名誉挽回した漫画ってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:33:52

    ここ最近は尻すぼみにつまらなくなる作品が目立つけど、逆にそこから盛り返した漫画とかあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:35:24

    キン肉マン

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:35:56

    キルミー
    連載→アニメ化→大爆死→大復活1→大復活2→完全勝利→大復活2終了中(二月末)
    不死鳥のごとく復活した

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:36:31

    今あにまんで流行ってるトリコ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:38:05

    >>2

    2世は一部を除いて続編でやってはいけない事のオンパレードだったからな……

    一新した2期がメチャクチャ面白かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:43:01

    BLEACH 頼む 通してください

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:43:58

    >>6

    アニメに期待ですね……。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:48:17

    一歩のこと以外の一歩

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:48:32

    >>2

    まさにこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:49:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:49:47

    NARUTOは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:50:32

    バトゥーキ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:51:02

    アンデラとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:53:33

    進撃の巨人
    反発の声がでかいのは不名誉とは違うよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:54:07

    >>14

    汚名のレベル低すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:55:20

    ワンピース

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:57:58

    異世界烈海王

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:01:37

    いともたやすくおこなわれる13歳のお仕事みたいな名前のジャンプラのやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:05:08

    >>13

    個人的には最初から面白かったけど、ループ編で今めちゃくちゃ盛り上がってるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:23:33

    >>17

    ダメだった原因がハッキリしていて無事排除できたもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:24:05

    僕とロボ子

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:26:43

    銀魂
    リアルタイムだとマジで即打ち切りっぽい雰囲気だった
    黒猫の擬似円満がもう少しズレてたらやばかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:36:17

    まあジョジョリオン

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:52:14

    >>23

    部の評価自体は変わらない

    9部の出来次第だな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:06:41

    >>23

    面白さの振れ幅が話によって違いすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:15:25

    めだかボックス
    球磨川という特異なキャラで打ち切りの危機を乗り切っただけでなく人気も上昇した
    なおアニメ版は球磨川の登場シーンで打ち切りになった模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:16:24

    >>11

    むしろ終盤が一番グダグダじゃなかったか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:21:04

    >>12

    導入に20話かけたのはやりすぎ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:41:55

    新の方のテニプリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:51:36

    ハイキューは連載リアタイだと春高から一試合あたりの話数が大幅に長くなった点と病欠敗戦で色々言われていたのをプロ編で全部ねじ伏せた印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:48:06

    >>6

    最後のエピソードはジャンプで毎週読んでるときはイマイチだけど単行本で読んだときは面白く感じた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:09:47

    ブリーチがアニメ最終章の影響で名誉挽回しつつある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:30:25

    トリコとかが分かりやすいパターンだけど
    長期連載で文句なしに綺麗に〆ると多少の後半のグダグダはすべて許せるみたいな所ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:13

    >>28

    今めっちゃ面白いから通してください

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:31:59

    烈火の炎は後半の方が面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:25

    打ち切りからの復活その後アニメ化&実写化

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:10

    >>35

    幽白のパクリ(つっても暗黒武闘会ってくらいだけど)からどんどん独自色出ていったし

    なにより絵がマジでうまくなっていくからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:30

    いまやってる一ノ瀬くんはどうなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:12

    尻上がりに面白くなると言われると確かに中々思いつかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:51:35

    >>27

    俺はサスケ戦で全部許せた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:11:04

    >>27

    戦争でそこそこの期間グダったけど火影穢土転生から盛り返した印象

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:13:55

    >>37

    少年漫画してる裏武闘編もいいけど変態万国博覧会の終盤も面白いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:33:11

    いまの状況とかは無視してワールドトリガー

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:49:07

    ジョジョリオンとかは所謂でんでん現象でしかないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:51:00

    >>23

    終わり方はかなり好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:55:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:01:51

    >>46

    お通夜な漫画が何部売れてるんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:41:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:58:02

    >>32

    流石にまだ判断できねえ。色々言われてんのこっからだし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:59:34

    ケシカスくんもこんなかに入るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:06:05

    >>48

    浮き沈みがあるだけで名誉落ちるほどではないだろ

    普通に桁違いに売れてるのにお通夜呼ばわりは笑っちゃいます

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:10:34

    いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:13:23

    サカモトDAYSはorderが出てきたあたりからはねたよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:17:34

    >>51

    最近だとソシャゲのセルラン気にする人に多いんですが、そもそもの数値が高くてもその作品の中での最高地点以外は落ち目っていう冷静に考えなくてもおかしいことを言う人って世の中に割といるんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:23:24

    >>48

    その頃から休載増えて単行本を年に3~4冊しか出せなくなっていた

    ていうか頂上戦争の頃は新規読者が激増したから爆発的に増えた事情もある

    常に記録を更新し続けないと駄目なら他のヒット漫画も跳ねた時期以降は軒並みお通夜になるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:50:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:02:08

    まだ挽回したとは言えないかもだけどはじめの一歩は良くなってきてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:04:51

    マッシュルは1話で死にかけたのよく持ち直したわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:28:46

    >>48

    調べてみたら2020年って新刊2冊しか出てないんだな

    3億9000万は2019年12月の95巻で4億は2021年2月の98巻

    これで国内だけで1000万伸ばしてるのは普通に凄いと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:32:05

    >>2

    これを書きに来た

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:35:09

    >>57

    確かに面白くはなってるけど

    俺が見たいのはセコンドやってる一歩じゃねえんだ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:10:40

    >>52

    真面目に少年法について考えさせられる内容の話になるとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:16:21

    まじめにジョジョ
    じわじわ人気が出る→絵柄&掲載年数で敬遠→月1連載へ→アニメ化→人気再燃→スピンオフドラマも人気→8部完結9部へ
    ここまで長くやって波はあるもののある種カルト的人気な作品も珍しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:00:53

    からくりサーカスの黒賀村編は勝ハーレムとか言われてて不評だったな(シルベストリ戦は人気あるし修行パートとして必要だと思うが)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:10:29

    トリコとか一歩は途中まで評価高くてそこから一気に落ちて終盤(最近)で盛り返すみたいなのだから尻上がりとはちょっと違う気が
    トリコなんてほぼラスト2〜3話で許されたようなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:30:27

    クレイモアかな
    組織壊滅以降ストーリー終盤があまりにもプリシラ無双すぎてかなりうんざりされてたところにクレアの真の覚醒=中にいるテレサ覚醒になってテレサがプリシラ相手に無双していくのはすっきりした
    全体的に重いストーリーだったからあんな形でハピエンに落ち着くとは思わなかったし凄惨な人生送るしかなかった戦士たちが希望ある未来を勝ち取れたのは本当によかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:34:28

    >>17

    ぶっちゃけ騒動のこと知って元の刃牙知らないけど興味本意で読んでみたけど

    2巻以降はまじで異世界ものとして普通に面白いわ

    中国拳法と中華料理の達人が異世界無双ってだけでも意外と独自色ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:37:07

    鬼滅とかワートリとか初期の初期で「これは即死やろな……」みたいな漫画が大人気になった奴はまた違うのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:43:26

    結局盛り返したって言っても>>44みたいにでんでん現象やろって言われるんならじゃあもう何あげりゃあエエねんって気もするけどなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:50:13

    東卍リベ
    漫画の終盤のグダグダと最終回で地に落ちたがアニメと実写映画で盛り返した

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:58:09

    ドラゴンボール
    最初の頃、あまりに人気が弱くて、打ち切り寸前の状態になった
    なのでクリリンと修行させて天下一武道会に参加させた

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:03:11

    上京生活録イチジョウ
    初期は一条でやる意味がない・ハンチョウで全部できるって評価だったけどモラトリアムヒューマンドラマに舵切ってからどんどん面白くなってった
    最終回もスピンオフの締めとして秀逸

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:58:11

    >>23

    ジョジョは程度こそ違えど大体中盤中だるみして終盤でギアかかるからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:10

    >>58

    マッシュル一話というか開幕からしばらくはアカン感バリバリだったなあ…。筋肉ポッターって二次あるあるネタだったそうやし

    ムチャクチャな理屈で魔法をねじ伏せ始めてからは楽しみ方が分かった感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています