【クロス】ここだけシンビオートに寄生されたウタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:32:41


    性格とか宿主の影響受けるらしいんでどんな奴になるのかウタとの仲はどんな感じになるかそれでどんな√へ行くのかを妄想するスレ

    寄生時期はエレジア置き去り以降

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:33:14

    >>1

    あ、ヴェノムはシンビオートの例で貼っただけです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:34:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:37:12

    シンビオートに寄生された能力者って水に落ちてもなんとかなるかな…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:40:39

    悪魔の実が自然に嫌われるから海がダメならシンビオートも海ダメな可能性ないか?
    邪神の力らしいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:40:58

    >>4

    シンビオートが頑張って水かきしてくれそうだから沈みはしないだろう


    ウタちゃんに寄生したら特別能力が高くない代わりに高周波が平気になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:45:39

    殺人鬼から猟奇的なカーネイジ
    警官から正義感の強いトキシン

    ってなるとウタの場合は…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:48:00

    >>4

    シンビオートは宇宙空間でも遊泳できるしスパイダーマンと初戦闘した時は湖だったから可能

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:53:54

    >>6

    高周波平気はありそう

    スピーカーみたいに音を拡散できるようになるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:54:47

    シンビオートって確か火も無理だったよね?宴するにも一苦労しそう
    それにウタちゃんはシンビオートが人の頭食ってしまった時、耐えられなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:13

    >>10

    チョコレート食おう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:57:38

    変身みたいな事出来るし麦わらの一味の男どもにウケそうだな
    グウェノムみたいにデザイン絞れるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:58:55

    あくまでなんとなくだけど寄生したシンビオートがルフィとかシャンクスのこと嫌ってると面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:01:35

    ウタワールドに連れていかれて寝ている人たちを見ながら『こいつはうまそう。これもうまそう。こいつは絶品。こいつは食うところがねェ』とか選別し始めてウタに嗜められそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:07:50

    シンビオート「ネズキノコの毒?中和しておいた!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:08:35

    シンビオートは宿主の性格や能力影響されたりするからウタの場合音楽を媒介にするシンビオートになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:09:04

    >>11

    このウタの好物はシンビオートと一緒に食べるのでチョコレートホイップマシマシパンケーキ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:15:03

    >>15

    ウタが薬を拒絶したと思ったら勝手に取り込んで解析して完全に中和したりするんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:17:38

    >>16

    他のシンビオートに対して特攻とれるようになりそうだねワンチャン


    名前とかはウタがつけるかシンビオートが自分で名乗る感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:20:03

    周りに食べる人間がいないので食人という発想すら湧かない可能性が…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:32

    REDとは別の方向で暴走してルフィに止められるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:37:28

    >>20

    家畜勝手に食べようとして怒られるのは想像できる

    代わりにバターとかパンとかカロリー高いものでなんとか済ませようとする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:34:56

    ヴェノムはポテチとチョコレートだったっけ?
    ここのシンビオートがルフィと同じでお肉好きだったらお互い宴で喧嘩してるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:40:48

    >>23

    ルフィ「オレは肉がくいてぇ! 邪魔すんなウネウネ!」

    シンビオート「オレも肉が食いてぇ!そっちこそ邪魔すんなこのゴム!!」

    こんな感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:56:51

    ウタウタの能力の維持+シンビオート+激しい歌とダンスの体力消費の燃費の悪さで酷い時延々と食べてそう…ネズキノコカゴで足りなくて現実ずっとお腹鳴らしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:23:10

    ビッグマムに狙われた理由に珍しい生き物の収集が入るな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:53:55

    >>25

    腹ペコウタちゃんのせいでエレジア近海の海王類は食べ尽くしちゃったんだよね…だからライブが安全に開けたんだって

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:25:57

    トットムジカ召喚しちゃったらシンビオートのごはんになってくれねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:28:30

    「こいつの相棒ポジションはクソ楽譜、お前じゃねぇ!この俺だぁ!」ってトットムジカの内側からこじ開けて飛び出す熱い展開を希望

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:42:02

    ウタの性格に影響受けるなら新時代計画反対か賛成か難しいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:14:40

    見た目どんなだろ
    ウタみたいに左右紅白分かれな感じなのかピンクなのか意外と黒寄りなのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:56:06

    自分はグウェノムのデザインが好きだからソレ寄りで妄想している
    シンビオートはいる前のスパイダーグウェンも白とピンクの色してるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:22:00

    歌手ってよりかはアイドルだが、アイドルと共生してるヴェノムは先達がいたりする
    なので配信歌手であるウタちゃんと共生するヴェノムもそうさ、必ず実在する!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:57:57

    >>33

    日本のスピンオフ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:05:05

    デップーの漫画じゃなかったか
    サクラスパイダーとかサノスとか出てきて、デビルークが滅んだとか言われたからアホが噛みついて炎上してたようななかったような

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:00

    >>31

    自分のなかのイメージだとこんな感じ

    閲覧注意シンビオートウタtelegra.ph
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:18:02

    >>36

    かわいい! グゥエノムっぽさもあっていい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:18:39

    >>36

    神絵師だ!

    煮込め!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:22

    >>36

    語り継がれる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:52:39

    もしこのウタが麦わらの一味入り(時系列無視)したら食材の管理でサンジが大変そうだな
    おいしいけど高カロリーで満足できる料理とか作ってくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:35:26

    やっぱり神絵があると話をイメージしやすい。

    ≪始≫
    月明りなき真夜中の海を、ナニカが"走って"いた。
    夜の帳よりも深い黒を纏うソレは、まるで氷上を滑るかのように海面を進んでいく。
    凪いだ暗闇の海に、ナニカが走った水の轍が刻まれては消えていく。
    まるで『海の戦士 ソラ』のような優雅さと憧憬さえ感じる航行だったが、ソレの纏う姿は悪役ステルスブラックの如く。
    ボディラインが顕わになった煽情的な姿を晒せども、宇宙人じみた白く不気味な眼光と猛獣の如き牙と巨腕が底なしの恐怖を抱かせる。
    黒ずくめの異様な少女が、偉大なる航路を一人旅していた。
    船もなく、生身で。
    あてもなく海面を滑り漂う、蜘蛛のように。

    「もうすぐアラバスタに着くかなあ?」
    『まだまだ先だ、あと12時間、"おれたち"が走りっぱなしでないと辿りつけねェ』
    「えー!私そろそろ休憩したいんだけどー?」
    『だからエレジアを出る前に言っただろうが!"できるがぜってー疲れるぞ"って!!』
    「ヴェノムだって賛成したじゃん!」
    『そりゃゴードンが「ウタ、ヴェノム!君達のチカラは危険だ!」って毎日毎日うるせェからだ!出ること自体には賛成してもこんな無茶はなるべくやりたくねェんだよ!』
    「ぐぬぬ‥‥」

    否、一人ではない。
    ウタと呼ばれた黒肌の少女は、己がカラダに纏う異形・ヴェノムと対話している。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:35:53

    偉大なる航路では、常識を捨て去ることが常識であるが、海上で黒衣のピッチリスーツ美女が一人漫才をしてる姿をみるなど、殊更に常識外れだろう。歴戦の船乗りでも、十人が十人とも目を疑うに違いない。
    では、海獣はどうだろうか。

    「チョコ、食べていい?」
    『ダメだ、貴重な補給物資だぞ』
    「けち!」
    『おれだって我慢してんだよ!‥‥カロリーなら補給できそうだ、そっちで我慢しろ』
    「‥‥うん、そうだね」

    海中から、大型ホオグロザメが"ウタ"を狙っていた。
    呑気に海面でギャーギャー騒ぐ"ウタ"を、群れからはぐれて親を探し泣く子アザラシとでも思ったのかもしれない。
    楽に狩れそうな獲物。だからこそ、ホオグロザメは全力を尽くすと決意する。
    深い海中からトップスピードで猛追して勢いそのままに食い破る、偉大なる航路のサメたち独特の狩り。
    この獰猛なる捕食で、無惨に命を散らされた海獣や、哀れな遭難者は数知れない。
    微動だにしなくなった獲物めがけ、ホオグロザメは真っ黒の海水ごと呑みこまんと、全速力でとびかかった。

    「キシャアアアアアアア!!!!!」

    ガチンッ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:36:33

    牙が鳴った。
    ホオグロザメは噛み千切った肉の味を堪能せんとして――意識と視界が、揺らぐ。

    「?!!?!!!?」

    息ができない。海に戻ってない。腹から感じたことがない痛みがする。
    何故だ?岩礁に乗り上げて腹を打ったか?
    どちらも、違った。

    「うぇ~、あんまり美味しくないなァ‥‥下処理してないお肉っぽい‥‥」
    『そりゃそうだろ、生で食ってんだから。捨てんじゃねェぞ、マズくても』
    「わかってるよ、海でゴハンを捨てるのはダメって教えてもらったんだから。‥‥昔のことだけど」

    "ウタ"がホオグロザメの尾ヒレを掴み、剣山の如き鋭い歯で腹の肉を食い千切っていた。
    さながら、骨付き肉を食い破る海賊であるかのように。
    "ウタ"は、ホオグロザメが自らを狙っていることなど、お見通しだった。
    ヴェノムを通じて伝わる海中の振動を全身で感じ、高精度の見聞色にも匹敵する"視界"を音で感じ取っている。でなければ、獰猛な海獣どころか嵐の気配さえも察して安全に海中を滑るなどできやしない。
    猛追に食い破られる寸前で回避して、逆にホオグロザメの肉を牙で齧り抉るなどお手の物だった。
    さながら、糸に触れた獲物を狩る蜘蛛のように。

    ホオグロザメは死の間際に悟った。
    このヒトのようなナニカの正体はわからない、何故魚人でもないのに牙がついてるのか、泳げない不思議連中のような姿をしてるくせして何故沈まないのか、皆目見当もつかない。
    しかし‥‥弱きものが食われ、強きものが食らう海のルールに、自分が呑まれてしまったのだと……。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:37:05

    「ぶへー!食った食った!とりあえず"私たち"のお腹は満たせたかな?」
    『十分だ、これで24時間は動ける』

    なめらかな黒いお腹をポンポンと叩き、カメレオンのように長く強靭な舌でベロリと唇を撫でた。
    溌剌な少女のようでいて、ゴルゴーンのようにゾッとする仕草を、"ウタ"はごく自然にしでかしている。

    「でも前菜だけじゃ満足できないでしょ?ちょっとしたデザートも欲しくない?」
    『おれとしちゃソッチのがメインデッシュだ。‥‥今日も一曲頼むぜ』
    「オッケー!いっくよー!」

    「~~~♪」
    「~~~~♪」

    ふたたび、凪の海を切り裂く"蜘蛛たち"が滑り出した。
    ウタは想いのままに感情を乗せて歌を響かせ、ヴェノムはその想いを受け取り、文字通り己の糧とする。

    「~~♪」
    『~~~♪』
    「~~♪」

    ウタと共生したこのシンビオートは彼女が歌う際に発せられる神経物質を食らい、ウタは大海賊時代において絶対の武器たるチカラをヴェノムから得ていた。
    もちつもたれつ、二人で"ウタ"。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:37:58

    「『ヨホホホ~♪ヨーホーホー♪』」

    暗く静かな海に、"ウタ"の声が響く。
    まるで凪の帯に入ったかのような静けさで――だからこそ警戒していた――付近を航行中の海賊船にも、福音のように。

    「な、なあ‥‥歌が聞こえないか?」
    「……おれも、聞こえた」

    髭モジャの屈強な海賊たちが、身を縮こまらせながら世にも素晴らしい歌声に聞き入る。
    どんなに不思議なことであっても、どんなに常識外れであっても。
    偉大なる航路を征く以上は、ありのままを受け容れねばならない。
    しかしそれでも。
    単眼鏡で音源を見た海賊たちは、己の眼を疑った。

    「おい、なんだありゃ‥‥?!!?」

    「『ヨホホホ~♪ヨーホーホー♪』」

    暗闇よりも黒く、娼婦のように美しい怪物が。
    蜘蛛のように海を跳ね、歌姫のように踊り歌っていたのだから。

    「ねえ海賊さん‥‥"私たち"に、何か用?」

    目覚め始めた見聞色か、はたまたヴェノムの知覚か。
    視られていることに気付いた"ウタ"が、歌をやめて遥か彼方の海賊へと語りかけた。
    漆黒の裂け口を、吸血鬼のように歪ませて。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:38:08

    「「う、うわあああああああああァァァ!!!!ばばばばっ、ばけものだあああァァァァ!!!」」
    「おいどうした?!なにがあった?!」

    血相を変えて半狂乱になる見張り番の叫びに、海賊船がてんやわんや大騒ぎになった。
    全員残らず、眼が覚めてしまうほどに。

    「そうそう、そんな風に船の仲間を起こしてってよ。さすがに"眠ってる相手を眠らせる"なんてことはできないからね♪」
    『感謝しろよ?冥土の土産に、ウタの歌をもう一曲聞けるんだからなァ‥‥』

    この夜から、楽園の海に奇妙なウワサが流れはじめた。
    「化物みたいな黒ずくめの美少女が、海賊を生け捕り海軍に引き渡して、その金で猛獣のように飲み食いしている」と。
    "彼女"の正体を、彼女にとってとても大切な人たちが察するのは――まだまだ先の話。

    ≪終≫

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:45:37

    面白かった!ホオグロザメ丸齧りしてるシーンと海賊に話しかけているところのシーンが怪物感があっていい
    このウタはシュライヤみたいに店で食べ物を横から掻っ攫われて文句言いに行ったらルフィだったみたいな展開ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:59:01

    >>47

    ありがとう、励みになります


    蜘蛛っぽさで参考にしたのは、蜘蛛の中でも糸で巣を作る系じゃなくて飛び掛かって仕留める系の蜘蛛(昔っからアクティブにぴょんぴょん飛び跳ねてるし)、

    移動はドフラミンゴのような糸を上空に出す系ではなく、これまた海渡る系や水場付近の蜘蛛のように水面に足をつける系の蜘蛛。糸出しちゃうとミンゴっぽくなるかもしれなかったので。


    もうちょい作り込みたかったが、これ以上長くなってもどうかと思ったんで、

    「夜(ウタ&ヴェノムのダーク感や、二人旅による侘しさの補強)」

    「アラバスタ(具体的地名を出すことで旅感を割り増す)」

    「ホオグロザメ(ワンピ世界にいるっぽさと、アーロンオマージュ攻撃で脅威イメージの補強)」

    「原作よりも更に大食い(ヴェノム要素が濃くなってる暗示)」

    などなどで、話を圧縮しました。


    話全体としてはルフィと、エース外伝にも通じる「恐ろしい海の怪物を、打ち倒して冒険に出る」と、

    ヴェノム単独映画一作目エンドロールにあった、「悪党をぶっ飛ばしてカタギを助けたが、あまりの異形っぷりにドン引きされた」のシーンを参考にしました。

    やはりオリジンはつよい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:59:31

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:20:53

    ヴェノムに寄生されるとアドレナリン分泌を促されるから攻撃性が増すんだが、
    ちょうどネズキノコ食ってハイになったり、やべぇツラしてたウタちゃんみたいになるんかな

    ある意味エミュしやすい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:29:29

    >>50

    戦闘中はテンションバカ高でハイになってたのに変身解いてしばらくしたらスン…やらかしすぎた…ってたまに反省してそうでかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:31:22

    スパ3以外のヴェノムでも精神への影響あるんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:30:25

    >>52

    相互に感情と能力影響を与えて、個体ごとにある相性が良かったら更にその方向性が増すって感じ

    なんでカーネイジっていう凶悪犯罪者と共生した個体のヴェノムは相性良すぎたために、そりゃあもうエライことになった

    チョコ食ったら興奮物質が出るから、カロリー摂取と合わせて一石二鳥


    ちょいちょい細かい設定等が変わるとはいえ、大まかにはこんな感じだろうか

    ワンピ的にいうなら「宿主の持ちうるスペック覇気から種族的特徴、能力に至るまでを学んで底上げするが、(善悪問わず)信念の強いヤツを好む」って感じかね


    実際、アメコミでヘタレの七光り野郎に寄生してしまったときはアッサリ見捨てたそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:37:19

    じゃあこのウタの場合新時代や世界一の歌姫になる夢への信念で気に入られてるのかな?
    エレジアで寄生した時は年取ったゴードンより若い個体のウタにしようって寄生したはいいが共同生活する間に情が段々移ってしまったっていうルートは…原作をちゃんと読んでないからいけるのかわからん!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:05:42

    >>54

    互いが互いに「一人ぼっちに飽き飽きしてるの繋がっていたいの(ウタカタララバイ)」「一人では本領発揮できない寄生生物」だから、むしろ相性抜群だと思う


    あと、なんだかんだ戦闘でのアドレナリン摂取も好んでるから、

    「こんなにブチのめしてもいい人間がいるじゃねェか」「滅んだエレジアよりも、外の修羅場に行くべきだ」って思うのは確実かも

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:17:28

    >>55

    そうか映画みたいに現代で暴れるのって問題があるけどワンピ世界じゃゴロツキ相手に暴れても全然セーフだもんな海賊相手なら賞金稼ぎで通せるし

    思う存分大暴れできるなら脳内物質出ても我慢しなくていいし楽しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:26:06

    シンビオートはある意味ウタと一緒なんだよな
    同じ種族であるシンビオートでも基本的に群れないで群れるとしたら支配という形で対等な相手とお話しとかできない
    だから常識とかないから基本的に寄生主から教えてもらうことが多いし(ただし個体ごとに性格あるから相性はあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:43:48

    あと比較的穏当なウタがいることで「人食い」も抑えられる以上に、ヴェノム自身もまた抑えざるをえない
    うっかり食った相手が能力者だったら、せっかく見つけたハイスペック宿主が死ぬどころか、自分が巻き添えで死ぬかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:52:20

    シンビオートウタって海賊狩りなりなんなりしていたらそのうち二つ名が付いたりするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:54:17

    シンビオートは本質的には「オレの平穏のために有機生命体は滅びろ」っていう思想が根付いてるから凶暴なんだけど一方で大体は生まれた頃からずっと一人ぼっちだからエディとかいい宿主と出会うと「宿主大好き!」になる
    一方でキャサディみたいな凶暴なやつが宿主になると「あっそやっぱ有機生命体はクソですね人格全部奪ってしはいしてやろ」みたいな事になりがち

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:00:13

    >>60

    うーんヴェノムかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:07:54

    >>59

    「"チョコレート大好き"ウタ」とかだろうか

    子供っぽい二つ名と、その名のとおりにプライベート配信で天真爛漫な様子を見せてるから侮られがちだが、

    戦闘になると暴力と獰猛の権化みたいな戦闘スタイルで、恐れ慄かれるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:13:21

    割と早い段階で救世主ルートは外れるかもしれんね
    あれは配信電伝虫あってこそとはいえ、シンビオートウタは良くも悪くも生の感情・生の欲望を剥き出しにしてて、
    何よりも暴力の肯定者でもあるから、無力なカタギが神聖視する余地が入りづらい

    そのぶん、音楽の部分を真っ当に好まれるかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:16:03

    救世主じゃなくてヒーローにはなり得るだろうなとなる
    それこそ感情のコントロールは必須の課題になりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:25:35

    一度くらいは、CP9扉絵連載でのルッチみたいな「やりすぎて助けたカタギにドン引きされる」シーンはあるだろうな
    そのときこそ、ゴードンの「ウタ!君達の能力は危険だ!!」の忠告が身に染みてわかるのかも(大いなる責任タイム)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:27:48

    あまりにも外道すぎる海賊にヴェノムと一緒にプッツンしてしまったっていうのはいいね
    それでみんなから怖がられて逃げ去っていくのも王道

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:28:49

    >>62

    民間人助けたときに大人にはその異形から恐れられて「あんたも早く出て行ってくれ」ってされて出ていくんだけどあとから子どもが追いかけてきてチョコレートをくれるシーンを想像した

    そのチョコレートが少ない物資の中で子供が楽しみにしていたものとかの描写あるとなおよい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:01:09

    昔はオレンジをちゃんと剥いて1房ずつ食べていたけど寄生されてからはまるかじりしていそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:45

    他のあにまんウタと同じく大きな転機はあるにはあったが、
    それでいて原作ウタと同じく「無力な人々を思うあまり、ネズキノコ状態と近いメンタルになる」ってのは新鮮だな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:02:49

    賞金稼ぎになった上大食いという娘らしき人物の噂を聞いても赤髪海賊団が真偽を確かめに行く事は無さそうなんだよな…
    本編キャラと絡ませてみたいけどしやすそうなのは一般人か麦わらの一味かな?
    海賊はボコるし海軍はシンビオートの事知ってたら捕獲しにきそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:07:11

    普通賞金稼ぎに海賊が会いに行くって言ったら落とし前つけに行くとかだろうしな
    それに態々会いに行ったって縄張りへの大海賊としての面子がシャンクスが頭を下げることは許さないし、もともと海賊という反社会組織に置いておきたくなかったからエレジアに置いていったのに船に乗せるわけないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:45:15

    シャンクスが娘を性格的にも海賊に向いていないしカタギにすると苦渋の決断してエレジアに置いていったのにその置いて行かれたエレジアで宇宙生命体に寄生された挙句副作用でバチバチに好戦的な態度を見せるようになった娘面白すぎるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:52:10

    >>72

    シャンクス宇宙猫になるよこんなん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:53:43

    このウタは中指立てるしデスボもシャウトも使うし殆どの歌で天才的ながなりが入ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:03:14

    やっぱりヴェノムだとイメージしやすいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:25:54

    トキシンみたいに弱点である超音波に耐性ついててもいいな
    ウタが歌に特化しているから超音波攻撃は相殺できたり
    ただし炎はエレジアのこと思い出したりシャンクス連想したりで一番の弱点になってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:29:55

    セルフネズキノコモードで感情的になってる分アホほど火が苦手になってるヴェノムタいいな
    料理とかは平気なのに燃え広がった火がちょっと近くを揺らめいただけで変身解けるわ悲鳴上げるわで転げまわってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:31:16

    カーネイジみたいな感じで、侵略を目的としてウタを利用してくるかも
    ウタに寄生した時ウタは覚えてないけど記憶にあるトットムジカを見つけて、シンビオートがウタとトットムジカを利用するみたいな
    ウタに寄り添うふりをしてウタをコントロールするシンビオートは正直見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:10:25

    >>74

    逆光の歌い方がもっとAdo寄りになるしなんなら阿修羅ちゃん歌っても違和感ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:25:08

    シャンクスかルフィと交戦する時に顔近づけて裂け口でニタァって笑ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:46:34

    >>77

    シャンクスかルフィ辺りが寄生を解こうと炎近づけて自分から分離するのがヴェノム

    最後の悪あがきでウタを喰い○そうとするのがカーネイジってイメージ

    ただしどちらの場合もずっと独りぼっちの心に寄り添ってくれた存在であるため私の友達だったのに利用されていてもよかった必要としてくれたのにっていうウタの嘆きが入る

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:49:26

    >>81

    カーネージでも宿主が善良だとそのままヒーローやっちゃうトキシンとかいるしな

    宿主支配案件はどっちかというとヌル関連じゃないかなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:33:41

    >>82

    引っぺがす案件について剥がす側と剥がされる側の話をしたかっただけで宿主支配の件については話したつもりなかったんだが

    支配するヌルってやつも居るんだほぼ実写映画知識だけだから知らなかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:35:42

    >>83

    あぁごめんそっちの話だったか

    確かに引き剥がしとかだったらそうなると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:10:25

    これシンビオートを引き剥がしたのがシャンクスだったとして剥がしたあと船に乗せるのは足手纏いだったり危ないで理由があるからナワバリの島に降ろすかエレジアに送り返されるかなんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:35:38

    とりあえず利用√は確実にひっぺがそうとするとして、映画のヴェノムとエディみたいな場合は…信頼得なきゃかなあ


    >>85

    また一人ぼっち…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:25:09

    おれたちはヴェノムだルートならヴェノムが「ウタを助けなきゃ・・・」って懸命に頑張るヴェノムが見れそう
    なおその間に体が分裂した結果別のシンビオートが生まれる模様

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:17:28

    ヴェノム化で強くなるかと思いきや、弱点も増えるんだな
    実質二つの実を食ったようなもんだから、案外バランスいいのかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:04:24

    今週で怖い怖いと言われてるシャンクスだが、
    ウタ相手ではたとえ戦わざるをえなくなっても、ヴェノムウタほどの異形でも、REDほど穏やかでなくても「父親」の顔をしてるんだろうな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:14:04

    シンビオートの知覚って見聞殺しがあっても意味なさそうだしあそこにシャンクスが来たなって感じ取ってウタが会いたくない場合は露骨に避けられるシャンクスが出来るのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:22:22

    >>90

    蜘蛛は糸や脚から伝わる振動で、食える獲物・食えない獲物・自然現象・砂埃・水滴などなどを察知してるらしい

    眼がいいのもいるが、おおよそ聴覚に相当する器官が発達してるそうな

    まるで、「耳で見分ける」かのような精密さらしい


    この点でもウタと相性いいかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:23:37

    ワンピ世界って自力でも炎を出す人居るから思ったよりも天敵が居る気がするな炎分ソードとか火拳銃とか悪魔風脚の辺

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:09:20

    初見殺しの悪魔の実に超強化超回復なシンビオートを追加したのに感情増幅のせいで却って強敵に勝てなさそうになってるのはバランスいいのか悪いのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:19:51

    ワンチャン戦える分強い部類ではある
    勝てるかというと微妙だが....

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:42:59

    シンビオートだからどの程度ウタと馴染むかね
    エディのようにWe are Venom(俺たちはヴェノム)なのか
    クレタスのようにI’m Carnage(私はカーネイジ)なのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:00:32

    シンビオートがわがまま放題暴れ放題で「いい加減に我慢覚えなよ!」って怒ったら「お前はなんでそんなに我慢してるんだ?」みたいに言われたらウタはどう反応するんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:58:31

    >>96

    最初はキョトンとしてそのあと「え…なんでだろ」って感じでそのあと脳内物質の手助けもあって吹っ切れるとか?


    このウタは性質上食人はしないだろうけど

    仲良くなったモブがしに際にこのクソみたいな世界に還りたくないんだ頼むよ…ってお願いしたら優しいから叶えてくれそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:21:19

    >>97

    Dr.ヒルルク方面というか、

    たとえば「アイツの放った○○で死にたくね゛ェ‥‥だのむっ‥‥!!」って言われたら、叶えるだろうな感はあるね


    そんで遺品の武器を片手に、元凶のもとへカチコミに行くウタ&ヴェノム

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:35:04

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:27:04

    場合によってはこれもやるんじゃなかろうか
    突然真っ黒服に目覚めて配信で謎ダンス披露するウタ

    GIF(Animated) / 219KB / 8100ms

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:42:20

    >>96

    個人的には虚をつかれた感じで驚きそうだなって思った

    自分が当たり前と思ってたことを他人に指摘されるのも含めて

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:45:53

    ほし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:37

    >>100

    踊るか踊らないかで言えば100%踊る(確信)


    今の流れだとエレジアを早めに出ていそうだし真実のでんでん虫は見ていなさそうだな

    代わりに世間を知ってシャンクス達の事何かおかしくない?と疑問を持ちはじめそう

    なお真実を知ってもメンタルがシンビオートに侵されているので本編よりはショックを受けなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:15:03

    いずれにせよ、自衛能力があって世間を知れるのはいいことだ
    メンタルの乱高下が最大の不安要素になってしまうが、素の戦闘でも数千万程度の海賊なら問題なく撃退できるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:33:43

    スタンピードにシンビオートウタが居たらどうなるか考えてたんだが海賊狩りで名前が通ってそうだし周りからはウワ…みたいな目で見られてそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:25:30

    >>103

    シンビオートがいるからな

    寄り添える相手がいるかいないかでだいぶ違うし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:32:18

    >>106

    実際シャンクスやルフィより人生の付き合いが長くなる一心同体だしシンビオートに対して信頼度は厚そうだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:32:26

    一度ヴェノムと赤髪海賊団と正体がバレてない状態で戦ってほしい
    相手はシャンクスでもいいし他のメンツでも全然あり

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:05:20

    気配も混ざっているだろうし変身した状態だと見聞色が強いヤソップが気がつくかなってところだろうねぇ
    遭遇するとしたらホンゴウやライムジュースあたりかな無難なところで
    ウタが賞金首見つけてお小遣い稼ぎ!って襲い掛かった海賊がまだ船に乗ってないけど赤髪海賊団入りした新人でそれを迎えにきた赤髪メンバーとぶつかる的な

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:19:20

    いや自分で言っといてなんだけど新人迎えにくるとかあるかな…街で遭遇ぐらいの方がいいかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:57:10

    実写映画見返したくなって見てるんだが
    ウタとこのシンビオートは適合していて内臓異常とかも全く出ず共生しているが
    ウタの状態を知ったシャンクスもしくはルフィ側はシンビオートに寄生されるとやがてしに至るっていう知識を何処からか得て引き剥がそうとして戦いになるルートあるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:18:06

    もしエディのような副作用がある場合でも、双方納得ずくの生き方(ウタ→大海賊時代を生きるには力が必要、シンビオート→ウタだからこそ力を貸してるor政府連中による宿主指定や支配は断る)であれば、
    「ウタとシンビオートの選んだ生き方だ」ってことで(思うことはあっても)口出しはしないと思う
    特にルフィは自分も寿命削るような生き方してるし

    信頼関係が全くないだとかだったら、容赦なく引きはがすと思う
    生物か概念存在かの違いだけで、騙して利用はトットムジカと変わらんからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:32:43

    エディとヴェノムみたいな関係なら副作用が出ても治してくれるだろうしな
    映画のヴェノムは寄生虫って言われて怒ってたけど
    シンビオートのことウタは友達と思ってるし一緒になんだって?!って怒ってそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:25:07

    シャンクス側はシンビオートの事を完全にとは行かなくても知ってそうだけどルフィ側で知っているとしたらやっぱりロビンかな「本で読んだ事があるわ」みたいな次点でブルックが知ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:36:56

    >>114

    個人的にはチョッパーを挙げたい

    くれはのところなら、毒ではあるが特異能力を与える寄生生物の医学書・シンビオート由来の症例報告はありそうだし、

    なんなら本人が劇薬で強くなる系の海賊だもの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:43:19

    シンビオートって複数いるか昔は複数いたって感じだろうか
    ウタのところにいるのがエレジアで長い間休眠していた最後の一体的な昔は複数いたのでデータだけはある感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:09:06

    シンビオートは太古の時代から結構いろんな場所に移動してるから其の内の一体が昔大暴れしてたっていうのはおかしくはないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:34:46

    スパ3みたいに隕石で接触するイメージだったけど昔からいることもあるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:39:44

    大元のアメコミ自体も宇宙規模だからか、地球とは別惑星にシンビオート関係があったりするし、
    種族の歴史も宇宙規模レベルで長いからね
    どういう形の記録かは分からんが、むしろあったほうが自然かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:00:13

    オハラの文献にはシンビオートの記述がある本絶対ある海軍にもありそうだけど世間に出さないように禁書扱いになっていそう
    一般人が知れる情報は少ないけど伝承や壁画みたいな感じで伝わっていて調べれば出てくるイメージだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:03:14

    案外エレジアの書庫にはシンビオートの記述とエイシェントシンビオートの話があって「あんたって私を支配するの?」「いや別に」「そっか」って軽く流すギャグ描写を想像した

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:21:36

    困ったときのエレジア蔵書、やはり便利だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:07

    蔵書にプラスしてエレジアに封印(休眠)されていたとかならゴードンが最初からシンビオートのことを知っていてもおかしくないな
    ただでさえトットムジカで大変だったのに今度は預かった子どもに寄生されたとかゴードンの胃が痛い案件すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:43:40

    トットムジカのことも知らなかったしシンビオートのことも知らないんじゃないかなゴードンさん…
    あの謎ロボットのことも知らなかったぽいし(あの謎ロボットはロボットでデザインセレスティアルズっぽいけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:46:52

    トットムジカに関しては存在は知ってたけど島中に歌を流す事でああなるとは知らなかった感じじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:05:18

    >>121

    がっつりワンピ時空に影響されちゃってますね、シンビオートさん

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:15:00

    >>105

    殺しはしないけど容赦なく暴れるから海賊たちには狂人扱いされてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:48:33

    エレジアに保管されてた√だとトットムジカの破壊の余波で出てきて翌日に外出中のウタに憑りつくとかそんなんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:47:17

    エレジア事件の翌日だったらゴードンは海軍といろんな処理に追われていそうだしウタは1人でいて取りつきやすかったとかもありそうだ
    家族に捨てられたと思っているところだろうから一緒にいてくれる生き物がいたらあっさり受け入れそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:53:51

    他にもカーネイジみたいな危険なシンビオートも解放されてそうだな
    それらを追いかけるために島を出るとかもありかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:57:47

    映画のライオットみたいに武器化能力があるタイプに取り憑かれるのも出来ることの幅が広くて良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:24:16

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:34:52

    >>130

    ウタだけだと島に引きこもりがちになりそうだしそういう理由はアリだななんで他のシンビオート(島に来た海兵にでも寄生して逃走)を追うかはウタに寄生したシンビオートから株分けされた存在とかでいずれ此方を○しに来るからとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:10:19

    >>133

    海軍の将校を支配したり天竜人を支配して宇宙にいる「仲間」や「主」を呼ぼうとしてるとか?

    思いっきり映画ヴェノムだこれ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:28:21

    仲間を呼ぶに当たってワンピ世界は風船で月までは行けるっていう事実がだいぶヤバく聞こえてくる
    海軍側でもワンチャンシンビオートと仲良くなれる人がいるかもしれんのが救いかな?最悪過剰な覇気で引き剥がしたりできそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:58:54

    覇気使うと発火するからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:21:58

    エディが記者で、曲りなりにも制度として民主主義が確立してるから意識しづらかったが、
    どちからといえば軍政と独裁が権勢を誇り、記者も強者とガチ対決できるような人間でなけりゃやってけない世界観での「寄生生物」ってのは恐ろしいな……

    ほぼシンビオート側に意識もってかれてる海兵や諜報員の共生体が、バスターコールの権限を借りることだってありうるわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:45

    意識が保てるかどうかっていうのがシンビオート側の匙加減で決まるから寝ている隙に取り憑かれたらどうしようもないのタチが悪い
    海軍側は謎に急しする海兵が増えてきて何かが起きている事が発覚するんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:36:26

    新しく話を作ってみました。

    コンセプトは「ルフィの裏側」です。



    その名は"歌"あたり一面が砂浜よりも赤い砂地で覆われ、地を灼く暑さが地平線の向こうを朧のように揺らぐ。

    およそ生物が住めるとは思えぬ過酷な気候をしているが、偉大なる航路の港町らしく人々が忙しなく行き交い、焼ける熱砂の地面ではサソリやスカラベが生きる糧を探している。

    アラバスタの玄関口、ナノハナ。

    復興景気に沸くこの街に、歌姫の化物がやってきた。


    「とうちゃーくっ!!すっごい!!みえるとこ全部砂だらけ!!」

    『砂漠の国と聞いて正直ロクな獲物がない退屈な国なんじゃねェか、って不安だったが‥なかなか活きのいい連中が揃ってるな』

    「だめだよヴェノム!カタギの人たちを食べたら、私たちが海賊になっちゃうんだから!」

    『テメェに常識を語られたくねェ。というかオメー、元々海ぞ‥』

    「うるさい!ツッコミ禁止!」


    日光避けとおぼしきフードを被り、黒いピッチリスーツは照り返しの防止と動きやすさの両立に見えなくもない。

    しかしながら、年端もゆかぬ乙女がエレファントホンマグロを小脇に抱え、蛇に似た小型海王類をズルズルと引き摺る勇姿は、海賊に勝るとも劣らぬ屈強な漁師ですら恐れおののいている。


    『とりあえずメシにしねえか?さすがに魚の生食いには飽き飽きしたぜ』…
    telegra.ph
  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:13:21

    >>139

    語り継がれる…

    BWはあれかな。行き場が無くて居座ってたらバレたっていう

    シンビオート的にはヴェノムだけどウタといるのはリリックスって感じか

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:38:43

    >>139

    リリックスっていう名前が2人で1つって感じで好きだこのアラバスタはクロコダイル事件終わって直ぐではないけどそんなに時間が経っていない感じかな

    ウタが大事なのは心の考えから成長出来るのはいい事だ…うん

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:56:35

    ゴードンに問いただしている時に段々と変身していっているであろうと声が重なっていってるので想像できるの上手いなぁ

    シンビオートにとって音が弱点にならないウタっていう寄生先は便利なんだろうけど海楼石を撃ち込まれたらどうなるんだろう力が抜けるのは能力者のウタだけだからシンビオート側で体を動かせば全然いけそうだが撃ち込んだ側がむしろ驚愕して致命的な隙が出来そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:11:17

    仮にエレジアに封印されてたならずっとシンビオートも独りぼっちな上に仲間に見捨てられたってことだから境遇似てるんだよな二人とも

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:18:20

    思った以上にウタとシンビオートの相性良いな
    孤独を補い合い互いに足りない音の弱点と戦闘能力を補え合える
    海軍側にもシンビオートの寄生者が居たとして外部からは音で体内から追い出すのが手っ取り早いけどウタにもそれを行おうとしたら全く効かないの面白い

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:23:51

    海軍だとなんとなくだけどスモーカー辺りがトキシンになりそうな印象
    いやトキシンに関しては調べただけのにわかだけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:51:09

    >>144

    お互いに変なところで常識知らないのも似たもの同士感ある

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:05:50

    >>145

    シンビオートの寄生って生き物限定だからロギア系は能力使った瞬間体からベチャってシンビオートが落ちてくるとかありそう

    ロギア系に寄生すると燃やされたり置いて行かれたり液化するやつは混ざりすぎて分離できなくなったりで事故も多そうなイメージだ

    ゾオン系は確実にパワーupするただし凶暴化に凶暴化の拍車がかかるので理性を保つのが難しいと思うシンビオート側が最初から支配してたら関係ないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:19:35

    ゾオン系というか百獣海賊団と手を組む計画とかカイドウが喜びそうな計画だな(自分はシンビオートつけるかは知らないが)
    とりあえずシーザーはハッスルする

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:44:14

    ウタがヴェノム2で出ていた強音波攻撃が出来るようになったら他のシンビオートに対して大きなアドバンテージになるな引っぺがされたらシンビオートは割と無力なので落ちているのを拾って食べちゃえばいいし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:14:49

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:15:43

    ネームド海兵じゃなくモブ海兵がシンビオートに寄生され力に溺れて加盟国一般人にも襲い掛かっている所にウタが割り込む展開とかも面白そう心置き無くぶちのめせるし
    事件後に海軍側が不祥事を隠しのためにウタの手配書を発行してシャンクスやルフィにそれが伝わるルートがあるといい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:26:41

    >>151

    「チカラに乗っ取られ、自我がなく暴走する敵」を倒すというのは、なかなかにイイ展開になりそう


    手配書は白いニカルフィとの対比で、変身状態のヴェノム顔になってるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:34:29

    保持

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:57:43

    シンビオートとか海軍や世界政府には絶対渡せないよな何しでかすか分からん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:20:11

    パシフィスタを見た後だと、ヤバいってのは特に思う
    海賊側であってもロクなことにならんのは確かとはいえ

    マジで大いなる責任が求められる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:06:00

    黒い怪物の手配書の名前が”ウタ“で正体は知らないから娘と同じ名前だなと気になる赤髪海賊団と正体を知っているので指名手配を知った瞬間声にならない悲鳴をあげて卒倒するゴードン…正体知ったら赤髪海賊団のお父さん達も悲鳴あげそう

    海軍にいたシンビオート始末した後にシンビオートの正体を海軍や世界政府が知って利用価値があると思われたらONLY ALIVEの手配書にされる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:34:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:02:35

    頻繁に外に出るならそのうちルフィ達にも会える可能性あるんだよな
    チョッパーウソップ辺りは初見時いつもみたいにビビリ散らかしそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:42:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:43:17

    時系列や世界線にもよるがWCI編の後だと、サンジがめっちゃ複雑かもしれんな
    自分が船長と仰ぐ男の幼馴染が、変身するかのように黒い衣をまとって戦うわけだから

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:43:43

    >>158

    その正体はいつも配信してたUTAでした!だと余計にビックリしそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:14:46

    エレジア拠点にすると徒歩移動じゃかなり遠いし途中で小型船を手に入れるか配信しながら旅をしてたまにエレジアに帰るみたいな感じか


    >>158

    麦わらの一味と出会った時に変身した姿からだったらたしかに面白い長い舌や鋭い牙にギャーッ化け物!って抱き合って叫んでいるのが目に浮かぶ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:10

    スーツ形態で「えっかわいいでしょ!?」っていうウタの素の反応が返ってきて「いやどこがだよ!!」ってつっこむウソップ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:22:01

    >>163

    え〜って言っている時フードの耳部分がぴょこぴょこ動いてるとかわいい

    その後爆速で仲が良くなって一緒にカッコいい変身ポーズの開発をはじめる

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:17:17

    >>164

    出来上がった変身パートが「ふたりはスパイダーウタ!シンガーハート!!」みたいな感じになちゃって、

    「思ってたのと違う!!」ってorzになる可能性もあるかもしれない


    ただしその場合、いつも「しーん」なロビンちゃんとナミさんが目をキラキラさせてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:43:56

    >>165

    男子と女子でこっちの方がいい!って主張し合うから両方採用してその場の空気で変身ポーズをかっこよくキメるかかわいくキメるかを選んでたまんねぇなこのライブ感を出すようになる

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:11:27

    「ヴェノムこの服可愛くない?」「いいや、その服はカッコいいだ」※アルパカtシャツ
    みたいな両方完成がくr...独特なのがいいなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:51

    かわいい(かっこいい)Tシャツでご満悦の2人か…和む
    戦闘面ではアドレナリンがでている分痛みに対する恐怖も薄くなってハイになってそうだしシンビオートに寄生されて戦っているとちょっとやそっとの損傷すぐ治ってしまうから怪我のリスクを度外視した戦い方していそうな分ギャップが激しくていい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:26:42

    ほしゅる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:01:41

    多少腕が取れてもシンビオートの治癒能力なら治るしな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:13:19

    映画でエディも絶対これ一回しんでるでしょ?ってレベルのシーンあったしよほどでなければ平気そうだ人を庇って致命傷で倒れたと思ったら平気で起き上がってくる
    赤髪海賊団は強いから庇われるって事はなさそうだし麦わらの一味の誰か庇う場面があったら異常性が出てて面白そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:23:03

    一味じゃなくても一般人を庇うために海賊からバカスカ銃で撃たれたと思ったら変身して殴り返すみたいなのも好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:27:01

    >>172

    「ゴメンね、効かないの‥‥"私たち"、変質してるから」っていう感じだろうか


    実際には効かないというよりは、急所だけ避けて回復力のゴリ押ししてるような

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:02:16

    >>172

    撃たれた後に傷口から弾丸が押し出されて地面に音を立てて落ちる演出があると王道でいいそのあと首をコキコキ回しながらヤレヤレって感じで変身してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:01:12

    お父さん達がウタの怪我を全然気にしない戦い方見たらいくら治ると言ってもそういうのはダメ!って叱ってくれるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:45:42

    >>175

    ただいっぺんベックマンあたりと正体知らない間で戦って見てほしい

    それで一方的にウタとヴェノムがボロボロになる感じで

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:56:05

    >>176

    ボロボロされる時キッドみたいに腕吹っ飛ばされたりするけど正体バレした後でみんなが狼狽える中腕を拾って繋げて「も〜大丈夫だからそんなに気にしなくていいよベック?」みたいな異常性が見たい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:51

    シンビオートウタは炎が苦手だから宴でキャンプファイアーを囲めなくてしょんぼりしていそうなのがかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:06:01

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:27:21

    >>178

    音はウタとの共生でむしろ利点になっても、やっぱり炎はどうしようもないわな


    野営の焚火くらいならまあ普通に接することはできても、空島キャンプファイヤーくらいでかいと無理だろうなー

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:16:45

    音は克服できるけど火とか光ものにヴェノムは元々弱いんだよな
    音に関しては元々シンビオートにとってトラウマに近いものだから肉体的な弱点になり得ない
    けど火は暗闇から生まれたシンビオートにとっては本当に天敵なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:04:30

    ウタの方が武装色を習得して戦闘中はある程度炎を防げるようになっても完全に平気にはなれなさそう
    いつもはシンビオートに色々守ってもらっている分自分も守りたいって武装色の修行を頑張るだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:10:13

    炎克服は無理だろうな、能力者が海を克服できないのと同レベルで
    ただでさえシンビオートは火が苦手だし、シンビオートの感情増幅とウタちゃんの火へのトラウマが最悪の噛み合い方してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:02:09

    映画のヴェノムが爆発から生き残っているのを加味してもできて多少防ぐか耐える程度かな
    やっぱり2人の根源的な恐怖になるわけだし戦闘中でなければ焚き火や松明以上に大きい炎は怖がって父親達かルフィやゴードンを盾にしてそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:18:00

    恐らく二人旅のときは毎回おっかなびっくりしながら火を炊き上げてるんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:05:47

    マッチやライターの火はまだ良いけどそれを大きな焚き火にして料理などをするのには苦労しそうだから海王類とか基本火を通さず食べるんだろうな
    火を使わずに食べられるチョコレートはやはり神

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:38:07

    料理ぐらいはヴェノムも2あたりでできてなかったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:49:28

    >>187

    ぶっちゃけシンビオート周りの設定は媒体でものすごくよく変わる、シンビオート自体が設定変更の塊だから

    なのでこの時空ではふんわり音波と火が苦手なシンビオートで話してる人が多いと思う

    でも固定じゃないし、勿論料理ができるシンビオートもアリだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:53:21

    ヴェノム2でお手製のご飯作ってくれてたね
    コンロなら火が小さいから料理できるけど焚き火だと火が大きいからシンビオートの弱点とウタ自身のエレジアでの出来事で炎が苦手に拍車がかかっているイメージかな
    ウタにそういう物がなくて武装色を鍛えて対策をある程度できるようになるルートも好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:41:11

    ウタワールドじゃないけどシンビオート組織で翼作ったら短距離飛行とかなら出来るようになるかな?
    それにしても一滴からシンビオートって増殖するの厄介だなその辺気をつけるだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:02:01

    >>190

    可能

    なんならヴェノムも空飛んでた

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:27:28

    ほんっと便利だなー、ヴェノム
    むしろ使い手が多い炎が弱点でようやくつり合い取れてる感があるかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:43:03

    メラメラやマグマグはもちろん、ガスガスも燃焼ガスで攻撃可
    ルナ―リア族とかもいるし、
    麦わらの一味のメンバーも大半は火を使えるよな、

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:19:01

    シンビオートでも質量が多いと火とか雷とか光は耐えれるけどあくまで質量で耐えてるだけだしはぐれのシンビオートならそこそこの火でも十分弱点になるだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:44:20

    この時代において性格が優しすぎるウタがシンビオートに寄生されたのはある意味世界にとっても幸運かもしれない
    極悪人に寄生するとシンビオートの性格もそちらに引っ張られて凶悪になるし炎弱点を加味しても強いからパワーバランスエグくなりそうだし
    ウタはウタでシンビオートによる凶暴化でちょうど良い感じに時代に適応できるようになるし

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:09:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:09:33

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:09:44

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:09:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:10:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています