一般モンスの四天王貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:25:17

    強さで言えばXの面子よりコイツらの方が四天王に相応しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:29

    一般なんだけどそう表現するのになんか違和感ある面子だな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:26:43

    古龍級と言えばこの男~~~~!って枠

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:27:12

    コイツらは一般モンスの枠に収めていいのかな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:27:13

    そりゃ別に強さで決めてる訳じゃないし四天王

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:27:49

    そもそもXの連中はなんで四天王扱いされてるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:02

    ナスは乱入枠じゃないから新たな乱入古龍級モンスが来たら外れそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:39

    >>6

    クエスト名に「宿命の四天王」ってのがあるから言われてるけどゲーム内では特に関連性自体無いよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:47

    古龍級は一般とは言わんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:19

    モンハンでの四天王ってワードの概要

    ゲーム用語/四天王 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ・・・個人的にスレ画の連中は古龍級生物であって一般モンスターではないと思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:39

    様々な食物連鎖において例外扱いされるゴーヤ君は一般扱いでいいのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:31:15

    古龍以外は一般モンス扱いされる世界

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:32:35

    ゴーヤの画像だけワールド以前のモデリングでちょっと草

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:45:37

    >>8

    元々四天王扱いはされてない公式では4大メインモンスター扱いファンが勝手に呼んでただけ

    XXから四天王呼びする様になった

    生態的な設定の関連は無いけど使う属性と弱点属性が4すくみになってたり

    各拠点の最寄りマップを縄張りにしたりとXXのバルファルクと龍識船と遺群嶺みたいなセットになってて

    モンハンには珍しいゲーム的は設定が先にきてる感がある

    バルファルクも4属性との相性が平等かつ特殊だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:27:13

    >>12

    そもそも作品内で古龍級モンスターという括りは無いから多分普通の世界

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:29:14

    で、スレ画はどの辺が四天王なん?
    別に4人全員揃った事もないし、ただ強いの並べただけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:29:25

    怒ジョーと紅蓮バゼルの防具が七つの大罪を冠した名前だけど今後他の名前を冠する事になる古龍級モンスターとか出るんやろか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:38:19

    >>17

    ラースが既に出てるから全部古龍級にはならなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:45:17

    飛竜被ってるからナスをガルルガに変えたい
    ナス通常種は弱いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:47:10

    >>12

    ポケモンでいう伝説以外は伝説じゃねぇのと同じか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:48:14

    >>19

    ガルルガの方が弱いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:08:53

    >>16

    古龍以外での最強格4体

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:48:45

    仙高人アカウカカより強いのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:54:05

    >>23

    超大型はさすがに例外でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:55:47

    >>24

    アトラル・カが古龍級の仲間入りしたそうに見ているぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:35

    >>23

    怨嗟最強

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:49

    >>25

    ヤツカダキ亜種もジッーと見ている

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:57:39

    あの世界の知名度とかで考えたら
    レウス、レイア、ティガ、ディアブロスとかが四天王になるんだろうか
    レイアが明確に格落ちで飛竜しかいないけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:00:07

    >>25

    一般フィールドに単体で出演してからオーディションに来てもろて

    >>27

    資料集の内容が楽しみなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:01:28

    魔境フロンティアではっきりと古龍種に匹敵する実力を持つといわれたモンスターです!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:48

    >>30

    設定生きてたらいいけどね…

    古龍級が確約されてそうなのはオディバくらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:04:57

    四天王っていうか四災

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:06:05

    >>31

    拾うでしょ

    大昔にエスピナスが古龍とやりあっていたという設定を拾ったんだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:48

    >>28

    空のレウス、砂漠のディアブロス、海のラギア寒冷地のティガで四天王とか?


    ラギアはゲームでの出番は少ないけど海のモンスターの筆頭ではあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:10:45

    >>32

    四災だと普段はグーグー寝て無害なエスピナスが入らなくなるぞ

    やはり害悪三公か・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:32:43

    こいつらは七つの大罪モチーフかと妄想してた。
    ラージャン →憤怒
    イビルジョー→暴食
    エスピナス →怠惰
    バゼルギウス→傲慢
    みたいなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:07:17

    一番災害規模デカいのは何気にバゼルギウスだと思うんだよな
    飛んでるだけで辺り一帯焼け野原だしジョーと違って自滅しないどころかモリモリ元気になって更にウンコ撒き散らすから被害は古龍以上まである

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:38:16

    設定的にバゼルはもっと強くしてもいいと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:58:26

    ブラキは入らないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:12:31

    今一歩

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:33:49

    >>34

    ただグルメなだけで寒冷地担当にされるティガさんよ…

    アイツむしろ寒いな苦手なのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:39:54

    >>38

    設定上は強いはずなんだ

    なんか最近sage描写が多いけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:53:01

    ブラキとかマガドとかゴアとかのメイン級連中はジョーラー辺りに一歩及ばないけど特殊個体になると一気に飛び越えるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:22:37

    >>41

    寒地や火山のヌシといえばシリーズ跨いでこいつ!みたいなのが古龍以外だとあんまり無いんだよね

    火山はグラビがいるけど最近見ないからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:25:04

    >>43

    マガドはブラキゴアより下だろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:29:41

    >>38

    >>42

    リオレウスと同様勝てる相手には一方的な試合になる&他の古龍級生物より分かりやすい強さがあるのを恨みな・・・

    そういったやつは噛ませになりやすい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:35:09

    >>45

    ジャグラスより下だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:37:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:39:01

    >>45

    百竜ノ淵源戦のオトモン、百竜夜行の乱入モンスター、鬼火臨界モードの時のマガイマガドは立派な古龍級生物じゃあない?

    後、ブラキディオスは分かるけどゴアはマガイマガドやブラキディオス、ディアブロスより下だろ

    精々リオレウスやセルレギオスと同じランク

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:44:04

    >>43

    臨界ブラキって実際どんくらいの強さなんだろうね

    新大陸と現大陸でもだいぶ違うしどっちも他の奴らと殴り合ってないからわからねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:44:28

    >>47

    そのジャグラス

    イビルジョーを怯えさせて今までの逆襲というばかりにフルボッコにして噛ませにすることが出来る歴戦王(仮)ドスジャグラスではないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:44:45

    >>42

    ライズ開発がワールドを敵視してるからな

    なお実際との評価

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:47:04

    >>51

    そいつジョーを一方的にボコれるし怨嗟にも勝てるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:53:03

    >>52

    ワールドの開発スタッフは極限化、歴戦王クシャルダオラという大切なお客様をストレスマックスにする簡悔精神が多いから敵視するだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:01:45

    >>42

    プレイヤーからヘイト買ってたからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:01:49

    >>53

    むしろイビルジョーがそんなに強くない・・・

    ババコンガに善戦される、ディアブロス亜種、イャンガルルガに撃退される等

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:04:23

    強さとか格じゃなくて初登場作品が違うんだから四天王って言われてもしっくりこない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:04:57

    >>56

    前戦してたかなあれ…結構一方的じゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:05:57

    ナスが刺激しなければあんまり害がないせいでピンとこないのはある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:12:30

    >>58

    問答無用で玩具にされるドスジャグラスやドドガマル、オドガロンと比べたら筆頭ハンター達と戦って傷を負った状況も見れば善戦している方じゃろ

    イビルジョーの勢いを利用して投げているし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:01:51

    >>2

    多分全員パワー型なのが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:07:24

    >>56

    ババコンガ→苦戦こそしたが全くのノーダメで最後は噛みつき一つで仕留める


    ディア亜種→ただの亜種ではなく歴戦個体


    ガルルガ→MRには通常ジョーが出ない為上位個体説が濃厚、それでなお地力ではガルルガを圧倒出来る強さであり反撃されてもすぐ起き上がったので大して効いてない


    なんだかんだジョーの格は保たれてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:10:51

    所詮はプロレスだから見栄えの方が大事なのよ
    強いだけのチンピラ四人並べて四天王にしたって面白くないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:13:00

    >>49

    特殊条件付きな時点でデフォでは古龍級じゃないし何ならそれ込みでもテオに撃退されてるからどう足掻いても古龍級じゃねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:47

    古龍級は公式で使った以上、公式の判定を基準に訂正してくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:16:34

    ラージャンに負けたら一般、互角か勝ちなら古龍級でええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:22:21

    アトラルカは?
    あいつも古龍じゃないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:24:32

    >>64

    撃退云々の話したら正真正銘古龍級のジョーやバゼルも格下もいいとこのディア亜種や桜レイアに撃退されてるけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:25:02

    >>67

    それいったらアカムウカムも出てきて面倒になるから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:26:22

    仙高人…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:26:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:28:26

    >>68

    ソイツらは歴戦個体定期

    早い話いくつもの修羅場を潜り抜けてきたであろう怨嗟マガド相手じゃいくらジョーやバゼルでも通常個体じゃ流石にキツいやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:28:42

    >>70

    分かりずれぇ!

    ちゃんとシェンガオレンって書いてくれ勘違いしてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:31:34

    >>72

    歴戦かどうか言われてなくね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:01:42

    >>72

    >>74

    実際歴戦て言われてないしね

    イヴェルカーナと渡り合った氷刃ベリオロスも歴戦とは言われてないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:05:58

    >>64

    条件付きの話したらラージャンやバゼルギウスにも当てはまるけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:12:35

    飛竜 牙獣 獣竜
    ここはバランスを考えて新しくゴキブリモチーフの古龍級生物を出すのはどうだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:13:38

    >>77

    海竜入れてもバランス良くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:16:01

    >>78

    出番ラギアね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:39:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:46:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:05:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています