AFO「あのウド(オールマイト)はもう僕の眼中にない」ニチャァ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:45:10

    まずい!!!?はやく…!!くそう…!

    …オールマイトの…亡霊がぁ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:46:10

    なんだかんだでトラウマになってる……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:48:03

    正直ざまぁwwってなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:48:36

    あれはグリフィスが「もうガッツ興味ねぇわ^~」とか言ってるのと同じようなもんだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:49:39

    ようやくコイツの掌の上ムーブが完全に消えた瞬間が見れてスカッとしている。



    スター……。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:51:55

    スター、決死の特攻過ぎる……攻めなきゃ負けるってのはそう……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:52:11

    新秩序は他の個性と反発するからAFOと崩壊を失っても新秩序が残るよ!やったね!

    肉体が爆発してるからその前に超再生が壊されたら死ぬ?受け入れろよそのぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:52:16

    この時タルタロスの梅干しAFOの方もはわわ〜っ伊口君どうしよう〜てしてたんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:53:05

    >>8

    スピナー「死柄木いなくなったらお前に従う理由ないから出てくわ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:53:49

    ところで、「"崩壊"は逆噴射する」とかならどうなってたんだろ?
    新秩序の仕込みと同時並行で。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:55:51

    >>10

    イチかバチかで自分の生存もオマケでできるかってタイミングだったからわからんが崩壊で認識が弔?と一致してたらいけたかもしれんし自分の個性じゃないから上限かかって無理かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:57:10

    >>11

    認知ブレブレだから相手の個性に制限かけるのは困難か

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:57:45

    個性ぶっ壊されまくってんなってなったけど最後の方マジで殆ど残ってないどころかAFOと弔が食い千切られそうになってるからマジであの身体の方の個性ストックねぇんじゃねぇのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:58:39

    >>10

    触れられた時に発動するにしても対象はひとつずつしか無理だからな……。


    今回の場合だと、触れられた瞬間に『体が崩壊しない』ってルールを作った訳だから、初めっから触れられた瞬間に『崩壊逆噴射』って決めとけばいけるかもしれん。


    まぁつまり自分の身を完全に度外視した自爆特攻って事になるんだが。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:59:02

    自分でかつて「手負いのヒーローが最も恐ろしい」って言ってたのにねェ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:59:45

    >>13

    多分、残るのはAFOと崩壊だけだと思う。

    新秩序(スター)は暴れるだけ暴れて全ての個性をぶっ壊して自分も崩壊するから。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:00:28

    とりあえずこれで身体の完成はだいぶ遠退いたかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:02:27

    これで新秩序使ってOFAが弔に消されたら笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:05:04

    崩壊とAFOが混ざって個性崩壊とかいう個性を破壊する個性になったら面白いよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:07:13

    >>17

    ストックほぼ損失&細胞爆発し続けてるから超再生が壊された時点で死ぬか再起不能かな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:07:23

    >>18

    梅干しと梅干し弔だと梅干し多すぎるから別々に食べたいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:09:36

    最初、これスターがかませ&最強の個性を与える餌になっちゃうんじゃないの?って思ってたが
    自分の命すら武器としてAFO倒しに来る展開だったとは……
    スター、最初からここに来る時点でこうなることを予想してたんだな。間違いなく英雄だよあんたは

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:10:31

    何だかんだであのAFOがこんだけ慌ててたのって初めてじゃない?
    オールマイトですら出来なかったAFOの計算違いを生んだヒーローだと思うとすごいなスター

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:12:10

    かつてAFOの魔の手から逃れて強くなる為にアメリカに渡ったオールマイトが助けた少女が時を経てオールマイトが戦えなくなった時にAFOの野望と人生計画をぶっ壊すという
    ただ欲を言えば生きて欲しかった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:12:58

    >>23

    作中だと初めて

    しかもガチ焦りとガチギレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:14:25

    >>22

    勝ちまで持っていけるなら勝つつもりだったでしょ

    ただこの動き自体は最悪の自体を防ぐ為にあらかじめ用意してたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:17:21

    超再生ぶっ壊れてくれると後の展開がすごい助かるんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:18:22

    >>9

    陸まで泳ぐのかスピナー…ステインみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:18:27

    >>24

    それはプラスアルファね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:12

    >>27

    ちょい再生くらいには残りそうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:16

    何気に「再生速度落ちてレーザー効いてる」って重大情報よね
    再生個性複数掛け合わせてたのなら再生力落ちてくれてるのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:50

    >>30

    弔?「乾燥肌が治るぐらいか…」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:21:40

    >>28

    ヤモリはあまり泳げないらしいね

    変温動物だから体温落ちてヤバいらしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:21:54

    身体破裂しそうになってるシーンマジで全身ボッコボコになってて笑う
    個性因子って全身の細胞に宿るもんだもんね、そりゃ全身破裂しそうになるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:22:45

    >>33

    うーんやっぱり大事を成せる人間には思えませんね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:23:09

    ブロスは自分達が死ぬ覚悟はしてただろうけど自分達だけ生き残るのが一番辛いよね…と思ってた所にまだ中でスターが戦ってる!!!援護しろ!!!でお兄ちゃん…!!!!ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:24:07

    >>36

    スターも英雄だけど、戦闘機のパイロットたちもまさに人類の守り神だよね……

    俺こういう、怪獣や巨悪にぶっ飛ばされそうな兵士が勇気を見せるシーンに弱いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:24:53

    はー?僕オールマイトなんかもう気にしてませんしー?人生設計完璧だしアメリカのNo1との賭けに勝つ事に頭いっぱいだしそもそもアイツもうできることない無個性のウドだし全然気にしてな…オールマイトの…亡霊がァ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:25:18

    >>32

    よく眠れて指紋認証が使えて何か食うだけで痛くないし好きな服が着られるようになるなどの効果があるやつですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:27:37

    >>35

    異能解放軍トランペットのレス

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:28:29

    >>34

    海外のお姉様方がうわーチキンナゲットみたいでかわいいねーって絵面がヤバい弔をまとめて悟りをひらきはじめている

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:31:48

    臓物撒き散らしながら自分の顔面潰しに来るオールマイトの夢を今でも見るぐらいで全然気にしてないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:33:01

    >>41

    海外のお姉様つええな…そういうの日本だけだと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:33:20

    これ、弔の中にあるAFOが複製じゃなくオリジナルってのがヤバいよね
    自分の意志が宿ってる本体

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:34:51

    腸ぶちまけつつこっちの脳漿ぶちまけに来た英雄だからな、そりゃトラウマだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:35:20

    >>38

    ここに来てAFOのギャグ性能が向上するとは…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:36:28

    >>43

    まあそもそもが初登場で丸々1p使ってあれをお出しして来たキャラだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:37:15

    コイツいっつもオールマイトに人生設計壊されてんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:37:38

    >>46

    すまっしゅが続いていれば…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:39:06

    アメリカ的には痛手酷いだろうけどここで新秩序奪われたらそれどころじゃないからなぁ…新秩序のバフでも防げない崩壊がどうしようもない過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:42:42

    ティアマトでも殺せない奴をどうするの?がデッキぶっ壊してライフも殺すなの納得できるしこれ多分日本に来る前に頭に作ってた方法よね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:45:26

    スターの因子がボロボロになりながらも必ず殺してやるという気概を込めてお前の因子に向かってきてるのどんな気持ち?ねぇねぇどんな気持ち?

    俺だったらはらわた撒き散らしながら追いかけてくるオールマイト思い出すね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:00:34

    何が酷いって新秩序自体が個性としてぶっ壊れ過ぎて他の個性がどんどん潰されてるってこと

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:02:43

    僕は長ーい人生設計を立てててね伊口くん…ちょっと困ったことに今日それが破綻しそうになってるんだどうしよう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:03:49

    スター一人で20近くある弔の中の個性が破壊され続けてるのホンマ笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:03:57

    >>54

    スピナー「死柄木巻き込むんじゃねぇ亅

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:04:00

    >>51

    スター的にはここで絶対にAFO弔に勝って見せるつもりではあったと思うわ


    ただ万が一自分の個性が取られるようなことがあれば大惨事も良いとこだし、自分が死ぬ時は躊躇なくこのチャートを実行しようみたいな感じでは絶対頭の中で考えてたとも思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:04:38

    >>50

    ここで逃せば日本の敵(ヴィラン)が世界に羽ばたいて、世界の敵(ヴィラン)になるのは間違いないもんね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:06:16

    >>23

    まさか、自分の領域にカチ込んでくるなんて思うわけないじゃないすか。100年以上もそんな事例なかったのに。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:08:58

    >>57

    戦闘機爆破じゃ間に合わないってあったから本当に手がなければブロスを犠牲にする覚悟もあっただろうけどブロスを無駄死にさせるぐらいならイチかバチか自分に崩壊しないをかけてこっちのチャートにってのがもうね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:09:39

    >>58>>50

    幸いなのはスターの上司たちがケラウノスを使っても仕留めきれないAFOの脅威と今こそオールマイトを越えろという激励と共にティアマト撃ってくれるぐらいスターとの友情があることかね


    誰を責めることもなくスターのその英雄性に敬礼してそうだもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:09:42

    ワンフォーオール以外で初めてAFOの内面世界ぶっ壊しに来たやつ
    しかもほぼ一方的にフルボッコ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:10:41

    こんな妹殺されたら俺がブロスならこのまま飛んで日本に残ってラストバトル参加するわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:10:50

    >>61

    AFOの脅威の理解だ、理解が抜けてた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:12:14

    スターの新秩序、奪っておいて止められないからって崩壊かけてるような傷がついてるコマあってマジで余裕ねぇんだなってなった
    しかも崩壊できてねぇし弔くんの部分に噛みつかれてるしAFO腕掴まれて逃げられなくなってるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:13:04

    >>62

    あんな我の強そうな若者乗っ取ろうとして2人羽織みたいになってバタバタしたまま欲出したら足元すくわれますよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:13:36

    >>65

    奪ったり与えたりは出来るけども破棄は出来ないが、まさか弱点になるなんて……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:14:55

    弔…!協力しよう!今だけでいいから!二人で力を合わせようぜ!ほんと今だけでいいから!ちょっとだけだから!あのバケモノゴリラ女倒す間だけでいいから!弔!言うこと聞こうぜ!なぁオイ!?弔!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:17:17

    >>68

    能力の残滓が何か言ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:18:12

    >>66

    OFAと協力させないためには今でるしかなかったんだ

    何もしなければデクと組まれちゃうから勝てなかった


    賭けに勝った

    賭けにしか勝てなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:21:15

    >>70

    あの…ぶんどったこのチップ負債付加されてるんですけど…

    凄い価値暴落してて借金負ったんですけど…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:21:49

    >>68

    うるせーーー!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:22:17

    >>71

    アメリカNo.1かつオールマイトの系譜の執念を見誤ったのが敗因

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:30:32

    あれだよ。キャシーの墓碑にはさ。
    "She create World New Order.She was great Hero."
    って書いてあるんだよ。
    彼女は巨悪を討って新しい世界に秩序を与えたんだって。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:42:42

    >>71

    今死ぬか後で死ぬかの賭けに勝って今死ぬかもってことになっただけだし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:43:31

    >>65

    個性はァ!!破棄!出来なァい!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:44:41

    巡航ミサイルでも殺せない奴とか本当に世界の敵っていうか世界が束になっても勝てないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:46:06

    >>77

    あれ、超音速弾道ミサイルなんすよ。それの運動エネルギーに回転加えて、スターの大気スローイングしてもギリ避けられたんすよ。

    やべぇよ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:46:10

    >>73

    オールマイトという聖火の影響力を低く見過ぎたな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:46:17

    自分の生存をプラスアルファ扱いしてんの本当に覚悟決まりすぎてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:48:12

    >>68

    これしばらくAFOの意識大人しくして身体返してあげましたよーって顔してた方がまだ戦えたのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:49:40

    >>78

    もうこれ個人に核撃ち込むとかのレベルになってない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:51:10

    >>67

    破棄できないので新秩序(米国No1個性)に出力負けする個性はどんどん細胞ごと破壊されまぁす!!!オールマイトの…亡霊がァ!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:55:59

    >>82

    リアルでも極音速弾道ミサイルが開発されてて、質量弾と見ても威力面は相当。そこに爆弾つけるかつけないかの差はあれども、未来技術の弾道ミサイルをぶっぱするくらいの脅威判定を受けてるAFOがやべぇって話になる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:57:36

    >>55

    20どころじゃなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:58:34

    アメリカの正義の象徴が個性大量破壊兵器になるのは皮肉が効きすぎでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:03:28

    あの時のこの子がこんな最期を迎えるなんてな…という気持ちとAFOが気にも止めないような少女なんだな…って気持ちがない混ぜになってる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:04:21

    当然なんだけどたった一代の個性でいくら性質付与したとはいえ個性ぶっ壊しまくってるのなんなん……?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:04:53

    >>87

    妹今どうしてるんだろう…このこと知ったら悲しむよな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:05:22

    >>88

    オールマイトの意思を継いでいるから

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:06:41

    改めて、あれだけの力を一切悪用せずに笑顔で人助けし続けて一切を正義のために使ってきたオールマイトって存在が如何に人々の心を救っていたかを思い知らされるな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:07:44

    >>85

    AFO「イヤー!?服が!!」みたいな構図

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:08:09

    銀行強盗に襲われて死にかけた時もこの年齢で「せめて妹だけは」って死に際に思う正確だったんだよなこの子…
    そこにオールマイトが現れて全部救ってくれたらそりゃね…止まれないよね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:09:42

    >>88

    この個性に勝つにはアメリカでNo1を取れるぐらいの鍛え方した個性じゃないと反発に勝てないので…勝てないので皆このままじゃ滅びるね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:10:37

    >>85

    理由はなんであれ新秩序と戦ってくれてるのが意外。怨嗟の声がどうのこーの言ってた割には自死を選ぶタイプが少なそう。

    案外居心地いいのか、ただ消滅したくないだけなのか、はたまたAFO様万歳!!って感じなのか。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:11:59

    >>85

    スターから分かる、ハラワタ撒き散らしながら襲いかかってくるオールマイトの気迫……。やってること、オールマイトなスター。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:12:06

    >>92

    文字通りAFOを丸裸にしてるわけか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:13:07

    >>95

    AFOに逆らおうにも逆らえるだけの特性を持った個性が居ない中でキャシーとかいうイレギュラーがヒーローとしてやってきた。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:13:43

    >>88

    他の個性は個性と戦うって考え自体がないからそういう性質を持たせた個性「新秩序」の方が上になるのは自然。

    (もしかしたら複数個性持ちが難しいのはAFO・OFAのように緩衝地帯の部屋がないせいでずっと個性たちが喧嘩してるからかもしれない)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:13:46

    >>95

    反発するって付けてるから無条件で敵対しちゃうのかもね

    仮にデクへ移したら継承者でも強制的に潰し合いになっちゃうのかも

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:15:59

    >>93

    本当ならあたしは"あの時、死んでいた"んだ。

    それを助けてくれた人がいて、あたしに生きる夢をくれた。

    素敵な夢をありがとう。


    というキャシーは平和の象徴の後継者の一人だったんだなぁ、と。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:20:32

    >>99

    個性に干渉する個性でなければ、「容量が足りない」からダメって話で、ナインのようにAFOを移植すれば個性複数使用は可能。でも、相性によっては身体の劣化がOFA同様に加速する欠点があるが、これも容量の問題。

    AFOとOFA初代が異常なだけかと。

    キャシーのあの作戦はほぼトロイの木馬みたいなコンピューターウィルスを相手のサーバーにぶちこんで内部データをクラッシュしているようなもの。そして、AFOはまさか自分の内部データにウィルスデータをぶちこむやつが現れるなんて思ってもいなかったから無防備に滅茶苦茶にされた。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:27:35

    AFOの嫌いなものリスト、誰にも見えないようにしてるけどしっかりとオールマイトって彫られてそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:28:19

    >>100

    なるほど…反発だから友好的かとか関係ないのか…

    そしてだから周りの個性が壊れていくと…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:29:16

    >>104

    しかも、新秩序なんていう巨大な力に勝てる個性自体が珍しいからほとんどをぶち壊せるウィルス化してる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:38:28

    「僕も君(オールマイト)が憎いんだぜ?(ホントに憎い)(ほんとに嫌い)(すごく苦しんで死んで欲しい)」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:42:13

    オールマイト「力を失った私にはもう何も出来ない…」

    ほんとに何も出来ない「だけ」のやつがあるか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:03:27

    >>36

    お兄ちゃんたちはスターのことをよく理解ってるんだなって…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:10:18

    梅干しさぁ
    「彼女の個性を奪れたらあとは消化試合だ」
    なんて言ってたけど今どんな気持ち?ねえ今どんな気持ち?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:12:56

    相澤先生とステイン((何言ってんだこいつ…))

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:18:10

    >>109

    確かに「消化試合になる」は正しいよ。

    あの個性、現象に介入できる個性だから個性因子にも限定的に自由に介入できるなんて発想をスターがやってのけたというところが計算外だったんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:22:11

    >>109

    文字通り消化試合はしてるな

    新秩序が消化不良起こして胃の中でぶつかり合ってる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:27:00

    AFOの個性特性を潰したという偉業が凄まじいよね。スター。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:27:06

    確かに奪った後にAFOの中の個性を消化してるな!ヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:31:33

    いつも余裕のニヤケ面してるAFOに一矢どころか何矢も報いててすごいわスター

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:32:07

    >>110

    生きてるだけで希望になってるのに何言ってんだ鈍感前作主人公かよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:33:48

    皆がオールマイトを尊敬してるけどかっちゃんみたいな力に憧れる子も勿論いるけどそれよりも精神性に皆は尊敬を抱いてて支えになってるのいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:25

    個性を奪えない与えられもしない。
    新秩序がある限り、新秩序ひとつでやらなくちゃいけないし、他の個性を持っていたら新秩序にぶち壊される。
    しかも、ヒーローとの決戦前で強力な個性を集める時間がない。
    ……敗北者では?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:38

    スターが来なければ想定より早い完成を迎えたAFOに休養が必要なデクは殺られてOFAは奪われオールマイト以上のパワーが暴れてスターは敗北して世界は闇に堕ちてた

    スターが独断先行した結果スター自身は命を落としたがAFOは溜め込んだ多くの個性を破壊され折角治した弔の身体も損傷しまくってレーザー返せなくなったから計画全部狂って逃げるしかなくなった

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:46

    新秩序の個性が強すぎて敵に渡っても味方になってもやばいからから盤面から退場になるだろうなとは思ったけど
    ここまでAFOをぐちゃぐちゃの道連れにして退場とは思わなかったわ
    しかもその方法も確かにこれなら行けるわって説得力がある

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:38:20

    自分がもしも凄い力を持って生まれたらって個性社会でその凄い力で笑顔で人を助けまくってる正義の味方がいたらそりゃあんな風になりたいってなるよね…わかるよ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:38:39

    そして、「僕が……New Orderだ……!!」ってなって、別のヴィランに成り果てたらそれはそれで因果よな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:39:14

    >>122

    でもバフ上限があの個性はあるのでワンフォーオールには勝てないという

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:40:20

    予想するのが得意なAFOをして「なんだ…!?何が起きてる!?」ってなってる上に解決方法がないからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:42:48

    スターがまだ戦ってるから援護だってレーザーをブロスが撃っても本来なら反射で返って来てブロスも全滅する筈だったじゃん?
    ブロスがレーザー撃ったタイミングでピンポイントで反射ぶっ壊すスターはさぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:59:23

    噛ませとかになる心配あったけど全然そんな事ないのすごいわ
    自分の個性をしっかり活かしてて流石アメリカNo.1っすねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:03:38

    もうオールマイトの事なんか眼中に無いって言ってたのに咄嗟に出る言葉はオールマイトなんだね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:05:23

    >>125

    良いだろ?本気でマイト追っかける妹とそれを補ってNo.1に押し上げるお兄ちゃんだぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:13:45

    >>99

    「個性を与える」能力を元から有しているワン・フォー・オールも「個性の強奪」に対して抵抗力を持ってたよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:28:47

    >>127

    そりゃ自分が失明する直前に見たモツぶちまけながら殴りかかってくるオールマイトそっくりなやつが掴みかかって来たらなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:34:08

    >>99

    まあそもそもAFOの中の個性因子はAFO憎いって呪詛の声上げまくってるから仮に意思があってもAFO倒すために協力する側だな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:37:37

    >>110

    今回の話見たらステインがブチ切れた理由が尚更よくわかる、オールマイト見ろよあのスターを

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:21:28

    >>105

    つまりはマトリックスの最期と同じって事でいいのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:22:10

    >>130

    AFOが中も外も完全に余裕ない顔になってるの爽快だわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:22:48

    >>131

    そのはずなのにAFOを倒そうとしてるスターを排除に掛かってるのが気になって。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:25:21

    「僕は感情が欠落してるからOFAを奪うのに弔の強い感情が必要なんだぜ?」ってするぐらい歪な感情してるけどそんな歪な感情してるAFOをして『オールマイトマジ憎い嫌い』だけはしっかりちゃんとした感情と傷跡になって残ってんのホンマ笑う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:26:35

    >>135

    AFOに逆らえないってのもあるだろうけどやっぱり↑であるように『反発する』って特性のせいだと思う

    本人の意思関係なく強制反発なので出力負けした個性は破壊される

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:27:12

    あの、もしかして今めっちゃ僕ヒデおもしろいとこ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:27:46

    >>134

    なんだかんだ本当にヤバい時にちゃんと狼狽えるのはいい悪役だと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:27:58

    「おのれスターアンドストライプス…!」とかじゃなく「オールマイトの亡霊がァ…!」なのが逆に良いよね…
    スターが確かに最高のヒーローから引き継いだモノで一矢報いてるのが確定した瞬間

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:29:59

    自分の手で人助けする実感がどうしても薄くなる現状だとオールマイトが無力感に苛まれるのもわかるんだがマジで撒いた正義の種火が世界を悪からこの瞬間も救い続けてるんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:30:31

    >>140

    後個性奪った後だからだと思うけどキャシーさんの名前の方を名指しで行ってくるのが演出としてとても良い。個性ではなく最後は人の遺志に追い詰められてるってことだし。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:31:49

    個性を奪い与える!って無敵だと思ってたけど与える相手がいないと奪った個性が危険なものの場合に逃し先が無くて破棄ができない、逃げ場がなくなって自滅する!ってのは良い予想の裏切り方だった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:32:41

    コイツひょっとしてオールマイトのことめっちゃ嫌いなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:33:06

    >>139

    字幕が読めねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:33:06

    >>141

    この辺は中々自分では理解しづらい所だししょうがないと思う。そういう実績の凄さを理解し、誇るような人間ならここまでの影響力は持てなかっただろうし。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:33:36

    これブロスもカッコいいのがズルいわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:36:03

    >>145

    ググって写真引っ張ってきただけなので。

    bleachの藍染が「新しい鬼道っす」に捕まる直前。

    普段飄々としてるのにここは感情剥き出しで持論を展開してたから印象的。

    ...問題はどうしてそこまでしたのかって肝心な部分が連載終了後しばらく経った別作者の続編本まで待たないと分からないことなんだけども。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:36:57

    ミサイルサービスしてくれた人が仔細全部把握してるのが救いよね
    スターの名誉は少なくとも守られる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:37:27

    >>144

    与一を奪った間男たちは全員だいっきらいだとおもうよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:39:38

    Q.どいつもこいつもオールマイトかよ

    A.そうだよ。だから“平和の象徴”と呼ばれてる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:39:40

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:40:23

    >>150

    そう考えると志村は余計に嫌だったんだろうな...

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:42:26

    賭けに負ける可能性は覚悟してただろうが賭けに勝ったせいで詰むのは想定してなかったろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:43:10

    内心で与一に勝ち誇ってんの最高にキモいよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:45:35

    作中で本気でオールマイトを追いかけたのはスターで、追い抜こうとしたのがエンデヴァーなんだよね…本気ってすごい…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:45:55

    やっぱオールマイトってヴィランからしたらタチの悪い伝染病振り撒くやべーやつだわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:45:59

    >>138

    少し前から面白い所だよ。(具体的には次放送されるであろう6部からはずっと)

    ヒーローvs敵連合(部下沢山)、ヒーローの敗北かつ治安悪化の無秩序状態、デクのOFAを敵の首謀者が狙ってるとバレて大騒動、そして弔vsアメリカ(最強の個性、軍事兵器)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:46:58

    >>149

    「世界NO.1か世界の敵と見做した」

    これがどう響くのか。暫くは内政もあって諸外国は様子見だろうけど最後の最後で何かしらアクションを起こしてほしい。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:27

    >>154

    ギャンブルに出た時点で失敗

    ワンフォーオールとニューオーダーの結託が嫌だったならニューオーダーの排除だけ考えるべきだったんだな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:56

    >>157

    なんというか、悪人が嫌いな要素だけで構成された英雄だよな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:49:06

    >>160

    「絶対に奪いたがる」って思考と行動パターンを完璧に読み切られてて実際その通りだったからな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:50:26

    >>157

    希望ってのはタチの悪い病気なんだってのを思い出す

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:51:26

    奪ったら他の個性自動的に潰してく個性とかクソすぎる
    内面世界見るに弔とAFOでも押さえ込めない暴れ方みたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:52:22

    まあ反発する、だから最終的に新秩序も崩壊して消えるんだろうけど
    それまでにどれだけの個性が消されてますかね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:54:28

    >>165

    少なくとも反射は壊されたし再生力落ちてるから再生個性がいくつかぶっ壊されてる…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:56:41

    >>165

    AFO、崩壊、サーチ、超再生、翼は残るだろうな。超再生は消えて欲しいけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:57:42

    関係ないけどウドの大木とデクの棒って似てるな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:59:01

    >>168

    デクにかけてウドって煽って俺あいつ気にしてねーよアピールもしてオールマイトは終わった感出した


    追い詰められたら本音が出た

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:59:59

    反射消えただけでもデカイ
    遠距離攻撃が届くようになるしカウンターもされなくなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:00:19

    >>168

    作者もAFOも絶対かけてる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:01:49

    反射は多分レーザーもだがエンデヴァーみたいな強力なエネルギー攻撃個性の対策に用意したんだろうけど食い千切られちゃったねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:04:40

    プロミネンスバーンが通るようになったのめちゃくちゃデカイよ。脳無の再生力を上回る火力だから直撃出来れば倒せるかも

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:07:55

    プロミネンスバーンもアレ自体は死柄木にゼロ距離で放ったせいで反撃受けたけどほぼ全身炭化しかけてたからな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:09:04

    一応敗北想定で動いてたっぽいけど神野でもしオールマイト殺せるならめちゃくちゃ喜んで殺してたんだろうなコイツ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:09:57

    超身体能力はデフォだから消えないとして超再生君消えてんのかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:11:06

    AFOの超再生ってたぶん再生能力の重ね掛けで成立してるから
    再生系の個性が消えるとどんどん弱体化するんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:19:33

    >>176

    再生のどれかが消えてなかったらあの破裂ようだと死んでると思うので多分残ってる

    レーザーで焼かれてもミサイル食らってもすぐ治る超再生が全然追いついてない辺り本当にぶっ壊れスピードがヤバイ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:21:52

    クソゲーの押し付け合いになったのでコンピュータウイルスぶち込んでクソゲーを物理的に破壊しました的な

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:44:10

    >>150

    そもそも与一はお前のものじゃないし奪ったもクソもねーだろって感じだ…

    でもAFOはそういう事いう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:49:08

    AFOあなた感情あったのね…!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:51:10

    身体2つに分ける個性とかあったら片方の身体に新秩序だけ残せば何とかなるかな
    レーザー照射中だから身体分けた瞬間新秩序持ってる方死ぬけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:52:01

    >>163

    正直"希望"って聞くとこれを思い出す。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:46

    コマの流れ的にレーザーから脱出したのが翼を生やした死柄木に見えるけど脳無にも見えるな
    脳無を呼んで脱出そして新秩序を与えて後はとんずら
    エンデヴァー達が来るだろうけど、AFOの本体が自分のとこにいる脳無を送って時間稼ぎするとかありそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:47

    >>184

    でもそれだとデコイにされて新型極超音速大陸間巡航パンチ食らったあとに、afoに足場妨害のために爆ぜろされたのに生き残ってることになって耐久やばいことにならない?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:43

    >>185

    ハイエンドが頭部のみから再生出来たのでニアハイエンドが超再生持ちならギリ生きててもおかしくはない

    まぁ、もし生きてたらの話だけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:00

    >>184

    脳無は先週自爆した定期

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:10

    与一さぁ…あのオールマイトとかいう継承者おかしくない…?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:07:09

    緑谷出久?あれがオールマイトの次の継承者?全然怖くない…寧ろ怖いところがない…これもう僕の勝ちじゃない?人生設計長めに設計しとこう。とりあえずまずは新秩序取りに行くね。始まるよ僕の覇道が。この日の為にいっぱい個性集めたからね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:25

    死柄木の最初の破裂が頭から始まってんのホントにヤバイ
    スター完全に殺しに来てるやん

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:38

    >>189

    ねぇどんな気持ち?今どんな気持ち?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:34

    >>155

    昔弟と一緒に仲良くコミック読んだ時のこと鮮明に思い出せてるの凄い気持ち悪い

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:44
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:20:22

    AFO「僕アイツ嫌い!!!」


    AFO「ほんとに嫌い!!!!」

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:58

    新秩序を抱えたままでは魔王になれない
    魔王になるためには新秩序は諦めなければならない
    損切りが1秒遅れれば遅れるほどストックした個性は潰されていく

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:11

    >>195

    なお現状損切りする方法がない模様

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:12

    (本当に恐ろしかった)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:31:31

    >>193

    AFOモノクロだとシロイルカに似てるな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:58

    200なら死柄木の感度が3000倍

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:15

    >>200ならAFOのストックした個性は全て消滅する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています