[閲注] そんな薬も食べ物もねえぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:53

    よくサンジが持ってる本には恋に落ちる薬とか嗅ぐだけで興奮する薬とか
    飲むだけで【固くなる】薬なんてのが出てくるけど
    あんなモン普通存在しないぞ
    そういう気分とか恋愛感情ってのは本能的部分と感情の部分が複雑に絡み合ってるから
    薬での制御は難しいし
    どう言う仕組みなのかもまだ分かってないんだ
    似たような薬ならおれでも作れなくもないけど・・・医者としての誇りにかけて絶対に作らないぞ
    シーザーが子供達に盛ってたアレと大差ないものだからな

    【固くなる】薬なんかは有名だけどアレだってただ【固くなりやすく】なってるだけだぞ
    飲むだけで【固くなる】とか【興奮する】なんてことはないからな!

    ついでに言うとウナギやニンニクがイイってのは
    ビタミンやミネラルが豊富で栄養があるから健康に良いってだけだぞ

    医者として断言するけどそんな薬がもしあったとしても絶対に医者の許可と相手の同意なく使うんじゃないぞ!
    医学薬学を悪用する奴は最低だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:37:06

    新世界にもないと言い切れるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:38:20

    チョッパーありがとうございました
    まあそういうのはファンタジーやフィクションって割り切るのが一番だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:39:14

    >>2

    脳に作用する薬だからどんな副作用があるか分からねェ!!

    そんな危険なモン素人が使ったらダメだ!

    医者ですら精神系の薬は慎重に使うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:39:46

    ラッコ鍋やスッポンは発情するって聞くけどあれはなんなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:44:44

    マ薬はどうなんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:45:35

    >>5

    スッポンもラッコも栄養が豊富だからな

    栄養がつけば体力もついてソッチの機能も十全になるって事だ

    おいチョッパー・・・オレの本・・・なんでもねェ

    ナミさんに見られたら終わる・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:47:03

    >>6

    惚れ薬や媚薬なんてマ薬や覚醒剤と変わらないって事だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:47:24

    マムシドリンクとかも同様か?
    現代においては割とプラセボ効果ってので元気になったりしてるとこあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:47:42

    チョコレートが媚薬って言われてたのも当時は基本的に栄養不足が基本でそんな体に高カロリーなチョコ入れたら一気に体が温かくなるってやつだったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:48:28

    そんな都合のいいものは漫画の世界だけってことさ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:50:08

    じゃあ…どうすれば…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:53:16

    >>12

    ・・・別にそんな薬いらねェんじゃねーのか?

    おれそんなの使わなかったけどハンコックに好きって言われたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:06:17

    「海の戦士ソラ」と同じくファンタジー書籍なんだよ。
    ジェルマ66とか悪役が実在すると思うか? そういう事だチョッパー

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:29:05

    結局健康で清潔にして相手に不快な事言わないのが一番の近道って事か

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:31:20

    >>14

    ジェルマ66は実在するだろうが!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:50:33

    >>16

    おは正当な読者

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:53:26

    バイア○ラは…と思って性能調べたらあれも結構大変そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています