ただの虚無ク.ソゲーだと思ってました

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:23:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:29:27

    Q.10体目でエラー落ちするって複数報告されてるけど回避方法知りません?
    A.公式「なにそのエラー知らない」

    製作者おいぃぃぃぃ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:31:31

    点検って大事だね♡
    納品の前に試行とかテストしとけよボケェ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:32:01

    やっぱCERO通ってないゲームやるのはやめとけよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:33:16

    一番削れるのはデバッグでちゃんと費用掛けないとダメなのもデバッグなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:37:07

    かのKOTYでもCERO通ってないやつは選考外だからな。
    監査のないゲームがいかにヤバいかよくわかる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:38:34

    「エルデンリングでイメトレしました」

    名作に逃げるなって言えねえよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:38:49

    最低限遊べる基準になるよな審査会社通してるって

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:41:41

    >>6

    むしろCERO通ってアレなのが逆にストロングスタイルすぎるのでは・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:44:04

    これで「ASHIGARUも楽しんでね♡」って感じでコード送ってる公式
    相当面の皮厚いな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:46:24

    こういうゲーム未満のもの作ってるとこの作品買って開発者に餌をやるのあかんな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:46:34

    配信見てたけどみんなゲーム画面よりチンチラの毛玉くんに夢中だったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:48:15

    アセットを適当に配置してクリア条件付けただけだからな…
    プログラムと言えるプログラムをほぼ組んでないだろうし、
    そりゃバグありましたとか言われても私達にはどうにもできませんってなるだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:48:27

    >>9

    だから、クソな「ゲーム」なのよ。審査会社がOKだしてるから、どれほどクソでも「ゲーム」として最低限のラインは絶対越えてる。バグはともかくとしてな。

    第三者に見てもらってないってことは、そもそも「ゲーム」じゃないよねって激ヤバクオリティのやつが紛れ込む恐れがあるってことよ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:51:09

    これがPS5に出てるゲームとか嘘だろ
    令和やぞ令和

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:51:38

    ソードオブフォートレスはCERO通ってない定期

    IARCレーティングしか通ってない


    フォートレスデラックス

    フォートレスデラックス

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    PlayStation

    PlaySta
    中世の世界を探検するstore.playstation.com

    なお、IARC審査が通ったゲームにはソードオブフォートレス以下のもはやゲームと呼べないものが普通にある模様

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:51:56

    >>15

    ホントにね…

    Steamで売ってたらまた話は別なんだけどさ

    これ遠まわしにPS5の価値下げてね…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:53:25

    >>17

    でぇじょうぶだSwitchもファイナルソードという伝説の神ゲー出てたからよぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:54:06

    彼はなぜ金を払ってこんな苦行を…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:56:06

    上のコメントに「よく絵師が自分のイラストはお金をもらえる価値はあるのかって悩むけどこれが商品として許されてるんだから大丈夫だと言いたい」みたいなのがあってだめだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:56:10

    >>19

    配信と動画で回収できるからでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:57:06

    何作か作品だしてるってことは開発費ペイして儲け出せるくらいには熟れてるってことなのかな…オソロシオソロシネ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:57:31

    >>21

    これやるくらいならちゃんと労働してはした金もらうほうがマシ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:57:33

    まぁでもこうして広告収入も入ってある種の仕事としてやってんだからいいんじゃねーかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:58:29

    趣味と実益と拷問を兼ねてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:59:02

    >>23

    それはそうだが、からすま氏の前職での惨状を見るとこっちの方が絶対楽だよねってレベルなので・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:00:08

    >>21

    ゴミみたいな配信もハムちゃん流せば同接安定するから...

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:02:32

    >>18

    なおps5でなぜかリメイクした模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:04:05

    >>22

    そりゃあ、ほぼアセット代とカセットの製造費くらいだろうからな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:04:37

    >>19

    クソ.ゲーに脳を侵されたからとしか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:08:51

    これとファイソのどっちかクリアしろと言われたら10人中10人がファイソ選ぶだろ
    悪い意味で格が違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:08:54

    この作者が新作の招待コードを配信中に貼ったせいで新作に挑む人が多数出てくるエピ、すこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:02

    >>31

    そらファイソはちゃんとクリアできるようには作られてるゲームだけどこっちはただのアセットの塊をゲームって言い張ってるだけだし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:20

    ファイナルソードは○ゲー界の神ゲーだからいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:21

    公式「ほい新作の無料コード。遊んでね」←わかる
    視聴者「わーい!」←ギリわかる
    カラスマ「普通に金出して買ったわ」←わからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:16:23

    >>35

    からすまくん…ソードオブフォートレスに頭をやられて…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:27:28

    まさかまたこの苦行をやったのかからすまは!?
    恐ろしすぎるだろ···

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:29:43

    実は開発に家族人質に取られて解放して欲しければクリアしろって脅されてたんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:29:45

    からすまは基本的にフルプライスで買うから…
    newガンダムブレイカーも中古1000円で買った後にsteam版フルプライスで買ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:43

    初めて見たゲームだけどパッケージはそれなりに面白そうなゲームに見えるの詐欺だろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:43

    >>19

    動画・配信の収入でおそらくはプラス

    問題点としては普通に働く方が精神衛生上いいということだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:40:19

    詐欺ゲーはパッケージとPVは面白そうに作るからマジで最初からだます気満々なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:38

    スパチャしてもクソ,ゲー代のがかかるから出費の方が多い人

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:56

    >>35

    これと同じ会社が作ったゲーム無料とはいえダウンロードする気になるか…?

    視聴者も訓練されてるな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:55:35

    >>43

    PS4新品で3万飛ぶぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:01:21

    ファイナルソードがなぜ、ある意味愛されるゲームのか、その意味がよくわかる。
    まぁ、つまりはこういう事よ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:19

    ついにだつgじゃなかった解放されたのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:45

    メンバーシップも最低のみ90円かつ特典はスタンプのみというある意味潔い男

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:05:55

    視聴者が知らないだけで嫁とか大切な人を人質に取られてて開放条件があのゲームのクリアなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:06:20

    からすま兄貴終いにはク○ゲーで悟りに至りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:08:43

    >>4

    CERO最大の功績はこれをゲームと認めなかった事

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:10:15

    再生数考えたらかなり稼いでるとは思うけどね
    ただ視聴者から巻き上げようとか動画の質以上に再生させようとかそういう意図が全く見えないんで余計愛されるし再生される
    編集の質もプレイ時間もクソにフルプライス払うのもコスパ悪いのにそこがこの人の差別点であり凄いところよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:11:25

    ファイナルソードはあれで作者は面白いゲームを作ろうとはしてるとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:16:28

    ちょいちょい見てたけど毛玉君が癒しだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:17:40

    >>53

    ファイソはセンスやら技術やらが足りないけど熱意は感じられるんだよね

    愛すべきク◯ゲーと言える

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:19:28

    >>13

    アセット切り貼りしただけだからデバック用のチートコードさえないってこと…!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:38:46

    >>5

    造るだけなら何の精神的な負担要らないのにって何時も思っている。


    後、サーバソフト更新する時も事前検証に時間要るって説明にコマンド打つだけでしょうと言われる。

    その度に動かなくなってもマイペンライしてくれるなら良いですよって答えているわ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:02:02

    >>55

    昔見た「ファイソは小学生が頑張って作ったねんどのおうち、SoFは建築業者が手抜きで作った物件」って例えが非常にしっくりくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:04:19

    開発者とのやり取り見るにマジでまともに作品を作ろうという気が無いんだなというのがひしひしと感じられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:07:14

    再現性あるバグ放置とかやべーな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:08:04

    Did you enjoy it?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:08:57

    >>44

    SoFの動画を見てからすまに続けとクリアを試みた奴が3人もいたんだぜ。鍛え方が違う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:11:00

    無料新作送ってきたり中々に面の皮が厚い製作者
    自分のゲームが詐欺もいい所のク○ゲーと言われてるのに喜ぶのか…まあ売れたらなんでもいいのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:16:41

    正直ゲームの出来が出来だけにコメント欄に開発が来た時に「どの面下げて…」って気分になった所がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:18:06

    制作者も動画見たなら改良する気にはならないんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:38

    そもそも製作者ゲーム作ろうと考えてないと思うぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:20:18

    >>50

    遊びを極めて賢者になるなんてDQかよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:23:29

    >>53

    良く悪くも熱量を感じるとすげぇって気持ちになって寛容になったりするけど、アセット切り貼りとかの熱量を感じないやつは邪推してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:41:44

    最近のアセットって凄い綺麗だな……
    この苦行を行う猛者が最低でも4人いたってマジ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:27:51

    ファイソは作者に素材を作る技術が無いからアセット使ってるだけで当人なりに真面目にゲームを作ろうとはしてるからな
    単にアセット並べただけのゲーム(自称)とは比べるのも失礼だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:29:04

    この騒動で1番驚いたのは制作者がテストプレイしてたことだわ
    まあテストプレイって言ってもチートでHP減らしてたのかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:26

    配信中に突然来てからすまの質問に答えてくれるNO PEST PRODUCTIONは神なんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:41:40

    >>71

    あのすんませんこの製作者を擁護する形になるのは不本意なんすがそれチートじゃなくてデバッグです…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:03:54

    >>26

    でも正直前職の苛烈さで金貰うからには苦労しなきゃいけないみたいな脅迫観念ありそうで怖いよ…

    人雇って交代交代でやらせれば?(このファッキンゲーを)ってコメントに場所代人件費その他諸々で100万くらい要るからNoって言ってたのもそんなに…?って思ってしまったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:39:31

    逆に考えるんだ
    からすま氏が11体目以降の千時間を超える拷問をやらなくてすんだんだと

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:54

    からすまニキの前職の社長がこれ知ったらどう思うんだろう
    人気者になってる事に対してぐぬぬってなるか自分ならもっと曇らせられるのにと開発者の事を鼻で笑うか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:24

    >>75

    それは

    そう


    だけど今回の動画の〆で「海外版ならあるいは……」みたいな言及があったのが怖いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:05:01
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:44

    この作品がsteamにあったらよくあるアセットフリップゲーとして見向きもされなかったろうに、どうしてCSに出してしまったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:14:26

    >>79

    CEROには見向きもされなかったぞ

    なおからすまニキ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:07

    >>80

    見向きもされないというか今はパッケージソフト以外出す必要がないねん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:48:28

    >>6

    実際KOTYがCERO審査されてなかったら対象外にするようになったのも>>14で言われてたことが原因なんだよな。

    ソードオブフォートレスが現れた事でそれが妥当な判断だと証明されたのよね……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:56:00

    そのKOTYは選評が来なくて完全に機能不全に陥ったけどね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:57:14

    SOFに話してた空港でトラウマのラーメン見て発作起こしたのは申し訳ないけど爆笑した

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:37

    このゲームあれでしょ?
    地獄に落ちたやつらにやらせてクリアしたら天国に行けるなり転生できるなりさせるタイプの苦行

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:18

    現代版賽の河原

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:19:45

    金払って自ら地獄を突き進む漢

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:47:12

    >>87

    からすま=サンは狂っていた

    ブッダよ、まだ寝ておられるのですか!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:00:34

    >>26

    かの会社はストレスを溜め込み働いても

    月給500円以下、つまり給料がほぼないに等しいという

    人間社会が産み出したマジもんのバグを抱えていたらしいからな……


    やればお金が貰えるだけ易業なのでは?(錯乱)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:36:28

    CEROを通って無いゲーム?がこれ程まで酷いとは…これe-shop大丈夫か?第三者が審査してるとはいえCERO必須じゃ無くなったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:40:28

    何がアレってこの人、面白いゲームをおもしろいと思える感性は残ってるとこなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:23:11

    文句言われてたけどCEROって必要なものだったんだなって…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:48:47

    >>58

    なんでねんどのおうちの方がクオリティ高いんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:58:04

    >>93

    技術等は無くても、頑張って完成させた(致命的なバグは無く、クリアできる)と、

    はいはいこれでいいんでしょっていう手抜きでチェックも碌にしてない(致命的なバグ有り)

    の差かな......

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:04:58

    >>72

    こんな物作った時点でどう考えても邪神なんですがそれは

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:49:49

    >>33

    ファイソは古き悪しきクソげー、むしろクソげーとは?という原点回帰、バグや棒読み、ゲームシステムなどだけで決まっていたクソ ゲーオブザイヤーに単純なる糞というだけで乗り込んできたクソげーなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:09:59
  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:20:51

    >>90

    たまたまこれが取り上げられただけでe-shopにももっとヤバいのはたくさんある

    むしろPSはIARCの導入が遅かったのでまだ守られてた方だったりする

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:35:36

    わざとク.ソゲー作ってからすま氏に取り上げてもらって話題にする商法とかやる人出てこないか心配だわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:38:42

    クエストオブソウルゲート(公式)をプレイした後に天然モノのクエストオブソウルゲートに遭遇する男

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:34:04

    >>97

    会社違う上におもろいらしいって事で二重に間違えたの、ユルシテ…ユルシテ…

    しかし作者と悪友みたいな距離感になってるの草生える

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:00:57

    >>83

    仕方ないんや

    現代ではクソ.ゲーを見つけても「お、それクソなんか。じゃあアプデがきても改善されなかったらまた来てくれや」ってなるんや


    完全買い切りじゃなくて不具合修正やらシステム改善やらを後からできるようになったからこその弊害やな(クソ.ゲーがなくなるのは良いこと)


    逆にアプデを重ねても重ねてもクソだったファイソやちゃんと完成品としてアレがお出しされてしまったバランが稀有な存在なんやで

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:46:00

    ファイソはアセットや素材の販売によって小規模でもゲーム開発ができるようになった功績が産んだ善のクソ
    バランは企業が大規模になることによるプロジェクトの機能不全に制作スタッフが現在のゲームの水準についていけなくなった故に産まれた罪禍の悪のクソ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:55:08

    氏のゲーム動画見てたら自分が楽しんでやってたゲームが良作だったんだな…と思い知らされた
    安易にクソ ゲー!ってゲームに怒ることができなくなった、モノホンで遊ぶ人を見たせいだと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:12:39

    >>102

    今じゃバグやシステムどころかシナリオすらアプデ修正出来る時代だもんな

    アプデでマシになった時点で選考外になるならそりゃエントリー減るわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:07:19

    >>93

    どれだけ拙い作品でもねんどのおうちを相手にケガする奴はいねぇ

    一方で欠陥住宅は……うん

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:10:51

    この人の動画見れば見るほどファイソの株が上がっていく……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:23
  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:24

    バランがエクストラにきてるの気軽に被害者増やす気満々で笑う

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:21:03

    >>109

    待てよバランはバランチャレンジが救いようがないクソなだけでレビューで言われてるほどでもないんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:33:07

    バランがKOTY行けた理由のひとつはフルプライスに対してゲームシステムのチープさやストーリーの短さが原因だから無料でできるならこの程度かくらいの認識やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:36:09

    バランは最初のムービーのクオリティとかいいのにねえ

    アプデがあるからもうKOTYはプロゴルファー猿とかバランみたいな
    制作者の意図通りバグも特になく完成してるけどペラペラなゲームしか出せなくなるんかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:38:30

    >>39

    糞ゲーは値段設定も含めて糞ゲーだからな、糞ゲーをプレイしようっていうなら値段もなるべく厳密にやらねばならん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:36

    >>112

    アプデする度に新たなバグを生み出し続けたアジノコとかいうレジェンド

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:31:55

    >>114

    ジャンラインもアプデしたらよりバランス諸々が悪化してたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:32:53

    ク○ゲー界隈定期的にアップグレードと称してあやしいパッチ当てやがるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています