ハーマイオニーはしっかりお洒落すれば美人という設定原作であるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:13:23

    やっぱ映画はエマ・ワトソンが普段からかわいいのがあかんわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:13:48

    アクシオ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:14:20

    ガキの頃はあんま分かんなかったけど成長したらわかる
    エマワトソン顔良すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:04

    顔自体は普通の地味目女子
    低学年の時は出っ歯のマイナス印象でブスより
    出っ歯直してからは普通だけどメイク映えする方だから粧し込むとそれなりの美人に見える

    原作こんな感じだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:50

    クリスマスダンスパーティーの時のインパクトは映画だと出せなかったね(元が良いから)
    髪の毛も原作だとかなりクセでボサボサ広がってるのが野暮ったく見えてるんだろうな
    普段から整えようと思えば出来るけど面倒だしその時間を勉強に充てたいタイプだしねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:14

    >>5

    おめかししたハーマイオニーに周りが見惚れるシーンの映画版はこいつら何で今更見惚れてんだ…?って感じだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:04

    >>6

    まあ普段からかわいいけどドレス姿のエマ・ワトソンはさらに輪をかけてかわいかったからね

    見慣れたかわいさからさらにレベルアップしたらそれは周りも注目するよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:38:57

    映画から入ったからハーマイオニーの容姿が描写された時は脳がバグった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:43:41

    実際キャスティングの際も「ちょい美人すぎねぇか?」とか言われてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:46:26

    >>4

    髪ぼさぼさで常に大量の本を背負って猫背な所為で気付き難いが、

    少し髪を整えて姿勢を伸ばしただけであら不思議!っていう、眼鏡外した瞬間に変身する系キャラ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:49:09

    まぁ整えたら美人って設定自体結構扱いにくいもんだからある程度はしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:57:23

    >>11

    整えたら美人はよっぽどデバフしないと顔の良さが漏れてくるし、そこまで下向きに盛ると準主役級として画面に出し続けるのちょっと辛くなるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:58:31

    最初は被せ歯でちょっと前歯を大きくする案もあったけど、なんかギャグっぽくなっちゃうからやめた
    みたいなのを映画関連の本で読んだ気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:04:36

    >>11

    漫画とか映像作品だと分かりやすいんだけど小説だから余計ね

    描写役のハリーがダンスパーティー時のおしゃれと微笑みで初めて前歯が小さくなった効果にも気付いたとあるし、

    それまで強く描写されてなかったおかげでパーティの劇的ビフォーアフター表現がさらに映えた(ここは作者が上手い)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:46:42

    >>13

    エマがセリフ上手く言えなくなっちゃったんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:07:27

    まあ正解よな、メインキャラは綺麗な方が映像的にもいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:18:22

    >>6

    普段見惚れてる描写がない人が見惚れるのはおかしくないからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:23:07

    周りをエマワトソンより美人をキャスティングすればよかった

  • 19カガリを泣かすのはオーブの国是23/02/21(火) 07:31:02

    >>10

    少し(高そうなのに薬一瓶)。

    道明寺司なみの癖毛だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:28:45

    ちょいブス設定は忠実に再現されても誰も幸せにならない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:34:04

    >>20

    そもそも容姿に関しては無頓着で本人が自信を持って無いというだけでちょいブスだとかいう設定は無い

    歯が小さくなった時にコンプレックスもわりと解消されている

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:35:37

    だから実写はJKロリ嫉妬したと聞いて引いた

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:44:07

    もしかして映画のハーマイオニーの髪が広がった感じって原作のボサボサヘア再現のためだったんか
    普通にかわいいなと思って見てたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:59:13

    少女漫画の主人公も美人設定じゃないのに
    ドラマ化すると美人女優やアイドルがキャスティングされるし
    そんなもん

    ちゃんと美人じゃないアジア人をヒロイン役にキャスティングしたスターウォーズとか見てて絵面がキツかったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:59:53

    >>18

    そのレベルの人を仮に用意できたとしても1〜2人だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:00:46

    >>24

    ブス出せばアジア人は喜ぶと思ってるんだろうか

    普通に美人出してくれたほうが嬉しいのに…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:52:57

    ルーナも映画だとめちゃめちゃ可愛くてびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:44:53

    今からハリポタ映画を最初から作り直すとしたらメイン3人は黒人だったり同性愛者だったりデブの不細工だったりするのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:35:00

    >>28

    ハーマイオニーは確実に美人じゃない役者を採用されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:37:29

    >>28

    こういう極端な意見は普通にバカだと思われるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:39:27

    ハーマイオニーの髪色は茶色なんだがファンイラストの影響か金髪っぽいイメージもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:05:08

    エマ・ワトソンはハーマイオニーよりも(髪色違うけど)ジニーの方が合っていたと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:46:32

    最初はブスなんけど映画の影響だよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:01:40

    >>30

    こういうことを言い出す奴はいるしそいつらはバカだと思われているという事実

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:04:37

    設定的にはジニーとハーマイオニーが2トップぐらいの美人度なんだよな作中後半だと

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:05:02

    監督「うーん、原作のハーマイオニーは地味女子で出っ歯のメイク映えする粧し込むとそれなりの美人に見える女の子か…………役者はエマ・ワトソンで!」←有能

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:44:39

    >>35

    いや、フラーがぶっちぎり

    次ぐランクにジニー、ガブリエル、チョウ、グリーングラス姉妹、パチル姉妹、着飾ったハーマイオニーがならぶ感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:50:47

    なお呪いの子

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:00:18

    ハーマイオニーは美人でヒロインだし主人公とくっつくんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:15:06

    一巻読むとそんな感じもしないんだよな
    よく考えると初っ端からロン絡みが多くて思考誘導されてたのが自覚できる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:19:04

    可愛すぎて降ろされたとかいうパーキンソンはデマなの?デマじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:58:06

    >>41

    デマの可能性高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:44:25

    >>41

    デマだろう

    尺の都合もあって居ても居なくても変わらんようなキャラだ

    もともと1作だけの出演契約だったんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:54:20

    毎年ハリポタやってたからリアルな成長を観測できた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:16:44

    ジニーの美人設定も後半でいきなり出てきた設定だし、最初から設定されてたら映画も凄い可愛い子が起用されて今ほど主人公のヒロイン(笑)扱いはされてなかっただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:48:07

    >>34

    アメリカ人「日本人にこのレベルの話はまだ早かったか...」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:01:08

    >>37

    ガブリエルはフラーとそっくりらしいから同じぐらいじゃない。後、グリーングラス姉妹に美人設定なんてあったっけ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:04:23

    >>38

    舞台なんて基本引きで眺めるもんなんだから演技力さえあれば誰でもいいし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:31:30

    >>47

    グリーングラス姉妹に美人設定はないね

    姉の名前が一瞬出てきた程度だけどダンブルドア父にもハンサム設定あるくらいだから美人設定はないんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:28:15

    >>48

    映画でこの配役やったら欺瞞&偽善だけど

    舞台は役者に求めるモノの優先順位違うしねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:42:40

    >>1

    おはJK

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:30:26

    トップモデル:フラー、ガブリエル
    芸能人・インフルエンサー:ジニー、チョウ、パチル姉妹
    クラスの可愛い子:ハーマイオニー(後期)、ラベンダー、アンジェリーナ

    くらいのイメージ

    グリーングラス姉妹に美人イメージがあるのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:32:03

    >>52

    男版でやるとどうなんだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:40:25

    >>53

    個人的には


    SS:リドル、シリウス

    S:グリンデルバルド、ロックハート、ビル、セドリック

    A:レギュラス、ダンブルドア

    B:ジェームズ、ハリー、ドラコ


    くらいのイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:05:17

    >>45

    初登場からとびきり可愛い設定だったチョウがとびきり美人とまで言えないキャスティングだからそこはどうなんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:24:55

    >>53

    個人的にはこんなイメージ


    SSR

    リドル(父)、シリウス、セドリック

    SR

    グリンデルバルド

    R

    ロックハート

    HN

    ビル、レギュラス、ジェームズ、ハリー

    N

    ザビニみたいにモテるキャラ


    ロックハートは甘いマスクでハンサムだけど彫刻みたいに整ってるイメージじゃない

    グリンデルバルドはSSRのイメージあるけど描写が少ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:30:11

    >>56

    面食いのフラーと結婚できたビルはもっと上じゃない。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:42:34

    >>56

    その感じでいくならセドリックとビルはロックハートと同じくらいだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:58:15

    ビルは容姿の辛口評価に定評のあるハリーからハンサムじゃなく「かっこいい」としか言われてないから評価に困る

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:16:30

    >>56

    そういえばパーキンソンって「趣味が悪い。少なくともディゴリーはハンサム」と表していたけどジェームズはどうなんだろ。


    単純にハリーは普通の髪型メガネ(陰キャじみた外見)だから趣味が悪いと表したのか、ジェームズはそんなにハンサムではないのか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:18:30

    >>60

    ジェームズの容姿に記述あったかなあ・・・


    ジェームズも普通にイケメンのイメージがあるけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:30:18

    >>59

    described as "cool" in both his looks and personalityなんだよな

    容姿だけじゃなく人柄も”かっこいい”

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:33:37

    >>60

    ハリー視点だからハンサムでもジェームズのことを僕に似てハンサムとは言えないからね

    JKRがハリーは両親に似てハンサムになったってインタで言ってたからハンサム設定はあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:24:09

    >>62

    ハリーからの評価がhandsomeやgood lookingじゃなくてcoolだから評価に困るんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:02

    >>10

    こう描くと 最近良くある"地味な女子がオシャレしたらめちゃくちゃ美人だった"系の元祖だったのではハーマイオニー?????

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:31:23

    原作ハーマイオニーのイメージこれだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています