【リゼロWEB版】7章110話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:47:48

    きたわね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:48:11

    朝とは珍しい..

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:48:50

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:50:31

    保守かしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:51:16

    ニチアサってことは実質プリキュアってことでおけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:51:50

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:03:35
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:15:22

    確かに、レム、スバルが小さくなったこと知らなかったね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:15:57

    更新きてる!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:17:51

    あんな奴でもトッドはカチュアにとってはヒーローだという読者にとっては複雑な事実を突きつけてくるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:18:50

    ここでスピンクス登場〜!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:19:15

    やっぱりスピンクスじゃねぇか!
    ロズワール、ブチ切れ確実!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:26:28

    うっそだろ……トッドがきちんとヒーローしてやがる……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:27:06

    これトッドの着地地点どうするんかね?スバルと一騎打ちか大災で共闘でもして和解辺りが無難か?ここまで持ち上げてわざわざ殺すとも思えないが因縁の清算はしないとだろうしどうするのかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:27:33

    スピンクスについては一応5章でヴィルヘルムが軽く解説してる
    詳細を知りたい人はEX2と短編集4を読んでくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:27:59

    トッドの近くにスバルいるのがすごい怖い。トッドカチュア連れてこのまま逃げてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:29:24

    やっぱスピンクスじゃないか!?不死王の秘蹟かこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:29:37

    そういえばもう結構やっているけどそろそろ更新終わるんかな?ワンチャン最後まで駆け抜けくれないかなぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:29:58

    カチュア視点だとトッド普通にイケメン婚約者で草

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:30:46

    レムとスバルの感動の再会……とはならないか
    まあ小さくなってたら分からないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:31:58

    スピンクスの能力って魔女因子由来?それとも別の能力?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:32:20

    やっと帝国編本番って感じになってきたな〜
    三月刊行だから二月いっぱいは更新あるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:32:45

    スピンクス四肢もがれてるはずなのにどうやってここまで来た??もしかして不死王の秘蹟使ってツギハギして四肢復活してる?流石にそれはない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:34:01

    >>21

    エキドナの能力詰め込んで失敗した実験体だから魔女因子由来じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:36:10

    カチュアのピンチに現れるトッドさんかっこいい
    内乱やゾンビ兵でやべぇ事になっててもトンズラせず嫁助けに行ったのは好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:37:29

    >>24

    大災は防がないとだからスピンクスに引導は渡すだろうしそうなったらやっぱり魔女因子はスバルの所に行くのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:39:25

    >>26

    エキドナが復活してるしエキドナの元に因子は戻るんじゃないかな。でもスピンクス多分因子はないはず能力を部分的に持ってるだけで…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:41:27

    ロズワールは1回スピンクスボコってるし今回はアベルがボコボコにして欲しいな
    こいつのせいで国やチシャが死んだんだから焼き殺す権利がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:41:30

    瀕死のスピンクスを生かしたライプ戦犯すぎる…
    元を辿れば全部あのクソ魔女のせいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:42:29

    トッドとスバルおなじ場所にいるならいつエンカウントしても不思議じゃなくて怖い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:46:12

    女装して出発した相手が子供になって戻ってきたとか思いもよらないよな、分かるぜレム

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:51:38

    帝国編はここで区切って次以降は大災編になるかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:52:00

    トッドここで殺さなかったの結構よかった事じゃない??トッドが屍兵になって完全に敵対するの嫌すぎる。婚約者と一緒に逃げて。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:56:35

    トッドには報いを受けてほしいがカチュアには悲しんでほしくないこの複雑な心情よ
    あとジャマルがモグロを追いかけてきてるんならジャマルとの再会も近いのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:04:31

    不覚にもトッドをカッコいいと思ってしまった......
    こいつ同じ話内でクソヤバい暗殺者モードやってるのによぉ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:09:31

    何気にスバルとレムが久々に合流したな
    それと非常時ではあるけどレムとベアトリスがどんな会話するのかも気になるな......
    この二人今まで全然絡みなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:11:53

    「ジワルドっ!!」

    「ぐっ」

     指を五本立てたペトラ、その指全部から放出された出力の弱いジワルドが、帝国兵の顔面を放射状に捉え、”五射の内の一発が相手の右目を焼いた”。


    ペトラナイス!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:11:54

    ここまで外伝要素出てくるということは33巻の次はEX6来るか!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:30:23

    トッドさん、流石としか言いようがない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:34:15

    トッドさんがでると作品が引き締まる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:36:27

    >>37

    ジャマルとお揃いだね!やったね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:37:20

    フレデリカも最重要レベルの必要な役割担ってるよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:37:51

    ボルドーさんにもスピンクスボコボコにして欲しかった流石に今から来れんわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:43:39

    「待たせたな、カチュア。――ここから出るぞ」

    めちゃくちゃかっけぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:45:58

    スバルレムよりトッドカチュアの方が感動的な再会っぽくしてるのは複雑な気分ね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:48:36

    「――待たせたな、レム! 真打登場だ!」
     そう勇ましく宣言し、外壁を飛び越えて屋敷の敷地に侵入した大きな馬から小さな影が飛び降りる。
     そして、黒髪に目つきの悪い少年は、その腕にドレスの少女を抱き上げながら、レムに向かって片目をつむり、歯を見せて笑いかけた。
     その派手な登場と宣言に、レムはしばし言葉を失い、そして、言った。
    「――誰ですか?」
     颯爽と現れたその少年は、少なくともレムの目には誰だかわからぬ人物だった。

    そらそうなるわな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:55:06

    >>30

    というかこの後絶対レムとフロップさんもカチュアもお互いの無事の確認のために再開しようとするだろうし何らかのアクシデントで中断されない限りはスバルとトッドも剣士孤島ぶりの再開になるだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:58:38

    トッドが格好良く見えるのなんか嫌だ…!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:58:46

    スバルの心情はともかく今更トッドと敵対する意味は無いから出会ったら共闘かねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:11:08

    >>48

    自分の命を最優先に効率的・合理的に生きてきた男が、叛徒やゾンビでカオスとなってる戦場を突っ切って婚約者を助けに来てんだぞ!?


    格好良いのは当然だろうが!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:05

    よく考えたらスバル、レム捕まってんの知らなかったから、ベア子に会っといてほんとに良かったな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:20

    スバルが殺られた思いさえ飲み込めれば
    トッドさんと共闘できる道があるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:18:55

    >>30

    >>47

    でもスバルは今は子供だから、トッドは「あれ? この子供、あの怖いヤツに顔と臭いが似てるぞ」くらいしかわからないので、無駄にスバルと戦うよりもカチュアと一緒に逃げる方を優先すると思うぞ


    スバルにしても、この状況でトッドと無駄に戦いたがる程に好戦的でも向こう見ずでも粘着質でもないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:20:18

    >>47

    剣奴孤島では正規ルート視点だとトッドと再会してないんだ

    なのでトッドにとってはかなり久々になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:22:04

    アベルちん、各方面で「言葉が足りない」とか「人の心が分からない」って評されてて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:23:16

    マジでトッドの最後どうなるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:29:13

    スピンクス『ジワルド』使うからフロップさんの鏡役に立つかも。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:29:31

    >>36

    実は短編集では記憶のあるレムと何度か絡んでる


    レムはベアトリスが最近はよく禁書庫の外に出てる事や昼食に顔を出す事に気付いてた

    またレムは日記(大半はスバルとラム関連)をつけてて、一ヶ月で三冊分も書いてる事にベアトリスはドン引きしてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:31:55

    >>31

    考えてみたら、レムって素のスバルと二日くらいしか一緒にいなかったんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:42:46

    冷静に考えたら何回か殺されたスバル側に因縁はあっても巻き戻しで全部無かったことになったトッド側は子供スバルに特に因縁は無いんだよな
    これ普通に共闘路線あるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:45:40

    「ウタカタ様……」

    「ウーもちゃん付けでいイ」

    「ウタカタちゃん様……」

    シュルトちゃんほんとかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:46:14

    でも孤島での最後でトッドにフラグ立ってたしなあ
    あのフラグは絶対回収される奴だと思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:46:54

    >>60

    一応トッドは大人のスバルの方は戦争の申し子と恐れてる


    正史ルートでも、魔獣を利用して自分たちを罠に嵌め、その間に本陣を落とし、

    自ら町中に現れて囮になり、自分たちを罠に嵌め、

    自ら女装してこちらの意表を突き、城を陥落させた怪物に見えてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:50:06

    殺された相手への憎しみを飲み込んで関係の再構築をがんばる
    男前なスバルくんがみてぇよ…
    殺された相手にネチネチした感情もってたらダサいからみたくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:53:00

    >>64

    そういう感情持ってても別にダサくはねえだろ

    あれほどのことをされたんだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:54:58

    でも、流石のスバルくんでも敵味方関係なく殺したり捨て駒にする奴を味方に引き入れるとは思えないんだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:57:40

    >>63

    大人スバルと因縁あるのは知ってるよ

    今は子供スバルで因縁ないから大災相手に共闘はあり得るんじゃないかなって

    トッドもカチュアがいるから無理して敵対はしないだろうしスバルも積極的に殺しに行くタイプじゃないじゃん


    スバルvsトッドがあるとしたら大人に戻って帝国編の〆なんじゃねえかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:03:24

    全裸で報告してるフレデリカ…あれ……想像すると……
    なんていうか……その…下品なんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:03:42

    ていうかスバルがレムたちのところに来れたのってコル・レオニスのおかげか?
    多分今のレムならスバルに対して信頼があるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:07:03

    トッドとスバルが合流しても碌なことにはならんやろ
    トッドの性格上、自分とカチュアを守るために平気でスバル達を犠牲にするぞ
    結果的に共闘になることはあっても精神的には全く油断できない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:08:52

    >>55

    周囲が自分と同じぐらい賢いと、そう無邪気に期待している男だ。面構えが違う


    見よ、この面構えを!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:09:12

    スバル颯爽と現れたけど、実際レムがいたのは驚天動地の事態だったんじゃないかな?
    帝都に囚われてるのは初見初耳寝耳に水だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:09:19

    >>64

    スバルはトッドに対しては憎しみよりも恐怖がほとんどだろうし、割り切るのむしろ難しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:11:03

    >>70

    スバルとトッドは多分まだ会わない気がする

    このあとはカチュアと合流しに行くけどトッドが待ってるはずないし書き置きか何か残して逃げてるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:11:43

    今回でトッド死ぬかな?って思ってたけど死人が生き返る展開みるに殺さなくて良かったね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:18:06

    >>70

    結局共闘ポイントってそこだよな

    スバル自身トッドを恐怖の象徴としてても、その本質(恨みつらみではなく、ただ自分の生存あるいは上官命令の為に淡々と殺す)分かってるから、大罪司教みたいに嫌悪感でってことはない

    ただ、その本質分かってるからこそ自分含めた仲間囮に使われるか懸念があるわけで

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:42:36

    無理じゃないか共闘は

    トッドは感情読んでくるから少しの敵意で瓦解する
    女装のときにバレなかったのは恐怖が勝ってたからであって、もう「次は俺たちが勝つ」精神の今じゃ隠せないと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:45:53

    >>71

    何度見てもこの仮面ダサいな。鬼族への冒涜だろ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:00:13

    やっぱりスピンクスが元凶だったか
    そうなると剣鬼恋歌の残りも早く単行本にしないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:06:51

    トッドとカチュアとジャマルで一悶着はありそうだが果たして

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:12:15

    >>41

    「ジャマルの奴、顔のどっちに眼帯してたっけか……?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:22:00

    >>80

    カチュアを救い出す前だったらトッドもジャマルもお互い殺す理由あるけど、カチュア挟んでおけば、囮になった甲斐あって婚約者の義務を果たした男にならんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:23:42

    >>81

    今のお前と同じ方だよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:25:56

    >>82

    てか、ジャマルはトッドを恨んでないのが確定してる

    あとはトッドがジャマルをゾンビと勘違いしたり、すでにジャマルの顔を忘れてたりって可能性があるくらいだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:48:55

    >>72

    多分、ベアトリスが教えた

    聞いた時は驚きまくったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:52:40

    【速報】スピンクスまさかのトレンド入り

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:56:06

    ペトラがトッドにガチで恐怖しているのは読者代弁だな…殺しに戯れがあったエルザとは全く逆だからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:01:40

    >>87

    ペトラ視点だとエルザもメチャクチャ怖かったけどな


    ってか、エルザは遊ぶ代わりに異様に強いから、トッドとどっちが怖いかは一概には言えない

    死に戻りルートではスバル共々に何度も殺されてるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:06:33

    今回で一区切りついたししばらく更新なしかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:10:14

    >>72

    塩レム視点では女装令嬢としてカオスフレームへ行っていたのに

    助けに来たときは何故かショタ化した上に見知らぬ幼女達も引き連れれたなんて困惑するしかないw

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:29:22

    >>59

    シュドラクの集落からグァラルへの片道が二日だから、何だかなんで合計一週間くらいは一緒にいたと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:37:44

    >>88

    死に戻りルートではエルザに生きながら解体されてなかったっけ?トッドは無駄がないという意味ではある意味慈悲深くもあるかもしれない……いやどっちもこえぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:38:09

    スピンクス登場確定で第7章は完全にEXの話を全巻を読み込んでいないとついていけなくなったな…これを気にリゼロEXもアニメ化して欲しいが

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:46:49

    トッドとスバルの共闘路線になるとしたら
    ・トッドはレムとフロップが申し子の身内だと知っている
    ・カチュア経由でレム達が人質扱いされてると知る
    ・レム達を人質の価値があると判断して(ギリギリまで)生かすことにする

    くらいしか有り得なさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:47:08

    >>93

    スピンクスが登場するEX2剣鬼恋歌はコミカライズがされたくらい人気が高いからアニメ化の可能性は結構あると思う

    5章の水門都市での戦いも、アレでヴィルヘルムとテレシアの馴れ初めを知ってた方が面白さが増すし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:51:40

    どこかで見たカペラが魔女の遺骨を手に入れようとしたのは魔女復活のためって考察
    確かに死者の復活の仕方を見るに、スピンクスとカペラが結んでて秘蹟+カペラ権能(or龍の血)っていう可能性がある
    憤怒とともに最後まで残った大罪司教なんだから、他3人にはない重要な何かがあってもおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:58:20

    そういや今更だけど、プリシラに刺客送ったのって誰なんだろう?
    アベルは違うし、チシャはプリスカ生かすのに賛成してたし、ベルステツの独断かと思ってたけど前回のセリフ的にプリスカの生存知らないっぽいし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:01:39

    ヤエとか送り込んでたのもスピンクスだったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:15:57

    チシャはフロップに誰への言伝を託したんだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:21:49

    トレンドついでに原作勢の感想覗いてたけどトッド嫌ってる人たちの排除思考がトッド本人と大差なくてちょっと笑っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:52:40

    「嬢ちゃんの気持ちはわかる。けど、捨て台詞もなしに逃げたのは向こうだ。オレらの勝ち、オレらの勝ち。――オレらの勝ちだぁぁ!!」

    流石だぜ似た者兄弟!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:57:13

    正直スバレムの再会よりトドカチュの再会の方が燃えた

    おらー早く来いやーサイコパスー!!婚約者大ピンチだぞー!!→うおおおおおキタァァァ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:59:50

    >>100

    自覚出来てるならまだいいんだがな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:06:44

    公式さん、まだ名前は言ってませんよ

    ネタバレですよ


  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:14:24

    兄さんを呼んでたからトッドじゃなくジャマルが来るのかなって期待しちゃったせいで「お前かよ!」ってなった。
    カチュアさらに依存しちゃうじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:47:42

    >>104

    あれ?

    腕が復活している…?

    移植している訳でもなさそうねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:55:56

    >>105

    分かる

    ジャマルが来ると思ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:58:44

    >>106

    いやこれexの挿絵だから

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:07:17

    >>96

    憤怒が残ってる判定ならあくまで連行のロイもじゃない?

    諸々の伏線統合したら一番初期から暗躍してるからなんかはありそうだけども

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:07:48

    >>98

    ヤエは元からバーリエルに仕えてたからなぁ

    たまたま網にかかった可能性はあるが

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:01:15

    >>71

    いつ見てもウィツァルネミテアか赤銅の鬼仮面

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:04:58

    >>97

    それもスピンクスの可能性が出てきた

    ヴォラキアの偉い人もゾンビにできるなら、ヴォラキアの毒を使う刺客を送ることも可能だ


    >>98

    >>110

    スピンクスはバーリエルに匿われてたので、ヤエとスピンクスに繋がりがあっても不思義ではない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:17:06

    これ死んだ相手が次々敵になるやつよな
    ゲーム・オブ・スローンズだと死んだ龍が敵になってたけどメゾレイアとモグロがなるとヤバそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:19:08

    >>113

    スバル(プレアデス戦士団)とエミリア陣営が不殺でやってなかったら、もっとヤベー状況になってたな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:49:59

    実力が足りないからかもしれないけどゴズはズィクル頼れって言わなかったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:54:17

    >>115

    だって地下に閉じ込められてたからズィクルが帝都の近くに来てるのを知らないじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:56:47

    >>115

    そら帝都の中にいるわけでもないズィクルに頼れとは言わないだろ

    そもそも前回でレムをヴォラキアの女と勘違いしてた辺り、詳しい状況をほぼ知らないんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:00:49

    >>114

    いや今回の内乱前の死者も蘇ってるしそこは誤差ちゃうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:03:50

    >>118

    少なくともガーフにやられたカフマがゾンビにならないのは大きい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:18:32

    >>113

    モグロに死の概念あるのか??

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:33:35

    >>104

    Web版しか読んだ事なかったから、スピンクスって全く知らなかったけど、見た目完全にリューズさんやん!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:04:24

    これも全部あのクソ魔女が悪いんです…すんませんすんません…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:04:51

    >>121

    ものすごく簡単に言うと、スピンクスの正体はリューズさんたちのプロトタイプというか、初期の失敗作だからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:45

    >>121

    本気モードは格好がちょっと際どくなるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:45:50

    これも全部エキドナって奴が元凶なんです

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:08:20

    >>113

    モグロは死なないで欲しいな...

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:16:57

    スピンクス見たらガーフめちゃめちゃ混乱しそうだな、ロズワール居るから大丈夫だろうけど
    てかこれリューズさん今よりもっと外出歩きづらくなりそうでマジ迷惑すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:19:00

    負の遺産生み出してる時点で実質これエミリア陣営のせいなんじゃ…
    死ぬ未来にある謀反される裏切られる友達死ぬでアベルがほんまとばっちりやん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:21:45

    >>125

    ドナカスはさぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:22:08

    >>52

    なんだいつものことじゃないか

    (スバルキラーのメンバーを見ながら)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:23:03

    >>119

    恨みを持つ奴が減る

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:52:42

    >>118

    仲間とか顔見知りが蘇って襲ってくるってかなりキツイものがあるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:02:34

    ロズワールの反応を見る限り原因エキドナだけじゃない可能性はありそうだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:06:22

    てかスピンクスの存在はEX発刊される前からweb四章で示唆されてんだよな
    何話か忘れたけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:10:09

    >>128

    だからロズワールが激怒した上で責任もって50年ほど前になんとかしたはずだったんだ

    それを私欲でライプっていうバーリエル元領主が匿ったから陣営どころかロズワールですらとばっちりだよ

    なおそいつはアルにボコられた模様

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:08

    >>128

    こいつ匿った奴はプリシラ傀儡にしようとしてアルに倒された元プリシラの夫だから責任問題にできないんだよなぁ

    プリシラ陣営はなんもかかわってないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:36

    ロズっちこの女倒すためだけに亜人戦争の代で魔力ゼロ筋肉モリモリになるよう調整するくらいだからな、
    かなり真剣だった

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:23:37

    >>108

    実質ネタバレだよ!!(なおほぼバレバレ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:51:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:55:24

    >>134

    「話では、最初に生まれた複製体は完全な人格破綻者で、半端に『強欲』の魔女の力を引き継いでいたが故に厄介な存在だったと聞いておる。処分するのにも結構に難儀したようじゃ」

    これだな

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第四章57 『不老不死の実験』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:02:34

    >>140

    たぶんスピンクス自体は元から構想に居て、あとからスピンクスの話の上にヴォラキア付け足したんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:03:43

    この失敗作実は墓所ドナのことなんじゃねと思わなくもない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:25

    >>142

    墓所ドナは権能である叡智の書が使えるし、半端じゃないだろう

    それに話の流れからリューズを使った複製体の事だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:15:37

    >>128

    何を勘違いしてるか知らんが、エミリア陣営は全然関係無いぞ


    黒幕を生み出したのはエキドナ

    討ち損じたのはロズワールだが、匿ったのはプリシラの夫だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:18:33

    >>128

    むしろエミリア陣営がいなかったらズィクルの部隊とシュドラクの民もゾンビにされてた上にゴズも地下に捕らえられたままだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:19:12

    >>128

    いつからエキドナがエミリア陣営に・・・?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:21:09

    >>17

    短編集4でのゾンビも絡んでると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:23:15

    >>128

    アベルがプリシラを生きさせなければ、スピンクスを監禁してたライブがアルに廃人にされる事も無かったから、

    元はと言えばアベルが自分でまいた種だぞ(元凶はエキドナだが)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:24:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:30:18

    >>99

    文脈的にアベルじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:14

    >>100

    草、俺トッドじゃんwww


    ......やばい(真顔)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:34:23

    スピンクス倒した手柄ライプに横取りされたし悪いの完全にあのおっさんでしょ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:15:39

    まあ弟子のロズワールがけじめ付けた時点でエキドナはもうしらばっくれていい
    …強いて言うなら王国との外交悪化?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:19:27

    そもそも帝国に対する責任問題心配する前に
    帝国の未来を案じたほうがいい気がしてきたわ
    大地がやばいなら多分ムスペル案件でもあるからこれ収集つくのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:48

    >>154

    アラキアちゃんまた食べてくれないかな今度は全部。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:33:34

    >>154

    よその国も近い将来壊滅するかもしれんからセーフ

    ぶっちゃけグステコ辺りは作品の緊張感与える為に消えそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:58

    >>155

    さすがに4大精霊を全部食べたらアラキア自身が壊れるか乗っ取られると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:40:01

    >>156

    でもグステコはエキドナが再臨してるから行きそうだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:01

    そういえばレムルートのスバル何やったんだろう?
    大災を未然に防いだ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:52:36

    魔女の死地巡りツアーって残りミネルヴァのボーロイド平原とセクメトの大瀑布しかないぞ
    おまけにフェルト陣営とクルシュ陣営にスポットを当てながら大罪司教への討伐
    プリシラは帝国と関係ありまくりだから可能だったけどカララギやグステコに行くのは難易度高いだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:53:14

    スバルはどこまで覚えてるんだろうな
    エミリアたんを覚えてるのは確実だろうけどオットーやペトラは忘れてる可能性があるよね

    エミリアたんとレムは覚えてるのに自分は忘れられてると知ったらペトラはかなりショック受けそう
    それが原因で無茶しなきゃよいが

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:14:10

    グステコ政治系統腐り始めてるらしいから崩壊はわりと納得できる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:17:56

    エキドナがカララギ行ってるから夜泣き自体は本編でもありうる
    でも多分カララギ行ってる余裕ないんだよな尺的に

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:46:52

    リゼロの世界全体的にひどいしもういっその事1回全て滅ぼしてゼロからやり直そうぜ、、、

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:03:35

    >>155

    本編でまだでかい精霊食ってないから期待

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:15:45

    フレデリカはオルバルトより足早いのかよ
    さすがエミリア陣営最速
    足の早さだけならリゼロ世界でもトップクラスだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:20:06

    >>164

    実際400年前崩壊寸前だったという考察がある

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:30:58

    >>164

    ギリやれそうなこと言うな


    スピンクス確定するような文章ってどこ?

    ムスペル説もあったはずだけどあれって阿南で否定されたのかちょっと理解が追い付かなかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:08:17

    >>168

    最新話のこのセリフで確定した。

    「あとは、最後まで計画を運ぶだけ。――要・熟考です」

    メタ視点で言えば編集がスピンクスの設定画だしてる()

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:50:04

    >>168

    >>104で出してるで

    まだセリフだけで名前出してないのに淡々と


    スピンクス


    と公式出してるから草って笑われてんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:15:07

    >>168

    >>170

    「あとは、最後まで計画を運ぶだけ。――要・熟考です」


    名前は出てなくても、この口癖で完全に確定してたからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:45:04

    >>168

    ムスペル説も一応生きてるけど最低でもスピンクスが関わってることは確定状態。これで関係ないです言われたら笑うしかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:25:08

    >>159

    スバルが防いだらしいザーレスティア関連のが夜泣きだった可能性はあるね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:36:12

    >>161

    ベアトリスですら忘れかけそうになったからな…絶対忘れないさそうのがエミリアとレムとサテラとトッドくらいか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:56:11

    ここまでで単行本分?
    もう少しいきそう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:15:13

    離れの扉開けたら偽皇子全員もうゾンビになってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:33:37

    >>166

    オルバルトより速いのはセッシーでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:35:09

    >>175

    時期的にも分量的にも、あと一話あるかどうかくらいだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:36:28

    >>159

    多分、オボレルのスバルも同じ事をやってハリベルさんを味方につけたんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:26

    >>177

    美しい金毛の女豹は風を通り越し、この戦場を駆け回るものたちの中で『二番目』の速さで伝令の役目を果たし続けた。


    とあるからフレデリカは戦場にいる奴でセシルスの次に早い

    オルバルトよりも早いで間違いないと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:41:43

    >>94

    作者は「大罪司教以外は最初から嫌われるようなキャラは基本作らないし、嫌われたキャラを嫌われたままにするつもりもない」って言ってたし、今回はトッド目線だと状況的にもスバルと敵対する理由は無いし、共闘になっても不思議はないかな。


    一方でそれはそれとして基本的に悪事の落とし前はきっちりつけさせるところもあるから、最終的にトッドは死ぬとは思うよ。

    個人的にはカチュアを守るために英雄的な討ち死にを遂げる可能性があるかなと思ってる(ついでにスバルも命拾いする)。

    エルザの時みたいに「あんな奴だったけど自分の命を捨ててでも守りたい大切な人はいたんだよ」みたいな感じのオチがつきそう。

    で、スバルと読者から「俺お前のことどう最終評価したらいいんだよ…」みたいな、複雑な心境を抱かれそう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:34

    >>10 まぁトッドを追い詰める世界もだいぶ悪いから

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:54

    まあ本編で殺してるの一般兵数名くらいだし
    戦時中でここまでなら十分許容範囲でしょう
    カチュアのためにも生きててはほしいよ、考え方は是非とも改善してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:19:23

    スピンクスって結構強いよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:56:56

    >>181

    ライプさんの株、死後に更に下がってるんですが、これから上がるんでしょうか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:02:11

    剣鬼恋歌読み直さないとな...

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:27

    7章まだまだ続きそうで楽しみやわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:34

    国盗り"が”終幕へ向かってるだけで大災編は別っぽいからあと2巻ぐらいは続きそうだよね
    少なくともラインハルトが今年出番無しなのは誕生日ツイートで確定だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:00

    >>183

    トッドはレグルスに荒らされた城塞都市を襲う野盗の頭目で普通に悪い事もしてるんよね

    カチュアのトッドに対する理解も「子供も産めない弱者の自分にどういう訳か好意を寄せている人」程度で決裂の余地はある

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:13:15

    >>183

    不安分子を殺すことで安心する思考回路がゾンビ騒ぎで矯正されるかもな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:39:21

    >>180

    オットー(とペトラ、生物、伝令員)では?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:41:09

    >>181

    猫はマジでたった1話でそのキャラの評価をガラッと変えるような話を書いてくるからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:07:42

    トッドって今片目見えないよね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:26

    まあ株がどうなろうとトッドはフラグ通りに人生詰む展開になる気がするわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:15:59

    >>185

    一応まだ生きてるぞ

    廃人状態だけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:03:37

    >>192

    それな、もし本人視点でラインハルトの評価が曇天返したらやばい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:04
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:05:37

    スピンクスが本編にでると思ってなかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:41:15

    >>198

    俺はわざわざ生き残らせたからには出ると思ってた

    こんな重要な役とは思わなかったが

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:16:48

    リゼロ最高だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています