第一回人気投票とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:00:02

    今見ると人気キャラがかなり変な順位にいて面白い人気投票
    ちなみにこれは本誌で無限列車編をやってた時に開催されたものです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:03:06

    圧倒的異物感、シスター・クローネ
    あの謎コラボ(?)が懐かしいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:04:38

    ここで大正こそこそ噂話!
    玄弥という名前は第一回人気投票で初めて登場したんですよ♪

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:26

    猗窩座が鮭大根と同票なの草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:16:59

    やっぱりどこの人気投票でもそうだけど後ろの方になると変なの入って来るな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:24:13

    なぜ担当編集が・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:25:04

    >>1

    モヒカン隊員w


    もうこうなるとまだサイコロステーキ先輩の方が呼び名が丁寧だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:25:17

    柱の中でもぶっちぎりの不人気な岩柱
    まさか炭治郎が斬った岩以下とは

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:29:18

    ちゃんと活躍してた柱がしのぶさん義勇さん煉獄さんくらいだったから基本柱が順位低いのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:31:40

    >>8

    あの時点の岩は炭治郎の首切ろうとした異常者にしか見えないから…

    鬼殺隊最強設定も出てきてないしマジで人気でる要素が…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:31:40

    その次の人気投票(たしか劇場版の無限列車やってるあたりの)

    魘夢くんがめっちゃ上がってるのを見ると仮に今人気投票やったら謝花兄妹が結構上に来そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:33:14

    >>11

    2回目投票時期と無限列車編は被って無いぞ

    トーマスに関しては無限列車やってた1回目の方が有利そうなのに2回目で上がったのは謎

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:35:52

    >>11

    お奉行様が半天狗の何倍も票数稼いでるの草

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:38:32

    >>12

    あれ?映画無限列車と被ってないんだっけか完全に勘違いしてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:39:19

    >>8

    みすぼらしい子供だ産まれてきたこと自体が可哀想だとかぼやく白目剥いたデカブツとかマジで人気出る要素が...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:06:01

    第二回は投票締切が2020年3月末だったから無限列車はねんねんころりの予告も解禁されてない時期だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:23:21

    >>14

    無限列車上映後なら煉獄さんの順位はもっと上になってるだろう

    魘夢の順位が高かったのは不思議がられてたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:26:43

    千葉のYさんみたいな人がいたのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:08:30

    第二回は無限列車編が直撃してたからなのはわかるけど魘夢の順位がよくわからなすぎて首を傾げる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:06:58

    1回目でもサイコロステーキ先輩がちゃんとランク入りしてるのすごい
    鬼滅がここまで話題になる前から注目されてるモブキャラだったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:02:13

    >>17

    連載自体はもう最終盤まで来てたからでは?

    そうでないと黒死牟の順位が説明できない。


    でも今やったら魘夢や黒死牟の順位はさらにブーストかかりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:08:12

    伊黒さんのすぐ下にいる結核の青年はなんなんだ…顔で票入ったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:29:09

    第2回の投票は伊黒さんが活躍してる時期だったね
    これでようやくほとんどの人が活躍したって頃

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:34:28

    >>17

    魘夢ちゃんのファンは熱心で結束が強くて投票を呼び掛けたり横の繋がりが強いと聞いたことがある

    あと、すでに下弦パワハラ会議が放映された後だったのもあるんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:12:18

    >>2

    善逸も約ネバの人気投票でランクインしてたみたいだし

    炭治郎に至っては出版社の壁さえ超えてランクインしてたからな

    鬼滅の謎コラボは奥が深い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:14:09

    カナエ姉さん結構上だな。すごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:44:11

    >>24

    なるほど

    ファンの心が一丸になってるということだな

    理想的だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:54:40

    出番アレだけの下弦肆ちゃんが77票も入ってるの地味に好き
    可愛いからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:56:00

    >>22

    無限列車編連載時期だし…無意識領域の話とかやってた頃なら票入れたいって人多いんじゃないの?

    魘夢の手下で誰に入れたいかってなればこいつが妥当だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:56:39

    >>26

    第一回で出番殆どねえのに柱数名より上なのが地味に凄い

    この時点で番外編掲載されてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:18:16

    >>11

    意外と猗窩座の順位低いのな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:24:16

    >>31

    突然現れて煉獄さん殺したヤツだしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:56:35

    >>30

    あぁ、カナヲの番外編もこの頃だったのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:49:46

    >>32

    猗窩座は狛治時代のエピソードあっての猗窩座だもんな。

    猗窩座時代の話だけでは強いネタキャラでしかない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:14:24

    スレ画には載ってないけど調べたらこの時の風柱の順位って15位なんだな
    あの時点じゃ読者からの印象最悪だったろうになんか意外

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:00:07

    >>34

    狛治時代のエピソードやって話題になったあとの投票なのに

    低いのは不思議がられてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:17

    >>36

    それでも期間があいたし風蛇あたりに票吸われてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:57

    猗窩座は男性人気高そうだし、人気投票に参加するような層の人気がそこまでなのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:39

    猗窩座を好きになるような読者は既に鬼殺隊に推しがいるパターンが多いから投票券はそっちに使われるという話が妙に腑に落ちたな
    加えて『猗窩座は根っから純粋悪の殺戮者であって欲しい』派が狛治のエピソードで脱落したのではという分析も少し興味深かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:45

    2回目の人気投票で一番有利な鬼は累だったろうにそこまで順位が高くないのを見ると今やっても陸兄妹は有利に働かない気がする

    この二人は二人で推すって人が多いだろうしな

    >>11

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:39:25

    1回目と2回目で順位が変わらない村田さんすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:59:43

    >>40

    あーなるほど

    いわゆるガチ勢ってやつが少ないわけね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:13:41

    きよすみなほちゃんできよちゃんが一番人気あるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:00:05

    >>34

    猗窩座をネタにしまくってたらあの過去出てきて読者がちが…そんなつもりじゃ…ってなったエピソード好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:49:20

    童磨はあれだけ徹底して嫌わせたのに猗窩座の後ろにぴったりくっついて18位に食いついたのは健闘したと思う
    もっと低い順位を予想してた人が多いんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:00:55

    多分今やったら童磨は10位以内に食い込みそうな気がする
    映画効果で鬼の中では1番人気になったよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:02:25

    >>47

    今回の上弦集結で黒死牟も株を上げてるから追い抜けないのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:25:12

    >>47

    流石に無理じゃないかな

    敵の鬼でいちばん人気ある黒死牟でさえ14位なのに、この作品は基本味方の方が人気あるからキツいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:25:25

    >>48

    グッズレートや求め見ると童磨が1番人気みたい

    興味無かったけど動いてる姿見て好きになったって人も多いし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:28:02

    グッズ人気と実際の人気は違うぞ
    グッズ人気は低いって言われてた伊之助だって実際は順位一桁やし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:31:46

    ただ今まで柱推してた人達も映画観た後は童磨の話しかしてないし、ユーフォも推す気満々なようだしこれから1番注目のキャラだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:32:31

    半天狗を裁いた奉行が当の半天狗より順位が高いの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:57:40

    >>51

    面白いよね

    やっぱりグッズ売上げが強いのは華のある見た目のキャラってことか

    あとは集めるガチ勢の割合が高いこと

    伊之助は広く好かれるタイプだけど猪頭と野生児なルックスがネックなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:04:11

    終盤は色々思うとこがあって去った人も多いから、今投票やったら順位が大きく変わるのは間違いない
    煉獄さん、アオイ、エンム、童磨辺りは大躍進だろうね
    ナキメさんもコソコソで株上がったからもっと上になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:09:47

    >>53

    半天狗に入れるならお奉行様に入れるって考えた人それなりにいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:11:40

    第一回は無限列車の途中で投票締め切りだったから無限列車の最後までで締め切りだったら煉獄さんの順位もっと上だったろうな
    あと煉獄さんが死んだ時の柱の反応で好感度上がってたから全体的に柱の順位も上がってたかも?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:05

    正一くんが高めなの、初期の人気投票って感じがして好き
    序盤のモブキャラで一番良いキャラしてたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:15:08

    >>55

    ほんとだねもったいない

    鳴女ちゃんは過去開示でぐっと存在感とキャラ立ちがアップしたね

    できれば本編でそれができれば良かったんだけど入れちゃうとテンポ的にも問題か

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:13

    >>59

    本編でやるにはあの過去はノイズ過ぎんだよ!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:43:07

    蛇の方がインフィニティより順位高いんだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:03:37

    >>55

    終盤思うところが〜はよく分からんが終盤の展開で離れた人と序盤で退場した煉獄さんや魘夢のファン層は被ってなくね

    伊之助と煉獄さんって750票差くらいあるので逆転するかは謎

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:20:31

    >>11

    お奉行様に投票しようと思ったのに結局参加しないうちに投票期間過ぎちゃったんだよね

    俺が入れてればちょうど200票だったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:12:38

    今改めて人気投票やって順位が大きく変化するのは鳴女ちゃんくらいな気がする
    あと陸兄妹は上がって魘夢は下がるかなくらいかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:36:33

    魘夢は映画で女オタ大量に付いたからキープすると思う
    鳴女も上がりそうだけど童磨もかなり再評価されてるから上昇しそう、かろうじて黒死牟は抜くと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:46:58

    >>63

    声優が楽しみなキャラの一人だなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:49:27

    >>65

    あ…兄上も無限城やったら更に人気出るから…

    アニメであれやったらすごそうだから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:40:20

    んーどうだろう、兄上は原作だと可愛い表情が見られるけどアニメだとかなり怖かったからなぁ
    絵で見ると童磨の方が一般受けしそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:47:07

    >>30

    でもあの番外編は掲載されたのはジャンプではなかったような

    記憶違いならすまん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:48:32

    今やったら最終章を生き残ったキャラたちの順位が上位に来そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:53:01

    煉獄さんも上位3位内に来そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:51:03

    >>65

    魘夢にハマった人って童磨に流れそう

    童磨が映画で注目されてるのは分かるけどそれでも猗窩座と黒死牟は越えないんじゃないかな?>>11なんか兄上と1500票近く離れてるし超えるのは難しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:55:37

    >>72

    童磨は完全に見た目人気とかサイコパス属性好きのオタクのお姉さん人気に特化してるんじゃね?

    グッズは売れるだろうけど全体的な人気で言うと過去エピが共感できて広い層に支持される猗窩座と黒死牟に軍配が上がる

    それぞれ個性がはっきりしていいバランスだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:09:24

    魘夢と童磨は似てるようで本質がかなり違うから魘夢も童磨も好き!ならともかく魘夢から童磨に乗り換える!というファンは少ないと思う
    魘夢人気に関しては当時色々考察されてたけど
    ①人気キャラを殺してない
    ②最期まで純粋悪を貫き通した
    ③意中の女性キャラがいないので夢女が付きやすい
    (BL・NL共に二次創作がしやすい)
    ④平川大輔の名演技
    この4つが特に強いと思われるので今投票してもそれなりに順位キープするんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:24:19

    >>74

    うん両方別ベクトルで好きって人が多いと思う

    童磨は突き詰めて考えると純粋悪ともいえない部分があるからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:27:42

    童磨はサイコパス胸糞悪役かと思いきや同情できる過去チラ見せして伊之助母といちゃつかせてどっち付かずだった
    結局どんなキャラなんや!と推す方も戸惑うよね
    魘夢の方がファンが安定して居付きそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:53:24

    >>74

    当時アニメになってた範囲では無惨様除いた鬼の中で女子ウケしそうな見た目の鬼って魘夢くらいしかいなかったその影響もありそう

    あとは組織票もありそう、これはどのキャラにも言える事だが

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:13:36

    >>76

    でも大多数は「同情できない悪」って認識じゃね童磨は

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:34:27

    支持される悪役といったら魘夢の方なのは間違いない
    余計な情報を入れず主人公達を苦しめる事のみに注力したキャラ
    あの死に様も最後までやり切ったじゃねぇか!と褒めたくなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:08

    >>79

    変にワニのこだわり入るとゴテゴテ盛られちゃうからな

    序盤でわかりやすいまま退場したのがよかったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:38:24

    そうはいってもワニが思い切り筆乗ってそうな黒死牟が敵鬼で一番票ある訳で>>80

    同じくらい悪で分かりやすい玉壺は人気無いので内面より外見で人気取ったキャラクターじゃないかな、中性的な外見の鬼が魘夢くらいだしそこらへんの需要を集めてそう

    むしろ1回目で順位低かった事が不思議

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています