エロゲにおける名言を貼っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:08:25

    オヤジ「4ヶ月前まで処女だったのか。ならばほとんど処女みたいなものだな。」
    ブラック企業~性処理事業部~

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:10:29

    なんかもう…すげえな…エロゲの世界って…間違って入って良かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:11:09

    ベタベタに車輪とかクロチャンとか上がるスレかなとか思ったら思ってたのと違った

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:12:30

    >>1

    ラオウ並みに器がでかそうなオヤジだな(錯乱)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:15:40

    奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:02

    わかるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:21

    >>3

    謝るな。指導者は謝るな。誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が許される社会は堕落の一途を辿る


    今の日本かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:30

    初手から強すぎなんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:18

    「お前の言葉は全部『うんこ』にしか聞こえない」
    ほんとに名台詞だから困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:24:41

    >>7

    チョイス渋いね。

    三流二流の奴のつもりだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:00

    Clover Point

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:13

    「俺はロリコンじゃない!好きになった女の子がたまたまロリだっただけだ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:43:50

    愛・・・それは最高の鎮痛剤。
    生きている痛みの中で、その痛みをほんの少し忘れさせてくれる。
    それが一瞬であっても、それを忘れさせてくれる。

    終ノ空 彩名

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:45:48

    普通、兄って妹で童貞を捨てるものじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:50:34

    >>3

    何も考えるな。

    人間は、得てして考えるから不幸になる。

    お前は、ただ黙って、殴られた痛みを覚えていればいいのだ。

    そうすれば、幸せが待っているぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:51:37

    エロゲからどれだけの名言が出ようが
    その元ネタはエロゲだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:52:24

    「あれは愛が無いからノーカン!」
    「ノーカンなら何回ヤってもよくない?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:59:59

    もはや迷シーンだけど、ほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:04:26

    家族計画
    「人は一人でも生きていけるけど それだと、生きていくことしかできないんだなって。」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:18:52

    まぁコラなんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:25:07

    >>5

    奇跡は起こしてなんぼだってトップを狙えとかエヴァで言ってたしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:27:45

    夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない。

    たとえこの手が離れても、ふたりがそれを忘れぬ限り...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:28:14

    >>16

    サンキュー謎の忍者

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:32:16

    >>14

    その系譜ではこんなのもあるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:35:57

    「確かに男同士は結婚できません。でも、男と男の娘ならOKですよね?」 
    脳内彼女「女装山脈」より

    エロゲ界隈はLGBT時代到来を10年以上前から見越していた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:42:36

    メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ

    なお

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:48:12

    >>26

    私のオナニーを見てください!が入ってないじゃないか……

    言ってることは痴女なんだけど割と悲しいシーンなんだよね、ギャグだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:49:44

    「犯罪者の子供なんてイヤァ!」
    「ククク!犯罪者と警察官で中和されてごくごく普通の子が生まれてくるかもしれませんよッ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:51:54

    「え?チーズは?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:57:06

    >>24

    そういやこのメーカーも解散しちゃったんだっけか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:59:41

    名言…名言かなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:52:23

    「……チッ、山梨県民のくせに……お前の地元なんか新潟の3分の1しか人口がいないだろう」
    桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~



    ??「ちなみに新潟県民の人口は静岡の3分の2だよ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:03:26

    お家帰るぅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:53:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:21:20

    Q:Jカップは貧乳ですか?
    A:貧乳です

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:27:32

    >>35

    頭みるくふぁくとりーかよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:55:58

    >>32

    名誉静岡県民はどこにでもいるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:18:30

    恋春アドレセンスより

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:43:56

    「波旬に特殊な能力など必要ない。」


    「時を止める?修羅を率いる?万象、宇宙の星を操り、永劫の回帰を繰り返す?」


    「なんだそれは?なんなのだ?なぜそんなに小賢しい?」


    「弱いから、つまらぬから、物珍しげな設定をひねり出して、頭が良いとでも思わせたいのか?」


    「せせこましい、狡すからい。理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと、呆れて我は物も言えぬわ。それで貴様ら、卵を立てたような気にでもなっておるのか。」


    「能力の相性?馬鹿臭い。力を使う際の危険要素?阿呆か貴様ら。」


    「質量の桁が違えば相性などに意味はなく、使用に危険を伴う力なぞは単なる使えぬ欠陥品だ。少し考えれば稚児であろうと分かることを、己の矮小さを正当化するためにみっともなく誤魔化しておる。」

    これを能力バトル物で言っちゃったのが凄いよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:47:29

    成人版のエクスタシーもあるからいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:19:48

    >>39

    これ言わせてるやつは珍しい設定で最強だったところを相性負けして危険要素劇盛りのやつに一杯食わされて、言わされたやつは危険要素で自滅してるのが

    まぁあの二人にとってはそもそも勝敗も強さもたいした問題ではないが

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:23:14

    「たとえば、このような未来は何としてでも防がねばならん
    そこは同意を得られると思うのだがなあ、皆殺しの救世主よ」

    「リトルボォォォイ!」

    主人公とラスボスの最終決戦でラスボスの初手がこれである

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:39:01

    >>31

    ぬきたしの迷言だと美岬√の最後で淳之介が文乃を人質に取るところが好きだわ。

    あの時仁浦さんの内心が凄い気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:42:27

    >>31

    字幕だけじゃ分からねぇ名言、名言?

    すぐにガブリアスって解るレベルのクオリティなんだよね、バブリアス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:42:46

    お前はずっと一人で戦ってきた
    それは強さだ
    だがな
    双巌よ
    仲間をもつという事も
    また違った強さを必要とするのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:51:17

    童貞バンザイ!! 蒼色輪廻より

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:55:42

    >>25

    女装山脈ならこれかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:07:16

    [斬魔大聖デモンベイン]より大十字九朗の名言
    「悪いねナイアさん、俺どうやら本物のロリコンだったらしくてさ。あいつの体を知っちまったら、てめぇなんざ薄汚くて抱く気にもならねぇんだよ、ババァ!」

    正に【シャイニングガチペドロリコン】及び【マスターオブネクロロリコン】(敬称・尊称)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:59:05

    葵「妹は、お兄ちゃんのお嫁さんになるために生まれてきたのです」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:03:57

    クソ女に鉄槌を下そうとする名シーンと名言

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:08:52

    >>7

    制作してるメーカーがね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:58:15

    >>15

    三流二流云々の下りは有名だけどあのゲームの国家が求めてる人材って「自発的に行動できる天才」というより「優秀だけど国家に対して疑問や不信感を持たずどんな命令にも従ってくれて自分達にとって不利益なことはしない従順な犬」だから半ば詭弁みたいなもんなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:02:58

    それと便座カバー

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:08:24

    パワポケが有名だけど俺にとってはこっちが先なんだよね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:18:28

    ※真面目なゲームです

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:39:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:41:08

    お前は勇者かもしれんが......俺様は主人公だ‼︎

    かっこいいんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:22:25

    「誰かが幸せになると、自分もちょっぴり幸せになるよね」

    「君が幸せになると、私も幸せ。私も幸せになると君も幸せ」

    「ずーっと、ずーっとくりかえして。ほら、幸せスパイラル」

    小毬ちゃんに看取られたい人生だった……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:26:06

    ゴールデンタイムだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:29:08

    「我も人、彼も人、故対等、基本だろう?」

    甘粕はやってる事や思考回路はともかく、セリフはまぁその通りだな…ってのが多くて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:31:28

    フライドチキンの性別が気になりますか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:37:25

    お前ここに何しに来た!
    税務調査だ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:42:55

    Q. おまえが惚れた女はおまえの友人にぞっこんで絶対振り向いてくれないけど良いの?
    A. 好きな女性も友人もどっちも大切なんだから良いに決まってるだろ!
    マジでイケメン、変態だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:45:31

    運命なんて言葉は、無力を呪う言い訳に過ぎない。
    それは……俺が一番よく知っている!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:46:13

    あなたを、殺します

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:50:25

    俺たちに翼はないの俺が一番好きなヒロインのルートのラストがこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:58:20

    兄は妹で~系多いなw

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:02:17

    名言って言うか大半迷言やんけ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:04:55

    「愛(I)っていうのはエッチ(H)の後にあるものだよ。アルファベットもそう言ってる」
    「俺は日本人だ。どんな言葉も最初はアイから始まるんだよ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:31:18

    蝉丸「おまえがいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:39:11

    「おい、お前ら見てるか?」
    「俺様の活躍、ちゃんと見ているか?」
    「がははは、それでいい!
    ならば、もっと見ていろ!」
    「さぁ、いい加減、
    このボケナス野郎に付き合ってやるのも
    これで最後にするぞ!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:42:20

    >>53

    『人生』はエロゲーではないと何度言えば~というのも最早ネタだな


    量子爆弾やら宇宙人やら並行世界だの色々とSFが飛びかうが最終的にこれに収束する

    「それが恋、恋は重力」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:55:33

    気づけば受験生への激励の言葉になってた名言

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:02:28

    >>70

    感感俺俺も今のアクアプラス世代には通じないのが殆どなんだろな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:24

    だが俺の身体は空を飛んでそのまま織田家の本陣へと向かう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:54:57

    ガチの名言とガチの迷言が両方楽しめるからエロゲは最高だわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:57:35

    >>73

    台詞で検索しても受験生への激励しか出てこねえ! 元作品を教えてください!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:06:23

    >>43

    淳之介「世の中には、二種類の人間がいる」


    淳之介「美岬とーーーー美岬以外の人間だ」


    脅しに聞こえないのマジでヤバいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:09:24

    ちょいちょい出典が気になる迷言があるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:22:50

    >>39

    何が酷いってこれを言った奴は射干(ジャッカルのことだが九尾とか悪しき化け狐の元ネタ)という奴に成り果てていて

    自己愛性障害ほど単純に力が増すのだが、その異能の名が「虎の威を借る狐」とあからさま


    ご大層なことを言っているが邪神からゴミ同士仲良く俺が最強と言って殺し合いゴミ掃除しろとクソみたいな借り物の力でイキっている

    それも頭おかしくなってただ衝動のまま突き動かされている空っぽの木偶でしかない


    しかも結局ゴミみたいな力だから最後は飲まれて自壊し魂すら残らず消滅した

    唯一主人公のことを恋敵と言ったのがせめてもの本心だけど上書きされ言わされている哀れな奴

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:41:28

    部外者じゃねえよ
    俺、こいつの彼氏だから
    だから叩かれそうになってるのを見逃すことなんて出来ない


    さて、兄らはこれが誰の台詞か分かるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:50:13

    「誰が――苦しみながら進む道で幸せになれると言う!」
    「絆だと?しょせんは我欲の押し付け合い、他者に望まぬことをやらせるため、創りあげた体のいい方便だろうが!」
    「嫌ならやらねばいいだけのこと、その自由すら奪い取るのが曰く絆、曰く正義」
    「ただの同調圧力に過ぎん!痴れているのはどちらだという!」
    「貴様のような者がいるから、人は嘆き悲しむのだろうがァッ!」

    ※純然たる人類愛と善意で全人類を阿片漬けにしようと目論むラスボスです

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:50:41

    シャチ「ノラさん。私たちの常識が、すべての人たちにとって常識だと思ってはいけません」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:54:30

    アーチャー

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:00:12

    それな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:07:14

    2chのサイコパス診断のコピペはさよ教が元ネタなのか、昔は分からなかったが今は検索したらフロイトの『夢判断』が元ネタかもというサイトがある。画像出典はないので本当か分らんがどっちなんだろ

    というか最近エロゲスレ活発だね、いいことだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:18:20

    >>81

    信じられるか?

    これって誠が言ってるんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:24:51

    勘ってのはな、理論と経験に裏付けられた立派な才能なんだ

    探偵ものやっているとその通りだなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:26:12

    変態どもめ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:30:51

    >>14

    全世界のお兄ちゃんってみんなそういうもの

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:33:05

    名言やな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:38:54

    >>77

    pulltopの『遥かに仰ぎ、麗しの』だな、名作よ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:45:00

    久秀「颯馬は……玩具なんかじゃなかった……玩具みたいに取り替えたり……新しいのを探したりすることなんてできなかった」
    久秀「颯馬は……颯馬じゃないと駄目だっ」
    久秀「久秀を……連れて行って、颯馬……」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:47:13

    >>30

    2作ぐらい飛ばすのやめてもらえませんかねえ!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:49:37

    風紀こわれる~

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:54:44

    俺がシド・ヴィシャスって大っ嫌いなの知ってるだろ。何でだろうなって考えて、最近わかったんだ。
    あれはね、シドが嫌いなんじゃなくて、まつわる物語が気に入らないんだよ。それを賛美する連中も嫌いだな。悲しくなるように自分で勝手に作って、自分で勝手に陶酔してんだ。そんなの、くそっくらえだよな。連続性だとか、継続だとか、因果関係だとか、死ぬほどどうでもいいってことだよ。瞬間が全てなんだ。本人はそんなに悪い人じゃないと思うけど、くだらないメロドラマはごめんだ。人生を馬鹿にしてやがる。
    何でもかんでも物語仕立てにしやがって。そんなにみんな、ストーリーが好きなのか。俺は全然否定するね。ドラマなんか、くだらないよ。
    なあ村上、大事なのはその瞬間に全てをかけることなんだ。パンクロックはスパークだ。そう思わないか?

    キラ⭐︎キラの名言

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:56:54

    このころは独特な雰囲気なゲーム多かったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:58:06

    正論を言うの止めてもらえませんかね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:02:22

    なにこのキモウト展覧会

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:03:05

    モノローグじゃけど

    ――退くならば貴様だ、魔人。
    俺の剣を見切ったと云うか。化物が。人間の殻を脱ぎ捨てて、人の限界を容易く超え得る力を持った化物風情が。
    俺の剣を見切ったと?不可能だ。人間を超えてしまった貴様には、もう不可能なのだ。人の剣術(ブレイドアーツ)を理解することは!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:08:33

    名言
    「次は……そうだな、アレでいこう。癖はあるが使いこなせば中々便利だ。必ず役に立つだろう」
    「さあ、次だ……もう一度、あと一度」

    迷言
    「そいつらはなぜ、邪魔な国に核ミサイルを撃ちこもうと必死に努力しなかったんだ? おかしいだろうが、常識的に考えてッ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:10:11

    そっか今日は夕焼けなんだ……夕焼け綺麗?

    バカだよね私たち
    まだ昼過ぎなのに夕焼けだなんて

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:11:48

    >>101

    シルヴァリオシリーズは名言も迷言も多いよな。


    「ああ、素晴らしきかな人類よ。未来を目指して歩む限り、人の可能性は無限大なのだ!」

    「すべては心一つなりッッッ!」


    あたりも印象深い。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:13:26

    祟りを為すのが天であろうとも、
    手を下すのは人である。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:15:12

    手厳しいなぁ・・・orz

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:33:17

    兄貴ってのがどうして一番最初に生まれてくるか知ってるか?
    後から生まれてくる……妹を守るためだ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:51:05

    知らなかったよ。天国って地獄の底にあるんだね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:54:04

    半分キモウトスレ化しててワロタ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:09:43

    麻沙音「いいんですよ奈々瀬さんこんなクソ兄貴うっちゃっておけば野ざらしにしといたって死ぬようなタマじゃないんですからお気持ちを煩わせるような上等な存在じゃありません」
    淳之介「昨日は帰ってきてすぐわんわん泣いてたくせに......」
    麻沙音「うるさい、おんぶ!」

    麻沙音「えー......やだやだ、兄がお風呂に入れてくれなきゃヤだぁ......連れてってぇ、着替えを出してぇ、その上で出てきたら身体を拭いて頭よしよししてぇ」
    淳之介「やれやれよしよし......まったく仕方のない子だねあんたは」
    麻沙音「わーい、抱っこ抱っこおいキリキリ歩け」
    淳之介「逆さに落とすぞお前」

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:20:22

    >>75

    >>93

    ナンバリングが違うだけで同じシリーズです

    >>75の空飛んでるのは月冴というある意味止以上に最低な男です

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:22:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:24:03

    ここまでの四手、どうやら音速より速かったらしい……そんなことを漫然と意識しながら、なおも濤羅は、引き続き迫る礫を落とす手を休めない。
    世界を象る六境のすべてを、余さず濤羅は捉えていた。
    いつしか視野が元通りに像を結んでいたことにすら、すぐには気付かなかったほどに。
    "成った、かーー”
    戴天剣法が秘奥義、『六塵散魂無縫剣』。
    今ここに……絶技、開眼。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:33:07

    light多いな
    癖が強いと印象に残りやすいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:07:34

    【RanceX】 Decisive Battle (決戦)【OST】

    いつからだろうなぁ……)

    (いつから俺様はこんなこんな勘違いをしていた)

    「ずーっと思っていたぜ……安全に暮らしたいから俺はただ最強になりたいんだって……」

    「違う……俺はただ……」

    「俺はただ強くなりたかったんだ……」

    「ちっぽけで、臆病で、最弱のリスが……身の程知らずにも思ったんだ」

    「ククルククルになりたいと……」

    「ああっ! ああっ! そうだ!」

    「誰よりも! 何よりも強く! ただ強く!」

    「俺は世界最強になりてぇんだ!」

    「ぐぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ!あーーーーーーー、そうだ!!!」

    「その野望さえ叶うってんなら 他になァーんもいらねぇ!」

    「それを邪魔する奴がいるってんなら、俺がこの爪で八つ裂きにしてやるぜ!」

    「俺は誰だ!?魔人筆頭ケイブリス!? 違う!!!!」

    「魔物王ケイブリス!」

    「この世で最も強く……

    ――ククルククルすら越える男の名だぁぁぁぁ!」



    「ひとりぼっち! 当たりめぇだ!」

    「上にいる奴は全員俺様が蹴落とした!それで俺様は一人になった!」

    「そういうのはなぁ、孤高っつーんだぜぇ!?」

    「もう俺様に並び立てる奴はいねぇのよ!ぐぁはぁはぁはぁはぁ!」

    「――あ、いや」

    「まだ最後に一人だけいたな……」

    「テメェだ! ランス!!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:27:40

    >>97

    (妹は無理じゃないかな……)と主人公に思われてるの草でしたわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:29:22

    ちんこが生えてりゃ犯され無いとでも思ったか?
    ──性欲舐めんなよ?

  • 117終末の過ごし方23/02/22(水) 02:34:31

    「耕野君、もし明日、世界が終わらなかったら…
     一緒にラーメン食べにいかん?」
    「んー。オレ、ソバ」
    「うんーー」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:53:02

    前だけを見ていたよ
    だって、あなたがずっと、後ろで見送ってくれていたから

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:16:18
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:18:39

    ヘンプリの全方位に喧嘩を売っていくスタイル嫌いじゃないわ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:27:51

    ブラコンセリフでもここまで酷いのは早々あるまい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:39:37

    >>121

    これなんてタイトル?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:55:38

    >>122

    9nine -そらいろそらうたそらのおと-

    9nineシリーズの2作目

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:12:19

    <<見つめ合うふたりの視線、“それ”にこそ魔力が宿る――そんなことにも気づかずに>>


    『竜†恋』のとある一節より

    書いてるのが鋼屋ジンさんで中2ワード頻発なもんで作品まるごと選びたいくらいだけど無理なのでやっぱりここは───「恋っぽいことしようぜぇ?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:36:20

    「命運尽きたか。だから、どうした。俺は最後までやる……諦めもせん。後悔もせん。そんなことは死んだ後にやっても間に合う、生きている間は、戦い戦い戦い――勝つ、それだけだ!!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:49:08

    「君はパンツを脱ぐ時に右足を最初に抜くか、それとも左足から先に抜くかで議論する人がいたら、滑稽だと思うかね?」
    「思う。」
    「十字を切る時にどういう順序で切るべきか。キリスト教徒同士で激しく言い争っていたら、やはり滑稽だと思うかね?」
    「……。」
    「滑稽なのだよ。有りもしない価値を……有るものとして扱い、尊び、その正当性を賭けて他人と争いさえする。滑稽だ。……しかしだね。これこそ知的活動ではないか?知性以外の何を使えばこんなことができる……?真実に従うことは誰にでもできる……知性なき野の獣にも。だが虚構に真実と同等の価値を与えひれ伏すようなことが、獣にできるだろうか?」
    「それは宗教論か。」
    「そうとも。」
    「宗教が人間を愚民にすると言った者もいるが、全くの誤解だ。宗教こそ、極めて高度な知的活動の産物に他ならない。宗教は人類史上、最も人間らしい発明と言えるのだよ。」
    「成程。知的遊戯としての宗教……か。滑稽だな。」
    「実にね。」
    「だが、そう考えれば悪くない。」
    「だろう?」


    どうしても前提がないとあれなので長くなるが……パンツ教授は名言と明言を同時に残す稀有な人。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:03:20

    香月モトコ「想いの押しつけ、大いに結構。人を愛するってそういうことでしょう。」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:07:20

    いいすぎだろ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:08:48

    欲張りせっと

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:09:56

    >>75

    文字通り従来主人公とヒロインを踏み台にし世界観もぶっ壊す冥シーンやな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:12:45

    主人公より主人公してるシーン

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:16:45

    私はパンを焼いてあげました。だからあなたも私にパンを焼いてください。私は誕生日プレゼントをあげました。だからあなたも私の誕生日にはプレゼントをください。私はこれだけの事をしてあげました。 だからあなたも私に同じだけの事をしてください。私はあなたを愛しています。だからあなたも私を愛してください。
    ふざけんじゃないわよ!自分がどれだけのことをやってあげたからって、相手にそれを求めるなんてただの我が侭もいいところじゃない!好意ってのは誰かのためにしてあげることで、 そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ち込むなやっ!そんなんじゃやることなすこと全部に他の目的があるみたいで、この世の全てが胸糞悪くなるじゃないさっ!

    好きなら好きでその気持ちを最後まで貫き通せばいいじゃないさ。それが出来ないなら消えなさいよ。見苦しいだけよ。私はこんなに頑張りました、だから私を褒めてくださいなんて…ありもしない保証書握って借金取りみたいな惨めな姿これ以上さらすなやっ!!好きって気持ちだけで相手を信じることができないなら、もう終わってるんじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:19:59

    俺達は永遠になれない刹那だ
    どれだけ憧れて求めても幻想にはなれないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:20:49

    チャンス、チャンス! 今、求婚チャンス! ○出しされながらの求婚で、聖薇一発KO、ラブラブキュン!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:22:27

    友情は見返りを求めない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:23:08

    ああ、いやなもんだ
    そういえば吉野にクラスメイトのことでキレられたことがあった
    当然だ
    みんなが助けてくれたことに感謝もしないで…
    俺は、本当に恩知らずだったんだ
    もっと殴られたっていい
    …あいつは、俺にそのことを教えてくれようとしてたんだ
    サイコーに…マッハじゃねえかよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:29:19

    文化だから仕方ないね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:29:55

    その昔、神はこう言いました


    リア充は死 ねと!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:30:59

    >>129

    なんで痴漢モノって求道者めいたバトルものになっていくんだろうなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:30:59

    お兄ちゃんの身体中からあの女の匂いがするよっ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:31:41

    >>129

    ○漢に誇りが感じられてホント好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:32:48

    >>108

    了解!「お兄ちゃんの体中から、あの女の匂いがするよッ!!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:52:39

    女の子が全員広間から消えたーーー。

    俺は部下に話かけた。

    紳一「直人、ちょっと来てくれ」
    直人「はい、只今」
    紳一「眠そうだな……退屈か?」
    直人「いいえ……ご主人様の側にいられるだけで幸せです」
    紳一「そうか……」
    直人「…………」
    紳一「……もうさがってもいいぞ」
    直人「それでは、失礼します」


    紳一「直人、ちょっと来てくれ」
    直人「はい、只今」
    直人「ご主人様、最近顔色が悪いですよ」
    紳一「ああ……。死期が近いのかもしれないな」
    直人「ご主人様が亡くなったら、私も後を追います」
    紳一「…………」
    直人「…………」
    紳一「……もうさがってもいいぞ」
    直人「それでは、失礼します」


    ・・・尊い

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:55:23

    古手川「そろそろ新しい青い果実でも探さんか?……出来れば、次は幼稚園の送迎バスあたりが良いのう……」
    木戸「おいおい……そりゃ、ちょっと青すぎるぜ」
    古手川「そうかのぅ」
    木戸「直人も生きていれば、楽しめたのに馬鹿な奴だ」


    直人は紳一の死を知ったその晩、紳一の亡骸の横で割腹自殺したのだ。
    その遺体は、この建物の裏庭に埋められている。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:57:22

    例え世界一スマートで簡単な解決策でも間に合わなければ意味がありません
    どんなに格好悪くてもどんなに馬鹿にされてもどんなに惨めでも私たちは未来の誰かを救うためにあがき続けます

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:01:39

    >>106

    チャンイチの妹ズもエロゲなら立派なキモウトとしての卍解か帰刃を修得しそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:28:36

    孕めオラァ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:52:32

    >>95

    登場ヒロインの中で、ダントツの変態だった宇佐美変態……。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:57:14

    蛮族を越えた蛮族

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:21:54

    りせちーとかいう逆パカゴリラ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:08:33

    いつか降る雪

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:33

    汚れてない人間の住む土地。それは、死者の国だよ。(セイレムの魔女たち)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:57:18

    ここが出来た割と初期辺りになんかのスレで拾ったやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:11:35

    問おう。あなたがわたしの婚約者(マスター)か

    ゆずソフトさぁw

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:17:12

    >>153

    危険地帯で何故か落ちてるエロ本を見つけ

    必死にばれないよう回収に走る中学生並のむっつりスケベ

    なおバレた模様

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:20:13

    >>16

    これか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:29:30

    瑞穂「私も間違ったことをしたとは思いません。でも、正当性さえあれば相手が傷ついても構わないなんて、私には思えません」

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:31:27

    兄らが定期的にケツ穴に変な物を挿入するのはこの延長からなのだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:33:14

    「それで、誰なんだよ。お前が濡らす淫売は?」
    とか色々思いつくのはあるのに、大体light製......。
    他にもあるはずなのに、インパクトが強すぎる......。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:38:11

    >>121

    この後の紙袋がほんと笑える

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:48:11

    「…嫌です」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:03:53

    先生は、不幸なコが好きなんです。
    不幸だけれど、健気に運命に立ち向かっている弱々しい魂。
    そんな相手を助けることで、自分が大きくなったような錯覚を得て満足するんです。

    さよならを教えて 巣鴨睦月

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:07:22

    まぁもし異世界に転移とかしたらそらこうなるわな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:18:12

    だってご主人様の言う事さえ聞いていれば、何も考えずに生きていけるから。
    後は何も考える必要はない。
    奴隷が欲しがるものはたった一つ――”優しいご主人様”だけ。
    奴隷が可哀相なんていうのは、奴隷じゃない人たちのエゴ。

    いつか、届く、あの空に。 未寅愛々々


    なろう系かな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:18:54

    理亜のカッコつけてる理論

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:31:57

    天使のいない12月リメイクしねーかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:40:26

    「物故ろしてやるぜ、ベイビー」

    【公式】『Execute you』処刑用BGM【ヘンプリ】


  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:01:02

    名言と迷言は紙一重だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:12:59

    僕の中で一番最高の妹ヒロイン

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:32:52
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:49:04

    ……ちょっと待った。
    アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ。
    拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護
    する光明神と九千年間戦い続けるという、悪性の容認者。
    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、
    天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教だ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:55:45

    マジで!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:26:09

    「はぁい!そこの今にも死にそうな顔して黄昏ってる〇〇くん!なにかお困りかな?今なら私に1万円払えば漏れなく役に立つアイテムが当たる可能性がありますん」

    「漏れなくなのに抽選に漏れる可能性があるんだ…」

  • 174パルフェ23/02/23(木) 09:18:13

    「お前の周りの世界は… お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:00:21

    たまにこの手のまとめって見たくなるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:03:42

    モチョッピィ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:10:21

    >>31

    名言というより名演って感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:28:44

    前後おおおん♪

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:45:05

    私をコンドームに処女を奪われた女にするつもりっ!?
    そんなもの付けずに生で来なさいよっ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:29:45

    修羅の国では後者へは寛容だが、前者へは非常に厳しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:46:38

    十崎由衣「結婚ってさ紙一枚の絆でしょ?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:56:13

    幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:00:36

    私たちは楽しく仲良く
    ちょっぴり女の子を不幸にしながら
    喧嘩して遊びたいのだ。グロはNG

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:05:25

    「人はその人生を全うするまで、何者でもありません。終わって初めて、人として完成する」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:13:23

    >>172

    女装山脈はいいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:44:52

    「伊烏!伊烏!ああ伊烏!
    最高だ、お前は最高だ!
    たかが女一人のことで夜も眠れないほど怒り狂って、仕方ねえから寝ないで剣の修行して、
    それをずっとずっと繰り返してとうとう有り得ない技を手に入れたのか!!
    そんなことが出来るのはお前しかいねえ。最高だよ。
    ああ、お前に出会えて良かった、お前に憎まれて良かった、
    三十鈴を殺して良かった!」

    女を選ぶとバッドエンドに直行する系エロゲ主人公の名言
    エロゲなのに店によってはBLコーナーに置かれてたという逸話に草生える

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:12:03

    定番的なのから初見のまで色々あったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:22:27

    カッコつけるシーンはこれで決めたいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:35:52

    男なら責任を取らないといけないよね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:51:46

    全くだな
    こういうヤツはどうせすぐ浮気とかする

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:13:10

    >>178

    お前は何回前後するんだよ…

  • 192つよきす23/02/23(木) 16:47:21

    「す、すまん、息子が失礼なことを……」
    「お、親が親なら子も子だよ!!」

    「こんな形で童貞を失うなんて、俺は自分が情けない」
    「入れられた方はもっと情けないわコラァ!!」

    ※初体験でケツに突っ込んだ際のセリフです

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:17:07

    我は銃によって生み出され、銃によって育ち、銃によってここに死ぬ!銃こそが我が全て、我が人生こそ銃そのものなり!アニキィ!先にいく、ついてくるんじゃねえぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:46:29

    『 睡眠の重要性』
    風見雄二が言った台詞

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:51:06

    神様に頭下げて不思議な神通力でも恵んでもらって!そんな俺は強くてすごいだぁ?ふざんけんなこの根性なしどもが!!
    声優の熱演もあってスゲーかっこよかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:34:17

    「万里ちゃんのアナルは舐められて私とはキス出来ないって言うのお兄ちゃん!」

    「常識で考えて妹とキスはしないだろっ!」

    「アナルにキスも普通はしないでしょっ!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:57:31

    「お前が何で強くなりたいか俺は尋ねない。きっと、色々なことがあったんだと思う。だけど、あえて忠告する。ほどほどに、強くなれ。何事もほどほどが一番だ。強さだけを求めた人間は、確実にブッ壊れる。」
    あやかしびとより九鬼耀綱
    ルートによっては言った本人がぶっ壊れる模様

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:24:34

    >>186

    「心無く才無く刀刃を弄んだ愚物 相応しい惨めさで○ね」

    も好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:43:03

    何年もこの仕事をやってきたが、これほど同情できないのはお前が初めてだ。この、最低野郎!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:58:15

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています