納得いかねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:08

    この2人が揃ってエルバフに帰ってるの納得いかねぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:59

    納得のいく形で決着がついたんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:01

    だってどっちか死んでたら悲しいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:31

    わかるってばよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:47

    オイモとカーシーが説得頑張ったってことで…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:28

    死んでほしくはないけど再登場するならどっちか死んでて欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:29

    あの二人だから帰ってきてからも適当な理由つけてぶつかりあってワイワイしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:41

    尾田っちのことは信頼してるけどさあ……
    「あの誇り高い決闘はなんだったんだ」ってならない経緯をちゃんと用意できてるんだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:04

    正直偽物の可能性すら疑ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:20

    元巨兵海賊団の奴らが迎えに来ていい加減にしろと言われたのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:35

    >>2

    それなら負けた方は帰っちゃいけないはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:08

    2人仲良くシャンクスに負けて赤髪傘下入りしたんだと思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:09

    どっちか死んでた方が美しいと一瞬思うけど結局どっちか死んでるとずっと悲しくなるから両方生きてて嬉しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:21

    100年やった決闘を数ヶ月で投げ出すほどの理由か

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:39

    オイモとカーシーが自分たちの為に政府に従わされてたっていえばワンチャン収まるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:44

    でもこの2人はセット見たいじゃん?
    ネコマムシとイヌアラシの2人も初登場時は歪み合ってだけど和解したら元の仲良しコンビに戻ったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:46

    >>1

    これだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:02

    武器用意するんで地元でガチりましょう!とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:04

    なんかそうとも言ってらんない状況になってるとか?
    エルバフ出身じゃないサウロが大怪我して身を隠したりしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:18

    武器がぶっ壊れた時点でプロレスみたいなもんだしまあ…いや……!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:29

    少年漫画だからこれでいいのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:47:06

    ロキ王子とかもだけど細かい説明はされなさそうな気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:47:34

    後ろにオイモとカーシーいるから説得ないしルフィ達待とうよ!ってなったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:47:47

    ハイルディン達はドリブロの帰還知ったらどう思うのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:48:45

    一時の美しさのために永続の悲しさを味わうなら一時の美しさなど要らない
    やっぱドリーとブロギーは2人で1つよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:49:00

    お互いに武器がなくなって素手通しの戦いになったから
    『どちらかが死ぬまで』って条件は不可能になったんだろう
    だから決着の条件を変えて、オイモとカーシーが迎えにきたから普通に帰ったんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:49:10

    いやオイモカーシーはW7で「決闘に水差すわけにもいかないからエルバフでのんびり待つ」ってはっきり言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:50:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:50:37

    リトルガーデンの方になんかあって場所変えざるを得なくなった可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:50:40

    キシシシシシシ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:51:44

    オイモたちが説得したのはまずない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:09

    武器なくなって素手でも決着つかないからなんか別の種目で決着つけたのかもしれん
    相撲とか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:44

    二人の決闘で火山がぶっ壊れてさあどうしたもんかと焼き金魚くってたらシャンクスが来たとかそんなんかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:48

    それか死んだと思って遺体として連れて帰った方が長期間意識失ってただけだったとかもありえそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:58

    >>5

    リトルガーデン行ってないの忘れてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:54:15

    決闘を中止するほどの事態がエルバフで起こったとかかなあ
    ロキ王子もまだ出てないし謎が多い国だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:54:46

    >>19

    幼いリンリンにヨルルが殺される→ロキが何か企み始める→オイモとカーシーがエルバフに帰ってくる→ロキを止めるためには新しい戦士たちの纏め役が必要→オイモとカーシーがドリー&ブロギーを迎えに説得しに行く→二大船長の帰還

    って流れと予想

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:55:09

    昼寝してる間に島喰いJr.がリトルガーデン食ってケンカする場所がなくなってしまったんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:56:24

    >>34

    これありそうだし納得できる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:56:47

    どっちが強いかだから決着つければトドメを刺すのは必須じゃないぞ?
    なんでどっちかが死んでないとなんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:01:46

    >>40

    この決闘はエルバフの神の審判ってテイなんだ

    「神は正しいものに加護を与え正しい方を生き残らせる」って言い方をしてる

    まあたしかに正しい方が生き残るだけで負けた方が死ぬとは言ってないけど……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:02:22

    リトルガーデンがなくなったら場所変えて決闘続行するだけじゃないかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:02:33

    この二人って現代換算すれば10億ベリーくらいになんのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:03:03

    決闘より大切な通すべき借りが赤髪海賊団に出来たのかなって思ってる
    2人ともが生きて再登場してくれたのが嬉しいのでその辺の詳細やってくれる期待込みで次回を楽しみにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:03:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:05:36

    決闘に関しては別にリトルガーデンでやる必要もねえんだよな
    エルバフでやればいい
    本来エルバフがそんな土地だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:09:52

    リトルガーデンに居られない事情が発生(噴火だったり島喰いだったり)

    島を出ようでもエルバフへの永久指針しか手元にない

    エルバフに行く途中で無人島とかあったらそこで決闘の続きをしよう

    巨人族2人が決闘しても周りに迷惑をかけないような都合の良い島が見つかることなくエルバフまで辿り着いてしまった説

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:12:32

    二人は誇りのために決闘をしていたんでしょ?
    なら決闘以上に大事な誇りがあればそっちを優先するのは必然じゃない?ルフィ達の為に武器を犠牲にするくらいだしおかしくないと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:14:21

    >>48

    エルバフの神の審判以上の誇りが想像できないんだよな

    決闘の取りやめは下手すりゃエルバフの神への侮辱にもなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:19:09

    >>49

    エルバフそのものが存亡の危機に陥っているとかそのレベルの連絡でも来たら流石に一時中断ぐらいは受け入れるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:30

    あー一時中断はまあなくはない落としどころか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:28:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:13:16

    そういえばエルバフの王子とか命令出せそうなのが居たっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:07

    >>44

    ルフィたちにも恩を返すために協力したしね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:47:34

    滝髭様と山髭様のお墓参りとかは?
    二人に伝わってたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:48:30

    3や5の邪魔が入ったけど一応あの形で決着は決着でもう済ませて
    普通に帰ってきたって線は無いの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:48:47

    >>52

    どういうこと?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:49:08

    >>56

    扉絵で決闘続けてるの描かれてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:49:53

    この決闘を止めに来たドン!したんでしょ
    頂上戦争も止められたんだしできるできる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:52:11

    まぁなぁ、正直2人の出番は終わりというか、結末は語られないんだろうと思ってた

    けど「2人が再登場してくれて嬉しいよ」「死んだ方がよかったのか?」って意見に押し流されていくんだろうな、このもやもやは……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:52:41

    >>50

    >>51

    このあたりかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:15:17

    >>60

    再登場したばかりなのに勝手に原作で理由が描かれないと結論出されても

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:28:51

    エルバフは太陽信仰のところがあったから、ニカが原因じゃない?ニカが現れたらエルバフの民はニカが現れることによる発生する大きな戦いに身を投じなければいけないという言い伝えがあるとか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:32:05

    決闘の合図の火山がダメになったのかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:42:02

    ギャグで済ませないとは思ってるから安心しているけどスルーされそうで怖いと言えば怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:54:10

    誰も横槍入れられないくらい強いから延々続いてしまっただけで
    理由があれば止めてもよかったんじゃないの元々
    そんなしょーもない喧嘩を相手が譲らないからって理由だけで100年続けられるスケールのデカさやバカげた頑固さが魅力のキャラだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:24:13

    シャンクス=エルバフの神説

    >>59

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:41:10

    2年で更にデカくなった島食いが火山食っちゃったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:53:58

    相手が死ぬ以外の方法で決着したんだと思った
    いつも同時に倒れてドローだったけどついにどっちかが勝って負けたとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:56:06

    ビッグマムの回想であの二人まだやってんのかよそろそろ迎えに行ってやるかみたいな話がなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:06:28

    100年決闘で使ってた愛刀がどっちも完全にオシャカになったからの一時休戦じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:38

    >>69

    というかまあ決闘の結果はルフィ達が来た時に一度ついてるから仲裁されたらおしまいなのは別にそんなに変でもない

    色々邪魔が入ったせいもあるけど本人達的にはそれもまた「戦いの神エルバフの下した審判だ」ってことだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:47

    2年後開始の扉絵でまだ殴りあってるところが描かれてた
    その時の新聞見て何か考えるところがあったとかかも?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:11:53

    >>73

    これね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:13:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:13:55

    一度決闘の決着はついてるから迎えにくる人が来たらエルバフへってのはまあ確かにそんなに変でもないな
    その後も決闘してたのはあまりにも長い年月すぎて決闘するのが当たり前になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:34:58

    >>66

    エルバフの掟で決着つくまで手出し無用なんじゃなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:58:11

    ドリーブロギーはワンピ完結時のエピローグでまたどっかの無人島で決闘の続きしてそうだから、決闘は一時中断してるだけだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:00:17

    どっちの得物が大きかったか?みたいなしょうもないのが原因だし…
    サンジとゾロも同じ事で喧嘩してナミが強制的に止めたから
    この二人もそんな流れで止められたんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:07:52

    決闘の理由を思い出して、良く考えたら和解できるなこれ…ってなった可能性ワンチャンある

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:33:39

    >>3

    敵キャラじゃないもんね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:44:39

    >>77

    手出し無用だけど良く考えたら一度決着ついたから確かにもういいか!となってる可能性はある

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:45:49

    一度決着ついたからには説得する人がもし来たら説得に応じる可能性はあってもおかしくはないよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:51:59

    そういや横槍はあったけど決着自体はついてたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:03:17

    ニカが新聞に出たから帰還した説
    エルバフでルフィを待ってるんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:59:43

    決闘における横槍で負けたとしてもそれもまたその人の強さであるって考え方だからな
    一度ついた勝負をひっくり返しはしない

    それはそれとして戦いはするけど死ぬまで戦う今までの決闘ほどじゃないってことかもな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:55:01

    決闘の合図だった火山がぶっ壊れたとかだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:53:53

    >>60

    再登場したてなのに勝手に萎えてるの面白すぎるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:26:57

    「お頭達〜!」「おお、元気だったか!エルバフの様子はどうだ!」
    ……
    「そういやお頭達の決闘の決着はついたんですか?」
    「いや毎日決闘を…うん?一度ついてなかったか?決着」
    「いやいやじゃあ毎日決闘してたのは…確かにチビ人間達が来た時に決着…ついてたな?」
    「はー良かった!早くエルバフに帰ってきて下さいよ!この100年で色々変わったんですよ!!」

    とかの会話があって普通にエルバフに戻ったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:15:15

    >>51

    中断して協力も出来る事が分かる描写が既にあるから普通に有り得そうなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:22:41

    >>25

    これ至言だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:40:50

    決闘ってこの人たち的には殺し合いだしドリーが生きてた以上まだ決着ついてないんでないの

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:03:32

    中断自体は1回したからな
    現時点では不明だが今後語られた際にまた議論すればいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:09:13

    俺はどっちも出て来て嬉しい
    お前はどっちも出て来て悲しい
    それだけだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:30:33

    >>8

    第三者が乱入して勝つとかなのかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:59:59

    はじめはしょうもない諍いからでも2人の誇りをかけた決闘だったのにくだらないからで止めるのか?リトルガーデンが茶番じゃん
    形はなんであれ神に見放されたのはあっちだと一応決着はつけたからあれで決めてて後はルーティーンのノリだったとか船作る資材集めの暇潰しだったとか事情が生えて一時休戦して帰郷したとか本編で説明されるならまああるだろうなになる
    赤髪のシマになってるなら今のルフィが行くことは無くなりそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:07:48

    >>25

    美しさは永続じゃないのか…

    まあ人それぞれか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:30:47

    殴り倒して「エルバフに埋めてやろう」と遺体を船に運んだらそのまま生き返ったんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:36:01

    シャンクスが二人とも殴り倒してお前らより上だ、決闘やめろ従え!じゃあかんのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:00:27

    >>98

    そもそも一度決着ついてるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています