【閲覧注意】ペパーくんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:20:11

    ペパアオとかのCP専用スレはいくつかあったけど
    ペパー単体のことを語れる場も欲しいなあと思って立てました

    基本的にはペパーくんが絡むならCP話でも曇らせでも何でもok
    SSとかイラストとかもご自由に!

    ※他キャラsage禁止
    ※嫌な話題はスルーでお願いします
    ※カプ専用のスレがある場合はそちらでお願いします

    あと、主は初めてスレ立てるのでもし何かご意見あればよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:20:59

    ペパーくんいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:24:14

    立ち絵の印象と実際にプレイした印象がやたらと乖離する男

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:24:54

    DLC出番あると良いな
    エリアゼロで写真撮るの忘れてたので撮らせて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:37:42

    >>4

    わかる写真撮りそこねたから一緒に冒険したい

    たぶんdlcでエリアゼロもう一度冒険するのかなあと予想してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:38:04

    マフィティフの目が開いたときのつぶらすぎてわかんねーって発言がなんかすごく好き
    昔からつぶらな瞳だなあと思ってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:49:02

    灯台の研究所の古くなったベッドとか大穴の研究所の写真とかからもオラチフのことすっごく大切にしてきたの分かって好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:04:24

    マフィティフは部屋の中で放し飼いなんだろうか?
    寝てたら犬がぬるっと足の間とかに入ってきて閉じられなくなったり布団取られたりするやつやってるのかな(1.1m 61.0kg)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:07:30

    リアクションがオーバーすぎるの好き
    がっかりしたときのへなへなモーションがそこまでする?ってくらいへなへなしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:08:44

    ぴょんぴょんしてるモーション可愛い
    全体的にモーションが幼女

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:22:49

    ここってtwitterの画像貼ってもok?
    海外の絵師さんで好きな画像あるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:47:20

    表情豊かなのに片メカクレって不思議だなと思ってたけどパラドックスたちを押し留めながらミライドンを叱咤激励するシーンで顔の角度的にうまいこと表情が見えないようになっててスッゲエ良い〜〜〜〜〜ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:51:52

    >>10

    あそこ主人公もペパーの動きを追ってるのが何か面白くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:56:25

    >>11

    5.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。


    画像引用元のリンクを貼らずに画像だけ貼るのは規約違反

    該当絵師のツイートのリンクを貼るのであればセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:41:39

    キツいこと言ったなって思ったらお前に言ったんじゃないさとかすまん…とか即訂正できる人間性が好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:44:24

    >>14

    おおありがとう

    じゃあさっそく


    これ見てSVのwebアニメが見たくなった

    webアニメ自体あるのかどうかもわからないけどペパーメインの話が見てみたい


  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:44

    感情が表情に出やすいしリアクション100点満点でうるさい印象が強い…かと思えば
    ネガティブな感情はそこまで出さないし表情も隠れて静かな印象もあって
    絶妙にアンバランスというかギャップがあるのズルいと思う

    でも家族のこともあって、ああなった可能性を思うとやりきれないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:39:26

    嫌な奴には嫌な態度するし、心を許した相手には好意が前面に出るし、等身大の少年って感じがいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:51

    やな奴...というか無条件に信じられる人が一人もいなかったら
    警戒心と猜疑心が育ってしまうのも無理ないというか、なんというか....
    行動の節々に幼少期の歪みを感じるの辛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:50:28

    >>19

    少なくとも、ミラコラはペパーにとってはイヤな奴だったからそれなりの態度だった

    とはいえ心配したり成長を喜んだりしてたから心底嫌ってないあたり複雑な心境だろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:55:10

    ...正直あのハイテンションはなんか作ってそうだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:33:49

    >>21

    確かにクリア後の元気な姿はちゃんと吹っ切れた様にも見えるし

    逆に無理してるんじゃないかと不安にもなる明るさだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:57:36

    悲しいことがあっても明るくて前向きで真っ直ぐな所が大好き
    てもそれとは別に親が死んでたこととか育児放棄されてたことに
    怒って泣いて文句もしっかり言って欲しいなとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:55:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:30:52

    ペパーが親に対する思いを吐き出すシーン少ないけど
    「すごいんだって誇らしい気持ちでごまかしてたけど、すごくなくてもさ・・・・・・やっぱ一緒にいてほしかった」
    って言ってたのが印象的だしED後の
    「タイムマシンなんてすげえもん作るためには、子供の相手なんてしてらんねえよな」
    って台詞が何度見ても辛いな…としか言えん

    マフィティフが怪我した時なんて側にいて助けて欲しくて仕方なかっただろうし、その内連絡もつかなくなったって思うと…しんどいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:52:32

    やっぱり皆第一印象は何やこいつ!ってなった人が多いんかな
    自分はあーなんか闇抱えたツンツンライバルポジションかとは思っただけで
    特に何とも思わなかったけど
    学校で会った時には全然ツンツンしてなくてちょっと驚いたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:20:26

    >>26

    できる範囲で会話回収してたからバトルを快諾したときのやる気マンマンちゃんと断ったときの遠慮すんなってでこいつ意外と愉快な性格してんな…と思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:25:56

    >>26

    訳ありっぽいな〜意外とビート的なポジションなんか?くらいに思ってた

    初対面より学校での再開時にこやかだったのとフラベベのスマホケースにビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:03:05

    >>24

    クリアしたの最近でまだ全然二次創作漁れてなかったから

    支部のおすすめ小説貼ってくれるの助かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:32:38

    ペパーは初対面の時も結局コラミラのボール渡してくれたしそこまで印象悪くはなかったな
    その後すぐに学校で会った時にはリアクションも大きくて面白い兄ちゃんだなって思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:11:14

    態度よりなにより想像してたキャラと違ったのと「えっ!?このキャラが今回の伝説関係者なの!?」の気持ちの方が勝った
    ファイナルトレーラーでスカバイブック持ちって紹介があった頃からもしやとは思ってたけど

    そんで学校で再会した時気さくになっててびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:31:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:41:13

    >>32

    29じゃなくてごめん

    これ真ん中のオーリム博士が出てくる作品は鬱系?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:06:40

    >>33

    少なくとも鬱でもないかな

    詳しく話すとオーリム博士はペパーのことが大切だけど少し身勝手な所があって、そんな親に振り回されつつもペパーが困難に立ち向かう話…というべきなのか


    あんまり書くと小説のネタバレになるし説明難しい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:12:59

    >>34

    何となくあらすじがわかった、わざわざありがとう!

    解釈違いが起こるかもしれないけどバイオレット時空のオーリム博士の作品あまりないから気になるな…ペパーが困難にあうけど鬱系じゃないのなら読んでみようと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:25:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:35:17

    >>36

    気になってた。第四観測所見てみてもそれらしい形跡の物無かったし(あったらホラーだけども)埋葬した形跡も無いし...。

    後亡くなったのはゲーム開始どのくらい前なんだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:38:15

    >>37

    オープニングでミラコラが大穴から抜けて灯台目指して空飛ぶ前に2号にやられて亡くなったって考察よく見る

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:51:14

    博士が第4観測ユニットで亡くなってたならゼロラボから出られないAIが埋葬することは不可能
    でも見た感じ遺体はなさそうだったからもしかしたら
    大怪我を負った博士がミラコラに運ばれてゼロラボに向かったとかかな
    それだったらAIが肉体損傷したとか怪我の詳細知ってるのも納得だし
    そしてゼロラボで息を引き取ってAIが博士の夢だった古代未来に送ったとか考えてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:58:24

    >>35

    すまん、バイオレット時空のオーリム博士を期待するとちょっと肩透かしになるかもしれん…


    >>38

    AI博士は博士はポケモンにやられたとしか言ってないし2号はなんとなく違う気がするんだよな


    AI博士は、自分は親ではないと親の様に振る舞えなかったことを思うと、本当の博士はメールが途切れた数年前に亡くなったんじゃないかって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:10:00

    その辺の時系列よくわからないよね
    管理者である博士が死んだことで省エネモードになってゼロラボもロックされたと考えると
    少なくともペパーが初めてエリアゼロに行った時はゼロゲートに電気通っててまだ生きてたんだと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:28

    メールが途切れた数年前っていうのは亡くなったからじゃなくて研究への依存度が高まった可能性もあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:35:44

    楽園防衛プログラムの時名前がオーリム/フトゥーに変わってたから
    最期はあんな感じで息子に連絡取れるような状態じゃなかったのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:43:12

    うーんそこら辺は明日の発表されるであろうDLCにて語られる可能性を待つしかないかね

    ペパーが料理に作る食材を一緒に集める話とか来てくれると嬉しいし、薄明みたいな前日譚と欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:03:26

    博士のことはDLCよりかはwebアニメやってくれるならそっちで解明されそう
    内容暗くなりそうだけどペパーの前日譚が見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:07:48

    Webアニメでオラチフと過ごしたペパーの幼少期なんて描かれたら泣いてしまいそうだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:26:44

    確かにペパーの過去の話は見てみたいけど
    ひたすらお労しい話になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:51

    灯台の研究所を博士が去って以来、ペパーは親に会うことは無かったんだよな
    ペパーが当時はガキの頃って言ってたし写真を見ても幼少期に会ったのが最期っていうのが本当の辛いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:45:39

    今日のポケモンプレゼンツで何かあるといいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:47:33

    初対面の時、「モヤモヤ気分晴らさせてもらうぜ!」って勝負を挑んでくるのに、いざ主人公が負けると「そんなんで大丈夫か…?」って言うんだよな
    スッキリより心配が勝ってるの人の良さが出てて良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:53:11

    対2号で凹むミラコラにペパーが発破かけたり
    博士のことで落ち込むペパーをミラコラが背中を押したり
    互いに助け合っているの兄弟みたいだと思ったし
    ペパーのミラコラへのわだかまりがなくなって良かったなって思えたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:29:17

    DLC出番ないのかな
    円盤ポケモン出るなら出番あると良いんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:33:44

    林間学校で作務衣ポニテ姿のペパ先見てぇよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:30

    後編のブルーベリーアカデミー側が4人チームならこちらもホームウェイ組+主人公の4人チームで一緒なのでは?って説に賭けたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:58:25

    林間学校はクリア前でも出来るらしいからペパーはいないかぁ
    マフィティフ元気になってないのに行く訳ないもんね
    交換留学は一緒にさせて下さい!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:40:59

    学校のイベントだし参加して欲しい!ってなるけど
    元々不登校気味だったからどうなるか

    剣盾のホップみたいにクリア後に行くと参加している可能性はあるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:46:45

    海外版だと思いっきりエリアゼロってタイトルにあるし、流石に登場すると思うけどなぁ

    少なくともクリア後前提の後編には出るはず

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:24:27

    DLCの後編は円盤ポケモン関わってくるしペパーは一緒に行動しそう
    でもDLCまでの期間が長い
    その間にwebアニメ作って欲しいな
    ペパーの過去編見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:39:42

    後編エリアゼロの謎関連掘り下げるならペパーは関わってくるよね?
    多少曇ってでも良いからストーリーに関わって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:44:14

    支部の小説貼ってる人いるけどこれ大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:49:30

    >>60

    URLで貼ってるから大丈夫なのかと思ったけど

    twitterはokで支部はだめなの?

    駄目なら削除してもらおう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:52:51

    >>61

    正直晒しと大差ないと思うけどどうなんだろう。好意的とはいえあにまんみたいな所で晒されるのは作者の人にとっていいのか悪いのか判断つかない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:34:09

    スレ主です
    確かにここに自分で書いたSSを投稿するのとは違って
    支部の小説を貼るのは作者さんに迷惑かけるかもしれないですね
    ということで申し訳ありませんが削除させて頂きます

  • 643223/02/28(火) 18:39:13

    >>63

    配慮が足りませんでした

    迅速な対応ありがとうございます

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:50:52

    自分に文才があったらペパーのSS投下したいのに
    SSなんて書いたことないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:52:43

    これからは親友と学校生活楽しむぜって言ってるから
    林間学校も交換留学も一緒に楽しんでほしい
    特にペパーって旅行とかしたことなさそうだし楽しんでるとこ見たいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:34:18

    DLCでマフィティフを襲った相手分かったりするのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:11:47

    相手校に料理人っぽいショタがいるからライバルor友人になったりすんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:14:45

    >>67

    新しいパラドックスポケモンが出るならありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:17:26

    マフィティフを害した下手人が出てきたらヘイト向きそうだからずっと濁しておくような気がする
    でもトラウマを乗り越えてヌシ戦風に一緒に勝つペパー&マフィティフは見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:29:25

    >>66

    ほんと学園生活エンジョイしているペパーを見たい!

    本編で過去現在苦しんだからDLCでは思いっきり人生楽しんでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:30:20

    >>70

    確かに博士を殺したポケモンも濁されてるからね

    でもトラウマ克服するペパーも見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:12

    DLCまで先が長いな
    GOTCHA!みたいなPVでも良いからペパーをアニメーションで見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:34:07

    剣盾に比べるとSVはあまりトレーナー推しをしないのだろうか
    剣盾はDLCの特典にマリィやビートのぬいぐるみ付けたり薄明の告知も早かったのにな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:43:30

    >>70

    博士が亡くなるきっかけになったポケモンも同じでミラコラとペパー、マフィティフがトラウマを乗り越えて共闘する路線あってもいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:20

    >>74

    歴代見ても剣盾が特異的というべきか…まあポケマスが稼働し始めた時期でもあるしトレーナー推し向けに手探りに色々始めた感じはする

    GOTCHA!のPVは元々剣盾用に作る予定だったそうだしメディアに力を入れて噛み合ってたのもあるかも


    SV発売前の新規ポケモンの告知PVなんかはかなり力入っているし今後に期待したいかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:33:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:35:38

    dlc来る前にもう一回くらいポケモンプレゼンツあるだろうからその時に何かしらある気がするけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:36:47

    有識者が他のものと比較してサイズ測定した結果ペパーのヒップが100cmあることが判明したらしいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:49:45

    >>75

    そういう展開は好きだし良いなと思うけど

    博士殺してマフィティフも怪我させたポケモンへのヘイトが凄いことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:13:31

    AI博士は“殺した”とは言ってないんだよ
    (亡くなるきっかけとなった)ポケモンは悪くない。博士はそのポケモンの力を見誤りミラコラ1号を庇って事故死したとしか言ってない

    ポケモンとミラコラの戦いを止めようと亡くなったか
    暴れた際に建物の一部が倒壊、下敷きになりそうになったミラコラを庇って亡くなった
    ぐらいじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:28:10

    ペパー、サンドウィッチを作る時うるさい(褒めている)けど、マフィティフも一緒になって吠えたり動き回ったりするのか
    それとも横になってその様子を眺めているのか
    どっちなんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:56:28

    >>82

    やっとるなぁ…。って眺めてそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:41:10

    >>82

    ポケカのマフィティフARな感じで眺めてると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:36:26

    >>82

    個人的にあれはスパイスすり潰して粉状にしてるからだと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:59

    今後webアニメとかで映像化されるとしても
    ゲーム本編のネタバレになる場合は作れなかったりするのかな
    その場合ペパーのストーリーは博士とかコラミラ関わってきちゃうから難しいんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:18:42

    >>86

    バージョン違いを気にするなら、まず制服がネックになるから…

    薄明みたいな前日譚なら問題はクリアされるけど、その際はオラチフ(マフィティフ)とペパーだけの話になるかな…ポケジェネみたいに割り切って出す場合も可能性もあるけど、読めんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:23:37

    >>87

    webアニメあるなら多少遅くなっても良いからゲームネタバレありのが見たいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:16:11

    ペパーの生い立ち自体はなかなかお労しいんだけどわりと道中でペパーの話するNPCが普通に心配してたり知らんけど親すごいらしいぜくらいの距離感だったりするのがなんか好き
    あれ見てると復学後はわりと上手くやっていけそうな気持ちになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:58

    >>89

    本編クリア後にモブトレーナーから俺のクラスメイトの親が有名な博士で羨ましいみたいなこと言ってるの聞いたから

    いやいやペパーの境遇は羨ましくなんかないだろ!ってモンペみたいな気持ちになったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:54:53

    少なくともゲーム開始前は、博士の息子って囃し立てられたり
    自分よりも優先されたもの(テラスタルオーブ)を目にするの
    嫌だろうし本人も言ってたけど来たくはないわな

    ED後なら上手くやっていけると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:13:59

    オレの親すごいんだって誤魔化してた、って言ってるあたりマフィティフが瀕死になる前は博士の息子って言われても表向き明るく振舞ってた可能性もあるよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:28:12

    ペパーってなんでアカデミーに入学したのかな?
    博士も数年間連絡取ってないし、校長も就任したばかりで面識があるようにも見えない

    メタ的な理由を置いておくなら、マフィティフが怪我したから治す手立てを探す為に入学したのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:43:10

    ペパーが「ボタちゃん!」って呼ぶの好きだ
    …いいよね?

    「ボタちゃんって言うなし!」って言われても
    ボタちゃんに怒られたくてボタちゃんって呼んじゃうペパーはいますよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:09:00

    >>94

    ボタンも本気で怒ってない感じが悪友っぽくて好き

    逆にボタンがスター団みたいにペーちゃんって呼んだら面白いかもね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:47

    >>95

    オル君って呼んでたしぺー君がいい!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:13:26

    自分が女主人公でやってたから余計に思うんだけど
    ペパーはスター団の人達とも仲良くなって男友達作って欲しいな
    もしかしたらDLCの交換留学先で見れるかもしれないが
    てか行くよね交換留学?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:51:51

    交換留学の方はシナリオクリア前提だから来てくれそうな感じがわりとする
    新規衣装が見たい!!!そして新規性を打ち消すクソデカリュック

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:54:37

    交換留学の方はクリア後前提だし料理キャラっぽい子がいるからペパーと絡むんじゃないかって期待してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:14:15

    >>93

    でもモブのクラスメイトらしき人が去年からペパーくん大変みたいみたいなこと言ってたから

    マフィティフ怪我したのは1年生の時なのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:38:38

    >>100

    前に他のスレで見かけたのは

    ペパーは昔エリアゼロに行ったと言ってた。10代でも流石に1年前は昔って言わないからマフィティフの怪我はもっと前でここ1年で悪化した説


    授業出ずに図書館で調べ物してたからクラスメイトや同級生はペパーをよく知らないし、逆に図書館の学生は知ってたのでは、と思った。まあ殆ど想像でしかないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:35:26

    >>93

    親の卒業校とはいえ別に学校なんて入る理由に深い意味ないと思うけどね

    入れば就職有利とか入れるもんは入っとけとかそんなんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:01:06

    >>101

    ああそっか昔って言ってたの忘れてた

    いくら学生でも一年前を昔とは言わないか…

    でもそうなると何年も介護してたことになるのか

    本当にマフィティフ助かって良かったわ

    助からなかったらペパー闇落ちでもしてたかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:53:39

    そこらへん謎だよな
    モブが「去年から」って明言してる&2年生には進級できてる事を考えると、1年の途中まではきちんと授業出てたんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:18:42

    >>102

    ポケモンの世界の学校って現実と一緒なんかね

    過去作では学生の方が珍しいけど、パルデアは大人含めて一度はアカデミーに通うもんなんだろうか

    モブ学生の台詞見ていると知見を広めたい、スキルアップしたいと入学する人も多いかもな


    >>104

    ペパーも来たくもない学校って言ってたし真面目に通っていたかは謎かも。101の説を採用するなら

    マフィティフの件があり元々サボりがち+病状悪化し通えなくなるが最低限の単位で進級できた…とか

    ゲーム内の情報が曖昧ではっきりとわからんな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:34:04

    明確に時期が判明しているのって歴史の授業かスター大作戦、先生の就任時期くらいだけだしね
    ペパーの時系列を明確にするとリアルさが増して博士のヘイトが今以上になりかねないから、余白がある今くらいなのがいい塩梅なのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:19:06

    博士と会えなくなった時期とかも不明だしね
    まあラボにある写真くらいの頃かなと思ってるけど…
    あれ何歳くらいなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:05:27

    >>107

    大きく見積もっても6、7歳くらいだと思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:02:02

    >>107

    >>108

    そしてその頃の写真しかない...つまり7歳くらいから放置されてた...?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:19:40

    AIの「こんなに大きくなって…」っていう発言からしても、7歳くらいから一度も会ってなくてもおかしくないんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:20:50

    親がご飯作ってくれなかったから料理が上達したみたいな言い回ししてたことがあるからさすがに一人で包丁持てるくらいまでは一緒に暮らしてたんだと思う
    7歳時点で放り出されてたら親がどうとかじゃなくてほとんどマインドとして孤児になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:24:24

    ...すごーく嫌な予感というか考察なんだけど
    親が家にいない時の、子供の情報収集の手段って大体は本や今の時代だとネットだよな...?
    ペパーが文系クラスなのってもしかして...生活に必要な知識をほとんど本やネットで学んでたからか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:31:19

    ペパー作中の表現考えるに18未満だし、その上でここ数年は声も聴いてない、そして博士が大穴に籠もったのはそれよりもっと前、って事を考えると……

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:41:31

    個人的にはあまり別れが幼すぎると親への執着もミラコラとの確執もよく覚えてんねって感じが出てしまうのである程度は大きくなってからだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:48:10

    >>111

    7歳くらいなら包丁持てるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:02:40

    >>114

    幼い頃に別れて思い出が少ないから逆によく覚えてるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:46:58

    まあ幼いっていっても7歳くらいなら結構覚えてるでしょ
    それに親を取られた嫉妬心を抱くのってやっぱ小学校低学年くらいの年齢までが一番強そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:53:18

    ペパー2年生だから学園入学は去年としてそれまで何やってたんだろう
    まあこれはポケモンキャラ全員に言えるけども

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:57:31

    親の手伝いであれば包丁や火の取り扱いをする子は6、7歳でもいるみたい

    https://www.misawa.co.jp/kosodate/report/pdf/nenreibetsu.pdfwww.misawa.co.jp

    実際の6歳の子が出来ること

    https://www.might-project.com/child-care/aim/for-6/list.html


    そもそもゲーム内にカットや加工済みの材料が出てくるしサンドウィッチみたいな簡単な料理なら作れると思う

    まあポピーみたい才能あれば4〜6歳で四天王はれる(強いポケモンを育てられる)世界だし、どれだけ現実の世界とリンクさせているかはわかんない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:10:22

    他作品になるけどクレヨンしんちゃんのしんちゃんも妹が出来て親に構ってもらえず拗ねる回とかあるし、弟もしくは妹に親を取られたって考えると別に6、7歳かもっと幼くてもおかしくないかな
    …ミラコラはペパーよりお兄さんになるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:33:26

    流石に6、7歳の子供がずっと一人で暮らしてたら周りの大人達は気が付かないものなのかね
    現実世界だと即通報案件だよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:25:39

    どうだろう? 仮に街中に住んでいたとして
    ・博士は夫(妻)が去ってから人間不信を拗ねらせており元々近所付き合いがなさそう
    ・周囲の大人も博士がメディアに取り上げられるぐらい有名人かつ多忙なのは理解している
    ・ペパーから周囲の大人へのSOSがない
    ・子どもだけでなくポケモンも一緒でどちらも健康そうに見える
    …ってなると気づきにくいんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:52:09

    充実したキャンプグッズの数々から金銭面でだけは苦労させてないんだろうなっていうのはわかるからなぁ
    見た目がボロボロとかそんなレベルじゃないと周りも案外気にしないものかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:26:55

    ペパーが料理とか洗濯とか出来なかったら身なりとかでネグレクトされてるのわかるかもだけど全部自分で出来てたからな
    まあそもそもペパーが家事出来なかったら博士も流石に1人置いて行くって選択肢は無かったかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:46:27

    >>124

    博士(この年齢で家事全般出来るウチの子天才!これは家を任せても大丈夫だな!ヨシ!)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:46:49

    >>125

    ヨシ!じゃないんだよなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:30:39

    ペパーもペパーでたぶん我儘とかあまり言わなくて
    何でも自分で出来る育てやすい子供だったんだろうな…
    だから博士も研究に没頭出来てしまったのかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:43:26

    >>120

    博士の手記にミラコラが転移された時期に新しい宝にも恵まれたってあるから、この表現が「オーリムあるいはフトゥーの妻がペパーを妊娠した」ということだと解釈をすればミラコラはお兄さんになる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:03:42

    ペパーのドン底とも言える自己肯定感の低さって
    昔から「博士は有名で忙しいんだから我が儘言って困らせないの!」とか「博士の息子なんだから〜」とか
    散々言われてきたのかな〜...って思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:10:38

    >>127

    ペパー普通に頭良いからね、言動とか身振りで勘違いされがちだけど

    ...まぁ興味の無いことは頭からすっぽ抜ける性格っぽいけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:25:07

    親のフリをした何かについて驚き怒り悲しみじゃなくて猜疑と諦念がまず出てくるのびっくりするよね
    あと父ちゃん母ちゃん呼びだと反応しないことに最初の方は無視されてると思ってたみたいだけど途中でオマエに言い直して条件確かめてるのが哀しい
    というか今作そういう後から読むとちゃんとわかるテキストが多くて良い

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:37:30

    >>129

    それもあると思うけど、

    実子である自分ではなくミラコラや研究にばかり構っている。偉大な博士だから、忙しいからと思い込んでも自分には彼らのような価値がないから会ってもらえないのではないか…って思ったのかも

    実際博士がコサジの研究所を去ってからは会ってないし


    あと結果として自分せいで大事な家族であるマフィティフに大怪我させたことも拍車をかけていると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:53:04

    >>130 >>131

    そういう意味でも冷静というか頭の切り替えや回転が早いよね

    ネモ、ペパー、ボタンそれぞれ得意分野は違うけどみんな地頭が良さそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:38:28

    まあ機能不全家族で育つと自己肯定感なんて育たないからな
    人を頼れない甘えられない自分の弱みを見せれないとことかアダルトチルドレンっぽいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:40:00

    何気にひでんスパイスの場所やそこにいるヌシの特徴もある程度把握してから主人公に助け求めてるのよね
    主人公が無策で突っ込んでもある程度フォロー出来る様に対策して望んでるから決して完全な人任せでは無く最後の一押しを主人公にお願いしてる感じだしね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:11:43

    ペパーがもっと駄々こねて母ちゃん父ちゃんを困らせるような子だったら物語も色々変わったんだろうね。いい子だった故に博士は……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:50:55

    今までマフィティフたちのこともあって余裕はなかったけど
    今後は夢に向かって頑張って欲しいし在学中にジムチャレンジとかいろんなことに挑戦して学園生活を楽しんでほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:52:29

    >>137

    だから是非DLCで林間学校と交換留学を楽しんでほしい

    まあ林間学校は諦めてるけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:03:40

    〇〇ちゃんだぜ!って口癖可愛いって思ってたんだけど
    他スレでマフィティフしか話し相手いなくて
    まともに他人と話したことがなかったからじゃって言われてて
    辛ぁってなった…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:54:08

    脳筋に見せかけて意外と強かなの好き
    コミュニケーション能力はまっっったく無いけど、交渉は上手い印象
    現に”レジェンドルートクリア後時点では”全く興味関心無いであろうネモ、ボタンに
    協力を取り付けることに成功してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:37:27

    曇らせ好きな闇のオタクだけどペパーくんは幸せになってと願ってしまう
    …なぜだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:40:56

    >>140

    遺伝的に考えたら地頭は絶対良いよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:24:46

    >>140

    誘い文句が的確すぎるからな

    強者とのバトル好きネモ→強いポケモンと戦える

    義理に厚いボタン→主人公の助けになる


    校長から機械が強い人としてボタンを聞いたらしいけど、エリアゼロ(校則違反)のことを話さずにどうやって聞き出したのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:19:49

    >>138

    林間学校で甚平着るペパーくん見たいよな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:47:56

    そこは本編後の追加に期待しよう
    剣盾も本編クリアしたら追加DLCの前編にも追加イベントあったんだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:54:43

    自分で対策を立てた上ならアドバイスを貰いに行ったりする事が出来るけど窮地に陥った時に助けては言えないよねペパー
    ひでんスパイスをどう扱うかの相談をボカしながらサワロ先生に相談したりバトルは出来ないから主人公に頼むはやるけどマフィティフが大怪我した直後は一人で調べて対処しようとしてるっぽいし

    だから家族ってなんだとか恋愛とかについてとか考えると一人で考え込んでドツボにハマりそうなのが不安

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:26:36

    >>145

    剣盾はホップ関連のイベントやマスタード師匠との再戦が殿堂入り+シーソーイベントクリアで追加されたはず

    ジムリが来るようになったのも確かシーソーイベントクリア後だったはず

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:41:45

    >>146

    割と真面目にマフィティフや手持ちに相談していそう

    困った時に頼れる存在(人間)がいなかったから、主人公のこと親友って思っていてもホームウェイの中盤以降にしか頼ってこなかったし

    頼ったり相談するって選択肢がなさそうなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:43:15

    >>146

    ひでんスパイスの相談なんてしてたっけ?料理パワー強めたいみたいな話のやつかな

    クリア後イベントでこれからの身の振り方についてとか主人公相手には相談できてるし主人公の話を聞いて自主的に周りにも聞き込みできてるし大丈夫じゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:54:43

    純粋な疑問なんだけどマフィティフって元々博士の手持ちやその子どもだったりするんかね
    単なる野生のポケモンならラッキーとかイエッサンの方が適切だと思うし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:43:49

    >>150

    博士の手持ちだったらボールロックされた時にマフィティフ出せてるから違うと思う

    ペパーが初めてゲットしたポケモンなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:57:14

    >>149

    秘密にしてたけど授業中にサワロ先生がうっかり話しちゃったやつ

    アオイに恋したってなればアオイ本人に相談する訳にはいかないじゃん?

    その場合ネモやボタンに相談出来る様になってるのかなと

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:48:22

    >>151

    ミラコラは預かっているけど、基本他の人に手持ちを与えたり託したら託された側がおやになる

    マフィティフ(オラチフ)を博士からもらった可能性はあると思うよ


    流石に幼い子どもがポケモンを捕まえるのは難しいし近くにオラチフはいないから捕まえるのなら博士がついた可能性はある…ペパーが遊んでもらった記憶もないって言っているからかなり薄いけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:55:01

    >>153

    親は交換するけどモンスターボールのIDは変わらないよ確か

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:09:11

    あらためてペパーの育った境遇考えると
    ちょっと口が悪いくらいで真っ直ぐに育ったよな
    マフィティフのおかげかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:13:50

    >>155

    そのマフィティフがあの状態になってる本編ペパーがお労しすぎる…


    元気になって良かったよマジで

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:43:52

    >>154

    ダンデのヒトカゲみたいに作品内で他のキャラからもらうポケモンはおや名とIDは自分のものになる

    博士の手持ちであってもペパーにあげたのなら、その時点でペパーの手持ちになる=IDも変わる

    逆にミラコラは博士から預かっている=IDは同じ

    ……になるかなって思った


    なんか俺の書き方が悪くて、混乱させたみたいで申し訳ない

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:54:09

    >>155

    他で見かけたスレるしてもそれなりの心のゆとりがないと出来ないって話を思い出して辛くなった


    この環境でスレても、1番関心を向けて欲しい親が帰って来て気にかけてくれる訳でもない

    …逆に虚しくなりそうだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:31:50

    >>156

    わかる

    ヌシ5つ目でマフィティフが助からなかったって思って

    背中向けて泣くの堪えてるペパーくん辛かったわ

    というかあそこ本当に一瞬助からなかったのかと思って嘘でしょ?!ポケモンだよね?そんなことある?ってなった

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:40:46

    >>155

    いわゆる反抗期ってある程度は自己の承認が出来てるから起こることだと思うし

    ...恐らく反抗するための土台すら出来てないんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:18:19

    四つ目の時も効果がなくて
    次のは効果があるはず、うん、きっとそうだ! って自分に無理やり言い聞かせている感じが居た堪れなかったな
    今まで色んな方法を試して効かなくてを繰り返していただろうし、なまじ途中まで効果があったから余計にそう思わないとやってられなかったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:48:31

    この先ペパーに必要なのはハイダイさんやクラベル校長の様な人生の色んな相談に乗れる様な先達だと思うけどどうだろ
    ビートにとってのポプラさんみたいな感じ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:08:27

    >>162

    面倒見てくれてた親戚とかもいなさそうだし

    今まで大人に頼らずに生きてきただろうからね

    友達は出来たけどやっぱ頼れる大人の存在もペパーに必要だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:25:22

    >>162

    ハイダイさんはまだ関わりがないから今後次第かな

    校長は少なくとも見守ってくれるしアドバイスしてくれると思う。ネーミングセンスというか感性は似ているから仲良くやっていきそう


    関係ないけど、ネルケが出てきたらペパーは校長だって気付くのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:27:21

    >>159

    自分はそれエリアゼロで博士が死んでるってわかった時も思ったぞ

    流石にポケモンだから名ありキャラは死なないと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:10:40

    博士と友人で研究仲間だったクラベル校長は
    ストーリー後にペパーの後見人とかになってくれてそうな感じはある

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:18:19

    >>164

    気が付かなそう

    とか言って追加DLCでネルケ降臨して速攻見抜いてたら笑うけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:28:40

    「え 校長せん…」「ネルケだ」「ネ ネルケさん…?」みたいなやり取りめちゃくちゃ見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:29:02

    >>168

    ペパー「校長せんせじゃねぇのか?」

    主ボタ「ネルケさんだよ(だし)」

    ネモ「そういう事にして欲しいんだよきっと」


    こうかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:32:56

    ペパーとネルケについてちょっとSSを考えてみた。ジッパーちゃんって言わせたかっただけです。

    ▪️▪️▪️

    「さてと、どうすっかな」

    頼みを引き受けたはいいが、ツテがないし…
    両手を組んで考え込むと突然声をかけられた。

    「おっとその話、一枚オレにも噛ませてくれないか」

    誰だと振り返るとそこには…ズルズキンのように髪の毛を尖らせた見知らぬ白髪の男性が立っていた。
    いや、なんだろうかこの男。どこかで見かけたような……

    「こ、こう「ネルケだ」
    「いや、校長せん…「ネルケ」
    「ネルケ…」

    オレが名前を呼ぶと顎に手を当て満足気に頷く。

    あんまうまく言えないけど、上品さが滲み出てて隠す気ないんじゃないか、と相棒に目配せすると彼も眉をひそめて困惑した様子で視線を向けてきた。 
    ……だよなマフィティフ

    その様子を見てか、校長せ…ネルケはコホン、と咳払いをした。
    「とにかく、オレの正体についてはお口にジッパーで頼むぜ」
    「わかった。ジッパーちゃんだな」
    オレは大きく頷いた。

    おわり
    ▪️▪️▪️

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:35:09

    >>170

    すごく言いそう

    というかこうやってSS書ける文才羨ましい

    キャラクターのエミュって難しいよね

    ペパーの場合は〇〇ちゃんってどこで使えば良いのかわからない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:38:12

    自分だとどこで○○ちゃんを使えばいいのかわからないのに二次創作の○○ちゃんの使い方を見てるとたまに「ん?」ってなる(批判のつもりはない)から不思議

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:01:27

    >>172

    わかる気もするけどん?と思って原作ペパーのセリフ読み返すととんでもないところにちゃんがついてて頭を抱えるんだ

    ちゃん以外にもなんか思ってたよりだいぶナチュラルに素っ頓狂な喋り方してるから負けた気持ちになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:22:33

    「〜ちゃん」を一覧でまとめている人いるけど一貫性はあんまりないかな
    でも例えば形容詞に全部つける訳でもない
    「校長せんせ」とか有名だけど「ハイテクに強いヤツ校長に聞いた」とか言うから分かんないかな

    まあポケモンのキャラって大体セリフエミュ難しいのばかりだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:25:34

    やっぱりちゃんだぜー!とかそこでちゃんつけるんかいってなった
    あとたまに口調が幼くなるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:28:49

    印象の話だけどやっぱりテンションが高いときとか己を鼓舞するときとかによくちゃんが付いてる感じがする
    逆にエリアゼロとかでシリアスモードなときには口調も大人しめなイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:17:05

    多分だけどおちゃらけたい時、軽くなりたい時にちゃん付けしてる気がする
    割と素はあんまり明るくないのかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:42:52

    仮にクラベル校長がペパーの面倒を見てたらどうなってたのかな…
    疑心暗鬼極まって博士がペパーのこと誰かに頼む気はないのは分かるけど気になる

    「たまには帰って来てあげなさい!!」ってペパーと博士のために怒ってくれたりしたんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:25:51

    >>178

    説教するにはエリアゼロ行くしかないのがね

    ペパー預けてるなら連絡手段くらいは用意するか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:55:17

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:19

    >>174

    本人と会話してる時は『校長せんせ』

    他の人との会話の中で名前を出す時は『校長』

    って使い分けてるだけじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:33:55

    >>180

    例え話だったんだ

    例え話だと分かりづらかった点申し訳ない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:38:59

    >>182

    多分タイミングと内容的に他のスレにも出てる荒らしと同一人物だから触らん方が良いぞ

    ちゃんとそこまでの流れから「ペパーは何かあったら基本的に真っ先に主人公に相談するけど、もし主人公に恋をした場合(=主人公に相談する訳にいかないシチュエーション)の時はどうするんだろう」って話だってのは分かるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:05:52

    >>183

    成る程荒らしかサンクス

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:26:41

    >>181

    なるほどな…そういう使い分けするタイプに見えないから気づかんかったわ

    ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:54:25

    >>185

    ペパーはオモダカに対しては普段のちゃん付けを完璧超人「さん」って変形させてる謎TPO精神の持ち主だぞ

    そこに敬語みたいな概念あるんだって思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:32:59

    口調とはちょっと違うけど、個人的にエリアゼロの最深部で「天国みたい」って言ってたのが印象的
    他で見かけた「Celestial」はペパーから親への鎮魂歌って解釈と合わさって好きな言い回し

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:12:22

    >>186

    謎TPO精神草

    ペパーは目上の人に敬語使わないなと思ってたけど〇〇さんは敬語のつもりだったのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:31:48

    >>177

    あの環境でおかしい位に明るいからね

    そうでもおかしくは無い

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:14:38

    クリア前は確かに明るく振る舞ってる感じはする
    クリア後は親が亡くなったけど自分の中で消化できて明るく前向けたイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:20:52

    夢を語れるようになったっていうのが大きいよね
    目の前のことで手一杯だったクリア前から周りを見て自分のやらなきゃいけないことじゃなくやりたいことを見つめられるようになってるクリア後の変化が嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:22:50

    dlc後編でクリア後のストーリーやるだろうから
    夢に向かって頑張ってるペパー見れたらいいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:25:41

    追加要素に絡んでペパーが料理作ってくれたり新しいレシピくれたりするみたいなのないかなーとか思ってる
    ところでスレ主います?次スレの予定とかいかがですかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:56:21

    >>192

    ブルーベリー学園の料理人っぽい子仲良くなって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:54:53

    >>193

    次スレ立てますね!相談なんですが閲覧注意っていりますか?

    自分的にはペパーに関連することならある程度自由に書いてもらっても良いかなと思って書いたのですが…

    このスレ見る限りはいらないかなぁとも思って

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:04:48

    >>195

    おお!ありがとうございます!

    今の感じなら確かにいらなそうだけど縛りを設けたくないならグルーシャファンスレに倣って「一応閲覧注意」くらいにしとくとか?もちろんお任せしますが

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:08:35
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:37:23

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:20

    乙梅
    dlc祈願

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:08:20

    200ならマフィティフのご飯が豪華になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています