悟空「今度ばかりは全員でかからねえとやべえかもな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:40:53

    悟空「一人でも戦力増やすためにベジータ達にも精神と時の部屋に入ってもらうか」

    悟空「オラを超えるポテンシャルを持つ悟飯を鍛えればセルにも対抗できるだろ」

    悟空「オラの息子強すぎww セル完全体でも余裕ww みんなびっくりするだろうなぁ〜」

    自分もライバルもセルも超えた息子を見てウッキウキだったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:28

    親バカがよ……。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:36

    ベジータ「オレ強すぎww完全体だろうが余裕やろな〜」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:21

    >>3

    トランクス「俺は父さんを超えてしまった……」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:37

    トランクス「俺強すぎて父さんすら超えてしまった...」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:28

    悟飯「みんな弱すぎ...でも本当は力隠してるんでしょ?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:45

    悟飯『みんな大したことないんだな……。でも戦いたくないよぅ』

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:54

    病み上がりってのもあるだろうが、圧倒的な戦力差に対してけっこう達観してたよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:46:37

    >>4

    >>5

    自惚れ2連

    トランクスはやられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:47:12

    >>6

    これほんと酷い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:47:34

    Abemaでちょうどその辺じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:48:04

    実際パワーアップしてもなおセルは勝てんかったしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:48:18

    >>6

    疑う気持ちもわかる毎回そうだったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:49:26

    >>8

    達観というか冷静だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:50:34

    悟空「悟飯強すぎwww」
    ベジータ「俺強すぎwww」
    トランクス「父さん超えてしまったけど父さん可哀想だから黙ってよう」
    悟飯「みんな弱く見えるけど多分本気出したら強いんだろうなあ」

    このバラバラよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:51:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:52:01

    最初は全部任せようとは思ってなかったんだろうけど、あんだけ圧倒的な悟飯を見て浮かれたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:53:00

    >>6

    今まで自分が戦士たちの中では下の方にいたからそう思うのも仕方ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:53:42

    さすがに浮かれてはいねえよ!?
    「悟飯がキレたら楽勝だけど、キレなきゃ終わりだなあ。まあそこに賭けるしかねえ」ってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:55:09

    >>17

    修行前からこれ言うってことは寝てる間にでも悟飯の潜在能力が自身より遥かに上なことに気づいてたか

    というか多分超2の潜在能力は時の部屋の修行前からあったんだよな・・・、やっぱバグだよ悟飯

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:55:26

    なまじ悟空VSフリーザの時に
    前半はお互い様子見で手を抜いてたから余計に思ったんだろうな
    お父さんがこの程度のはずがないって

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:56:16

    >>1

    あれだけ自分と差がある息子を知れば……ね

    絶対殺されるわけがない実力差があるから安心して任せてしまう気持ちは分かる(息子自慢もしたいし)

    問題は本人の戦いたくない気持ちを汲みとれなかったこと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:58:50

    セル編に入ってからどこか戦いが楽しくなさそうな悟空

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:01:22

    そりゃあ部活でライバルのベジータとエンジョイしてたいとかのレベルなのに
    地球を救わなきゃダメとかモチベ下がるよね....

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:01:23

    >>19

    多分悟飯が本気になった上でピンチになってたらなりふり構わずみんなで助けてたよ


    悟飯の実力を唯一知ってた悟空だからこそ、危機の見極めが甘くなってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:03:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:04:11

    俺らだってスクール編で「悟飯の凄さはこんなもんじゃねえ〜」って思ってたろ?

    小さい頃から知ってる子どもを自慢したくなる気持ちは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:04:15

    >>23

    殺し合いとか普通に嫌だし……

    ベジータは見逃してちょっと仲良くなれたからまだ良かったけど、フリーザで失敗と感じてその後はセルが人類殺しまくって自分は敵にちっとも敵わない

    純粋に力を競うどころか世界を守るための戦いで息子に頼るしかないありさま

    これで楽しいわけがないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:06:12

    >>25

    あんだけ桁外れの力を知ってたらそりゃセルのだいしゅきホールドもピンチと思わんわな


    他メンバーも知ってたら悟空寄りの考えにはなってたかもな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:15

    >>19

    (思ったより怒らねえな悟飯…)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:25

    なお自分が痛めつけられても怒らん模様 いや親ならもうちょい息子の性格をだな...

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:27

    >>27

    小さい頃から知ってる悟飯を自慢する

    俺はベジータだった……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:48

    >>6

    特に悟空&ピッコロは悟飯視点だとピンチを救ってくれたスーパーヒーローだしな

    自分ならもっとやれるのにお父さんは結構限界なんてまさか…ってなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:08:36

    >>31

    自分もそんなんじゃ怒れないくせに……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:09:14

    >>31

    修行中はけっこう楽しんでたのではないか?

    戦いへの苦手意識はないってそこで判断したのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:09:35

    >>32

    自惚れるなよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:09:50

    超1の時点で悟飯の方が悟空より遥かに強いからなぁ
    その悟飯でも覚醒一点狙いじゃないと勝てないってくらい強いのがセル
    ぶっちゃけ親としての立場とかプライドとか言ってる場合じゃないくらい悟空とセルの間には力の差があるから
    悟飯ブチギレに全ツッパしないとにっちもさっちも行かないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:10:32

    >>19

    悟空が1番手で戦ったのも

    自分が勝てるならそれで良し

    勝てないようなら「お父さんの戦いについていけなかったか?え?手を抜いてるように見えた?ならお前が最後の希望だ。頼んだぞ」

    する為だよね

    別に必要がないのに悟飯に無理させようとは思ってない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:10:51

    ここの会話好き
    「怖いとワクワクが半分ずつ」って答える悟空っぽさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:11:10

    >>36

    すまん

    ピッコロだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:13:54

    娘ならまだしも息子の強さを自慢したくなる気持ちは分かる……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:16:15

    >>17

    「理想としては」って言ってるし、現実的な計画とは思ってなかったんだろ

    もちろんいずれは超えると思ってただろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:16:23

    パラレル説あるけどそんな悟飯にも逃げるよう促したのがブロリーなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:23

    >>42

    一年で14歳に抜かれるってマジ?

    オラの息子天才すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:21:30

    >>31

    悟空の前ではいつも使命感で懸命に戦ってたから、まさか一般人虐殺したセルに対して甘さを残すとは想像できなかったんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:22:15

    >>44

    14歳……?

    10歳と言うてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:23:20

    人造人間編で見た悟飯の形態を目標に何年も修行して同じ領域に到達したベジータ
     
    冷静に考えたら意味不明すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:24:00

    >>46

    勘違いしてたわ…すんません

    10歳でアレってマジかよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:24:26

    17号吸収セルを余裕でボコボコにできる超ベジータ
    超ベジータを、半分程度の気でビビらせる超悟空
    超悟空が「ベジータたちと力を合わせて全員でフルボッコにしても勝てない」と判断する完全体セル
    完全体セルをおもちゃ扱いできる超2悟飯


    セル編のインフレはほんととんでもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:27:17

    ある程度後付けとはいえ
    元々はこの世界フリーザクラスが頂点で
    もっとやべぇのはイレギュラーかそれこそ古代のなんたらとか神様レベルの話なんだよね
    セル編やべぇな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:31:32

    セル編

    悟飯>>>>>>>>悟空>ベジータ


    ブウ編

    悟飯>>>>>>>>悟空>ベジータ


    最終的にはどっちもこうだから

    超の悟飯ビーストで悟空ベジータを追い抜いたのも何もおかしかないんだよね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:34:03

    >>19

    悟飯の才能が怖いぐらいだって認識はあるんだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:37:16

    >>47

    わずか一年の修行で十歳にして辿り着いた悟飯の強さが何年もかかる目標という事実

    いやよく追いつけたなベジータ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:38:41

    無我夢中になって相手を傷付けることに抵抗を感じ始めるっていう要素と、それを馬鹿正直に極悪な敵に打ち明けて説得しようとする要素が絡まったのもややこしいと思う

    前者は成長したからこそ、後者は未熟だからこそっていう繊細で難しい年頃に擬似タイムスキップしちゃったのがいろんな歯車を狂わせたっていうか…

    10歳で進退窮まった状況になって、いつの間にか最高戦力として扱われて…ってなったら精神面も不安定なのは妥当だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:41:40

    息子の力を信じる父親の図



    信頼のはるか上を行く息子にビビる父親の図

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:47:16

    >>55

    上はそれまでに期待以上の活躍を見てきた


    下は生き返ったら全然修行してなくて拍子抜けした後って違いがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:11

    全然修行してない状態なのに潜在能力開放されただけであっさりと超3になれる自分どころか魔人ブウ余裕で倒せるくらいになってるんだもんな…
    修行続けたうえで開放されてたらもっとやばかった可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:28

    セル編
    悟空「Foooooooooo!!!」
    ベジ『脳焼き』

    ブウ編
    悟空「え……どんだけ力あんの」
    ベジ『後方保護者面』

    SH
    悟空・ベジ「「Foooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!」」

    なんか悟飯の変身についてはこんな印象ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:51:01

    >>56

    上は拍子抜けした後のセリフ(ダーブラ相手に苦戦した後)だぞ

    下は潜在能力解放で期待をはるかにぶっちぎる実力見せただけだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:51:09

    自分が長年培ってきた分野を10歳の息子が飛び越えていった

    スポーツ選手的な視点で見ると、これほどワクワクハラハラすることはないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:01

    >>55

    上のセリフがマジでそうなのがまた

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:04

    >>59

    ホントだ

    セルゲームと勘違いしてた

    すみません

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:53:02

    >>56

    上のセリフもダーブラ戦の後のブウ復活阻止の直前だから違くね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:54:46

    セル編の悟飯はマジでぶっちぎりに強いよな片腕潰されて気もかなり減った状態で万全のセルにかめはめは勝負打ち勝ってるし

    悟飯>>>>>>復活セル>>>完全体セルぐらいに差があっても不思議じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:55:57

    >>54

    悟飯の場合、フリーザとかと違ってセルの人格に触れる機会なかったし「戦う意味あるか?」ってなったのかもな


    まだ子どもだし、又聞きではイマイチ実感が湧かなかったのかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:57:09

    >>65

    セルゲーム宣言のテレビ中継って見てなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:57:47

    >>64

    半分以下&片腕&地球のダメージ考えて無意識下で手加減の三重苦で押されてたとは言え割と拮抗してるのほんと頭おかしい

    これつまり体力全開なら2じゃなくても勝てたってことだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:00:01

    こうしてみると悟空もえらい親バカだったんだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:00:26

    >>50

    セルは「過去の強敵の細胞を利用する」っていう強さの説得力があるからそんな後付け感はないな


    魔人ブウの方が唐突に出てきた感

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:02:48

    >>68

    同じ立場だったら期待してしまうかもな……

    なんなら自慢したいしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:03:10

    >>68

    悟飯ちゃんが性格も才能も良すぎたから親馬鹿にもなろうというもの

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:04:43

    >>65

    「お前みたいに悪い奴でも殺したくない」とは言ってるからセルの悪さの度合いも痛感してるとは思う

    人々を吸収しまくったり、ピッコロや天津飯が殺されかけたところでずっと苦虫を噛み潰してたのとかもあるし


    なんとなく主体は「お父さんの意図はなんとなくわかってきたけど、我を忘れて殺すのは嫌だ」ってところにありそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:04:45

    >>68

    なんなら全く力みせてない初登場の時でさえ実力あるはずって言ってるしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:06:16

    悟空「おめえの出番だぞ悟飯!」

    悟飯「倒したよ!お父さん!」

    仲間たち「すっげぇ!悟飯のやつあんなに強くなったのか!」

    悟空「よくやった悟飯!オラの自慢の息子だ!」

    こんなイメージをしてたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:07:17

    悪ブウには悟空単独はもちろん、戦力かき集めても無理!ってくらいの差があった
    でもなんか潜在能力開放した悟飯が圧倒し始めた

    これってセル編と同じ状況だし、一度ならともかく二回も同じノリで強化されんのかよ(しかも今回は修行もしてねぇだろ)っていう驚きがあるからこその冷や汗よね
    もう三回目ともなるビーストだと「まぁそんなもんだろ悟飯は」になってるから普通にはしゃぎそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:43

    >>8

    メタ的にはここで終わるつもりだったから

    後進に託すキャラだったのもあるんだろうかな


    ブウ編は超人気ゆえの編集部主導の引き伸ばしらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:09:07

    そういや比較的どのシリーズでも何らかの神様が介入してくるけど
    セル編って自爆で吹き飛ばされたりと神様の扱いひでぇな
    とここまで書いてあとのブウ編はもっとひどいの思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:09:56

    命のやり取りとはいえ、悟空にとってはアリ(セル)と象(悟飯)ぐらいに見えてたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:11:10

    悟飯が悟空より強いってイメージが全然ないのはなんでなんだろうな
    潜在能力は強いけどいまいち活かしきれてない感じがある気がするんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:12:46

    >>74

    本編の口ぶりをまとめると、少なくとも筋書きは「悟飯自身が痛めつけられて怒り爆発→無駄に甚振らず瞬殺」が構想だったとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:13:27

    マジュニア編「うはw新生ピッコロつよwライバルにしてぇw」
    サイヤ人編「うはwあのちっこいサイヤ人つよw殺すのもったいねぇw」
    フリーザ編「つまんな…もったいな…」
    セル編「うはwオラの息子すごwちょうど良い機会だからあの世の修行で息子が至った領域目指すわw」
    ブウ編「うはw新世代クソチビどもすごwこの世のことはやっぱこの世の人間が…あっ、生き返った。よっしゃー!!!宇宙の命運はかかってるけど、それはそれとしてブウとの戦い楽しむぞい!」
    超以降「極めても極めてもそれを越してくるライバル出てくるwやばw飽きねぇわw」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:13:51

    >>39

    ちゃんと恐怖もあるって答える原作悟空ってやっぱ人間らしさあるよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:15:08

    >>76

    連載中のセールス面のピークがその辺だろうしジャンプやバンダイじゃなくても終わるのちょっとまって…申したくなるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:46

    >>83

    ただ2大人気キャラ(悟飯とトランクス)を潰してしまったのは心底勿体なかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:17:16

    >>42

    あくまで修行相手&総力戦の一員としてって口ぶりだったね

    長期的には自分を超えるとは考えてるし悟飯に自信をつけさせるために言ってた節もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:18:04

    >>83

    何ならそのあとのブウ編でもちょっと…ということでGTまで作り出すからな

    でかいコンテンツを終わらせるのって大変

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:19:28

    >>74

    >>80

    セルを倒した悟飯を思いっきり褒めたかったんだろうな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:19:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:19:35

    >>79

    やってることはパワーバカの極地だからかな

    戦い方にしても悟空は割とパワーの限界値が低いからセンスや技術で強くなるタイプなのに対しご飯は超パワーのゴリ押しスタイルだから引き出しが結構少ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:19:39

    >>79

    イメージで言うなら余裕であるぞ

    単にブウ編以降の扱いが長らく悪かったからそう感じるだけじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:20:29

    >>87

    急に切なくなるのやめろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:21:32

    >>91

    ここ好きだけど辛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:24:24

    >>87

    悟飯「セルを倒してお父さんに思いっきり頭を撫でられるボク……お母さんにまた叱られながらも笑い合う家族……」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:25:38

    少年悟飯が覚醒した時の絶対負けない感大好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:30:29

    >>76

    引き伸ばしでブウ編ができるなら引き伸ばしも悪いことばかりじゃないな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:32:24

    >>95

    「サンキュー!ドラゴンボール!」で締めないドラゴンボールが想像できない……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:33:17

    >>68

    命も助けられてるし自慢の息子よな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:35:50

    言われてみればセル編で終わると
    主人公は次世代のために死んで現状蘇る手段はありません
    なのきついなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:54:00

    >>98

    ブウ編ラストは締めくくりって演出多いし今ではこれ以外の終わりを想像できん


    ・「サンキュードラゴンボール」

    ・地球みんなの元気玉(過去キャラ描写)

    ・「お前がナンバーワンだ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:58:04

    >>99

    意外とフリーザ編は綺麗に終わってるんだよな

    悟空は宇宙を旅してもっとすげぇ奴に会いに行くぞで

    死んだ奴らも復活してるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:07:14

    >>79

    活かしきれてないのは同意だけど超2も潜在能力解放もその当時の悟空となら圧倒的大差なイメージしかないな

    悟空は修行続けるし悟飯は修行しないしで時間経つと追い抜かれるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:10:00

    >>79

    最強に小細工が必要か?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:12:39

    >>31

    死んだりナメック星行ったり人造人間とやりあったりで割としらねぇ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:30:12

    この時の悟飯の実力的にはセルをゆうに越えてむしろブウ編の水準になってるのヤバい
    洗脳で大幅パワーアップしたベジータでようやく「あのときの悟飯以上」ってレベルだから、下手すると純粋ブウとの最終決戦にそのまま放り込んでも多少食い下がれる可能性すらある

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:58:47

    >>103

    幼少期以外は戦ってる姿しか知らないからなぁ

    精神と時の部屋でも割と楽しそうに修行してたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:42:45

    >>23

    悟空さは世界の命運背負って戦うヒーローとかやりたくないしな

    なんの気負いもなく純粋に戦いを楽しみたいだけだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:48:39

    おかしいな悟飯はナメック星の最長老に潜在能力解放してもらったのにさらに伸びてる→セルを圧倒する悟飯
    おかしいな悟飯は老人の界王神に能力解放してもらったのにさらに伸びてる→ビースト悟飯

    悟飯ってちょっとおかしくない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:49:22

    >>15

    悟空は予定より早く心臓病の症状が現れるわ、トランクスも知らない人造人間出るわ、17号18号がスーパーサイヤ人でも勝てないくらい強くなってるし、それらの混沌の中でセルが暗躍始め出してるし、色んなことが立て続けに起こってて仲間同士でコミュニケーションや連携をとる余裕もなかったからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:50:25

    >>102

    ぶっちぎりで最強なら小細工なんて必要ないけど、敵も不意打ちすれば勝てちゃったりする程度に強いのが問題なのよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:51:16

    そういや悟飯がここまで強い理由ってハーフだからでしかないんだっけ
    弟世代もそうだけどやべぇな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:52:36

    >>107

    サイヤ人と地球人の雑種は高いポテンシャル持った雑種が生まれるって話だけど、その割には未来トランクスもそんなにぶっ飛んではいないから悟飯がおかしいだけだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:54:45

    真面目に修行すれば悟天や現代トランクスも悟飯以上にすごくなりそうだけど、あの子達はまだ発展途上な上に戦いも遊び程度の認識しか持ってなさそうだし修行に真面目に取り組むタイプでも無さそうなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:55:13

    これで頭の出来も学者になれるレベルという
    ポテンシャルの塊

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:03:39

    悟空ピッコロがその気になれば誰にも負けないとかベジータが潜在能力はダントツで悟飯って言ってるから悟天トランクスも超天才だけど鍛えたら最強みたいな印象はないな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:06:45

    >>6

    サイヤ人編もナメック星編もブチ切れ特攻かまして相手ノーダメだったからな

    まさか半分の力でもセルや悟空より強いなんて思わない

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:09:29

    >>107

    ナメック星の最長老の潜在能力解放は眠ってる力を引き出せるようになる切欠を与えるに過ぎないって最長老自身が言ってるから


    実際クリリンも潜在能力解放直後、ギニュー特戦隊戦、フリーザ戦で戦闘力全然違うし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:30:24

    悟飯は年齢的に超からSH辺りが全盛期(25歳くらい)だから伸びてもおかしくはないんだけどね
    悟空だとナメック星辺りだから伸び率がケタ違いなんだが
    実際他宇宙とか見ても修行の量と質と伸び率考えたら悟飯以上いねーだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:00:59

    >>114

    悟天もトランクスも実際に悟空たち超えたことはないからな

    パワーだけなら4歳で超えたこともある悟飯が別格過ぎた

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:06:46

    >>60

    悟空「悟飯の強さ言いてぇ〜……けどここ一番で分かった方が盛り上がるやろうなぁ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:39:26

    >>118

    つっても悟飯4歳の頃の悟空と悟天が生まれた時の悟空とじゃ次元が違う強さだからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:03:33

    優しく礼儀正しく世界最強の力を持つが暴力は好まず正義を愛し幼い頃から志していた学者に若くしてなる

    うーん自慢の息子ですわ🤔

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:37:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:38:57

    >>118

    対比が戦闘力400の悟空と戦闘が余裕の億越えの悟空なんだから、そら当たり前でしょう


    7歳でセル編後半の悟空達レベルとかやべぇよ

    超サイヤ人も第四段階だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:07:32

    >>120

    >>123

    ドラゴンボールはインフレにつれて二軍組もそこそこ強くなるからそこは別に

    対ピッコロのために神様のもとで修行した悟空が足元にも及ばなかったラディッツに

    悟空にはるか劣る戦闘力から一年修行しただけのヤムチャがサクッと追いつけるのがドラゴンボールだから

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:18:59

    >>81

    こうしてみるとフリーザ編ラストの悟空の胸の内はかなり異質なんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:52:24

    >>81

    超以降の悟空さん人生エンジョイしてそうやな...

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:39:54

    >>111

    ゆーてトランクも悟天もなんかしらんけどss化できてたから混血がヤベー理論は間違ってはないぞ。

    悟飯のバグ度合いが異次元過ぎるだけで

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:43:32

    >>123

    さすがにセル編後半の悟空レベルは盛りすぎ

    せいぜい18号が手こずる程度だぞ悟天やトランクスって

    1週間修行しただけでセル編後半の悟空に追いついてたまるか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:42:00

    >>128

    悟空レベルじゃなくて悟空達レベルな?

    悟空、悟飯、ベジータ、トランクス4人のことを指してんの

    で悟天とトランクスはノーマルそれも肩車した状態で18号とやり合えて、超サイヤ人になれば適当に手加減した攻撃で18号に冷や汗かかせてる

    てか同じ条件なら悟飯やベジータに迫るレベル

    それが1週間修行してピッコロに見違えたと言わせた

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:45:30

    セルジュニアとまともに戦えるならセル編のベジータから悟空くらいだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:54

    >>129

    セル編のインフレなめんな

    18号より明確に強いと言われる17号≒神コロが見ただけで絶望するセル≒16号を瞬殺できる17号吸収セルを一方的に蹂躙できるのが超ベジータ・超トランクスクラスだぞ

    18号に冷や汗かかせた程度じゃ話にならないくらいインフレしてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:56:33

    >>130

    セルジュニアと戦ってたのトランクス13歳悟天12歳くらいだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:14:30

    トランクスも悟天も才能だけなら悟空・ベジータより上だと思う
    悪ブウが来てから最大30分(時の部屋だと180時間)の修行で超1ゴテンクスから超3まで辿り着いたんだから
    フュージョンしたら修行効率みたいなのも上がったのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:38:14

    >>124

    先人が切り開いた領域はけっこうみんな追いついてくるからな

    その先人が天才だけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:34:15

    >>133

    才能はあるんだけど悟飯ほど壊れでもないし

    二人も戦い大好きってわけじゃないから

    平和に生きさせとけばいいか……感

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:11:14

    >>134

    スポーツ業界でも同じような現象あるしな

    目標の具体化って大事なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています