カレンモエやルーラーシップみたくウマ娘の子供がいるなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:58:16

    逆に世代をさかのぼってマルゼンさんの母がニジンスキー(ウマ娘)概念はどうだろうか。
    原作の方だとマルゼンスキーはニジンスキーに脚の外向以外はそっくりだったらしい。
    だから実馬ニジンスキーと同じくハート型の白点があってマルゼンさんとそっくりの碧眼のウマ娘にしてみたが
    今の俺じゃこれがイメージ現像の限界なのであとは頼んだ…。

  • 2121/11/16(火) 00:07:03

    流石にニジンスキーは古すぎるだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:07:59

    現役で生きてる人が……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:08

    バブリーランドイベからするとマルゼンさんのバブリーな語彙は親譲りなのでだいたい同じ性格に落ち着きそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:10:29

    そもそも実装されたってテイオーと会長やマルゼンとチヨちゃんみたいな関係になるだけなんだ
    親子ネタとかあにまん民が生み出した妄想でしかないんだ

  • 6121/11/16(火) 00:12:02

    >>4

    原作が気性難で機嫌が悪くなると後ろ立ちして馬房から出ないこともあった馬だしどう落とし込もうかな

  • 7七次元先のトレーナーさん21/11/16(火) 00:13:26

    つまりニジンスキーを引いてくればいいってこと?
    リセマラするのでちょっとまってて

  • 8七次元先のトレーナーさん21/11/16(火) 00:28:22

    引いてきたんだけどこのニジンスキーで合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:50:34

    >>8

    言葉づかいが古すぎる…

  • 10121/11/16(火) 06:31:10

    >>5

    それはそうだがそれでも見たいんだ…


    >>8

    ありがたい!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:32:34

    >>8

    面妖な、変態技術者め…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:36:10

    ニンジンスキーさんかもしれない

  • 13121/11/16(火) 06:36:37

    本当に言葉遣い古くて草
    でも60〜70年代のイギリス人が持つ日本のイメージって言われたら納得してしまうかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:51:46

    ニジンスキーが行けるならダイナカールやクロフネも行けそうだな

  • 15121/11/16(火) 10:12:40

    でもよくよく考えたらニジンスキーが実装されても
    日本のレースに一切関係ないんだよな…
    イギリスのトレセン学園出身で来日した、ぐらいしか思いつかない

  • 16121/11/16(火) 12:49:55

    無理矢理こじつけるなら有馬やジャパンカップで
    マルゼンスキーとニジンスキーの親子対決か
    タケシバオーとニジンスキーの対決になるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:54:40

    マルゼンスキーのママってシル(バックパサー産駒)でしょ?
    父系はあえて運命的ななにかで因縁づけてて別に血縁にしてないし
    ちなみにウマ娘設定的にマルゼンスキーは父がバレエダンサー、母がバブル嗜好の布教元となってる
    あと人間の姉もいたっけ?(橋本○子)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:03:00

    >>8

    死語っていうか古語じゃないか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:18:39

    謎の超技術好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:21:34

    >>8

    トレーナーこれコミュニケーションとれなくない……?

  • 21121/11/16(火) 17:21:37

    >>17

    それはそうなんだけど個人的にウマ娘のニジンスキーを見たかった

    あとは最後の英国三冠馬だしね

  • 22121/11/16(火) 17:25:37

    >>3

    今調べたらニジンスキーの騎手のレスターピゴットはまだ存命だった

    逆にこの人以外のニジンスキー関係者で存命は見当たらなかったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:19:38

    >>20

    マルゼンスキーかマルゼンスキーの父さんが翻訳するんでしょ()

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:44

    ニジンスキーは世界的バレエダンサーの名前だぞ
    ニジンスキーの父親はノーザンダンサー(北の踊り子)だしその名前はニアークティック(新北区)とネイティヴダンサー(先住民の踊り子)から来てる
    ネイティヴダンサーの両親はポリネシアン(ポリネシア人)とゲイシャ(芸者)だ
    名前に歴史ありだ

  • 25七次元先のトレーナーさん21/11/16(火) 20:49:54

    (古いが行き過ぎたらこうなるかをやりすぎてしまったメンゴ)
    (名前の由来がロシアのバレエダンサーで生産地カナダの調教師アイルランドとかもうなんか要素が凄いな)
    世界線の接続先間違えちゃったかもしれん

  • 26121/11/17(水) 06:44:36

    >>25

    それでも見せてくれてありがとう

    面白い世界が見えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:49:03

    >>14

    ダイナカールは会長、CB、カツラギエースの3強有馬に出走してるからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:40:12

    >>27

    エアグルーヴの母ちゃんがたしか7位だっけ

    会長達相手にこの順位はそこそこ頑張ったのか?

  • 29121/11/17(水) 22:29:41

    やはり古すぎて関わりが薄いせいでほとんど広まらないかニジンスキーは…
    ウマ娘で言及されるか実装されるのを待つしかないかこればかりは

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:46

    ゴルゴ13に出てるんだよなニジンスキー(28巻収録「ゲート・イン」)
    ゴルゴ世界だったら自分のレースの裏で動く陰謀に曇りつつ自分を守ってくれた顔も知らない誰かに密かに恋する、とかしてたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:59:54

    >>30

    良いなそれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:03:38

    そういえばセリフだけコラればなんでも喋らせられるように画像置いていくね

  • 33121/11/18(木) 00:14:11

    >>32

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています