今更なんだけどノッキングって

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:49:38

    何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:51:39

    停止

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:52:06

    本来は神経を麻痺させて暴れないようにして安全に魚を捌く技術なんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:52:38

    現実でのノッキングは本来動物を苦しませないように気絶させるためのものなんだ
    トリコでは?なんでもありのノッキン!!だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:53:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:54:34

    >>5

    これでダメージをどうやって……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:54:46

    >>5

    この説明だとダメージノッキング意味わからんのだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:57:31

    >>6

    >>7

    無駄だ考えるな

    恐らくはあのニ狼が勝手にノッキングを付けただけだ…その可能性が一気に押し寄せている…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:57:57

    神経を麻痺させて細胞にダメージを受けたと気づかせないようにして攻撃を無力化するみたいな感じでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:58:18

    ダメージノッキングはみんなが思考を諦めた詰みポイントだから考えちゃ駄目だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:59:11

    その分息と言う道具を使っているノッキングブレスはまだわかりやすいな
    ノッキングタイム?うん………

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:00:08

    停止という概念を生物に応用したのがノッキングやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:00:47

    ノッキング→神経麻痺させる技術
    本気次狼のノッキング→停止させる技術
    というイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:01:01

    グルメ細胞がなんかしてんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:04:11

    ノッキング付ければなんでも出来る概念系の能力の可能性すらある

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:04:20

    時間の流れが変わる空間とか、ネオの無限の胃袋とか、そういう異界的なものがグルメ世界にはある
    よく分からないけどあるものはある
    技術でそれと似たようなことやってるのがダメージノッキングだと思う
    受けた衝撃や傷をグルメ細胞のなんかに干渉して隔離しているとか多分そんなのだよきっと恐らく

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:06:13

    >>15

    まあ一龍が勢力逆転、三虎がコピーと二人とも特殊能力あるからな

    二狼は停止力を持っててそれをノッキングと言ってるだけな可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:06:36

    停止という概念定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:07:38

    普通なら小脳っていう大雑把なくくりでしかノッキングできないけど
    次郎はそれを細胞やエネルギーといったミクロの単位かそれよりさらに細かい次元で扱えて
    しかも地球を破壊できるレベルのパワーがもともとあったから無法ともいえるレベルのノッキングができるって思いこんで読むしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:08:35

    技術を極めて概念系スタンド能力にでも覚醒したのか?ってなるな
    ……スタンドじゃないって点以外ではたぶんあまり間違ってもなさそうな気がしなくもないが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:09:24

    他の兄弟同様概念能力で停止を司ってるんだろう
    それはそれとして普通のノッキング技術もカンストしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:10:14

    少年漫画はなんでも大袈裟にするんだ
    トリコの場合それがノッキングだったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:11:56

    ……二代目ノッキングマスター鉄平もいずれ時や被ダメージをノッキングしだすようになるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:12:59

    実際のノッキングはなかなかグロいぞ
    生きたまま神経に針通して前後前後するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:13:02

    てかあの世界ユダでも空間干渉出来てるからな。重力空間捌くとかしてるし
    それを考えると最強クラスの強さとカンストしたノッキング技術のある二狼なら時空に干渉してノッキング出来るのは当然なのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:07

    ノッキングマスターがノッキングって言ってんだからエターナルノッキングもグランドノッキングもノッキングタイムも全部ノッキングなんだよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:25

    >>23

    まあ出来るじゃろ(鼻ホジホジ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:16:06

    普通の美食屋は本来の意味のノッキングだと思うよ

    二狼は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:21:50

    >>26

    グランドノッキングとノッキングタイムとかいうやられる方からしたら大した違いのない出鱈目ノッキングに

    エターナルノッキングとかもはやノッキングじゃねえってレベルで殺意高すぎだろ

    後、ノッキング関係ないけど「頭を滅茶苦茶降って脳みそかき回して殺します」とかいう脳筋の極み行為にヘッドシェイカーとかいうそれっぽい技名つけるんじゃねえ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:27:17

    >>29

    トリコといえば調理器具名を冠した必殺技だからな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:36

    >>15 >>17

    ダメージノッキングはアカシアが教え込んだ技でもあるぞ

    最低でもアカシアは使える技だから、次郎の特性や能力とかではない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:31:02

    >>31

    なんなんだよノッキングって本気でよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:32:36

    そんな概念系能力持ちなのにビックバンとかギネスパンチとかとんでもフィジカル技もあるの何なの…

    え?そっちが元のスキルツリーでノッキングは後付け?
    こわー…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:36:48

    ノッキングブレスはマジでなんなんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:39:41

    >>34

    息で全身の神経を麻痺させるだけのことよ 何もおかしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:40:01

    息をフッ!ってするだけでブルーニトロにすら通用するノッキングができるだけですね
    理論を聞けばなんてことはありません指や拳の代わりに息を使うだけです

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:41:39

    ステゴロ最強に停止の能力を付けるのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:42:49

    >>38

    なのでこうやって早めに退場させる必要があったんですねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:46:15

    まぁ流石に時間まで止めんのはずるいわなぁ、、、

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:32

    >>31

    一人だけ特殊能力ないのはそれはそれで寂しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:02:10

    >>40

    再生屋は巻き戻しとかするからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:39

    時間を止めてるわけじゃなく地球や大気含めありとあらゆる分子にノッキングしてるだけかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:02:49

    >>8

    ノッキン!理屈ノッキン!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:58:50

    >>34

    針の代わりに息で神経のツボを刺激してるんだと思う

    トリコが指をノッキングガンの代わりにしてたヤツの息版と言えばいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています