コメントが進むごとに鬼嫁になる轟家の奥様

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:03:22

    (拳にボクシングクラブみたいな氷をまとって炎司の顎に右ストレートをヒットさせた冷さんからの一言)
    私は孕み袋じゃありません。ちゃんと愛してください。何度、言わせるんですか?(にっこり)

    鬼嫁Lv.1

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:04:26

    ほら、個性婚が云々とか言うからキレた……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:05:32

    もう既にLv.100位いってません???

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:06:11

    >>1

    初っぱなからレベル150くらいキレとるやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:06:27

    ここから追い詰められて轟くんに熱湯かけるまでおびえる姿が想像できん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:07:02

    lv30くらいで炎司死なないこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:07:19

    冷さんが「孕み袋」というワードを口にしていることに興奮を隠しきれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:08:49

    もう世間一般で言うとこの鬼嫁になってません?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:09:25

    ヒロアカって孕み袋なんてワード出るの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:10:00

    これLv.MAXになったらエンデヴァーがかき氷みたいに粉々になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:10:15

    はい?あなたがNo.1?他人にも気を遣えず、私すら満足に愛せないあなたが?ふふ……寝言は寝てから言いましょうね♪

    鬼嫁Lv.8

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:11:35

    オールマイト「エンデヴァー?君の奥さん……怖くねぇ?」
    エンデヴァー「い、言うな……本人にそれを言うなよ……(足ガクガク)」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:12:50

    でも、この嫁さま。エンデヴァーにガチ恋してるから本気で嫁してるとか思うと可愛くない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:14:00

    >>1の時点で「愛してください」ってのは冷さんからも好意のベクトル向いてる感じで好みですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:19:57

    愛があるタイプの鬼嫁は良いぞ……もっと見てぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:22:27

    >>13

    >>14

    なるほどそういうスレか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:31:03

    ある意味これ位の人に尻敷かれてる位が一番良かったかもしれない。結局他人様の家の問題?知るか!!、って感じの自分達にまともに意見してくれる、親身になってくれる人が誰一人として居なかったのが問題だし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:49:55

    エンデヴァーのことなんか知りません。炎司さんの話をしてください。氷像にしますよ?このヒーロー馬鹿。

    鬼嫁Lv.18

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:52:24

    この人入院しなそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:53:30

    イメージがゴシャハギ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:53:36

    >>18

    なんだ?「炎司さんのことも教えてください」って言われて、赫灼熱拳の仕組みでも説明したか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:54:39

    >>21

    普段の仕事の話をしたら絶対零度の視線を向けられてから笑顔で言われてるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:54:42

    >>21

    クソボケじゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:55:54

    >>21

    だめだこのおっさん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:58:54

    燈矢出産時の冷さん
    「仕事サボってなにしてるんですか!?炎司さん!!さっさと仕事に行け!!◯しますよ!?あなたがここにいて何の役に立つんですか!!普段から気遣い下手のぼく念人がァ!!───!!!あぁぁぁあ!!!手の一つくらい握れぇ!!!◯すぞ!!炎司ィ!!!」
    出産の痛みで普段のイライラポイントが罵声として出ていて固まるエンデヴァー

    鬼嫁Lv.25

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:59:50

    聞いてくれ……オールマイト……嫁がこわい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:02:13

    >>26

    オールマイト「ええ…(困惑)」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:04:32

    正直あの冷さんから飛び出る罵声興奮する
    夜とか冷たい目で罵ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:05:43

    これなら拗れなそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:07:26

    >>29

    エンデヴァーが人生について考えることになる時間

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:10:34

    ふふ……テレビのインタビューを見ましたよ?
    それで……誰が、雪女ですか?炎司さん?
    目を見て答えてください。
    (背後の家が徐々に氷始めていて目を合わせられない轟炎司と巻き込まれた俊典)

    鬼嫁Lv.31

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:11:24

    >>31

    俊典が巻き込まれてて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:11:30

    オールマイトェ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:12:34

    俊典「腰据えて話そうと言われて家に誘われたけど……えぇ……」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:13:32

    オリジン組みんなお父さんの家庭内での立場が弱すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:16:22

    あら?お客様?やだ、オールマイトさんじゃないですか!
    今、お茶の準備をしていますので、そこの……駄目夫(ボソッ)をよろしくお願いします。

    鬼嫁Lv.36
    (お茶をきちんと用意して台所に引っ込む冷さん。ちゃんと察して動いてくれる)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:18:07

    ねぇ、エンデヴァー?うん、黙ってる……。
    (こえぇよ!!)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:18:49

    >>37

    怖すぎてちょっとトゥルーフォーム漏らしちゃうオールマイト

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:24:48

    裏ではエンデヴァーをめっちゃ応援してるとかどう?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:26:06

    >>39エンデヴァーが戦ってるとこ中継されてたらテレビの前で鉢巻巻いて応援してる冷さん…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:28:07

    >>39

    テレビで映る事件全部網羅してて「もう少しファンサービスとか出来ないんですか?そんなだから子供人気でオールマイトに負けるんですよ、でも女性相手に鼻の下伸ばしたらその髭全部氷漬けにして引っこ抜きますから」って言ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:31:46

    >>40

    見られたら「見たな?」するから炎司くんがエンカウントすると氷着漬けにされて庭の池に沈められるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:33:48

    (燈矢から「おかあさん。おとうさんはすごいの?」と聞かれたとき)

    とても格好良い人よ。燈矢、お父さんは世界一の努力家なのよ。(にこっ)

    鬼嫁Lv.43

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:35:38
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:37:36

    >>44

    轟くんの氷結性能を見てると、割と家くらいまでなら氷結出来そうな気がするんですよね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:41:09

    (幼い冬美に「おかあさん、おとうさんのどこがすきなの?」と聞かれて)

    お父さんの全部が嫌いよ?だって、初めて会ったときからイライラして殴りたかったんだもの。それで放っておけなかったのよね。冬美、お父さんみたいな人に捕まっちゃ駄目よ?(と言いつつ照れている)

    鬼嫁Lv.46

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:45:47

    >>46

    デレたけどデレが酷い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:26

    >>47

    ちゃんと息子には「お父さんは凄いのよ!」と言ってくれて、娘には「あんなどうしようもない駄目男を愛しちゃったんだよなぁ。もっといい人見つけなさい」と言うデレ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:48:04

    >>初めて会ったときからイライラして殴りたかったんだもの。



    こんな人と結婚するとかエンデヴァー実はドMなんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:50:27

    >>49

    氷のような女っていうのが雪女(Lv.99)くらいのラスボス級の女性に愛されるなんて炎司くんも思わないじゃないっすか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:53:34

    もう……夏くん。我が儘は駄目でしょ?お父さん、忙しいのよ。ちゃんと(後で家族を放ってヒーロー業務にかまけているヒーロー馬鹿を〆て)お父さんに旅行に行くよう言ってあげるから、ちょっと待ってなさい。冬美、夏をお願い。

    鬼嫁Lv.51

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:08:02

    荼毘が生まれない世界だこれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:24:12

    エンデヴァーが冷さんに叱られる!
    さぁ、どうなってほしい?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:41:20

    >>53

    叱られっクス!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:20:40

    >>53

    亀甲縛りにして尻に鞭打ち100回

    その後赤く腫れた尻を冷やしてあげるまでがセットの飴と鞭ックス

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:46

    正直に言おう……冷さんみたいな強いお嫁さんが欲しい…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:42

    >>56

    そのためにはLv.99の氷の女王に殴られても凍らされても生きていられるタフネスな肉体を持っていないと

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:45

    …………(にこ)

    (エンデヴァーが帰宅すると笑顔で背景にブリザードが見えるような怒り方をしている嫁が待っていて、その場で正座してお叱りを受けたエンデヴァー。その週末、有給を取って家族旅行へ)

    鬼嫁Lv.58

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:55:09

    このスレの冷さんのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:01:30

    私的このスレの冷さんのイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:02:03

    これはちゃんとエンデヴァーの妻をやっている……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:03:42

    >>58

    家族旅行はどこ行くんだろ。とりあえずパパは頑張れ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:06:59

    (夏なのに北海道と言いかけたエンデヴァーを凝視する冷さん)
    炎司「(ち、違うか……ど、どこなら……)」
    夏「南の方がいいー」
    炎司「なら、福岡と鹿児島から沖縄で……」
    (冷さん、にっこり)

    鬼嫁Lv.63

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:13:02

    ここで我を通す炎司くんなら氷像にされて池に沈められる……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:14:27

    調教されてる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:17:36

    俊典…エンデヴァーに奥さんいるかな?
    うん…え?いや違う違う、いや半分違くないけど
    そっかぁ…あの怖いの奥さんだったのかぁ…

    やっぱり僕は弟がいれば結婚とかいいかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:22:02

    >>66

    黙って死んどけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:25:04

    炎司さん、燈矢をヒーローにすることについて話し合いましょう。座ってください。……座って、ください。
    ──座れ(室内温度-20℃)

    (炎司が冷さんに逆らえなくなった瞬間の話)
    鬼嫁Lv.68

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:26:38

    家庭でこれなら荼毘もああならんかったな
    ヒーローにはならんだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:30:09

    この嫁強すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:33:58

    けど実際、家庭の主導権は嫁が握ってる方が平和だよ? 子供たちの前ではちゃんと前向きな事言ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:34:20

    体質が判明するまでヒーロー訓練は様子見というところで合意したものの腰まで正座させられたまま凍結されているエンデヴァー。顔がひきつったまま固まっている。

    「(冷は──綺麗で可愛いがキレると怖い……)」

    鬼嫁Lv.72

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:36:56

    インタビューで「怖いものはないんですか?」と質問されて、うっかり「嫁が……」と言ってしまい、思考が停止するエンデヴァー。
    その日、帰宅が恐くて、たまたまそこにいたオールマイトを捕まえて喫茶店で覚悟が決まるまで沈黙のお茶タイム。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:37:52

    ネットの玩具になるわこれw

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:38:47

    仕事が出来ても家庭ではダメダメな夫の場合嫁はこのくらい鬼になった方がうまくいくのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:39:22

    >>74

    たまにエンデヴァーとオールマイトが無言でお茶してるとこを見られるが、大抵はエンデヴァーが嫁を怒らせてしまい、オールマイトと覚悟が決まるまで一緒にいるという……。

    変な友情が芽生えるよね。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:40:31

    >>73

    オールマイト「(もうお茶に誘わないで…)」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:40:53

    >>76

    ものスッゴいちびちびとコーヒー啜ってるエンデヴァーが見える見える…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:41:26

    >>74

    でも人気も上がりそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:41:38

    >>77

    お前は家庭のことについて口は挟まない。

    だから、良いんだ。お前を越えること以上の困難はないと奮起させてもらえる……だから、良いんだ……。

    嫁……こえぇよ……(本音)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:42:26

    やさしいせかい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:43:21

    >>78

    大体、嫁のキレ具合がエンデヴァーの珈琲お代わり回数によって分かるオールマイト。

    本当にヤバいときはホットミルクを頼むことを知ってる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:45:40

    いつも夫がお世話になります。オールマイトさん。
    あまりに遅いので夫を迎えに来ました。
    (オールマイトとエンカウントしたヴィラン並みのリアクションをするエンデヴァーを見て合掌するオールマイト。今日はヤバい日だった)

    鬼嫁Lv.83

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:49:12

    もうオールマイトとエンデヴァーめっちゃ仲良しじゃん
    嫁は怖いけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:49:48

    >>82

    親友かな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:50:20

    なお、嫁がキレる理由の大半が仕事のし過ぎと家庭の放置と炎司の怪我。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:51:22

    >>85

    実はヒーローとして孤独だったオールマイトも冷さんに救われてる……?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:51:30

    >>86

    キレられろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:52:44

    >>86

    嫁が怖いから仕事人間になるパターンじゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:53:19

    多分この世界線だと「エンデヴァーの奥さんがめちゃくちゃ怖い美人」ってオタクの中では有名なんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:03

    >>89

    居場所はあるが、夫としてはポンコツだから嫁に笑顔で詰められる。二人とも子供を愛している。そんな家庭。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:55:08

    >>90

    エンデヴァーよりも嫁に人気が集まっているが、嫁が他の男にちやほやされると、それはそれで面白くないエンデヴァーが男性ファンに対しては不機嫌

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:55:28

    >>86

    >炎司の怪我


    最後でデレを出してくるのズルいぞ冷さん

    惚れてまう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:56:32

    >>93

    この冷さん、エンデヴァー以外に異性に興味ないから……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:56:47

    >>87

    鬼嫁はトップヒーローも救うのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:29

    「ねぇ、焦凍。焦凍はどんな人になりたい?」
    「オールマイトみたいになりたい!」
    「焦凍はなりたいようになればいいのよ。(ただし、炎司さんのような駄目な夫になると嫁が苦労するから女の子には気を使えるような子になりなさい)」

    鬼嫁Lv.96

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:03:49

    地獄の轟くん家
    (エンデヴァーが流れるように顎で嫁にこき使われていて、子供が父親の不器用さをフォローしている家庭)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:04:58

    ここの冷さん赫灼熱拳の氷版使えそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:06:35

    >>98

    家庭内制裁奥義「氷室の炎司」

    室内を一気に凍らせてダイアモンドダストが見えるレベルで一室を氷結させる。炎司の首まで凍る。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:10:14

    >>97

    緑谷家はお父さん昔から単身赴任でほぼ母子家庭だし爆豪家もお父さん尻に敷かれまくってるから飯食いに行っても「そういう家なんだな…」で終了してしまう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:11:16

    ヘイ!エンデヴァー?今回……何日、家に帰ってないの?
    ……5日間……マジか……。
    (今回は珈琲五杯4時間コースかな?)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:08

    >>100

    面食らうことは確定……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:13:07

    このエンデヴァーはオールマイトが所帯持ったらどうするんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:13:30

    >>101

    5日も家空けてたらそりゃ冷たく(物理)もされるよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:01

    >>103

    コイツは絶対家庭を持たないって確信してそう。

    この世界のエンデヴァーとオールマイトの付き合いがそれなりに良い具合そうだから相手の性格もオールマイトの狂気も理解してそう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:21:02

    >>101

    >珈琲五杯4時間コースかな?


    喫茶店の常連&名物客になってそうだなこの二人

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:21:29

    (焦凍患いで叫んでるエンデヴァーに対して)
    うるさいですね。焦凍に迷惑ですよ。
    (氷で固めた拳で脇を殴りつつ注意する冷さん)

    鬼嫁Lv.107

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:21:55

    >>97

    本編と比べたら超天国の轟くん家じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:22:27

    >>106

    客からドンマイコールされるエンデヴァー

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:26:15

    (デクから「エンデヴァーに手心を」と言われたときの回答)
    ふふ、緑谷くん。私ごときとのじゃれあいで倒れるような軟弱ひ弱な男がオールマイトさんを越えられると思います?それに私は炎司さん、エンデヴァーがそんな軟弱な人だとは思いません。だから、妻をしています。
    (一瞬、喜び顔だったエンデヴァーの脛を氷結ローキックしながらの回答で沈黙せざるを得ない緑谷)

    鬼嫁Lv.110

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:26:50

    デク、エンデヴァーの謎の耐久力の理由を理解する。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:29:18

    緑谷少年……冷さん……エンデヴァーの嫁さんに何か言ったんだって……?凄いな、君は……。
    (こえぇよ……)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:30:48

    オールマイトが割と冷さんの強さや怖さを理解しつつ、真の部分にお師匠と似た部分を感じていて、「エンデヴァー良いなぁ」と思ってたりするんだ……。それでこういう隣人を守るために更に奮起するんだ……。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:31:37

    やばい、このスレの冷さん俺の性癖にドンピシャすぎる……うぅ……めっちゃ良い……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:32:01

    このスレのオールマイトリアクション担当兼良き理解者って感じで好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:33:18

    >>114

    このスレ何人かドMを引き寄せとるな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:36:34

    ステイン戦やらなんやらで怪我してる焦凍くんも冷さんに本気で叱られていたりするからエンデヴァーの「冷さん怖い」に理解があるし、家庭内で頂点なのが冷さんなので燈矢兄含めて冷さんに逆らえない。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:41:55

    結婚のきっかけが炎司の個性婚で、そしたら、冷さんが炎司に一目惚れしたものだから、なおさら、炎司が冷さんに逆らえない状況なんていう話

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:42:58

    は?

    の一言で個性使われてないのに寒気と震えが止まらないエンデヴァー概念

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:05

    これ、もう1人くらい兄弟いそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:44:29

    >>119

    キレたときの嫁の視線で精神的に凍る轟炎司の概念

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:45:15

    これ燈矢一回グレた直後にガチ説教されてまっとうに育つ奴だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:45:22

    >>120

    捗っちゃったのか……

    冷さんめっちゃ矢印向けてるもんな


    夜冷さんに押し倒されて

    「貴方が誰の夫なのか、

    理解させて差し上げます」

     みたいに言われて

    搾り取られる轟炎司概念……?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:47:39

    ここの轟くん笑顔なんだろな

    体育祭中に家族で応援しに着てそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:51:00

    え?エンデヴァーのこと?よく知ってるよ。
    エンデヴァーが一番そわそわして落ち着かなかったのが君ら(燈矢、冬美、夏、焦凍)が生まれるとき。
    後で滅茶苦茶自慢されたし、後、嫁さんがエンデヴァーに対して痛みのあまり放った罵倒でめっちゃ落ち込んで感情の上下が激しかったっけなぁ。
    そして、大体、仕事で無茶やったときとか、仕事のやりすぎで数日帰ってないときは大体炎が萎んでおびえきってたっけな。これを言うとエンデヴァー怒るから内緒な、轟少年。
    でも、僕と一緒にいて、ホッとしてたのは……あぁ、僕がエンデヴァーに感謝したときかな。いつも君がたくさんの事件を解決してくれるから僕は戦えてると言ったら、憑き物が取れたような顔してたな。なんでだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:52:54

    >>125

    そーいうところだぞ俊典

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:54:32

    男にクソボケかましやがって……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:19:21

    言うてセッの時はめちゃくちゃラブラブなセッしそう。終わった後に見せる甘えにエンデヴァーはどうしようもなく弱い

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:24:12

    >>128

    なお、雰囲気作りに失敗すると氷像にされて外に一晩放置されます。

    (自分で溶かすのに一晩かかる)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:28:55

    この世界のオールマイトとエンデヴァーが緑谷と焦凍みたいな関係

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:32:29

    >>129

    一応旦那さん炎熱系では最強というお墨付き貰ってるんですけど…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:32:31

    エンデヴァー、仕事にかまけて帰宅しない日時4日目経過。この間、特に連絡もなし。
    轟家、夏場気温-10℃。

    燈矢「おい、親父……出ろ。出ろよ。おい……こら……」
    夏「燈矢兄……流石にこれ……」
    冬美「お父さんったら……また……」
    焦凍「さむーい!」(3歳)

    鬼嫁Lv.131

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:33:20

    >>131

    一気に溶かすと温度差で低温火傷するから……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:35:51

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:36:33

    轟家が南側に行きたい理由
    「エンデヴァーが冷さんを定期的に怒らせるから家庭内気温が定期的に北海道になるから」
    というパワーワードめいた実情のため

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:38:41

    ねぇ、エンデヴァー?もしかして、君、また家に帰ってなかったりする?数日間さ。
    さっき冷さんから電話来たんだけど。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:06:52

    悪手だとは分かっているものの嫁が怖くて帰宅を先延ばしにしてしまうNO.2ヒーロー

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:33:52

    The・夏雄の名前について
    エンデヴァーは一時期冬雄という名前も考えていた。夏生まれだが、轟家は夏でも冬なのである!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:40:56

    夜は嫁サン主導ではじめるけどすぐに逆転されるとかだと好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:00:17

    >>139

    鬼嫁が閨でだけで見せる甘い顔…

    これはプロミネンスパーン不可避ですわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:12:51

    え?嫁さんが怖いから僕の事務所に泊めてくれ?
    ……君、本当に何日帰ってないの?それより嫁さんのブリザードに僕を巻き込まな……ちょっ……ちょっと!?エンデヴァー!?ちょっ……まっ……おい、やめ……マジのマジな顔して抱きついて嘆願するんじゃないの!!男だろ!君!!おい!流石にこれ、週刊紙にすっぱぬかれたらお互いまず……あっ……(撮られた)
    ……せめて、いつもの喫茶店で嘆願……しような?
    (後日、嫁が恐くてオールマイトにすがり付くエンデヴァーのニュースがネットに載り、冷さん、大激怒する)

    鬼嫁Lv.141

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:16:08

    いや……あの……本当にすまん……。
    なぁ、オールマイト。俺、まんじゅうが好きなんだ。
    俺が死んだら供えておいてくれ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:17:36

    ……このタイミングで君の好物なんて知りたくなかったよ。マジで……oh……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:24:11

    >>132

    ショートが火傷するとしたらこのタイミングかな?

    暖を取ろうとして人間カイロになった燈矢に、ショートがしがみつくかなんかしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:28:13

    >>141

    【速報】エンデヴァー、白昼堂々オールマイトと不倫か!?

    嫁の尻に敷かれる旦那像はキャラ付けだった可能性!!!


    みたいな阿呆な記事の週刊誌が出るけどファンは大体察してるからちっとも騒ぎにならない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:42:15

    >>144

    焦凍「さむーい!」

    燈矢「ほら、俺が暖炉になってやるから焦凍もこっち来い」

    (猛ダッシュで走り寄り転倒した拍子に燈矢の手のひらに顔面ダイブしてしまった焦凍)

    焦凍「ーーッ!」

    燈矢・冬美・夏雄「焦凍ォォォオオオオオ!!!」

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:55:12

    >>146

    これ起きたらここの冷さんはエンデのことは責めずに自分のこと責めそうね

    エンデはどう反応するかな

    キレられる以上に居心地悪いだろうけど家には絶対にいるようにするだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:03:52

    >>147

    一番自分を責めるのは燈矢だろうから、とりあえずエンデヴァーが真っ先にすべきは息子のフォローだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:19:20

    どんどんエンデヴァーのお父さんキャラが水面下で定着していて、オールマイトと二大巨頭として全国のお父さんから人気を集めるエンデヴァー。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:24:49

    オールマイトさん?夫は……いますね?
    (片腕が氷の刃のようになっており、明らかにブチキレている冷さんを説得しながらも事務所に入れるオールマイト。後ろでエンデヴァーが全力土下座してる)

    鬼嫁Lv.150

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:26:59

    エンデヴァー曰く、冷さんのキレ度は五段階ある……。

    ちょいキレ
    鬼嫁
    般若
    雪女
    なまはげ

    なまはげレベルになると死を覚悟するレベルで恐いと……こえ……こえぇよ……エンデヴァーの嫁こえぇよ!!
    (なまはげレベルのブチキレた嫁を見たオールマイトの心の中の感想)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:28:09

    キレた冷さんを見たオールマイトの笑顔は凍っていたという

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:30:34

    >>150

    上の方でも言われてるけど、

    もうイメージがゴシャハギなんだ

    とても怖い、けど絶対美しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:47:29

    サイドキックの皆さんにもちゃんとお歳暮とか送ってそうだなこの奥さんは

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:15:18

    でも、ちゃんと夫を立てたりエンデヴァーの苦手な気遣い部分をフォローしたりする嫁なんですよ。だから、なおさら、エンデヴァーが頭上がらなくなってる。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:30:41

    頭から血を流しながら嫁に首根っこひっ捕まれて連れて帰られるエンデヴァーを何度も目撃しているオールマイトの心境を述べよ。
    (キレた嫁にとりあえず頭を氷塊の拳で殴られるエンデヴァーの図)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:31:27

    ここの冷さん強すぎて「家の近くで夏雄を襲おうとしたエンディングが返り討ちにされる」光景が浮かぶ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:31:35

    >>156

    (大変そうだなぁ…私は結婚とかはまだいいや…)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:32:42

    >>155

    でもそれ鬼嫁って言うかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:37:19

    >>159

    ちょいおこの時点で氷の角が生えてくるから鬼嫁で合ってる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:42:14

    >>157

    エンデヴァーの情けなさに蹴りを入れに行くだけだゾ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:47:56

    そもそもこの世界ではエンデヴァーの恐妻家っぷりは世間も知るところみたいだし、エンディングがそこまで傾倒するかな? 誘導した荼毘もいないだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:28:22

    大好物……妻の麻婆豆腐が好物だ。
    (インタビューで答えた日からルンルンで麻婆豆腐を用意して炎司の帰りを待っていた冷さん。エンデヴァーが仕事でうっかり帰ってこなくて炎司にキレる)

    ※キレ具合、雪女級

    鬼嫁Lv.163

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:29:11

    冬美さんが麻婆豆腐作りが超上手い理由

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:32:09

    デク「エンデヴァー……威圧感が頼もしいトップヒーロー……奥さんの冷さんが美人で恐いと有名な恐妻家であると同時にヒーローベストカップル賞10年連続不動の一位……!!まさか、オールマイトと友達だったなんて!!」

    オールマイト「友達っていうのかな。あの関係……」

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:32:10

    炎司さん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:33:37

    キレられる理由のほぼ全てがエンデヴァーに非があるから反論できない轟炎司という概念。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:38:27

    デク「エンデヴァー!知ってるよ!毎年、ヒーローのおしどり夫婦が取る賞のヒーローベストカップル賞を10年連続で不動の一位になっていて、奥さんの冷さんが美人で恐いと有名だけどもエンデヴァーを献身的に支えていて、芯が強くて気骨のある女性だから下手なヒーローよりも女性層から人気のある凄い人なんだよね!!エンデヴァーが毎年事件解決数No.1なのも家族想いのパパランキング1位なのも、その辺が関係しているとか!!全国のお父さんの理想としてエンデヴァーは尊敬されてるんだよね!!」
    焦凍「親父……そんな風に見られてんのか……そうか(家庭内の炎司のうっかりと天然やらかしで実家が定期的にシベリア化する轟家を思い出す末っ子)」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:43:49

    "氷結系最強の専業主婦"轟冷!!
    氷の女帝とか言われており、若い頃はヒーローとして海外で鳴らしていたとか暴走族のヘッドだったとか、そんな眉唾な噂が広まるエンデヴァーの奥さんだ!!
    いや、家族総出の応援とかすげぇ豪華だな!!
    蒼炎ヒーロー"ブルーフレア(燈矢)"もいるぜ!!

    byプレゼントマイク解説

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:47:22

    やさしすぎるせかい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:50:50

    ここまで来たら生半可なヒーローより強そうだなこの人……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:51:24

    (派生スレいくつか出来てて笑ってる)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:58:07

    >>172

    鬼嫁冷さん人気出過ぎてブームが来てる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:59:18

    この世界の轟くんどっちの個性もクッソ強化されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:13:11

    >>76

    >>78

    >>82

    >>101

    毎回こんな感じでお茶に誘ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:20:50

    >>170

    エンデヴァーには厳しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:37:41

    燈矢「(母さん毎回怒ってばっかだけど父さんからサプライズでデート誘われてたりプレゼント渡された時はすげぇデレるんだよなぁ…)」

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:07:44

    あの人(炎司)は常に殴り倒すくらいの気持ちでいないと、どうトチ狂うか分からない気配があるのよねぇ。だから、お母さんね。鬼になるって決めたの。愛してるから。
    (冬美に「お父さんにもっと優しくしてあげてよ」と言われたときに炎司の理解度MAXな発現で返す嫁)

    鬼嫁Lv.178

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:10:20

    >>178

    冬美ちゃんが夫婦を学んでいってる……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:25:46

    良いなぁエンデヴァー…こんな良い嫁さんがいてよぉ……
    まあちょっと怖いけど……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:43:58

    >>175

    「エンデヴァー……君も懲りないね。僕が言えたことじゃないけど、ちゃんと休んで家族を大切にしよ?」と毎回忠告を言うけども、「貴様もハードワーカーだろ。分かるだろ。ヒーローは人を救けなきゃいけないんだから……」で沈黙に入るのがお決まりの流れ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:57:56

    >>178

    この冷さん人生2週目なのかってくらい覚悟決まってるな。

    「鬼になるって決めたの。愛してるから。」って言葉がかっこよくて惚れる。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:27:34

    これレベルMAXでどういうルートになるかまだ分かんないけど、場合によってはイチャラブだったあのスレに合流する可能性あるよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:52:18

    まあエンデがバカだから軌道修正しているだけなんだよなこれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:00:25

    ふふ……炎司さん。愛してますよ。
    でも、冬美にはあなたみたいなヒーロー馬鹿と結婚してほしくありませんね。爆豪くんとか、あなたに良く似てるから……。
    (轟炎司、あまりのことで思考が飛ぶ)

    鬼嫁Lv.185

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:04:36

    >>185

    本人に「愛してますよ」って伝えた…だと…!?

    まあその後に続く言葉が辛辣だけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:19:38

    結果的にエンデヴァーに脳無をけしかけるような形になって言う話じゃないんだけどさ…
    オールマイト…あの人ホントにヒーローじゃないのかい?ええ…公安とかでもないの?
    ヴィジらn違うんだね、わかったよ……
    ……聞いていいかい?…僕の下半身の氷、溶かせる人いるかな?

    (自然解凍待ってたら無事にAFOは脱走しました)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:25:32

    冬美、あなたもいつか分かるわよ。死ぬ気で愛して、死ぬ気で支えて、この人についていって良かったと思えるような人と出会えばね。幸せだったって。でも、お父さんみたいな人がそうだと苦労するから気を付けなさいよ。

    鬼嫁Lv.MAX

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:26:43

    ねぇ、エンデヴァー。君んとこのサイドキックに出社がまだだから様子を見るように頼まれてきたんだけど、なんで下半身凍ったまま玄関前で棒立ちしてるの……?
    え?聞くな?……うん。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:34:22

    鬼嫁Lv.1の時より鬼嫁Lv.MAXの方がデレ度が高い
    エンデヴァーも死ぬ気で嫁さん愛してやれよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:36:31

    >>190

    そりゃ、子供を四人ももうけて、エンデヴァーを支えた母だから……強い……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:37

    素晴らしいスレでした、ありがとう……
    轟夫妻、またその家族に幸せがあらんことを

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:54

    轟家が幸せになるスレができると同時期に緑谷家が地獄になる
    世界はバランスを取っている

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:46:50

    >>187

    旦那が大怪我を負った怒りで鬼嫁が魔王も恐れる大魔王になってる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:50:06

    >>185

    炎司「爆豪、あとで話がある」

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:05:17

    下ネタで申し訳ないんだけど
    ラブラブスレでは冷さんが獣の咆哮してたけど

    このスレだとエンデヴァーが「ひぐぅぅぅうっっ♡」させられてそうでは?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:10:42

    この世界軸の焦凍はなんかエンデヴァーとめっちゃ仲良さそう
    普通にお父さんとか呼んでそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:11:28

    >>187

    AFO封じれるんなら炎司さんと冷さんでメドローア撃てそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:54:38

    皮肉なことに嫁さん怖くて家にあまり帰らない事が史上最多の事件解決数に繋がっている

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:59:33

    200ならエンデヴァーがパパさん人気No.1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています