道具考えたから見てくれや

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:50:02

    ・わらにんぎょう
    相手からダメージを受けた時、同じ値のダメージを与える。消費アイテム

    ・くるまいす
    すばやさを下げられない。麻痺でもすばやさが下がらない。

    ・てつのパンツ
    技を急所に受けない。

    ・あやしいほん
    ♂ポケモンにもたせるとこうげき2段階上昇するが、2ターンに1度しか動けなくなる。

    ・とうといほん
    ♀ポケモンにもたせるととくこう2段階上昇するが、2ターンに1度しか動けなくなる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:51:26

    とおとい、な

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:52:40

    パンツはちょっと下ネタキツすぎる
    ていそうたいの方がスマートだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:53:35

    藁人形にデメリット欲しいな
    攻撃受けなかったらのろいがかかるとかじゃないと強すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:54:27

    >>3

    スマート飛んでインモラルだわ

    ファールカップでいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:56:22

    わらにんぎょうは同じ値じゃなくて1/2か1/3ぐらいの方が良さそう
    あとはゴーストタイプには効かないとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:56:56

    >>2

    とうといだよ

    むしろ今までずっととおといかと思ってたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:57:07

    >>2

    ネタならもっと分かりやすく言うだろうし本気で言ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:58:54

    わらにんぎょう
    持ってる間は攻撃技うてないとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:59:55

    持っている間は自動で呪われている状態にならないと許されなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:01:01

    のろわれると持ち物バレするのがね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:03:24

    なんならもってるとのろい状態になるっていう効果だけでも十分使い道ありそう
    主にトリック

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:05:20

    >>12

    あーそうか適当にデメリット付けると押し付けて終わりか


    チョッキみたいに変化技不可付ける?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:05:30

    ジャポのみとかの上位互換が許されるわけないので藁人形は駄目そう
    車椅子は特性とかならあり得そう、共通アイテムにするのは強すぎ
    鉄のパンツと本は悪ノリきつい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:05:52

    くるまいすはけっこう危ういと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:06:48

    くるまいすは批判来そうだからローラースケートにでもしとく?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:07:20

    S下げられない代わりにS上がらないとかどうよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:07:30

    なんていうか全体的にポケモンの世界に馴染まないネーミングなのがダメな感じ(藁人形以外)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:38

    藁人形だけはネーミングはいいけど
    他はネーミングも効果もちょっとおかしい
    藁人形もちょっと強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:09:58

    ベビーカーならOKかな
    …進化前限定アイテムっぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:10:43

    >>2

    変換する時に気付かないか?って思ったら「とおとい」でもできちゃうのか……なお用例はない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:07

    わら人形は反射ダメージ1/2にして持ってる間は毎ターン1/8ダメージ食らうとかでも十分すぎるほど強いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:36

    鉄のパンツは初代でありそう
    いまならスポーツシップ(スポーツマンシップと湿布を掛けたもの)とかで
    急所をうけたらHP半分回復とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:11:46

    思いついたんだけど能力が下がらない代わりに上げられないアイテムとかどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:12:21

    >>24

    ク、クリアチャーム……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:12:52

    >>24

    クリアチャーム…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:13:12

    >>25

    やっべ忘れてた…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:13:17

    クリアチャームは相手から下げられないだから違う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:14:12

    >>28

    それだとリフストインファが無法になるのでダメです

  • 30123/02/28(火) 17:18:12

    越えちゃいけないラインギリギリで考えてみたが、不評だな…
    今みると、くるまいすはアウトやな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:03

    車椅子はそれこそ今は無きランニングシューズがピッタリじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:32

    >>30

    いやアウトなのはどちらかというとセンスというか…

    性能は弄ってけばいいけどシモは触れづれぇのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:21:05

    >>31

    あんぜんぐつ

    とかなんか強そうな感じにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:29:03

    あやしいほんケッキングとかいうロマン

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:50:19

    くるまいす → ランニングシューズ or ローラースケートに名称変更
    てつのパンツ → イエローカード (相手に提示することで急所狙いの攻撃を控えさせるイメージ)
    〇〇のほん → さんこうしょ (攻撃・特攻のいずれか低い方を2段階上昇・性別区分は問題になりそうなので廃止)

    勝手に変えてみたけどこんな感じでどうだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:56:09

    ぼうじんがぼうじんゴーグルになるみたいに鉄のパンツはカブトアーマーの道具版みたいな名前だと分かりやすくていいかも
    カブトアーマー自体道具みてぇな名前だな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:56:42

    デスガブリアスよりはマシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています