20:22

    >>45

    この2人って絶妙に反りが合わないしどっちかと言うと五条が東堂についていけなくなりそう

    上手くいった場合プラスに転じた余波で東と西の人間がまとめて吹き飛ばされる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:24:55

    へその緒でも乳歯でも五条の体の一部って何かの呪術に使えそうだから普通に呪詛師が欲しがりそう
    オガミ婆みたく降霊術の媒体にするとか共鳴みたくダメージ与えるとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:29:08

    あの…ヒロインの野薔薇さんは…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:31:04

    メカ丸

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:33:15

    洒落怖のリゾートバイトでも臍の緒使った儀式があったしな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:43:24

    >>49

    釘崎は初日で耐えられなくなって出ていくと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:04:58

    そもそも五条って高専と実家以外に家持ってんのかな?忙殺されて家に帰ることもできなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:09:01

    >>53

    逆に各地に拠点となる家とか別荘いくつかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:50:37

    >>53

    海に面した所にクソでかい豪邸いくつか持ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:51:48

    >>53

    セーフハウスはいくつかあるんじゃない

    子供の頃懸賞金掛けられてたくらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:53:32

    主にいい事教えてあげよう五条が子供の時に誘拐したら好きにできるぞ。無下限をどう処理するかは主のスペックにもよるが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:55:01

    >>43

    そんな風にいじけるくらいなら伊地知さんの代わりに秘書役勤めるくらいの気概見せろよ

    なんらかの能力あれば評価されるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:58:38

    私:五条悟という存在の全てで全人生賭けれる 何をしてでも五条悟を幸せにする 五条悟が好き
    これは私が立候補すべきでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:00:20

    >>59

    五条を幸せにするそんな君にはまず渋谷事変を解決する試験が与えられます。仮にクリアしても羂索が次どの様な事を仕掛けてくるのかわかりません。どうしますか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:01:07

    >>60

    無理ゲーやめろや!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:02:11

    >>58

    評価されたい訳では無い わかって欲しいこのオタク心

    手が届かないのがむしろいい 無下限常に張られて触れない使い潰しくらいがいい…

    いやほんとにさとるにはいたのに気がつかなかったくらい気に止めて欲しくない 弱っちいから変なことしたらいつでも殺せるって理由で使いっ走りになるのを許されたい

    それはそうと生活を眺めていたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:02:23

    >>59

    頑張れ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:03:09

    >>59の人生がかける価値あるのかっていう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:03:33

    >>59

    この1よりは応援できる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:04:07

    >>62

    主の圧倒的奉仕のその意気も素晴らしいと思う頑張れ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:04:34

    >>60

    ミゲルの実家に行きます

    修行して縄を編むついでに体術を教わります

    日本に帰ってからは常に五条悟の半径五メートル以内をキープして守ります

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:05:01

    つまり虎杖の死刑を五条が止めればハッピーエンドってコト…!??

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:05:45

    今ここは主と>>59で同居生活グランプリが開催されていた……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:07:14

    >>67

    ついていけるかは別としても心強すぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:07:24

    1の「報酬にさとるのへその緒とかくれれば50年くらいは家事もパシリも全部やる」がそういう縛りで
    絶対に五条の不利益になる心配なく有能な秘書として使えるなら
    下手に愛とかに頼るより役に立ちそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:07:39

    >>64

    あります

    たとえ五条悟が肢体に欠陥を負おうととプーさん体型になろうとあります

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:09:38

    おれVS私になってる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:09:48

    愛は呪いだから人生賭けるほど愛が重いと逆に避けられるのでは

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:10:33

    >>74

    逆に愛が強い乙骨はスカウトされたし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:12:03

    >>75

    乙骨と里香ちゃんは相思相愛だったけど

    片想いであそこまで愛が強かったら怖いよぅ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:16:26

    >>67

    意外に具体的かつ実践的

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:16:42

    スレ主だけどほかにさとると暮らしたい人がいるなら別に譲るというかおれの出る幕無い

    さとるの使いっ走りと同じくらいさとるの戦闘に巻き込まれて寝たきりになった人になりたい

    さとるはおれが寝たきりになったことを知らないし知ったとしてもちょっとしょんぼりするだけでおれのことなんかすぐ忘れるんだろうなって思うと素敵な気持ちになる

    でもさとるはやっぱり一般人傷つけたと思うと少しだけ曇りそうだからさとるは知らなくておれだけが一生死にそうになった間際に天使を見たって思い込んでいたい

    その頃にもさとるが >>59 と幸せにしてると思うと興奮する

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:17:49

    >>58

    43だけど別に五条に評価とかされたい訳じゃないんだ こっちから一方的に感情と劣情を向けて五条からはウザがられてるけど害はないからって適当に放置されたいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:21:30

    >>78

    暮らしたいではなく幸せにしたいので同居は譲ります

    ただ曇らせ願望があるなら戦争かも知れない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:22:14

    誰かちょっとロボコ呼んできて

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:23:06

    まず候補に七海が居ない時点でこの対決は無効なんだが?(七海の意思は除く)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:24:01

    >>82

    死んどる…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:25:14

    >>81

    どっちも同居は譲るんならやっぱロボ子が最適解では?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:25:26

    ごめん曇らせたい訳では無い なんかキモイレスになっちゃったな…
    さとるにどうでもいい存在と思われつつさとると関わりたいってだけだから
    同居云々抜きにして伊地知さんとは本編後も(生きてれば)関わり長そうだよなさとる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:26:07

    あにまんの呪術関係の怪文書スレ
    遠くから見ていたいとかNTRたいとか返り討ちにされたいみたいななやつ多すぎる
    皆強いから手出しにくいのかも知れないが

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:29:32

    >>85

    ならスレ主が家事、事務仕事で私が身の回りの安全と分担すればいいのでは?

    添い遂げる人居なくなったけど…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:40:04

    いつぞやの夢カプホークス×鳳ちゃんのように応援したくなる気持ちが湧かないんだよな悟×おれ(私)…
    別に悟に幸せになって欲しい気持ちがないからかな…いや推しなんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:41:40

    すまん 本音を言うとおれにヘイトを集めつつさとると暮らしていけそうなキャラについて話したかった
    個人的には家入さんと半同居(あんまり帰ってこないから家を共有してだけみたいな状態)しつつたまに帰ってきてタバコの匂い嗅ぎつけて吸ったでしょって軽口言い合って欲しい
    まあさとるにゴミ以下の扱いされたいのは本当だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:45:50

    っぱロボ子だな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:49:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:15:50

    腐的な意味でなく、隣で支え合っていくなら五条には夏油しかおらんと思うし逆もそうだと思ってた
    あまりに互いにいかれすぎてるから周囲が並び立てないって意味でも、完璧ではなくても最適な組み合わせだと思ってた
    死んだ……ていうか殺した……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:22:07

    夏油は添い遂げるイメージないな
    というか最強コンビは青い春限定の関係のイメージが強い
    十代の頃につるんでで大人になった頃には年に数回飲んで若い頃の思い出語る関係になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:22:38

    >虎杖:ノリは合うし性格的にストレスで死にそうにないけど死刑

    改めてこの事実を確認すると将来的に死刑になる奴と親しくしてる奴らすごいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:26:47

    ノリなら狗巻とかパンダも合うんじゃない?
    腕無くしたり親亡くしたりしてるけど…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:30:50

    五条と添い遂げれそうな奴真面目に浮かばんな
    男女混合なら親友だし一緒にいて楽しいから夏油かなって思うけど、二人とも大人になったら会いたい時に会うくらいで別々の生活してそうだし、本編ではあんな感じだしやっぱりずっと一緒にいるイメージはない
    御三家当主って立場じゃなかったら五条は死ぬまで独り身なんじゃないかと思う。モブ女何人かと結婚しそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:32:12

    そもそも抱えるものが多すぎて誰か1人にかまってられないんだよな
    弱みを作ることにもなるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:35:15

    それこそまさみちとかなら添い遂げられるんじゃないか
    五条の良いことも悪いことも知ってるわけだし五条が甘え?られそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:35:36

    何気に情が深いからさ、弱点にならないためにも恋愛意図してしなさそうだし1人に感情ぶつける相手を定めるの一生出来なさそう
    強いて挙げるとすればたった1人の親友だった夏油が特別かもだがそれがまさに弱点として突かれた以上もう一生1人を大事にとかしなさそう
    出来ないってよりしない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:40:00

    伊地知さんはストレスのピークを超えると思考停止して世話できそうだからなんとかなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:40:33

    >>50

    ………フリーズモードのミニロボットをポケットに入れて持ち歩くのは、添い遂げるじゃねーんだ…!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:55:39

    夏油家入と3人でルームシェアして暮らせば楽しそう、五条も1番素でいられそう
    離反事変その他諸々なかったことにしましょもう…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:04:51

    ロボ子がいるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:19:39

    個人的なイメージだけど五条は常識人タイプの人が好きそう
    壊れる前の夏油・七海・伊地知・歌姫・まさみち辺り
    でも死んでるもしくはストレスで死にそう
    あと家入さんは「は?嫌だよ鬱陶しい」で普通にサラッと断りそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:27:36

    >>93

    親友だけどどっちも自分の道見つけて進むタイプって感じ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:15:47

    善人代表の三輪か虎杖か津美紀に生贄になってもらうしかない
    こいつらでも駄目ならもう駄目だ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:46:21

    どうやらとんでもねぇスレに来てしまったようだ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:52:24

    >>106

    どっちも五条の負担になる気がする

    なんだかんだで生徒に弱みは見せれない人だし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:53:36

    何で誰も伏黒を出してないのかが解らん。
    六歳の頃から9年付き合ってきてるんだよ?
    散々いじわるされたりちょっかい掛けられてきたのに、後で殴るとか言いながらも恩人だと思っていて、五条の方も他の生徒相手とは違ってかなり素で接してるし。
    初めて会った六歳の子供に僕に置いてかれないように強くなってとか重い期待掛けてる。
    そして伏黒もその期待に応えて今まで着いてきてる。
    最強をずっと側で見せられてるのに折れなかった伏黒しか居ないでしょ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:18:12

    >>109

    ストレスの9割が人間な伏黒だぞ

    互いに気安さはあるだろうがさすがに五条と一生同居となると胃に穴が開く…までは行かずともストレスで厳しいと思う

    まあ簡単にアニマルセラピーできるし、確実に胃に穴が開く伊地知さんよりは可能性あるかもくらい


    夏油≧夜蛾>>パンダ>家入>狗巻伏黒>>伊地知

    くらいのイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:55:26

    >>110

    さすがに9年も付き合いがあったら適度な受け流しかたも分かってるでしょ。

    まぁ諦めも入ってるかもだけど…

    じゃなきゃストレスの9割が人間で、人を簡単に信用しない伏黒が、いまだに一応敬語を使いながら側には居れないでしょ。

    順能力も高いから、受け流したり、ある程度までストレスがたまったら虚無顔で折れるんじゃないかな。早朝にいきなりパスケエスパーニャに連れて行かれてるし。

    そういう諸々を乗り越えての今の関係だし、面倒みてもらってきた恩もあるから今更その程度のストレスでは離れて行かないでしょ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:24:29

    相手によって五条がしんどい場合と相手がしんどい場合があるからなぁ色んな意味で、あと弱点になる場合か
    一緒にいてお互い楽しそうなのは夏油、五条といることがストレスにならず個々で勝手に楽しめそうなのが家入、パンダ、あと灰原とか?叱り叱られつつ苦にならなそうなのは学長かな
    七海、伏黒あたりは早々に出ていくだろうし歌姫、伊地知さんは可哀想だからやめたげて…
    まあ誰も彼も死んでいることを無視した時の話なんですけどね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:29:25

    現時点で絡みないけど東堂とかはどうだろう
    強いししっかりした芯があるから五条の負担になる部分少ないだろうし東堂も五条の奇行に胃を痛めるキャラでもないし
    同居も込みでも割り切った関係なら問題なく過ごせる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:42:42

    同居しても忙しそうだからな
    仕事で絡むことの多い伊地知以外は別に大して顔合わせなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:43:21

    1体1だから無理が出るのでは
    同期3人で暮らすのはどうだろう
    五条は同期何気に大好きだから楽しいだろうし遠慮なく叱られるだろうし
    夏油の心は五条と遊んで家入と飲んで定期的に癒せ
    家入は特級2人で守れ財力で酒と休暇も差し上げろ
    三者三様になんとかなるくない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:49:54

    同期3人で暮らすと精神が高専五条のままになっちゃいそうでな…
    それはそれで幸せなのかもしれんがどうなんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:37:29

    >>111

    伏黒自身が恩を感じてるのも幼い頃からの付き合いだし接し慣れしてそうなのも分かるよ

    でもいつだったかのアニメさんぽでほぼ毎回五条の電話にイライラさせられてるってあったから一緒に暮らすとなると伏黒のストレスが心配

    だけど義理堅そうだから自分から家を出ていくことはしないだろうし、突飛な例えだが五条が要介護とかになっても今までの恩義を返そうと真面目に世話してくれそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:41:06

    今更水を差すようで申し訳ないけど、家庭生活で五条がおちゃらけて同居人にストレスかけるタイプだとは思わないな 本編後を想定してるなら尚更

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:41:34

    >>113

    東堂と五条の会話シーンが想像できなさすぎて予測がつかない組み合わせだ

    互いに悪感情なさそうだから割とアリなのか…?

    東のストレス源と西のストレス源がくっついたらどんな化学反応を起こすかは見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:35:46

    おちゃらけてってよりストレスになるとしたら生活が人間離れしすぎててってのはありそう、五条悟と価値観が合うこと自体難しいし
    人によっちゃシンプルにウザいのはまあそうだろうけどね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:57:02

    悟がその相手と一緒に暮らして嬉しくて、心から幸せに笑って生きられる生活をして欲しい
    人生の最後にああこの人と生きられて幸せだった、って大満足で勝気な笑顔で眠るように逝ける生活を営んでほしい
    それだけなんだがどうも叶えるのが難しい……つらい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:42:23

    夏油とは青春時代+同じくらいの強さだったからこそ気安い関係で対等につるんでいられたけど、例え夏油が呪詛師落ちしなかったとしても五条が覚醒して実力差が拡がったら今までみたいに気安くつるめないと思う。
    五条からの態度は変わらなくても夏油が耐えられないんじゃないかな。
    呪詛師落ちして吹っ切れたらまた違うだろうけど、そしたら今度は呪詛師と一緒に住む筈無いという問題が生じる。
    意外と上手く行きそうなのは家入かな。
    相互不干渉で相手の事全く気にせずにそれぞれ好きなことして過ごしてそう。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:52:05

    >>122

    実際のところあいつは呪術界として見れば五条に出来ないことができる別方面のヤバい奴なわけだから見ようによっては実力差でもねえんだけどなぁ

    あいつ性格とメンタル的にそうは考えられんからなぁ

    家入さん上手く行きそうなの同意

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:57:13

    夏油と五条の決裂は実力差ではなく
    夏油が犠牲になる呪術師達を見て病んだことだから
    お前も同じくらい強いんだよと言ったところで救われないと思う
    一緒に猿滅ぼそうぜって言わないと結局道は分かれる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:24:16

    >>1

    多分全員嫌がると思うわ…強いて虎杖くらいか嫌がらないのは

    伊地知とかは断れない感じしそう

    家入さんは良さげと言われてるけどクズ呼ばわりしてる相手とか勘弁だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:45:27

    >>118

    ここまで周りからストレス源って言われてるんだからやっぱり誰に対してもストレスを与えるタイプの人間なんだろ

    じゃないとここまで嫌われる理由にならないし

    読者目線で好意的に見ているから問題なさそうに感じるだけで一緒に暮らすなんてなったら殆どの奴が無理だろうよ

    五条を叩いてる訳じゃなくて、あくまで俯瞰的に考えるとだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:46:03

    家入さんとはいい感じの距離感保てるだろうけど問題は異性ってことなのよね
    あと本人も家で五条の相手とか勘弁とかいって断りそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:53:37

    >>125

    虎杖はまず宿儺をどうにかしてからじゃないと同居出来ない

    最強である五条でも寝る時はさすがに無防備な瞬間もあるだろうから万が一でも寝首をかかれる危険があれば避けるでしょ

    宿儺が消えてからならまあいけるだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:16:12

    安直に今までの実績からいうと、家入さんかまさみちか伏黒が可能性ありそう
    ・五条が聞くかは別として五条にNOを言える
    ・呪術師の顔も私生活面も知っている
    の2つがデカいかな
    伊地知さんは1個目ができないからキツそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:39

    >>125

    虎杖はノリが合うとはいえ私生活は知らないっぽいし(五条先生も寝るんだみたいな)

    同居となったらどうなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:33:36

    まさみちも夏油も……もう………
    可能か可能じゃないかで考えると家入と伏黒が有力だけどどっちも嫌っていいそうだし伏黒は本編後だと思うと津美紀と五条が同じ家で暮らすのは絶対に阻止しそうだから津美紀がどっかに嫁入りするまでは無理そう
    やっぱロボコだわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:40:38

    みんなで一緒に暮らして五条から受けるストレスを分散しようぜ
    同じマンションの違う部屋にそれぞれ住んで気が向いたら集まったりお泊まり会とかしてさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:46:44

    >>132

    なにそれかわいい

    共用の冷蔵庫に酒とお菓子がギュウギュウに入ってて欲しいわ 「鍋用の白菜買ってきたのに入んねぇよお」って言ってる虎杖と容赦なく五条のお菓子だけ放り出す伏黒と「酷い!」って言ってる五条

    他の先輩のお菓子とか家入さんの酒は捨てられなくてみんな笑ってるの見たい…(10割妄想)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:49:49

    伏黒は「この人こういうとこある」って五条の奇行に対して慣れというか諦めがあるし、長年の付き合いから適正距離も分かってるはず。適度に我儘聞いたり、反抗したりで程よい距離感ではいられそう。
    五条も生徒とはいえガキの頃から知ってるし、同性だからあまり遠慮しないだろうし。
    それはそれとして伏黒のストレスは普通に溜まるだろうから、月1~2くらい息抜きに家出はしてそう。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:03:30

    何か一周回ってどんなストレス掛けられるようなことしても喜んで受け止めてそうなおれ君で良いんじゃないかって気がしてきた

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:10:43

    羂索の見立てやFB原作者解答「弱い奴に気を使うのは今でも疲れるんじゃないか」から考えると、五条にとって自分以外の誰かは庇護対象になるから同居は五条に負担になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:13:08

    おれ君て怪文書っぽくはあるが根底には五条への救済を求めてそうなところがある
    でも五条は多分そういう次元にはいない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:43:24

    おれ君再評価の流れ草

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:45:24

    伏黒の意思はないのか…
    絶対嫌がるだろ、100%嫌がる
    そもそもストレスが人間だから津美紀以外の奴と暮らすのは無理そう
    まさみちも拒否しそうだし後は親友くらいしか浮かばないが喧嘩も多そうだから結局仲違いして別居しそう
    五条は一人で暮らすのが周りにとっても自分にとっても一番いいんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:45:36

    同居も込みで添い遂げるのはともかくとして老化した五条を介護してそうなのは伏黒のイメージある(五条が老化するかは置いといて)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:03:23

    五条悟ひとりが1番合ってるのは知ってるんだけど孤独になって欲しくない…すごく仲がいいとかじゃなくていいから成り行きだとしても死ぬまで隣にいるやつがいて欲しい
    伊地知さんの精神健康面を無視すると伊地知さんがいいなーって思うけど可哀想
    別に本当に一緒に暮らさなくてもいいけど一緒に暮らせるレベルで五条から離れないやつがいて欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:06:55

    夏油や学長みたく(比較的)五条に優しい奴は早死にするし他の付き合い長い人たちもプライベートまで五条と一緒にいるのは無理そう
    もうおれ君でいいんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:12:01

    そうならんよう同居を考えてるのは分かってんだけど、五条って死期悟ったら失踪しそうなイメージしかない
    あいつが死ぬとき自分を看取って欲しいみたいな純粋な甘えと信頼みたいな感情抱ける人間っていなくないか
    家入さんに解剖していいよ〜とかは言ってるかもだけども

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:52:37

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:01:46

    劣情スレの住人が迷い込んどる……お家にお帰り

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:13:21

    そもそも作者が「五条だけはやめとけ」「女に誠実になるイメージない」ってファンに言ってるんだからあてがわれた女性キャラがかわいそう(恋愛とか抜きにしても)
    女性キャラでいけるの冥さんくらいでは
    歌姫は言わずもがなだし、家入はクズって言ってるうえノンポリだから面倒なことは嫌そう
    女生徒は論外
    男性キャラもほぼ全員嫌がるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:42:21

    >>146

    どんなにひどい目にあってもいいし報われなくてもいいから男につくしたいと言うヤバい女はいる

    ただしそんな女がそばにいても五条は幸せではないだろうし

    大体そばに誰かいれば五条が幸せってわけでもないだろうよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:20:56

    五条からのストレス耐久値から考えると夏油か虎杖しかいないと思う
    家入さんもいいと思うんだが女性だし本人が拒否しそう
    ただ夏油の場合衝突が多くてそのうち別れそうだし虎杖の場合年齢差大きいし五条も気を使いそう
    いや本来は同居人に対して気を使ってくれないと困るんだが

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:34:02

    いい大人なんだから同居してないから孤独ってこともないだろう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:31

    >>145

    一応このスレも>>1の劣情スレと言えないこともないような

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:22:02

    そう考えると(教師の方があるか知らんが)寮生活は合ってる気がする
    誰かしら五条に掴まれても他のヘルプ入れるし愚痴も言い合える

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:38:02

    なんか虎杖ですら五条と暮らしたら1回は爆発して怒る気がしてきた

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:10:08

    利きかりんとうで宿儺の指飲まされてもお茶もらえる?で許せる虎杖ならイケると思う。家事も出来るっぽいし、ノリも合うし。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:18:54

    伏黒は人間関係がストレスだからダメって言う人いるけど、一概にストレス言えどもあんまり大したことないストレスとマジでダメなストレスってない?
    伏黒の五条ストレス的には後者じゃなさそうなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:18:54

    そもそも五条忙しすぎて自宅にいる時間ほとんどなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:35:58

    そもそも誰かと一緒に住まなきゃいけないわけでもないんだから
    「ストレスに耐えられるかどうか」を基準に考え出す時点でやめといたほうがいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:38:02

    同居人が世話する前提だけど五条あれで面倒見いいし意外と家でも五条が世話焼きになる可能性…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:46:38

    別に同居しなくてもいいんだけど真っ当に人間らしく大切にされてる悟が見たいんだと思う
    本人が思ってるかは分からんが隣に立てる奴がいないままで機械みたいにすごい仕事量楽々こなしてる状況はやっぱり孤独に見えて、何様って感じだがファンとして心配になってしまうんだ
    ストレスに耐えられるかみたいなマイナス耐久度じゃなくて、素直に悟と一緒にいたくて悟も一緒にいたいと思える、互いにプラス感情な相手がいればいいなぁ
    悟と悟の大好きな相手に一緒に幸せになって欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:47:29

    >>151

    自分もこれ(職員寮)か高専近くの自宅に1人暮らしが一番イメージつくなぁ

    そもそも同居相手がわざわざ五条と一緒に暮らすメリットがわからん

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:51:53

    いやそこはあえて同居するなら誰が?て話するとこだから
    同居から否定したらおれ君かわいそうじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:52:56

    全員と同居しとけもう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:06:18

    全員ストレスで倒れてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:41:23

    大穴で五条に恩義があるっぽい秤はどうだ
    え?綺羅羅ちゃんが嫌がる?それはまあ、うん……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:48:47

    >>158

    分かる 悟の性格がアレなのは重々承知だがいかに悟からのストレスに耐えるかって話ばっかでちょっと悲しくなってしまう 同居までいかなくても程よい距離感でお互いにとってプラスの関係を築ける人が悟に居てくれると嬉しい…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:52

    悟って呼んでるレスがロボコに見える

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:22

    >>165

    多分ロボコだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:57:47

    >>165

    もうそうとしか読めなくなったじゃねーか!

    そういや作中で悟って呼んでるキャラ夏油以外にいたっけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:59:01

    >>167

    夜蛾

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:59:51

    >>167

    真希

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:00:26

    >>167

    おれ君

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:01:05

    そういやパンダもか 意外といた

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:02:10

    >>170

    作中キャラっつってんだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:13:52

    >>151

    教職員の居住も可能って書いてるな

    個人的に五条には1人の時間必要な気がするから、団体生活は一番どうなんだろうって気もする

    1人と同居の方が顔合わせる機会少なそうだし同居人も大したストレスじゃないんじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:13

    >>164

    みんなからのストレス源になってるのは確かだから何とも…

    それに同居して添い遂げるって五条じゃなくても普通に厳しい条件だし五条だって一人の方が気楽なタイプだと思うぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:22

    五条自体が「周りに味方が何人いようが死ぬときは1人」って言うようなキャラだしな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:55:46

    結局悟の隣に誰かが居てほしいというのは悟のオタクのエゴでしかないのかもしれない それでも俺は…悟がひとりだとさみしいよ……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:56:36

    でも 一人は寂しいよ? とか言い出すキャラでもある

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:58:47

    ロボコって作者が五条ファンなのかなあ
    それともロボコにそういうミーハーキャラっぽさをつけただけなのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:27:02

    悟って料理も完璧っぽいけど自炊はするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:30:55

    >>179

    忙しいだろうし大半は外食で済ませてそうなイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:52:34

    >>179

    レシピとか見たらできないことはなさそう

    ただ伏黒姉弟のところで初めて作ってやった時には地味に段取り悪くてバタバタして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:04:16

    >>179

    FBで五条は料理をはじめとした家事はわりとできる、呪術師は一人身が多いから皆生活力があると解答があるよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:30:03

    離反しない時空ならお互いにウマが合って楽しくやれそうなのはやっぱ夏油かな
    異性だけどお互い不干渉だけど理解し合える適度な距離を保てると思えば家入
    結局五条は性格的にも育ち的にも規格外過ぎて相手も大幅に外れてるタイプじゃないと無理そう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:55:54

    悟料理上手すぎて全部店の味になっちゃって外食と変わんねーなってなってるといい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:23

    >>184

    そこにおれ君ちの家庭の味がスーッと効いて…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:44:11

    >>185

    おれ五推し!?実在していたのか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:28:25

    普通にパンダなら上手くいきそうだけど「やだー」って言いそうなのがな
    あのパンダの精神熟達はなんなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:10:08

    現存キャラだと伏黒が、出来るか出来ないかつったら出来るとは思うけどしないと思う
    お互いに巣立たせるべき相手・巣立つべき相手な感じ持ってそうだし
    結論としておれ君が添い遂げるのが一番いいような気がしてきた

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:23:15

    >>158

    これの気持ちはわかるけど前提条件が「恋愛関係特に無しで」「五条と添い遂げられそうなキャラ」になると一緒にいたいかどうかより一緒にいられるかどうかの話になるのはまあ

    でもお互いに一緒にいて楽しいとか少しでも大切に思ってる人と添い遂げてほしいので五条にあんまり好かれてない前提のおれ君はやっぱだめです

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:26:51

    夏油…なぜ死んだ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:41:11

    おれ君が執事的な仕事をすれば近くにいることは出来るけど
    伊地知さんクラスの有能さと五条耐性もってないと

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:45:33

    >>187

    カルパス100年分で手を打ってくれるパンダ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:29:33

    >>192

    ギョニソ食うかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:57:00

    歌姫と楽巌寺学長五条の言動自体がストレスっていうより五条のことが嫌いだから全部ストレスに感じてそう よってワンチャンある

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:11:48

    やっぱまさみちが一番だな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:38:11

    パンダとまさみちのよくばりセット☆
    今だけおもちゃ(恵)も付いてくる!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:32:13

    怪文書かと思ったけど意外と続いて完走しかけてるのが

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:56:19

    おれくんはロボコポジだからな ていうかおれくん以外続きそうな人がいなくて誰にも決まらなかった(できそうなやつはだいたい死んでる)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:14:58

    これからもどんどん死んでいくから五条は1人だよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:17:28

    悟の最期はみんなに囲まれて幸せな終わりだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています