ダートウマ娘の種牡馬成績

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:22:13

    別スレ見て調べてみたらすごい馬は何頭かいたけど後はなんともいえなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:24:21

    アキュートとかはそもそもたいして種付けしてないから……
    リッキーはスタートダッシュ失敗してるけど今年はまあまあ中央では調子いい印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:25:17

    何も聞かなすぎてウインディちゃんが種牡馬やってるの知らなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:25:57

    ウインディちゃんは時代的にしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:28:05

    タルマエは平均値は高めっぽいから
    あとはでかいのが一発ほしいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:28:40

    この中だと一番実績出してるのはエスポかね
    次点で昨日シャマルが勝ったファル子?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:29:52

    >>6

    一発ホームランのファル子か平均値が高いタルマエかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:32:46

    ダート種牡馬は米国産が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:33:04

    アキュートさんはまだアローにいるけどもう種付け募集はしてないみたいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:33:26

    タルマエは大物は出てなくても種付け料が80万→80万→80万→120万→150万→250万→300万→300万と右肩上がりだからよっぽど評判いいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:34:36

    エスポは後継ができそうで良かった
    シャマルも行けるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:34:37

    >>10

    中央も走れる高級フリオーソみたいなもんでアベレージが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:35:32

    高級フリオーソ

    フリオーソ本人は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:36:23

    今の大きいところは大体外国産か日本の芝馬の印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:36:23

    >>11

    ダートで短めの距離の産駒出せそうな種牡馬とかいくらおってもええですからね

    いけるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:36:43

    父は米ダート種牡馬
    母は芝向き高級配合がダートに出ちゃったやつ
    この組み合わせが強くてな……
    父も母父も日本ダート種牡馬のシャマルみたいな配合の馬が勝つのは感慨深いわね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:26

    >>13

    直系が厳しいんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:00

    事実上、社台や良血の牝馬には種付けしないで結果出せの縛りプレイだからなダート種牡馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:08

    >>10

    地方AEIが4世代で1.70、1.78、1.93、1.59だからな

    まんべんなく堅実に走る種牡馬は重宝される

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:02

    >>13

    それなりにようやっとる

    後継繋がってくれると良いのだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:06

    >>17

    クロジシジョーが覚醒してJBCスプリント勝つ可能性に賭けてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:19

    >>13

    最近クロジシジョーが出てきたけどそれまでは大物がほとんどいないし地方重賞も年1頭前後だけどそれでもAEIが1を軽く超えるくらいウルトラアベレージヒッター

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:40:16

    こういうスレで大体話題がないトランセンド
    なんでお前代表馬が障害馬なんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:41:21

    >>23

    そうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:41:27

    >>22

    BTのダート種牡馬どれもアベレージヒッターじゃないか

    トーホウエンペラーも凄かったぞ、駒の脚が致命的に弱かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:27

    トランセンドの平地OP昇級馬って通算4頭だから既にコパノリッキー(3頭)に並ばれそうなんだよなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:28

    リッキー、エスポ、ファル子のお父さんはもしかして凄かったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:03

    >>27

    👺

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:50:31

    この中でまだ誰も達成してない「芝でのOP昇級」がコパノリッキー産駒から出るかもしないという現実
    (ブリュットミレジメが3勝クラス連続2着中。今週も出走予定)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:51:51

    まずこの子らの産駒で芝走らせようと思わんし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:55:27

    内国産ダート種牡馬は落伍の未来しかないっていう現実からくる罵倒
    芝で通用してた馬だけ例外扱いだからなおさら

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:58:12

    ダート路線の内国産馬に期待出来ないなら外国産の種牡馬に期待するしかないってことか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:59:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:32

    産駒が父父SSになるゴルアからは芝重賞馬出てるし
    父父キンカメになるタルマエ産駒は芝もワンチャンいけそうな気はするんだよなぁ
    そもそも機会としてぜんぜん走らせてないみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:14

    >>4

    シンコウウインディは露骨に隙間G1馬だからでしょ

    同時代で血統的に良くない地方馬のアプクマメイセイの方が牝馬集めたんだから

    競走馬としての評価の違い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:19

    >>33

    どうしても日本は芝偏重でやってきたから、芝種牡馬でダートも走れるとかダートの本場の種牡馬とかに押されがちな印象はあるな

    最近外国でも勝てる馬が出てきたからこれからが楽しみではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:55

    >>23

    実家(ノースヒルズ)の恩恵のおかげでそれなりに数も良血牝馬もあてがわれてるけど、期待はもうされてないからね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:11:29

    >>33

    昔から外国産種牡馬はアグネスデジタル、ブライアンズタイムとかサウスヴィグラス、パイロ等が強いからしゃーない

    ダート三冠路線整備で変わったらいいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:54

    (デジタルそんな凄かったっけ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:26

    >>40

    基本はダート種牡馬だった。芝重賞馬ヤマニンキングリーも輩出したけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:15

    デジタルは大物はあんまりいないけどアベレージが高い印象
    タルマエポジ的な

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:12

    今が潮目だと信じてるけどアメリカから放出されたダート馬と内国産「芝馬」の産駒の争いだったのがこれまでの日本ダート戦線

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:22:34

    とりあえず2024年の中央ダートリーディングを20位までまとめてみた
    黄色がウマ娘で橙色がランキング1位
    このランキングだとやはりタルマエがやっぱり優秀、リッキーも物足りなさがあるがだいぶ戻してきた
    そしてランクインするドゥラとキタサン…。やっぱり繫殖牝馬の質はめちゃくちゃ重要ということがわかる

    ちなみにウマ娘以外だと中央ダートリーディングは4年連続ヘニーヒューズが1位なので社台グループの質と数でドレフォンが奪取できるか注目
    個人的には繫殖牝馬の質と頭数でおかしいことをやっているのは9位で滅ぶ滅ぶ詐欺をしている彼
    CPIが見ても落ち目のディスクリートキャットに次ぐワースト2位(CPI=0.83)、去年までだったらワースト1位なのに勝率がマジで高すぎる...

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:22:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:24

    フリオーソはヒカリオーソが鼻血ブーブーしてダメになったのが痛すぎるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:24:41

    >>44

    ヒムヤー最後の希望さんは強化版サウスヴィグラスになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:25:02

    実装されるとどえらいことになるのは、ここにいる8人のうち3人と血縁の
    ゴールドアリュールさんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:19

    調べててちょっと面白かったこと書く
    実はアーモンドアイとの子供がいるシンコウウインディ(地方で1勝のシンコウスキー)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:41:37

    >>23

    羽田盃馬が2頭いるから…

    とはいえこれって地方送りになってる馬が多いってことでもあるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:56

    >>47

    ダノンレジェンドの繁殖の話になると大体ダノンキングリーありがとうになるしディープストキャブームありがとうになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:35:26

    >>49

    アーモンドアイ(昭和生まれの栗毛の方)か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています