アオのハコ 90話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:02:27

    熱い展開キタ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:09:41

    ユメカいきなりめちゃ本音吐き出すやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:25

    ダサいのは脈無しでリードされてるからって賭けを持ち出すお前じゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:40

    辞めた原因は別に離婚は関係なかったのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:45

    お花そろそろ咲くんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:10

    千夏先輩、普通にベタ惚れやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:19

    もう咲いてるのでは、自覚してないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:03

    タイキシャトルランはどうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:24

    俺、こういう本音がぶつかり合うお話、好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:06

    本当にどうでもいいんだけどシャトルランの音ってドレミファソラシド→レミファ…じゃなくて、…ラシド→シラソファミレドで往復じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:47:04

    松岡要る?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:49:28

    面白れえ
    みんなの憧れで光の存在のようにみえていた人にも、挫折を味わったことがある‥

    千夏先輩もそうだったけど、黙々と練習している男の子にめっちゃ救われてたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:50:40

    >>11

    正にGo home

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:48

    夢佳が話さないのではなく千夏が話さなかっただけでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:56

    大喜「ユメカさんには千夏先輩の傍に居て欲しかったな」

    千夏「今は大喜くんが傍に居てくれるから大丈夫だよ」

    こういうことですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:59

    ヤバい涙が出るほど感動してしまった
    そうだよな
    俺がアオのハコに求めていたものはこれだったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:53:34

    くらーい展開が続いた分、今週で超ぶちあがったわ
    アオハコ読んでてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:16:11

    あ~今週良かったわ。
    まあ割とわかりやすいすれ違いだったけど、こういうのは変に凝りすぎない方がいい。
    先輩にとっては全部頑張るに繋がってるんやな。
    最後のちょっと涙目になってる表情最高。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:17:04

    >>17

    わかりみ

    ここで先輩の中で大喜が大きな存在になってるの表現するのは上手いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:17:59

    >>6

    正直最後のページ、めっちゃ尊くてやばかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:18:13

    >>5

    もう満開だろ、これw

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:26:48

    なんやかんやユメカちゃん好きになった
    高校生だね、青春だね
    なんかこう千夏先輩が単なる主人公のお相手ヒロインじゃなくて、ちゃんと千夏先輩にも一人の人生があるって感じする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:28:39

    今週でこの展開が来てよかった
    ここがギリギリだったというかこれ以上続いてたら流石に苦しかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:35:49

    こういうのでいいんだよ
    今まで溜めた分を解放してきた感じだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:41:38

    ここで勝てないのはダサくない?に対して>>3持ち出して今回は負けたけど自分をダサいとは思いませんってやって欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:55:16

    今回カタルシスやばいな
    正直ここ2ヶ月ぐらいずっとストレス溜まる展開だったからど直球で青春ストーリー叩きつけられて本気で感動してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:57:02

    千夏先輩×ユメカ派の俺はまだ諦めてないから…大樹はGo様とでもくっついとってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:58:19

    >>27

    どういう派閥だw

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:59:28

    Go travelでもご利用しててくれよな。Homeくんは

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:15:22

    先輩側は尊い
    あとは松岡君、消えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:22:10

    シャトルランまだ決着つかないのか!?
    あっさり終わると思ってたのに。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:24:58

    むしろ、後輩からチケット横からとって、自信に有利な持久力勝負して負けたら最高にダサいのでは?しかも大喜はまだ何の実積もない一年バド部だけど松岡はアメリカで10キロ走る留学帰りでバスケが上手い奴なんだよね。それなのに負けたら最高にカッコ悪いよな。二度と両立できてるとかぬかすなよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:29:17

    ユメカの気持ちわかるなあ
    憧れられてると色々嫌になることもある……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:48:17

    対決はマツオカが適当な理由付けて退いて終わらせそうな気がするな
    実は良い先輩って意味じゃなくて執念的なものに気圧されてちょっとビビる的な感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:14:24

    これまじでウィンターカップで決着するんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:39:10

    ウィンターカップ→たいきの何かしらのバド編でスポーツと恋愛どっちも過不足なくやり切れそうだからそれで締めかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:22:10

    順当に良い話すぎて最近いる荒らし黙っちゃってて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:38:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:38:47

    もしかして千夏先輩と大喜くんキテる…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:29:25

    感情が爆発した先輩は初めてかも。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:30:10

    >>39

    👺

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:31:00

    この熱量が直接大喜くんに向かったら、もうノンストップだよ色々

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:43:31

    今週は良かっただろ
    松岡は結局最後まで好きになれないままだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:57:09

    >>37

    愉快犯的な荒らしよりも好きだったからこその反転アンチ気味なファンが多かったのかなって思ったよ

    だから熱い展開くれば普通に喜んで普通に手のひらくるっとする…本格的にヤバくなる前にカタルシスあってよかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:10:41

    俺は信じていたぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:14:46

    >>37

    そりゃ良い話なら良い話だなーで済むからね

    批判意見の全てが荒らしでは無いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:16:04

    正直こんな展開でいいのかって思うけど満足してる人いるしいいんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:33:20

    ユメカって必要でした?っていうよく言われてた問いの答えがきたね
    やっぱりユメカが先輩のラストピースになった
    これで千夏先輩は大喜を今の自分に絶対に必要な大切なものと再認識できたわけだね
    バスケと恋愛の両立ちゃんとできるのか?ってのがこの作品の最初から語られてた問題だったが、大喜はバスケをするにしても必要な存在なんだと と証明されたことで事実上千夏先輩の大喜への気持ちが確定したといってよさそう
    クリスマスあたりに告白して、付き合えば流れ的にきれいだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:34:09

    やっぱりいい話が来ればスレは荒れないね。良かった良かったまだこの作品は全然死んでないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:45:20

    負けたらナツを諦めるってお前は千夏先輩の何なんだよ。
    花恋の嘘から生まれたぽっと出キャラが千夏先輩のことを好きとか止めてくれよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:47:53

    渚と夢佳を間違えたり、大学の練習を見に行くのを誘ってフラれた奴のほうがよっぽどダサいぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:53:50

    こっから最近溜まってた暗い展開を晴らすがごとく、これが見たかったんですよの眩しい展開が来そうな予感
    ユメカさんとのわだかまりも多分大喜が勝ってチケット渡すだろうからそれで解決していきそうな流れ。
    さあてもう、先輩の気持ちも固まったぽいしクリスマスに告白しちゃえよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:55:08

    松岡は先輩に告白して、他に好きな人いるんだと言われせるためだけに登場したキャラだと予想するわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:56:43

    もう大喜のこと大好きじゃん
    お花満開でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:58:16

    菖蒲がいつ花恋の嘘を口に出しちゃうのかが気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:59:14

    >>54

    千夏先輩の口からようやく大喜への気持ちをはっきり語られたことでそれが確定したと思われるな

    あ、あと松岡くん、お前みたいなダサい、ダサキャラは要らないよぉ〜はっきり言って邪魔、害悪


    出ろ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:00:51

    菖蒲がなにしようが先輩と大喜の関係はっ誰にも引き裂けないッッ!!
    またうぜえってなるだけだからもう菖蒲は何もしないほうがいいと思うわ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:50

    展開自体は良かったけどそれはそうとここの住民の松岡に対する怨念が怖い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:12:43

    2人がゆっくり着実ひ距離を近づけているのに松岡が本当に邪魔でしかない
    頼むから凹まされてくれ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:14:17

    大喜が勝つにせよ負けるにせよチケットは手に入れる流れになるだろうな
    それでチケットを夢佳に渡して先輩のプレーを見てまた火がついてバスケを再開する
    「ブランクはあるけど私は天才だからすぐにナツに追い付くから」
    みたいな嫌味を笑顔で言って元の関係に戻る

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:16:23

    >>58

    夢佳の必要性は今回で分かったけど松岡は必要性ないからな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:30:09

    千夏先輩の友達だからってなんでも話してもらえるわけじゃないって分かってても話してほしかったってのすげぇ分かるしその後の夢佳さんの憧れでいなきゃって思いと憧れていった苦悩もごちゃ混ぜになっててそりゃあ話せないし憧れた相手がかつての自分にダブったらキツいよな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:50:08

    >>58

    別にここの住民に関係なく、作者が嫌われないでよー なんて画像投稿してんだから意図して嫌われキャラとして描いてるんだから、松岡を嫌うのはむしろ正常な反応だと思うんだけど。

    別に同情できるキャラでもないし、べつに松岡は罵ったってええんじゃねw別に好きなやついないだろこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:52:17

    千夏先輩にとって大喜が「気になる人」から「挫けそうな時に力をもらえる大切な人」に変遷したことを自覚しているね
    実際にはもっと早い段階で気持ちは分かっていたと思うけど
    言葉にすることで溢れる想いが強く感じられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:58:13

    ほとんど愛の告白だよな、バスケを続けていくに当たっておおよの存在が絶対に必要なものだと千夏先輩の口から聞けた
    これってようは部活と恋愛の両立ができるか の答えよな
    むしろ大喜がいなきゃダメなんだって結論が出たんだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:00:54

    千夏先輩と大喜 お互いなんか、もう恋をこえてもはや愛ってレベルの関係性だな こりゃ雛に入り込む余地はなかったわけですわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:09:31

    先輩の最後の表情は全てを話してくれた嬉しさと夢佳の気持ちに気付けなかった自分への情けなさなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:10:44

    作者がわざわざ反応見てますよーって松岡描き下ろしてるぐらいだからここの住人どうこうじゃなくない……?何処でも普通に嫌われてるだけでは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:15:46

    松岡庇おうとする人たまにいるけど、明らかにサンドバックのために用意されたキャラだし叩かれても別に傷つく人いないと思うからええと思うけどな
    どう見たってどこでも嫌われるキャラでしょ
    あにまんでもガチで殺意込めて消えろって言ってるんじゃなくて、単純にうざいからどっかいけ ぐらいのテンションがほとんどじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:18:27

    むしろ嫌ってくださいといわんばかりのキャラ造形だしね。
    ま、今回は先輩の大喜への想いをやっと聞けたので満足
    松岡はうぜえと思うことが積み重ねられるほど、痛い目にあったとき気持ちよくなるってもんだろうから許したるわー

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:40:42

    >>69

    いて面白くなるんならいいんだけど単純に邪魔しかしてないからな…二人でデートする回とか今回とか展開進めようとしたら出てきて邪魔してきて終わりという

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:08:15

    先輩を諦めるとか全く関係無い話持ち出すゴーホーム何なの? しかも圧倒的に自分が有利な勝負でそれ言う?
    これはカフェデートの帰り際に先輩と何かあったパターンか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:10:26

    要るか要らないかで言えば圧倒的に要らないけど、逆境に立ち向かう大喜くんを見せるためには遊佐くんのようなライバルやゴーホームのようなピエロが必要でなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:24:41

    雨降って地固まれぇえええええ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:38:17

    ていうか先週の感想スレようやく完走したな

    でも途中からファンだけのスレになってて楽しく語れて良かったよ

    アオのハコ89話 感想スレ 2|あにまん掲示板次回、シャトルランの行方は⋯⋯!?前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1619141/bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:39:48

    今回で前回までのモヤモヤがほぼ全て解消されたので俺は大満足

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:38:32

    今週分までが10巻収録かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:42:45

    >>58

    むしろ何の負の感情も持たずに創作物見る人のほうが恐いよ

    しかもそれに対して自分が正しいかのように批判する

    感情ないのかなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:46:35

    作者も嫌って欲しくて出したキャラだろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:06:05

    >>15

    それはそれとしてユメカにもそばにいて欲しい。アスリートは貪欲だ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:13:02

    >>58

    確かに、明らかな当て馬、ダシ、脈なしなのを必死でつなぎとめようとしてる感じがかわいくもあったから、ここでの感想が「ははは!今回も見事にうぜぇな!」って快活に笑い飛ばす嫌い方にならなくて「ちょっと嫌われが重いな」って気分はあった


    これからはもっと余裕をもって嫌いたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:05:11

    あにまんでは一応規約でキャラ叩きあかんってことになってるから松岡にも援護するやつが出てくるんやろうけど、、
    明確なヒールキャラとして描かれてるキャラは別に文句行ってもいいんじゃないの?
    松岡は明らかなヒールだし、嫌ってやってくださいと言わんばかりのキャラなんだから松岡への不満書いても問題ないと思うわ
    いやむしろ松岡うぜえって感じるほうがこの漫画楽しめてる証拠やん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:08:55

    >>60

    あー来年のインターハイで敵として出会うみたいな感じか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:13:34

    こうなるとお互い両思いほぼ確定したようなものだし、とりあえずウィンターカップ終わる頃には告白なりしてもうつきあってほしいなぁ
    ぶっちゃけ、いままでの千夏先輩と大喜の距離感って付き合ってる男女のそれと変わらんし、付き合わせてしまったからと言って引き出しがなくなるってことはないんじゃないか?
    もうほぼ彼氏彼女みたいなもんだし、付き合ったあとでもそんなお話の展開変わらなそうだしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:41:35

    怨念とか強い言葉使うの荒れる原因になりかねないからやめて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:27:26

    文字通りぽっと出の嫌な奴だから嫌われるのは当たり前だと思うが
    まぁ今回の話でいずれこいつの存在が必要になる場面も来るんだろうとは思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:30:46

    今のところ好かれる理由ゼロだからなホーム
    奴が現れるまでは清涼感の塊みたいな漫画だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:33:35

    初期からいる先輩にちょこちょこアプローチするキャラとして存在するならここまでは言われんかったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:33:43

    にいなちゃん「雛の人生に猪股は大して影響無いみたいね」

    この流れで千夏先輩の人生はガッツリ大喜の影響受けてましたって展開は鬼でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:50:52

    流石に雛ちゃんの内心を勝手に測って押し出す輩を雛ちゃんへの弾に使うのはNG

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:55:32

    極端な話だと、もし大喜がkillされたとしたら千夏先輩はバスケに対するモチベ失う可能性があるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:07

    2周年巻頭カラーで付き合ったりして

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:41

    千夏先輩は想いを言葉にしたけどこの後大喜とフラットに接することができるかな
    意識して照れる先輩も見てみたいが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:07:48

    ユメカさんよ~実はその2人まだ付き合ってないんだわ~

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:50:42

    なんか人気の割に巻頭少なくない?
    サカモトやあかねがやたらゴリ押しされてるけど。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:51:12

    次の巻頭は100話かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:48:36

    勝ったらチケットはユメカに渡すんだろうな。試合の日、当たり前のように練習来てる大喜を見る体育館の連中のリアクションは見ものだな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:07

    千夏の黙々と努力できる才能に劣等感、敗北感をを感じて去ったユメカ、そういうところを見て好きになった大喜
    この違いは大きい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:59:25

    >>97

    どうかな

    ユメカが大喜に君が観に行ってやってって言う可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています