おいおい・・・食いすぎるなよ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:56:03

    茶碗蒸しに入ってる銀杏は美味しいが食いすぎると中毒を起こすからな
    ビタミンと似た化学物質を含んでいるからビタミンの働きを阻害して
    震えやけいれん、吐き気を引き起こすこともある
    といっても1日40個とか食わなけりゃ中毒は起こすことはまずないが
    子供の場合は7つくらいで危ないな
    子供の時に「銀杏は歳の数だけ食べる」って教えることもあるのはこれが理由だ

    ・・・おいルフィお前それで何個目だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:56:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:56:38

    ルフィなら400個くらいまでは平気そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:56:49



  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:58:24

    銀杏は歳の数だけ食べるは初めて聞いた
    節分の豆みたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:59:38

    本日の博識スレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:23:48

    自分茶碗蒸しに入ってるくらいの銀杏でも
    うっかり食べるとそだ腹するんだが症状は震えけいれん吐き気なのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:42:49

    >>7

    代表例であって腹痛とか下痢とかもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:47:41

    >>2

    博識スレの文化を知らぬとみえる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:48:17

    小さい頃あんまり食べたらダメって言われてたけどマジで中毒起こすんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:49:27

    実は銀杏自体美味しそうに見えなくて毎回残してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:52:15

    >>11

    あの香りとかほろ苦さがいいんよ

    単純に味が美味いかと聞かれると確かに

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:54:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:07:26

    サンジはワノ国で茶碗蒸し気に入ってたらしいから>>1の光景有り得るなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:50

    メトキシピリドキシンっていうらしい
    ビタミンB6と似た構造を持つ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:18

    >>8

    銀杏のせいのそだ腹でよかったんだありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:46

    そだ腹って言い回しを初めて見た
    茶碗蒸しの銀杏はおいしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:17:50

    茶碗蒸しに入ってる銀杏好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:37:06

    炒った銀杏美味しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:40:08

    麦おカに続いてそだ腹まで略されてて草
    銀杏の串焼きとかもいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:13:56

    子どもの頃銀杏嫌いだったけど
    日本酒嗜むようになって美味いと感じられるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:45:24

    >>20

    このレス見てようやく理解できた

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:36:19

    テレビで銀杏中毒の特集を見て震えた
    全身の痙攣もだけど口から泡を吹いたりするんだよな
    何でもやりすぎは良くないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:36:15

    茶碗蒸しに一つころんと入ってるの美味しい
    好きなものでも食べすぎてアレルギーになったりすることもあるしほどほどが大事なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:34:13

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:37:02

    >>17

    なんの略かわからないのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:40:17

    >>26

    すぐ上>>25が正解なのを教える

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:25:09

    >>4で初めて見かけたけど使いやすいなそだ腹

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:12

    そだ腹痛

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:33:21

    >>29

    腹痛なのを思い出したみたいになってて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:41:09

    銀杏好きだったから歳の数までだよって親に言われて親がいっぱい食べたいから適当言ってんのかと思ってた時期があった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:14:10

    サンジの作った茶碗蒸し食ってみてえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:31:45

    >>32

    ワノ国で気に入ったらしいから

    レシピ聞いて船で作ってっかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:17:47

    ワノ国以外で銀杏取れるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:35:51

    >>34

    リアルだと現存種が唯一の種で、生きた化石って呼ばれてレッドリスト入りしてるくらいだからワンピ世界でもワノ国にしか残されてない可能性は高そう

    でもトンタッタなら育てられそうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:39:50

    >>35

    えっじゃあこれから場合によっては寿司屋の茶碗蒸しに入らなくなるとかあるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:11:19

    >>35

    知らんかった

    野生絶滅種だったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:43:06

    現存してる種が唯一ってだけで広く分布してるから今すぐ全部なくなるってことはなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:45:26

    今では好きだけど昔は栗だと思ったら苦くて大嫌いになってたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:28:24

    >>39

    小さい栗だと勘違いして口に入れてうぇってなるあるある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:48:15

    見た目かわいいからな銀杏
    歩道で臭いテロしてくるやつとは思えん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:08:16

    子どもの時にフードの中に銀杏降ってきたの未だにトラウマでフード付きの服着れない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:40:58

    昔ギンナン頭に付けてめっちゃ臭くなってた子にえんがちょバリアしてごめんなさい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:56:13

    ギンナンと聞くと、漆原教授の「ギンナンをたらふく食いたい」を思い出す
    学生巻き込んでギンナン拾いに行くけどベテランギンナン拾いのおじちゃんおばちゃんに翻弄されたりして、とうとう往来でイチョウの木を揺するいい年したオッサン(大学教授)という絵面を晒す感じになるんだがこのドタバタの結果、いくつか拾ったギンナンは皮を腐らせるために埋めた→きっとその頃には忘れてるのだろうってオチ
    ルフィも「たらふく食いたいからみんなで取りに行くぞ!」からのドタバタ劇はやらかしそうだなと思うとちょっとフフってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています