藍染のチョロ毛

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:00

    わたてんまではあんな長さの前髪ないけどどっから来たんだろうね
    ていうかこの髪、破面篇の間で段々伸びてるよね
    気に入ったのかな藍染

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:46:32

    藍染という死神の面に入ったヒビで
    伸び切ったとき(ヒビが面を割ったとき)に崩玉を支配し死神の境界を超えたことを表す比喩的描写

    …というテキトーな説をたった今考えた
    ぶっちゃけ藍染が(もう少し伸ばした方がいいか…)とか考えながら前髪いじってたらクソ笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:47:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:48:10

    角度決まらないな…と悪戦苦闘する藍染

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:50:24

    普通に顔かゆくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:48

    視覚的にもめっちゃ邪魔だと思うんだけど、融合後で後ろ髪が伸びたりしてるのにチョロ毛はそのままなのを見るに崩玉も藍染に必要だと判断したんだなと

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:17

    どう頑張っても後頭部に流れなかったひと房なんだろうなこれ
    もしかしてこのチョロ毛の根本あたりにつむじがある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:28:05

    藍染ってくせっ毛なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:30:05

    ヨン様時代もふわふわしてたからたぶん地毛だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:30:17

    >>7

    分け目の位置が一環して変わらないから多分そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:30:47

    >>7

    なるほど


    こだわりの一房ってよりはこの一房だけどうにもならなかったと


    どう頑張ってもこの一房だけはぴょんとなでつけたところからハネて出てくるので諦めた藍染

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:35:38

    >>11

    流石の藍染も生まれ持った自分の髪質には勝てなかったんだな......

    前髪の方につむじがあると癖がつきやすくて何かと大変そうだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:36:37

    どう頑張っても流れてほしい方向に流れない前髪が一房あるからちょっと気持ちわかってしまった
    こんなことで藍染を理解した気になりとうない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:40:14

    でも多分藍染様が欲しかったのはこういう何気ないレベルでのごく自然な感情の共感と共有も1つはあると思うんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:53:28

    平子隊長も雛森くんも髪の毛さらさらだから癖毛特有の悩みはわかんねぇんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:55:05

    >>15

    八番隊へ移籍しなさいおバカ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:16:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:18:11

    試しに前髪消してみたけどなんかカリスマ性が消失した気がする
    悪役は左右非対称のデザインにする事が多いらしいけど藍染の場合はあの毛がその役割を担ってたのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:21:12

    >>18

    なんかテニスやってそうな爽やかさだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:24:20

    >>18

    明るくて真面目そうに見えました…挨拶もきちんとしてくれる人で…ゴミのトラブルとかもなかったです…と近所の人に言われる犯罪者感

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:17:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:17:24

    >>18

    眼鏡のあるなしとか問題じゃなかったんだなって痛感した

    藍染様が自分の意志で作ったスタイルならどんなのでも藍染様のお顔になるけど、そうじゃないのがここまで本人に見えないとは……

    いやマジで藍染様のお顔じゃない 誰だこれ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:03

    藍染様のお顔じゃないんだけど、実は相当お若い外見年齢だったってのが分かったのは一つ発見ってことでいいこと探ししよ……チョロ毛なしのこの絵だと19~20歳っつっても下手すりゃ通るので

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:02:24

    やっぱ要るんだな…チョロ毛……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:52:05

    >>18

    左右非対称というか、チョロ毛によって顔に影がかかってるように見えるのが絶妙な悪役っぽさを出すんだろうね

    おでこ丸出しだと活発キャラのイメージが出てしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:58

    アシンメトリーの美ってあるよな、と藍染様で再発見するとはなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:53:44

    なんで無間に入ってからは髪型変えたのかな イメチェン?
    あとこのシーンの拘束解いた後、髪にすごい変なクセついてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:54:09

    オールバックなだけじゃ悪役っぽくないな…て悩む藍染概念

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:00:24

    どうしたら悪役っぽくなるだろうかと試行錯誤する藍染とか面白すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:41:45

    >>29

    もしかすると、わたてんした時のメガネ割ってオールバックにするパフォーマンスも度重なる検証の末たどり着いた結果なのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:48:44

    他スレで藍染のメガネの種類を変えてみたコラがあったけど印象が変わりすぎて驚いたわ
    あのメガネもかなり吟味して自分にいちばんあうの選んだんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:19:58

    >>31

    なにそれきになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:25:10
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:29:21

    >>27

    無間に収監後は拘束のせいで髪型が変わってるのであって、自分の意志は変化に介在してないんじゃないかなあれ ベルトぐるぐるでついたクセなだけっていう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:51:01

    めがねうける

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:53:28

    増やしてみた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:58:45

    >>36


    ふやすなふやすな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:00:49

    >>36




    !!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:35:21

    後の進化形態を意識して、左右非対称の縛りをまもってずらしてみた(雑コラ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:15:11

    >>39

    めっちゃ邪魔そうで草

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:16:41

    >>39

    これ、ハンペンの中心線かな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:19:57

    >>41

    なんかの拍子でしょっちゅうくしゃみしそう

    あるいは喋るたびに毛先食べそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:59

    >>39

    ご飯食べる時邪魔そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:58:17

    >>42

    なんかいい感じの長台詞言ってるのに自身のくしゃみで途切れ途切れになる藍染は正直見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:12:52

    「----神は生まれる」
    「…めっちゃ髪、食っとんぞ口の端」
    「おっと、……」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:58:43

    そいや髪型自体はかなり崩れてるこの状態ででも死守されてんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:10:53

    >>46

    このように2本垂れてもかつ分け目維持ならまだ許されますが、

    >>36

    これは完全にわかめかひじきか昆布的な何かなので許されません ダメです

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:43:07

    メガネの話題がちょっと出たのでチョロ毛と並んで藍染の特徴的なパーツのメガネを消してみた
    こうして見ると髪型変わってもやっぱ同一人物(当たり前だけど)なんだなと思えて楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:44:31

    >>48

    おまけ

    これは過去篇のやつ 

    普通に好青年っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:01:06

    好青年っぽいのは明らかにハイライトの大きさだろうねこれ
    目がキラキラしてるというか、意識して目元を和らげてるんだろうなあこれ
    素と思しき藍染様の時代だとめっちゃ鋭いというかなんも意図してないデフォ状態でもう目を眇めてるような感じだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:17:08

    瞳孔が大きいのもあると思う、黒目の真ん中部分

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:29:21

    やはり目がぱっちり加減だと明るく見えるのか
    瞳孔の面積が狭まると人間動物限らず何でも怖いもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:26:27

    >>49

    メガネもいいけどこっちもいいな

    こう邪魔になるって言うと言い方が変だけど顔に被さるようなものを取っ払って見ると純粋に顔のパーツパーツが出来いいんだなって思う

    五番隊にコイツ目当ての女子隊員が殺到するのが良くわかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:27:12

    >>49

    すげえな、適当だけどカリスマ溢れる隊長をサポートする文武両道系の真面目副官にしか見えない(そう見られてたんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:42:38

    眼鏡ないとすげえ寂しく見える顔してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:36:06

    うすしお味と形容したい眼鏡を差っ引いた副隊長時代のお顔

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:12:06

    メガネないと人畜無害顔すぎるというかあんまり印象に残らないんだよな 普通の顔がいい兄ちゃんって感じで
    もしかしてあの黒縁メガネが藍染の印象の大部分を占めていた可能性......?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:36:49

    >>57

    多分メガネで目付きの悪さ軽減してたんだと思うよ

    メガネの有り無しで明らかに目尻の角度違うから、メガネ有り状態からメガネ消すと優しげな目元しか残らなくて印象弱い気がするだけだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:45:17

    全ての生物は自分より優れた何者かを信じ盲従しなければ生きてはいけないのだ
    そうして信じられた者は「なんか大物っぽい威厳を出した方がいいな…」って思って髪型やら小物やらを駆使して大物感を生み出そうとする
    そうして全ての王は生まれ
    そうして全ての神は生まれる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:07:49

    >>59

    >>39

    >>45


    できた!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:10:40

    髪梳いてたら後ろ髪なのか前髪なのか分からない束が垂れてくる事はよくある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:09:43

    前髪作ってない族あるあるですな
    ぺろっとどこからともなく降りてくる謎の一房ないし一束

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:50:49

    演出とはいえあんな短時間で一房だけ髪残したままオールバックにできるのすごいな
    ワックスもないのに髪型が一髪で決まっているのはもしかして霊圧で撫でつけているのか......?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:21:45

    >>63

    霊圧で押さえつけてるのかも…やらないとバサって戻る

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:23:20

    おそらく眼鏡を割る所から髪型チェンジまですごく練習したと思われる
    握り割った時に手からは血は流さずされど一番納得いく破片の飛び散り方とかまでこだわってる
    もちろん髪型一発キメの方法も模索しまくっている 印象付けは大事だからね!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:38:06

    色々気になったので雑に髪型入れ替えてみた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:38:37

    逆ver

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:22:41

    >>66

    テニプリ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:36:43

    >>66

    これはこれでアリかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:31:30

    >>66

    IT企業の若社長みたいな感じするなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:35:11

    >>66

    なんか2年後の啓吾っぽくなるな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:53:02

    >>67

    サイコホラーの犯人なんだわこのお顔

    ハイライト絶無の目+黒縁眼鏡+白い歯が結構はっきり覗く口の開け具合=ただただ怖い

    パーツの不協和音がとてもひどい 恐怖を掻き立てる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:44:13

    >>72

    なんか底知れない恐怖を感じると思ったらそういうことか

    サイコ感がやばい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:42:56

    ザエルアポロの亜種かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:06:39

    >>74

    むしろ生前ザエルアポロこんな感じ?

    生きてる時からあのド派手な頭髪だったかどうかはちょっと不明だけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:09:12

    >>72

    顔は替えてないんですがね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:02:16

    >>76

    右側にひょろっと髪があるだけで全体へ影響する著しいバランス崩壊招いてるんですよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:28:35

    >>76

    おでこが出て顔の全体面積が増えた分やっぱどこか致命的な不協和音引き起こしたと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:44:49

    眼鏡のつるが吊り上がってるのと目じりが下がってるのが不協和音奏でてる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:30:54

    >>11

    ある意味アホ毛なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:31:39

    >>66

    なんかBL漫画の当て馬みたいやな

    身の程をわきまえたまえみたいなこと言ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:32:17

    眼鏡何回も練習したのかな、可愛いところあるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:35:02

    >>82

    天に立った時のためのシュミレーションをしている藍染を偶然目撃し不思議に思う雛森とかいそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:28:22

    >>83

    はい砕けろ鏡花水月

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:00:32

    >>85

    パワーで解決を図るな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:47:44

    だって結局パワーでどうこうが一番楽なんだもーん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:18:32

    霊圧ゴリラだし…。

    >>85

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:23:31

    やはり最後は霊圧がものをいうのがこの世界

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:56:01

    偏見だけど藍染って人生の1割くらいは顔の良さで乗りきってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:24:43

    >>90

    雛森やロリを懐柔してるあたり1割では済まなさそう

    過去篇冒頭で藍染に挨拶してた女性隊士が頬染めてたり七緒の回想で藍染副隊長かっこいいよねーと言ってる女性がいたから顔がいいのは確実だろうね

    前に別のスレで織姫に対して馴れ馴れしいことについて「顔が良かったせいで拒否されたことがなかったから女性との距離感がおかしくなってしまったのでは?」みたいな考察が書かれてて面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:25:56

    オム・ファタールの具現化かな???

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:52:38

    陛下のひげも最初は少なかったからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:50:56

    イケメン無罪なんて言葉もあるけど
    それでも気持ち悪いって言われるレベルの藍染

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:17:06

    >>94

    作中の行動もそうだけど、性別問わず相手への感情がじっとりしてるのも相まって生々しく感じる 

    結構他人に執着するタイプなんよな、この人

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:05:06

    昔はかっこよく見えただろ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:08:17

    よくよく見てみたらあれ?ってなる言動を近年になって掘り起こされて深堀されてみんなドン引きしてる現象を鏡花水月解けたって呼ばれてたの好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:15:25

    顔と声が良かったのと深掘りするやつが
    少なかっただけで当時はおそらくほとんど
    認知されてなかったけど最近になってごまかせなくなった
    藍染って冷酷であんまり人間味ないってイメージあったけど
    人に執着しまくる若い女の子好きなおじさんって知ってから
    おもしれー男…ってなるよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:10:42

    ま、まあ英雄色を好むっていうから若い女の子好きなのはおかしくないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:15

    よくよく考えたら気持ち悪いのでは……?ってなるのが10年位かかってる時点で顔面ガードは仕事してると思う
    これがペペ様とかだったら速攻でキッショってなってただろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:43:25

    作品内だけでなく現実でも鏡花水月かけてくるってすげえな藍染
    さすが天に立つ男は格が違う

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:56:22

    眼鏡と髪型でこんだけ印象変わるのすごいな
    さすが公式イケメン

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:31:50

    あんなにいい声と顔してる男が前髪の角度だのメガネのフレームの種類だのをうんうん悩みながら研究してた可能性があるのおもしれー男すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:26

    星の数いる美形悪役の中でも屈指の美形
    10年間顔面でガードできるのは強すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:36:51

    最初から最後まで変わらなかった藍染の分け目が唯一逆になってるイラスト

    頑張ってセットしたのかな


  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:31:18

    正直藍染て書いてないと…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:04:45

    髪型でここまで変わるってホントすげえわ
    これちょっとした変装レベルだよ 平の頃から普通にこういう事していろんな所に入り込んでたりしてなかったかね藍染様?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:39

    >>107

    やるかやらないかでいったら絶対やってると思う、この人は

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:31:36

    鏡花水月だけに頼らない努力の男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています