間桐慎二

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:04:36

    マジで好きなので周りに悪く言われるとすっげー腹立つ、「慎二はなぁ…」見たいなある程度わかった上で言ってるのはわかるしなんなら賛成するんだけど
    「ワカメマジウゼえwww死んでまじ良かったわwwww」みたいに言われると(お前に慎二の何がわかってんだよ!!)ってなる

    シンジじゃなくて慎二なんだ…

    慎二、好きだ…………………誰に何を言われようと、お前がどんなやつになろうと好きなんだ…………………

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:05:31

    またあにまん民が慎二に劣情向けてる…………

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:06:15

    わかるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:07:11

    噛めば噛むほど味が出てくるからな、ワカメは・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:07:32

    あーーーーーーーUBW後の慎二が主人公のスピンオフ出ないかなーーーーーー

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:08:49

    慎二はクズだと思ってるけど
    他の人に慎二のことクズって言われると「何だァ? テメェ……」ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:09:15

    でも兄さん、あなた私のこと……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:09:22

    あえて

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:10:03

    >>5

    そのルートはバリバリにお爺ちゃん生きてるから絶望しかない・・・

    いや、そっから盛り返すべき危機があるという考え方もできるか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:10:25

    >>7

    >>8

    わかった上で推してんだよ!!!

    慎二の所業をわかった上で好きなキャラを語りたいんだ………………

    頼むよ……………

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:10:42

    ある意味間桐家と魔術の闇の犠牲者

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:11:05

    >>7

    この子がメタクソに罵声浴びせてやってればこんな厄介なやつにならなかったのもあるという

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:11:28

    慎二のこと哀れなピエロだなぁってステイナイトプレイしてて思ってたけど、ホロウやってコイツ意外と可愛い所とか面白い所とかあるじゃんって思って、桜が助けを乞えば何とかしてゾウケンから助けようとするのを知って好きになっちゃった。
    個人的にメドゥーサから成功しなかったペルセウスって評されてるのもポイント

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:11:31

    HF映画の監督の解釈や、神谷さんの演技があまりにも完璧すぎて
    そこで慎二沼に嵌ってしまったオタクは多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:13:16

    >>13

    >桜が助けを乞えば何とかしてゾウケンから助けようとする


    そうなの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:13:17

    慎二が桜を〇してる時両方士郎の名前叫んでそうって言ってたツイートが未だに忘れられない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:13:29

    (スレ主です………私が死んだ時はドラマCD「インタビュー 未推敲 掲載予定無し」と一緒に埋めてください………)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:13:55

    >>10

    いや、でも……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:14:45

    >>18

    わかってんだよ…それでも俺の好きだって気持ちを否定しないでくれ………………

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:15:24

    だからよ!! 俺は慎二という人間の駄目なところ全部ひっくるめて好きなんだよ!!

    慎二の悪行を庇ってるわけじゃねェ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:15:49

    >>15

    たしかステイナイトのレアルタヌアの資料集で間桐慎二のキャラ紹介の欄か間桐桜のキャラ紹介の欄であった気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:15:55

    >>20

    これなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:16:49

    >>19

    いや、だけど………

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:17:01

    ここ、慎二も泣いてんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:17:57

    ここの「………あ」って神谷さんの演技がすごいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:19:39

    >>24

    このシーン狂おしいほど好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:19:57

    >>23

    間桐桜は間桐慎二に犯される前に散々他の男に犯されていたことをお前に教える。

    間桐桜は犯されて魔力供給しないと生きられないように調教されていたことをお前に教える。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:21:05

    間違いなく被虐待児ではある

    加害者でもあるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:21:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:24:56

    ちょっとくらい慎二が回数を追加しても特に変わらない…と?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:25:08

    一応慎二をまともに語りたいスレなので荒れそうなレスは消しますね………

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:25:36

    もうやめましょう皆さん。
    間桐の家の被害者である2人を同時に擁護するなんて、土台無理な話だったんだ。
    代わりに私が臓硯を道連れにしますから。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:25:50

    憐れで、報いがなくて、救われない。
    ほんの一歩だけでも違う道、違う出会いがあったら、何か違う未来があったかもしれないけど、そんなもんなかった。

    舞台上で踊らされて、ヘイトと同情を誘う道化という印象。
    嫌いではないです。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:26:41

    慎二は確かにクズだし所業が許されるわけではないけどここまでのクズになったのは確実に家柄が影響してるから同情の余地もある、いいところもあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:26:56

    HFを見た後でufo版UBWで桜に押し気味で世話焼かれてる慎二を見るのは健康にいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:27:16
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:27:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:28:09

    ホロウ出るまでは擁護できるの原作者のきのこくらいしかおらんかったから嫌いな人がいるのはまぁしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:28:17

    まあしつこいのは誰でも嫌でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:29:31

    >>32

    山南さん!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:31:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:32:13

    >>41

    このレスは無罪とはいってないだろ

    あくまで事情が込み入ってるってのを指摘してるレスだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:32:16

    というか、自分は慎二が好きだけど、その行動を擁護したいんじゃなくて、好きな部分を語りたいだけなんだ
    「なぜこうなったのか」の悲劇的な部分を語っていたとしても「だから許されるべき」という意図は含んでいないので、本当に邪推しないで普通に語らせて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:33:26

    >>29

    やべぇ、構っちゃいけないタイプの荒らしかもしれないけど一応説明するわ。

    だから、加害者ではあるんだけどその加害した原因は本人ではなく主にゾウケンに存在するから同情はできるよね?ってこと

    そして同情ができるなら、わざわざファンスレまでに顔出してネチネチ同じことでレスし続けるのはおかしいよね?ってこと。


    別に慎二の所業を正当化するためにふたつの例を出した訳じゃ無い。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:34:03

    スレ主、周りの流れを完全にスルーして語るのです...........しつこいのに構い続けてはいけません....

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:34:53

    >>34

    同情することと、その行動が正当化されるわけじゃないってことは同居するしな

    ひねくれ方が酷すぎるけど、ガキゆえにって部分がまるでないとは言えないし、こいつが無事に歳喰うことが出来たらどんな大人になったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:35:23

    >>36

    いいねこれ、面白かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:36:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:37:13

    >>46

    根っからのクズなら正義の味方を志す士郎が友達でいるわけないしなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:37:40

    えみご慎二好き
    穏やかで平和そうで

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:37:58

    あの家で俺は関係ないなんて言えるかぁ…?
    それくらい臓硯は恐怖政治してたと思うぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:39:04

    母は慎二産んだ後ほどなくして虫のエサになってるしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:39:06

    >>36

    これは良い漫画……知らなかったので感謝です

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:39:10

    手持ちのホロウの頃の慎二の資料出しておくわ
    いい感じにギャグこなしてくれるんだぜこの子

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:39:36

    >>48

    なら、この話はこれで終わりだ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:42:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:42:59

    >>49

    士郎は言動よりも行動とその結果だけを見るタイプだろうし、その辺は(少なくとも友人になった頃は)良いやつだと思える部分があったんだろうなって

    そういう理解の仕方をしてもらえることなんて稀だから慎二の方も気に入ってたのかもしれない

    士郎が弓道部にいた時代の慎二は、士郎めっちゃ好きそうだったし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:43:57

    >>54

    尻に敷かれるぐらいがちょうどいいタイプの男って感じよねホロウの慎二……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:45:35

    >>15

    「桜が助けてと言えば助けてくれる」は一応公式だけど、多分本編時点の話じゃないんじゃないかとは思う

    慎二が真の後継者が桜だと気付いた時に「ごめんなさい」と言ったので「桜に後継者の座を奪われた」ことに気付いて桜を敵視してしまった

    このタイミングで桜が助けを求めれば後継者の座がただの生け贄である事が先に出てくるから、助けてくれるって事じゃないかと

    本編開始タイミングで桜が助けを求めても、今さら何言ってるんだ的な反応をしそう

    UBW後なら分からんが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:46:22

    HAの悪友感好きだったよ
    昼休みに街まで繰り出そうとしたり

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:47:14

    ホロウで慎二がペルセウスに似てるって言われてるのもなんか因果だよな。
    ペルセウスはアンドロメダを救うために強大なバケモノを打ち倒した英雄で、ペルセウス・アンドロメダ型神話と呼ばれるくらいその手の物語の代表的な主人公なのに、ペルセウスとは違って誰からの協力も得られず嫉妬に狂って身を滅ぼした。

    あっ、射精る

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:47:18

    士郎を合コンに誘ったのにフラれた慎二面白すぎるのでこれだけでhaやる価値ある
    しかも藤ねえの授業じゃなければ慎二の誘いに乗ってバックれてもいいと思ってた士郎

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:49:29

    >>54

    慎二03はどういう状況の表情なんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:50:52

    UBW後なら普通に幸せに暮らしてるだろうなまあ桜は無惨なことになるんだがなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:51:04

    >>63

    士郎に「僕と柳洞、どっちを取るの?!(意訳)」と迫った結果、一成に負けた男の顔だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:54:37

    >>64

    UBW後だとヘタすれば慎二も桜の助けに回ろうとして死にそうよね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:38

    UBW後の2人は魔法使いである俺がなんかいい具合に不幸にはならないように生活できる魔法をかけておいたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:39

    >>59

    慎二、魔術の才能が一切ないってのもコンプになってるけど魔術世界から(≒ゾウケンや桜から)無視され続けているのもコンプレックスの根幹になってるし、桜にちゃんと認識してもらえた上で助けを乞えばワンチャンありそう。

    今ある自身の才能が、魔術の才能と同じくらい良いものって慎二自身が気づいたら幻の慎二ルートに入ると思ってるんですがね……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:48

    >>59

    これは色々解釈できるよね

    本編開始ずっと前、子供の頃に助けを求められたなら、ともとれるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:59

    >>67

    魔法……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:56:22

    求めてるものがどれだけエグいものか知らないから仕方ないんだがあの悲惨な世界でなにもしなくても幸せになれる立場があるんだもんそりゃこいつのこと考えると頭の端っこがイカれそうになるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:58:13

    >>70

    彼は薄い本にでかちな魔法使いチャラ男とかその系統なんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:59:45

    >>33

    ギルのレス

    最初はあいつがここまで的確に評価するのが意外だった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:02:16

    慎二はどうしようもないやつだから良いんだしだから好きだよ。ゲーム先にやってたら分からんかったけどHF映画が最初だったから好きになってしまった
    えみごは慎二の供給多くて良い

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:02:16

    >>73

    こういう人物を英雄時代にでも見てきたのかもしれんね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:04:44

    DEEN版の時点で「慎二は普通の子、どちらかというと士郎の方が変」って音響監督に教わってたんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:07:01

    私はHAの桜のジャプニカ暗殺帳を士郎と一緒にチラ見して2人して影に飲み込まれる話が好きです。
    全年齢版の神谷さんの演技がどうしようもなく笑いを誘う。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:09:51

    俺は慎二のことそれなりに好きだけど助けを求めなかった桜にも非があるって論には断固としてNGだな
    息をするのにも許可が必要かだったさくらが間桐の人間に助けを求める思考回路になるわけないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:12:03

    >>78

    マジでこれすぎる

    HFでも明確に士郎に助けを乞うたシーンって無くないか?悪いことのお仕置きは求めてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:13:03

    桜にしたこと抜きにするとそこまで好きでもないけど嫌いにはなれない奴。入れたとしても半分は同情する

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:14:32

    >>78

    自分はそういうすれ違いの悲劇こそが、慎二を形作ったんやなぁ、みたいな話は好きだけど

    それを理由に擁護とか、桜を責めるとか、そういう話はしないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:26:43

    >>78

    正にその通りで、慎二からすればその「息をするのにも許可が必要かだったさくらが間桐の人間に助けを求める思考回路になるわけないだろ」が分からないので、「それならなんで俺に助けを求めなかったんだよ!」って思考になるんだよね

    慎二はそっからさらに拗らせて、自分の助けは必要だと思ってない、その価値を認められてない、とか、桜の扱いは魔術師として正しいものである、とか、答えを悪い方向に求めちゃったのかなーとか


    たぶん桜が慎二にそういうの悟らせなかったのは、善意とかから来てたんじゃないかと思うと、余計に悲しすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:35:34
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:38:29

    自分は慎二嫌いな方だが、自分が同じ立場に置かれたら同じような行動しない自信もないしな
    加害者なのは別として、その立場に同情はするよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:42:46

    そういえばカニファンの「連続テレビ小説さくら」
    だと桜に一目惚れしてたような描写あったけど、あれって本編でもそうなのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:51:08

    劇場版HF2章の豪華版パンフレットに付いてきたドラマCDが最高なんだよ

    内容は今際の際に慎二がこれまでの聖杯戦争や自分の生い立ちを語る走馬灯を見るってものなんだけど、その語る内容が慎二の都合の良いようにねじ曲げられ都合の悪い所は見ない全てを知ってる人間からすればもはや滑稽な語りなんだよね

    結局最後の最後まで彼は自分というものを見失ったまま、自分の間違いに気付くことすら出来ず死ぬ間際まで滑稽な様を晒しながら死んでいったっていう同じなんすよ


    あ、射精る

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:53:04

    >>86

    うーんこれは愉悦部のご馳走

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:55:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:56:53

    キャラとしては割と好き
    それはそれとして惨たらしく死んで欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:58:26

    >>77

    ああいう所は年齢相応というか

    仲間とつるんでバカやってるのが楽しいお年頃だね、わかるわかるーってなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:58:35

    >>86

    ×同じ

    ○話し

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:06:11

    慎二も最初は魔術の名門である間桐家の正当な後継者と思い込んで

    そこいらの凡人とは違う特別な人間なんだと思っていたんだ

    勉強やスポーツを人より上手くやれるんだから魔術回路が無くても

    魔術を勉強すればいつかきっと使えるようになると信じていた


    でも間桐の工房を発見してそこに養子で引き取った桜が出入りしていることで

    自分がようやく部外者だということに気付いた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:07:34

    慎二に最初から「お前駄目だよ」って言わなかった周囲の大人たちが悪いみたいなところはある

    ただそいつらがそんなこと言うタイプかっつーと……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:09:14

    >>6

    これ士郎に対する慎二が抱いているであろう感情まんまで笑ってしまうわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:10:03

    ドラマCDの慎二は、回想を語る時に比重をかける部分とかで、どこから慎二が歪んでいったのかが分かるのが良かったね
    桜とはじめて会った時とか、ガキなりに兄ぶろうとして嬉しそうなのと、そこから親父にサクッと否定されて歪められたりとか
    魔術師になろうと努力しつつ学校で秀才ムーブしてる時は普通にいい顔してるところとか、士郎と出会って妙な友人関係作った辺りとか、魔術師になろうとしたけどダメでしたー!で余裕なくなっていくところとか

    ほんとに丁寧に歪んでいって、最終的にめっちゃ腐ってる本編の慎二になっていく過程がね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:11:18

    >>6

    アルケイデス「確かにあいつは愚か者でもあったけど、あの船に乗ってすらいない奴がイアソンを馬鹿にすんじゃねえ!!」

    の類義語

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:12:52

    >>12

    神谷さん「したことは慎二じたいは慎二が悪いけど慎二がああなったのは桜のせいだぞ!」

    下屋さん「そうですね!ごめんなさい兄さん!」

    監督「ああ、これが臓硯の気持ちかぁ……」


    関係性がよくわかる舞台挨拶

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:13:46
  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:14:27

    >>93

    親父とかに、心に余裕があってもうちょっと家の事情をちゃんと色々教えてたら……

    いや無理っすよね。雁夜さん逃げた関係で臓硯も教えさせなかっただろうし。

    難を逃れた第四次聖杯戦争のあと結局死んでるし。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:16:04

    爺がちゃんと引導渡してやらなかったのが最低なんだよなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:16:35

    自分の母親が蟲の餌になってる時点で魔術なんてロクなものじゃねえって気づくべきだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:18:20

    >>100

    だって爺ちゃんからしたら慎二は桜の心を壊すための兄貴だし、いいタイミングでいい感じに死んで貰わないと

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:18:53

    母親が蟲の餌になったのはおそらく桜が正当後継者なの知った後だろうからもうこの段階で知ってもダメだったのだ......

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:19:18

    >>101

    蟲蔵に母親だったものの一部が探せばあることも理解しているけどそんなもの何の意味もない

    劣った自分を産んだ母胎なんか見たくもないって地の文で語ってたりするんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:19:58

    慎二は孫として可愛いらしい臓硯
    まあ最高に最低な利用の仕方した訳だが

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:20:32

    >>104

    その頃には、魔術師選民思想からの魔術コンプレックスがえらいことになってたからな・・・

    一人だけハリポタの世界に生きてんなってなる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:22:06

    >>105

    めちゃくちゃ無邪気に魔術師すごい!僕も魔術師になる!って目を輝かせるけど才能がミリもなくて努力しても空振りになるしかなくて、それでも認めきれずにだんだん目が曇っていく孫とか最高に愛おしいだろうしな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:25:26

    可哀想な境遇にある妹の面倒見てあげなきゃ兄貴だし、と思って接してたら実は妹は可哀想な兄のために話合わせて付き合ってただけでしたって分かったらそりゃ関係歪むわ
    むしろなんだかんだお互いまだ大切な兄で妹と思えてる時点で二人の人の良さが分かるけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:37:06
  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:40:42

    >>108

    普通に見下しまくってたらカウンター食らったように勘違いしただけなんだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:25:33

    >>110

    見下しも桜に対する感情の一つのエッセンスだとは思うけど、そんな見下しまくってたってのは違うと思う

    年長者として養子を庇護しようとする感情とか、魔術の家系でウチは凄いんだぞっていう感情だとかそういうポジティブな感情が最初はベースだったんじゃないかな?それでその身勝手にも抱いたポジティブな感情を身勝手にも裏切られたと勘違いしておかしくなったんだと思う。

    HFドラマCDのショタ慎二のセリフから見下しの要素は結構薄いしね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:27:20

    慎二アンチスレ立てたら慎二が一番ドギツイアンチレスしそう。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:31:06

    桜に酷いことしたのに桜からそこまで嫌われてないのがなんとも…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:37:32

    図書館で完全に蚊帳の外な慎二のシーンめちゃくちゃ良かったよね…
    慎二の心踏み躙りまくってて

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:05:48

    >>78

    非があるって言葉が意味合いに対して強い感じするしな。

    非はないが、そうすれば助けようとしたって言うのは事実って考えでいいと思う。

    まぁ助けようとするとは書かれても、助けられるとは書かれてないから、助けを求めた結果親しい人が死んだら余計に桜動けなくなりそうだし。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:09:40

    Fateは家庭用版しかやったことねぇから慎二にそこまで悪印象はないんよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:15:00

    家柄も何もかもどっぷり魔術に使ってるんだけど、でも本人は魔術を使えないから士郎を現実に引き戻せる・引き戻そうとする立ち位置にいるってのは良いキャラ造形してんなぁと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:54:23

    伝えなかったのどう考えても優しさを多分に含んでるんだよなぁ…だって蟲だよ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:38:05

    >>113

    桜からしたら可哀想なお兄ちゃんでしかないからな

    それで余計に慎二は歪んだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:43:00

    >>113

    そらまあ蟲にヤラれてたのに比べたら、慎二の八つ当たりなんて虫に刺されたようなもんだからな

    桜は桜で慎二の境遇にそこそこ同情して、兄として慕ってるのが、余計に慎二を苛立たせる悪循環に陥ってるのほんとひどい

    「魔術師でもない落伍者が!」って桜が軽蔑してくれたほうが、たぶん聖杯なんかに関わらずまともになれたワカメぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:42:26

    >>10

    さすがに本編の慎二に関しては擁護が難しいぞ


    ホロウや衛宮ごはんなら、まだしも

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:19:07

    >>79

    桜は士郎に助けてほしい気持ちもあるけど、それ以上に士郎が自分のために危険なことをするのは嫌ってのもあるからな

    桜が一番助けを求めたいのは凛だけど、凛は遠坂の当主で立場的には敵という、実に複雑な話

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:40:49

    中高生くらいのときは、慎二みたいに環境のせいで歪んでしまった、ある意味人間らしいキャラ好きだったけど、最近は環境が酷くても善性を失わないタイプがやっぱりすごいと思って昔ほど好きじゃなくなった。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:53

    せめて学校や社会で出来る奴じゃなければ多少は好きになれたかもしれんが悪りぃやっぱ嫌れぇわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:49:52

    >>112

    慎二は自分が嫌いなわけじゃないぞ

    むしろ自己愛が強いから現実と理想のすり合わせができない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:24:29

    記憶改変やころしも魔術の秘匿とかいうフワッとした理由や私念の為に肯定する魔術師どもよりは大分印象は良い

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:28:26

    >>126

    慎二は魔術師じゃないくせに魔術師の価値観だから手に負えないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:43:25

    >>127

    いや、魔術師の価値観じゃないぞ

    だから魔術師の価値観の士郎と凛の話についていけないし、士郎に「可哀想……じゃあな、慎二」される

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:28:36

    慎二が八つ当たりで犯した事は別に咎められることとして、精液の魔力供給をしなければ生きられないようにされていた時期にゾウケンに指示されて犯した場合はレイプ魔のように責められるのはなんか違う気がする
    桜がアンリマユに操られて人を喰ったのを罰せられるのと同じ違和感

    重ねて言うけど慎二の八つ当たりで犯した部分は咎められるべきだと思います

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:36:37

    >>27

    そんな設定あったか?

    「蟲に襲われて犯された」ってのはあったけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:38:39

    >>129

    >>精液の魔力供給をしなければ生きられないようにされていた


    「魔術師として成長できないという劣等感の八つ当たり」って聞いたけどどういう事なんだ?レアルタ版にはなかったぞ。


    詳細を知りたい。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:39:52

    いやほんとドラマCdの慎二いいんですよ
    聖杯戦争の時点での慎二がいかに腐ってるかがしっかり分かる
    その上で過去の時点では良い兄であろうとしたり、選ばれた魔術師にふさわしいエリートであろうとしたり、目指すものがあって、どんどん自分の信じてたものが幻で滑稽な道化師だったと思い知らされて、コンプレックスからどんどん歪んでいって最後には現実すら見えなくなっていく
    慎二を擁護するとか無理なのがはっきり分かるし、そんなに腐った理由も理解できる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:44:23

    ひむてんはいいぞ……慎二の出番も多いし本編のあるルートのifで聖杯戦争後も慎二の出番あるぞ……


    まあ色んな方面にネタ多いから無駄知識が全然無い人とかは「???」ってなること多いけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:47:31

    >>131

    確か体内の虫に常に魔力を吸い取られていて魔力を欲する状態にさせられてるって文があったはず

    それゆえに魔術師の体液が与えられないと死ぬみたいな説明があったような…

    レアルタヌアでも士郎の血を吸う時の前後でそんな説明なかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:50:31

    プリヤの慎二ってここの人的にどうなの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:52:12

    >>134

    へー、雁夜と似たような状況なのか・・・よく考えてみれば当たり前だったな。そういうことだったのか。


    うん?じゃあレ○プじゃなくて和姦じゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:53:08

    >>135

    カッコイイけどプリヤ士郎と同じくどこか違う感じかな

    好きだけどねプリヤ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:54:43

    >>135

    あれ、いたっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:55:34

    >>135

    桜とは本編ほど仲悪くないんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:56:18

    >>128

    「魔術なんか手段でしかないけど、そのために命懸けるのは当然だろ?」の狂人士郎がおかしいのもあるが

    慎二って「魔術師になりたい」だけだもんなぁ。根源に至るでも何でもいいけど、魔術を手段として考えられない時点で、どうやったってママゴトになる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:59:23

    >>129

    なにか勘違いしてるようだけど桜が魔力が少なくなった時に必要とするのは魔術師の精だし普段の桜は蟲に魔力吸われてて魔術使えなくなってるけど供給が必要なほどではない

    HFで必要になったのはライダーのマスターに戻ったり慎二に薬かけられて蟲を活性化させられたから

    爺の指示で犯したなんて設定はないしただ自分の自尊心を満たすために犯してただけだよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:09:46

    >>141

    あれ?親族に代わる代わる犯されたってところで爺の指示を示唆するような文なかったっけ?

    だいぶ前にプレイしたから思い込みと勘違いがあるかも…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:12:29

    >>142

    そもそも桜が間桐の親族に犯されたって設定ネットでは主張する人見かけるけどそんな人達出てきたことないです

    後付けで雁夜が出てきたくらい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:14:12

    >>143

    そうなのか、教えてくれてサンクス

    もう一回プレイし直してみるか

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:18:02

    ひむてん時空ならHFルートでも生きてるし、虫爺も死んだから幸せにはなれそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:36:08

    >>143

    >>144

    いや、そんな設定はないぞ


    そもそも間桐に親族などいない

    だから遠坂から養子をもらう必要があったんだ


    エロ同人誌の読み過ぎで、原作と区別がつかなくなってるだけだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:38:40

    >>145

    氷室の天地では「桜の真実」を知ったタイミングもだいぶ遅いので、まとも寄りだった期間が長いしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:59:36

    色んな男咥えてるって話だけどその男は一体だれなの!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:01

    >>140

    慎二は本当の意味では魔術や魔術師を理解してないから、仮に魔術の素養があっても魔術使いとしてすら大成しない

    まあ、だからUBWで悲惨な目に遭ったら魔術への幻想が晴れてシラフに戻れたんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:29:19

    >>7

    でもお前デコピンで慎二殺せるやろ

    魔術使えんバンピーくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています