ガンダムキャラの「生身の強さトップ5」って誰が入るの?(Gガン除く)

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:24:16

    素手で殴り合ったと仮定した場合

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:37:47

    W系は入るぞ
    まああいつらもGガン並に頑丈なメンツだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:40:11

    こいつは5位以内に入るのでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:42:20

    Gガン脇に置くとしても強化人間だけで両手うまるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:43:21

    ただ強化人間でも割と強い弱いの優劣あるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:45:35

    >>1

    そいつをボコったウォンさんをボコったジュドー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:47:34

    正規教育課程受けたパイロットや軍人は格闘訓練もやってんじゃないかな
    任地が無重力組はなまってる可能性もありそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:48:41

    判断の難しそうな人
    MSを狩る時の身体能力は凄いけどステゴロでは常にボコられてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:50:55

    リタはどうだ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:51:34

    ヒイロに勝てそうなやついる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:52:26

    五飛トロワアスラン刹那アレルヤ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:52:39

    拳銃かナイフ持たせたらアスランが抜きん出そう
    素手はわからんがそれでも強そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:53:22

    素手だとWのキャラで上から5人

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:53:41

    Gガン以外と言われたらこうもなろう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:54:01

    Gを除くならトップはメタル刹那やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:55:28

    >>8

    サバイバル的な能力は高いけど、殴り合いははっきり言ってふつー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:56:02

    >>15

    生身の定義

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:56:07

    アストレイの生身でMSと戦う野蛮なナチュラル

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:57:19

    メタル刹那がありならハイブリッド・イノベイターを5人連れてきたら埋まるんじゃないか?
    ネームドはドア子以外いないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:58:28

    メタル刹那がありならスペリオルドラゴン連れてくるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:00:35

    すいません、人間の定義から外れそうな方々はお引き取り願います

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:03:03

    メタル刹那とかELSイノベーターは死にそうにないから
    「死ぬまで殺し合う」なら強い(負けない)かもしれんけど
    スポーツ的な殴り合いならなんか弱そう

    なんか平和主義的というか、殴り合いに向かない精神状態というか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:05:23

    Gガン抜きにしたらトレーズヒイロトロワ五飛辺りのW勢がそのまま上がってくるだけじゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:07:22

    Wってヒイロの身体能力にデュオがドン引きしてたし
    ヒイロだけ異常に頑丈ってだけで、他の連中はそこまで強いイメージ無かったわ
    そんな強い描写あったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:09:29

    >>22

    そういうやれやれ系チートなろう主人公みたいな言い訳はちょっと…

    純粋なステゴロの強さで比べるで良いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:09:41

    ヒイロが強いのはわかってるんだがドズルあたりと殴りあって勝ってるイメージがわかないのはなんでだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:10:37

    >>26

    気迫

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:14:10

    劇場版冒頭のアクションシーンを見ると身体能力がヤバイ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:15:41

    せめて主人公なら言えるけど、全部になると強化人間やらサーシェスみたいなぶん殴りあいだけでも時給で粘りそうな奴がおるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:16:42

    >>26

    可視化された悪魔的オーラを纏ってるもんあいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:19:11

    主人公ならヒイロ刹那は確定かな

    メタル化がレギュレーション違反だとしても、イノベーター+少年兵だし強いだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:19:23

    範囲を区切らんと、SD抜いてもGの影忍(シャア含む)だけで5人埋まりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:21:17

    >>24

    五飛やトロワはアクロバティックな動きを生身でしてたのと、五飛は自分で仮死状態になる特殊技能使ったりしてたあたりかな

    自爆やビル・崖から落ちて無事な頑丈さはヒイロ特有かも

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:28:29

    >>31

    ステゴロって結局体格差がデカいし能力云々よりそっちのが重要じゃないかな、特に軍人キャラなら教育も受けてるだろうし技術的な差は無いようなもんかと

    せっさんはそこそこ大きいからいけるけどイノベイターだろうが強化人間だろうがせっちゃんやヒイロの体格だと無理だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:31:35

    Gガンレベルとは言わんが、アスランって割と人間やめてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:32:54

    >>34

    ヒイロは鉄格子を曲げる握力(ゴリラの10倍とからしい)があるから体格差とか関係なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:33:20

    >>24

    ゴリラでも不可能な鉄格子曲げる筋力 土に埋まるビル蹴り上げるドモンには遠く及ばないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:33:26

    アスランはGガン勢やW勢と張り合えるのではと根拠もなく思ってしまえるポテンシャルを秘めてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:34:51

    00映画のハレルヤはW勢以来のヤバいやつ現れたなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:37:14

    >>26

    周りの兵を下げてのタイマンになりそう

    人外バトルの末に「俺の元に来ぬか?」というが ヒイロが断って去っていく

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:39:23

    パイロット能力最強と言われるアムロやキラ
    ロボット性能最強と言われるロランやバナージ

    このへんは殴り合いだと論外なので、割とキャラバランスが取れてるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:54:56

    生身ならヒイロ普通に化け物オブ化け物じゃね?
    素手で鉄格子曲げるわ骨折治すわ自爆の爆風と高所から地面に叩きつけられて生きてるわだし、3話目から自分で脳波コントロールして他人から人間じゃない判定喰らうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:21:10

    >>24

    とりあえずトロワ

    GIF(Animated) / 1.76MB / 5760ms

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:22:33

    >>43

    人間じゃねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:24:47

    WもジェネリックGガンみたいなもんだろ
    四捨五入すれば一緒一緒

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:26:38

    >>45

    流石に機関銃の弾を指で挟み取るのは無理

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:34:23

    マシンガンに飛び乗って相手に蹴りかますウッソもなかなか人間離れしてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:34:34

    みんなも見よう!ガンダムw第一話
    人の吹っ飛び方がギャグ漫画のそれなんよ

    GIF(Animated) / 3.77MB / 10200ms

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:40:23

    >>41

    常人の範疇ではあるけどバナージも結構…というかやけに強くない?あの子

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:13

    ポケ戦のアルみたいな例外を除けば「平均的な一般男性より喧嘩弱そう…」って主人公はさすがにいないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:53:35

    種時代だけどキラはカガリに腕相撲負けるし多分普通に弱い方
    命の危機が迫った時の咄嗟の対応とかなら結構いい線いけそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:53:44

    ウラキとか弱そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:55:31

    コウみたいな軍人キャラはさすがに一般男性より強いだろう
    むしろ弱かったら困る

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:56:46

    >>10

    Gガンダム抜きだとヒイロが1番だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:13:03

    アスランは見た目も知能も家柄も良くてなおかつ生身でもパイロットとしても強いとかいうパーフェクトだからな

    ちょっと不安定なだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:13:27

    強化人間みたいなの除けばリリーナじゃねえかな
    素の腕力が違う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:24:23

    やめてよね、よく鍛えればとか言われてるけど鍛えてないんだからちょっと力の強いナードでしかないんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:27:53

    Gガン以外で主人公じゃなくても良いならこのキャラがランクインしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:30:57

    >>35

    この場面の動画見るといやおかしいだろって気持ちになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:34:49

    強化人間はカロッゾほどの強化じゃなくとも相当強いので除外しないとランキングにならないと思う
    プルシリーズと同型でも素手でMSのコクピットハッチをこじ開けられるパワーがある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:34:57

    >>56

    ライオンのオスって約200kgらしい

    片手で持つとか化け物だな…

    ライオン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:45:04

    ミカは……半身不随だから論外か

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:09:12

    強化人間とかコーディネーターはありなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:10:29

    >>61

    ヒイロに早く殺しにいらっしゃいできる女だ...面構えが違う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:12:15

    不随になる前のミカはチビだけど喧嘩強そうだよな

    眼球とかを躊躇なく狙ってきそうな雰囲気がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:12:42

    それでも……それでもドズル閣下なら……!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:16:55

    >>58

    Gガン出身でもないのにかろうじてガンダムファイターと格闘戦を成立できそうなお前は反則やろ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:22:06

    もうこいつ枢木スザクだろ

    GIF(Animated) / 1.58MB / 2000ms

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:25:38

    >>35

    >>68

    ぶっちゃけコーディってほぼ強化人間だから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:27:38

    >>49

    強化人間だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:36:53

    単純な身体能力ならW勢超兵コーディネーターが上位に来るんだろうけど、ステゴロがウォンさんより強くて生身でオーラ力出せるジュドーはどういう判定になるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:52:16

    パンチ一発でコウを何メートルも吹き飛ばしたケリィさん。傷痍軍人とは思えない腕力。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:09:21

    >>25

    精神性は殴り合う上で大事でしょ

    それを「なろう系やれやれみたい」って言う方がおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:19:09

    >>60

    どんな強化ステでも技量が伴ってなければWチームやアスランみたいな連中は普通に制圧すると思う。

    もちろん、鉄仮面やエクステンデッドみたいなのはまた変わって来るだろうけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:28:07

    ウッソは地味にやばいだろあいつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:01

    >>60

    今上がってる奴らにパワーだけで勝てると思うか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:18

    バナージもステゴロそこそこ強かったはず
    ガランシェールの人たち+マリーダさんを逃げるためとはいえ圧倒してた記憶

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:30

    >>69

    超兵も鉄仮面もバナージもモロに強化人間なんだが・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:41

    >>38

    アスラン常人よりは十分強いけど、ビルを蹴り上げたりMSを素手で破壊できるほどではなかったような

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:47

    バリー・ホーならともかくアスランとかは常人の範疇だからヒイロとかに対抗は無理よ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:42:57

    今思えば鉄華団はマッチョ多いけど肉弾戦はほぼ無かったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:36

    >>58

    武器ありのルール無用なら兎も角、武器なしのタイマンステゴロなら真面目にコイツか五飛辺りだろ。

    トンデモ身体能力に格闘技の技量が両方備わってるのコイツらぐらいだぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:13

    >>48

    これの何が酷いって敵キャラとかじゃなくて普通に呼ばれて来た救急隊員な上にその後救急車ぶんどられるところなんだよな...1話で主人公がやることか...?!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:18:30

    >>25

    イノベイドはイノベイターが到達するだろうスペックを備えているが

    イノベイドって3階くらいの高さならハイヒールで余裕で飛び降りたり

    握力でハロを引きちぎるくらいは可能なゴリラ怪人ぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:56

    五飛は学者レベルのインテリな上に生身最強設定という(強すぎて武術に興味を無くして鍛えなくなってももユーラシア最強と呼ばれた戦闘集団の末裔を完封した)
    なので本編ではひたすら精神デバフをくらう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:24:30

    >>85

    デバフのない後半だとゼロシステムすら初見でねじ伏せるからな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:33:40

    トップ5とは言わんが、00のラッセとか鉄血の昭弘は常人の範疇だと強そうだぞ
    マッチョだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:39:07

    イノベイド連中は基本人間舐め腐って掛かるから普通にボコられるイメージしかないわ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:43:36

    ヒイロとかアスランとか刹那とか、生身だとアナザーの方が派手に強い奴多いな

    宇宙世紀で強化人間を除いたら誰になるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:45:58

    キラは体鍛えて格闘術教わったら無茶苦茶な伸び方しそうだけど、本編の状態ならボコボコだろうな
    DESTINYだと病んじゃって身長伸びてんのに体重落ちてるし、SEEDでブルーコスモスが落とした銃をとっさに拾って、別の敵にぶん投げて体制崩してから蹴り入れてたのが肉体の全盛期かもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:46:35

    >>89

    ダグザさんやコンロイさん辺りな気がする。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:52:16

    キラって鍛えてないから弱そうだけど、「やめてよね…」のシーンを見る限り
    一般ナチュラル程度は相手にならないくらいの実力はあるんだよなたぶん
    手慣れた感じで腕掴んで抑え込んでるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:08:30

    上位5人ならW勢+アスランぐらいの面白みのない結果になりそうなのホント…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:30

    >>85

    この五飛をエレガントに倒したトレーズ強過ぎるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:17:33

    バリー・ホー(SEEDMSV)
    張五飛(ガンダムW)
    ヒイロ・ユイ(ガンダムW)
    トロワ・バートン(ガンダムW)
    老師O(ガンダムW)
    とりあえずコーディやイノベ、強化人間抜きの真人間で揃えて見た。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:46

    バリー・ホー挙がってて良かった
    少なくとも素の蹴りでMSの頭部カメラ破壊できるレベルじゃないとバリー以下ってことになる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:36:18

    >>87

    下手な軍人より強そう

    逆に軍人でもコウとかは喧嘩弱いしな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:38:34

    ガンダム最強議論だと真っ先に出てきてファン同士が喧嘩するアムロとキラが
    この話題だと箸にも棒にも掛からないってのはなんか面白いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:43:45

    >>98

    やっぱ身体は鍛えないとな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:50:39

    ただキラもアムロもインドアオタクの割にはだいぶ強いよな
    キラはスーパーコーディネーターの才能あるからまだ分かるが
    アムロのニュータイプ技能って殴り合いじゃそんな役立たないだろうに

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:51:06

    カラテだ カラテあるのみ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:01:11

    >>101

    このシャア強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:09:12

    リリーナありなら本編中でガンダムの指持ち上げたフラウボゥさんって人がいてだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:13:42

    生身でザクマシンガンを回避し、武器アリとはいえ反撃までかます男シロー・アマダ

    GIF(Animated) / 428KB / 1840ms

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:14:56

    >>103

    フラウ「アムロは私たちとは違うのよ(ガンダムの指を持ち上げながら)」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:19:30

    >>6

    をボコったゲモンをビビらすヤザン

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:43:33

    >>92

    でも軍人相手は勝てないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています