【アンデラ】アンデッドアンラック No.147 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:06:18

    直近のと被るけど現ユニオンメンバーのカラーになるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:46:22

    またアニメ収録カラーかな
    ジーナあたり

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:56

    海苔の答え合わせで笑った
    そうだね、口に入れたらまずいもんね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:04:26

    ディスクはビリー加入ぐらいの時からあったとすると湖で誤作動起こしてたけど20年使ってて完全に扱いきれてないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:05:34

    世界をひっくり返すでアンダーだったけど
    その前は水平か堕ちたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:05:43

    神お前ホントさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:05:44

    あれ?テラーって前ループで人とコミュニケーション取ってたけど、会話とかは情報伝達に含まれないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:06:39

    相変わらず神はさぁ…なんてタイミングで能力与えてんねん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:07:06

    音でこんだけ分かるなら銃声を聞いてから対処できるキャラが多いのも納得
    銃対策には必須技能だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:07:21

    ボイドさんデッッッカ♡♡♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:08:01

    >>8

    スピーカー越しだったじゃん「自分の体を使った」のが否定される

    スピーカーは否定されないんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:08:53

    どうしよう
    俺テラーさんのこと増々好きになっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:09:56

    UNTELLは酷い否定能力だな
    つか、有効活用する方法がまったく思い浮かばん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:02

    >>10

    つか戦争の必須技能なのでは?

    クリードが物資不足のフェイクをしてたってことは音でバレるのは分かってたみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:42

    >>12

    脳波操作とかならセーフっぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:48

    >>8

    装置を介してたし肉体を使わないで頭の中の事伝えるなら穴を付けるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:49

    ひっさびさに強く強く神への殺意を覚えた
    この絶望を愉しいと思える神のことが心の底から気持ち悪い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:11:19

    今週の感想の大部分がこれだろうな
    「ほんまク/ソ神はさぁ...」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:11:27

    風子ジーナボイドの3人組のバランス感いいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:11:40

    ビリー様マジでおま……。ほんま……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:03

    キャタピラが動かないのは不可避か
    不変じゃ一台しか止められないだろうしそんなすぐに止められないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:09

    声が出せなくなって部隊を全滅させたんじゃ?と考察されていた頃に「モールス使えばいいじゃん」とか安直な考えを持ってすみませんでした

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:14

    クソ能力が!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:20

    不通
    もちろんクソだけど解釈で攻撃が「通らない」にも出来んのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:36

    神が神過ぎて草も生えん、ホントこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:40

    ところでジーナさんなんだそのドスケベ衣装

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:42

    UNTELLの否定者になったらあにまんもできねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:56

    まだクソみたいな悲劇が二人分残されてる否定者戦争
    ビリーのは特にわからん
    というか今更ながらショーンって風子たちが発見した時すでに能力発現してるけど悲劇あったんかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:13:12

    自己対象強制の不通めちゃくちゃクソ能力じゃん…
    神改めてロクな事しないなこいつ
    そしてテラー今の時点だとまだ夢を見られる若者だけど前ループだと相当スレてたんだうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:13:13

    >>23

    神「伝わっちゃうからね♡」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:13:28

    相手が死んだと思ってからの「ああ」って声が出てるから独り言はセーフね
    日記とかもセーフだろうし抜け道は多そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:14:35

    >>29

    不眠みたく無関係な人が近くで死ぬタイプでショーンの性格的にあんまり気にしなかったのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:14:35

    神テメエこの野郎!!!
    不通が喋れないだけかと思ってたら想像以上にクソ能力だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:14:39

    やっぱり強制型は総じてクソ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:14:45

    神がマジ神
    なんかもうタイミングが神
    あとアンデラの世界で魂売るなら悪魔より神だぞクリードさん!とか思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:14:49

    >>28

    すごい不明並にいらない否定能力になったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:15:42

    クリードは春戦の百人一首で戦友を失ったぽいみたいな感じで書かれてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:15:44

    久々の神展開だぁ
    悪いけど能力の発現理由がもうクソ過ぎて綺麗にすら感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:16:27

    ボイドさんやっぱめっちゃかっこいいわ
    味方で活躍してくれるのマジで嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:16:37

    この時からビリーは目が見えてないのか視力喪失はてっきり否定能力付与の悲劇のせいだと思ってたけど違うのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:16:40

    笑っちゃうくらい最悪な発現大ゴマで駄目だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:17:47

    ビリーが不公平に目覚めて曇るのか想像できねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:18:19

    ビリーもキャンプにいたけど前のループじゃ1人だけ生き残ったのか…
    たった1人だけ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:18:56

    >>41

    もしくは既に否定能力が付与されてるとかかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:20:13

    歌手にもなれるぐらい歌が上手い通信兵から声を奪うな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:20:19

    >>5

    古代遺物は記憶が流入してくるけど超古代兵器って古代遺物とは違うのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:20:20

    カラーのパンパンダかわいい
    ここぞとばかりにカップルくっついてて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:20:30

    歌がうまいのに伝えられないのもクソ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:21:09

    >>15

    アレはクリードも能力目覚めたんじゃない?

    まだなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:21:14

    >>46

    声だけじゃないぞ伝達能力そのものを奪ったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:16

    これが君に伝われですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:21

    ボイドさんとジーナが両翼みたいな感じになっててカッコいい。
    前ループでもっと活躍見たかったキャラがこんな感じで活躍してるの見れるのほんとワクワクするわ。

    ショーンと友才にもなんか出番あると嬉しいが。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:26

    >>50

    クリードの能力は最後の1発だけが消費された瞬間に補充されるからフル装填は無理

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:53

    「自己対象 強制発動型」
    やっぱこのタイプクソの温床過ぎるって!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:18

    伝達行為を否定だから解釈をめっちゃ拡げられるな……それはそれとしていらねぇよこんなもん!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:37

    >>50

    不減は1が0にならないだけで1を増やすことはできないから違うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:45

    前ループはどうやって喋ってたんだろ…
    伝達出来ないのに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:58

    神がホントに神すぎて……
    ビリーの不公平とかホントに悪趣味やわ~……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:24:03

    >>52

    君に伝われ(必死)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:24:14

    不伝かと思ったら不通かー

    それにしてもこの能力使い道あるのかと思ったけど
    多分相手からの着信も拒否できるから攻撃を無効にできたんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:24:17

    あの…不通のメリットって何すか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:24:26

    前ループにもあった口の傷ないから不通どうにかしようとして掻き切ったのかなぁ
    なんにせよ自己対象強制は発現時の犠牲は他対象に比べて少ないけど心の傷デカすぎじゃろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:24:39

    >>52

    どうしてそんな酷い感想が浮かぶんですか???

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:24:52

    ボイドは過去ループでスポイルと戦っていた時の装備だな
    やっぱイチコとニコがいると技術発展の速度が桁違いだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:21

    不通は姿が見える不明みたいなもんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:35

    ジーナちゃんなんだそのドスケベ服
    あまりにもえっちだからヘソを出すな 

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:47

    ひょっとしてクリードってもう否定能力発現してる?
    砲弾1発だけ残して弾切れ偽装→適当なタイミングでラス1撃って不減で全弾補給、とかやったと思う
    まあ、発現時の悲劇回避できてないとか、(この戦争で能力発現したとして)使いこなすの早すぎじゃねとかツッコミどころはあるが

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:57

    >>67

    鼠蹊部が最高だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:57

    歩くのもダメなの!?

    前ループよくあそこまでやれたな


    >>25

    カイン脱出後落下する風子を受け止めたりもしてたし、ようそこまで解釈広げられるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:26:15

    傭兵達全員、風子の部下になるのかね
    というか雇い主?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:26:35

    >>58

    自身の肉体に限ってるから肉体から切り離されたものなら伝達ができる……ってことかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:26:42

    >>68

    全弾補給は無理

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:03

    神「仲間の窮地を知らせなきゃならないタイミングで通信手に伝達を否定する能力授けたらおもろいやろなぁ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:10

    >>62

    自分が伝えようとしたら全部否定するから、自分の出した声が多分壁になって防御ができるっていうのが前ループでの拡声器を使った戦闘方法だったんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:15

    誰かに伝えるものじゃなければ声出せるのか…
    いやえっぐいよこれ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:15

    >>52

    神が草生やしながら言ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:18

    >>68

    全弾は補給されないよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:29

    あまりにも絶望な展開からの
    ラストの風子達の安心感がすごい

    前ループでここから不減がアンダーに入るルートが見えないからまだまだ神クソ展開は続きそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:33

    そうそうこういう部位毎のクソデカ装甲付けたボイドさんが見たかった!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:28:17

    不通が発現したところよく見たら満月テッカテカで草

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:28:40

    不減は最後の1発撃った時点で全弾装填されると思ってたけど違ったか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:28:46

    >>68

    キャタピラ音から戦車の数や装填数まで割り出せるテラーが砲撃を聞き逃すはずがないからまだ否定者ではないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:28:53

    クリードも戦争を早く終わらせる為に最善手を打って戦ってるだけだから前ループだと仲間になれたんだろうなビリーとテラー

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:29:09

    思わずこぼれた絶望の呻き声は喉から出てる描写エグすぎる…神かよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:29:11

    >>76

    後悔や自分を責めたりする言葉は一切否定されないのクソ過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:29:26

    >>81

    ルナ「私がやりました(生産者表示)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:29:39

    前々から予想してたけどビリーおじ様とクリードは最初敵同士で不公平で初めてコピーしたのがクリードの不減で双方甚大な被害を生んだとかじゃないのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:30:07

    やっぱ本来はビリー&テラーとクリードで殺し合って不減コピーて間違いなさそうだな
    まあ不公平はコピー対象いないと発動しようがないからそうだろうとは思ったけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:30:12

    もうテラーさんが歌をうたったとこでどうなるか予想できたのに声以外でも自身の肉体を使った伝達手段全部ダメになるタイミングが相手の奇襲察知した直後とか想像以上にクソだわ神をパーフェクトに決められたわ…
    まさか伝えるためにみんなの元へ向かう行動すら無効にされるとは

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:30:20

    >>62

    否定能力にメリットっているか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:30:25

    マジで自分の足で直接伝えに行こうとすることすら否定するのなんてやばすぎるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:30:32

    抜け道探るとしたら本人が伝える気がなければOKなのだろうか
    盗聴するしかねぇ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:30:34

    不運スナイパーは強そうだけど皮膚までぶつけられるか?相手は戦車だろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:31:13

    ディスクはもしかして前ループの宇宙船だったり?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:31:28

    >>94

    弾丸に対して不運が発動するから戦車に当てればオッケー

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:31:35

    アンリペアしかり、治療するため、伝えるための弘道すべてが否定されるの酷くありません?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:31:36

    神って邪悪な高羽みたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:32:07

    今ループのボイドさんは完全フルアーマーはしないっぽい感じかな
    自分だけ有利ってのは絶対好かないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:32:10

    >>74

    呪術の髙羽が良い奴でホントよかったと改めて実感するよクソヤロー

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:32:16

    >>87

    やっぱルナが付けてるのかな

    だとしたら「身近な人を殺せば神を恨むやろなあ」って何も考えず与えてそうだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:33:27

    >>92

    伝えようって意志を持って動くとそれも否定すんのかね。

    移動すらままならないとかクソ能力過ぎる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:33:49

    テラーはどんな拷問されても絶対に情報をもらさないからスパイとして最適な人間
    手にした情報をどうやって味方に渡すかが問題になるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:33:55

    >>98

    悪趣味すぎるのに高羽のギャグより面白いのがマジで最悪

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:34:07

    テラーが(これは独り言だ!!!!!!!!)って強く思い込みながらなら喋れるかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:34:41

    不可視や不抜はこういう鬱イベントなかったんかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:06

    >>105

    強く思い込めばできそうだけどテラーの性格的に仲間の顔がチラついて実際にはできなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:18

    >>105

    不治の能力からして意識した時点でアウトかと

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:25

    ちゃんと救われる前提で悲劇見せてくれるの助かる、表情ぐちゃぐちゃなテラーさんでちょっと興奮しちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:44

    >>101

    まあ人類に賭けたのはルナだから十中八九そうだろ

    ルナは人の気持ちを理解してないから取り敢えず近くの人を殺せば復讐者ができると思いかねんし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:46

    >>36

    よく見たら悪魔に売るのは心だった

    魂はちょっと特別な単語として扱ってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:55

    >>62

    否定者たちが足掻いてるからなんとかサマになってるだけで否定能力にメリットなんて見出すもんじゃないんです……

    見てみなさい不健康を……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:36:06

    戸塚先生キャラの表情描くの上手くなってない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:36:15

    風子曰く連鎖的に否定能力覚醒して悲劇が起きるとのことだが、現状後にアンダーになるビリー・テラー・クリードがいてまずテラーが否定能力付与されてクリードの奇襲を止められなかった(今回は風子たちのおかげで犠牲は出ていないが)のか
    となるとこの後クリードが不滅付与されてビリーが不公平付与されるんだろうが、何が起きるのか微妙に読めんな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:36:27

    これ言っちゃ駄目だと思うけど

    前ループが見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:36:29

    >>63

    もしくは、伝達するためじゃない声は出せるからその自責の念で…とかもありそう

    まったく声出なくなる方が諦めもつくよ

    なんで絶望の呻き声とかは普通に出せる仕様なんですか??

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:02

    >>115

    よう俺

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:03

    前々から言われてたけど不変と不可避のコンボ強いな?
    不変で攻撃効かない→避けるか逃げようとするが不可避で逃げられない→現場パニックの流れが鮮やか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:10

    >>106

    不抜は不老パターンの否定能力が人生そのもの否定してるパターンでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:13

    前のループでは悲劇のせいで取り損ねて湖で発見された感じ?
    調査の情報来た時のビリーの心情は一体…
    それにジーナを殺した兵器ってのも因果を感じるなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:20

    >>115

    あるとしたらリメンバー発動でチラ見せくらいかな…

    だいぶ先の話になるが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:35

    ここで言われてる通りビリーが不減コピーで被害拡張だとするとクリードは既に否定者なのかな?
    仮にそうじゃないにしてもここで発現するだろうしクリードの方は特に悲劇はなさそうだな。

    世界の王になるみたいな目標はガチだったのか・・・。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:40

    なんか力君だけ場所取り悪くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:53

    核を打ち込もうと裏切りの時に言い放って
    実際にスプリングに打ち込ませたビリーさんが
    「持ってるだけさ」って言ってるの狙ってるよね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:54

    >>89

    それってクリードがビリおじを好きになって、そして嫌いになる過程の挟まる余地あるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:00

    >>115

    最低だよお前…俺も最低だよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:04

    なんで絶望や慟哭する声は出せるようにしたんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:06

    「世界が水平(フェア)になるその日まで」か
    立派な理念だなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:31

    テラーってマイクのUMAすごいエグい倒し方してたけどアレどうやってたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:44

    >>127

    その方が楽しいって神が……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:47

    >>128

    だから不公平あげるね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:15

    >>128

    了解!不公平!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:18

    不通の見えない壁が能力なら
    どういう原理なんだろうね
    こんな不明に次ぐ最悪能力を鉄壁防御に昇華するまでどれほど悲劇と向き合って解釈を導き出したのだろうか...テラー泣ける

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:21

    >>130

    うるせー!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:29

    >>128

    不公平を否定してた人が不公平を身につけるなんて、すばらしい神展開

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:29

    >>76

    不通発現後の第一声は嗚咽とか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:43

    というか地味に今回もセンターカラーか
    頻度多くなってない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:55

    神「フェアな世界を目指す傭兵部隊の隊長に不公平あげたらウケるやろなぁ……www」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:39:58

    >>106

    不抜はUMA出現の時に刀が抜けなくて里の人が死んでしまった説がある

    まあその場合は悲劇を回避できてないけど間に合わなかったししゃーない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:40:16

    >>138

    隔週感覚でセンター巻頭センターだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:40:22

    >>120

    あの時点では円盤はもう組織の物だよ

    多分その辺りの情報を共有したジュイスがさっさと回収したんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:40:50

    >>127

    別に誰かに伝えるものじゃないし…

    格上の敵に攻撃効かないじゃなくちょっとしか効かないと絶望感同じやね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:41:05

    【速報】神(クソヤロー)クソヤローだった【1週間振り147回目】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:41:05

    >>138

    2周目から尻上がりに面白くなってるし実際に順位も上がってるからなぁ

    アニメ化控えてるタイミングで人気上げておきたいのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:41:43

    老けたのもあるんだろうけど若テラーが爽やか青少年でこの人と摩れ切れオーラ満載の前ループテラーがイコールで結べなかった。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:41:48

    >>109

    わかる

    テラーくんえっちだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:41:51

    >>144

    もうこれ日常のあいさつと変わらないだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:00

    ボイドさん適応早いね!?
    ショーンとか協力してくれるのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:05

    ボイドの能力は筋肉を動かなくするだからキャタピラ動かないのは誰の能力だろう
    それとも今ループで能力の解釈が広がったのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:23

    >>135

    能力自体は本人の思想に合ってるのが酷い


    まぁその能力で1番欲しかった不死と不運は貰えなかったわけですが

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:32

    シェンパンパンダ片目閉じててかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:32

    >>123

    チカラは主人公気質で他キャラとの絡みが意外と多いから今回の場合はトップチカラで組んだんだろう

    あとアンディに早く告白しろよってせっつかれた一心との絡みもあるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:34

    クリードさんもクリードさんで非常に徹してるけど
    戦争を終わらせるために戦ってるんだよな……


    だから弾切れで戦い終わらなくてもいいよう不減あげますね^^

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:54

    よく見たら最後のシーンの後ろでニコイチコが負傷兵をテントから運び出してるね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:52

    前ループで気になってたキャラの出番が多くて毎週楽しいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:53

    キャタピラを止めてるのは不抜かな自重で地面にめり込んだのを抜けなくしてる感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:57

    自分が不通になったから大事な仲間が死んで辛かったねえ
    その苦しみすら伝えられねえんだけどな!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:04

    >>9

    神「皆を危険から守るために通信兵になったなんて素敵だね^^」

    神「じゃあ、不通をあげるね^^」

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:09

    ジーナのクソデカ帽子が盾になってるの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:14

    >>133

    多分"衝撃が伝わる"を否定してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:37

    見守ってんじゃねーよクソッタレ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:38

    あいつ(神)くたばんないかなぁって気持ちになっちゃったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:45

    >>158

    神「かわいそ...泣き叫ぶ声は出せるようにしといてあげるね^^」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:01

    >>122

    神「不減vs不公平(不減コピー)の泥試合が見れるカナ😘☺️😎」ワクワク

    みたいな気持ちで同時実装かもしれない

    相手が引かないからこっちも引けない

    戦争を終わらせるために相手を潰したいのに潰れてくれないクリードさんとなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:02

    前ループは思考か心の声を外に漏らさせるアーティファクトでも使って会話してたのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:06

    相変わらず1話でキャラの魅力を表現するのうめぇな
    今週見てテラーがめちゃくちゃ好きになったわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:17

    自身の伝達行為全て否定するって事は地図に敵勢力の動向を書き込むことも出来んのか...ことごとくその人の人生をぶち壊すのが好きだなクソヤロー

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:17

    テラーが絶望の表情をしているコマで執拗に月をバックに映してるの...ほんとお前(ルナ)君さぁ...w

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:29

    >>162世界一邪悪な神に伝われ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:31

    >>162

    満月ピカピカで草

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:46:38

    キャタピラに関しちゃ映ってない組がなんかやってんのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:46:47

    >>163

    👺

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:46:51

    私が育てました

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:47:02

    もう完走しそうじゃねえか
    やっぱ神回は強いなw

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:47:05

    >>101

    ルナがクソなのって勘違いされがちだけど人の気持ちを理解しない点だからね

    人を理解してれば何らかの別の方法で悲劇無しでも神を殺そうとする否定者を作れるかもしれないけど効率がいいから悲劇を起こす

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:47:09

    >>62

    そいつから情報漏洩することが絶対無くなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:47:27

    >>174

    そうか〇ね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:47:32

    不通で何したらこんな片手間にUMA倒せるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:47:46

    不貞効くのめちゃくちゃ面白いなこいつ…とか思っててごべーん!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:21

    1人目のアンダーか…
    背負ってるのは遺物なんだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:39

    直接移動して伝えに行く事さえダメとは…
    機械を頼れば良い、通信でやりとりをすればよい、と対処法はしっかりあるが面倒で困る

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:47

    >>150

    ショーン捕獲時や風子との戦い見る限り、元々は反撃以外の行動が取れなくする能力っぽい

    前のループは解釈拡大で反撃も避けることと認識してた可能性がある

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:08

    >>180

    まぁ不貞が聞いたところで何も伝えられないんですが

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:13

    >>38

    戦友(とも)の悲願

    戦の理を

    殺めても

    成せぬのならば

    俺は神を

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:27

    毎回毎回良い表情するから不通与えてんのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:31

    ビリーはもう不公平を付与済みかな
    ただ最初の悲劇の時以来否定者に恨まれたことがないから自分の能力を理解してない感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:32

    >>179

    何かが伝わることを否定するから酸素や血流を否定したとか?ちょっと突飛すぎるが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:10

    前ループのテラーは何をどうやってこのクソ能力であそこまで出来るようになったんだよ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:12
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:15

    >>189

    不通は自己対象強制発動だからマジでどうやって倒してるのかわけわからん

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:35

    >>189

    自己対象だけどそんなんできんの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:41

    >>25

    あれ実はどうにかして喋って

    それを否定して音(空気の振動)が発生せず固定されてるもんだと思ってた

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:46

    >>179

    確か前ループでは喋れるようになってたし、このコマでは衝撃波的な感じでUMAの胸抉ってる様に見えるし遺物由来かね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:58

    >>167

    呪術の日車の話思い出した、負けず劣らずキャラ立てが上手いよなアンデラ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:59

    >>179

    口の中に入って内側から破裂だからシールド作るやつをなんか応用したんだろうけど何だろうね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:51:26

    今週の読者と作者(神)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:51:28

    >>191

    建て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:51:55

    >>179

    内側から障壁でコアを押し出したんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています