水星の魔女の残った謎や伏線

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:53:41

    1期で残されてる問題や伏線(主観あり)

    ■一番解決しないとアカン
    ・スレッタの正体や成長(←特にこれ)
    ・エアリアルの謎(←これも)
    ・プロスペラの復讐
    ・エリクトの行方
    ・クワイエット・ゼロ
    ・未解決なガンダムの倫理問題
    ・フォルドの夜明け
    ・地球の魔女と地球産ガンダム
    ・ニカ姉の件
    ・シャディクの思惑
    ・㈱ガンのガンド医療
    ・アーシアンとスペーシアンの格差問題
    ・デリングの生死(多分生きてるとは思う)

    ■重要度にもよるけど話の展開具合や尺の都合でなあなあにされそう
    ・CEO失ったジェターク社(何かしらの描写はあるとは思うけど…)
    ・4・5号以外の強化人士(何かもう出る幕無さそう)
    ・ミオリネがあれだけ地球に行きたがってた理由
    ・4話でスレッタが言ってた水星に学校を作る夢
    ・ペイル社の所業

    ■どうしようもない
    ・アス高の民度の悪さ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:54:28

    >>1 続


    ■正直わからん

    ・ノートレット

    ・オリジナルエラン様(キャラ紹介に5号は居るのにオリジナルは何故かいない)

    ・やたら生死をぼかされる4号(ちなみにヴィムは死亡扱い)


    ざっくり書いたけど大体こんなもんかな

    他にあったっけ

    (※恋愛やカプ関連は絶対荒れるから今回は無しの方向で!)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:15:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:17:33

    >>1

    >>どうしようもない

    本当にどうしようもないやつがあるか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:28:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:35:26

    シャディクは敵にしても思惑分からない状態で死なれたら何がしたかったんだよコイツってなるし、流石に明かして欲しいわ
    ただ多分アーシアンとスペーシアンの対立関連の掘り下げになりそうだし、本筋のスレッタの問題とどう絡めるのかは気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:59:20

    水星もどうなってるのかわからんな
    実はやべー所でラストバトルの舞台になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:01:56

    >>5

    推しというよりあの会社がっつり人権無視してる割に作中で全く痛い目見てないのがどうしても気になるので

    息子叩いたり束縛してたジェターク社ですらCEO死んだり跡継ぎの息子はボブになった挙げ句親父殺しするわで悲惨な事になってるのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:08:30

    ヴァナディース事変の真相
    虐殺までした意図は明かされるべきかと

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:15:17

    >アス高の民度の悪さ


    本当にどうしようもないのはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:30:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:32:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:36:22

    格差はアス高でアーシアンがスペーシアンを殴っても許されるぐらい緩い対立だから本編じゃ解決しないだろうね

    テロリストも実体はスペーシアンに雇われた傭兵だから格差が原因ではないし

    それより1話で格納庫の中からミオリネを発見したエアリアルの異常性についてちゃんと種明かししてほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:37:44

    ・ジェタークがシンセーに持ちかけた「例の件の再取引」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:40:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:46:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:47:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:51:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:56:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:57:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:58:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:58:47

    >>13

    デリングが持ってるエアリアルのデータの入ったメモリに発信機仕込んであってそこでデリングの位置が分かってからミオリネの場所も分かった可能性が

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:00:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:02:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:04:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:34:50

    スレッタの変なバースデーソングとミオリネ17歳の誕生日
    この2つは同時回収されるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:59:28

    レスめっちゃ消されてる……大丈夫?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:07:52

    >>27

    スレ内容と全く関係無いレスし始めたのでサイレンス削除しました

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:12:30

    水星の現状もいつか回収されるといいな
    主人公スレッタがアス高で学びたがっていた動機のひとつが水星絡みだし、そこが厄災なのかそれともゆりかごから仲良くなった故郷水星なのか一期では全く回想描写がなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:13:34

    水星、地球は早い所知りたい
    ベネリットグループの事も俺たちはよく知らないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:16:19

    ペイルの所業というか目的とか内情とか知りたいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:17:48

    個人的には月も気になってるんだけどそこまで手を広げる余裕はないよな
    水星の採掘場との対比とかでいいから出来ればちらっと出してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:20:37

    ペイルはガンダム絡みで何をやりたいのかみたいなのは流石に触れてくれると思う
    ヴァナディースやオックスアースに繋がってるとプロスペラの復讐にも接続しそうで面白いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:43:49

    ヴィム(ジェターク)とサリウス(グラスレー)が揃ってデリングを暗殺しようとしていた動機

    ベネリットグループの業績悪化の理由

    4号関係は公式に余裕がなくてそこまで手が回ってないのを視聴者が深読みしてるだけに見える

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:54:50

    グエルってこういう謎部分が現状ほとんどないよね
    強いて言えば12話後の動向と出てない母親くらいだけど、前者はどうせ13話で出るだろう話だし後者は何か関係があるのかどうかすら分からない
    兄弟関係は何かあるならどちらかというとラウダな感じだし、彼個人として特段の要素がない以上どう扱うのかは気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:56:50

    ヴィムはストーリーを回す係・息子曇らせ係としては本当に有能だった
    二期は4BBAが後を継ぐと予想

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:58:56

    >>34

    ベネリットグループの業績悪化の理由、普通に考えたら「平和」がまず思い浮かんじゃうけど

    それだと不穏だな~嫌だな~

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:07:20

    >>35

    謎部分がまったくないのにガンダムまた呼び寄せるんだろうなくらいしか不運体質と高い行動力でトップクラスに行動の予想がつかないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:09:16

    ジェタークはトップ狙うとか下剋上的なノリで分からんでもないんだが、グラスレーとペイルはまだまだ分からんな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:09:51

    >>37

    ベネリットグループ自体が弱ってるのもそうだけど

    商売敵の別企業が力をつけてるからみたいなのもあったんじゃないっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:11:14

    「競合他社に追いつかれそう」との事だったのでベネリットが下がった、もしくは他が上がった、それかその両方で依然としてMSの需要は高そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:13:06

    サリウスが何故ガンダムアレルギーなのかもちゃんと明かしてほしいな
    ガンダム開発運用の闇を知ってる視聴者目線だとまあそうなるのも当然かって感じがするけど、おそらく理由はそれだけじゃないよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:20:46

    >>42

    ハインドリーの説明でグラスレー社は軍人教育に長けてるってあったから

    自社出身の軍人たちがガンダムのせいでいっぱい死んだのかもしれんなあ

    実子がガンダムで死んでてもおかしくないよなサリウスは

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:24:50

    スペ公アシ公の格差は解決せんやろ
    一朝一夕で何とかなるレベルじゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:27:07

    ノートレットは今のところほとんど不明な人物だけど2期で確実に扱われる枠だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:28:33

    >>42

    シャディクの「視野狭い」評とか実際のところどうなんだろうなサリウス

    ほんとに視野狭いのか、逆にシャディクが浅はかなのか


    なんというか、ここまで毒親ばっかの作品で

    唯一毒親っぽさが見えないのがサリウスだから気になるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:29:03

    一朝一夕で解決するものじゃないけど現在のパワーバランスが崩れるのはあるじゃないか
    それこそ新しい秩序が生まれるとか
    でもパワーバランスの崩壊≒戦争の火種って感じしかしないわ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:32:45

    >>46

    個人的にはシャディクとサリウスどっちにも掛かってる言葉だと思う>視野が狭い

    ゼネリ親子の似てる部分枠なんじゃないかな

    今のところ実子組はわかりやすく親子で欠点が似てるねって描写があるけど

    実子養子関係なく親子は似るよねみたいな方向性で描写される気がする

    ペイル組は親子じゃないからそういうのがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:33:38

    こうなんというか今の秩序が煮詰まってる感あるからそれが崩れたり新しくなるとするなら争いは何にせよ生まれるよねって思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:41:21

    ニカねえの入学前とか加古川の時代があるなら知りたい
    あとシャディクと繋がっている理由

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:47:14

    スペーシアンとアーシアンの格差問題は
    完全に解決は無理だと思うけど
    最終的に少し変わった程度は欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:47:44

    ラウダの一人称はさすがに判明してくれないと二次創作で困る…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:01:12

    アス高の民度はティザーのごとく学園(というかべネリットグループごと?)が壊滅して解決するんじゃ?
    現状一番2期の展開として示唆されてる部分じゃね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:03:36

    >>52

    二期で兄弟の関係に全く触れないってことはないだろうから流石に何処かで判明するはずだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:15:52

    プロスペラの思惑ある程度知ってそうなゴドイさんは謎に入る?ただのボディーガードかもだけどプロスペラのやってる事考えると協力してる理由わからんし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:18:01

    残った沢山の謎とか12話までに少しでもあかしたら空いた3か月で考察勢に展開読まれまくるから全部隠したまま終わったんだと予想してるから
    13話からフルスロットルで回収が始まるんじゃないかなと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:19:55

    >>55

    ゴドイさんの立ち位置とかの謎はある程度判明しそうだけどあの髪型の謎はわからんままだろうな

    正直一番気になる謎なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:20:27

    >>55

    いつから協力者やってるのかとか気になるよね

    あの人もヴァナディースやオックスアースの関係者なんだろうか

    今更全く新しい組織を増やしてくるとは思えないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:24:02

    ただのシンセーの人って可能性もあったけどデリングとの密会にもいるからなゴドイさん
    しかもこの人もエイムがすげえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:27:37

    宇宙議会連合が何なのか知りたいわ
    フェンの様子からしてたぶん後半のミオリネの助けになってくれるんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:16:51

    水星に子供いない理由とか
    正直子供いないってめちゃくちゃ不穏に感じる
    一応鉱山?が稼働してるのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:51:57

    >>60

    フェンさんは諜報員として物語開始以前からデリングの娘であるミオリネに探りを入れていたしデリングとの取引材料のためかは知らんがミオリネの逃亡も手助けしてたからデリングを追い落とす勢力の一員でしょ

    宇宙議会連合の一員であるフェンさんもデリング達が敷いた宇宙の在り方に関しても疑問を呈しているから

    デリングの後ろ盾を得て株ガンダムを経営してるミオリネの味方ではないとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:21:37

    >>50

    パーティーでシャディクがニカに言ったこの前はよろしくのよろしくな内容は何だったんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:01:47

    メタ的に考えるとミオリネ的や㈱ガン的な視点でも裏であんなことしてるペイル社となにも知らずに繋がったままみたいなのはさすがに雑すぎてしないと思うから
    そこはなんらかの要因で判明してピックアップされると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:03:42

    >>51

    変わるというか㈱ガンみたいにスペアシ関係なく協力する会社みたいなのが他にも少しだけできるとか

    できそうな感じになるみたいに希望の種が残されてる感じになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:22:17

    そう言えばデリングの娘のミオリネと地球寮がよく仲良くできたなと思うのでその辺の仲良くなる段階が見たかった
    地球からしたらデリングって例の虐殺とかやったり地球が恨みを持つ親玉みたいな人のはずなので
    特にニカの組織からすると敵になるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:29:58

    ニカとシャディクがパーティーで最初に言葉を交わしたセリフが符牒の気がするけど(シャディクが符牒を言いニカがそれに反応した)あの二人のバックがまだありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:32:02

    >>64

    そもそもなんとかする気がなかったら最初からペイルと組ませない気がするからそこはあんまり心配してなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:38:27

    >>63

    直近でそれっぽいのはフォーカード17地区の契約って奴だと思うけど

    現場付近で何か騒ぎを起こしたか同じく契約を狙うライバル企業に妨害でも仕掛けたか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:46:10

    >>69

    あーニカ経由でフォルドに工作させた可能性もあるのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:53:14

    >>66

    地球寮はスペーシアンに積極的に噛み付くのがチュチュしかいないし、そのチュチュを最初に黙らせたのであとは成り行きで的な感じなのかね?

    まあでも仲良くなるとこは見たかった


    あと虐殺の件の世間的認知度ってどんな感じなんだろうね?

    ガンド技術は伏せたまま危ない研究してた奴らを虐殺って感じに知られてるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:03:55

    ニカの連絡係ってのもはっきりしなさすぎてモヤるね
    貧乏学生が闇バイトに手を出してしまった程度だとしてもクエタでニカの肝が据わりすぎていたからやっぱりフォルドの傭兵みたいなもんなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:07:04

    >>70

    普段使いでフォルド使ってたとするとシャディクはこれまでも自分の手を汚さず人死する工作やってた可能性が

    そりゃミオリネ信用しないわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:13:09

    養子野郎だから義理の父親に気に入られるためにフォルドに依頼して汚いこともしてきて今のシャディクの地位があると考えると自然かもね
    そこが純粋培養されたグエルやミオリネといった坊ちゃん嬢ちゃんとはシャディクは違うのだろう
    ミオリネのシャディク評価も正しい
    シャディクって政治家向きの考え方している今日仲間になったやつを明日には裏切ることもできるって感じで

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:15:29

    社会に出るとわかるけど会社とか性格の悪い人ほど出世や成功するって言われるからな
    そういうことなのだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:15:33

    パーティのシャディニカは初対面ぽかった
    でもフォルドを使うのは初めてではなさそうだった
    いつもはさらに仲介人挟んでたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:18:23

    >>76

    あれはアニメ的な演出もあるから額面通りに受けない方がいいかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:21:12

    >>76

    ガールズの誰かが引き受けていたのかもしれないし盛り上げるための演出であんな感じにしたのかもしれないからどうなんだろうな

    しかしあんなところで話しかけるのはシャディクは迂闊すぎんか?とは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:24:07

    プリンスさんの案件を連絡したたけどあの場でプリンス=シャディクだということを初認識したのかなと
    何故バラしたのかはまあ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:33:27

    本格的に解体期限が近づいてきたからニカを通さない直接連絡に変えてもらうためにプリンス=シャディクを明かしたとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:45:04

    スレッタとエアリアルが強すぎるから、スレッタとエアリアルの秘密が判明したら、同様の機構をもった
    モビルスーツが敵役として登場すると思うんだよなあ。
    プロスぺラが製造している可能性もあるけど、ペイル社がファラクトを改修させて製造する可能性も
    あるよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:11:10

    しかしあの場でニカが初めてシャディクを知ったにしては株ガンダムの時にシャディクにキレている時の馴れ馴れしさが気になる
    面識が無いのなら上の立場であるシャディクへニカが食ってかかるみたいなことはしないかと
    ガムでさえスルーするニカが感情を出しすぎているのも気になるのでシャディクとニカは結構昔からの付き合いの線もあるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:17:39

    >>81

    地球の魔女の派遣元が作ってたりしないかな

    それこそプロスペラと実は繋がりがあって……ってのでもいいし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:21:26

    グエルホルダー時代もグエル勝つようにシャディクが裏工作してた可能性あるな
    グエルがホルダーなら裏工作でホルダー奪えるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:29:38

    ペイルよりはジェタークの方が自分の意のままに動かせそうってシャディクは考えている感じはする
    ジェタークはヴィムやグエラウ兄弟を見ると言ってはなんだけど扱いやすそうなメンツで・・
    ペイルは4BBAが曲者すぎてシャディクですら手に負えなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:42:50

    >>82

    シャディクは知ってる、プリンスも知っている

    シャディク=プリンスはあそこで知った、って感じか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:49:50

    すでにペイルとシャディクは繋がっていそうな気もする
    ペイルが12話でなぜかフォルドの夜明けの名前を知っていたから

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:15:38

    ・デリング、プロスペラが進めるクワイエット・ゼロとは?
    ・エリクトはどこに?
    ・シャディクが計画するベネリットグループの解体
    ・ペイル社の動向
    ・ミオリネの母ノートレット
    ・地球のガンダムの出自は?
    ・地球の魔女

    先月号のダムエーの付録の冊子だと見出しになってピックアップされてたのはこれだったからこの辺は2クール目で描写されるの期待できそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:23:50

    >>9

    たぶんクワイエットゼロの説明の時にでもデリングが言ってくれるんじゃないかな

    そこ以外話すポイントないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:27:57

    ノートレットってもしかして2期の重要人物か?
    クワイエットゼロにも関わりありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:41:32

    嘘を付いたり騙す奴が多すぎて真面目にやっている者が馬鹿を見て苦しむ展開が多いな
    クワイエットゼロってパーメットのデバイスなしの情報交換能力で他人同士が嘘をつけない状況にするのが目的かも

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:44:01

    >>90

    ノートレットがエルノラと古い知り合いだと敵対者であるデリングと計画を組んだり色々分からない部分が理解できそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:44:33

    ニカってフォルドの夜明けじゃなくてオックスアースとかその辺からの派遣な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:49:21

    >>88

    これエリクト=スレッタは公式が否定したようなもんだな

    未だに信じてる人たまーに見るけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:43:12

    エアリアルのフライトユニットってミラソウル社製扱いだけどアニメだと地球寮が作ってたし実質謎なミラソウル社も回収されたりしないかな。
    する必要性は無さそうだが。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:50:51

    このアニメの作りとして
    シャディクは油断ならんで
    →でも可愛い所もあるで
    →テロ!?なんで!?お前なんだその顔!!!
    みたいに結構複雑などんでん返しを多用する傾向があるので
    ニカもただの加古川人ではないだろうなとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:53:18

    >>95

    ミラソウル社って結局商品化のタイミングとシナリオの都合によるあれそれだったりしたのかなまだわからんけど…清楚なプラモミオリネだったりハインドリー君みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:03:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:19:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:44:29

    >>93

    二カとソフィノレ無関係っぽいしなぁ

    ガンダム乗りとしてどこかから派遣されてきたらしいソフィノレがオックスアースの人なんでは?


    ニカは身分が複雑なんじゃなくて実はテロ組織仕込みの滅茶苦茶強い傭兵とかのギャップだったりするかもしれない

    ギアスの佐世子みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:02:43

    ニカは学生気分に浸かってるし
    そこまでガチな自覚あるテロでもないんだろ
    肝心な話し合いではシカトされるし内容も知らん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:14:06

    ニカはどっちかというと
    メカニック畑出身に見える
    なんでメカニックがそんな仕事やらされてんだよ
    的なツッコミが入る予感がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:16:21

    >>102

    実際にあんま仕事してないというか

    連絡係が連絡係すぎて誰でもできそうな範疇

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:21:37

    割と自由に動けるし秘密回線すら持っているシャディク1人のためだけに、使うかどうか不明な連絡係を送るのはコストに見合わないので、卒業後に入社した企業でデスルターなどの兵器を横流しすることがニカ本来の役割かなって考えている

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:39:55

    現状ニカがしっかりメカニックとしても物語に食い込んで来てるから、アストナージが連絡役をやってるみたいになってんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:57:49

    >>98

    シャディクこんなに嫌われてんの!?

    やった事がアレだからしゃーないけど一応メイン枠でグッズもそこそこ出てるのに大丈夫か?色々と

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:01:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:03:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:21:17

    >>106

    主要キャラでグッズ当たり前のように出てたって人気イマイチなキャラなんかどの作品にも腐るほどいるだろ

    人気だからグッズが出るわけじゃない

    特に主要キャラに関しては


    サブキャラクターは人気次第で後からラインナップに食い込んで来るけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:24:58

    人気の話は村ごと焼け落ちる原因になるのでしない方がいいかと…
    そういう掲示板を見たことがあるので

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:26:35

    この時間に1人でシャディク下げるために自演ってちょっと悲しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:53:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:13:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:14:26

    シャディクといえばシャディク隊も割と謎だな
    何か死にそう死にそう言われてるけど一人くらい生き延びてほしい まだ学生だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:32:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:32:27

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:12

    あと12話しかないってのが信じられんね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:16:04

    分割2クールじゃやっぱ尺足りないって、もう1クール増やした方がキレイに収まる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:43:54

    改めて見ると謎まみれだ…一クールで全部風呂敷畳めるのか分からなくなってきた
    多分あんまり重要じゃないのはぼかして終わるかすっぽかすかされそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:22:51

    でもミオスレ周りは向き合う面ではキツいけど情報開示としては一つがわかれば一気にわかっていくだろうから
    逆にペイル社や夜明け関係がピックアップされるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:36:42

    地球関係は何から問題提起だけして流されそう・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:43:47

    >>121

    まあそっちはそもそも解決できる問題ではないし…

    なにかプラスになるきっかけを残せたらいいなくらいしかできないというか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:11:19

    >>102

    だからニカはフォルドでは無くオックスアースの関係者っぽいんだよな

    ただクエタであたふたする学生たちに比べたらしっかり襲撃に機転を効かせて対応できるあたりは戦場に慣れているように見えるからニカは判断が難しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:53:38

    カルド博士の生死たまに議論されてるの見るけど死んでるって事でいいんだよな?
    流石にここで実は生きてましたってされても話ややこしくなるだけだと思うし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:00:29

    >>124

    死亡シーンがアニメで描かれてないからなあ

    ただ年齢的に生きててもかなり老衰してるか

    ガンド化してるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:04:07

    少なくとも撃たれてはいると思う
    TV版プロローグのEDで博士が最後に映った部屋に血溜まりがあるから
    生きてるかどうかはうーん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:15:13

    カルド博士は生命無力化って言い方がよく分からなくてな
    そこはタヒんだとかでいいだろうってなるから
    意識だけとか何らかの方法で生きてるってのもありかなぁと思ってる
    パーメットが不思議物質すぎるせい。多分

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:40:28

    >>121

    というか地球問題は本来べネリットグループ(軍事企業)が解決すべき問題じゃない気がする

    スペーシアンの政府っぽい宇宙議会連合とかの仕事だろ

    この辺の人らが前に出てこないならアースぺ問題は特に解決しないで終わると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています