【何でもござれ】SVのDLCでやってほしい展開、追加して欲しい機能などを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:08

    願望スレなので、いやそれはないだろって思う内容でも何でも書いてどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:56

    キャンプでポケモンを撫で回す機能

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:27

    過去作のフェアリータイプのポケモン全追加

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:03:13

    チリちゃん達との再戦

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:03:26

    選ばなかった方の博士が登場

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:04:55

    アカデミーの自室の模様替え
    その中にアルバムというアイテム追加でジムリペパースター団との写真見返せるようにしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:06:56

    建物の中での写真撮影

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:07:11

    過去作であった服装を全部追加
    過去作キャラの服装も全部追加

    あと証のおまもり欲しいわあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:07:52

    パラドックスポケモン達が暮らしていた時代を冒険したい。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:07:54

    パラドックスポケモンの流入を止めるためホームウェイ組のAIを作って過去/未来へ送り元凶をしばきに行く

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:08:04

    円盤探して4人と一匹でまたエリアゼロへ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:08:31

    新しいトーナメント
    ボタン、ペパー、ネモ、校長、オモダカさん、四天王のそれぞれ専用BGM付きで頼む

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:08:45

    パッチとテラスタルピースをおこづかいで購入できるようにしてください

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:09:45

    せっかく青春をテーマにしてるんだから明らかに主人公に恋愛感情を抱いてるキャラが登場してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:10:13

    イベント戦でホームウェイ組でのテラスバトル
    皆に応援されたいししたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:12:25

    ジムリ四天王教師陣と写真撮れる場所

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:12:35

    ライブラリ機能ほしい
    プレイ中取ってきたジムリーダー、スター団とかの写真
    それと対戦時に流れるBGMが再生できる機能ほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:21

    室内で写真撮れるようになってくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:44

    ガラルリーグとエキシビジョンマッチ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:02

    学園大会に四天王とジムリの参加

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:05

    レジェアルみたくベッドで休むときどの時間帯まで休むか決められるようにしてくれ
    実家の家庭菜園でママにきのみを預けると育ててくれるようにしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:09

    制服以外の着替え

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:13

    個体値を逆Vにできるアイテム
    マジで頼む

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:18:39

    ミラコラのバージョン違い側を捕獲可能に…は流石にWパック民が怒るか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:18:59

    学校最強大会にスター団ボス(通常制服)追加
    肩書きは「学生の◯◯」でテラスタルもする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:22:19

    BW2のルリとテツみたいなイベントほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:23:29

    カロスのミアレシティやガラルのシュートシティといった一部の場所に行けるようになったらなとは思ってる
    ミアレシティのプリズムタワーがバトル施設、シュートシティのシュートスタジアムがPWTの役割を果たすとかやってくれたらと妄想してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:29

    修学旅行で新エリア解放
    学校最強大会にタッグバトル追加
    四天王スター団ジムリも追加
    ヒロノブとタナカちゃんもいたら嬉しい
    タッグバトルで見たいコンビが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:17

    新しい授業(技術や音楽)と教員の追加。
    それに伴って幻に関するイベント(技術→ゲノセクト、音楽→メロエッタ)とか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:31

    >>15テラスバトル初めの皆で目を合わせ頷くシーン、ホームウェイ組でやってるとこ見てぇな…

    皆でセリフつきでテラスタルして一斉攻撃するの想像しただけでめちゃくちゃ熱い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:31:42

    少なくともカントー、ジョウト、ホウエン、イッシュ、カロス、ガラルのポケモンの追加

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:32:18

    >>28

    修学旅行とか課外研修と称して過去作マップの一部いけるとか楽しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:33:14

    >>31

    特にリザードン、ゲッコウガ、エースバーン以外の御三家を追加して欲しい所。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:35:50

    推しポケの内定
    BW2以降見れて無いんだよ頼むからさあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:42:24

    このスレ見てるとオラワクワクすっぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:53:58

    シャンデラとフリッジタウンでツーショ撮りたい
    ボチとヒトモシと一緒にキャンプしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:01:31

    友達、先生、ジムリあたりは一緒に自撮りできる機能追加されそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:01:33

    ボタちゃんの父上が出てほしい
    鋼の大将なのかそれとも別の人なのか知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:03:04

    授業をサボってジニア先生と征くエリアゼロ・謎の円盤ポケモン調査
    ここでようやくジニア先生との絆イベントが発生、大穴で学会を揺るがす大発見をゲットした主人公達はハイテンションでアカデミーに戻るも心配していた校長にしこたま怒られる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:04:16

    原種ポケモンの追加進化の更なる追加
    新ブイズの追加
    新レジ系ポケモンの追加

    ガラルヤドンみたいなパルデアの姿のポケモンの追加
    「禁止級」と「幻」のポケモンのリージョンフォーム追加

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:08:37

    ミラコラもいいけどモトトカゲにまたがって走り回りたい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:18

    きみは いま! カロスちほう への だいいっぽを ふみだした!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:27:24

    バッジと写真見返したい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:21

    別々のテラスタイプのキラフロル×6を全員テラスタルさせて勝負を仕掛けてくるオモダカさん
    あとブロロロームにスターモービルの専用技を覚えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:35:37

    ジムリーダー・四天王・スター団それぞれとの絆イベント

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:38:09

    毛量を調節したりメッシュを入れたりしてネモやペパーのなりきりをしたい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:40:15

    教え技というか技の追加は欲しい
    威力90ぐらいの専用技を弱体化してばら撒いて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:42:54

    伝説含むドラゴンタイプ全員追加
    メガリザードンX、メガデンリュウ、メガジュカイン、ウルトラネクロズマの復活
    つながりのヒモが実装、道具を持たせて交換するポケモンはその道具を使う事で進化に変更

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:43:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:59

    グラフィック作るの難しかったら台詞だけでもいいので(ボタちゃんの電話スピーカーになってたパターンで)ボタちゃんのお父さん見たい。ずっと気になってるんだ慈悲をくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:45:29

    追加ストーリー、完全新規でロケット団系悪の組織追加
    ホームウェイ組と協力して敵のアジトに乗り込む

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:45:37

    スター団攻略の時みたいに複数体まとめてレッツゴーしたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:47:57

    キャラの掘り下げ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:48:03

    前にどこかの安価スレであった服飾関連のメインのストーリーとか面白そうだなと思った。

    お洒落な新キャラとかみたいし最後にクソダサ制服から解放させてくれ・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:30

    ちょっと前(10年ぐらい?)のパルデアに戻ってみたい。
    それで、まだその職に就いてない教師陣や四天王、ジムリーダーに会ってみたい。多分、昔の四天王やジムリーダーもほぼみんな違う顔ぶれっぽいよね。割かし最近にリーグできてそうだし。なお、四天王とかも、そのときは一般モブみたいな感じで名前はハッキリ出てなくて、仕草で「あ、この人やん…」ってわかる感じであると嬉しい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:59:08

    本編が三つの「道」からホームウェイに繋がったけど、ホームウェイは実質レジェンドルートの続編だった
    ということは、dlcはそれぞれチャンピオンロードとスターダストストリートの続きがくるのではなかろうか
    チャンピオンロード続きは、パルデアに本格的にポケモンバトルを流行らせるために主人公がなんやかんやする。ラスボスは主人公に合わせずありとあらゆる本気を出したネモ。主人公が勝つとネモは笑うのではなく心底悔しがり、ライバルかつ挑戦者として主人公と新たな関係を築く。クリア後ご褒美はバトル施設や四天王・ジムリーダーの再戦解放
    スターダストストリートの続きはいじめっ子や前教頭が悪役として出てくるかも?ピオニーも出てくるかも。本気手持ちとテラスタルの上にスターモービルも使うスター団幹部と戦ったりもする。ラスボスはまたボタンで、新ドラゴンブイズのお披露目
    こうして三つの物語が二つずつ終わったところで、第三弾はいよいよエリアゼロの謎にせまる主人公のための物語。ラスボスが円盤ポケモンで、ゲーフリがきっと足手纏いにならないように調整してくれるであろうホームウェイ組四人でのテラレイドバトル

    うーん、妄想が楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:59:29

    何億回も言われてるだろうけど

    ホームウェイ、ジムリーダー、四天王、スター団、学園組を全員交えた地方トーナメントやらせてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:00:20

    封印されてるっぽいエリアゼロの奥地や学校にある謎の扉の向こうに行きたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:04:14

    ボタちゃんのパパ来襲

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:08:54

    円盤ポケモンと一緒に来訪してきた宇宙からのポケモンや悪の組織をホームウェイ組やリーグ関係者達が迎え撃つ展開

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:30

    ごちゃまぜテラスタル

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:39

    ベッドソムリエ機能解放してくれ
    あと修学旅行でアローラ行ってみんなとアローラしたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:42

    四天王・ジムリとの再戦は欲しいけど最強大会にポピーちゃんがくるとニンフィア使えなくなりそうだから別の形で欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:10:30

    >>63

    これ勝ち抜きシステムも来れば解決するな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:12:21

    転校生やチャンピオンランクの学生の新キャラの登場
    せっかくの学園なんだから学生のネームドをもっと…
    あと制服のバリエーションを増やしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:12:52

    実家で休ませてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:14:14

    厚着させてほしい
    厚着+ヘルメットで寒いとこで震えなくなってほしい
    冬服でも寒い山に行くのかわいそうでさぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:45:06

    上着系の追加くれ
    もう制服は諦めるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:47:36

    やっぱまた4人と1匹での冒険

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:01:22

    ピクニックグッズのプレビューくれ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:01:34

    新キャラと追加のストーリーはまじで期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:07:26

    現状黒幕候補の双璧を成してるジニアとオモダカの疑いを晴らしてあげてほしい
    きっといい人たちだもん…そうだと言ってくれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:18:22

    四天王やオモダカさんの掘り下げと絆イベント

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:25:37

    新しいパラドックスポケモンの追加
    その原因を探るためまたホームウェイ組でエリアゼロ冒険するとか何とかでまた4人組で冒険したい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:39:28

    第二弾第三弾とやってほしい
    贅沢だけどそれぞれの章に既存キャラの掘り下げと新キャラを用意してがっつりしたストーリー作っててほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:00

    発売前から言われてたタイトルロゴの四隅のマークについて解明されなかったら泣く
    でもゲーフリのことだから普通にありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:05:03

    前と同じく2つ用意されるとして次の話のボスキャラはバージョン違いでミライドンorコライドンだと思ってるわ
    多分円盤は最後に持ってくるからここでパラドックスポケモンに終止符を打つと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:19:47

    チリちゃん見てて思ったボールの投げ方を変えさせてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:25:49

    ポケモンにもアクセサリー付けられる機能が欲しい 無理だろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:33:38

    >>79

    ポケモンにアクセサリーつけたいのわかる

    トレーナーは何年も前から着せ替えできるのにな

    小さなシルクハットとかリボンとかちょっとしたものでいいからお洒落させたいしお洒落したポケモンと一緒に歩きたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:40:40

    手持ちの写真を撮りやすくしてほしい
    その場で静止の指示とか
    すぐ寝ちゃう子を起こす機能とか
    野生のほうが撮りやすいのさみしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:02:41

    そういやポケモンデイは8日後か楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:02:43

    XY〜レジェアルのヘアサロン選択肢(BDSPのセットアップになってる髪型も含む)+歴代主人公の髪型を全て候補に入れたヘアサロン

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:05:35

    無いとは思うけどもしあるなら違うソフトのポケモンも入手できるのがほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:08:16

    今の服装は制服しかない割に靴下とかは制服に合わない色合いのもあるからきっとファッション要素は出るはず
    その時に着物着させて欲しいのと、日焼けサロンとかほしい
    褐色肌になったり逆に色白になったりしたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:21:07

    対戦で使えなくてもいいのでメガシンカください
    あとメタグロス実装して♡

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:22:07

    かがやきパワーLv,99

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:23:12

    美容院でどの髪型が帽子かぶれるか教えてくれや!
    髪型を!変える前に!教えて!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:27:42

    アルセウスのカメラズーム機能ほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:23:38

    せっかく学校なんだし文化祭的なイベント見てみたさはある

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:05:15

    円盤のポケモンや新パラドックスと一緒にテラスタルが地上に浸食してくる展開

    自分のためじゃなくてみんなを守る為に強さを発揮するネモとか、「それくらい計算済みですとも」ってゲーチスみたいな言動で善人強者ムーブするトップとか、大人として子供たちをまもる教師陣のカッコイイ姿を見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:55:45

    ピクニックに野生ポケモンが入ってきて手持ちたちと遊ぶような感じで触れ合ってピクニックを撤収するときに仲間になりたそうなら捕獲できる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:24:26

    制服を上下自由に組み合わせできるようにして欲しい
    ついでにリュックも外せるようになると嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:40:40

    部活動に入ってもっと青春謳歌したい
    例えば家庭部だとペパーとサワロ先生の会話もありそうだし、メロコちゃんは美術部でピーニャは軽音部?とか……その他諸々話が広がりそう
    そこに関連するジムリ達が絡んできたらさらに面白そうだと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:43:19

    ジムリーダーとか四天王との再戦や絆イベント
    対人戦はしないが育てたポケモンを活躍させたいのでバトルフロンティア系施設(ジムリーダーや四天王とガチバトルしてみたいのでここでも登場してほしい)
    円盤ポケモンやエリアゼロの謎の掘り下げ、パラドックスポケモン追加
    学校らしいイベントの追加(文化祭とか)
    スマホロトムカメラのズーム機能追加

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:42:30

    コルサの作品もっと見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:43:48

    HGSSみたいに何回でも戦えるようにして欲しいし連絡先教えてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:32

    パルデアの大穴絡みの危機的なイベントが欲しいんだよなあ
    死に物狂いでもう一回最深部に行きたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:50:50

    学 校 最 強 文 化 祭

    やってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:54:22

    DLCにはホームウェイみたいな副題欲しいファーフロムホームみたいな感じで

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:59:36

    >>98

    あの意味深なプレートとかあるしなんかまた騒動ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:13:07

    上で結構言われてるけど文化祭とか修学旅行とか学校ならではのイベント欲しいよね
    文化祭の場合はナンジャモがアカデミーに突撃生配信するんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:22:49

    SVポケモンの新パラドックスも見たい
    特にキラフロル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています