遊真にその時が来たら…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:59:13

    自分泣くこと全然ないけど、この展開きたら絶対泣くと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:00:37

    そういえば修は遊真の死をどうこうするつもりはないんだよね。その前にレプリカに合わせてあげたいってだけで。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:41

    なんならこのスレ開いたら泣いたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:23

    考えたくないな…
    もうなんか医療でどうにかなるレベルじゃないだろうし
    黒トリで超回復みたいなのない限り無理そう…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:05:04

    >>2

    できるなら回避したいだろうけど現状見渡せる範囲でどうにかできる技術ないからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:47

    修が遊真を下の名前で呼ぶことはこの先あるのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:11:13

    死期を悟ったら黒鳥になりそう
    適合者はおさむ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:13:29

    マジで残り時間どれぐらいなんだろうな。
    夕焼けの玉狛支部の屋上で何気ない会話の末に『俺がそうすべきと思ったからだ』とか言って、修が『つまんない嘘つくな』とか返して死んじゃうのかなぁ。

    あかんな。書いてるだけで泣きたくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:21:52

    親父が自分の息子のために残した黒鳥でも
    結局延命って形でしか出来なかったんだから
    今後も難しい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:23:23

    でも食事の栄養は還元されてるって質問コーナーであったからなんか方法あるんじゃねぇかなって思う

    実はなんとかしたら肉体の再構成が少しずつでもできるとかじゃないとあまりにも報われない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:00

    >>2

    迅さんがわざわざ自分にとっての楽しかった時間みたいなのを遊真に残そうとしてたり、完全に今は「余命」って形なんだと思う

    それもそう遠くない終わりが来る

    遊真本人がそれを一番わかってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:48

    指輪型の棺桶

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:58

    トリオン技術で医療方面がどうにかならないのは辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:25

    >>12

    死んだら棺桶も消えるから生命維持装置だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:37

    余命少ないのに修が死ぬかもってなってヴィザ相手に一か八かの特攻仕掛けるの、そりゃ覚悟決まってるよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:41

    レプリカの「ユーマに生きる目的を与えてやって欲しい」って最初は残酷だと思ってたけど今は必要なことだったんだなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:53

    笑いながらオサムに何か残して死にそうやな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:29:54

    遊真は父親が死んだ日に自分は死んだと思ってそうなんだよな
    自分の死に凄い頓着がない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:19

    でも修に出逢えただけで生きてきた意味はあったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:23

    遊真が近いうちに死ぬっていうのは修と多分迅さんしか知らないからそれも余計辛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:32:06

    >>1

    一巻読み直して「初めて会ったのが修でラッキーだったんだな」で涙腺ぶっ壊れるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:36:18

    修や千佳はもちろんだけどいつか亡くなったって聞くことになるカゲや鋼たちボーダーでできた友だちを想像するのも辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:37:29

    たとえ生き残ったとしても雷蔵みたいになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:37:31

    せっかくだからブラックトリガーになってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:21

    死ぬことは確定?たぬきさんガチればなんとかならん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:23

    >>24

    人の心とかないんか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:38:25

    >>23

    腹がえぐれてるから雷蔵になるにはこの肉体を修復しないと…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:39:06

    >>25

    あの天才でも医療分野は専門外だろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:42:28

    ボーダーは緊急脱出でまず生身にダメージ食らわないようにしようって方向性だから
    治療用の技術はあんまり発達してなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:43:54

    >>25

    レプリカの発言とか、迅さんの行動が完全に身辺整理だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:47:38

    >>25

    アフトからトリガー角の技術持って帰ってユーマに移植して、ユーマが亡くなったらラッドに付け替える発想が湧いてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:51:58

    人生の終わりに泣いてくれる人がいるってのは幸せなことだ
    ユーマはたくさんの人が泣いてくれるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:03:27

    3期のED、生きる目的を失ったユーマが三門市に辿り着いて生きる目的と居場所を得たって表現だと解釈してたけど、死ぬ前の寄り道、もしくは最期を迎える場所みたいな解釈にもなるのか・・・

    重いわぁ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:21:24

    せめてアヌビス神みたいな自我のある黒鳥になってくれないかなって…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:54:00

    >>34

    玉狛支部の下で川底に刺さるユーマ💦

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:56:05

    >>5

    メガネ君手が確実に届かないっていう選択には絶対に手を出さないからね...そこら辺は弱者として弁えてるんだ


    問題は少しでも手が届く可能性があるなら迷いも躊躇もなく手を出すことなんだ...

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:02:45

    >>31

    人としての形を失って生き続けるのが幸せかって言うとな…

    人としての精一杯生きるか、どこかの国の協力で治療できるようになるかの2択だと思う。

    だけど、ブラックトリガーで延命しか出来ないってなると間違いなくコスパがクソ悪い技術にはなるからそんなものが開発されてるとは思えんのよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:06:06

    「上手く使えよ」って言って黒鳥になるユーマ…
    隊員が戦死する=ボーダーの安全保障の崩壊を意味する迅さん黒鳥化より可能性あるんじゃないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:11:48

    >>34

    空閑と話すためにトリガーを身に着けるオサム…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:25:10

    もうご都合主義でいいから、玄界でいいもの食って栄養状態良くなったから回復しました!とかでもいいから生きててほしいと願ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:56:47

    あまり考えないようにしてたけど空閑が元の身体に戻れるような技術無いんじゃん…えぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:01:37

    むしろ、この影響で周りより寿命が長くなって修達の方が先に寿命を迎える展開あるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:01:57

    >>40

    栄養が大量に必要で遊真も食べるの好きだから食わせまくるしかないな

    見た感じ胃や腸や肝臓も欠損かダメージ負ってそうだから消化器官あんま関係ないっぽいし栄養摂らせまくったら細胞が少しずつ回復するかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:02:18

    >>42

    それならどれだけマシなことか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:24:15

    ブラックトリガーになった人達とは違って死にかけの体がトリガー内に格納されてるわけだし、ご都合主義でもいいからどうにか助かってほしいなあ
    死んで黒トリになった人を蘇生させるよりは難易度低くない………?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:35:52

    オッサムがトゲ刺さったのが重傷になるリアリティラインの世界で
    思いっきり腹抉れてるのはもう現代医療の手の届くところではないよね……
    トリオン技術にかけられるかなあ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:57:07

    >>46

    臓器とかもろもろ大丈夫なのか疑問になってしまう…。

    目の穴も本当に大丈夫なの?って。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:00:13

    仮に黒鳥換装状態でトリオン漏出過多で死んだら多分そのまま死ぬよね?
    ボーダー入る前からめちゃくちゃ気軽に戦闘してるけどトリオン切れの心配って無いんかな?
    それとも黒鳥状態で負けたらそれまでと考えてるか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:04:28

    >>48

    戦闘時の換装体とは別に日常用の換装体もあるから大丈夫だよ。じゃなければヴィザ戦で死んでる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:05:30

    >>22

    カゲも村上くんも優しいからめちゃくちゃ傷つきそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:05:57

    どうせ限りある命だからって修の為に無茶しまくって本体が朽ちる前に死ぬんじゃないかって感じはする。トリオン体の限界が来てブラックトリガー解除されて黒髪の身体が所々欠損してる男の子の死体だけが残る

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:32:20

    徐々にガタがくるのか、いきなりプツンと切れるのか
    どちらにせよ辛い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:50

    現状判明してるのは
    「中の肉体の維持に栄養補給が必要」
    「それでも中の肉体はゆっくり死に向かってる」
    「中の肉体は欠損多数あり現代医療では数分も保たない状態」
    だから、とりあえず今出来ることは飯食わせまくれってことだけなのよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:46

    傷の悪化も失血死もしない状況で豊富な栄養をどんどん送り込んだら欠損部位再生してかへんの?
    リアルの人間は再生する前にどうにかしなきゃそのまま死ぬから欠損の自然治癒は無理なだけでそこさえ補えたら欠損すらも治癒するとかない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:37

    >>54

    延命しかできないってのはわかるけど肉体がここまで欠損しててかつ、栄養が必要って質問コーナーで明かされてるのが気になるよね

    肉体の再生方法あるのでは?って希望が捨てられない俺を誰が責められようか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:25

    >>31

    こいつが自分の国に帰りたいのは、報復以外にも目的あるみたいだけど

    ひょっとして肉体復活させる算段あるのでは

    それをユーマにも

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:55:02

    人に直接トリガーつける技術あるわけだし体いじる技術は進んでそうだな
    もしかしたらサイボーグ化とかなら出来るかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:17:24

    別れ際にこれが来たら、多分俺は泣く

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:02

    ゆっくりと死へ向かっている(残り時間76年)とかなりませんかね……?
    ずっと子供の姿もそれはそれで辛そうだけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:37:11

    そもそも普通のトリガーで換装してる時、中の人体はどうなってるのかまだはっきりしてないんだよな、たしか
    公式からはトリガーホルダーに格納して別時空にある、くらいのことしか言われてなかった気がするけど
    頭は働いてる以上時が止まってるわけじゃないし、数ヶ月くらいトリオン体のままで過ごしてガンガン飯食ってたら
    換装解いたとき急に太った体が出てくるんだろうか
    あと換装してる間生身は動かない状態なわけで、筋肉とかが衰えたりしないのかも気になる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:43:21

    ご都合主義でなんか上手くいきました!でもなんやかんやみんなと同じぐらい生きれました!でもいいから生きてほしい
    …みんなと同じぐらい(みんな戦死したから)はやめてください(土下座)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:46:56

    確か序盤で遊真のお腹が鳴るシーンがあったはず
    エネルギーを補給しないと生身の部分の維持ができないのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:49:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:17:25

    >>58

    「ぼくも…初めて会った近界民が空閑でよかった」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています