原作シャンクスについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:27

    まさかこのタイミングでシャンクスが出ると思わなかったのとそういえばこの男について分からないことも多いな……と思ったからこれを機に色々語りたいなと思ったので立てた

    REDやウタに関しては過去様々なスレで語られているし原作でどうなっているか不透明な状況なのでこのスレで話題にするのは無しで

    ⚠️荒らし行為はレス削除の上管理人に報告します⚠️

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:21:12

    このまま技名出さないでほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:21:51

    シャンクスを出し惜しみしないのまーじで最終章なんだなって思ったよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:21:57

    見聞殺しみたいにさらに一段階上の覇気見せて圧倒してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:08

    失せろとスーパー失せろで全てなぎ倒すのもそれはそれで一周まわってかっこいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:58

    一瞬だけ覇王色出して牽制とかやりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:23:08

    vsキッドで落とし前戦くるなんて思わないじゃん…最高かよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:23:31

    エルバフの港にもルフィみたいな子供いて笑った
    魔性の海賊かよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:24:07

    >>2

    ちょっと分かる

    圧倒的強者感出るよな…でもゲームとかで技使いたい心が二つある~!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:24:20

    キッドの腕とか少ない情報から海賊であるのはわかってたけど思ったよりヤクザだった
    自覚もあるだろうしそりゃルフィ乗せるの渋るわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:24:39

    海賊王の船に乗ってたのに、ロードポーネグリフがないとラフテルの場所分からないんだな
    このタイミングでワンピース狙い始めたのは、ニカが出たことが原因かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:18

    海賊ってよりやり口がヤクザなんだよな
    リアルというかやけに肉感のある恐さがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:51

    キッドやキラー殺したらヘイトたまりそうだがどう着地するんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:57

    >>12

    なんか生々しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:26:54

    怖いってのもわかるし憧れるのもわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:19

    >>13

    キャラクター同士の殺し合いってヘイト管理大変そうだもんな

    個人的には血で血を洗う争いが見たいけどそもそも最終章で巻いてるっぽいしどうなるんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:58

    >>13

    でも海賊がここでナヨるのもなんかな〜と言う感じがするし落とし所マジで気になるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:28:32

    シャンクスの戦闘スタイルが圧倒的な覇気と剣術っていうロジャー譲りなのすげぇ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:01

    四皇になってもまだルフィ認めねえのかよと思ってたけどロメオの件がある以上は殺し合いになるから会いたくないだとしたら人間的な部分あるな
    まぁ会ったら殺すんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:07

    ロジャー海賊団時代にシャンクス本人は上陸しなかったけど、ラフテル付近?まで行ったのにロード・ポーネグリフがなんで必要なんだろう?航路覚えてないのかんじ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:07

    >>18

    別に戦闘スタイルは出てないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:18

    >>2

    でもロジャーがカムサリ出した時にめちゃくちゃカッケー…と思ったので早くシャンクスのも見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:42

    倒れた海兵の上でチョコ食うし基本が生意気で怖い悪ガキなの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:47

    >>19

    あれ会うの恥ずかしくて言い訳してるだけだと思った

    ルウが言ったように既にルフィと再会する条件は満たしてる筈だしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:08

    >>21

    悪魔の実もまだ伏せられてるしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:35

    能力者なのかどうかは不明なんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:03

    >>18

    ロジャー海賊団の時は能力者少なかったみたいだよな

    なんでだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:10

    >>25

    そもそも能力者かどうかわからんもんな

    1話から出てるのに謎だらけ

    なのにかっけーから凄いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:14

    ハキハキの実の全身覇気人間はネタ抜きにあり得なくもない気がする
    覇気の使い方が他の強者よりおかしい
    1話時点ではそこそこ強いくらいで、ハキハキの実を食べてから四皇クラスに強くなったんじゃ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:21

    >>20

    そこがロジャー海賊団以外ラフテルに行けなかった理由の一つかもしんない

    そこら辺もこれから出てくると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:27

    ヤソップと同じく心の準備出来てないだけなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:29

    >>26

    ワープみたいなことしてるから言われてないだけで多分能力者

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:53

    >>32

    ワープ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:32:16

    >>20

    ラフテル付近からラフテルまでがマジで分からんのじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:32:57

    技名出てほしい気持ちとこのまま技名無しで貫いてほしい気持ちの2つがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:01

    移動速度が早いだけでワープはなあ…
    船とか動力とか操舵手とか色々要因はあるわけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:16

    >>2

    通常攻撃すべてが必殺技級の威力なので技がないってのは強キャラ感あると思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:49

    航海の速度なら黒ひげ海賊団も異常に早いから何ともだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:34:16

    今年に入っておだっちが描いたシャンクスにかっこよさを感じながら
    綺麗に整いすぎて怖いと思う普通の読者

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:34:23

    >>36

    ワプワプが存在することが分かったから移動系の悪魔の実の可能性って低くなったのかなそういや

    同じ能力の実は同時期に存在しないらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:34:40

    >>37

    カイドウさんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:34:40

    >>11

    「本気で狙うか…ワンピース」と言ってたし今は時期では無いと分かっててワンピースを狙う行動を全く起こしてなかったんだろうな

    もしロード獲るためにカイドウマムと戦えば時期が違うのに世界は大きく動くしロードポーネグリフ獲ってから時期を待ってたら長い戦争になってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:34:48

    「もうすぐ会えそうだな」の時点では再会する気あったと思うんだよな
    ワノ国に来たのにすぐ引き返したのは本当に心の準備出来てなかっただけっぽい気が

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:34:56

    >>33

    頂上戦争のときいきなり現れたやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:35:32

    >>44

    単に新世界から追ってきただけでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:35:48

    新時代の海賊を見守るムーブに徹するかと思ったがルフィが特例なだけで割と本気でワンピース狙ってるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:36:12

    >>45

    いや、赤犬の前に現れだだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:36:35

    シャンクスって何でワンピース狙ってんだろうな
    知りたいことばっかだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:36:47

    >>47

    確かに急にパッときたんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:38:20

    今回「ガチでワンピース獲りに来てる」が示されたのマジで興奮する
    キッド達も好きだから負けて欲しくないけど正直超絶強キャラだからなシャンクス…
    早く戦闘シーン見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:53:41

    赤髪海賊団は幹部がほとんど能力者じゃなさそうなのもいいよな
    ……ハウリングガブはアレ、何?能力者ですらなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:54:37

    昨日新世界でカイドウと争ってた、海軍に気づかれずにいきなり現れたって海兵にわざわざ明言させてるからあれに関してはいつか明かされるとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:55:01

    尾田っちの描くシャンクスめっちゃカッコいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:55:26

    赤髪海賊団って今のところ能力者っていない?
    実は能力者ですの可能性はもちろんあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:56:14

    ビッグマム海賊団が超人系
    百獣が動物系
    海軍大将が自然系
    黒ひげがごちゃまぜ悪魔の実
    だからなんとなく赤髪海賊団は無能力者集団かなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:57:07

    そういやカイドウとの小競り合いってどういう内容だったのか不明だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:58:06

    カッケー

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:59:18

    カイドウとビッグマムが負けるのをずっと待ってたっぽいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:05

    >>55

    黒ひげ海賊団が全員能力者!だから赤髪海賊団は全員無能力者のイメージあったわ俺も

    覇気集団だったら尚格好いい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:07

    能力者だったとしてもルフィを助けた時は海に入ってたから実を食べたのはその後か
    それとも海で力が抜けたから腕を持っていかれた?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:14

    ワンピースに興味なかったんじゃなくて白ひげやカイドウがいたから動けなかっただけだったらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:29

    モモはシャンクスのことをシャンクスと呼ぶのか赤太郎と呼ぶのかどっちなのか気になってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:03

    >>60

    あそこのシーン滅茶苦茶アツいけど(めっちゃばた足してんのかな…)って思い始めるとやばい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:22

    今になって動き出したの見るとカイドウとビッグマムは流石にシャンクスも恐れてたんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:50

    せめて言い方非能力者にしない?無能力者じゃなんか語弊をうむ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:05:09

    >>61

    それもあるけどルフィが自分と同じステージ(四皇)まで上がってくるの待ってたのもあるんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:05:47

    そう言えば頂上戦争の時って五老星側の描写なかったよな
    シャンクスに何か根回ししてたりしたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:49

    >>65

    確かにそうだわ

    すまねぇシャンクス

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:27

    黒ひげもカイドウの事を「怪物」と表現してたし白ひげもカイドウと戦う事はとにかく避けてた
    やはり最強生物は別格なのでシャンクスにとっても怖かったんだと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:39

    シャンクは巨人族のあの子どもが危険な目にあってたらルフィの時と同じようにやっぱり腕差し出してでも助けそうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:08:55

    >>61

    ルフィが追いついてくるのを待ってた感じ

    シャンクスはロジャーの「おれたちは早すぎた」の意味をある程度知ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:09:29

    この扉絵滅茶苦茶好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:12

    >>63

    海は慣れてコツ掴めば別にそこまでバタ足しなくても縦に浮かべるんだぞ!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:00

    最後の最後まで失せろで頑張って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:05

    >>71

    シャンクスがロジャーに聞いて泣いた内容ってなんなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:56

    >>66

    シャンクスはずっと確保だけしておいたゴムゴムの実についても謎が多いんだよな

    五老星への謁見といいずっとシャンクスは謎の行動ばかりだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:59

    今の時系列ってどうなってるんだろうね?
    エッグヘッドとウィナー島とエルバフの3面展開だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:01

    今となっては黒ひげの事を白ひげに忠告したのも潰し合いを狙ってたように見えてくるね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:31

    >>75

    悲しくて泣いたのか嬉し泣きなのか地味に気になってる

    表情は悲しそうだけどブラフの可能性もないかなーって

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:28

    >>78

    それは無いんじゃないか

    黒ひげから手を引いて戦争にさせないために言葉を尽くしてた上にぶつかり合いまでしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:15:46

    >>77

    意図的にぼかされてる気もするんだよな同時展開でも通るけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:13

    シャンクスってああ見えて策略家なのかもな
    白ひげや五老星に告げ口したのも敵同士で潰し合いを画策してたのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:34

    カイドウとマムはなぁ、シャンクスからしたら片方だけならまだ問題ないけど勝った後にもう片方が攻めてくる可能性があるからなぁいくら何でも連戦はしたくないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:17:54

    シャンクスってゴムゴムの実がモデルニカなの知ってたんかな
    個人的には知ってたんじゃないかって思ってるけどだとすると食っちゃったルフィに対するアレが白々しい演技になっちゃうんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:03

    実際白ひげ傘下の時の黒ひげとはいつ戦ったんだろうな
    第一話で三本傷は既についてるからかなり前なんだろうが

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:30

    「全ては俺の掌の上だ」と黒幕になるんですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:53

    >>84

    ニカまで知ってたかは微妙じゃないか

    ゴムゴムの実が特別なことは知ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:19:44

    ニカ覚醒を知ったうえでルフィを利用するつもりなんだろうけど何でゴムゴムの実が特別だと知ってたんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:20:08

    今週号のシャンクスは格好良かったな…
    また出番は一ヶ月後とかもありそうで怖いが

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:20:11

    >>84

    ルフィと別れた後にゴムゴムの実は存在しないことを知ったとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:16

    今となっては1話は演技の方が辻褄は合うんだよね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:37

    >>88

    そこまで読んでたかは謎やな

    マジでゴムゴムだと思ってた可能性もあるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:22:22

    映画の情報だから考察入れていいかは微妙だけど新時代はもうすぐだでルフィを見ていたからルフィを利用しようとか邪魔をしようとかそういうのは無さそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:23:12

    キッド来なかったらどこに行く予定だったのかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:23:14

    シャンクスには「やりたい事」があってそのためにルフィが必要なんじゃないの?
    ルフィに託してるなら自分からワンピースを狙う必要はないからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:23:36

    ニカだと知ってたとしてもそもそもがガキンチョのルフィを船には乗せないし自分達の世界に巻き込みたくなかったからルフィが食べてガチ焦りしてた可能性はある

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:20

    >>84

    政府の船からあえて奪ったことを考えると何か知っていてもおかしくはないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:15

    本来は自分が食べる予定だったんだと思う
    ルフィが食ってしまったけどルフィに将来性を感じたから上手く利用しようと路線変更したなら分かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:28

    シャンクスの出生がそもそも謎なんだけど本人はどこまで認識しているのかね?
    そもそも自分のことを知るにしてもどうやって?と色々と謎が増える

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:51

    >>88

    白ひげはロジャーから聞いた色んな話を「おとぎ話」として宴の時に隊長達に話してたみたいだし、そんな感じでロジャーもジョイボーイとゴムのような能力者について話してそう

    シャンクスは「ゴムゴムの実」を知って…これはもしや…ってなって手に入れたとか


    しかもそれを食べた少年はロジャー船長と同じことを言うような夢のデカい奴で友達になれるほど向こう見ずな楽しい奴だった

    シャンクスの描写からしてルフィを利用する気は無さそうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:27:52

    >>99

    お前が海賊を語るのかよって言われてたからそういう出自なのは知ってるんじゃないの

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:28:19

    >>95

    「狙うか…ワンピース」してるからワンピース獲る気はある

    ペドロみたいにロジャー船長の言う「人には必ずある出番」がまだ来てないことを感じてたんじゃないか

    そして機が熟したと感じたから動き出した

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:20

    >>100

    シャンクスもロジャーに託された側っぽいからルフィに託す側なんじゃないかなとは思ってる

    あくまでも想像の域は出ないけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:28

    ロジャー船長も「人には必ず出番が来る」とか「おれたちは早すぎた」とか「この出合いは運命だ!」とか意味深なことを言いまくる人だよなぁ

    人生と時代には機があるってのはシャンクスにも受け継がれてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:35:30

    >>103

    シャンクスが託す側ってのはありそう

    腕は新しい時代に賭けてきたとも言うし

    賭けてきたって言い回しはルフィを利用してるならしないだろうから考えづらいけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:35:32

    明らかにルフィがニカに覚醒するまで待っていたぽいからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:35:56

    >>102

    確かに「運命」みたいなものに導かれてるイメージあるなシャンクス

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:33

    地味にバギーとどっかで再会しそうだなって思ってるけどどうやって…?ともなる今日この頃の展開

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:59

    このレスは削除されています

  • 110123/02/27(月) 22:00:02

    原作要素の先出しと思われる映画の情報であっても「このスレ」では話題にするのはなしでお願いしますごめんなさい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:03:01

    >>104

    機は熟した

    だから獲りに行く

    って雰囲気でベックマンに語りかけてたよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:13:41

    やっぱシャンクスがかっけーことしか分からん…しかし本当格好いいな彫り深いし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:15:45

    >>106

    ロジャー船長経由でゴムゴムの実は特別とは知っててかつ機のためにはニカ覚醒が必要とか知ってたのかな

    でも流石にシャンクスが何もかも知ってるのはあまり面白みがない気もする

    ゴムゴムの実は特別、位しか知らない感じであって欲しい


    もし情報源が五老星としたら「ある海賊について…」で情報共有されてたと考えてるとして、五老星が一度聞いてたならニカ覚醒のタイミングであり得ない伝説だと言い出さないだろうからないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:17:02

    もっとガンガン出てきてバカな会話してくれシャンクスー!!
    ミステリアスな男すぎる!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:17:32

    海外の俳優みたいで素敵すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:19:20

    シャンクスはかっこいい問題があるとすればズボンの柄ぐらいかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:22:34

    ワンパみたいに赤ガニのシャンクスでワクワクしてる位で丁度いいんだぞお前!!
    もっとふざけてくれ
    そういう陽気な海賊面も好きなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:23:18

    なんか最近のシャンクス若々しくてかっこいい。前もかっこよかったけどちょっと生え際が気になるおじさんって感じあったからw

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:25:38

    >>104

    「おれたちは早すぎた」以外はラフテル到達前なんだよな

    意味深なことを言うのも船長譲りか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:27:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:29:33

    緑牛を痺れさせた覇気は何だったんだ?あれ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:29:40

    そういやシャンクスの出生って何か分かってたっけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:31:22

    >>122

    今のところ謎

    確定事項は「ゴッドバレーで拾われた」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:32:07

    後輩にカイドウとビックマム落とさせといてそっから奪うんかいってちょっと思っちゃった
    別にシャンクスがやらせたわけじゃないんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:32:43

    シャンクスの身長が199cmなの何か好きなんだよな
    200じゃないのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:57

    >>125

    副船長もこう言っている

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:10

    >>121

    レイリーがシャボンディ諸島で出してたみたいに人を選んで覇王色の覇気を強く作用させてるんじゃないか

    ケイミー達は選んでるから気絶しないけど他は覇気で動けなくなったり気絶する感じの

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:16

    >>125

    でもシャンクスって頂上戦争も全員疲弊したタイミングで現れたし元から狡猾さはあった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:35:11

    もし来たのがルフィだったろどうしてたんだろ なんとなく態度は友好的だけどやることはキッド相手と変わらない気がするが

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:12

    >>125

    >>42が割としっくり来た

    機が熟してないから戦争仕掛けたら超長期戦になってしまう

    機が熟したから取りに行こうとしたら後輩(キッド)がネギ(ポーネグリフ)持って喧嘩挑みに来た

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:38:53

    >>129

    カイドウの足止めに手間取ったんじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:40:43

    >>130

    ガッツリ敵対するんじゃないかな

    ルフィはシャンクス含めて「四皇はおれが倒す」発言してるしシャンクスはバルトロメオに旗を焼かれたことをきちんとけじめつけるって言ってるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:46:13

    ヤクザ的な怖さが1話から変わってないの滅茶苦茶好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:46

    >>32

    >>33

    グリフォンの剣にトリトリの実幻獣種モデルグリフォンを食わせてたりして

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:50:00

    >>133

    そういやルフィって全員倒す宣言してるんだったな...

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:51:39

    >>136

    シャンクスの思惑とかそういうの関係なくルフィが倒す発言してるのはデカイよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:54:05

    >>131

    機が熟したってのもあるけど何よりロジャーの死にそうな場面でも突っ込むぜ!的なスタンスにちょっと思う所があるっぽいし、それ考えるとあまりにハイリスクな四皇同士のガチ戦争は避けるよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:56

    >>72

    花札で四光で勝ってるのすき

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:22

    >>139

    つまりシャンクスが勝つのか……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:24:36

    >>138

    全員が共倒れになった場合の世界の金港やばそうだもんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:22

    エースが挨拶来たときにお目通りできたのマジでラッキーだったんだな
    キッドは会うことすら出来んかったみたいだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:41

    >>20

    ゾウみたいに常に動き続ける島なのかもしれない

    すべてをそこに置いてきた、という発言も海の底という説がある

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:40:03

    >>142

    どちらかというとキッドが運悪かったんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:40:20

    >>143

    何故か空飛んでるイメージあった

    空島とダダかぶりするが

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:41:09

    >>61

    ルフィがニカになってから、カイドウとマムを倒したタイミングで急に取りに行くことにしたから、ルフィがきっかけじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:44:50

    見聞色の覇気で何年も先の未来を読むことも可能なんじゃないかと思ってる
    戦争のときといい、緑牛襲撃のときといい、ルフィがピンチになりそうなときにかなりタイミング良く現れてる
    キッドとエンカウントしたのも偶然とは思えない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:45:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:47

    >>117

    確かにギャグやってる赤髪海賊団もまた見たいね

    ベックマンもサンジみたいに美女にメロリンしていいのよ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:51

    ついに赤髪海賊団の本格的な戦闘シーンが原作内で描かれると思うとそれはそれでゾクゾクする
    覇気の達人揃いっぽいけどシャンクスはやっぱロジャーの代名詞?だった「神避」を使ったりするんだろうかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:01

    >>150

    何だかんだでデカい戦闘シーンってないもんな

    マジで楽しみ

    宴ルートもあるかもしれないけどそれはそれで見たいわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:13:39

    >>150

    わかる

    神避かその発展技使ったりしてきたら滾る

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:25:15

    失せろ
    スーパー失せろ
    ウルトラ失せろ
    でもそれはそれで格好いいから困る

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:35:59

    >>58

    そいつらが消え、かつルフィが覚醒したのがトリガーだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:36:10

    >>147

    コビーに対して「お前の稼いだ数秒は世界の命運を大きく左右した」みたいなこと言ってるからもし見えたとしても不確定な感じではありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:38:17

    >>144

    喧嘩腰で倒す気で来てる奴と話し合いにしか来てない奴の差では…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:09:37

    神避に何か加えて四字熟語になってると燃えるな
    シャンクスも多分必殺技とか好きだろ
    そういやシャンクスってロボで目を輝かせる派か輝かせない派かどっちだろうな
    どっちでも想像つく

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:36:32

    >>157

    ロボとか子ども心くすぐるものは好きそうなイメージあるな

    それで幼少期はバギーに今はベックマンにツッコミ入れられてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:16:35

    今回のドリブロと仲が良いのが凄い違和感を感じた
    100年間決闘してた巨人2人と仲良くなるなんて可能かな?
    ルフィ達みたいにイレギュラーが起きて決闘以外でドリーとブロギーが会話することがあったかドリーと仲良くなった後に反対側に行ってブロギーとも仲良くなる…みたいなことしないと双方と平等に仲良くなるのって難しくないかな?って思ったから
    決闘が始まる100年前に出会っててそこで仲良くなって、ドリブロ的には100年前の人間だから死んでて当然っていう認識って感じでシャンクスが色んな時代に飛ん出る説を思いついた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:46:35

    エルバフがシャンクスに対して恩義があるっぽいんだよな
    ドリーとブロギーが先にエルバフに帰ってきてて、そこにシャンクスが登場
    エルバフはシャンクスを歓迎してとりあえず宴に
    ルフィの名前をシャンクスが宴の席で話に出したことからドリーとブロギーとも一気に仲良くなったとかもありかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:49:21

    >>160

    そのパターンだと「旧友」はドリーとブロギーじゃなくて別の誰か(サウロとか?)って可能性もあるって事か


    確かにサウロもDだし

    オハラの事をシャンクスが知ってたなら亡くなってたって認識でもおかしくないな

    サウロ→シャンクスが亡くなって認識は疑問が残るけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:50:47

    >>160

    ドリーとブロギーが帰る途中で赤髪海賊団と遭遇してなんやかんやあったとかもあるのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:56:44

    本当ドリーとブロギーにどのタイミングで会ったんだろか
    ロジャーたちと航海してたときの可能性もある?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:19:53

    旧友とお互い死んだと思ってたってのが鍵な気がする
    普通に情報が入ってくる環境なら四皇シャンクスの情報は絶対耳に入ると思う

    扉絵の世界の甲板からでドリーとブロギーも出てきたけど
    それを新聞が行き届いていると見るか情報は遮断されていると見るのかでも違ってくるしな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:21:25

    シャンクスってルフィに対してはやっぱ自分の子供というよりも年下の友達っていう感じなのかなと思う一方で新時代の担い手としてみてる面もあるから結構複雑な思い持ってんのかなってなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:20:15

    ドリーブロギーはなにせ100歳だもんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:10:32

    当たり前だが過去エルバフにも行ったことあるんだよなシャンクス
    何のために…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:25

    >>167

    ロジャー海賊団が行ったのでは

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:29:06

    ショタシャンの可愛さについて語ってもええのんか〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:31:28

    >>169

    無論だ!

    一話の陽気な青年期もいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:20:15

    実際なんの憂いもないショタシャンはかわいいの権化
    七分の足首見えるズボンなのがまた良い
    ほんのりヤンチャな感じだけどヤンチャすぎない塩梅
    成長するにつれ愁いを帯びてくるのがまた良い…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:17

    ラフテルから帰ってきたロジャーに質問して泣いてたのって本当になんなんだろうな…
    五老星の「ある海賊について…」といい伏線持ちすぎてる全身伏線のフクフクの実の能力者

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:41:40

    ショタシャンかわいいよな
    でも倒した敵が足元にいるのに気にせずおかし食べてるのは生粋の海賊倫理観

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:06:44

    可愛い

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:08:17

    >>173

    生まれてからずっと海賊船いたんだから人格が形成される幼少期に海賊以外の生き方を知らないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:15:25

    >>172

    シャンクス、錦えもんだった…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:07:57

    原作描写噛み締めれば噛み締めるほどヤの付く自営業の人過ぎるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:51:49

    まあ現実のヤクザみたいにオレオレ詐欺でお婆ちゃんの貯金を毟り取るみたいなヤクザじゃないから好き

    海賊の持つイメージと任侠のイメージの格好いいところを抽出してる感じ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:54:32

    いい意味でファンタジーヤクザ
    敵意ないカタギには気のいいあんちゃんだけど裏社会ではガチで怖いやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:39:56

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:15:11

    今までシャンクスは北欧神話神がモデルみたいな考察をよくみてきたけど
    最新話で巨人族と仲良くしてるの見てそうなんだろうなあて思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:19:32

    >>155

    でもそのセリフが出るってことは、コビーが数秒稼がなかったらヤバいことになる未来も見えてたってことじゃない?

    マルコやルフィが死んでた可能性があったかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:44:25

    >>181

    エルバフがそもそもバイキングがモデルだろうから北欧っぽさはあるかもね

    セムラとかもスウェーデンのお菓子だし

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:14:45

    テュール説だっけ?
    片腕なくなったのといいケルベロスといい不穏なやつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:13:12

    >>142

    エースの時でさえルフィの兄貴って聞く直前まで剣握って臨戦体勢だったからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:24:58

    >>185

    まあ海賊が"礼を言いに"なんて単語言われたら「お礼参りのカチコミ」が大体だろうし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:13

    再来週ちょっとだけ戦闘シーンが見れるかもしれんのか〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:43:36

    >>187

    見てえよマジで

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:39:18

    ルフィが現四皇倒して次の四皇になったから動き出したってのはあると思う
    ルフィが上がってきたことでワンピースを目指す対等なライバルとしてぶつかれる前提条件ができたって感じでさ
    海賊王になるならおれ達くらい超えて見せろってロジャーを知る者としての矜持とか、お前(ルフィ)ならやれるさって期待とか色々あるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:45:00

    >>189

    タイミングがうまく重なったんだろうな

    期待もあるし本気で来るなら潰さなきゃいけない

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:11:58

    >>179

    いい意味でファンタジーヤクザっていうのは的確な例えだな

    任侠映画っぽい感じがあると言うか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:59

    シャンクスはキッドのことボコボコにした後でもいいからルフィのこと聞かせろ宴を開いてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:04:02

    出てくるたびに意味深なことしかしないが格好いいんだよなぁ
    泥沼化しかけてた頂上戦争をおさめたのもルフィに対してのモノローグも格好良すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:08:40

    >>159

    リトルガーデンには何度か人間が来たこともあるが大半は出られないと言ってるから、誰一人出られない島ではないから普通にリトルガーデンで以前交流があってもおかしくはない

    ロジャー達がポーネグリフ探してグランドラインを行ったりきたりしてる間にリトルガーデンに一度寄ったのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:46:41

    グランドライン前半へ魚人島通って逆走してる描写は普通にあるんだよな
    その時にリトルガーデン寄っててもおかしくはないし、そもそもそれより前にクロッカスさんが双子岬にいたのを拾ってるから随分前にリトルガーデン寄ってるのも全然あり得るんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:02:09

    シャンクスは映画で、

    ・グリフォンアタック
    ・グリフォンファイヤー
    ・シャンクスアタック
    ・スーパー失せろ

    これだけ技が増えたから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:50:01

    やっとシャンクスの活躍がしっかり見れそうで興奮する
    いやまさかこんなにずっと出番ないとは連載当初思ってなかったけど、長かったなぁ…!
    技名含めて色々期待しちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:11:03

    アニメや映画ポスターみたいに他の人が描いたシャンクスは首太すぎに見えたりで「コレジャナイ」感あるけど、尾田先生が描くシャンクスはやっぱりすごく格好いいんだよな
    よく見ると首の太さは同じなんだけど身体全体のバランスが良かったり構図が良くて気にならないようになってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:21:14

    シャンクスから始まった物語だから本格的なシャンクス参戦にずっとワクワクしてる
    早く来週にならないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:21:25

    帽子を託した意味もこれからだしもっと沢山出てきて格好いいとこ見せてくれシャンクス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています