バトスピ君

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:21:13

    バシン+ゼロが15周年の目玉なのか
    (てっきりダンさんだと思ってた)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:23:05

    はえー周年なのか
    3月頃からバトスピ復帰してみたいんだけど、周年商品のデッキセットみたいなのとか出るの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:23:46

    さすがにダンさん一強なの何とかしたいってところもあるとおもう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:28:11

    売れる物を売る姿勢が好きだっただけに残念

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:29:49

    ダンさんは背景世界送りにしたからか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:30:38

    調べてみたら単純な理由じゃん バシンが15周年でゼロが10周年なんだよ

    撃破ヴレイヴは来年再来年で商材にするんだろ


  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:36:01

    >>2

    こんなの出てきたけど

    現代バトスピ有識者いる?結構買うべきな商品なん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:59:18

    >>7

    固定カードの内容にもよるだろうけど、イラストを見るに契約カード(初期手札に加えられるカードで、現環境だと大体のデッキで採用されてる)と新ギミックのカードはついてるっぽいし、コアやプレイシートも付属してるから復帰勢なら買っても損は無いと思う。


    後は、4月に発売されるメガデッキ(普通の構築済みよりお高めな分、収録内容が豪華で環境入りすることも多い)もあるから、そっちで始めるのもありだと思うけど、そっちはアルティメット軸っぽいのよね。なので、まずアルティメットを知ってるかどうかで変わってくると思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:04:50

    >>4

    いっても、弾さん程では無いにしろレイは普通に人気あるし、リバイバルの時は微妙だったとはいえトッパも一作目の主人公だから、キースピリットの龍王ジークフリード含めて売れるだけのポテンシャルはあるんじゃないかね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:59

    >>5

    背景世界送りってか、背景ストーリーの方でまだ決着付いてないから、出てくるのはもうしばらく後だろうね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:08:07

    >>8

    アルティメットはアニメで見てた程度で、排出率低かったのかあんまり持ってないけど…ルールは大体わかると思うよ!


    ちなみにアルティメットセイリュービってまだ活躍できる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:44

    4魔卿じゃん!昔メガデッキで出てたけど、強かったんだっけ?当時の赤緑邪神


    紫の邪神は強すぎて禁止になったのを聞いた

    https://www.battlespirits.com/product/starter/sd65.php

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:14:26

    >>11

    メガデッキにどれぐらい緑アルティメットが入るかにはよるけど、能力的には全然活躍できるよ。フラッシュタイミングで打てる烈神速は強力な効果だし。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:16:41

    >>13

    一枚しか持ってないけど何枚入れるのが主流なんだろ?3積み?

    あとアルティメット用のヴレイヴって近年は出てるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:16:47

    >>12

    当時出た四魔郷メガデッキのリメイク的な側面もあるデッキだからね。ただ、今のギミックが封印とは相性がちょっと悪いから、カード自体は結構変わってて、当時の面影はあんまり無いかも。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:23:58

    >>14

    緑アルティメットをどれぐらい盤面に出せるかで採用枚数は変わってくるだろうけど、メガデッキの再録枠がまだ分かってないから、そこにアルティメットセイリュービが来る可能性もあるとは思うし、急いで買い足す必要はないかも。


    アルティメットの強化自体が割りと少なめなのもあって、アルティメット用ブレイヴだと大抵は「地球神剣ガイアノホコ」ってのが採用されてるかな。こっちのカードはメガデッキへの再録が決まってたはず。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:28:29

    ジークフリードやフリーデン好きだから嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:55

    >>16

    アルティメット編のカードじゃなかったっけガイアノホコ まだ戦えるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:02:33

    >>18

    何だかんだノーコストで出せて1シンボル追加できるのは強いからね。リバイバル版としてゼロカウンターなんかのノーコスト召喚メタを対策できる方も出たし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:17:04

    >>19

    あっ再録されるガイアノホコはリバイバル版ってこと?


    Wikiのページ見てきたけど、ガイアノホコが再録される以外はまだ何もわかってない感じなんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:20:41

    魔界七将系統やジークフリード強化の強化下さい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:25:39

    >>21

    魔界7将、リバイバルされたときは中型になっちゃった奴も多かったよね

    降臨ギミックと相性良い、そもそも大型ばかりだと事故率上がりまくるとはいえ…


    15th異種みたいなのでパンデミウムやデストロードが大型のままリメイクになったのが出ないかなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:42:29

    >>20

    ごめん、書き方が悪かった。

    リバイバル版もあるよってだけで、wikiを見る限りメガデッキに再録されるのはリバイバル前の方っぽい。


    メガデッキが4/29発売ってこともあって、分かってるのは収録カードのイラスト以外だと、自分か相手のコアを動かしてカウントを貯めるっていう大体のデッキコンセプトぐらいだね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:49:35

    >>23

    結構後なのかー

    数年前に覇王のメガデッキが発売されて強かったって聞くけど、今でもある程度は強いん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:20:05

    >>24

    ある程度は強いと思うけど、超覇王ロード・ドラゴン・零っていう強力なカードが一枚制限になっちゃったのと、現環境だとデッキの核になる創界神ネクサスが容易に割られたり、メタられたりするようになっちゃったせいであんまり使われてるところは見ないかなぁ


    あと、バーストメタが横行しているのもキツイと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:21:59

    今バーストって能動的に発動しないとまず発動しないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:22:48

    >>3

    毎年のように出てたからなダンさん関連

    さすがにアンケートとかでいろいろ言われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:34:36

    >>3

    割とここ最近はダンさん以外も推そうと頑張ってるから多少はね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:35:43

    2017年:光主のリバイバル
    2018年:神の帰還
    2019年:サーガブレイヴ
    2021年:光主転醒と新光導
    2022年:ストジーとブレイドラ、放浪者ダン

    ユーザーからは支持されていたとは思うけど、流石に辟易したのかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:38:38

    今更だけど過去のテーマの強化カードが入るようになったの嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:48:55

    もしかしてカタストロフドラゴンとかのリメイクワンチャンある?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:49:46

    >>31

    (そいつは覇王編の時にリメイクされてる…)

    冗談はさておいて「虚神」のテーマ強化が来るかもだからワンチャンあるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:52:07

    覇王っていってももう10年前だし…メイン級の扱いしてくれたら嬉しいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:54:53

    忘れ去られた虚神帝アンゴルモーゼスさん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:07:46

    >>34

    誰…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:44:56

    >>29

    まあ一部からまたダンさんかよって言われてた

    アンチからもさん付でちょっと笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:27:26

    ダンは背景世界含めてずっと出てたしな
    ただ10周年は皆揃ってるからバシンとレイ以外イラストがないのは不満

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:15:32

    >>35

    煌臨編でも一応虚神リバイバルがあってその時のXレア

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:58:10

    アニメまたやらないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:49:22

    >>6

    ゼロは人気あるし

    去年もデッキを出してみたりしてたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:59:07

    >>38

    強かったん?当時の虚神

    アルティメットへんのは全員アンコモンのシンプルなやつらだったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:02:47

    >>39

    15周年だし、またアニメやって欲しいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:00:26

    >>41

    強かったらよかった枠だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:24:21

    ジークフリーデン、リバイバルは堅実に強いけどリメイク少ないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:50:32

    ジークフリードXVとかくるんだったら契約ストライクみたいな新形態引っさげた契約煌臨デッキになるかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:50:04

    >>9

    ジークフリードのリバイバル、まとまっててすき

    煌臨編くらいから「破壊したら効果発揮しない」が増えまくってしまったが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:27:02

    ジークフリードの難しいところはカード特有の破壊時ライフ回復能力を推そうとすると、ジークヴルムノヴァと被ることなんだよねぇ。しかも、あっちは5点回復だし

    いっそ覚醒を強化する感じとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:31:48

    ジークフリードはそもそも効果が赤らしくないのがなぁ

    >>47

    覚醒プッシュするとしたら烈火伝時代みたいにするとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:02:18

    ゼロ10周年マジ?
    よく考えたら自分が小学生の時のアニメだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:36:57

    ジークフリートは不死身の龍であることをプッシュしたらいいんでない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:38:08

    七龍帝デッキ組めるようにしてくれぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:08:17

    蛮騎士ハーキュリー君好きなんですけどリバイバル来ませんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:15

    >>52

    15周年ってことでXVレアとしてバシン時代のXレア20枚リメイクが来るから

    ほぼ間違いなくハーキュリーリメイクはする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:36:44

    >>51

    七龍帝で組めるようなカード欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:39:39

    >>53

    新規レアリティとか絶望しか感じない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:42:03

    >>55

    XXレアの枠に入るらしいが封入率はどうなるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:46:26

    バトスピの新規レアでよかったことなんて過去一回もねーからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:04:41

    >>57

    け…契約Xは悪くなかったんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:45:51

    >>57

    封入率がね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:48:25

    >>52

    ハーキュリー君はリメイクカードの方が先にリバイバルされてるの不思議

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:36:29

    >>57

    実的じゃなかったころのXXはロマン感があって好きだったから…(震え声)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:37

    リメイクといってもサポート対象とか効果自体が丸々変わるパターンも時々あるからなー

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:49:28

    リバイバルは効果そのままでスペックを高くしたのは欲しいけど作り手としては微妙なのかね
    十二宮までの魔改造はないけど過去のカードの面影が残ってないのはちょっと悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:54:34

    >>63

    竜王再誕は元の効果と近かったけど、弱すぎたり数が多すぎてXレア当てづらいと色々微妙で

    烈火伝編とシナジーなかったことが原因とスタッフは考えたみたい


    それで星座編リバイバルは神皇に特化したらどうやらクレーム来たっぽくて

    カードゲーマーのインタビューで当時のスタッフ(デジモンやワンピースやってる人)が星座編のことなのか「自分は昔を知らないが、リバイバルについて「昔の面影が無くなったら意味がない」って感想がきたので反省」的なこと答えてた

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:33:56

    リメイクってことはブラックタウロス大公や魔帝龍騎も新しくなって帰ってくるってこと!?リバイバルではなく

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:34:33

    魔龍帝以外の龍帝が強化される可能性ってどれくらいある?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:54:19

    >>7

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_64th_stbox.php

    とりあえず、契約カードと汎用防御札の白晶防壁と絶甲氷盾は収録されるっぽいね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:55:34

    >>66

    どれぐらい過去のテーマが強化されるかが未知数だから分からない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:05:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:06:15

    最初期だからどんなリメイクなんだろうな

    今でも時々活躍することもあるキャッスルゴレムのリメイクとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:48:13

    バシンのときのXレアは全員アニメにも登場してたから、人気格差は他シリーズより無さそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:17:43

    >>68

    名前だけでサポート対象変更とかもよくあるしね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:06:14

    >>70

    強いの出たら値段エグそうなレアリティだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:43:08

    密かにマ・グーの進化体を期待してる
    一番最初のパッケージを飾ったスピリットだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:47:22

    思い出のカードの派生はいくらあってもいいですからね。調べみたらリバイバル以外の派生ないんだなこいつ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:28:11

    >>75

    初期のCGはっつけたイラスト懐かしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:22:13

    究極ゼロ押すとはいってるけど
    アルティメットはどうなるんだろな

    去年のムゲンデッキは開き直って契約降臨中心にしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:54:20

    要塞龍ギガとかいうなんで白じゃないのかわからないカード

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:55:03

    アルティメット推しだろうなぁ…俺の裏十二宮はなんもないだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:09:19

    >>79

    そういやいたね星将とかも…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:53:28

    カードはトッパメインで、アニメとかの映像化が究極ゼロメインとかもありそう。ゼロに関しては、ちょうど良い感じにデッキも出した訳だし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:52:24

    俺の知らない七龍帝がいる!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:53:23

    >>77

    なんとメガデッキ四魔卿で契約アルティメットが!


    …こいつらダブルドライブなんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:33:24

    >>77

    今後出るカードのシナジー的にも契約関係で固めたほうが強いのはわかる

    それはそれとしてアルティメット系の新規ももうちょっと欲しかったわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:04:03

    >>51

    リメイク何があったっけと思ったら

    煌臨編も2017年か

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:10:32

    まぁ、でも究極ゼロって、召喚条件をスピリットで満たしてから、切り札のアルティメットで決めるって感じだったから、アルティメットが少なめなことにもそこまで違和感は無かったかな。

    ただ、それはそれとしてアルティメットの収録数が物足りない気持ちはあるから、今年のキャンペーンとかで、アルティメット・ジークフリードやアルティメット・オーディーンなんかをリバイバルして欲しい。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:53:41

    >>85

    こんなのあったな懐かし~

    6年前…??????

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:39:17

    背景世界のアレックスもなんだかんだ5年いたね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:39:38

    >>88

    えっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:25:03

    煌臨、神煌臨、超煌臨、転醒、真転醒

    だね


    https://www.battlespirits.com/world/shin-tensei/


    カードとしては今のところたしか転醒編がラストだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています