【お気持ち】服とか髪型とかもっと自由にしたいな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:30

    剣盾ではマリィちゃんっぽい感じに出来たから
    色んなネームドトレーナーのコスプレ的な感じにしたいな

    それで名前とかもコスプレしてるキャラにしてそのキャラが旅してる感じにしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:11

    学園がメインな以上制服になるのは仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:54

    ポケモンがメインのゲームなんですよぶーちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:28

    >>3

    でも前作では出来たじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:41

    せめて制服を上と下別でカスタマイズさせて欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:41

    少なくともスカート特にロングスカートの実装はこれから先もオープンワールドになるとしたら諦めた方がいい
    オープンワールドとしては突然変異級にバグが少ないゼノブレイドクロスでも実装できてないんだからその難易度は推して測るべし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:03:18

    >>6

    やはりスカートは物理エンジンとCEROの二つの問題で無理か…

    せめてキュロットみたいな可愛い服あれば良いんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:16

    >>7

    CEROは暗黒空間にすればいいから問題ないと思う


    物理エンジンの問題が10割じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:39

    俺はミカンちゃんの格好でやりてぇとはなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:57

    髪はまず癖が凄いのばっかなの何とかしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:44

    >>10

    そんな癖強かったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:39

    学校に通うことを考えたら制服が無難だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:04

    SVはストレートに時間の足りなさを感じる
    スカート穿けないにしてもズボンの種類自体も過去作よりずっと少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:04

    アカデミーの校則で制服着用義務があった気がするが甚平やら改造制服が着られるようになった時点で形骸化してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:21

    髪型あれ誰が決めてんだろうな
    何かやけにファンキーなの多くね?海外ウケいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:37

    服装は舞台が学校だから制服固定は仕方ないかなと諦められるとして、髪型はもっとシンプルで可愛いのが欲しかった。ロングヘアも前作くらいの欲しかったな
    それか前髪と後ろ髪を別々に設定したかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:22

    もう開き直って推し制服キャラに自キャラを似せてる、テ○プリとか、セー○ー戦士とか
    個人的に楽しいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:38

    ツートンヘアのキャラ多いのにどうして主人公はできないのって思うことはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:09

    >>7

    パンツ見えるのってceroあげなきゃいけない要因なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:34

    >>19

    スマブラがXを最後にスカートの中暗黒空間になったから少なくとも今は許されないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:42

    BDSPはパンツ見えるぞ
    二頭身時は
    つまり二頭身固定にすれば服増える可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:55

    XY見せられてから世代でどんどんダウングレードしてるの
    XY世代には辛いものがあると思う
    剣盾は男主人公で厚着が多かったからイマイチ刺さらなかったけど改めてユウリでやってみたさはあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:56

    >>8

    暗黒空間にしても「黒くしても想像してしまうからダメ」ってなりそう

    特に今時は

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:18

    そういやBDSPはポケモン屈指のパンツゲーだったな
    シャイニングなのはゲーム内容ではなく床とか言われてたのが懐かしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:26

    >>21

    マジで?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:44

    >>23

    でもリップのスカート内って黒塗りじゃなかった?

    あにまんのどっかで画像見たような

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:15

    SVはキャラクリに免じて許してて、その分しっかり5キャラくらい作ったから
    次回作はキャラクリ+ブティックの完成系を新ハードのスペックをもって見せてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:38

    >>27

    キャラクリそんなよかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:42

    >>21

    頭身上がると対策されてて笑っちゃうんすよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:18

    「俺は」まあ許容範囲だった
    ポケモンなんぞに細かい美人作り込みなんかは求めていなかった
    あれをあってないようなものと言われちゃもう擁護出来ねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:07

    SVは顔立ち変えられるのは割と好評だと思うぞ
    まつ毛だけとかでなく目の形とかまで変えられるのはSVくらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:02

    >>31

    キャラクリが滅茶苦茶良かった分自分のキャラで剣盾みたいなコーデをしたかったってのはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:19

    >>20

    スマブラはSPでサムスの乳ナーフとかもあったな

    嫌な世の中になったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:21

    >>33

    ベレス先生やホムヒカを見るにゼロサムに関しては違うとこに理由あんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:12

    >>24

    博士の研究所の床が凄いピッカピカだった記憶

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:13

    学園モノだから私服系のコーデできないのはスゲーよく分かる
    みんなが制服を着てる中主人公だけ私服はおかしいからな…
    だが制服を着崩したコーデができないのはどういう事だああ~~~!?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:42

    制服固定自体には文句なかったけど髪型はもう少しなんとかなってほしかった
    前髪後ろ髪で組み合わせられるだけでも大分違う
    あと帽子被れない髪型多い
    帽子被れない髪型だと店で頭アイテム買う前に確認もできないから不便だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています