【ポケモンニュース】えんとつ山の噴火未だ警戒状態(ホウエン地方)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:12

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:47:34

    マボロシじま みえんのう…
    ニュースは おもしろいのう…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:02:11

    サンキューアブソル

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:04:58

    アブソルが報われてて嬉しい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:17:16

    アブソルにほっこりしてたらキナギタウンの闇を知ってしまった…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:29:02

    アブソルの真実もだいぶ広がってるよな

    うちのクソジジイは未だにアブソルが災いを呼ぶとか言いやがるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:34:03

    マジメにフエンタウンもう住めないだろ
    避難できたのが奇跡のレベル

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:08:49

    老人をキナギ送りは犯罪レベル高すぎだろw
    なんのために送ったんや、介護疲れか保険金か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:09:31

    >>8

    しかも団体絡みだった想像以上に闇が深かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:09:56

    >>8

    マボロシじまを見たくて脱走した説

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:13:34

    >>10

    狂気かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:55:49

    あのマボロシ爺さん今はキナギタウンに居たのか、昔からマボロシという言葉が好きな奴だったからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:53

    キナギタウンって1歩間違えば即溺死だろ…あぶねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:58:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:50

    うわ出た

  • 16みえんのうver.1 ◆TuQJuZLJTA21/11/16(火) 00:31:49

    いき なんて しないで ほしいのう…

    ワシらは みんな いきしている
    いきしているから いきるんじゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:46:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:06:16

    ホウエンは大規模災害起きたら詰みになる町が多すぎる
    アクア団の野望達成されてたらキナギタウン沈んでたろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:01

    >>18

    だからこうしてアブソルがいる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:33:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:19

    キナギタウンのボケ老人に話題がさらわれてるww

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:36:10

    すまん、>>1に何て書き込んであったか覚えてる人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:32:35

    えっ何で消されとるん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:37:04

    ホスト規制に巻き込まれたかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:53:52

    噴火の被害でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:26:23

    >>22

    >>1がうんこしてたよ

  • 27みえんのうver.1 ◆TuQJuZLJTA21/11/17(水) 12:29:13

    ニュースが みえんのう…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:38:43

    迷惑かけて申し訳ない
    ↓再掲

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:38:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:39:36

    管理人ちゃんちょっと?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:41:07

    >>30

    >>29に関しては改行ミスしてたっぽいのでスレ主の削除だと思います

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:46:21

     三日前から始まったえんとつ山の火山活動は現在も収まらず、ホウエン地方各地に多大な影響を及ぼしている。



    ・フエンタウン

    最も被害を受けたのはフエンタウンであることは疑いないだろう。ロープウェイやデコボコ山道は封鎖され、空路も制限されたため生活物資輸送のためにキンセツシティとの輸送路が突貫工事で整備された。

    また名物の温泉も一部で流量の減少が見られ、ジムリーダーのアスナ氏は一時的にジムの機能を停止させて営業を続ける旅館へ温泉を供給した。

    

・ハジツゲタウン

    以前から火山灰が降り積もることで有名だったハジツゲタウンは今や一日中夜のような暗さである。取材中にも噴石がコツコツと屋根に衝突する音が時おり聞こえた。
    
このような状況でも住民は楽観的だ。「そんなに心配はしてないよ。外に出られないのは暇だけど食べ物は十分にあるから大丈夫。1週間くらい前からアブソルがよく目撃されたのでみんな食糧の備蓄を増やしてたんだ。」



    ・カナズミシティ

    比較的噴火の影響が少なかったカナズミシティだがそれでも町の各所に火山灰が薄らと降り積もっている。デボンコーポレーションは本社入口に臨時のクリーンルームを設置するなど精密機械への影響を極力防ごうと必死だ。
    
町の噂では噴火のすぐ後に見たことのないポケモンが火の出るような勢いで南へ走り去って行ったという。



    ・キンセツシティ

    こちらも被害は少なかったが、輸送の混乱からフードコートでは一部のメニューの提供が取り止められた。「ここのチャンポンはいつも楽しみでしたが…皆さん大変なので仕方ありませんわね」

    救援物資が通路に積み上げられ、いつもと違った雰囲気のキンセツシティの中で、ゴーリキー引越社の社員が元気な声をあげながらボランティアとして作業に当たっていた。



     天気研究所の予測によれば噴火の影響は次第にホウエン地方東部へ広がるとされ、トクサネ宇宙センターでは今週末の打ち上げ中止を決めるなど各所に波紋を呼んでいる。今後も情報のこまめな確認が必要だろう。



  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:47:00

    【関連ニュース】

    外来種の割合増加続く…特にペリッパー・コータスに顕著 オダマキ研究所が発表

    ジムリーダーナギ氏、緊急搬送される キンセツシティ屋上で転倒

    空の柱修繕プロジェクト始動 寄付金募るチャリティーコンサートに予約殺到

    認識能力の低下した老人をキナギタウンに遺棄 違法介護施設代表を検挙

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:48:16

    あとこれも

    >>29は自分で削除です

  • 35みえんのうver.1 ◆TuQJuZLJTA21/11/17(水) 21:50:04

    な なんと! ニュースが みえるのじゃ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています