おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part905【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:05:18
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part904【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:16:06

    たておつですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:16:37

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:35:11

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:36:03

    めし!
    お米食べろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:36:13

    もう3月かあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:37:06

    たておつ〜
    確かにもう3月…(遠い目)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:40:57

    めし…ぶらさんぽの時間じゃな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:41:20

    うまむすめし…タバコは飯食え(定期)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:43:16

    タバコとマートレは食べようね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:45:29

    2人とも誰かと一緒に食べれば食べはするんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:52:15

    普段大して食べない人も誰かとご飯食べる時は食べますよね
    不摂生組意外も色んなご飯食べろ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:53:24

    ところがどっこいゼリーセイトレやケツ上などちゃんと食べてない人は案外多いのだ
    食え…飯を食うと言え杏寿郎…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:57:33

    トレーナー担当に比重傾きすぎて自分を大切にしていながち

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:06:13

    朝は食わないかカロリーメイト、昼も食わないかデザートかカロリーメイト、夜はちゃんとしたものを食う
    そんな食生活の黒ダス

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:16:38

    何故トレーナーによって食事の水準に差があるのか

    その謎を調べるべく、我々はルドゴルムントプに密着取材をすることにした……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:21:32

    >>13

    「良いですか。たまに食べる時は人と、多少大げさな位しっかり食べるんです」

    「そしたらこの人案外食べてるなって思われてお目溢しされますから」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:40:14

    彩タキトレは「タキオンに3食食事を取らせるにはまず自分が実践しないと」精神を持ってるのでちゃんと食べる(そもそも自炊スキー)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:49:37

    >>17

    それを!バランスよく普段の食事に振り分けなさいと言っているんです!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:17:22

    3食きちんと食べないトレーナーには最近流行りのむし料理を御口に直接お届けします
    何故か調理できそうなの何人か居るしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:23:51

    >>20

    料理できるトレーナーに任せると普通に美味しいものできちゃいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:21:18

    ちびハヤはちんまいけど実は料理出来るタイプです。しかも現役時に作ってた体力作りの食事とかリハビリ時に作ってた健康食とか幅が広い。トレーナー室にも自作のおからクッキーとかいつ作ってきたのか分からない健康菓子が並んでたり。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:24:19

    彩タキトレは栄養バランスとか考えられた家庭料理とかお弁当とスイーツ作りが得意
    虫料理は・・・虫が苦手になってるので無理かも

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:26:53

    これ料理出来る組集めたらちょっと贅沢な食事会開催出来そうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:57:05

    SS投げまーす。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:57:19

    ウマ娘になった後一段落ついた。今日はカウンセリングを再開する日だ。久々にドアの看板をオープンに変える。
    すると、早速いつも来ていた子が入ってきた。

    「先生こんにちは!」
    「こんにちは、久しぶり」
    「うわー、本当にウマ娘になってる……」
    「うん、僕も遂に……というかなんというか。でも、中身は変わってないから安心してね。見た目も君らに近づいて親しみやすくなったと思うし」
    「えー、先生のそのスタイルは嫉妬されちゃうよ!」

    そんな話をしていると、ガラララと音がしてまた二人入ってきた。

    「お久しぶりです、先生。すっかり変わられてしまいましたね……」
    「久しぶりー先生。ずいぶん変わったねー」
    「久しぶり。自分でもびっくりするほど変わっちゃったよ」
    「それにしても髪色派手だねー、染めたの?」
    「まさか。僕にこんな派手に染める程の度胸はないよ。これはウマ娘になった時からこうなってただけだ」
    「そうなんですね。ウマ娘にした人が居たとしたら、何を考えてそんな派手な色にしたんでしょうか……」
    「さあね。どうだろう」
    「けど、染めたりは出来るんでしょ?染めないの?」

    そう、言う通り別に染めれば良いだけの話ではある。けど、染めないのは……

    「うーん……それなんだけど、パーマーに『それもイケてるじゃん!』って言われちゃってね。染めるに染められなくなっちゃって」

    これが理由である。パーマーに褒められたなら仕方ない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:57:43

    「えーっ、何それ!惚れた弱みってヤツ?」
    「そういう訳じゃないけどさ。やっぱり僕はパーマーの事が大切だから」
    「女の子はそういう話が大好きなんですよ?もっと聞きたいです!」
    「私も私も!」
    「なんか君たち以前よりグイグイ来るようになってない?」
    「うーん……なんというか、制服も着てるし友達感が増したから、かな?まあいいや、話の続き!」

    制服でしっかり狙った効果が出ているのは良いものの、まさか最初にパーマーとの話を聞き出す事に使われるとは。その後人数がまた増えたり『うわー、惚気だー!』とかなんとか言われつつも閉じる時間まで楽しく過ごした。

    看板をクローズにするとパーマーがやってきた。

    「お疲れー、トレーナー。復帰初日はどうだった?」
    「うん、人も今までみたいに集まって良かったよ。制服のお陰で距離も縮まってるみたいだしね。ただ、そのお陰かパーマーとの話をたっぷり聞かれて『惚気だ』とか言われちゃったけど」
    「何それ、マジ?そんな関係じゃないのにね」

    二人でひとしきり笑う。やっぱりパーマーと一緒の時間は楽しい。

    「あ、そうだ。今日は夜ご飯どうする?久しぶりにうちに来て食べていかない?」
    「お、良いね。お邪魔しちゃおうかな」
    「じゃあ、帰りの支度をするから待っててね」

    そんな訳で、カウンセリング復帰、そしてパーマーとの食事も復帰と、ダブル復帰の一日だった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:59:45

    パマトレ先生のカウンセリング室の日常でした。彼の周りはこんな感じでいつも人が集まってます。あと本人は否定してるけど周りはみんなパーマーと付き合ってると思ってる。
    実際の所自覚はないし否定するけどその後ノータイムで自宅へ食事に誘ってたりするので…ダメみたいですね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:04:16

    パマトレ良いね、みんなから先生って呼ばれて慕われてるのが伝わる
    そして惚気を否定した直後に当たり前のように自宅へ連れ込んでる…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:07:30

    >>29

    パマトレ先生は言わば「強火のクソボケ」です。当たり前のように強火力発言をする癖してその自覚はがありません。ただし、パーマーも割と強火のクソボケなので不思議なバランスで成り立ってます。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:09:21

    ss量がやべえよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:26:18

    みんなから好かれてるのが伝わるなあ、こりゃ人気者だ
    そして息をするように惚気けるの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:28:32

    >>31

    モチベがある時に書けるだけ書いとけってばあちゃんが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:37:52

    うちのトレーナーが依存症なんやけどその手のカウンセリングもやってるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:58:27

    >>34

    パマトレ先生はトレーナーや教職員のカウンセラーも兼ねてるので相談すればトレーナーもカウンセリングしてくれます

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:03:21

    彩タキトレ「すみませんパマトレさん・・・一つ相談にのって欲しいんです・・・いえ、私というよりは担当のタキオンなのですが・・・ええ、はい・・・実は、タキオンが最近私以外にも実験を迫っていて・・・実験体は私だけでいい、と私は言っているのですがそれでも他のウマ娘のデータも欲しいと・・・なんとか私だけに実験をするように"カウンセリング"できないでしょうか?」

    ※彩タキトレが専属の時空

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:41:29

    >>36

    その場合パマトレ先生は、当然ですがカウンセリング上依存は非常によろしくないのでまず担当との上手な付き合い方を考える所から始めます。

    そして、最終的には依存しないような方法で解決出来ないかどうか一緒に考えてあげます。最も、基本的に先生の出来る事は『寄り添って、落ち着いたらそっと背中を押してあげる事』だけなので、専門的な事など最終的な答えは本人に出してもらう事になります。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:43:24

    >>37

    ちゃんとしている、偉い・・・

    それはそれとして彩タキトレさてはちょっと狂ってるとこあるな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:46:35

    >>37

    追記

    方向性としては『正しい答えを出す』というよりも、迷っている人に寄り添ってその人なりの答えを見つけ出してあげる』のがパマトレ先生です。決して自分の考えを押し付ける事はありません。

    また、担当に懸ける思いも理解している為『本当に覚悟を決めた人』には何も言わない、というより何を言っても意味がないと、道から外れないように祈りつつそっと応援するだけになります。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:54:12

    >>38

    ちょっと…ちょっとかな…ちょっとかも…

  • 4123/03/01(水) 13:57:17

    >>40

    どうみてもちょっとですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:12

    そういやだけど割と手薄だった28歳組が一気に2人も増えたんだねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:43

    >>42

    ピンポイントで増えてるのか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:06:39

    >>43

    本当だ…特に意識した訳じゃないのになんという偶然

  • 4523/03/01(水) 14:14:15

    彩タキトレの秘密:男の時は細身ではあるけど普通に男だと判断できるタイプの外見だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:23:05

    色々抱えてる人多いしパマトレ先生過労ヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:35:25

    >>46

    大丈夫

    抱えてる人ほどカウンセリングに来ないから()

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:39:16

    >>47

    それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:29:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:30:13

    右下はちょっと大丈夫なのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:36:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:09:15

    wiki軽く見ただけでも生命に関わる怪我持ちが4人も居て笑ってしまう(ベガトレ、タボトレ(アニキ)、小タマ、ちびハヤ)、しかも前者3人はウマ娘化のきっかけなのに対してちびハヤはウマ娘化するよりずっと前という
    その他にも軽く思い浮かべるだけで重い過去持ちが多すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:11:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:18:34

    >>53

    メガネ!いつもより知的に見えて良いね…

    >>52

    ちびハヤは頭走り屋とか言われるけど経緯考えると「また走るのを楽しむ事が出来て良かったなあ…」ってなっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:19:55

    まあみんな色々あるだろうから…
    タイトレはそういうのなさそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:21:53

    タイトレはタイトレだからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:25:00

    タイトレは安定してるからのう
    さすがは初代じゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:25:29

    サトトレとか転セイトレとかもかなり…というかこの二人はパマトレ先生にお世話になっててもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:28:00

    その二人は周りの人が相談のったりしてそうだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:33:19

    パマトレ先生があんま動揺してなかったのはウマ娘化についての相談に散々乗ってきたとかもあるんだろうなきっと…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:58:31

    学生のカウンセリングだしパマトレ先生は恋愛相談とか受けてたりするかもしれんね
    カウンセリングの業務の範疇かは分からんが

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:04:11

    調べたら実際のスクールカウンセラーも職員に対するカウンセリングもやるんだね…トレセンだと保護者との面談はそこまで多くなさそうだけどそれでも大変だぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:13:26

    >>59

    あの…転セイトレのカウンセラーしてそうなフクトレがそもそもカウンセラー必要そうな状況なんですが

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:21:40

    スカイとかブルさんとかグラさんとかケツさんもいるからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:22:01

    まあ、原初のタイテイルドなんてタイトレ以外精神面だと危なかったし……

    今は知らん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:27:00

    テイトレもルドトレも担当ウマ娘の献身によって持ち直したから……

    ルドトレは持ち直したで良いのだろうか?
    カイチョーの手によってルートを変えられた感が……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:25

    ちょっと流れ見てて思いついたんでSSを投下。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:36

    トレセンが静まり返った夜、待っていたお客がガラガラと扉を開けて入ってきた。

    「先生、こんにちは」
    「ああ、ちびハヤさん。待ってたよ。調子はどう?」
    「まあ、ぼちぼち。おかげ様で」
    「今お茶を入れるから、そこに掛けて」
    「ありがとう」

    ソファーに座るように促しお茶を入れる。ちびハヤさんが今日来たのは交通事故のPTSDに関する悩みを聞くためだ。お茶を入れて出した後、手元の診察ファイルを見る。

    過去に交通事故で大怪我、陸上を挫折。その後トレーナーになり過去のトラウマも消えかかっていた物の、ウマ娘化に伴いまた走れなくなるかもしれないとの恐怖によりPTSDを発症。
    そして、相談を受けてから数ヶ月。

    「最近はどうかな?」
    「うん、少しは良くなった。少なくともテレビ越しに見るくらいなら動悸はしなくなったよ。まだ少し気持ち悪くはなるけど」
    「なら良かった」
    「けど、こないだ交通事故の現場見ちゃって。また動悸で苦しくなって倒れそうになってハヤヒデに迷惑掛けそうになって……」
    「あまり自分を責めるのは良くないよ。ハヤヒデも迷惑だなんて思ってないし、そうなってしまうのもちびハヤさんのせいじゃない。焦っても良いことはないし、ゆっくりと治していこう」
    「うん……ありがとう。少し気が楽になった」

    少しちびハヤさんの顔色が明るくなる。忘れないうちに会話内容をざっと書いておく。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:54

    「ところで、先生がウマ娘になってからきちんと話すのは初めてか。元気そうで良かった。自分は結構取り乱したからさ」
    「職業柄ね。カウンセリングする側が不安に思っていたら務まらないでしょ?」
    「気丈だなあ」
    「まあ、もちろん悩みもない訳じゃないよ。まだこの身体での普段の生活にも慣れないし。最近はパーマーが良く買い物に誘ってきて……流石に女物はなあ。けどパーマーの誘いを断るのも、とか思ってたりね」
    「はは、その派手な髪でパーマーのセンスに合わせたら今時のギャル!って感じになりそうだな」
    「本当ね。どうしてこんな色にされたんだか」

    そんな話をしながら今日のカウンセリングの結果を書き上げる。

    「よし、終わり!また辛くなったり、何かあったりしたら来てね。最近はまたフリーで開いてる日も元に戻したから」
    「うん、ありがとう。それじゃ、また来るよ先生」

    そうしてちびハヤがカウンセリングルームを去り、今日の仕事を終えた。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:25

    パマトレ先生のカウンセリングの日常SS。書いてて思ったけど診察ファイルの数とか相談人数とか凄い事になってそう。しかも全部覚えながらやるとか過労死不可避。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:37:43

    パマトレ先生優しい人だなあ…けどトレセンで生徒とトレーナーの両方をこのレベルの詳しさでやるとかマジでパンク不可避では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:45:37

    まあ数絞ってるんじゃないかな
    トレーナー業もしなきゃいけないんだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:53:30

    一応個別相談は予約制なので時間は大丈夫ですが、人数自体は多いと考えてます。まあそれがお仕事なので…
    その上で重い相談されても自分の弱い所は極力見せちゃいけないので実はかなりの鋼メンタルだったり。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:56:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:01:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:11:38

    その人それぞれの人間関係もあるだろうしそんな全員ではないんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:26

    >>74

    パマトレ先生はあくまで自発的に来る人を担当しててそもそも自覚なかったり来る気のない人は対象に出来ないので…言うちには該当しそうなのが何人も思い浮かぶなあ、自覚なかったり相談しなさそうな人…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:16:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:19:23

    トレーナー達には担当が居るしな
    知り合って仲良くなった人達もいるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:21:54

    そもそも魔ルドの闇は文字通り誰にも話してないし……
    キタトレあたりの察しのいいトレーナーに対しても「あったと証明できないならそれはないことになるよね?」してた気がするし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:26:01

    トレーナー同士の関係が好きなのはわかる、超わかる
    かといってCパマをあんま言うのはちょっと…って思う
    まぁなんだ、上手くやっていきましょうや

  • 82パマトレ先生概念23/03/01(水) 19:28:48

    一応明言しておくと、パマトレ先生にも当たり前だけど限度はあります。お薬とかは処方出来ないし、>>77でも書いた通りそもそも来る気がない人とかは対象ではないので。

    割合としてもトレーナーよりも生徒の方が圧倒的に多いです。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:31:27

    そもそもパマトレ先生の人は全員解決出来るとは思ってないと思う、>>74は違う人っぽいし

  • 847423/03/01(水) 19:35:30

    ごめん自分の発言がややこしくした、パマトレの人の意にも沿ってないし消しておく

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:40:20

    急な質問で悪いのですが
    彩タキトレさんのお世話好きはどれくらいなのでしょう?
    タキオンの為の行動をしてない時という前提が有るかもですが
    例えばボタンが解れていたら縫ってあげたりするのか
    お腹が空いてそうならお菓子をくれたりするのか
    少し口元が汚れていたらティッシュとかで拭いてくれたりするのか
    ……どうなんでしょう?

  • 8623/03/01(水) 19:45:00

    >>85

    例えばボタンが解れているのを確認したら縫ってあげたりします

    お腹が空いてそうなウマ娘の子がいたらそういう子用のお菓子をポーチから出してくれたりします

    口元に関しては指摘するくらいですね、タキオン相手はします。

    基本的な距離感は保ったまま、ぱっと思いつくお世話は(発見したら)焼きます

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:47:20

    >>86

    回答ありがとうございます


    彩タキトレは色んな人の心を知らず知らずの内に奪ってそうですね

    優しい

  • 8823/03/01(水) 19:48:30

    >>87

    恋愛感情とかは抱かれないけど「世話になったなぁ・・・」ってなる感じの人イメージ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:48:31

    >>86

    それは結構な…タキオンには適任だなあ

  • 90黒カフェの彩タキさん観察23/03/01(水) 20:29:14

    「あ……黒のトレーナーさん、あれ……」
    「どうしたんですかカフェ?……あぁ」
    「……彩タキさん」
    「彩タキさんですね。こんな遠目からでもよくわかる……」
    「……あの人はなぜ常時光ってるのでしょう?」
    「さぁ……タキオンの薬?でも他のタキトレさんはずっとは光ってませんしねぇ」

    「……あまり光が得意でない私には……」
    「そうですね、暗いのが好きな僕らには……」
    「「少し眩しいですね……」」

    「話し……かけますか?」
    「いや、止めておきます。養タキさんほどではないですが何回かしぼられているので」
    「……ちなみにですが、今日の昼食は?」
    「お腹が減らなくて」
    「……食堂に行きましょう。まだ開いているはずです……」グイーッ
    「えっ?あっちょっと!?カフェ!?」ズルズル

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:32:22

    >>90

    眩いから苦手なのかわいいw

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:58:04

    あの人はいつも輝いている(物理)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:00:03

    パマトレさんとタマと一緒に来た小タマと面談してるのが浮かんだ
    今日は昼おそば食べたとか、そんな他愛ない話をして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:00:22

    カフェや黒カフェトレさんには眩しいんですね彩タキトレさん
    彩タキトレさんが大喜びしてる時は大変そうですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:20

    振られちゃったからには
    もう……ネ……

  • 9623/03/01(水) 21:04:54

    >>94

    レースでタキオンが勝った時は100%ゲーミング髪の毛になってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:07:48

    >>95

    なんて鮮やかな自爆だぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:08:48

    まあ、なんでもかんでもカウンセラーにぶん投げないというのはうん

    それに、秘密を伏せておきたいタイプもいるしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:29

    あっ嫌なら消すので言ってね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:34

    サーバーが重いよ
    機械に詳しいトレーナーが何とかしてくれたり…
    あれ居たっけ…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:12:04

    >>95

    自爆したりサンダーブレークしたり剣になったり変幻自在やな…

  • 10223/03/01(水) 21:12:13

    彩タキトレは多分機械弱そう
    簡単な操作はできるけどちょっとしたトラブルやエラーをはくと「なんでぇ・・・?」になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:12:23

    シャカトレ!……は、ちょっと違うなぁ
    ブルトレぶつけたら何とかならない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:13:07

    >>95

    何の光?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:13:39

    >>100

    100人以上も居れば流石に1人位は…って思ったけどそういえば居らんね

    壊すだけならブルトレが居るけど機械の操作とか含めて強い人は居ない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:13:58

    イクトレ上……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:20

    >>95

    彩タキに対抗して自爆するのか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:20:03

    まあ黒なら自爆くらいするだろ…
    パチも爆発してアフロになってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:21:30

    彩…なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:36:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:55:12

    >>109

    彩タキさんかな…彩タキさんかも…

  • 11223/03/01(水) 21:55:55

    >>111

    彩タキで芝なんだ

  • 11323/03/01(水) 21:56:23

    (私は爆発はしないのに・・・なんで・・・?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:00:29

    ちいかわなのかポプテピなのか動物のお医者さんなのか
    どっちなんだい!リャイトレルーレット!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:54

    ソイツは黒タマ
    ポプ子だったりビィ君だったり足が太かったりする危険な生き物だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:02:00

    ここは言うち

    変な概念とかで癒着して凄いことになるスレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:06:33

    >>114

    てってってっ~~~でんッ!!

    呪ー術ッ!!!!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:15:02

    タマがツッコミキャラだからボケが多いからなタマトレ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:04

    というか、ウマ娘もトレーナーもボケばっかなんよ

    見てみろ、あそこにツッコミを振り切るボケ集団のルドゴルムントプや

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:37

    でも黒タマもたまにはツッコミするでしょ
    タマだけに

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:19:29

    ボケに対してツッコミが少なすぎる問題

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:20:46

    黒の会も大体ボケだしな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:07

    ウオシスちゃんがボケと申すか!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:10

    適度に羽目を外せてボケれる人が居た方がXXの会で想像しやすいのはある
    定着したの黒の繪位ですし

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:57

    >>123

    うん…まぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:48

    >>123

    ツッコミではないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:30:59

    全員ツッコミ属性持ちのまともトリオでさえ3人だけだと基本的にフクトレに丸投げされるので……

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:33:28

    ちっトレ組は大体まともだから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:34:34

    でもまともなのとボケなのは両立しえるんすよ…
    後SS上げていい?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:34:51

    おけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:35:06

    「…いつ見ても不審者にしか見えんな。まあ、私のところのSPウマ娘の一人と言えば誤魔化せるか、なあマートレ?」
    「おじさんはSPというには髪が派手すぎる気がするなぁ」
    …夜、二人で飲むファイトレ(女)とマートレ。彼女の移動中のマートレの姿に対しての呟きに、彼は苦笑いした。
    まあサングラスにマスクというどう考えても(ryな姿なので妥当ではある。マスコット姿よりはマシだろうが。
    「そういえば、アストレさんも今配信中だったね…」
    「正直、インフルエンサーというのは流石だなと私は思うよ」
    ウマホのウマスタに流れてくる映像の一つに、アストレが配信中の動画が流れてきたので二人で覗く。
    『こんばんはー!今見てる皆は元気かなーー!』
    「おじさん、若者の流行りが分からなくてさ…こういうの着いてけないんだよね」
    「まあ、思い詰めるものでもなかろうさ。それに、アストレも生半可なノリで続けてる訳でもないだろうしな」
    ネットの世界は大変なのだ。そういうのを知ってるファイトレ(女)がアストレを評価するのもその点。
    (まあ、アレは表向きだろうな。『私はいつもこんな感じだよー!』なんて言ってるが、そうじゃないはずだ)
    「もう一杯とついでおくよ、いいかなファイトレ(女)さん」
    「助かる」
    …そのままグイッと飲み干した彼女を見たマートレは
    「凄いねファイトレ(女)さん、お酒強い?」
    「私は酒じゃ酔わんよ。マートレは確か酒が好きだったんだろう?酔い潰れるまで飲んでも今日は大丈夫だ」
    そうして手元の酒と彼女を見比べた後、飲み始めて…
    …案の定飲み過ぎで酔った所をファイトレ(女)に介抱されていたとか。

    短文失礼しました
    マートレアストレを借りて一つ、パマトレは明日書くんでお待ちを。なんで二人共存してるかは考えてはいけない、いいね?
    アストレはファイトレ(女)のセンサーには掠ります。マートレ、酒に強い人が隣にいたら問題なさそう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:45:11

    >>128

    まともになる代わりに身長を奪われた者たち、ちっトレ

    >>131

    同じマーチャンのトレーナーでも時代の流行りに全力で乗って宣伝するアストレと、おじさんで時代の流行りについていけないけど地道に愛着が湧くような宣伝をしてるマートレの違いが面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:59:01

    マートレありがとうございます
    酒弱い事や変装なども拾っていただき嬉しいです
    マートレは配信などには性格的にも向いていないでしょうね
    マーチャンの動画に着ぐるみが映る事はあるかもしれません

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:07:49

    仲良くお酒飲んでるのいいね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:19:06

    穏やかでいい雰囲気だのう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:24:35

    >>131

    ファイトレに安心しきって潰れるまで飲んだりと身を預けるマートレいいですね


    ミニSS投げます

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:30:26

    『食堂にて』

    「二人が新しくウマ娘になったパマトレおにいちゃんと、彩タキトレ……ふーん、まだおにいちゃんだね☆」
    「よろしくおねがいしますマベトレさん」
    「まだ……とは?」
    「そしてここが食堂☆ 理事長のおかげで私達も無制限に使えるからどんどん利用しようー☆ ちなみに私のおすすめはにんじんハンバーグとやる気アップスイーツ☆」
    「知っているぞ。タキオンがよく注文してくるからな」
    「僕も過去に何度か利用したことがあるね」
    「ざーこ★ おにいちゃんたち甘すぎー☆ ヒトだった頃とは大違いでウマ娘の身体で食べるにんじん料理やスイーツはと~~~~ってもマーベラスなんだからー☆」 
    「確かに……食事で調子が変わるとはどれだけのものか体験したほうがいいかもしれない」
    「知ればタキオンのお弁当の味付けの参考になるかも」
    「くすくす☆ ふたりともいつまで余裕ぶっていられるかな~★」

    以上パマトレおよび彩タキトレお借りいたしました
    はてさて、ウマ娘ナイズされたマベトレから食事のお誘い。お二人はどうなることやら

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:54:26

    メスガキが……
    きちんと案内してえらいぞ……にんじんスティックをやろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:57:30

    この二人はこの先どうなるかねぇ…楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:46:28

    身体が大きく変化してるし味覚とかも変わる可能性もあるよねぇ
    にんじんが美味しく感じるようになってそう

  • 14123/03/02(木) 00:58:52

    人参を食べてお耳ピコピコさせながら髪が発光する彩タキトレはいる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:29:11

    耳ピコする彩タキは可愛いねえ
    豊満なボディのパマトレ先生も早く可愛い服とかを着て可愛い所を見せて欲しいねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:38:47

    おはよー
    今日は遠山の金さんの日ですよー
    遠山の金さんと言えば町奉行での活躍を描いた時代劇ですねー
    そして町奉行と言うのは今で言う裁判官ですよー

    言うっちまうには元裁判官のトレーナーが居ますねー
    サトトレさんは遠山の金さんに習って上半身を開けて桜吹雪を見せて欲しいですねー
    腹を切ります

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:24:30

    この遠山桜、見忘れたとは言わせねぇぜ!

    ……女性のするポーズじゃあないな(サラシ必須ですわー

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:40:13

    おは140-90-55-80
    眠い…誰か抱きまくらにして寝たい…ちびハヤ辺りが丁度良いかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:44:13

    >>145

    見た目が犯罪!

  • 14723/03/02(木) 08:52:43

    男性の頃はブラックコーヒーをカフェと一緒に飲んでいたのに、ウマ娘になってから久しぶりにカフェとコーヒーを飲もうとした時にあまりに苦くて「うえー…にがい…」となってカフェから無言で角砂糖を渡されて恥ずかしくなり、さらに後日タキオンに勧められて「んー…前にも言ったけど私はあんまり得意じゃないんだけど…」「まぁまぁ、とりあえず飲んでみたまえ?」と紅茶を飲んでみると今の舌にジャストフィットして「嘘…!」「はっはっは!ちなみにその紅茶はいつも私が飲んでいる特別製に近い…つまり飽和量限界まで砂糖を溶かした…とまでは言わないが、相当に甘い紅茶だよ、トレーナーくん?」となって子供舌になったことを落ち込む彩タキトレ(朝特有のの妄言)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:52:59

    >>145

    こうして彼は白州で沙汰を判じられる事となった

    トレセン奉行サトトレはいったいどの様な判決を下すのか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:56:57

    >>147

    ウマ娘は甘いのが好きだからねぇ

    ウマ娘になって甘いのが好きになったトレーナーも沢山居るからねぇ

    タキオンと味覚が同じになったと前向きに捉えよう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:58:02

    >>145

    もしかしなくても見た目子供のちっトレは合法ロリ?

    >>147

    そうやって自分の身体が変わった事にショックを受けるTS娘は健康に良い

  • 15123/03/02(木) 09:00:55

    >>149

    弁当作りがタキオンの味覚に合わせられると今は割り切ってるしなんならたまの休みにスイーツビュッフェとか言ってたりする

    見られると顔真っ赤にする

    >>150

    いいよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:34:00

    『あやたきさんとぶらとれさん』
    「……俺もトレーナー歴は長……いやそこまで長くはないな。まあ色んなトレーナーと出会ってきたんだが常時髪の毛が発光してる奴は初めて見るかな、うん」
    「それはまあ……そうでしょうね」
    トレセン食堂の一角、隅の方の長机の席に芦毛のウマ娘と七色に発光する髪色を携えた不思議ウマ娘が一人。
    「外的要因でいいってなら俺も何度か輝いたことはあるけどさぁ」
    「普通ないんですけどね、頭部が七色に発光するって」
    「それを実現可能にしてるやつが居るのがトレセン七不思議のひとつだと俺は思ってる」
    「在学中はともかく、卒業したらきっとその不思議も消滅しますから……」
    「まあ今探そうとしたら七じゃ収まらないだろうな、不思議」
    「そもそもウマ娘になるっていう事象自体が不可思議現象ですからね」
    「事例が多すぎるんだよ。もうすでに90人は超えてるだろうし、まだ増えるかもしれないし」
    「最初期のうちに仕組みを整えてくれたことには本当に頭が上がりませんよ……」
    「ところで彩タキも確か食事管理結構やってるんだよな? 俺はそこまでがっつりやってないから、どういう風なバランスで組んでるのかちょっと気になるんだよな」
    「そうですねぇ、基本タキオンが集中するとご飯も食べないくらい研究に没頭してしまうので、それを補うために弁当を作っているというのもありますが……とりあえず一週間だとこんな感じですかね」
    「ふむどれどれ……うーん、やっぱ極端な偏食がないってのだとだいぶ組みやすそうだな」
    「あぁ、ブライアンさんは……」
    「これでも最初のころに比べればだいぶ食べるようにはなったんだぜ、徐々に成長はしてるんだよ。……まあ、今後も率先して食べるってことはなさそうだけど」
    「食事改善は長い目で行っていくしかありませんからね」
    「あの手この手で野菜を食べてもらおうとした結果、ちょっとした料理人くらいには腕前が成長したのは良いことなのかどうなのか」
    「トレーナー引退したら料亭でも開きます?」
    「一体いつになるかねぇそれは。ま、道の一つとして考えてもいい……だろうけど、今はトレーナーが一番面白いからな」
    「そう考えると結局皆トレーナーが天職なんでしょうねえ」
    「様々な面で相性のいい担当ウマ娘がいるからこそ、っていうのはあるだろうけどな」
    一期一会とはよく言ったもの、めぐり逢いに感謝を。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:35:21

    以上、彩タキさんお借りしました。
    きっちりメニューを組んで取り組む、というタイプではないのでたまにこうやって計算しながら組んでる人のメニューを参考にさせてもらったりすることも多いです。
    勿論人によって調整は必須なので、データそのまま使いまわしとはいかないのが食事関連の大変なところ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:48:06

    食事はね…結構担当の為に料理出来るように頑張るってパターンも結構ありますね(逆もあるけど)

  • 15523/03/02(木) 09:48:16

    >>153

    料理トレ合流は心が洗われますね〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:16:03

    食事管理組による食事パーティみたいなのやろう(提案)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:49:29

    我が名はアシタカ!
    このスレに来れば、安易にトレーナーをウマ娘にしてメスドラフ体型にしてもすべて三女神の責任になり、許されると聞きやって来た!

    祭りの場所はここかっ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:56:22
  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:13:37

    >>157

    すべて真だ!お主の好きなトレーナーを作るといい!責任は全て三女神と元凶と頭サイゲがとる!正しい他のトレを貶したり規約に触れるのは無しじゃ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:14:26

    我が名はアシタカ!

    >>158

    かたじけない!

    >>159

    ところでシュヴァルグランのtsトレーナー概念はあるか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:16:42

    >>160

    まだない!


    というか、未だにユキノトレーナーもないから好きにせよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:18:38

    というかトレーナーはダブってもヨシ!なのだ!
    ルドトレは3人いるしタマトレは4人いるしカフェトレに関しては5人もいるがみんな仲良くやっているのだ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:20:53

    >>161

    強いて情報を加えるなら


    ・ユキノビジン

    ・ダイイチルビー

    ・サトノクラウン

    ・シュヴァルグラン

    ・ケイエスミラクル

    ・コパノリッキー

    ・ホッコータルマエ

    ・ワンダーアキュート

    ・ジャングルポケット

    ・カツラギエース


    このあたりは完全なブルーオーシャン故好きに考えよ!

    ただし、定期的な供給(SSであれ絵であれ、或いは「○○はこういうことを担当とします」みたいなの)はしておくと皆に周知されやすいぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:21:18

    お食事の話見てるとなんかこう……浮かんできたんすよね
    ロールケーキ一本とコーラ1Lドカ食いしたりドーナツ屋のショーケース全部買ったりする造花セイトレというのが(騎手ソウル)

  • 16523/03/02(木) 12:25:46

    彩タキトレのヒミツ
    じつは、ウマ娘になってからはタキオンのパカプチをトレーナー室でこっそり抱いてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:32:18

    我が名はアシタカ!
    シュヴァルグランは引っ込み思案な性格!であるならトレーナーはそれを引っ張る熱血体育会系か全てを許す抱擁系だと愚考した!
    その普段は頼りになる尊敬するトレーナーがtsしてしまい「頼れるのは君だけなんだ……」と言われ仄暗い悦びを感じてしまうシュヴァルグランとリードされる事に少しの快感と一抹の不安を感じるトレーナー概念はアリかっ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:36:06

    >>166

    なるほど?

    アシタカ船に乗れ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:40:34

    >>166

    お前船乗れ

  • 16923/03/02(木) 12:41:12

    >>166

    船に乗りな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:46:23

    >>166

    最高じゃあないっすかぁ…

    船に乗りな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:48:43

    >>137

    遅くなりましたがパマトレ先生をありがとうございます。まだ彼もウマ娘になったばかりなのでこの先どうなるかですね。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:48:52

    ワオ的にはとてもいいと思う
    ワオはシュヴァトレが熱血体育系なら男の感覚のままシャンプーがしがしやってたのをシュヴァルグランにバレて風呂に一緒に入ることになって(シュヴァルグランはスク水着ているものとする)裸見られたりシュヴァルの健康的な肉体が見えるのを恥ずかしがったり、髪からシュヴァルグランと同じシャンプーの匂いすることに恥ずかしさと謎の優越感を感じるシュヴァトレとシュヴァトレを自分の色に染め上げてることに喜悦が浮かぶシュヴァルグランはありだと思うけどみんなはどう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:50:58
  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:55:46

    「とまあ俺じゃないスカイのトレーナーが結構食べてるらしいから別に食べなくてもいいじゃないですか」
    「食べない理由にはなりませんよ~?」
    「別バースって言ってたし、何より胃袋は共用じゃないだろ。どうやって把握したんだ」
    「さっきブルトレさんと階段通った辺りで」
    「大体察した、飯は食えよ」
    「……今日は半分位は手伝って下さい、あれそのブルトレさんは?」
    「今お昼取って来るそうですよ~」
    「ブルトレさん分量の半分は無理、無理ですって!」
    「そんなに多いですか?」
    「あ、おかえりな。やっぱり多いですって!」


    最近書けてないなーと思いつつササッと。フクトレさんグラトレさんブルトレさんお借りしました。
    幾つか書きたい事はあるんですけど中々文章が纏まらなかったりする気分。
    最近新しい概念提唱多くて賑わってて良いですよね、週末頃には何か書きたい。書けるかな…。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:04:23

    (シュヴァトレ声に出すとシュバトレになるせいであのドナルドダックみたいな声出る人が脳にこびりついて離れなくなった)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:13:08

    我が名はアシタカ!
    予想以上に好感触で驚愕している!
    シュヴァルグラントレーナーは体育会系でも包容系でも高身長(180くらい)で何時も皆に頼られる人だか無意識に“頼りたい”、“引っ張って欲しい”という願望があるが普段は抑圧されている!
    だがtsすると140くらいになる!
    シュヴァルグランはtsトレの手を握りいつもは硬い骨ばった手がふっくらした小さな手になっているのを「僕が守らないと……!」となってお姉さん風を吹かせたり、頭を洗ってあげるときにふと下を見ると自分より大きくなそれに「もしかして僕より……?」と無意識に胸部に手が伸び、「ひゃんっ!」とtsトレが情けない声をあげトレーナーは赤面、シュヴァルグランはいけない気分になるといいと思うが、どうか!

    ちなみにわたしはssや絵は書けないし描けない!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:15:29

    >>176

    良いと思うがあまりやりすぎるとガイドラインに抵触するから注意だ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:19:07

    大丈夫大丈夫、174もここで初めてSS書いた。君も出来る。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:23:16

    我が名はアシタカ!

    >>177

    ありがとう!気をつける!

    >>178

    わたしは国語3だ!

    作文を作中文章を抜き出し「〜とあるが」で文字数を稼いだ卑怯者だったことをお前に教える!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:23:55

    >>179

    SSでは文字数を稼ぐ必要はない事をお前に教える!

  • 18123/03/02(木) 13:25:15

    私は最悪ヒミツとかのTIPS形式でもいいんじゃないかと思ってる新参であることをお前に教える

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:26:55

    >>174

    (さらっと次元移動してる…)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:45:31

    シュバって語感だけでシュバルツブルーダーが出てきたので腹を切ります

  • 184アシタカ23/03/02(木) 14:04:08

    我が名はアシタカ!
    自分の中のものをアウトプットするのは苦手なのをお前たちに教える!正直なにを書けばいいかわからない!



    「……えっ?」
    僕は今どんな顔をしているだろう。困惑した顔?それとも驚愕に目を見開いているのだろうか?
    ……いやその両方だろう。
    それだけこの異常事態に心と体が追いつかない
    「ト、レーナー?」
    「……うん」
    声が震え、喉が渇き、恐る恐る疑問を“彼女”に問いかける。……そう彼女、女性だ。更に言うならウマ娘。僕より小さな体、僕より大きそうな胸部、そして頭には僕にも存在するウマ娘特有の耳がある。
    だが僕のトレーナーは人間、それも僕より身長が高い男性だったはずだ。それなのに彼女は僕の問いかけにうん、と答えた。
    「信じられないかもしないけど、朝起きたらこうなってたんだ。理事長やたづなさんに問い合わせて色々バタバタしてたら言うのが遅れちゃった、あはは」
    いや、何となく彼女の端々から彼の癖の様なものを感じるし、間違いなく彼女は彼だと確信できる。
    それだけ僕とトレーナーの信頼関係は厚いのだ。

    ──けれど

    「……えっ、えぇ〜!!??」

    普通そんな事になるわけないと思うんだけど!?


    第一話、驚愕の今日がくる。にレディー、ゴー!

    目覚ましじゃんけん、じゃんけんぽん
    わたしはパーをだしたぞ?
    勝っても負けても勇往邁進
    “唯一抜きん出て並ぶものなし”、ともに目指そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:15:09

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:49:14

    「彩タキトレさん、お願いがあるんだ」
    「パマトレさんのお願い……ですか?」
    「うん。今度パーマーと出かける事になったんだけど、流石に今の私服は質素すぎるから。タキオンの服とかも買ってる彩タキトレさんなら上手く選んでくれるかなって」
    「ちなみに今の私服は何を着てるんですか?」
    「上は黒のジャケットと白い無地のインナーで、下はベージュのスラックス」
    「それは私服というよりビジネスカジュアルですね……流石にその服装で買い物に行くと浮きますね。でも、どうして私に?服なら他に相談出来そうな人が居ると思うんですけど……」
    「なんか……やりすぎになっちゃう気がして。勢いのままやっちゃう人結構居るし……」
    「あー」
    「それに、ある程度おしゃれの余地を残しておかないとパーマーの楽しみが無くなっちゃうしね」
    「……本音はそっちなのでは?」
    「……気のせいだよ」

    彩タキトレさんお借りしました。エミュミスってたら申し訳ない。
    パマトレもパーマーと買い物に行ってたらそのうちパリピ系に染まりそうですね。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:54:38

    >>186

    結構彩タキトレが借りられていて嬉しい

    肩出しとかの服を最初は恥ずかしがりながらも着て欲しいねパマトレ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:58:36

    パマトレはパーマーの近くにいる時点で正直時間の問題な気はする

  • 18923/03/02(木) 16:04:53

    彩タキトレ、多分私服は肌を晒したくはないので森ガール系統のゆるふわっとした感じ
    それはそれとして髪は光る

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:00:21

    >>174

    サラッと明かされる別バース設定

    それはそうとして転セイトレはもう少し食べた方が良いというのは確かにそう


    >>184

    トレーナーがいきなり自分より小さいウマ娘になってしまったシュヴァルグランの動揺が伝わってきていいね…

    自分の中にあるものを自分なりに書いてみるだけ十分良いものになるよ


    >>186

    こうして一緒に服を買いに行く予定を立てるのも日常の一幕感があって良いよね…

    パマトレはアクセサリーとかにパーマーを思わせるものを選んだりしてそう

  • 19123/03/02(木) 17:06:10

    「担当とそっくりになったり、偏食だったり変人だったりマルチバースを認識したり、愉快な方が多いよね、このトレセンのトレーナー」
    「いやぁ、キミも大概だと思うよ?トレーナーくぅん」
    「そうかな?」
    「常識的なトレーナーは少なくとも24時間発光してたりはしないと思うよ?私が言うのもなんだけれどもね」
    「24時間じゃないよ、20時間」
    「キミのその睡眠時間はどうにかした方がいいと思うよぉ?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:11:58
  • 19323/03/02(木) 17:12:26

    埋めタキオン

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:18:41

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:19:20

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:27:18

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:30:57

    たておつ~

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:34:38

    たておつっす〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:36:49

    皆ノーブラにな〜れ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:37:14

    タイマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています