おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part904【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:49:13
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part903【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:02:33

    早朝っちまうけどよぉ
    シュヴァルちゃん見てて思ったんだけどよぉ
    ここ、コンセプトがコンセプトだから俺っ娘・僕っ娘多くてさぁ
    最高やなって…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:14:13

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:18:25

    たておつ
    今回実装された子、みんな可愛い……
    私の夢はマカヒキです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:21:34

    >>2

    そういう点でもDK4はユニット名の通りこう…いいよね…

    美少女たちが少年っぽくわちゃわちゃしているところからしか得られない栄養素がたっぷり摂取できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:54:49

    たておつ&おはよー

    今日はビスケットの日ですよー
    という事でビスケットを食べさせ合わないと出られない部屋開設ですよー
    緩やかな条件なので余裕ですねー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:12:35

    おはたておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:23:02

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:50:22

    乙ー
    タキトレ概念が増えてて嬉しいぞー

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:59:12

    タキトレも三人以上側になったねぇ
    手厚い介護がタキオンを支えてるねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:01:28

    タキトレとタキトレとタキトレがタキオンをお世話して
    タキトレをタキトレがお世話する

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:26

    まあなんだ

    あんま変に既存概念叩きつけるのもどうかと思わんではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:10:09

    増えても共同出来るなら仲良く出来て良いし、
    難しければ別バースで別々に見れるから良いんじゃない?面倒見なきゃいけないから大変だけど!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:26:17

    >>12

    トレの数が多いからトレの交流がメインになることが多い節もあるけど担当との一対一の関係性も大事にしたいからねぇ

    どのトレーナーも提唱の発端はそこだろうし

    提唱者の方が乗り気ならいいけどそうでもないならバースの意識はしっかりしておきたいねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:44:24

    タキオンの脚と走りに惚れたからトレーナー兼モルモットになったから、タキオンに脚は大事にしてほしいと思いながらも男なので触るのを躊躇していたが、ある日ウマ娘になったのでそこからは毎日トレーニング後に脚のマッサージをするタキトレ3。
    ついでにシッポの毛先が荒れてることに気がついてそのままケアに入りタキオンはびくっとするが意に介さずに「全くタキオンは、ちゃんとケアしないとって言ったでしょう」と優しくブラッシングをするタキトレ3。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:29:50

    出会いの経緯だったり担当の成績だったりでどうしても合致しないという事もあるだろうからねぇ
    そこら辺をスルーしてふわっとしたバースに盛り込むこともできないことはないけどネ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:41:26

    あんまり深く考えた事なかったなあ
    複数人居ると同じトレーナー同士で絡めたりして面白い!って思うこともあるけど確かに言われてみれば

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:45:41

    新タキトレの提唱者さんにはこれをさずけよう…

    トレーナー名:
    担当:担当ウマ娘
    身長-スリーサイズ:0-0-0-0
    髪の色:
    眼の色:
    年齢:
    以下備考:

    ↑このテンプレをゆるーく埋めるとな…途端に概念が定着しやすくなるんじゃ…
    それとトレーナー名は複数のところは基本的に○トレ(○)になることが多いんじゃ…個性が出るのぉ
    例:タキトレ(養)、タキトレ(不)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:50:08

    >>18

    ありがたい・・・とは言え名前・・・名前・・・?

    な、名前・・・!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:52:15

    よくあるタイプだと髪色で黒とか白とか…
    他にわかりやすい特徴があればそれを取ったり

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:02:13

    ちなみに
    タキトレ(養)は養護教諭という設定から
    タキトレ(不)はタキオンの為に日常生活をかなぐり捨てた不健康っぷりから
    其々名前に着けられてたり

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:08:39

    色々あるよね
    髪が黒だから黒とか他と比べてちっちゃいから小とかケツでかいからケツとか魔性の魔、パチカスのパチ、侘助etc

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:15:03

    まあ後から多少設定ブレるくらいならあるあるだからそこまで気張らなくてもいいよ
    ちびハヤなんてチビって言われると怒る性格あったけどあまりにちびハヤちびハヤ呼ばれるあまり無かったことになったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:16:42

    トレーナー名:時守 優
    担当:アグネスタキオン
    身長-スリーサイズ:164-88-62-87
    髪の色:茶色(七色発光あり)
    眼の色:水色(発光あり)
    年齢:28
    以下備考:元は炊事洗濯がやけに上手な女子力男性。
    アグネスタキオンの走りに惚れ込み自分からトレーナー兼モルモットを志願。
    タキオンのズボラと言い変えてもいい生活態度に対して献身的なまでにお世話をする。
    脚や尻尾について思うことはあったが自分は男性なので・・・と一線を引いていたが、偶然()なんらかの出来事で()ウマ娘化。秒で順応し同じウマ娘になったことと、ウマ娘の体について自力で調べることができた為、今ではタキオンの身の回りの大体の世話を行っている。なんならタキオンの好きそうな服まで買ってくる。元々生粋の世話好きであった為これまでで一番輝いている(物理)。
    嬉しいと髪の毛の一部が7色に発光するため、常時光ってる。

    こういうことでよろし・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:20:51

    まんま名前、というのは新しいな……
    通称とか愛称みたいな感じで設定してる人が多いからってのはあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:17

    あー、名前について言い方悪かったかも
    タキトレなら〇〇タキトレ、みたいに頭に一文字だけつけるのが普通で名前は基本的にちゃんと付けないかな
    養タキトレ、とか不タキトレ、とか
    書いてる内容だと7色から七タキトレ、とか彩タキトレとか?まあこの辺は最終的に好きに決めるとこだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:22:03

    >>26

    なるほど、じゃあ彩タキトレにしたい

    すまんの・・・何分楽しそうなスレなのじゃが初めてでな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:22:44

    >>24

    トレーナー名は誰のトレーナーか分類するための名前かな(タイシンのトレーナーだったらタイトレ、テイオーのトレーナーだったらテイトレ)

    で、複数名前が必要なのは担当が複数居るパターン

    例としてカフェのトレーナーだとカフェトレ(ケツ)、カフェトレ(タバコ)、カフェトレ(義)、影カフェトレ、白カフェトレトレが居る

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:22:57

    >>27

    ええんやで

    ゆっくり楽しんでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:23:17

    >>27

    最初は皆初めてだからOKOK

    わかんない事は聞いて楽しもー!って感じよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:23:18

    >>28

    ケツ・・・???

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:23:46

    彩タキトレ良いね

    >>28

    冷静に考えてみるとケツってひっでえ名前だな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:26:30

    ウマ娘になったからマジでおはようからおやすみまでお世話してるイメージのある彩タキトレ
    常時髪の毛ピカピカしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:30:30

    Wikiも結構充実してるから流し読みでも良いからしてくると良いかもー

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:31:01

    しかしケツを経由しないとケツ上のあだ名は産まれなかったろう
    何を言ってるんだ俺は

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:31:30

    彩タキトレか……
    ぴかぴかして深夜のお散歩に困らないねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:32:39

    >>34

    wikiまであるのすごいな・・・みてこよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:39:59

    作るか…派手な髪色組

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:40:36

    黒と茶以外は基本派手定期

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:42:22

    >>39

    彩タキトレ「私は(基本が)茶髪だから地味だな・・・よし!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:47:34

    >>40

    貴方が発足理由じゃい!


    後これは出来ればだけどSS欲しいね、雰囲気と喋り方わかると絡みやすい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:49:13

    >>41

    「そんなぁ!?」


    書くしかないか・・・書き慣れてないから短編しか書けぬだろうが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:52:22

    SS書くのムズいのはわかる…
    みんなすげぇんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:53:33

    大体多いのは三女神にウマ娘化された直後にどうしたかのお話だねー
    パニックになったり落ち着いてたりトレーナーによって色々

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:54:22

    口調と雰囲気分かれば絡みに行きやすくなるからね
    女子力高めの世話好きってポジションあるからその手の話題なら頼る人居そうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:56:06

    ssのハードルを下げるため没になったものを投下だ!ボツ理由はどっかで見た事ある上オチが決まらなかったからだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:56:24

    バレンタインも過ぎ暫くたったある日
    ドベトレは覆面を被ったモブトレに背後から襲われ何処かへ連れて来られていた。
    〜トレセン学園地下帝国某室〜
    「諸君、ここはどこだ?」
    「「「最後の審判を下す法廷だ!」」」
    「異端者には?」
    「「「死の鉄槌を!」」」
    「男とは?」
    「「「愛を捨て、哀に生きる者!」」」 「宜しい。これより……トレセン学園異端審問会を始める」
    「おい、一体なんの」
    「静粛に!話なら処刑の後で聞く、おい罪状を読み上げろ!」
    「はっ!被告ドベトレの罪状は我らが教理に対する背徳行為である。被告は担当からチョコを貰い、あまつさえそれ以外に他のトレーナーからもチョコを貰っていたとの報告があり、被告とチョコを渡したトレーナーとの関係を十分に調査した上で被告の処罰を」
    「長い!結論だけ述べたまえ」
    「はっ!チョコを貰ってて羨ましいのであります!」
    「うむ、判決死刑」
    「待てやコラ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:04:00

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:06:22

    雑すぎて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:17:11

    「問答無用! 貴様は担当の愛を一身に受けながら、あまつさえ他人の愛をも享受しているのだ! 我々悲しみを背負いし哀・戦士たちの気持ちがわかるはずもなか……」
    「……あ? ちょっと待てそこの裁判長のお前」
    「なんだ異端者よ、ついに罪を認め許しを請うのか?」
    「お前あれだろ、確か当日じゃなかったけど夕方の……体育館のあたりだっけ? そのあたりで担当に」
    「あーあーあー! 何を言う貴様! 誰かコイツの口を閉じ」
    「いーや言わせてもらう! 「義理ですからあんま気にしないでくださいねーっ」て言われながらチョコ貰ってただろお前! 声聞いて思い出したぞ!」
    「な、ななななななななななななな何を言うか貴様! 事もあろうに、糾弾されるべきものが私を吊り上げようなどと!」
    「言われてみればなんか……確か裁判長、いつもは1週間くらいうなだれてるくせに今年ちょっとうきうきしていたような」
    「あ、待て。確かコイツホワイトデーの事も口にしてなかったか?」
    「我々には関係ないというのに?」
    「だ、騙されるな! こやつの戯言だ! 我々にそんな甘酸っぱい経験が……」
    「「「ユダは貴様だあああああああ!!!!」」」
    「おごぁあああああああああ!?」

    「……今のうちに逃げよ」
    尚、ドベトレに風紀委員に通報が入ったため裁判長は無事保護された。全員こっぴどく叱られたのは言うまでもない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:17:52

    勝手に付け加えました(
    トレセンの哀・戦士、意外といるのかもしれない。もっと担当と仲良くしましょう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:32:27

    じゃあ自分も没にした地下帝国SSを…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:32:38

    「これよりオタデジの法定を開始する!」
    「罪状は担当であるアグネスデジタルからチョコを貰い、他のトレーナーにも貰っている事である!被告、異議はあるか?」
    「いや、確かにデジタルにはチョコ貰ったし他のトレーナーに貰ったのも事実だけど、俺もお前らにチョコあげたじゃん。トレーナーにチョコ貰うのがアウトならお前らもアウトじゃねえ?」
    「「「…………」」」
    「大体普段仲間としてやってるし時々強制的にとはいえコス写真とかも提供させられてるのに君ら俺の扱いが雑すぎない?」
    「……一つ聞こう。もし我々にも優しいウマ娘のトレーナーが居たらお前はどう思う?」
    「そりゃもう喜んでお近づきになりたいし、誑すなんて罪なトレーナーだなあと……あっ」
    「お前はやりすぎた、やりすぎたのだ!」
    「待って、反省するから。待ってくれ!連れて行くなあぁぁぁぁぁ!!!!!」


    「オタデジ、おかしい奴を亡くした……」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:33:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:34:13

    オタデジは基本的に地下帝国民の仲間だけど最近は複雑な立場に置かれているのであった。なお本人は「まあ自分が反対の立場だったら同じように考えるししゃーないか」と納得している模様。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:34:18

    ちょっと長いのでURLで公開・・・

    うーん、わかりにくいかもしれない


    彩タキトレ概念「あ、アグネスタキオンさんのトレーナーさん!」

    「ん?どうしたー?」


    ある日のこと、昨日は徹夜で実験をすると息巻いていたタキオンを起こす為に研究室へと足を運んでいると、ウマ娘の一人に声をかけられた。


    ・・・はて、こんなウマ娘はいただろうか、大体は頭に入れたつもりだが、しかし記憶にない顔だ。


    「えっとですね、トレーナーさんにお話したいことがあるので、3女神像にまで来て貰えませんか?」

    「え、急だな・・・これからタキオンを起こしに行くつもりだったんだけど・・・」


    何せ僕の担当バであるタキオン─アグネスタキオンは、研究のことと限界を見ることについては少々熱心だが、しかしその分のしわ寄せなのか日常生活においてはおおよそ「ズボラ」と言い換えても差し支えがないほどに───まぁ、その、破綻している。


    服はネット通販、自室の片付けはルームメイトがやっているまでは良かった。いや良くはないのだけれど。

    しかし食事を得体の知れないミキシングドリングで済ませていると知った時は思わず卒倒しそうになったものだ。


    それ以来、僕が毎朝、3食分のお弁当を作ったりしている訳だが・・・。


    閑話休題


    そんな訳で、僕はこれから研究室…
    telegra.ph
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:42:09

    タキオンのトレーナーなのにちゃんとした社会人だぁ…(失礼)
    しかしそんなトレーナーに限って髪の毛とかがピカピカ光ってるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:43:59

    >>57

    最後のタキオンとのやりとりとかめっちゃ髪の毛ピカピカしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:47:49

    夜中に歩いてたら確実に不審者(確信)
    あとこれくらいの長さなら普通にスレに投げちゃって良いと思うよ、基本ここのSSは長くても全部スレに投下されるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:49:18

    >>59

    最大改行数わかんなくて・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:51:53

    >>60

    1000文字30行以内だよ。オーバーする場合数レス貰ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:52:47

    ここは最大行数30、文字数は1000ですね

    ただ1行ごとに最大文字数が1減るのでそこだけ注意

    その気になれば10レス越えの大作が投げられることもあるのであまり気にしなくても大丈夫ですわー

    【文字数カウント】【本文の文字数・改行数を表示できます】www1.odn.ne.jp

    文字数カウントにはここがおすすめです、たまに事故るけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:54:47

    >>61

    >>62

    ありがっとう

    131行だったのでダメダッタヨ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:57:40

    >>63

    ふぅん、5レス分ならよゆーよゆー(感覚麻痺

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:58:54

    >>64

    5レス埋める度胸はなかった・・・

    とりあえずアレで許してくれ・・・

    気になることとかまだ情報足りない場合は言ってくだちい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:11:17

    細かい所は後から埋めていけばへーきへーき
    参考が欲しいならwikiに色んなトレーナーのSSがまとまってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:20:59

    ひと段落ついたから新しいトレーナーの導入かいてるけど多分10レスは超えると思う、下手すると前後編になる
    ポリシー的に山場は導入である程度描きたい人ゆえ長くなるのはごめんなさいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:04:00

    なに
    大作は10レス超える事なんて言うっちまうではそれなりに有る事さ
    気にせずGOだ

    それと頼み事で悪いのですが
    投げる前にこれから投げるとレスをして貰えたら此方もレスを止めれるので助かりますわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:26:58

    >>56

    目の前の用事3割、タキオン八割で笑ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:17:17

    彩タキトレさんはお世話好きらしいけど他の生活面が残念なトレーナー達も対象だったり?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:19:36

    久しぶりに1日の行動予定とか見てみたいね
    意外な人が不健康だったりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:25:55

    定例の最悪期タバコの生活リズムコピペ貼るか…♧


    遅めに起床。徹夜明けもしばしば
    適当に朝食を摂取してから学園へ

    午前
    学業時間前にカフェとお話
    登校後はレースの研究やウマ娘の資料を探したり


    喫煙室でタバコをくゆらせる
    昼飯は食ったり食わなかったり

    午後
    カフェのトレーニング
    多分一日で一番集中している


    トレーナー陣の相談に乗ったり呑んだり
    誘われたら断らない
    夕食は食ったり食わなかったり

    深夜
    日が昇るまで資料探しと研究
    タバコの消費量が一番多い時間
    ベットまで行くのが億劫なので椅子に座りながら寝ることが多い

    健康のけの字すらねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:27:51

    >>70

    優先度はタキオンが10、他が2くらいだけど身だしなみやばそうな人とかは整えるし死にそうにしてる同僚からは仕事とりあげて休ませるくらいは多分やるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:39:01


    4時起床。
    朝食を自炊、かつタキオンのお弁当3食分を作る。
    その日のタキオンの行動を予測してスケジュールを作成。
    タキオンの自室に向かって起こす。デジたんは死ぬ。

    午前
    資料の作成や次の目標レースの出走相手のデータ蒐集。
    授業中はタキオンがサボってないかを意識しながら雑務。


    研究室で昼ご飯兼タキオンの治験相手。髪が光る。
    タキオンの髪や尻尾が荒れてると直す。

    午後
    タキオンのトレーニング
    トレーニング後は脚のマッサージ+タキオンの治験相手。
    ブラッシングもする。


    タキオンと晩ご飯+タキオンの治験相手。
    晩ご飯食べた後はタキオンに夜更かしはほどほどに、と言い聞かせて(成功率30%)他のトレーナーさんと情報共有。

    深夜
    その日の日記をまとめて寝る。12時就寝。

    彩タキトレはこんな感じかなぁ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:43:54

    健康的だ……
    タキオンが自然に生活リズムに組み込まれてるのいいなぁ……って

    朝起こしに寮に入るのを許されているとは……なかなかやるね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:45:36

    >>75

    ウマ娘になったことを全力で活用している強かさとそれをしてもいいよってしてもらえる信頼(タキオンへのぞっこんとも)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:48:37

    そういうことで(?)タキトレたちのwikiのした〜の方に彩タキさんの欄を軽く追加しました

    アグネスタキオン担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【2/28更新】タグ一覧: タキトレ 目次 アグネスタキオン担当トレーナー(養タキ)【基本情報】 【概要】 【性格】 【ウマ娘化後の外見】外見図(再掲) 【SS・怪文書内での立ち回り】備考/どんな人か 【エミュレート...w.atwiki.jp

    wikiいじりたいよ〜ってなったときはここを軸にすればいいんじゃないですかね(適当)

    にしてもタキトレたちもアレね、濃いわね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:49:16

    >>72

    こいつイカれてんな(定期)


    >>74

    サラっと四時間就寝だけど大丈夫なのかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:49:29

    >>77

    あ、ありがてえ~~~!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:53:02

    >>78

    慣れとウマ娘バイタリティでなんとかなるんじゃないかなってやつ

    多分同期のモブ女子トレーナーからの人気は高そう(女性として

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:16:19

    モブトレA「やっぱり……ウマ娘になってる……」
    モブトレB「この前の恩を何とかして報いなきゃ……」
    A「この前ハイヒールが折れて足くじいてたところに肩貸してくれたのよ!おんぶとなると抵抗あることを悟って!しかも体になるべく触れないように距離とってくれて!!」
    B「私はね……パンツの裾のほつれを直してもらったわ……あの修繕の速さ、只者じゃなかったわ」
    A「あっみて!タキオンちゃんのお世話してる!」
    B「甘えてる……タキオンちゃん now sweeting カワイイ カワイイネ……」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:20:06

    >>81

    なんか良い感じに女子力発露しまくってたぞこの彩タキトレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:51:52

    ははーん……さてはこのタキトレ、タキオン以外のトレーナーの惨状を知ったら苦労しそうだな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:54:46

    >>83

    タキオン優先ではあるけど目についたら軽くお世話しそうなとこはある

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:58:41

    マートレの1日


    早めに目が覚める。最低限の朝食を摂ってから着ぐるみのメンテナンス及び学園で配布する物のチェックをしてから着ぐるみで学園へ

    午前
    マーチャンへのトレーニング方法を考えたり、他のトレーナー達と情報交換をしたりグッズを試作してURAグッズ開発部に持ち込んでプレゼンしたり


    パン一個の昼食を済ませ午前中の業務の続き

    午後
    マーチャンのトレーニング、お出かけへの付き添い、マーチャンと2人でPR、マーチャン制作映画のスタッフなど


    トレーナー達と飲みに行ったりマーチャンに役立ちそうなネタを探したり
    マーチャンブログ及び4コマ漫画の更新

    深夜
    次の日に配布するマーチャン人形、キャンディなどのグッズの製作
    目のケアをしつつ2〜3時くらいには眠りにつくがイベント時などはビタージュースを飲み朝まで続行

    上の方のものを参考にしましたがこのような感じでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:01:08

    >>85

    し、食事面が思った以上に悲惨…!?

    マーちゃんと美味しいもの食べてくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:48

    なんで皆そんなに・・・食生活がおろそかに・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:37

    マートレさん!
    ご飯食べてください!マーチャンに叱られますよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:05

    トレーナー自分を疎かにしがち

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:18:08

    ちびハヤの一日中


    早めに起床してランニング。
    帰ってきたらシャワーを浴び弁当を作り朝食を済ませ学園へ。

    午前
    学園までランニング。
    登校後はハヤヒデに今日の調子を聞いてトレーナー業務。その日のメニューを立てる。


    精神疲労軽減の為に軽くランニング。
    その後に昼食。

    午後
    ハヤヒデのトレーニング。

    夕方-夜
    フリーの日はランニングやスイミングなど本格的なトレーニング。
    もしくはレースの分析だったり勉強だったり色々。
    夕食はその日の疲労度に合わせて健康的に作って食べる。
    その後はシャワーを浴びたり一日の振り返りなどをして夕食の3時間後に就寝。

    深夜
    基本的に寝ている時間。稀に起きている場合もあるがその場合は切羽詰まっている事が多いため普段から一転して長時間の徹夜をする。

    ちびハヤの一日、基本的にかなり健康的。そしてこいついつも走ってるな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:19:58

    >>90

    健康的だしトレーナーとしてやるべき事もしっかりやってるけどそれはそれとしてめっちゃ走ってるな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:23:48

    そもそもこのスケジュールは健康的な生活してないと体力が保たないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:38:42

    なぜ一部のトレーナーは食事をおろそかにするのか

    また別のトレーナーは美味しいご飯を食べられるお店に詳しかったり、料理上手なトレーナーに教えて貰ってるイメージが強いが

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:59:08

    >>81

    これの後に女性服とかABに見繕われてて欲しいな彩タキトレ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:59:09

    マートレは美味しい物もお酒も好きですが一人で楽しむ気にはなれないので一人の時は最低限(問題なく動ける程度)のものだけですね

    誰かと食べる時はあまり心配させたくないのもありちゃんと食べます

    昼は忙しいのと食堂で脱ぐ訳にいかないので着ぐるみの中に入れておける食べ物があまりないのもあります


    >>90

    ランニングが多いですが基本的にとても健康的な生活

    走りが好きなら理想的な生活ですね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:21:28

    関係ないSSですが6+1レス頂きます

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:36

    こいこい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:23:09

    『幽霊の正体見たり枯れ尾花』

     俺セイトレ(転)は今満月がほのかに辺りを照らす夜のトレセン学園に来てる。本当はこういうところに来たくないし、フクトレさんたちにも夜に一人で行動するのは危ないからやめろとまるで保護者のようなことを言われている。
     だが、家の鍵を忘れてしまっては仕方がない。こんな時間に泊めてくださいと尋ねるのは迷惑だし、かといって野宿するにもまだ寒すぎる季節、背に腹は代えられない。

    校門に1つの小さなウマ影が見える。うわでた。……と思っていたが、光源を持ち寄ってるところを見るとお化けの類ではなさそう……かな……。
    一般の生徒かなとそんな目星をつけて、辺りに注意しながら徐々にその影へと近づいていく。
    近づいていくにつれ、そのシルエットがはっきりとしていく。俺よりも更に小さく満月に劣らぬ金色の髪と特徴的なツインドリルしたウマ娘は……。

    「ロレトレさん」
    「あら、セイトレ様。こんな夜分にどうなされましたの?」
    「俺は忘れ物を取りに、ロレトレさんはこそ真夜中になにを?」
    「わたくしもセイトレ様と同じですわ。職員室に忘れたレポートを取りに来ましたの」
    「ならよかったら一緒に行動しませんか? 一人だと危ないですし」
    「ええ、構いませんわよ」
    ――よかった。とりあえず一人でいる寂しさと恐怖からは開放された。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:23:31

    >>98

    夜の学校は昼間とはまた別の雰囲気に思える。なんというべきか、いかにも出やすいというか。

    そんななか足取りが少しばかり重い俺とは違い、ロレトレさんは隊列を引き連れる逃げウマ娘のごとく微かな灯りをもとにずんずんと進んでいく。

    「ロレトレさんはよく平気ですね。夜の学校とかは怖くはないんですか?」

    「いいえ? まったく?」

    ロレトレはキリリした態度で返す。まるで怖がってるこっちがおかしい――そんな様子だった。


     ビビり腰のセイトレを見かねたロレトレは呆れた様子で話し始める。

    「はあ……セイトレ様は幽霊の正体見たり枯れ尾花というお話は知っております?」

    「ええっと小説のタイトルか何か……ですか?」

    「諺の1つですわ。幽霊だと思い怖がっていたが、よくよく見ると風で揺れる枯れたすすきであった。

     ……なんでも無いものでも怖がっていると幽霊に見えてしまう。そのような例えですわ」

    「へえ~、1つ勉強になりました」

    「要は気を大きくお持ちに為さりなさいということですわ」

    「そうは思いたいですが如何せん前科が……」

    「ふふ、セイトレ様はさしずめ壁のシミでも……おや」

    と話したところで奥のほうからなにやらピアノの音色が聞こえてきた。

     

    「え?え!?」

    「セイトレ様も聞こえたご様子ですのね……。ええっと、この位置ですと……音楽室ですわね……」

    「え……まってロレトレさん行くんですか」

    「ええ。他に生徒さんがいるかも知れませんし」

    「いやいや音楽室といったら怪談とかで有名……まって置いてかないで!」


    そうして、導きかれるように進むロレトレさんに置いてかれまいと必死に後を追った。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:23:45

    >>99

    ――というわけで音楽室までやってきた。ピアノの音は相変わらずこの部屋から鳴り響いている。

    怪談話だと無人の音楽室でコンクールを目の前に事故死したウマ娘が夜な夜なピアノを弾いており、それを見たら連れて行かれるという噂話があるとかないとか。あくまでもスカイから聞いた話だが。


    ロレトレは音楽室に着くなり勢いよくドアを開ける

    「失礼いたしますわ」

    「心の準備とか無いんですか」

    「あら、セイトレ様はドアを開ける際ルーチンをするんですの?」

    「しませんけど、いやそういう問題ではなくてですね」


    俺は恐る恐る音楽室をゆっくりと覗き込むそこには、深夜ながらも満月の明かりで幻想的に照らされた教室。今にも目を動かしそうな過去の偉人の肖像画。ゆらりゆらりと風にたなびく白いカーテン。

     

     ――そしてピアノを弾く半透明に透けたウマむすm………………。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:08

    >>100

    「で、でたああああああああ」

    「誰もおりませんのわね……」

    叫び声にかき消されかけた衝撃的な一言が聞こえた。

    え!?見えてるの俺だけ!?あんなにはっきり"い"るのに!?


    何も見えてないであろうロレトレは音を奏でるピアノの方へ進んでいく

    「いやいやロレトレさん!戻ってきて!」

    ロレトレは半透明のウマ娘をすぅっと通り抜け……

    ――バタンと窓を閉め。ピアノの後ろ側へ入り込む

     

    ガチャン

    ――という音と同時に今まで半透明のウマ娘が跡形もなく消え、ピアノの音色も消えた。


    「セイトレ様、いつまでドアの横で怖がっておりますの? わたくしですと窓の鍵が届きませんので手伝ってくださいませ」

    「は、はい」

     

    「それでどういう原理だったんですか」

    「簡単ですわ開きっぱなしの窓から風でカーテンがたなびく、横にある自動演奏のタッチパネルに触れる。そしてピアノの演奏が始まる。種がわかればなんともないことですわ」

     

    幽霊の正体見たり枯れ尾花

    はたして俺の見た光景は幻で本当に枯れ尾花だったのか。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:27

    >>101

    その後もロレトレさんはトイレの花さんや1Eに増える1C階段、かたす鏡の偶やきさらぎの部屋扉、▓▓▓▓▓なんかも解明してくれた。合理主義のロレトレさんにとっては怪談もただの何ともない現象なのだろう。

    そもそもなんの目的で来たんだっけそうだ忘れていた。閨キ蜩。室に忘れ物を取りに行かないと俺はそう告げると「そういえばそうでしたわね」と二人で一緒に向かったのだった。


    閨キ蜩。室に入る直前ふと気づいた。ロレトレさんがトレセン学園の制服になっていた。ここに来る前は普段着だったはずなのに……

     

    「あれ?ロレトレさんいつの間に制服に着替えたんですか」

    「ん?わたくしは最初から制服ですわよ?」

    「そうでしたっけ?」

    「それにしてもかわいらしくていいですわね。トレセン学園の制服は」


    なにかおかしい……ロレトレさんってこういう人だっけ?知らないだけでこういう人だったのかもしれない。だが直感がなにかが違うと告げる。そんな風に迷っていると手元のLINE通話が鳴った。

    「どうぞわたくしのことはお気になさらず」

    「すみません」

     

    ウマホの通話画面を見るとそこにはロレトレと表示されていた。目の前のロレトレはウマホを使っている様子はないじゃあコレは誰から?恐る恐る通話開始に指を置いた。

    「もしもし……ロレトレ……さん?」

    「セイトレ様いまどこにいらっしゃいますの?わたくしずっと待っていますのよ」

    「まってるってどこに……」

    「どこにも何も玄関メインホールのお知らせ板のところですわ。お花を積みに行ったきり戻って来ませんのでこうして連絡したんですのよ」

    「…………」

    「どうしましたの?……ひょっとして迷子ですの? なら目印を」

    「あの……ロレトレさん質問なのですが、進んでトレセン学園の制服を着たりしますか?」

    「なぜわたくしが自ら制服を着ませんといけませんの。それよりも本当に大丈夫ですの?」

    「わかりました。大丈夫です!今戻ります!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:24:48

    >>102

    眼の前の制服ロレトレ(偽)は不思議がっている。少なくても豹変した様子はなかった。

    「セイトレ様どうされましたの? 何事も無いのであれば早く用事を済ませますわよ」

    「ちょっとスカイから連絡が、それに鍵もポケットにあったからすぐに帰らないと!」

    「見つかって良かったですわね。帰りはおひとりで平気ですの?」

    「大丈夫!じゃあ今日はコレでありがとうロレトレさんまた明日!」

    「ではごきげんようセイトレ様」

     

     挨拶をするとロレトレ(偽)はなぜ今まで読めていたのかわからない判読不能な文字が掲げられた部屋へ入っていったのだった。そして闇に消える途中ロレトレ(偽)は何かをつぶやいたかのように口元をうごかす。

    その言葉は『あらあらもう少しでしたのに』とも言ったようだった。

     

    急いでいま来た道順を逆にたどると意外にもすんなり知っている通路へ戻ってこれた。よかったこのまま帰れなかったら最悪フクトレや黒カフェに連絡しようかなとおもってはいた。

    そこには掲示板の前で呆れた様子で待っていたロレトレさんが立っていた。

     

    「遅いですわよ。セイトレ様、それに慌てたご様子で」

    「いやあ少し迷ってしまいまして」


     

     

    「――ところで幽霊の正体見たり枯れ尾花って知っていますの?」

    「もうその話は懲り懲りです!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:18

    >>103

     以上いつか書こうと思ってた同室コンビでホラーです。セイトレ転さんをお借りいたしました。エミュ等間違っていたらすみません

    ロレトレさんは幽霊を信じないことで逆に無力化する科学側サイド

    いつの間にか怪異に飲み込まれるのは怖い、いったいどこからどこまでが偽物なんでしょうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:31

    >>104

    人のエミュしたss書けるのやべえよ・・・やべえよ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:08

    >>104

    「よかったこのまま帰れなかったら最悪フクトレや黒カフェに連絡しようかなとおもってはいた」

    是非に関わらず!連絡!!しなさい!!!

    また2人に怒られるぞ!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:24

    >>104

    転セイありがとうございます!転セイ視点のエミュ完璧です、こちらがビビりました…

    ロレトレさんとは同室組なのでそのうち遊びに行く事考えつつも手が回らずにいたので嬉しいです。

    最早幽霊を信じざるを得なくなった転セイに居るわけないと断じてくれる姿勢は心強い…

    改めてありがとうございます!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:43

    あの世界ちょっと怖いよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:39:34

    ウマ娘の姿を取る謎の存在がいるからな…
    テイオーとかフクとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:36

    いいね・・でも夜中にホラーは中々効く
    私も投げていいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:42:50

    おけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:44:35

    トレセンには、多くのウマ娘になったトレーナーがいる。勿論特徴的な見た目のトレーナーというものは大変分かりやすくて
    「あ、彩タキトレだ。いつ見ても一発で分かるから凄いな…」
    そう呟いたファイトレ(男)は、奥でピカピカと髪が発光しているここでも唯一無二な特性?持ちの彩タキトレに声を掛ける。
    …待ち合わせの時に発光していれば、例え東京のヤバい人混みの中だろうと問題なさそうとは思うが彼は口には出さなかった。
    「こんにちは、彩タキトレ。…今から担当のタキオンに弁当を届けに行くところとかかな?」
    「…なんで分かったんですか?」
    「ほら、方向から行き先と彩タキトレの担当の事と時間を考えれば簡単に推測できると思うよ。そもそも手荷物からしてね…」
    丁度良いサイズの手持ちバッグを提げているのだからもうそういう事である。しかしいつ見ても女子力が高い。
    「…凄い順応力だなぁ……」
    「思ってたよりも悪くないです、寮にも普通に入れますし」
    「え、入ったのか。凄いな…いくら今ウマ娘でも素知らぬ顔で入れる程俺はメンタル強くないから……多分バレないとしても」
    「その担当と瓜二つな姿なら余裕そうだよねー」
    ファインとほぼ同一の姿なせいで、制服等を着たら本気で間違えられるファイトレ(男)。なんなら入れ替わることも出来そう。
    ───そう考えてみれば、どちらも一応一般人ながら普通にウマ娘化へ適応出来ちゃったトレーナーではあり。
    タキオンが研究室として使ってる部屋の途中まで、互いにウマ娘化してどうだと話してたとかなんとか。

    短文失礼しました
    早速彩タキトレでめっさ短いけど一本、どちらも元一般人ではあるんだよねこの二人(まあ逸般人の方が正しいのかもだが)
    彩タキトレみたく寮に入ってける人は結構少なそう。一部トレは担当のフリをすれば余裕だろうけども

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:48:43

    >>112

    追記

    お借りした彩タキトレの提唱者さん、何かあったら遠慮なく言ってください。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:49:33

    >>112

    わ、あ、あああ!!!彩タキトレだぁー!?早速の交流ありがとうございます!

    え、すごー・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:56:05

    ゲーミング式に発光してるんですかね…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:59:05

    大体のトレーナーが出たら書いてくれるからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:02:33

    >>115

    大体そんな感じ

    髪の毛の束がゲーミングしてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:05:19

    メンタル鋼族だ……
    つよい……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:07:57

    >>116

    そうなんだ…みんな書けるってすごいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:09:56

    すみませんかけるのは一部の化物だけなんですよ
    俺はほぼほぼかけてないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:11:42

    生存報告もかねて彩タキさんをお借りしました

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:12:05
  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:12:26

    まあファイキタサトの人もみんな出してる訳ではないんじゃない?
    エストレとかマートレは出たっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:13:51

    >>122

    綺麗ね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:14:21

    ウワーッ!ゲーミングッ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:15:23

    綺麗だ……これは深夜の集合に困らないや……
    怒って髪広がったらストライクフリーダムになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:15:25

    >>121

    >>122

    おぎゃぁーーーーーー!?ゲーミーーーーーング!!!!(発光する音

    ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:18:34

    >>121

    >>122

    ゲーミング彩タキトレ綺麗で良き

    暗がりだと更に光って良いですね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:23:35

    こういう風に描けば手間かけずに綺麗にいけるやんということを思いついたので修正

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:25:09

    >>129

    ほあーー!!!いやあ…結構突然概念投下したのに受け入れてもらえて嬉しい…嬉しい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:25:39

    >>121

    >>122

    すっげぇゲーミング仕様だねぇ、綺麗だねぇ。


    >>123

    エストレは出したけどマートレさんはどっちもまだ書いてなかったはずだねぇ

    ・・・ちょっと明日にでも書いてみようか

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:27:29

    いいなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:27:36

    >>129

    ゲーミングカラーの色移り変わりが綺麗になってる、スゴイ…


    >>127

    ノリがハンバーグ師匠で「ゲーミーング!」って漫才でも初めますか?



    実際皆さんSSお出ししてるけど複数トレ出すのは本当にスゴイ、中々書けない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:29:44

    >>133

    漫才はしないっすかね……突然の供給に発光してしまっただけですんで…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:31:20

    そういえばもう2月も終わりか…
    月日が経つのは早えなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:48:51

    自分も新トレ投げて良い?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:51:07

    ファイトレ(男)と通りすがった時にちょっとだけ身嗜みが崩れていたので呼び止めてわざわざ直す彩タキトレ
    「そこまでしなくても…」みたいな反応をするファイトレ(男)に「姿が担当と似てるからこそ、身嗜みは気をつけないといけない。見間違えられたらそれこそコトなんじゃない?」と言うがその彩タキトレも盛大に寝癖のアホ毛がピョンとたってた……とか思いついた(思いついただけ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:51:27

    >>136

    いいよ

  • 139パマトレ23/02/28(火) 23:54:15

    「おっと、そろそろ閉める時間かな」
    「先生、相談ありがとー!」
    「もし誰かと話したかったりしたら、相談がない時でも来て大丈夫だからね」
    「うん、迷った時はまた来るね。さようなら!」

    そう言ってトレーナー室兼カウンセリングルームから相談に来た生徒が出ていくと、入れ替わりでパーマーが入ってきた。

    「ふふ、先生のカウンセリングルームはいつも人気だね?」
    「おかげさまでね。さ、今日のトレーニングを始めようか」
    「オッケー、トレーナー。今日もアガッて行こう!」
    「うん、爆アゲで行こう!」

    カウンセリング業務を終えてパーマーとのトレーニングへ向かう。今日も今日とて爆逃げの練習をするパーマーを見て、ふと自分の姿と重ねてしまった。

    代々医者の家系であった事。家に泥を塗らないようプレッシャーで潰れそうになっていた事。行き詰まりを感じてふと手を出したカウンセリングに興味を持った事。そこからスポーツカウンセリングの道を選ぶ事に決め、医者として継げない道に進む事を恐る恐る両親に話すと、それが杞憂でとても暖かく送り出してくれた事。

    それは、メジロ家という名を背負って型にはまりながらもがいていたパーマーと重なる物があった。僕と同じように抜け出した結果、パーマーは爆逃げというスタイルを手に入れて今こうして走り続けている。そんな姿を見ているだけで、幸せな気分になる。

    そうして少し上の空になっていると、練習を終えたパーマーが話しかけてきた。

    「トレーナー終わったよ。どうしたの?ぼーっとして。疲れてるならちゃんと休んだ方が良いよ?」
    「いやいや、大丈夫。ちょっと考え事をね。さて、明日はカウンセリングもお休みだし一日中トレーニングだよ。身体を休めておいてね」
    「了解!それじゃ、また明日!」

    そうして、パーマーと分かれた。

  • 140パマトレ23/02/28(火) 23:54:31

    夢を見た。暗い世界の中に居た。人影は見えず、意識だけの中で声が聞こえた。

    「うん……ここは?」
    「あなたは、より多くの人を助けたいですか?」
    「それはどういう……」
    「あなたに力を。ウマ娘の事を理解し手を貸すなら、役に立つでしょう」
    「ちょっと待って……!」

    そのまま声は途絶え、自分の意識も再び眠りに就いた。
    ――――――
    朝。身体を起こすと、胸の部分の膨らみと、緑の長い髪が視界の中に入ってきた。

    「……へ?」
    何が起こったかあまり理解出来ずに身体のあちこちを触り、目が覚めていくにつれ自分の身に起きた異変に気づいた。
    「……鏡っ!」
    ベッドから飛び起きて姿見の前に立つと、ロングの緑髪で目の色が深い蒼のウマ娘が立っていた。それを確認した僕は……

    「あー、遂に来ちゃったか……入院着はどこに仕舞ったっけ」

    ……案外冷静であった。自分が一番最初なら焦っていただろうけど、他のトレーナーがウマ娘になるのは見ていたし、カウンセラーの自分が焦っていたら世話がないので心構えは出来ていた。緊急時の為に服もある程度の種類の大きさは用意してあった。

    「……よし、下着は紐でキツく縛ればなんとかなる。胸は後で良い。サイズもちょっと合ってないけど大丈夫」

    こうして準備を整え、学園へ向かった。

  • 141パマトレ23/02/28(火) 23:54:48

    もはやスムーズになった手続きを終えて下着とジャージを借りた後、僕はカウンセリング室へ入る。なんとなく置いてあった姿見に感謝をして再び自分の姿を見る。
    「……本当にウマ娘になってしまったんだなあ」
    今更実感が湧いてくる。心配事があるとすればカウンセリングの業務に影響が出ないかどうか。自分の所に来る生徒は繊細な子も多い。

    「……とりあえず、いつまでも眺めてないで着替えるか」
    そうして女物の下着を手に取る。抵抗が全く無いと言えば嘘になるが、結局着ないといけないので軽く覚悟を決める。
    まず下を履いた。そして次に上を……

    「あれっ」

    後ろに手を回してカチャカチャとするが上手くホックが留まらない。
    「ダメだ、一回外してもう一度……」
    そうしてブラを一度外した所に、ガラガラと音がしてドアが開いた。しまった、鍵を締め忘れた……!?

    「トレーナー……?誰?痴女?え、ヤバ!?」
    そこに立っていたのはパーマーだった。見られたのがパーマーで良かった……
    「違う、僕だよパーマー。トレーナー。ちゃんと説明するから一度ドアを閉めてくれる?」
    「えっ?あ、うん!」

  • 142パマトレ23/02/28(火) 23:55:35

    そして僕は一通りの経緯を説明した。
    「マジ……びっくりしたよ。それに、連絡も寄越さないし……私を頼って欲しかったな」
    「ごめんごめん、僕も焦っていたからさ」

    半分嘘、半分本音である。焦っては居なかったが、普段だったら先にパーマーに連絡を入れていただろう。

    「でも、とりあえず無事で良かった」
    「うん。あと、パーマー……」
    「どうしたの?」
    「ブラを着せてもらっても良いかな……ホック留まらなくて……」
    「あっ、そうだった!ゴメン!」

    そう、あの後話すのに夢中でそこら辺の服を羽織っただけで上半身裸だったのである。
    「よし、留めたよ」
    「ありがとう、パーマー。家に帰ったら練習しないと」
    「ふふ、それにしてもトレーナーもまるで友達みたいな見た目になって新鮮だね」
    「私の……友達……」

    その言葉を聞いて目の前のパーマーの制服が目に入る。そうか、友達か……
    「あの、トレーナー……私の服に何か付いてる?」
    「あっ、ごめん!ちょっと思いついた事があって。たづなさんに僕のサイズに合いそうな制服借りてきてもらえる?大体でいいから!」
    「えっ?なんか良く分かんないけどオッケー!」

  • 143パマトレ23/02/28(火) 23:55:59

    「それで……制服借りてきたけどどうするの?女の子の趣味に興味あったり?」
    「うーん、ちょっと違うかな。ごめん、スカートとか履き慣れてないから手伝ってくれる?」
    「りょ!」

    そしてパーマーに手伝ってもらいながら制服を着て姿見を覗き込むと、そこにはトレセンの生徒と何ら変わりない自分が居た。

    「うわ、もう普通のトレセンの生徒みたい。ヤバ」
    「ちょっとスカートとかスースーして慣れないし、恥ずかしさも無いわけじゃないけど……うん、これで行こう」
    「えっ、これから制服で過ごすの!?」

    驚いているパーマーに意図を説明する。
    「さっきのパーマーの言葉、『まるで友達みたい』って言ってたよね。だったら、こっちの方が生徒のみんなは距離が縮まるかなって」
    「なるほど〜、トレーナーは流石だなあ……」
    「お仕事だから……あっ!夢で言ってたのってもしかして……!?」
    「夢?」
    朝に見た夢の話をパーマーに話す。
    「『ウマ娘の事を理解し手を貸すなら、役に立つでしょう』ねえ……だからって乱暴にも程があると思うけどね」
    「全くその通りで。ま、しばらくはこの格好で生活してみて、慣れなかったらまた別の服装を試してみるよ」
    「りょ!慣れなくて助けて欲しいこととかあったら私を頼ってよ。無理はしない、約束だよ?」
    「分かったよ。無理はしない。僕とパーマーの約束だ」
    「それじゃ、今日は遅いしもう帰るね。あ、それから……」
    「それから?」
    「もし良かったら、今度一緒に買い物出掛けない?服とか見繕ってあげるよ!」
    「……検討しておくよ」

    制服は良いにしても流石に女の子の服はなあ……でもパーマーの頼みだしなあ……
    そんな事を考えながら僕も帰路へつくのだった。

  • 144パマトレ23/02/28(火) 23:56:46

    トレーナー名:パマトレ(カウンセラー)、パマトレ先生
    担当:メジロパーマー
    身長-スリーサイズ:162-95-56-84
    髪の色:緑
    眼の色:深い青
    年齢:28
    一人称:僕
    三人称:〇〇さん
    概要:メジロパーマーのトレーナー兼トレセン学園のカウンセラー兼スポーツメンタルコーチ。肩書きは長いが実質業務としてはパーマーのトレーナー兼トレセンのカウンセラー。立場としては養護教諭も兼ねている養タキトレに近い。
    カウンセラーとしての仕事は個別相談及びフリータイムの相談。フリータイムには彼のカウンセリング室兼トレーナー室に人が沢山訪れる。なお、ウマ娘に限らず教職員などもカウンセリングの担当のため夜に開いている日もある。
    元々はトレーナーではなくカウンセリング専門だったため、専ら「先生」、トレーナーとなってからは「パマトレ先生」などと呼ばれる。
    パーマーを担当する事になったきっかけは相談しにきたパーマーに自分を重ねてしまった事と、模擬レースで彼女の走りに可能性を感じた事である。本来パマトレのトレーナー免許はスポーツカウンセリングの為の物だが、ここに来て役立つ事となった。
    実は医者の家系の人物であり、過去にはプレッシャーで押しつぶされそうになっていた。スポーツカウンセリングの道へ進む事を考えた時もその事が頭によぎり続け、その事を両親に恐る恐る伝えると、むしろ自分で道を見つけたのだから自分に自信を持って進みなさいと暖かく送り出された。
    この経験からメジロ家のウマ娘であろうと型にハマってしまっていたパーマーに自分を重ねている。

    基本的にウマ娘や同僚には気を遣わせないよう気さくな話し方。目上の人間の前や、きちんとした場では敬語になる。
    ウマ娘になってからはトレセンの制服を着用しているが、これはカウンセリングの上で出来るだけ身近な印象を与える為。積極的に女の子の服を着ようと思っている訳ではない為、パーマーとの買い物付き合いをどうしようかなあと模索中。

  • 145パマトレ23/02/28(火) 23:58:03

    という訳でカウンセラーのパマトレ先生さん。みんなの相談役で、カウンセラーと兼業になってでもパーマーを担当にしちゃうくらい脳を焼かれた人です。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:01:09

    新トレが二人も!
    そしてカウンセラーのパマトレ先生さん良いですね、頼りになりそう。

  • 147パマトレ先生概念23/03/01(水) 00:03:31

    >>146

    ここだけの話昨日から書き始めてたので別トレも生えてきてビビった(小声)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:04:08

    カウンセラーパマトレいいね…
    パーマーとの距離感も近くて信頼が強いのがわかる
    しかしでかいな…それで同じ制服を着ているのだろう?

  • 149パマトレ先生概念23/03/01(水) 00:05:39

    >>148

    下心だけで彼の元へ向かったモブトレは"カウンセリング"で浄化されて帰ってくるという噂が…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:11

    カウンセリングパマトレ概念良き……

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:19

    前からいるパマトレはパマトレ(眠)とかになるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:29

    彩タキトレ、紅茶よりコーヒー派だったのがウマ娘化後は紅茶の方が甘いから飲みやすくなってたりしてそうだな、と思いました(他人事のように設定を生やす)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:21

    メンタルに不安があるパーマーはもちろんの事言うちにはメンタル面の問題抱えたトレーナーも多いからな…良い相談役になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:06

    浄化されてる…
    空気清浄機…(違う)

  • 155パマトレ先生概念23/03/01(水) 00:25:15

    ちなみに彩タキトレさんが派手なので比較するとアレですがパマトレ先生もドの付く緑という大概派手な髪色をしてます。理由は三女神の『緑はリラックス効果があるからそっちの方が良いよね』という完全なる余計なお世話による物です。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:27:47

    わあい緑髪だあ!!
    俺緑髪だいすき!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:28:09

    >>155

    むしろ髪の色そのものはパマトレの方が派手なんだよなぁ……(地毛は茶色)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:21

    三女神はさあ…緑が落ち着く色なのは否定しないけどそれを髪色にするのは派手すぎないかい?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:25

    まああんな格好する三女神様だからな(セガへの風評被害)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:53

    ウマ娘に緑髪居ないし…
    居なかった…よな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:00:35

    >>160

    少なくともウマ娘には居ない、赤坂さんが一応緑髪

    あと軽くwiki見た限り多分言うちトレーナーでも初

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:05:17

    タバコの水着姿(あぐら)を描こうとしましたが、色々ヤバすぎておセンシティブになりかねないのでお腹だけ載せます

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:06:23

    >>162

    こっちのがセンシティブでは…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:08:18

    >>162

    あーっいけません!

    いけませんお客様!

    あーっ!(爆発)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:08:48

    急に画面いっぱいにエロス巻き散らかされてビックリしちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:16:45

    あーっいけません!
    いけませんお客様!
    タバコのアバラはえっちさと心配がせめぎ合ってこころがふたつあるのでだめです!!困ります困ります!!あーっ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:30:38

    いけません…いけませんよこれは

    そう言えば一つお聞きしたいのだけど、パマトレ先生の髪はロング?ショート?

  • 168パマトレ先生概念23/03/01(水) 01:49:09

    >>167

    髪はロングです。グラスみたいな感じ。そして胸が豊満。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:15:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:55:18

    >>169

    デッッッッッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:59:09

    パマトレ先生のイラスト軽く書いてみた

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:08:30

    >>169

    >>171

    二人共豊満すぎる…これパマトレ先生の所行った人カウンセリングどころじゃないよ(確信)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:53:47

    おはようございます

    とりあえず思ったのだが、「責任取って♡」って言う/言われるトレーナーをやろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:07:50

    おはよう

    >>171

    うお…でっか

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:58:00

    朝からSSを投下します。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:58:45

    「失くした言葉を知らないなら♪各駅停車に乗り込んで♪……何点?」
    「おお〜、95点超え!凄いじゃんトレーナー!」
    「やった、ハイタッチ!」
    「「ウェ~イ!」」

    今日はパーマーとカラオケに来ている。前からパーマーと一緒に来ることはあったが、ウマ娘になってから歌うのは初めてだ。

    「いやー、それにしてもボカロ曲が歌いやすいこと歌いやすいこと。今までの苦労はなんだったんだ?って、くらい」
    「いや、そりゃ声が変わってるからでしょ!」
    パーマーにごもっともな突っ込みを受ける。そんなやり取りをしながらカラオケの時間は過ぎていく。

    「そういや気になってたんだけどさ、トレーナー。なんでボカロ曲が好きなの?あんまりそういう風には見えないじゃん?」
    「あー、それはね。前に若者に流行ってるボカロ曲の歌詞が心理的に悪い影響があるんじゃないかって話題になった事があってね?その時に結構聴き込んでたらそのままハマっちゃって」
    「あはは。ミイラ取りがミイラになっちゃったんだ!でも、それだけ聞いてもトレーナーがこうなんだから影響なんてないんだね」
    「そう言ってもらえると嬉しいな」
    二人でくすくすと笑う。そうこうしている内にお腹が空いてきた。
    「ちょっとお腹空いてきちゃったからなんか頼もうかな。パーマーも頼む?」
    「あ、頼む頼む!ちょっと隣良い?」

    ……なんだか、ウマ娘になってからパーマーとの距離が縮まった気がする。元々心の距離は近かったけれど、身体の距離が近くなるとドキッとしてしまう。

    「……トレーナー、もしかして少し恥ずかしがってる?顔赤くなってるよ?」
    「分かってるならやめて欲しいなあ……つい先日まで男だったんだよ?」
    「んー、私は本当はトレーナーが男の頃からこれくらい寄りたかったけど、色々と問題があったからね」
    「なっ……!?」
    「冗談だよ!あはは、焦ってるトレーナーってあんまり見ないから面白い!」

    そう言って笑うパーマーに少し膨れ顔になる。普段だったら絶対やらないけど、パーマー相手だとつい気が緩んでしまう。これはきっと、ウマ娘になったせいじゃないと思うけど。

    そんな風に二人で歌ったり笑ったりしながら時間は過ぎていった。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:00:01

    パーマーと一緒にカラオケへ行くパマトレ先生でした。この二人はもう既に友人とか恋人とかのラインを超えて身内枠になってます。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:01:32

    朝食代わりのSSたすかる
    こいつらしれっと身内枠になってやがる…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:36:53

    彩タキ見てたら頭の中のクロタマが光るのはお前だけの専売特許じゃねぇって言いながら↓自縛する構図が出てきたんよ……疲れてるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:42:04

    学生達に寄り添うカウンセラーなら若者文化にも明るくないといけないだろうからねぇ
    仲の良さ極まった身内枠というのも良いものですよねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:44:59

    >>179

    間違い無く誤字だろうけど

    黒タマトレがセルフ緊縛する事になってるんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:56:22

    緊縛トレーナー!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:01:16

    >>162

    ギャ

    朝から凄いやつ食らってしまった…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:06:40
  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:07:56

    >>176

    かわええ…かわええ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:08:29

    >>184

    たておつですわ〜!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:09:26

    たておつでーす!
    供給が多いのは嬉しい 嬉しいネ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:09:38

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:11:21

    200なら緊縛!(素振り)
    200なら緊縛!(素振り)

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:15:47

    たておつ
    亀甲縛りトレーナーだって!?(かかり気味)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:16:34

    乙メカ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:22:47

    埋めるめか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:24:52

    おはメカ
    新しいパマトレだねえ
    どっちも胸が大きいねえ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:32:17

    乙うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:33:15

    埋めメカ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:34:12

    もう1人は100だっけ
    デカイコンビだ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:34:26

    おつ 

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:34:37

    埋め  

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:34:37

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:34:43

    うまむすめし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています