ブルーロック 208話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:20

    きんに君呼び固定

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:41

    嘘だろ?イガグリがヒント?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:58

    イガグリの役目ってここで終わったのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:01

    次回ユーヴァース戦

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:07

    ついに練習中にもパズルを出すようになったか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:15

    マッチアップすらせずに喰われたイガグリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:15

    いや、「バカヒーロー」「ハイエナ」「邪魔」と散々言った相手に爽やかに教えを乞いに行くなw

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:19

    数コマで才能を喰われたイガグリ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:24

    マリーシアからヒント?
    國神の武器が必要

    イマイチ思いつかない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:30

    ユッキーと潔の関係マジでいいところに着地したな
    馬狼より爽やかで蜂楽よりは少し粘っこいこの感じすげーいいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:46

    潔がパズルピースで構成されてる表現いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:49

    イガグリ試合に出ることもなく喰われてる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:00

    「僕もあんな感じでサッカーやってみたいわ」って言ってるから氷織は全くサッカーが嫌ってワケじゃないんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:01

    ドイツ組仲良く練習できていて本当によかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:04

    イタリアが来てしまうのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:04

    100%の理論を追求する潔がかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:35

    軽く当たって大げさに倒れてる
    ダイレクトシュートの弱点は軽く当たるだけで軸が崩れる
    これの進化くるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:41

    やっぱ雪宮は潔の事神に見えてたのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:44

    マリーシア極めつつあるなイガグリ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:47

    イガグリのどこが役に立ったのか全然分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:48

    千切がやってた黄金式の発見が課題なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:49

    ここで國神に迷わず聞きに行けるのが潔の強みだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:56

    潔がイガグリに注目し始めた時になるほど肩ポンされた瞬間マリーシアでイエローカードを…と思ってたら國神のところ行ったから分かんなくなった
    潔はなにがピースだって思ったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:00

    どんな体制からでもダイレクトシュート打つとかかな
    できるのかそんなこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:07

    他人に躊躇なく教えを乞いに行けるのすごいぞ世一

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:07

    やっぱ雷市スタミナすごいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:18

    ユッキーなんかスッキリしたような感じがするな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:20

    國神囮作戦?カイザーについたように見せかけて本当は潔についてましたー的な

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:24

    練習中に急に走り去る奇行を受け入れてくれるドイツ組は優しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:25

    何で人の会話聞いてるだけでヒント掴むのこいつ怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:33

    玲王にしたマリーシアの動き思い出したけど…もしかしてどんな体制からでもダイレクトシュートをすること?

    スペインでノアがラヴィーニョを無理やり掴んでシュートしたみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:34

    イガグリ生き残る目出てきた……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:35

    潔の成長もはや怖えーよ
    もうこいつどういう状況だったら成長しないのかわかんねー

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:40

    黒名はやはり優秀なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:55

    雷市、他作品のDFとイメージが被ってるなぁとか思ってらマジでDF適性あってびびった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:56

    でもハイエナヒーローって言われたこと國神は気にしてると思うよ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:04

    やっと國神光堕ち見られるんか!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:07

    クソお邪魔しますはショルダータックルで来るから、そっからシュートに持ってく練習の相手のきんにくんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:09

    なんか雪宮は爽やかを通り越した何かになったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:11

    試合中も思たけど黒名くんめちゃくちゃ潔さんの事素直に褒めてくれるな。良き友って感じでいいね。
    これからも仲良くするんだよ惑星ホットライン

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:11

    雪宮…お前優男キャラ完全に捨てたんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:19

    >>9

    「どんな場合でもファウルを貰える」から察すると「どんな状況でもダイレクトシュートを決められる」ってことじゃないかな。そのためには冴やカイザーにやられた軸を崩されるとダイレクトシュートは死ぬ

    →軸を崩されてもどんな体勢でもシュートを決められる体幹が必要

    →筋肉ムキムキ体幹安定している國神の協力が必要

    って感じじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:24

    イガグリからヒント得ていく潔がパズルが崩れてく感じに見えたから「まさか理論破綻した?」とか思っちまった
    よかったよかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:36

    右肩からくる相手は100%ファウルもらえる→全身ファウル人間になるで何か気付いた顔だから一回体感崩されても左側でダイレクトできるようにするとか?
    それなら左利きでワイルドカードの特訓で擬似両利きにされた國神にアドバイス求めに行くのもわかるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:39

    國神は今回光堕ちまでは行かないものの協力はしてくれるぐらいになるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:40

    なんて.....カッコイイシュート....
    オシャすぎる....

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:44

    治安は悪いが仲は良いブルーロッククオリティ
    練習中とかは和気あいあいとしてること多くて和む

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:46

    マリーシアでカイザーをフィールドから追い出す潔は流石に面白すぎると思ったらそうじゃなかった
    ヒーローイタリア戦で光堕ちか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:14

    今まで公式できんにくん呼びされてたっけ❓(記憶障害)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:15

    >>41

    でも潔くん呼びにもどったし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:30

    >>42

    士道思い出したわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:36

    テンポ悪くなったなこの漫画
    来週も試合やらなそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:36

    凪がきんにくんって呼んでたよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:37

    國神は闇堕ちしてるように見せかけてるけど普通にいいヤツなので普通に潔に協力しそうなのが面白いw

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:43

    >>36

    そんなんじゃブルーロックじゃ生きられないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:46

    >>49

    単行本巻末とかあでぃしょなるたいむとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:50

    潔ニキ凛ちゃんの第一印象フィールドの神様?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:53

    ユッキーは大人とかの前では優男風だったけど潔の前だったら悪友みたいな感じになるな
    ライバル感あっていいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:06

    >>49

    あでぃしょなるたいむで言われてはいた

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:08

    >>13

    そこがほんとよかった

    ひおりん本人がちゃんと前向きにサッカーを楽しめるようになりたいって意思があるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:14

    相変わらず雷市くんはスタミナが強いのねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:14

    國神はここで闇堕ちの意地を見せてくれないと

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:35

    どんな体勢からも〜って予想されてるけど最新話の雪宮の裏抜けてあの距離のダイレクトシュートできる時点でやってることだいぶおかしいぞ潔

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:41

    今回でイガグリいよいよ危なくなってきた気がした

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:45

    まあ確かにクソお邪魔しますPart3されたらたまらんよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:49

    闇落ち()國神にアドバイスもらいに行けるのは凄いがまともに仕事していた國神への過剰よりのレスバは謝った方が良いんじゃないか、潔

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:49

    馬狼来週来るのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:53

    ひおりん、自分の気持ちが茫然としててまだ掴めてないだけでサッカーは好きなんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:54

    ドイツもなんだかんだまとまってきたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:59

    >>61

    そう言えば最序盤の時からライチスタミナ凄かったな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:03

    めっちゃカイザーのこと考えてるけど馬狼はどうした?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:14

    イガグリお前それで試合出れるとおもってんのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:21

    #そろそろ光堕ちしろ國神

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:22

    潔は手の使い方上手くなったな
    フィジカルないぶんそういう技術を磨いてるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:22

    やっと國神と思ったら次回イタリアか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:22

    しかし潔手の使い方上手くなったな
    どんどん進化していく

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:28

    >>53

    一番最初に読んでのは玲王かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:36

    >>61

    なんかここ好き。潔に差をつけられてる感あるけどスタミナだけなら潔にも引けを取らないのがいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:40

    >>49

    玲王が一次の時に研究済みだよ國神きんにくんって言ってた気がする

    あとその試合のハーフタイムでもZメンバーに呼ばれてた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:41

    ユッキー随分雰囲気変わったな
    こっちが素だろうか
    どっちにしろ今の方が好きだわ~このまま頑張ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:47

    ユッキーと一対一でゴール前でボール奪い合って勝ってシュートしてるのなにげに凄くないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:47

    どんな状況でもダイレクトを撃てる体幹は今の潔じゃ一朝一夕には無理だから、そこも鍛えつつ自分が有利になるように相手の崩し方を誘導するって感じになると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:48

    >>66

    あっちが先に仕掛けてきたからトントンってことで

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:49

    >>49

    凪が3vs3の試合で國神きんに君呼びしてたはず

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:50

    >>66

    その辺は國神にも悪いところもあるから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:14:54

    3話の頃から描写されてたんやね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:15:19

    次でスタメン発表&イタリア勢登場&試合前のどつきあいかな
    二子馬狼あたりと軽めのレスバありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:15:46

    氷織もあんな風にサッカーしたいって気持ちはあるんだなぁ
    ってか雪宮の身体を軸にシュート撃つの地味に派手なレベルアップじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:15:50

    >>86

    雷市はマジでマラソンとか参加させたら優勝しそうなレベルだからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:04

    次は潔と國神の話〜〜イタリア勢の描写かな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:21

    ウマ娘みたいな閃き方でダメだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:22

    >>86

    今回明らかにチームZの時のトレーニング風景に被せてるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:39

    >>63

    この時は体制はやばいけど、あくまでも自分でそうしてるから撃てる

    これからは不意に崩されても、若しくは崩されそうになっても崩れずにシュートを撃てるようにするって感じかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:45

    イガグリはこれでもう用無しか
    よく頑張ったよお前
    さよなら

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:47

    雷市は潔の理想の肉体してるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:55

    というか前話、なぜカイザーネスと凪玲王の話を挟んだのだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:57

    というか一応闇堕ち中なのに普通に國神に協力してもらえる前提で動いてるの草
    来週タイトル的にスキップされてスタメン発表まで行きそうだから多分普通に協力してもらえたのも草

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:17:02

    雷市くんいつも元気でかわいいねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:17:06

    急にイガグリ最高!って言って走り出すの意味不明すぎるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:17:11

    100%だから左足でダイレクト打てる様になる
    右足だけだと50%だけど左足で50%足して100%!
    これだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:17:20

    これ上手く行けばイタリアで國神は光落ちしそうだな
    士道とはヒーローとしてリベンジしてほしかったから今後に期待

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:17:30

    國神がレスバのこと気にしてたら普通に謝ってきそうなのが潔だしこのまま光堕ちしてくれないかな國神

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:17:43

    でも両足で打てる様になるってそんな急にできる様になるもん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:09

    カイザー対策兼自分の得意強化の流れだけど冷静に考えるとなんで身内を崩す方法とか身内に崩されてもゴールする方法考えてるんだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:10

    もしかしてイガグリはこの為だけに今まで生き残ってたのか???!!!?(暴論)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:26

    >>103

    適応能力の天才だぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:28

    ちょろ過ぎんだろ國神
    もうちょっとなんか闇堕ちらしいことやってから光堕ちしろ國神
    これじゃただのちょっと疲れてた人じゃんか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:18:42

    潔世一「今のはレスバじゃない...嫌味だ」とかのレベルだからレスバなんて気にしてないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:08

    マジでスタミナゴリラの潔よりスタミナお化けなのってネガくらいしか居ないだろうから雷市は大概おかしいんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:12

    馬狼よりカイザーに勝とうとしてるのがちょっと残念だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:13

    雷市のスタミナ化け物ぶりが出ているのいいな
    DFで出てゴール狙ってくれ~

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:14

    >>103

    そもそも、fwだし左も昔から練習はしてたかもしれないし精度だけならなんとなるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:20

    >>105

    あながち否定できない

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:35

    潔の重ねられてる二次の凛ちゃんって多分冴エミュよな?
    やっぱ潔がFW諦めなかったルートの冴になるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:41

    清羅でてるやん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:45

    >>96

    まぁ試合後のお互いの反省会じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:00

    今回みたいな話が見たかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:02

    >>111

    矛盾しとる気がするがまあいいか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:04

    >>107

    スペイン戦のパスで目に光が戻ってた男だぞ

    最初から疲れて精神的にヤバくなってただけのヒーローだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:08

    やっぱり潔が目指すスタイルは凛に近いね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:10

    もしかして負けフラグ立ってるのか?
    とにもかくにも馬狼出てこないと分からないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:20

    潔の怖いところはこういうところだよな
    どこからでも気づきを得て進化する
    適応能力の天才と成早が評したのは的確すぎた

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:33

    >>115

    なにっ

    どこどこ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:36

    馬狼の分析はどうしたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:41

    >>110

    分析はカットされただけでしてるからそっちにも勝とうとしてるでしょ

    作戦とかは本番で出す感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:50

    相手が闇堕ち()してようが関係なく協力頼める潔すごいな
    いやスペイン戦でもやってたけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:20:55

    >>96

    凪玲王は裏の試合の前振り

    DV組はイタリア戦の前振り

    でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:21:04

    潔「うおおこれがカイザーに勝つためのピース!サンキューイガグリ!」
    イガグリ「突然どうしたん…なにそれ…こわ…」
    潔ってもしかして思考が見えてないと変人に見えるんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:21:04

    ブルロ組の練習中にネスが刺しに来るんじゃないかとハラハラしてたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:21:14

    馬狼の分析した後にカイザー対策しているってことはカイザーの妨害と馬狼の行動が似ているのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:21:15

    潔は左足でダイレクトシュート打ってるシーンも何回かあるし別に出来なくはない。そもそも乱雑なボールとかなら右足じゃないと出来ないけど綺麗なパスなら左足でいけるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:21:36

    潔さんのメンタルが化け物すぎてもうなんか共感とかの範疇にいけない
    主人公なのに登場人物の中で一番読者から遠い

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:13

    相変わらずセクシーから程遠いスタミナおばけでほっこりする
    って言うかイガグリ、マジで二次試験100本マリーシアしてクリアしてきた可能性出てきたなw

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:14

    これ来週トレーニングスキップしてスタメン発表からのイタリアスタートで引き?
    イタリア戦はカイザーに勝って馬狼に負けるとかになるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:20

    國神は筋肉意外も鍛えないとな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:25

    國神との特訓のときに敗者復活戦の回想入れてくれると思ってたんだけど流石にグダるからなさそうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:35

    カイザーの分析がVARのように正確&それを潰す動作にも無駄が無いからこそ、カイザーの分析の枠外で能力を身に付ければ出し抜けるとか?
    それこそ目に見えにくい体幹のトレーニングとか

    いやでも凜戦で似たようなことやったし再現性とはかけ離れてるんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:43

    >>132

    でもあんだけ妨害されて前しか見てないのは応援できるよ

    頑張ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:46

    100パー勝てるとか言われると負ける前振りにしか見えん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:51

    初期凛ちゃんの支配的傀儡サッカーが潔の到達点だとしても、それすら兄ちゃの真似事サッカーなんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:52

    三雲修のペンチメンタルみたいに潔世一のパズルメンタルってコメ見て笑った。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:22:55

    >>110

    馬狼の影が薄いのは試合で読者に進化した馬狼を初めてお見せするための作劇上の都合もあるからしょうがない

    真っ先にビデオ分析して喰い合おうぜって言ってたから試合ではバチバチしてくれるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:00

    >>118

    ユッキーも前回の試合、本来ならそのポジションだし……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:05

    >>128

    サッカー限定にしても頭の回転いかれてるからな

    スパコンと電卓くらいの差があるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:07

    >>135

    頭を鍛えないとですねぇ。


    脳みそまで筋肉はだめよぉ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:10

    >>125

    キングがどうなってるかとか本番で出したほうがカッコいいしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:32

    味方に意識が行きすぎてイタリアに足元掬われて負けたら笑うわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:58

    馬狼がかなりの強敵だからこそカイザー対策して協力体制に持っていかないとまずいってなったのかな…それとも馬狼が対策不可能な動きしていたのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:59

    >>139

    なんとなくカイザーには勝てそう

    キングに足元救われそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:09

    潔が考えてるの、カイザーに勝つためのピースであって、馬狼に勝つための黄金式ではないのでは?
    なんかそれはそれで大丈夫?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:19

    イガグリつまみ喰い程度で草

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:21

    漫画的にも現実的にも見栄えは全然しないけど、生き残るために必死に磨いた技術だからイガグリのマリーシアも割と好きよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:32

    一億の男だからな…
    読み切れるか潔

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:37

    >>132

    これだけ共感とか感情移入とかけ離れた主人公初めてだよ

    何か周りを気の毒すぎて応援したくなるけど最後は絶対潔さんに勝ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:54

    >>148

    なんである意味で悪い意味で味方を意識してるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:24:56

    潔もカイザーもお互いを意識しすぎて痛い目見る展開な気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:12

    イガグリ喰われたからこれですっきり消えますってことか

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:12

    イガグリさん、一瞬で技マシンとしての役割を終える

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:18

    マッチアップするまでも無くイガグリ喰ったからもう世一からしたら用済みよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:46

    ここで成早の話が復活するとは思わなかった
    一試合通して最後の最後に喰われた成早に対して一言二言で食い散らかされるの可哀想で笑う

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:46

    >>144

    ブルーロックマンは個人ごとに分かれるから

    こいつはダイレクトシュートが武器だからこう言う部屋に

    こいつはトラップが武器だから....


    こいつは...何が武器なんだ?適当にやっておくか...ってなって激ヌルだったかもしれんやん

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:07

    無いと思うけどカイザー相手にマリーシアしたらそれはそれで笑える

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:08

    馬狼も身体ガンガンぶつけてボール奪ってくるタイプだから、体幹崩しの対抗策は案外刺さると思うぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:09

    >>148

    カイザーに勝って馬狼に負ける展開はあり得るよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:19

    とりあえず再来週には試合はじまりそうでよかったです
    馬狼以外のイタリアメンバーも来週見れるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:27

    >>49

    玲王がVZ戦の時と凪がライバルリーの時それぞれ呼んでる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:30

    ちゃんと頑張ってるキャラ達を見ると嬉しくなるな
    いがぐりを含めて応援したくなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:33

    メタ的に馬狼は試合始まってからお披露目だろうし潔は馬狼のことも意識してると思うけどな
    分析しますって言ってたし
    味方しか見てないのはカイザー側じゃないか潔の研究ばっかしてたし

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:47

    うーん100%勝てるがフラグっぽくて怖い
    相手の守備きついし負ける可能性もあるかな
    ドイツ側が先制点決めたらなおさら

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:47

    食べ頃だなぁ
    世一ぃ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:50

    味方同士の激突でマリーシア意味あるのか……??

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:51

    潔とカイザーの決定的な差はカイザーインパクトって言う決定力の有無
    冴やカイザーにはダイレクトの瞬間のボディコンタクトで決定打を潰される事が多かった
    きんにくんの鬼フィジカルコンタクトでも100%受け流してダイレクトを決めるのが最後のピースかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:54

    >>155

    感情移入はあれだけど応援するし報われてほしい男

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:27:12

    とりあえずイタリアのマスターがまともだったらみんな謝れよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:27:13

    馬狼優先しないのかってあるけど、イングランド戦後起きてすぐに馬狼分析します!ってなってるから真っ先に馬狼に見てるよ潔は
    まだ馬狼出てないから省略されてるんだと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:27:24

    ひおりんの「あんな風にやってみたいわサッカー」がなんか胸に来る

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:27:44

    潔って試合に勝つことにこだわってそうだからカイザーばっか意識してイタリア甘く見てるってことはないと思うけどな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:28:02

    取り敢えず2023年はマジで一本はゴール決めてくれよ世一ぃ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:28:47

    二子や愛空のことは分析しなくてもいいんですか潔さん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:29:09

    その頃カイザーは3画面で世一を堪能しながらシャンパン飲んでる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:29:43

    >>181

    そして部屋の外で鬱○起してるネス

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:29:51

    ぶつかる事で軸がブレてダイレクトシュートが失敗するなら、逆にぶつかる事をメタビジョンと主人公感で読んでぶつかる力を利用して軸を安定させるダイレクトシュートを撃てる様にするんじゃないかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:00

    ユッキー随分爽やかになったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:02

    >>169

    カイザーはステップアップの手段としての潔潰すだったはずなのに潔潰すこと自体が目的になっちゃってる気がするよねあの3面潔パネルは

    あくまで試合に勝つ、ノアに至るためのステップの潔とは違う

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:15

    >>180

    アイツらも潔絶体狙うマンになるだろうけど流石にカイザーをフリーにはできんから良い感じに分散できそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:27

    内輪揉めのせいでマジで次の試合どうなるか分からなくなってきたぞ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:30:28

    >>140

    潔さん初めて戦ったときの凛ちゃんと同じレベル!って喜んでるけど

    兄ちゃんの真似なんだから凛ちゃんってやっぱり遠いな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:02

    一方その頃

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:28

    >>188

    同じレベルじゃなくて世界相手にも同じパフォーマンス出来てるだからちょっと違う

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:44

    >>176

    キングは次回で催眠されたのを出すだろうしな…

    それまでは取っておくのが吉よ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:52

    馬狼を止めるのは基本的にDF陣の仕事なんで…
    ゲーム中に「カイザーより馬狼の方が食いでがあるな…」ってなってカイザーを雑にあしらう潔は見てみたいが

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:58

    >>188

    世界相手にあの時の凛と同じように立ち回れったって意味で、あの時の凛ちゃんと同レベルとかそんな話ではないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:04

    ちょっと待て、ノアとの会話でイタリアの対策するってことになったのになんで今回カイザーに勝つこと考えてんだ??

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:12

    一方その頃のカイザー

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:25

    >>188

    潔本人も言ってたけど凛ちゃんのあれをブルロ勢でなく世界レベル相手にできてるのはマジですごいと思うぞ

    本来のプレイスタイルじゃないのをエミュできちゃう凛ちゃんもヤバいんだが

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:34
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:44

    >>189

    両思いだな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:46

    >>194

    本番でお披露目したいから飛ばされただけでは?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:33:05

    禁断の二段打ちやめろ
    強く生きろネス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています