俺あの世からスネイプの活躍見てたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:37:57

    今でもスネイプのことは嫌いには変わりないけどアイツの生き様は認めざるを得ないな

    位には思うのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:38:47

    息子を守ったことは感謝するが授業で虐めたことにはキレそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:39:51

    二重スパイとしての働きには敬意を払う
    それはそれとしてクソ教師ぶりにはキレる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:41:49

    リリーに気があったのは分かってたけど、お前あそこまで……となんとも言えない表情にもなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:41:59

    自分達の因縁なのに息子に八つ当たりして虐めてた時点でプラマイはマイナスに大きくなってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:44:25

    自分の悪口言うのは受け入れるけどそれで息子をいびってたことについてはブチギレそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:44:44

    まあ自分の孫の名前にセブルスってつくの微妙な顔はしそうだけど何だかんだ認めてくれそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:45:15

    (やってることは感謝してるけどあいつハリーの目たびたび見つめてきてキモいな……)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:45:46

    まぁハリーも散々陰口叩いたり反抗してたから喧嘩両成敗って感じかもしれん
    ムカつく同級生が自分の息子と喧嘩してる?大人気な…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:47:40

    (守護霊牝鹿っておま……)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:50:41

    まあそもそも自分の家にお辞儀が乗り込んで来て自分と妻が死んで息子一人残す羽目になった原因がこいつだしな
    あとワームテール

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:52:24

    たぶんリリーも、セブルスあなたって人はほんとにもう…ハリーを守ってくれてありがとう。それはそれとしていくらハリーがジェームズの容姿に似ているからって一年生の時からあの態度や行いはどうなのかしら?(半ギレ)くらいは思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:57:07

    でもコイツ泣いてるハリー放置してリリーの遺体抱きしめて絶叫した後にハリー放置して立ち去ってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:57:24

    >>7

    これが今のところしっくり来る絶妙なライン

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:58:12

    賢者の石でクィレルの呪いの反対呪文唱えてくれたのに感謝はするけど、ハーマイオニーにローブ燃やされるの見てめっちゃ笑ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:59:03

    >>13

    ホントに見下げ果てたやつじゃな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:59:13

    >>10

    でも守護霊牡鹿で妻と番っていうのも大概だと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:00:20

    >>13

    見下げ果てた奴なのは前提として一応そのシーンは映画オリジナルだったはず…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:00:30

    ボガードの授業で一笑いした後、「いやぁ、あの時に着せた服よりもいいセンスだな」とか言う。あの世でリリーに詰められる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:01:15

    >>17

    守護霊ってそういうもんなんじゃねえの

    自分にとって大切な人物像というか

    トンクスだって結婚して狼になったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:02:27

    リリーの守護霊が雌鹿なのは夫のジェイムズか牡鹿だからだよな…
    ここど対になる牡鹿じゃなくてリリーと同じ雌鹿に守護霊が変化するのリリーに選ばれたジェイムズとの超えられない一線感じる
    とんだBSSだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:02:27

    >>18

    でも他人に宛てたリリーの手紙を盗むし写真もリリーがいるところだけ切り取っているぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:03:10

    >>22

    見下げ果てた奴…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:04:00

    手紙全文パクるんじゃなくて「愛を込めて リリー」の部分だけ切り取るの本当に気持ち悪いよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:04:13

    >>7

    シリウス「ジェームズ!ポッターが自分の息子にスニベルスの名前を付けたぞ!どうなってるんだ?!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:05:15

    想像以上にキショくて鹿生える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:05:44

    リリーからも気持ち悪いなこいつ…って思われても仕方ないムーブしてるよ
    リリーは思わないだろうけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:06:38

    コイツの何がアレってこれだけ拗らせてんのに一度も好きだとか言ってないところ
    ジェイムズは嫌がられても口説き続けて勝ち取ったんやぞ
    はなから勝負にすら挑んでないのに恨むなや

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:07:08

    純愛ちゃ純愛だけど一方通行だし歪だしでも変にリアリティはあるというかなんというか……ストーカー気質?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:07:34

    既婚者に劣情を抱くのはよせ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:07:38

    罪も多いけど功はものすごい質だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:07:45

    リーマスのために作るの大変な脱狼薬を毎月作ってくれてたのでちょっと見直すけど、シリウスに逃げられた&リーマス薬飲み忘れの腹いせに人狼なのバラしたのは「やっぱクソだな」てなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:07:55

    地獄で再会したらジェームズはお礼言って手を出すとは思う
    スネイプはおまえのためじゃねぇ!ってキレて握手は拒否だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:09:05

    >>32

    あれは満月の日に迂闊に出歩いたリーマスにキレたのが主みたいだから

    まあ性格悪い仕返しだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:11:12

    何だろう
    好きだったし恋だったんだろうけどスネイプと性欲が上手く結びつかん
    なんか出会ったばかりの子供時代から愛情の質が変わってない気がする
    まあそれはそれとしてリリーが未亡人になってたら喜んでたんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:12:45

    リリーのためにハリーを守護ってただけで
    ハリーは大嫌いだしとにかく差別して侮辱して憂さ晴らしして苦しめて苦しめて苦しめたいという見下げ果てた男

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:16:11

    ハリーには絶対言うなってダンブルドアに口止めしてた自分の半生を最後は死にかけで時間なかったとはいえ全て明け渡してるから小指の先くらいは最後の最後で情湧いてたんじゃねえかな…って解釈したけど例えそうで気づかないし認めないからどのみち虐め倒すしどのみち「always」って言ってた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:16:16

    >>25

    まて、おすわり!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:16:36

    守ってくれたことに感謝こそしてもジェームズもリリーもハリーを虐めてたことに関しては許さないだろうし、ハリーの人生ハードモードになった一端を担ってるスネイプとの和解は絶対しなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:18:33

    リリーは?
    リリーは許してくれますか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:18:52

    >>39

    スネイプ側も完全拒否だろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:20:42

    >>33

    元死喰い人のスネイプは兎も角、ジェームズまで地獄にいる前提なの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:23:57

    映画見返したら他の生徒をいびる時とハリーいびる時と明らかに距離感違うしクソ近い上瞳ガン見しながら詰めてんだよな…
    すごいよアランリックマン

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:24:08

    ジェームズ...なぜそんな奴の墓を?
    同じ女を愛した男だからだ…

    それはそれとしてキモいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:25:34

    息子をいびったことも過酷な運命に突き落としたことも妻を殺したことも許さんがリリーへの愛だけは認めてくれそうな塩梅
    スニベルスとはもう呼ばなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:27:35

    でも長生き(不本意)してたらハリーの子供にセブルスってついてるのを誇りに思うくらいには丸くなれるみたいなんで…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:31:14

    ハリーも「スネイプ先生の尽力は自分ではなく母リリーのため」と理解した上で心から尊敬するようになったので、ジェームズもまあ似たような反応に落ち着くと思う

    取り敢えずあの世で仲良く殴り合えばヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:33:30

    なんだかんだで大人になったジェームズなら割とストレートに息子を守ってくれたことについて感謝する気もする
    シリウスは噛みつきまくるしスネイプは悪態つきながらどっか行く

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:17

    リリーはスネイプへの感謝や許し云々より、あれだけの目に合わせられても自分の息子にセブルスとつけたハリーの寛大さとかを尊んでハリーのことを何より誇らしく思うんじゃないかな。愛する我が子がそうしたなら私からはもう何も言うことはないみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:36

    スネイプの「勇気」 認める 素直に称賛もしそう 三度あの人と対峙したジェームズならスネイプの立ち回りがいかに大変なことか理解するだろう
    スネイプの「愛」 リリーへの想いは一途である意味純粋でもあるけど普通にキモいアクション多いから苦い顔で見る場面かなり多いだろうな ただ「屠殺されるべき豚のように~」でハリーにも何がしかの情がなくもなさそうな辺りや、映画アズカバンで三人をルーピンから咄嗟に庇うとこみたいな細かいシーンでもちょこちょこ加点はありそうだけどトータルで『引くわ~』的マイナス評価
    スネイプの「献身・公正さ」二重スパイとしての評価は勇気と同じように ハリーを守る為に相当の献身をしてくれたし 教師としての公正さはうん...
    スネイプの「狡猾さ・執念」については忍耐・献身や勇気に通ずる部分も含むけど『根っこの意地悪さはそのままなんかコイツ...』みたいな面が大きいだろうな

    あんな複雑なキャラクターへの評価は読者でも割れてるのに因縁の深いジェームズからだと余計にどう言うかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:47

    リリーと二人で会話する時間くらいはくれそう
    何だかんだあのメンツの中じゃまあまあ大人になってる方な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:36:18

    思わないんじゃないか
    仲良くするのは無理だろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:39:38

    >>17

    妻と番って当たり前では?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:20

    まあ滅茶苦茶好意的に言えば「好きな女の為なら大嫌いな男×2の為に死んでも構わない男」という見方は出来るので...

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:26:11

    認めるとは思うよ
    でも自分の死後あわよくばリリーをねとろうとしたことでそれはそれとして殴りたくなると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:26:57

    >>42

    ローリング女史がジェームズどっちに送るか考えると過去も踏まえて地獄に送りそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:24

    >>28

    やめろ!

    こっちに向かってアバダを撃つな!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:57

    リリーのためならリリーが命がけて守護ったハリーをいじめるなんてしない
    スネイプは徹頭徹尾「リリーを愛する自分」のためだけに行動している

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:57

    >>31

    罪もものすごい質じゃねーか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:04

    >>59

    うちはサスケみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:13

    >>46

    呪いの子のスネイプ、ロンとハーマイオニーとも馴染んでるしめっちゃ丸くなってるよな

    あの状況ならハリー死んでるし自暴自棄になって騎士団側を完全に切り捨てることもできただろうに、そうしなかったあたり最終的にリリーのためだけに行動してたわけではなくなったんだろう

    あの頃のスネイプならハリーとも良い関係築けただろうに

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:06

    >>60

    サスケはイケメン

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:38

    ジェームズ本人はスネイプについてどう思っていたのか、本人からの言及が一切ないからいまいち分からん

    内心実力は認めていたのか、シリウス同様憎しみに近い感情だったのか
    叫びの屋敷での一件はリーマス、シリウスを気にかけての所が大きいだろうけどスネイプにも身を案じる程度の情はあったのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:13:20

    学生時代スネイプと対立してたのはスネイプが闇の魔術に傾倒してたことだけじゃなくてリリーを巡っての感情もあったらしいから、リリーと結婚した後なら人間的にも成長してるし勝者の余裕もあるしで、一触即発レベルではないのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:43:14

    見下げ果てたって聞いたら条件反射でスネイプの顔が出てくるくらい強烈な文言
    さすダン

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:45:34

    有名な情が湧いたのか?も原語だと
    ‘Have you grown to care for the boy after all?’
    「結局あの子を気にかけるぐらいに成長したのか?」
    だし、ダンブルドアのスネイプへの見下げ果て度は高い

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:30

    ダンブルドアのスネイプへの情はもう擦り切れてそう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:21

    >>67

    さすがにあにまんに毒され過ぎでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:38

    翻訳色々言われがちだけど、「見下げ果てた奴じゃ」は紛れもない名訳だよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:50:42

    スネイプを思って涙するくらいにはダンブルドアも同情的だったろ!
    あんなに不完全なのに愛については全力すぎるし、リリーが死んだ時にどっかおかしくなったんじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:53:08

    コイツマジでどうしようもないな(ハリーへの仕打ちを見ながら)って気持ちと、二重スパイや自分殺しなど後ろ暗い策謀を託せる仲間としての深い感謝を同時に持ってたと思うよ

    >>67

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:55:20

    ダンブルドアはスネイプに殺される為に煽ってた
    スネイプはハリーというよりダンブルドアに情ができてたんだろうね
    ハリーはスネイプの自由を縛るものでもあった
    ハリーのいない世界軸でレジスタンスやってる方が2重スパイするより自由だったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:57:35

    ジェームズは校長殺しには同情したんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:22:48

    >>73

    後死の秘宝~お辞儀に抹殺されるまで校長室の肖像画ぐらいしか味方がいない状態で

    あたかも裏切った側だと思わせたまま校長業務を行わないといけなかった事にはさすがに同情してそう

    (あの話の間は最終決戦前までハリー達が戻ってないのでハリーいびりすらなく校長業務やる羽目になってる) 

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:34

    >>17愛し合った夫婦同氏が番の守護霊になるのは何もおかしくない

    横恋慕してた男が人妻とお揃いなのは率直に言ってキモい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:28:12

    >>33

    でもリリーから感謝されたら?

    ‥‥‥流石に成長してるから変なツンデレが出て「君のためにやったわけではない!汚れた血め!!」とか言わないよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:49:52

    >>76

    そもそも穢れた血と言ったことは本人もトラウマになっている

    肖像画のフィニアスが穢れた血と口走った時は「その言葉を使うな!」と一蹴してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:40:10

    功罪でかいからすげー複雑な表情になるけど息子を助けてくれたことには感謝しそう
    でも嫁と二人きりにはさせない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:55:34

    まぁ間違っても2次創作でたびたび見たリリーがジェームズどついてセブに謝りなさいしたりハリーへの感謝を言いなさいみたいなのは絶対ないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:57:18

    スネイプキモいけど働き過ぎィ!!くらいに思ってるかもしれん
    ただし孫にセブルスと付いたのは許せんなーって感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:24:20

    孫の名前がかろうじて「ジェームズ・シリウス」と「アルバス・セブルス」だったのはちょっとほっとはしたかもしれん
    「ジェームズ・セブルス」とか「シリウス・セブルス」とかだったらあの世で喧嘩になってる
    にしてもアルセブってこうやってみると「初恋の人と結ばれねえだろうなあ」って名前でうける

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:15:44

    (キモ...)と(そこまで一途に想って...)と(息子を虐めやがって!)と(よくハリーを守ってくれた...)が混じってなんとも言えない表情になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:54:49

    >>81

    アルセブの初恋よりにもよってデルフィーニだったんだよねぇ・・・(結ばれるわけがない)

    ハリー的には偉大な校長二人の名って立派な理由からなんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:00:18

    >>62

    ごめん笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:36:09

    >>73

    ぶっちゃけリリー関連の失恋よりダンブルドア殺しの方がスネイプ可哀想だなと思うわ

    殺したくないのに殺さないといけないとかキッツい

    昔と比べるとだいぶ改心してるだろうし尚更

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:59:22

    あり得ん話ではあるけど、スネイプの陰湿なイジメがきっかけでハリーが死んでたらどうなったんやろか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:32:00

    マジで有り得んだろうから何とも言いようがないな
    まあスネイプは後悔するしダンブルドアや魔法界がそれに見合う罰を与えるんだろうなってくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています